SSブログ

もうじき梅雨?その前に… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
朝から太陽の光が燦々と降り注ぐ、5月らしいお天気になりました。
 
25日ブログ1.jpg 
 
が、それも今日だけらしい[ふらふら][たらーっ(汗)]
 
「晴れの日にしたいことは今日中に済ませましょう[るんるん]」ってお天気お姉さんが言うので…
 
やりました。
 
晴れの日にしたいこと。
 
それは動画で…
 
 
 
いつもの“パターン”におつき合いいただき、ありがとうございました。
 
ミッチーの“悪人顔”がイマイチ伝わりにくかったかもしれないので、しつこく写真もアップしちゃいます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
ブラッシングを始めると、最初は我慢しているのですが…
 
25日ブログ2.jpg 
 
だんだん目つきが悪くなり、
 
25日ブログ3.jpg 
 
唇が上がり始め、
 
25日ブログ4.jpg 
 
遂に[どんっ(衝撃)]
 
25日ブログ5.jpg 
 
でも私に「あっ[exclamation&question][むかっ(怒り)]」とたしなめられると…
 
25日ブログ6.jpg 
 
こんな顔をして誤摩化しま〜す。…ったく[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
そしてお風呂から出た後は、
 
25日ブログ7.jpg 別犬??
 
何ごともなかったかのような顔でおねだり。
 
ま、この屈託のなさに癒されるのですが…
 
 
 
ランキングに参加しています。↓ここをポチッと[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

はなママ

いいお天気でしたね。
絶好のお風呂日和!
ミッチーちゃんのお風呂入る前の悪人顔と
入浴中のキャン鳴き顔のギャップが~
キャン鳴き始めたらはなが心配して
パソコンのそばに来ましたよ。
「ただ事ではない:」って思ったのかしらね。
はなもシャンプーしなくちゃいけないけど
今度お天気になるの、何時だろう・・・
お疲れ様、ミッチーちゃん。
by はなママ (2011-05-25 18:07) 

ろーるけーき

悪顔ミッチーちゃん 可愛いけど 怖い~^^;
お風呂上りの ミッチーちゃんは ほんと 別ミッチーちゃんかもw^^
by ろーるけーき (2011-05-25 19:24) 

ami

ミッチーちゃん 湯上がりのサッパリした姿と
お昼寝が気持ち良さそうです。
by ami (2011-05-25 20:21) 

のろ

ミッチーちゃん・・・相変わらず格差がおもしろいですね(*´∀`)ノ
最後は美味しいもので満足だよね~。
by のろ (2011-05-25 20:52) 

グミ

ミッチーちゃんの悪人顔への豹変ぶりが
毎回、面白いです^^
お風呂場へはミッチーちゃん、自ら行くんですぅ!?
頑張ったシャンプーの御褒美は
格別だよね、ミッチーちゃん^^
by グミ (2011-05-25 21:15) 

nonkimama

お風呂お疲れ様!
ミッチーちゃんの悪顔もついニヤニヤしながら見てました。
お風呂では、別犬、情けなくなっちゃって、でも
出たらやっぱり気持ち良いのでしょうね。
晴れやかなお顔で、おやつのおねだりが何とも可愛いですね。
by nonkimama (2011-05-25 22:58) 

サコリン

ミッチーちゃん、ブラッシングは結構気持ち良さそうやね。
時々犬歯がチラリと見えるけど(笑)
あんなに勇ましく「イヤだー!」って唸ってたのに
お風呂の中では可愛いお子チャマに変身!
ミッチーちゃんは本当に屈託ないわ。そこがたまらない魅力。
それにしても梅雨が来るの、早すぎぃ~~!
五月晴れなんて数えるぐらいしかなかったよね。

by サコリン (2011-05-26 00:03) 

kaorimax

お風呂前は、あんなに悪い顔だったのに・・・
毎度の事ながらお風呂の中入っちゃえば・・・
弱い子になっちゃって、あの悲鳴とも取れる
泣き声にMAXがキョロキョロ、ミッチーの事探してます(笑
  話変わって、今日無事に撮影終わったようです〜
Michyさんから、「宿題出てるよ〜」と
もちに連絡し、YouTubeにアップして!と伝えたら
{ワシもわからん!}と言いながらも
夕方には、バッチリやり方はわかった!と連絡有ったから
楽しみにしておいてください〜 6/8放送らしいです♪
   1時間半の取材が 何分放送されるのか?
by kaorimax (2011-05-26 00:27) 

健斗の母

お風呂だぁ!うちも入れなくちゃなぁ・・・
うーん、まだ決断できないぃいいい。トホホ
健斗は、ミッチーさんのような声を出さないよ。
泣かずにガルルと脅すのよ、ずぶ濡れのくせに^^;
そーだ!まずはブラッシングしなくちゃ。
まだ換毛始まってないんだよなぁ、健斗さん。

今日、小ちゃい荷物が届くよん。ぐふ


by 健斗の母 (2011-05-26 07:31) 

こもしば

ミッチーちゃん、すっきりしましたか。
昨日はシャンプー日和でしたものね^^

悪い顔、迫力あるわ~。
キュン鳴きとの落差がまた可愛いです。
by こもしば (2011-05-26 08:16) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今回のお風呂のミッチーちゃんの
泣き声の可愛いこと~~♪
まるで小鳥さんのさえずりのような声で
何度もリピートして(時間が無いと思いながら!苦笑)

