SSブログ

甘い十。(Sweet Ten) [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

はい、皆さんお察しのとおり、今日は私たちの10回目の結婚記念日です。

15日ブログ1.jpg 

いわゆる“スイート・テン”ってやつ。

15日ブログ2.jpg 

で、で、

スイートテンと言えば、“奥様にダイヤの指輪”…がバブル期の定番だったでしょうか?

我が家は指輪ではなく、

15日ブログ3.jpg 

ダイヤのピアス[ぴかぴか(新しい)]

…と言いたいところですが、

違います。

このダイヤのピアスは、まだ付き合ってもいない頃、クリスマス近くのある日、ごはんを食べに行ったら(後の)夫が「これ…」とプレゼントしてくれたもの。

得にねだっていたわけではないのに、当時私が一番欲しいと思っていた物でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

しかも… ISETAN??

私が自分で買うピアスはもっと庶民的なお店の物ばかりだったので、嬉しいやら、驚くやら。

翌日こっそりISETANまで値段のチェックに行っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

むふふふふ♡ (ケッコウなオネダンで…)

15日ブログ4.jpg 

ま、これが“決め手”というわけではありませんが、

お互い気が合ったのでおつき合いを始めてから2ヶ月くらいで結婚を決め、

その4ヶ月後には結婚しました。

二人ともかなり晩婚になるので、善は急げ!って感じでトントン拍子に話が進んでね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

おかげさまでこの10年間、一度も喧嘩をすることなく楽しく過ごしてきました。

特にミッチーが緑内障を発症してからは、犬と犬を心配する私の両方をあたたかく支えてくれました。

照れくさいですが今日はこんなフォトビデオを作って、夫への感謝の気持ちを表してみました。

すいません、(見る方も恥ずかしいかもしれませんが…)よかったらお付き合いください。

 

ははは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

大変…

15日ブログ5.jpg 

なお、今日はお祝いディナーはありません。

その代わり…

あ、これは実行してからお話ししま〜す。

 

↓お帰りの際に、できれば一押し[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 49

メグちゃん

御結婚10周年おめでとうござおます。
ビデオ見させていただきました。感激して涙がでちゃいました。
夫婦の絆ってこんな関係をいうのかもしれませんね。
大切にされているのは、日頃のブログでわかりましたが
michyさん幸せですね、これからも旦那さまとミッチーちゃんと
仲良くお幸せに末長く暮らしてください。
by メグちゃん (2011-04-15 20:39) 

かずたまゆき

わぁ~!!
ステキです~!!
結婚10年!おめでとうございます^^♪

フォトビデオ
こんなの作ってもらったら、感動で泣いちゃいます~!!
Michy家のお互いを思いやる気持ちが見ている私にもビシビシ伝わってきましたょ^^
Michy家のかたい絆、我が家もお手本にしたいと思います^^
by かずたまゆき (2011-04-15 20:40) 

つくママ

スウィートテン・おめでとうございます。

Michyさんならではの素敵なフォトビデオ、ご主人喜ばれた事と思います。
いつまでも仲良く・お幸せなお二人で・・・
by つくママ (2011-04-15 20:44) 

kaorimax

スィート・テン♡おめでとうございます〜♡
  (ワタシの記念日と1日違いだから忘れませんよ〜)
こう言う父ちゃんみたいな人を探してたら
見つからず行き遅れたワタシ・・・Michyさんは巡り会えたのね♡
でも・・・papaさん付き合う前にこんなステキなプレゼントを
用意していたと言う事は、papaさんは...と言う事ですか?
それはさておき〜10年経っても、こんなフォトビデオ作って
感謝出来る夫婦ってホントに素敵です〜♡
今日は是非とも♡papaさんにもnice!♡ポチっと押して欲しいよ〜♪
by kaorimax (2011-04-15 20:59) 

