SSブログ

フィラリア検査とサンデー☆カレー。 [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

また名前を忘れちゃった…

16日ブログ1.jpg 

真ん中に不思議な黒い玉を持つお花です。母屋に咲いているんだけど…

お義母さんも名前なんか忘れちゃってま〜す[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて、週明け月曜日。

今日は朝の散歩を兼ねて動物病院へ行ってきました。

16日ブログ2.jpgどよ〜ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

フィラリアの検査をしていただくためです。

窓辺に[右斜め下]猫ちゃん(置き物)がいるのに…  ミッチー余裕ゼロ[犬][あせあせ(飛び散る汗)] 舌全開です。

16日ブログ3.jpg  16日ブログ4.jpg

意外と空いていて、すぐに呼ばれました。

そして採血です。

16日ブログ5.jpg 

フィラリア検査と同時に血液検査もお願いしたので、少し多めに血を採るそうです。

16日ブログ6.jpg 

神妙な顔でおとなしくしています。

16日ブログ7.jpg 

ちょっと怒ってる??

16日ブログ8.jpg 

私が写真をカシャカシャ撮っていたら、先生に「ブログ用ですか?」って聞かれちゃいました。

最初は「写真、撮ってもいいですか?」って聞いていたのですが、

最近は図々しくなっていて、何も言わずに撮っていた[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「ああ、すいませ〜ん、断りもなく撮っていました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]」って言うと、

「いいですよ、どうぞ、どうぞ♪」と快く許可してくださいました。

そして「これも撮りますか?」と採血したばかりの注射器も見せてくださいました。

16日ブログ9.jpg 

せっかく先生が協力してくださったのに…

写真がブレた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] ははは、今まではこっそり盗み撮りみたいに撮っていたからね…

堂々と撮ろうと思ったら、かえって緊張してしまった〜[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日は採血をして、フィラリアの簡易検査を受けて終わりです。

16日ブログ10.jpg 終わったよ〜♪

幸いフィラリアの仔虫検査は陰性。

7回分のフィラリア予防薬を出していただいて帰ってきました。

16日ブログ11.jpg 

詳しい血液検査の結果は後日郵送されてきます。

「コレステロール値、中性脂肪値が高い!」とか出ちゃったらどうしよう[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

o●。o゜・*:.o●。o゜・*:.o●。o゜・*:.o●。o゜・*:.

 

ここからは、サンデーカレーのレポートです。

ミッチーが見守る中、

16日ブログ12.jpg 

夫は先ず玉ねぎのみじん切りをたっぷり作り、

16日ブログ13.jpg 

ニンニク、ショウガのみじん切りと一緒にひたすら炒めます。

16日ブログ14.jpg 

炒め続ける事30分以上。目標は“飴たま(飴色玉ねぎ)” らしい。

16日ブログ15.jpg 

結局40分炒め続けて、飴たまが完成しました。

16日ブログ16.jpg 

ここで夫は一旦外出します。

それは[右斜め下]この鍋を買いに行くため。

16日ブログ17.jpg 

いつものカレー粉が今回サービスで60g増量になっていて、その分水の量が増えるので、「これまでの鍋じゃ入りきらないかもしれない…」と心配になったらしい。(絶対入る!って私は思うんだけど…だいたい、増量なのは今だけだし。)

で、少し大きめの鍋を買って来た[ふらふら][たらーっ(汗)](置き場所もないのに…)

そして具となる玉ねぎ、豚肉、人参を炒め、

16日ブログ18.jpg 

飴たま入りスープ[右斜め下]に投入して煮込んだら…

16日ブログ19.jpg 

出来上がり〜[ぴかぴか(新しい)]  

16日ブログ20.jpg 

我が家のカレーの辛さの決め手、レッドハバネロソーズも忘れずに!

16日ブログ21.jpg 

刺激的な辛さと、玉ねぎの甘みが利いていて、とても美味しくし上がっていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

「カレーが食べたい」って言われると、「ラッキ〜♪」って思うの。

簡単に手早くできるからね。

でも、夫の作るカレーは手が込んでいて時間もかかる。私にはとても真似できないわ。

ただ、確かに…こっちの方が美味しいっ!

これからもサンデーカレー、是非お願いしたいです。

無駄な(鍋とか)出費もあるけどね。(大目に見ます)

無駄な出費と言えば…

「何でも好きな材料を買って来て作っていい」って確かに私は言ったけど、玉ねぎまで買ってきたのね[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、

16日ブログ22.jpg ←元は8個入り。

去年の秋、二人で手伝って玉ねぎ600個植えたの忘れちゃった?

