SSブログ

頑張ろうTシャツ♪ [嬉しいプレゼント♪]


本日もご訪問ありがとうございます。
 
ユキヤナギが満開になっていました。
 
16日ブログ1.jpg  
 
桜が終わっても春は色んな花が次々と咲いて嬉しいですね。
 
昨日はお祝いコメントを沢山いただき、ありがとうございました。
 
夫はビデオの感想として「選曲が良かったな…」と言っていました。照れ隠しか??
 
振り返るとあっと言う間の10年間。
 
16日ブログ2.jpg  
 
私たちはお互いかなりの晩婚で…
 
「結婚はもう無理っ!私は仕事に生きるわ!」と決意をあらたにした時に出会ったのが夫でした。
 
“縁”というのは本当に不思議なもので、上手くいかないときはどうやっても上手くいかないのに、ご縁があるとスルスルスル〜っと物事が進みます。
 
これからも自然の流れに任せてしなやかに生きていければと思っています。
 
 
しかし、自然に任せておきたくないのが地震。
 
今日も午前中に比較的大きな地震がありました。コチラでは震度3。
 
久しぶりの緊急地震速報に警戒モードのミッチーです。
 
落ち着いてからも耳のレーダーだけは作動中。
 
16日ブログ3.jpg  
 
震源地は栃木県南部。最大震度は茨城県南部で5強でした。
 
そんな揺れる茨城県から昨日思わぬプレゼントが届きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
ブログ友達で、親しく交流させていただいている「ボクは健斗 時々デビル」の健斗の母さんから“東日本大震災”支援のチャリティーTシャツ[ぴかぴか(新しい)]
 
げんぽこ倶楽部のチャリティー商品は、原価を除いた金額が義援金として寄付されます。
 
健斗君のおウチも被災地なのに、ママさんはもっと被害のあった地域へ義援金を送ったり、支援物資を送ったりしています。
 
この夏、一層の節電が必要なりそうだから、このTシャツを着て一緒に暑い夏を乗り切ろう!というお誘いだそうで〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
16日ブログ4.jpg  
 
わかりました!!
 
寒さには弱いけど、暑さには強いワタクシ、このコと一緒に頑張ります!
 
では、気合いを入れている様子を。
 
16日ブログ5.jpg [犬]ひぇ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
Tシャツのメッセージが…見えない[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
ミッチーも、ほら、デザインを見せて!!
 
16日ブログ6.jpg  [犬]早く撮って、撮って〜ぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
無理のない程度にこれからも頑張ります。これくらいしか出来ないから…
 
 
ところで、
 
今日寝ぼけているミッチーに一か八かでTシャツを着せてみたら…
 
あらっ、正真正銘の“裸族”だったミッチーが意外に無抵抗だった。
 
しかもビシッと着こなしている〜ぅ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート](←親ばかとお笑いください)
 
16日ブログ7.jpg  ←首はふて〜っ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
もしかして遂に脱裸族か??
 
16日ブログ8.jpg  
 
もちろんご褒美のおやつはあげましたよ〜。
 
16日ブログ9.jpg  
 
寒がりじゃないミッチーに洋服を着せるつもりは余りないけど、
 
お友達ワンコが可愛いお洋服を着ているのを見るとちょっと羨ましい。
 
16日ブログ10.jpg  
 
試しに今度1枚買ってあげようかな〜♪
 
 
話変わって、昨日ワンコの体を拭く使い捨てのタオルを買ってきました。
 
16日ブログ11.jpg  
 
ワンちゃんタイガーマスク作戦」と称して被災地のワンコさんの面倒を見ている方がおられることををっくんさんのブログで知り、微力ながら何か協力できないかと思ったからです。
 
本当は避難所に入れないワンコさんたちのためにクレートが沢山必要みたいなのですが、あいにく我が家にはありませんでした。
 
それと、ペットショップに遂に置かれていました。
 
16日ブログ12.jpg  
 
被災地のペットやペットを支援する団体へ義援金を送るための募金箱です。
 
実は震災後すぐにそんな募金箱が置いてないかチェックに行ったのですが、なかった。
 
昨日さっそくわずかですが協力してきました。
 
犬好きの私がペットを優先させてもバチは当たりませんよね。
 
 
* おまけ *
 
先日牛のテールを買ってきました。
 
計画停電もなくなったし、ごく弱い火でコトコト、コトコト4時間煮込みます。
 
16日ブログ13.jpg  ←既に40分煮込みました。
 
この段階でもまだ韓国のコムタンスープにするか、洋風のテールスープのするか決めかねていた。
 
お友達のmiw@さんが作るコムタンスープがすご〜く美味しそうなんだけど、実は私、食べたことがない。
 
食べたことがない物をいきなり作るのもね〜ぇ。4時間以上煮込んで最後味付けに失敗したんじゃ目も当てられない。
 
ってことで、今回はテールスープにしました。
 
私の母が昔よく作ってくれたので。
 
出来は、
 
こんな感じ〜♪
 
16日ブログ14.jpg  
 
テールと大きめ野菜がゴロっと入ったコンソメ味です。
 
お肉は結局6時間以上煮込み、かぶりつくと骨からほろっとはがれて柔らかくトロトロ。
 
味はコンビーフのようです。
 
我ながらなかなか上手くできたかな。
 
夫もサッパリしていて美味しいって言ってくれました。
 
16日ブログ15.jpg  
 
実家にいた2匹のダックスフントは、このテールの骨をもらって数日かけてガリガリ食べていました。
 
骨の中の髄が特に美味しかったみたい。
 
なので以前ミッチーにも与えたところ、2時間くらいであっと言う間に食べちゃった。
 
そして夜中にリバース[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
しっかり噛み砕いていたので塊は出てきませんでしたが、怖いので2度と骨なんかやるか!と思ったのを覚えています。
 
