SSブログ

週末のお友達 - その1 - [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝から雨の1日となりました。 咲き始めた柚子の花にも雫が…

11日ブログ1.jpg 

そんな雨の中、行きましたよ〜散歩に!

だって一昨日の夜から36時間以上も出ていないのですから、大きい方が[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)](下痢よりはいいけど…)

11日ブログ2.jpg テンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

正面から写真を撮ったら、

   11日ブログ3.jpg行きたくね〜っ!

ぷぷっ、ひどい顔[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そんなミッチーですが、この後大仕事をタンマリと済ませ、意気揚々と帰って来たのでした。

11日ブログ4.jpg 出た[るんるん]

今日はずっと雨の予報。私もホッとしました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.

 

さて、今日はGW最終日に公園に集まったワンコさんたちの様子をご紹介します。

イブ君のお母さんやリリちゃんのお姉さんと立ち話をしていたら…

11日ブログ5.jpg 

公園の入り口にリリちゃんのご実家ワンコさん達が来ました。

リリちゃんは嬉しくて兄弟犬の北斗君に駆け寄ります。

11日ブログ6.jpg 

遊んで欲しいリリちゃんの北斗君を見る目は、まるで“獲物”を狙っているよう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

11日ブログ7.jpg 

 しつこく 一生懸命遊びに誘います。

11日ブログ8.jpg 

北斗君はイマイチ乗り気じゃなさそうだけど…

11日ブログ9.jpg 

リリ姉さんにはかないません。

11日ブログ10.jpg 

いつもこんな感じの2匹です。

11日ブログ11.jpg 

北斗君にふられちゃったリリちゃん、あろうことかパパである銀河君を誘います。

が、以前パパに怒られて耳を怪我した事もあるので、お姉さんにすかさず止められました〜。

11日ブログ12.jpg 

そう、リリちゃんのパパはとってもイケメンの柴ワンコ君。

11日ブログ13.jpg 格好ええ〜[揺れるハート]

元ミッチーの片思いの相手です[失恋]

そしてコチラがお嫁さんの姫ちゃん。リリちゃんのママです。

11日ブログ14.jpg 

姫ちゃんも色白柴ワンコさんですね。

さて、リリちゃんを拒否した北斗君、パピヨンの友ちゃんの方がお好みみたいで…

11日ブログ15.jpg 

でも、友ちゃんはどん引き[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

11日ブログ16.jpg 

うん、うん。気持ちはわかるよ。

同じくパグの銀次君も、

11日ブログ17.jpg 

柴ワンコさんたちとは遊びませんでした。

その頃我が家のミッチーは…

11日ブログ18.jpg 

みんなに背を向けて我関せず。

11日ブログ19.jpg 

孤独を楽しんでいたのでした。

は〜っ、相変わらず群れない犬です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そしてもう1匹、イブ君もいたのですが、公園の反対側でおやつのおばちゃんをじっと待っておりました。

11日ブログ20.jpg 

その後、北斗君たちが帰ったら、みんなが一斉にイブ君がいる方にやってきました。

おやつのおばちゃんが来そうだったからね。

そしてこの後“お転婆”リリちゃんにみんなが閉口することに…

11日ブログ21.jpg あいつ(リリちゃん)め[むかっ(怒り)]

でも、長くなったのでその話はまた明日。

今日もおつき合いいただき、ありがとうございました。

 

↓ランキング参加中。お帰りの際、一押しお願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 22

のろ

リリちゃん、ホントに元気なんですね~。
北斗くんと比べると・・・必ずしも歳のせいじゃなさそうだし(;^。^A アセアセ・・
by のろ (2011-05-11 20:34) 

ナビパ

まるで梅雨空のような雨が続きますね。
蒸し暑かったり肌寒かったり体調管理も難しいです。
ミッチーちゃん36時間ぶりにすっきりして良かったです。
これは苦しいと思いますよ。^^;
お友達たち楽しそうそれにリリちゃん積極的ですね。
友ちゃんひいちゃった表情がまた可愛いなぁ~^^
ミッチーちゃんと一緒でうちのも群れるのは好きではなく
ドッグランで私から離れませんよ。
他ワンと少し遊んでくれるとよいのですが。。。(笑)
by ナビパ (2011-05-11 20:37) 

メグちゃん

ミッチーちゃんが振られた銀河くんはイケメンですね。
恋敵の姫ちゃんがいたのでミッチーちゃんも複雑だったのでは?
我関せずみたいだけど、ミッチーちゃんの女心をわかっていますよ~
メグママの考えすぎかな??
by メグちゃん (2011-05-11 20:52) 

ハママ

『シッコ24』の華もすごいかと思ったけど
『うんP36』のミッチーちゃんは、その上を行っていた・・・(驚)
でも、シッコよりうんPの方が、お腹には辛いよね。
出て良かったです^^
雨の日のお仕事は本当に本犬もこちらも大変です。

群れずに孤独を好むミッチーちゃん。
華もきっと、ミッチーちゃんの気持ち、わかると思うなぁ~。

by ハママ (2011-05-11 20:57) 

ami

りりちゃんが 一番元気ワンコのようですね。
銀河パパさんに 近づけるのはやはり危険なのかな。

お散歩後のミッチーちゃんは スッキリしたというお顔ですね。
by ami (2011-05-11 21:02) 

グミ

ウンチ出てホッと一安心ですよね♪
雨で短い散歩になるから出ないかと思ってたら
ルルも2日半ぶりに出ましたよ!