しばたん


10周年おめでとうございまーす。

結婚の「け」の字もない私です。優しくて、素敵な旦那様ですね。

うちは将来、犬と過ごす!と母に言い切ってます。

母は苦笑いしてますが…。

明日のブログも楽しみです。

これから、動画見に行ってきま~す。
by しばたん (2011-04-15 21:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ご結婚記念日10周年おめでとうございます。
Michyさんのmichy-papaさんに対する感謝の
お気持ちは拝見するものにも伝わってきます。

あらゆることを丁寧に完璧にされ、尚且ついつも
そっと暖かく大きな愛で見守っていて下さる
理想のご主人さまですね~~♡

ミッチーちゃんにとってもMichyさんにとっても
この上ない最高のpapaさん
聡明なMichyさんがここまで尊敬と同時に感謝される
michy-papaさんは世のご主人さま方のお手本のような方

素敵なビデオ感動しながら拝見させて頂きました。
by たろー母 (2011-04-15 21:09) 

ぶう

ご結婚10周年、おめでとうございます。
お二人の仲の良さは、ブログを通して、
ずっと拝見させていただいていますが、
本当に素敵だな~と思っています(^^)
ミッチーさんの気持ちが、ビデオにとってもよく現れてて、
ジーンと来ちゃいました。
これからも、仲良く楽しくお過ごしくださいね(^^)
by ぶう (2011-04-15 21:17) 

ハママ

結婚10周年おめでとうございまーす!!
すっごく、ステキなフォトビデオ!!
私の結婚式のキャンドルサービスのBGMが
山下達郎だったので、一層ジーーーンときちゃいました・・・ウルウル・・・
感涙!!

ちなみに、ハマ家のスィートテンは・・・
「たこ焼き10コ」でした!!
(大阪にいたので・・・吉本的ネタで勝負・・・)

これからの人生も、3人末ながーくお幸せにね~!!




by ハママ (2011-04-15 21:45) 

うそっきー

Sweet10、おめでとうございます☆
お二人の最初はやっぱりパパさんからの猛烈ラブアタック!!
だったのですね。(女は愛されてこそ!ですもん~) 
なれそめまで聞けて、今夜はほんわかいい気持ちです~。

10年ってあっという間でしたか? 今日のビデオを見て
パパさん、ママさんのような感謝の気持ちの一杯の
Sweet10を迎えられるよう 私も日々を大切に過ごそうと思いました~。 

by うそっきー (2011-04-15 22:41) 

peco

Michyさん、スイート10、おめでとうございます!!
先日はご指南のほど、ありがとうございました!!

そして、あいかわらずの素晴しい動画!!
師匠を見習って、私もすこしずつ精進したいです☆

しかし一番の驚きは10年間一度も喧嘩せず…ということです。
ありえな〜い!!
私など、数回、殺されかけましたよ(誇張入ってますが^^)

これからもますます仲良くお元気でありますように^^
by peco (2011-04-15 22:57) 

そら&みどり

スーテーキー☆
なんだか感動しちゃいました。
私もMichyさんご夫婦のようになりたいです。
私たちも3日後に3回目の結婚記念日を迎えます。
まだまだひよっ子です。
Michyさんご夫婦目指してがんばりま〜す。
by そら&みどり (2011-04-15 23:02) 

桃次朗ママ

ご結婚10周年おめでとうございます。
素敵なフォトビデオですね。

お付き合い前に、Michyさんが一番欲しがっていた物を
プレゼントされたpapaさんの心は決まっていたのでは・・・
papaさんお目に狂いは無かったってことですね。

ミッチーちゃんと3人家族、これからもお幸せに~♪

by 桃次朗ママ (2011-04-15 23:03) 