あの玉ねぎ、そろそろ収穫できるのよ〜。

16日ブログ23.jpg ←茎が倒れたら収穫OK。

なのに大袋を買って来るなんて…

でもね、作ってくれるのは嬉しいから、

16日ブログ24.jpg 

(…って、十分言ってる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]??)

 

↓ランキングに参加してます。ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 28

こもしば

うわ~、美味しそう!!
いいな~、お料理してくれる旦那様。
見守るミッチーちゃんが何だか色っぽい♡

それにしても辛いもの好きの私好みのカレーのよう…
うちは主人が辛いものダメなので、秘密のスパイスとか使えないの~。



by こもしば (2011-05-16 23:00) 

かずたまゆき

ゆきちゃんも今日は病院でした!
フィラリアも血液検査も異常ナシでした^^

あ~なんだかお腹すいてきたー!!!
カレー食べた―い!!!
by かずたまゆき (2011-05-16 23:05) 

いくこ

ミッチーちゃん、血液検査おつかれさまです〜
それにしてもカレー、美味しそうです。
辛いもの苦手な私ですが、これは美味しそう!!
by いくこ (2011-05-16 23:21) 

ろーるけーき

Michy さん ミッチーちゃんも
検査 お疲れ様でした
フィラリアの検査 陰性で良かったですね^^
それにしても 病院の先生 すごい親切
いい先生なんでしょうね

お茶目な旦那さまなんですね
分量に合わせて 新しい鍋を買いに行っちゃうなんて
何か 可愛いですね^^
by ろーるけーき (2011-05-16 23:21) 

くまなお

ミッチーちゃん、病院、お疲れさまでした。
サンデーカレーも、とっても美味しそうです^^

by くまなお (2011-05-17 00:06) 

kuro0301

ミッチーちゃん、病院お疲れ様~
サンデーカレー美味しそう
羨ましいです、私も料理してくれる旦那様がほしい><
うちは、私が怪我や病気になっても、台所に立つことは無いです^^;
by kuro0301 (2011-05-17 00:15) 

あずかぁたん

ミッチーちゃん血液検査お疲れ様ぁ~!いい子ちゃんに採血できるんですねっ。しかもこの病院飼い主さんではなく病院の方が押さえてくれるんですねっ。あず家地方の病院は飼い主さん。頭の方を!そして病院の方が足を!ミッチーちゃんはホントおりこうさんなんでしょうねっ☆

待ってましたっ!パパさんのカレー!!ホント美味しそう☆
手が込んでいる上に、お鍋まで・・・1人で爆笑しちゃいましたっ(^0^)
「玉ねぎ600個植えたの忘れちゃった?」と、またまた大爆笑!
本当にいつも楽しいですМichy家☆です。

by あずかぁたん (2011-05-17 00:21) 

mamalu

ミッチーちゃんがんばりましたね~。
そして帰ってきたら美味しいカレー!
ホントに美味しそうですね。

それにしても、鍋買ってくるとは…(笑)
by mamalu (2011-05-17 00:36) 

kaorimax

飴玉からやっちゃいますか・・・かなりの本格派
こだわりカレーですね〜
ワタシは、タマネギが飴色に成る前に挫折しそうです(汗
そして途中で、赤い鍋を買いに行くpapaさん!まさしく男の料理ですね
さぞかし美味しかった事でしょう〜
 どっかに居ないかなぁ?サンデーカレーを作ってくれるメンズ(笑
ミッチーも病院ではガウガウ言わないのね!
MAXも触られるの嫌いなのに、不思議と病院・・・それも
診察台の上では、籠のトリ状態に成ります!
by kaorimax (2011-05-17 01:26) 

miw@

な~んて協力的な動物病院なんでしょう!
私もさぁ。
動物病院レポしたく、カメラは忍ばせていきますが、
撮れたためしがございません。
そんな余裕ないも~ん。(悲)
フィラリアの季節到来ですね!
月一回の服用をお忘れなく~です。

いや~こだわりのpapaさん。
60g増量のためだけに、鍋を買ってきた!?
玉ねぎ買ってきた!?
Michy農園があるのに・・・野菜は買っちゃ~だめっしょ。
お高いカレーになりましたね(爆笑!)
でも、「カレー粉」を頼んで「レトルトカレー」を買ってくる
わが夫に見習ってもらいたい!
若干(?)の出費は見なかったことにして~
サンデー☆カレー。大歓迎ですね。