リリちゃんと北斗君、兄弟でもこんなに性格が違うんですね♪
みんなそれぞれ個性があって見てるだけでも面白そう^^
by グミ (2011-05-11 21:25) 

さくらママ

ミッチーちゃん…柴ですねぇ~!
孤独を愛するんですね!
我関せずなんて…きっとさくらと気が合うと思うよ!
by さくらママ (2011-05-11 21:51) 

レモママ

レモンも昨日の朝、お仕事を済ませた後、お仕事ができなくって、夕方(夜?)のお散歩でお仕事を完了しました~
なのでミッチーちゃんと一緒ですね~実に36時間ぶり・・です
これからしばらく雨続きの予報ですから、一安心ですよね

レモンも群れない柴犬なのでミッチーちゃんと一緒ですね
柴犬らしい性格・・なのかな?
続きが楽しみです~
by レモママ (2011-05-11 22:16) 

ごうとみーこのお母ちゃん

36時間ぶりの大仕事、ほっと一安心ですね!
近頃は我が家も雨が降るとさっさと家に帰りたがるので、普段は朝夕出ている大仕事が一日一回だけになります。
それでも気になるのに、36時間ぶりは下痢よりましとはいえ、気がかりですよね。だって、自分が36時間でなかったらお腹がはってはって・・・ ^^;

お転婆りりちゃん、何をしでかしてくれたんでhそうかねぇ。
続きが楽しみです。
けっこうりりちゃんの活躍気に行っています(笑)。

↓ 昨日の記事。
おめでとうございます。
宿泊券、それも無料・・・ しかもデラックスルーム
こんな幸せなことないですよね!
うらやましぃ~~~~~♪

楽しみができましたね♪

by ごうとみーこのお母ちゃん (2011-05-11 22:59) 

こもしば

リリちゃん、何をしたのかしら…
なんだか うちの もなかと同じにおいがする^^;
お散歩で出会うワンコさんに不人気なの。
テンション高すぎて引かれる(笑)

ミッチーちゃん、雨の中の大仕事お疲れ様☆
by こもしば (2011-05-11 23:07) 

サコリン

雨の中トボトボお散歩するミッチーちゃん!
判るよ、判るぅ~~♪
アンヨも濡れるし、カッパもビチョビチョになるもんね。。。
うちと全く同じリアクションで笑ってしまったよ。
リリちゃん、恐いものなし!って感じ。
お耳を噛まれたトラウマなんて微塵もないよね。
北斗君のことは、弟って認識はあるのかしら?
もうとにかく遊びたいお年頃?いやいやこれは性格やね~(笑)
ミッチーちゃんは群れないね~
群れるよりもっと楽しい事を知ってるのかもしれないね。
金太郎も群れない柴犬でしたよ。
そして、洋犬にはいつも嫌われてたわ。なんでかなぁ?
by サコリン (2011-05-11 23:44) 

kuro0301

もう 本当に雨の日の散歩 嫌いなのね~(笑)
ミッチーちゃんの顔になんとも言えず笑えます(ミッチーちゃんごめん)
りりちゃん、元気だー! 北斗君とじゃれあってるのが、可愛い~^^
by kuro0301 (2011-05-12 00:02) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
リリちゃんは元気なお嬢ちゃんで・・・
北斗君もパパさんの銀河君もタジタジの様子!
パパの銀河君に噛まれたトラウマも引きずらず
お転婆リリちゃん全開ですね~~♪
姉弟と言いながら本当に良く似ていますね!
北斗君の方が幾らか黒の部分が多いかな?と
思える位しかし性格の違いは大きな差!

そんなお友達とは群れず孤独を楽しむ
ミッチーちゃん~~♡
わたしには構わないで・・・のフレーズが何とも
ミッチーちゃんお横顔にぴったりで!

今朝も降ったり止んだりのぐずついた空模様
ミッチーちゃんのお散歩時間雨止んでいると
良いですね・・・
by たろー母 (2011-05-12 07:22) 

nonkimama

ミッチーちゃん、雨のお散歩頑張って、サッパリして良かったね。
リリちゃんはお転婆さんで、北斗君と性格がまったく
違っていて2匹のやり取り面白いですね。
ミッチーちゃんは、やはり一匹オオカミならぬ柴犬ですか。
この後の展開に期待してます。
by nonkimama (2011-05-12 07:53) 

ぶう

ミッチーちゃん、大仕事頑張ったね~!
私も実はそのくらい出てないんですよ~(汗)
地道に頑張ってるんですけどね…ミッチーちゃんが羨ましい~。
りりちゃん、相変わらず元気いっぱいで、
さて、この後何があったのかしら…(笑)
by ぶう (2011-05-12 12:02) 