あずかぁたん

Мichyさんパパさん結婚記念日おめでとうございます。
ビデオ私も涙がでました。素敵です!思いがこもっている贈り物は何よりも嬉しいものです。パパさんも喜んでくれたでしょうね。
出会ってから、あっという間の結婚。そして10年もの間喧嘩無しは凄いです。
感謝できる夫婦て素晴らしいと思います。
あっ私ももちろん感謝していますよ~。
これからも素敵な家族で毎日を楽しく過ごしてください。

by あずかぁたん (2011-04-15 23:10) 

nonkimama

ご結婚記念日おめでとうございます。
優しいパパさんに守られて、Michyさん、ミッチーちゃんは
辛い緑内障とも闘えたし、楽しく穏やかに過ごせるんですね。
素敵なビデオでパパさんにも、Michyさんの感謝の気持ちが
伝わったと思います。
一度も夫婦喧嘩なしって、お互いが思いやりがあって
大人だからなのでしょうね。
これからも、末永く仲よくお幸せに!
by nonkimama (2011-04-16 00:10) 

もじ子

私も達郎の音楽とともに泣きながら見ちゃいました・・・
付き合って2ヶ月で結婚を決めるなんて、若いモンじゃあるまいし・・・
否、仕事もバリバリやってきたMichy さんだからこそ、すごいよー!!
CWニコル(Michyパパ)には何かがあったのね。
でもミッチーを外で飼おうとログハウスまで用意してた人がまさかこうなるとはね!
私も5年目のひよっこだけど、こんな夫婦になりたいな♪

by もじ子 (2011-04-16 00:15) 

mochimax

結婚10周年おめでとうございます!
 なーんか、理想の夫婦過ぎて羨まし過ぎて嫉妬するわー(--)
私はそんな心の広い人とは今まで縁がなかったけど
なんだかビデオ見てたら、私にも今からそんな人が
現れるような気がしてきました。
一緒にいて疲れない、大事に思う人が同じ。
それが一番だよね。
最近『愛』とは『家族』とは何ぞや?・・って問う日々だったけど
このビデオの中に、答えが見えたような気がします。
ありがとう!そして、ホントにおめでとう!!
by mochimax (2011-04-16 02:00) 

もっちー

ご結婚10周年おめでとうございます♪
フォトムービー・・・感動でじーんときました!!
素晴らしいパパさんでMichyさん幸せですね~
そしてミッチーちゃんも♪
改めてご家族の強い絆を感じました。
わが家もこんな暖かい関係を築けるようになりたいと思いました~♪ 
理想のご夫婦とまだまだ未熟者のわが家・・・ひとつだけ共通点が。
それはお付き合いを初めて2カ月で
結婚を決めたことでした~!! (笑)
by もっちー (2011-04-16 06:51) 

猫屋福助(株)

素敵な旦那様ですね(〃д〃)
結婚10周年おめでとうございます
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
うちは2013年で10年です。
もうちょっとです~。
by 猫屋福助(株) (2011-04-16 06:59) 

noushin

結婚10周年おめでとうございます~!!!!
素敵!!!素敵~♪
Michyさんもpapaさんもお互いを思い合ってて
本当に素敵なご夫婦です☆
ビデオみてpapaさんが照れながら
優しく微笑む姿が目に浮かびます(*^_^*)
一度も喧嘩したことがないって・・・
我が家も見習わないとなぁ~!
まずは・・・結婚して何年?かしっかり覚えないと(笑)
これからも羨ましいくらい仲良しご夫婦でいてください~♪
by noushin (2011-04-16 07:41) 

グミ

結婚10周年おめでとうございます。
ブログから伝わってくる優しくて穏やかなパパさん。
10年間、喧嘩なしとはスゴイです。
緑内障になったのは残念だけど、ミッチーちゃんを
全力で守ろうとするお二人の意志と絆、いっそう
強くなったんでしょうね。
改めて感謝することの大切さや思いやり。
うちは喧嘩ばかりで…。そういう気持ちを忘れてた気がします。
私もMichyさん、ご夫婦のようになりたいなぁ。
これからもミッチーちゃんと3人楽しく、お幸せに♪
by グミ (2011-04-16 07:52) 

nee

うわーん、なんか感極まってしまいました。
Sweet 10th Anniversary!!おめでとうございます!!