玉ねぎ、もうじきですね!
by miw@ (2011-05-17 07:44) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
飴色に変わるまで玉葱炒めてカレーを
作られるmichy-papaさん凄い~~♡
男の方が作られると本格的に作られて・・・
美味しいカレーで大満足ですね。。。

Michyさんも多分ご存知とは思いましたが
(余計なお世話のコメントでごめんなさい。)
大きめの玉葱2~3個をみじん切りし飴色まで
炒め荒熱とったあと冷蔵庫で冷して・・・
(お肉と同じ温度にして合わせるため)
ハンバーグを作りますと大変美味しく出来ます。

ミッチーちゃんフェラリア検査も異常なし
後は血液検査の報告だけですか・・・
「さぁ、帰りましょう!」のミッチーちゃんの
表情が病院を出てわたし嬉しい~~♡と
一目で分かる穏やかお顔。。。
血液検査結果も良い報告でありますように!

by たろー母 (2011-05-17 07:46) 

nonkimama

病院お疲れ様でした。検査結果が良好な結果だと良いですね。
旦那様本格的に何事も取り組む方のようですね。
お鍋まで買ってらしたり、飴色になるまで玉葱40分も炒めたり~!
そして、本当に美味しそう。
あ~月1でも良いから、家のだんなも何かお料理作ってくれたらな~。
Michyさんが羨ましいです。
by nonkimama (2011-05-17 08:41) 

めぐまま

サンデーカレー、美味しそう…
作ってもらって食べられるなんて Michyさんがうらやましいです!
お料理が出来る男性って素敵、いい旦那さまですね~

お花、たぶん オーニソガラムだと思います。
うちでも 毎年 咲いています。


by めぐまま (2011-05-17 10:01) 

健斗の母

↑めぐままさんが、お花の名前を解決してくれたね!
すごいすご~い!

飴色タマネギにこだわるところ、やっぱすごいよね。
パパさんに多めに飴色タマネギつくってもらってさぁ、
小分けして冷凍しておくと、
簡単にオニオングラタンスープができるよ~。
うちの冷蔵庫には、常備してあるの。
大好き!オニグラ!

健斗もちょっと前に、血液検査とフィラリア検査しました。
異常なし!
フィラリア予防薬を買いに行かなくちゃ~。

by 健斗の母 (2011-05-17 10:32) 

グミ

こんにちは。
獣医さん、親切ですね。ふふふ…注射器まで。
私もカメラ持参で病院へ行くけど、診察室には
出せなくって…。
機会があったら撮りたいなぁって思ってるんですけどね。

サンデーカレー、美味しそう♪
それにしてもPAPAさん、ホントに几帳面ですね。
ふふふ…お鍋まで買っちゃいましたかぁ^^
料理してくれる旦那様、羨ましいですよぉ!
片付けもちゃんとしてくれるんですよね!?
by グミ (2011-05-17 11:08) 

ぶう

畑に行けばタマネギがあるのに買ってきちゃうって、
パパさんの意外な一面を見た気がしました(笑)
「これも撮る?」っておっしゃって下さる先生が素敵です~!
コレステロール値?ぎくっ!中性脂肪値が高い?ぎくぎくっ!
全部わたしのことだわ~(笑)
by ぶう (2011-05-17 11:23) 

YellowDog

カレーおいしそうですね。
私は、買い物頼まれると
家にある物や、必要以上に大目に買ったりして、
怒られることがあります。(^^;

by YellowDog (2011-05-17 12:05) 

みも

ミッチーさん、こんにちは^^

獣医さん、協力的でいいですね~。
私はまだ病院では撮ったことがなくて・・・
チャンスがあればと思いつつ、いつもカメラ忘れて行っちゃうんですよ^^;;

旦那様、本格的なカレーですね!
キッチンに立つ旦那様が羨ましいです^^
手の込んだ愛情たっぷりのカレー、とても美味しそう~♪
私も、短時間で作れる簡単なものばかりになってます(笑)


by みも (2011-05-17 12:16) 

うそっきー

鍋を買いに行くって・・・パパさん。
どーーーして、青い鍋じゃなかったの~~~~???(え?そこ?)