犬に骨って、定番のようですが、本当はどうなんだろう??
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
[ひらめき]お返事、ご訪問、引き続き滞っています。すいません。マイペースで進めますね。
 
 

nice!(28)  コメント(18) 

nice! 28

コメント 18

健斗の母

昨日のフォトムービー、何度も見ちゃった(^_^)ぐふ
被災地支援、がんばっぺ~[exclamation×2](ケータイより)
by 健斗の母 (2011-04-16 20:19) 

いくこ

ミッチーちゃん似合うよ〜
3柴っコのは、Cooちゃん、空ちゃん、陸君がモデルイラストのTシャツですよね〜(^^)
本当に可愛い!!
読みに行っているブロガーワンコさんが次々モデルになるので、うわぁ〜
これも欲しいかも!!こっちも良いかも〜ってなっちゃってます。
by いくこ (2011-04-16 20:31) 

あん

お久しぶりです。

昨日のフォトムービー素敵ですね。
ホロッとしちゃいました。
10年間ケンカが無い???
素晴らしいです~これも縁だったんでしょうね。

ミッチーちゃんお洋服着こなしてますよ(*^。^*)
似合ってる~~~(^_^)v
by あん (2011-04-16 21:12) 

ami

おーっ ミッチー姉御の Tシャツ姿、決まっています!!
お似合いでございますよ。 
by ami (2011-04-16 21:57) 

あずかぁたん

ミッチーちゃん『がんばっペTシャツとってもお似合いですよぉ~(^^)
わんこ用のTシャツもあるといいのに~!

そして『タイガーマスク作戦』Мichyさんのところまで広がりましたねぇ~。
あず家が参加したものもこれです。黒柴たろうくんの飼い主onaomayuさん達が被災地のわんこ達の為にと頑張っておられます。そしてテレビでは報道されない被災地の真の姿も。
こうしてどんどん広がっていく。ひとりひとりのはわずかでも、大きく広がった支援の輪。1匹でも多くのわんちゃんが早く飼い主さんのもとにもどれるといいですよねっ。

そしてテールスープ美味しそう!テールが手に入れば作りたいなぁ~。
コトコト煮込んだスープは、お肉では出ない味ですよねぇ~。
by あずかぁたん (2011-04-16 22:41) 

tomomame

記念日だったのですね~。おめでとうございます。
けんかが無い…スゴーイ。
ミッチーちゃん、Tシャツ似合いますよ!
by tomomame (2011-04-16 22:42) 

nonkimama

今朝も大き目の余震ありましたね。
緊急地震速報に、毎回ドキドキあたふたしてしまいます。
ミッチーちゃんTシャツ良く似合ってますね。
被災地のわんちゃんのためにボティタオルも役に立ちますね。
1日も早く家族と一緒に普段の生活に戻れるのを願わずにはいられません。
by nonkimama (2011-04-16 23:59) 

mochimax

連続だけど、コレだけは伝えとかなくちゃ!っと・・・
ワンコのイラストには必ずと言えるほどホネのマークがあるけど
ワンコにホネはダメなんだって。
ウチもconnie(ちなみに5kg)に豚足のホネをあげたら
嬉しそうにガジガジかじってたのに、夜中からゲロゲロで。
慌てて夜中に病院へ走ったら先生に怒られた。
ホネが腸内で固まって腸閉塞をおこしてました。
運よくその時は下剤が効いて翌朝白いウンコを一杯したら
元気になりました!
大きなワンコはテールのホネでも豚足のホネでも食べられるようだけど
ミッチーやconnieくらいの小型~中型犬には無理だと思う。
だったらワンコグッズにホネのイラスト、やめてくれ~!
ミッチーも大事に至らなくて本当に良かったね!!

by mochimax (2011-04-17 00:54) 

桃次朗ママ

健斗くんのお母さん、頑張っていますね。
「泣きたいよ~。」って言うコメントを目にした時、辛くて泣きました。
早くMichyさんたちとオフ会が開けるようになることを祈っています。

ミッチーちゃんがTシャツを・・・・
とっても良く似合って、ミッチーちゃんもMichyさんも可愛い~♪
義援金でしか協力できないもどかしさはありますが
動物病院で「災害動物救援本部」の掲示を見たときは嬉しかったです。

テールスープ、大成功でしたね。
美味しそう。
機会があったらチャレンジしたくなりました。



by 桃次朗ママ (2011-04-17 01:15) 