梵ママ

雨のお散歩は何だかやる気がでないですよね~^^;
ミッチーちゃん、ウンウン出てよかったね♪
梵も最近36時間おきのウンウンです^^
一日1回でるとすっきりなんでしょうけどね~なかなか・・・

宿泊券の受賞おめでとうございます^^
michyさんの記事を見てステキなお宿なので行きたくなりました♪

初めての開腹手術に耐えてきました!
術後数日の痛みったらもう・・・^^;
咳をするだけで傷が裂けるかと思いました・・・
でも人間の体はすごいですね!
今ではすっかり元気に動けるようになりました^^
ブログも復活しましたので、どうぞこれからもよろしくお願いします♪

by 梵ママ (2011-05-12 13:24) 

をっくん

ミッチーちゃんお仕事お疲れ様でした〜^^*
ウン十時間ぶりのお仕事・・さっぱりスッキリしたことでしょう(笑)
クロも以前は1日2回はしてたけどこの雨で1日1回って事も多くなりました。
どこまで耐えられるのかちょっと不思議^^;

りりちゃんパワー相変わらずですね〜
北斗君のうんざり顔が笑えるわ〜
さて?この後どうなったのかしら??

↓↓そうそう、宿泊チケット♪すごいですね〜
さすがMichyさん!!
あの記事を読んでたくさんの人が行きたいって思ったでしょうね♪
・・もちろん私もですよ〜
またまた旅行記が楽しみです^^
by をっくん (2011-05-12 15:39) 

emuzu

ウチの山田も雨の散歩は嫌いみたいです
8年間、、、牛の番犬だったくせにv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-12 16:36) 

ろーるけーき

ミッチーちゃん孤独が好きなの?
友達と遊ぶって楽しいのに。
by ろーるけーき (2011-05-12 16:40) 

健斗の母

ちわ~!
ケータイからだと、つい絵文字を使いたくなる。
でも、そーするとヘンテコになることがよくわかったよぉ。トホホ

リリちゃんって、私の知ってるわんこではマメスケ(MIX)にそっくり。
あ、性格がね~。
だれにでも遊ぼ遊ぼって言うんだよ~ん。ぐふふ

その公園にもしも健斗が行ったら・・・
ビビリまくりで、隅っこに座り込んでいるか、
帰りたがって、当てもないのにグングン引っ張るだろうなぁ^^;
ましてやミッチーさんに近づこうとはしないじゃろ。

今日は午前中、雨がやんでいたので、
たっぷり済ませましたよ。
これでとりあえず一安心。
うんP問題は、出過ぎても出なくても心配よねぇ。ぷぷぷ
by 健斗の母 (2011-05-12 16:50) 

桃次朗ママ

雨の日の散歩は、桃次朗も嫌いで
小仕事を済ませると、即効家に向かいます。

リリちゃんと北斗君のじゃれ合いは、微笑ましい~。
姫ちゃんっは、優しいおっとりママですね。
銀河君は、ほんとイケメンで格好いい!
引き気味の友ちゃんと銀次君も、なんとも可愛い。
「あたしに 構わないで・・・」と言っているミッチーちゃんも
一人離れているイブ君も、やっぱり皆が気になっているような・・・
良い関係で、羨ましく思います。
by 桃次朗ママ (2011-05-13 00:03) 

Michy

◎◉◎ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◎◉◎

いつもありがとうございます。
ご訪問の方が滞り気味なのでまとめてのお返事で失礼します。

今週はお天気が悪く、3日間ほど連続して雨でした。
ほとんどのワンコさんは雨のお散歩が嫌いですよね。
もちろん我が家の犬も…
ただ、ここ2年くらいは1日に1回しかウンチが出ないので、
1回パスすると36時間から48時間も出ないことになり
かねません。
なので犬も嫌そうですが、私も嫌ながらカッパを着せて
散歩に連れ出します。
写真を撮ると本当に癒そうな顔をしているから笑えました。
でも、しばらく引っ張って歩かせていると突然「もよおす」
ようで、足取りが軽くなります。
それがサイン。
その後は必ず出ます(笑)。この日もそうでした。

さて、GW(既に懐かしい…)最終日の日曜は、公園に
沢山のお友達ワンコが集まりました。
たまたまデジイチを持って行っていたので、みんなの写真を
沢山撮ってきました。
で、2回に分けて記事にしましたが、やっぱり話題の中心は
リリちゃんですね。
元気でお転婆で可愛いコです。
そしてリリちゃんの実家の3匹もみんな人懐っこくて可愛い
んです。
特に北斗君とリリちゃんの兄弟は別々に暮らすようになって
からも1週間に1度くらいは散歩中に顔を合わせているので
お互いの事は兄弟ってわかっているような気がします。
ただし、いつも優位なのはリリちゃんの方。
おっとりした性格の北斗君もタジタジです(笑)。
いつまでも仲良しの兄弟でいて欲しいと思いました。
あ…北斗君のお耳、やっぱりずっとこのまま垂れたままのよう
です(笑)。

by Michy (2011-05-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。