優しい旦那様なんですね。
相手が優しくしてくれると、自分も相手に優しくなりますものね。
だからMichy家は仲良しなのか。

ミッチーちゃんも幸せだね。

by nee (2011-04-16 09:55) 

健斗の母

昨日、早々にPCの電源を落としてしまい、
ケータイではフォトムービーが見られず、
今になっちゃいましたぁ。ごめんよぉ。
スゥイート10、本当におめでとう!
すっごい素敵な感謝のフォトムービーに、
パパさんにもビンビン気持ちが伝わったと思う。
私、倍以上の年月を健斗父と過ごしてても、
かなわん・・・って思ったよ。
これからも見習っていきます!
あ、今日の健斗ブログの記事、さっそく反省だわぁ^^;

思い出したこと。
健斗父の最初のプレゼントは、安~いワイングラスでした。
若くてお金が全然なかったお方だったのよぉ。ハハハ
by 健斗の母 (2011-04-16 10:46) 

のろ

結婚10周年、おめでとうございます~。
オメデト8(^-^")(^-^)8"☆オメデト
仲のいい夫婦で焼けちゃいます~(^_^;)
by のろ (2011-04-16 11:22) 

くまなお

わ~♪ ウルウルしちゃいました。
山下達郎さんも、これ見たら感激するのではないでしょうか。
いつも優しいコメントをくださる・・・
大好きな ミッチーママさんとパパさん、ミッチーちゃん、
これからも、お幸せにね☆

by くまなお (2011-04-16 12:41) 

かりん

Happy Aniversary!
私の所は4月12日が結婚記念日でした。(18年目)

空気のような存在のパートナーにめぐりあえる確立はすごく少ないと思います。私達も子供がおりません。柴子が家族で4匹(パパ、ママ、息子、娘)いました。毎日が楽しく3年前に最後の子が虹の橋を渡ってしまってからはそれはとても淋しい毎日です。でも今は白柴ちゃんが1匹(保護犬)います。10さいです。幸せに過ごしています。

次は20年目が節目となるのでしょうか?

ミッチーちゃんの紫蘇もシーズンでは?



by かりん (2011-04-16 12:47) 

うさこ

スイートテン[ぴかぴか(新しい)]
おめでとうございまーす!
えーっ ラブラブー!(≧∇≦) いいなー

うちなんて いつだったっけ爆

14年くらいだから…[あせあせ(飛び散る汗)]
適当(笑)

by うさこ (2011-04-16 13:49) 

をっくん

結婚10周年、おめでとうございます。
・・何を隠そう我が家も先日4月1日に
同じく10周年を迎えました。
・・・うふふ、Michyさんご夫婦みたいに甘くはないけどね(笑)

フォトムービー素敵です!!
パパさん感激しちゃいますね♪
まっ・・・我が家じゃ考えられないけどね(笑)

これからもどうぞお幸せに〜!!!

by をっくん (2011-04-16 13:50) 

Cocona

おめでとう!
これからもずっとずっと仲良くお幸せに!!!

by Cocona (2011-04-16 14:57) 

コタッペ

こんにちは♪
こちらのブログには時々しか伺ってなかったのですが、
ダイヤのピアスの由来はそうだったのですね♪
私はダンナサマと知り合って、ちょうど1年後に入籍したのですけど
友達には「決めるのが早すぎる!」って言われたものですが、
いやいや!
もっと上手がいらっしゃたわ~ 笑

ムービーも素敵です♪
いい関係のまま10年を迎えられたんですね。
これからも仲良く末永くお幸せに!^^
by コタッペ (2011-04-16 15:04) 

ももママ

ご馳走様でした♡
ムービー拝見してたらこちらまで幸せな気分になりましたよ(^O^)
甘いなぁ~(笑)
10年目の頃、我家はケンカばかりの倦怠期だったような気がする^_^;
by ももママ (2011-04-16 15:33) 

emuzu

けッ、、、喧嘩が一度もない?ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
うぅ~ん、、、どちらが出来ているんだろぅ
by emuzu (2011-04-16 16:34) 

ちいちゃん

遅くなっちゃいましたが、結婚10周年おめでとうございます。
結婚して1度も喧嘩がないなんて、ビックリです~。
うちも同じく今月10周年を迎えましたが、結婚当初は
かなり激しい喧嘩も経験しています。
お互い大人なのでしょうね~。見習わなければ!