のろ

ミッチーちゃんのTシャツ姿、新鮮でした~。結構いけるじゃん~?(^_^;)
節電、何処まで行けますかね~。あんまり気温が高くならなければいいんでしょうけど、そうすると、それはそれで景気が悪くなったりするらしいし、難しいところです。
テールスープ、美味しそうですね。コトコト煮込んで柔らかく~( ̄¬ ̄*)ジュルリ
by のろ (2011-04-17 04:14) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんのTシャツ姿似合っていて
とてもかわいい~~♡

わんこ用のTシャツも同じようにあると
by たろー母 (2011-04-17 05:53) 

さくらです。

ミッチーちゃん、裸族卒業か?
うちは断固裸族やで!
換毛しても寒かったさかい、お母ちゃんが服着せようとしたけど…拒否!
元気な間は服は着ん!
バンダナはしゃーないけどな!
でもな、ミッチーちゃん…ようにおてるわ!
お母ちゃんとお揃いで、お出かけもええなぁ!^0^

by さくらです。 (2011-04-17 08:40) 

渡り鳥

こんにちは。
ご結婚10周年おめでとうございます♪

Tシャツが似会っていますね^^
by 渡り鳥 (2011-04-17 08:43) 

しばたん


ママさんとミッチーちゃんのTシャツショット、可愛い~。

また、2ショットと言わず3ショットも見てみたいです。

話は変わりますが、クレート1つですが家にあると思います。
小さいサイズですが、大丈夫ですか?

送らせて頂こうかと考えてますが、今、パソコンが見れず、送り先の住所が分からないので、宜しければ教えて頂けますでしょうか?
お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。
by しばたん (2011-04-17 10:21) 

グミ

健斗母さんからのTシャツ、一緒に暑い夏を乗りきろうとは、
健斗母さんらしいですね^^
チャリティーTシャツ、色々なデザインが増えてますね。
トートバック、買おうと思ってるけど、どれにしようか
迷ってしまいます。
ミッチーちゃんのTシャツ姿、ムキーとしないし
以外と散歩中も服を着ても嫌がらなさそうな気が…。
もちろん御褒美のオヤツ付で^^
テールスープ、美味しそう~♪

by グミ (2011-04-17 21:01) 

kaorimax

ミッチー首元がクロで締まって見えるよ(笑
このTシャツ、Michyさんのお陰で周りでも
お揃いが、どんどん急増中、支援の輪が広がって嬉しいですね
そして・・・テールスープ、まだ1度も食した事はないけど
是非人参なしでご馳走してください〜♪
by kaorimax (2011-04-17 22:21) 

をっくん

Tシャツ、ミッチーちゃんにピッタリじゃないですか??
まるでワンコ用のTシャツを着てるみたい^^

おなおまゆさんのブログの紹介ありがとうございます。
現場の様子を見て貰うだけども違いますもんね。

テールスープ美味しそう^^
私も久しぶりにコトコトしようかな〜♪
↑あ、ワンコに骨っていけないんですね(汗)
私も前、クロにあげちゃったわ(涙)
by をっくん (2011-04-17 23:11) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメント、ありがとうございます。★☆★

すいません…
お返事も、ご訪問もかなり遅れていますので、まとめての
お返事で失礼します。

あれから1ヶ月以上経ちましたが、余震はまだまだおさまらず…
余震ではなく、震源地が新しい地震も起きているようです。
何となくその震源が南下している気もする。
昨日の夜中には遂に神奈川県を震源とする地震も起きました。
震度3だったようです。
今やどこにいても安心はできません。
早く全ての揺れがおさまることを願っています。

そんな中、嬉しい頑張ろうTシャツが届きました♪
3匹の柴ワンコが描かれています。
これを着て暑い夏もなるべくエアコンなしで頑張ろうと
思っています。
が…今年の夏も暑くなるのでしょうか?
私は暑さには比較的強い方ですが、やはり毛皮に覆われた
犬がいると本当に暑いときはエアコンをつけざるを得ません。
どうか去年のような猛暑にならないことを祈ります。

そうそう…思わぬかたちでミッチーがTシャツを着られる
ことが発覚。
ま、たまたま機嫌が良かっただけかもしれませんが…
これからは暑そうなので着せませんが、今度の冬は何か
可愛らしい洋服でも買ってみようかと目論んでおります♪

そしてテールスープはまずまずの出来でした。
でも、食べる部分は少な〜い!
肉を食すと言うよりはスープを美味しくする出汁と考えた
方がいいのかな〜?
そして「犬と骨」の関係!!
貴重なアドバイスをいただきました。
もしどうしても与えたいのなら生の骨。
そして基本的に骨は危険な食べ物だということ!
実家の犬が大丈夫だったのでリサーチ不足でした。
当たり前のように犬と骨がイラストに描かれたりしますが、
気をつけた方がいいのですね。
教えてくださってありがとうございました。
皆様ももし与えるなら目の届くところで食べさせた方が
いいと思います。
我が家は…骨はもうヤメておきます。

by Michy (2011-04-19 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。