ミッチーちゃんはいくら悪顔しても基本
ガル~~だけですから、Michyさんも
安心ですよね!これが噛む子でしたら油断
出来ませんが・・・
ミッチーちゃんはまだまだ換毛期真っ盛りの
ようでブラッシングをするお楽しみがあっていいですね~♡
by たろー母 (2011-05-26 09:14) 

emuzu

やってますねぇー相変わらず、、、いじめヾ(ーー )ォィォィ  
by emuzu (2011-05-26 17:01) 

桃次朗ママ

「晴れの日にしたいこと。」
勿論、ミッチーちゃんのお風呂ですね。
ブラシング中に、ミッチーちゃんたら「イヤ~ダ~。」「イヤ~ン。イヤ~。」って言ってますね。
上がってのご褒美タイムでの、空中お手がとっても可愛い♪
by 桃次朗ママ (2011-05-26 21:18) 

Michy

☆◉☆ ご訪問、コメントに感謝です♪ ☆◉☆

☆はなママさんへ、
こんばんは。
今日は何とかお天気が持ちましたが、明日からずっと
ぐずつくみたい。梅雨入りでしょうか?
へへ、はなちゃんを心配させちゃうくらい悲痛な叫び
だったかしら(笑)?
知らない人が聞いたら動物虐待ですよね。
はなちゃんはお天気回復を待ってお風呂ですね。
しばらく先かなぁ…

☆お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ろーるけーきさんへ、
こんばんは。
ふふふ。悪魔顔、怖いでしょ(笑)。
飼い主じゃなきゃとても触れませんよね。
お風呂から出ればサッパリして嬉しいみたい。だから複雑な
のです、ミッチーも。

☆華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

☆メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆amiさんへ、
こんばんは。
そうなんです。さんざん怒ったり、泣いたりするくせに、
出てしまえば極楽顔。
さっぱりしてお昼寝するのは最高みたいですよ。

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

☆のろさんへ、
こんばんは。
お風呂…好きではないけど嫌いでもないというのがミッチー
の本音かもしれません。
出た後の爽快さは犬なりに理解している模様です。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

☆mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

☆むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

☆グミさんへ、
こんばんは。
ブラッシングはねぇ、最初は我慢するんだけど、ブラシが
お尻方面に移動するとこんな悪い顔になります。
お風呂場へ自ら行くわけないじゃん(笑)!
私が抱いていくんですよ〜。でもね、お風呂ってわかっていて
素直に抱かれるのでまんざら嫌でもないと思います。
出た後はサッパリしておやつももらえるし。
それがわかっているからそれほど抵抗しないのかも。

☆nonkimamaさんへ、
こんばんは。
はい、お風呂が終わるとミッチーも私もぐったりです(笑)。
ブラッシングをすると最初はいいのですが、ブラシがお尻
方面に向かうとあの悪い顔になります。
そしてお風呂では泣く(笑)!
最後は嬉しそうにおやつをもらって、サッパリして寝ます。
私はその後お風呂掃除が待っていますが…

☆サコリンさんへ、
こんばんは。
ブラッシングは、頭とか気持ちいいみたいだけど、ブラシが
お尻に向かうとあの悪人顔になります。
そしてお風呂では泣きわめく。
出たら嬉しそうなのにねぇ。
そういう単純でわかりやすいところが犬の可愛さだと思って
います。
関西地方、今日梅雨入りしましたね!まだ5月じゃん。
こちらももしかしたら明日梅雨入りするかも…
早く明けてくれるなら許すけどね。

☆kaorimaxさんへ、
こんばんは。
あはは、MAXく〜ん、心配させてゴメンね。
悪人顔が泣き虫に変わり、出た後は甘えた顔でおねだりしてる
から心配ないのよ〜。
むふふ♡撮影、無事終わったようですね。
お父様、お母様、緊張したかな?
1時間半も取材されるなんてカッコいいわ〜♪
楽しみ、楽しみ♪mochiさん、よろしくね〜!!

☆bitさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

☆えみまろさん、ご訪問ありがとうございました。

☆健斗の母さんへ、
こんばんは。
明日から梅雨に突入するかもよ!
お風呂のタイミング、難しいねぇ。
ウチは脂性だから雨でも2週間に1度は洗わないと…
ミッチーもね、以前と比べたら抜ける毛の量がすごく少ない
の。で、だらだら長期間抜けてるって感じ。
ブラッシングしても、昔見たいに楽しい程沢山は取れないの。
なんか寂しいのだ。
そして、届いた、届いた♪
嬉しくて涙が出たぞ。ありがとう!

☆こもしばさんへ、
こんばんは。
梅雨入り前の最後の晴れだったかもしれません。
今日は何とかもちましたが、明日から雨みたい。
関東もいよいよ梅雨入りかもしれません。
ふふふ、悪人顔、かなり怖いでしょ!
飼い主以外は触れませんよね(笑)。
お風呂では泣くくせにね。

☆たろー母さんへ、
こんばんは。
毎度のことながら変な泣き声を出しまくりのお風呂でした。
出た後疲れるはずですよね(笑)。
ブラッシングは、最初は我慢しているのですが、ブラシが
お尻方面に下がっていくと顔がだんだん怖くなります。
で遂に「ガウッ!」と言ってしまうんですね。
毎度のことですが、やっぱり驚きます。
噛まないのがせめてもの救いですが…
まだまだアンダーコートがびっしりのミッチーですが、ブラ
ッシングをしても以前の様には大量に抜けないんです。
そしてだらだら長期間にわたって抜ける。
年かしら?抜け方が変わってきました。

☆emuzuさんへ、
こんばんは。
「ええ、ええ、どうせ私は嫌がることばかりしますよ!」って
犬の前でいじけてみせるアホな私(笑)。
グレてやる!

by Michy (2011-05-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。