ムービー拝見して、ウルウルしてしまいました。
面と向かって言うのは照れちゃうけど、こうして
気持ちを伝えてもらって、パパさんも嬉しかったと思いますよ。
とっても素敵なムービーでした。

これからもミッチーちゃんと仲良くお過ごしくださいね。
by ちいちゃん (2011-04-16 17:07) 

さくらママ

結婚10周年おめでとうございます。
まだ10年だったんですね!ビックリ!!
初めてお会いした時、とっても落ち着いた雰囲気だったので…^^
1度も喧嘩をした事が無いなんて!
前世でも、ご夫婦だったのかなぁ?

我が家もね、晩婚なの!一緒よ!半年でバタバタと結婚式をしました、
しかも手作り!
お陰で、私はヘルペスになって…
ぶっ倒れてしまいましたわさ!

これからも仲良くね!
by さくらママ (2011-04-16 18:50) 

こもしば

ご結婚10周年、おめでとうございます!
思いのこもったムービー、拝見させて頂きました。
素敵です♡
私も晩婚だったので年齢はけっこういってるのですが
まだ3年目…
10周年はまだまだ先の事ですが、ずっと仲良く
暮らせるように頑張ろう、て思いました。
by こもしば (2011-04-16 19:02) 

福岡、大阪、そして東京の(は)

おめおめおめおめでとうございまーーす!
10年ってケッコーすげーっ。

夫婦仲が円満ってのは、ほんとうに幸せなことですねぇ。
全国150万人のMichyファンが溜息をもらしていると思います。

 おまえ100まで わしゃ99まで を目指していきまっしょ。

追伸:
素敵なフォトビデオのBGM、私のカラオケナンバーです。
ははは、関係ないっすね。
竹内まりやバージョンのフォトビデオも観てみたいです。
by 福岡、大阪、そして東京の(は) (2011-04-16 19:31) 

うるる

遅ればせながら、
ご結婚10周年おめでとうございます。
ミッチー家ファンとして一言お祝い申し上げたくて参りました^^
これからも素敵なご家族のブログ楽しみにしております。

では♪


by うるる (2011-04-16 20:59) 

ami

結婚10周年おめでとうございました。
熱々 ラブラブですねえー。
最後のリングが 重なった写真で 感極まりました(~o~)

我が家では リング・・・・太りすぎて指に食い込み 
自らニッパーで カットして外したんですよ。
コレで 縁も切れたなと悟り 冷ややかな毎日です。

Michy家、これからも末永く 仲良しでいて下さいね。
by ami (2011-04-16 22:09) 

レモママ

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます
皆さんと同様、とても感動しています・・感激してますよ~

ご家族の愛情あふれるブログ、これからも楽しみにしています
そして、私もミッチー家のような素敵な家族を目指して頑張りますね
by レモママ (2011-04-16 22:28) 

o-keiママ

ご結婚10周年おめでとうございます♡
なんて素敵なフォトビデオ〜
BGMの山達様もよく大好きな1曲…
感動的でウルウルしながら見させてもらいました。
ご主人も感動したことでしょうね。
これからも仲良く明るく楽しいMichy家楽しみにしていますね(*^_^*)

我が家も10周年の時にはダイヤなかったな〜(^^;;その分20周年にかな〜とプレッシャーを今からかけてりしてますが〜♪( ´▽`)

by o-keiママ (2011-04-16 23:28) 