アメ色玉ねぎを早く作るには 少しはちみつを加えると早いらしいですよ。
by うそっきー (2011-05-17 13:03) 

emuzu

計画停電じゃなくて良かったですね
ッてヾ(ーー )ォィォィ  そこかよ!
by emuzu (2011-05-17 15:13) 

をっくん

がはは、しっかり飴玉を炒めたり
鍋を買いに行ったり
玉ネギ大袋買ってきたり^^;;
男子って感じですね。

我が家の旦那さんもたまに料理をすると
レシピ通りにきっちりしないと気が済まないらしい(汗)
はしょったり、代用・・なんて考えられないんだって^^;
でもま、作ってもらえるので口は出しませんが〜(笑)

ミッチーちゃんもフィラリア検査異常なしだったんですね^^
これで思う存分お出かけできるね〜♪
by をっくん (2011-05-17 15:58) 

ちかまろ

フィラリア陰性おめでとうございます!
これって結構ドキドキですよね…
先日うちのジーニーも検査したのですが日野はまだフィラリアのワンちゃんがたくさんいると話されもう、神に祈る思いでした。
幸い陰性!ヤッター(∩´∀`)∩

玉ねぎ大収穫になりそうですね!
おいしそう!
by ちかまろ (2011-05-17 17:05) 

(は)

先日はお世話になりました~。
ごっつぁんですっ!

Michyは高脂血症の心配があるんですね。
人間だと75歳以上はむしろふくよかな方が長生きみたいですけど。

しかしご主人。
ますます素晴らしい。
ちゃんと美味しいカレー作り。
私はスルメとか柿の種などの酒のつまみを投入して
奥さんに怒られました。
by (は) (2011-05-17 18:59) 

テツの兄貴の家族

私は暇な専業主婦。「今日はカレー」っていうと、ものすご~く手抜きした感がありますが・・・ ・・・
男の人って、やる時には、かなり凝りますよねぇ。まぁ、たまにだからできるんでしょうが。
それにしても、飴玉、やっぱりあそこまでやると美味しそう♪
うちも、よく獣医さんに、「ブログ用ですか?」って苦笑されてます。獣医さんって、よく、あんな毛だらけで血管がみえないところから採血できると思って~いつも尊敬しております。
by テツの兄貴の家族 (2011-05-17 19:00) 

のろ

ミッチーちゃん、がっしり捕まえられているとは言え、採血中、我慢強かったですね~。
パパさんのカレー、美味しそうだな~。こんな手の込んだカレーを食べたことないですよ~。
by のろ (2011-05-17 21:13) 

gongon

papaさんのサンデーカレー!!
手が込んでますね~うらやましいです!!
ハバネロソースは、無理だけど(><)
ミッチーちゃんおとなしく採血できましたね。
うちは嫌がったので先生の指に針が刺さってしまいました。
by gongon (2011-05-17 22:17) 

なぎ猫

飴色タマネギって40分も炒めるものなんですね。私、いつも途中で飽きてしまうので、中途半端飴色です。
by なぎ猫 (2011-05-18 22:31) 

Michy

     ◎◉◎ お返事、遅くなりました。 ◎◉◎

しかも、まとめてのお返事で失礼します。

先ずミッチーのフィラリア検査についてですが、先日の夕方の
公園で早くも蚊に刺されました、私!
雨が降った後急に気温が上がったので出てきたみたい。
一応湘南地区では5月末から11月末まで薬を飲むのがよいと
されているのですが、早めに飲ませ始めた方がいいのかしら?
検査の結果はおかげさまで陰性。
その他の血液検査の結果はそろそろ送られて来ると思います。
ちょっとドキドキ。
ドキドキと言えば…
ミッチーのかかりつけの先生にはブログをしていることは
知られていますが、それでも何となくこっそり(?)写真を
撮っていました。
でも、「良かったらどうぞ」って採血した注射器を見せて
もらった時、妙に緊張して写真がぶれちゃいました(笑)。
意外と小心者の私です。

そして夫が日曜日にカレーを作ってくれたのですが、やはり
“男の料理”ですね(笑)。
凝るときはとことん凝る!
そして道具にこだわる(笑)。
赤い鍋は、IH対応で厚底タイプの物はその色しかなかったそう
です。
置き場所もないので、今までの青い鍋は燃えないゴミの日に
処分することになります。
気に入っていたのにな〜(涙)。
玉ねぎも8個入りの大袋を買ってきたのを見たときは「ええっ!」
って思いました。
やっぱり男の料理です。ははは。
でも、カレーはその日美味しく食べられるだけじゃなくて、
2日後くらいにはカレーうどんとして食べ、まだ残っていたら
私のお昼にもなるので、一度作ってもらえば、しばらく手間が
省けたりするので嬉しいです。
月1回くらいのペースで作ってくれるといいな〜♡

by Michy (2011-05-19 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。