スザンナ

10周年おめでとうございます♪
すてきなビデオでした、本当にすてきなご夫婦ですね♪
はうう~ 同居人に文句ばっかり言っている自分を猛反省(^_^;)

by スザンナ (2011-04-16 23:32) 

Michy

*** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ***

ゆっくりになりますが、個々にお返事を書かせていただき
ます。

*メグちゃんさんへ、
こんばんは。
お祝いのコメント、ありがとうございます。
仕事一筋でやってきた私が主婦になっても、楽しく過ごせる
のは、穏やかな性格の夫のおかげだと思っています。
平凡な日々の中にも幸せってあるんだなぁ…と得に震災後
は感じます。
そんな思いでフォトビデオを作りました。
見ていただき、優しいコメントをいただき嬉しく思います。

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
あっと言う間の10年でした。
えへへ、お手本だなんて… 結婚が遅かったので、お互いが
達観しているのかもしれません(笑)。
今からの失敗は許されないしね。
それでも穏やかな性格の夫に支えられて、楽しく過ごせている
ことに感謝です。得に震災後は平凡な日々がありがたいのだ
と感じています。
おつき合い、ありがとうございました。

*つくママさんへ、
こんばんは。
晩婚なので、この年ですがやっと結婚10年を迎えました。
平凡だけど穏やかな日々を過ごせているのは夫のおかげと思い
ビデオを作りました。
得に震災後は普通の毎日がありがたいと感じ、感謝の気持ちは
伝えておきたいと…
見ていただき嬉しいです。ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
むふふ、お祝い、ありがとうございま〜す!
私もね〜ぇ、かなり行き遅れたのよ(笑)。
もうね、半分以上諦めていたの、結婚。
でも、縁ってあるのね。だからいつまでも諦めたらいかん
ですよ〜。
夫はどうなんでしょう??
お友達みんなと遊びに行った時ポロッと「ピアスはダイヤが
好き」って言っていたらしいの。
やっぱピアスで釣られちゃったかなぁ、私(笑)??
夫ったらやっぱりniceは押してないわ。
ま、夫婦で押し合っていたら気持ち悪いか(爆)??

*しばたんさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
ふふふ。私も夫と結婚する半年前までは結婚の「け」の
字もなかったですよ。
自分でも「私は一生仕事に生きる!」って思い始めていた
頃でしたからね。
ま、人生、何が幸いするかわかりません。
今の時代、結婚するも良し、しないも良し♪
でも犬はいた方がいいね!

*たろー母さんへ、
こんばんは。
お祝いのコメント、ありがとうございます。
私が今毎日のんびり、穏やかに暮らせているのは夫のおかげ
と思っています。
得に震災後は平凡な日々が一番幸せなんだなぁと感じて…
ふふ。理想の夫…なんて言われると照れてしまう夫です。
きっと私には合っているのでしょうね。
ビデオ、照れくさいですが10年に1度の節目の記念日でした
から作ってみました。
おつき合いいただきありがとうございます。

by Michy (2011-04-17 00:03) 

柴犬陸

最近はご無沙汰ばかりです。
ご結婚10周年、おめでとうございます。
愛情溢れるビデオを楽しく微笑ましく、拝見させていただきました。
本当にステキなご夫婦です。
これからもお幸せに。
ウチはもう銀婚式を過ぎました。
by 柴犬陸 (2011-04-17 01:27) 

Michy

*ぶうさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
晩婚夫婦なので、失敗は許されません(笑)。で、なんとか
上手く折り合いをつけてやっている私たちです。
でも、そんな夫に感謝しているのは事実。
照れくさいですがビデオを作ってみました。
10年に一度のことですから(笑)。
おつき合いいただき嬉しく思います。

*da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

*ハママさんへ、
こんにちは。
へへへ。こんなん作っちゃいました〜ぁ。
お祝いのコメント、ありがとうございます。
山下さんの澄んだ歌声は素敵ですよね。
ふふ、たこ焼きのスイートテンもいいじゃないですか!
やっぱり食い気が一番です。
これからものんびり、ゆっくりやっていくつもりです。
おつき合いいただき、ありがとうございました。

*うそっきーさんへ、
こんにちは。
ふふふ。猛烈アタックかどうかはわかりませんが、最初から
気が合ったようで、早めに結婚を決めた割にはその後も「こ
んなはずでは…」ということは一度もなく、なんとかやって
こられました。
10年間はあっと言うまでしたね。やはりミッチーがいてく
れたから楽しく過ごせたという気がします。
ブルー君の成長を見守っている間に10年なんてすぐ過ぎちゃう
と思いますよ。
照れくさいビデオにもおつき合いいただき、ありがとうござ
いました。

*pecoさんへ、
こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
そして「指南」だなんてとんでもない!
pecoさんの美しい花の画像と歌にわたしこそうっとりしま
した。
でも、お互い好きな写真や音楽で気持ちを表せるのは素敵な
ことですよね。
あはは、あの優しそうなご主人と激しい喧嘩??
想像できません。
喧嘩するのも時には大事と思っていますが、我が家は不思議
と喧嘩にまでは発展しないんです。
多分夫が我慢しているのでしょう(笑)。
このビデオで帳消しになるかな〜??

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*そら&みどりさんへ、
こんにちは。
あ、明日が結婚記念日かしら??
おめでとうございます。
そして我が家のビデオにおつき合いいただき、ありがとうご
ざいました。
目指すだなんて…(照れ)。
晩婚夫婦なので失敗は許されません(笑)。で、お互い上手く
折り合いを付けられているようです。
毎日お忙しいと思いますが、頑張って素敵な雑誌を作ってく
ださいね。素敵な暮らしのヒントがいっぱいですから♪

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございました。
10年に一度の記念日だったので、気持ちを表すビデオを作って
みました。
夫と私はかなりの晩婚だったのですが、まぁもしかしたら「赤い
糸」で結ばれていたのかな…だからお互いここまで結婚できなか
ったのかな?とも思っています。
次の10年も元気で迎えられるよう、先ずは健康に気をつけて
やっていきたいと思います。
ありがとうございます。

*あずかぁたんさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
照れくさいですが、今回は10年に一度の記念の日。
今の思いを写真と音楽でまとめてみました。
私たちは最初から波長が合ったようで、早く結婚を決めた
割には「こんなはずじゃなかった」ということは1つもなく、
ここまで喧嘩もせずにやってきました。
多分、夫が我慢強いからだと思います(笑)。
次の10年も楽しく迎えられるよう、元気で頑張りたいなと
思っています。
おつき合い、ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
照れくさかったのですが、今回は10年に一度の記念日で、
ブログもやっていたことからこんなビデオを作りました。
特にミッチーが病気をしていた時は、私もかなりナーバスに
なっていたと思うのですが、どっしりと構えていてくれて
安心できました。
晩婚夫婦ですし、「思いやり」のような、「我慢」のような
ことが出来ているのかもしれません(笑)。
おつき合い、ありがとうございました。これからもこんな
感じでやっていきます。

*もじ子さんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございました。
あら、モジーノ家がまだ結婚5年目とはちょっと意外。
ブログにお邪魔し始めた頃は…じゃあまだ新婚だったのかしら?
ニコルさんは、そうね〜、最初から波長が合った気がしました。
お互い晩婚夫婦だし、失敗は許されないのでそういう危機感も
よかったのかも(笑)。
私の方こそ、モジーノ家はピッタリのカップルだなぁって
いつも思っています。
お互い10年、20年の節目を楽しく迎えられるよう、元気で
やっていきましょうね。

*mochimaxさんへ、
こんにちは〜!!
あはは。理想の夫婦だなんて…
晩婚なので失敗は許されないのよ、私たち。
夫とは最初から波長が合った気がします。ホント、一緒にいて
疲れないというのは大事かも。
一人暮らしが長かった私は「人のペースで生活できるかなぁ?」
って思っていたけど、波長が合うからか何の違和感もなく10
年が過ぎていました。
もちろんmochimaxさんにも、kaorimaxさんにもそんな人
と巡り会うチャンスはこれからもあると思います。
私個人としては女性は自立できていれば結婚はしなくても
いいと思っていますが。
私も一生しないだろうって自分のことを思っていましたから。
あと、お返事が遅くなるからここで書くけど、
骨のこと教えてくださってありがとう!ホント犬と骨って
当たり前のようにセットになっているけど、危ないのね。
ウチも早い段階で吐いてくれてよかったわ。

*もっちーさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
照れくさかったですが10年に一度の記念日なので気持ちを
写真と音楽で表してみました。
理想の夫婦だなんてとんでもない!
晩婚だったのでお互い「我慢」することは心得ていたのかも
しれませんよ。喧嘩も時には必要ですしね。
もっちーさんもおつき合いしてすぐピン!ときたんですね。
これってやっぱり縁ですよね。
そしてかすがいのワンコさん♪
お互い家族が元気で10年、20年を楽しく迎えられるように
しましょうね。

by Michy (2011-04-17 11:36) 

サコリン

こんなおめでたい記事なのに、出遅れコメすんません!!
結婚10周年おめでとうございます。
Michyブログが人気の理由が良く判りました。
こうやってMichyさんが素直に恥ずかしがらず、パパさんとのことも
アップしちゃうからだよね。
前回はオレンジの皮口に入れて笑わせてくれたしぃ~~(爆)
動画もステキでした。それに比べて我が夫婦!?ハハハッ!
結婚記念日なんて一回もした事ないでぇ~~(爆)
つーか、いつの日かさえも覚えてない!
何を隠そう、うちも晩婚カップルなんですよん。
結婚は遅い方が絶対幸せになる!
過去に結婚相談所でカウンセラーしてたことがあったの。
そのときにつくづく思いました。
私も一応シアワセ!(ほんまかいなぁ?)ギャハハハ!
Happy Sweet 10~♪

by サコリン (2011-04-17 17:30) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*猫屋福助(株)さんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
おっ、2013年ってことはあと2年ですね。
今から考えておいた方がいいかも…
あっと言う間に来ますよ〜♪

*noushinさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございま〜す。
照れくさいですが10年に一度の記念日、10年後はブログを
やっているかもわからないのでこんなビデオを作ってみま
した。
喧嘩はね…時にはした方がいいって思うんだけど、喧嘩に
ならないのよ〜。(多分夫が我慢している)
noushinさんのところもとっても仲のいい、微笑ましいご夫婦
ですよ。お互い元気で10年目、20年目を迎えましょうね。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*ブロガーおじさん、ご訪問ありがとうございました。

*グミさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
私たちは二人とも晩婚なので、人生経験は豊…で、ちょっとの
ことでは喧嘩にならないみたいです(笑)。
確かにミッチーが緑内障になるまでの4年間と、なってからの
4年半では、後半の方が家族としての絆は強まった気がします。
病気になることもきっと意味があるんですね。
とか言ってそんなラブラブ夫婦ってわけでもないんですよ〜(笑)。

*neeさんへ、
こんばんは〜♪コメント、ありがとうございます。
そしてお祝い、ありがとうございます。
へへへ…そうですねぇ、夫は多分優しい方だと思います。
あと我慢強いのかな(笑)。
ミッチーが上手い具合にかすがいとなってくれています。
こんな調子で次の20年目も迎えられたらな…って思っています。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
ひひひ。お祝い、ありがとうございます。
同級生なのに我が家はやっと10年目なのだよ。
照れくさいけど、せっかくブログもやっているし、感謝の
気持ちをムービーにしてみました。
でもね…かなっているよ、お宅は!
去年の秋、雨のオフ会の後、夫と「健斗君のところは本当に
仲がいいよね〜」って言っていたのよ、私たち。
パパさんの最初のプレゼントがお酒がらみっていうのも
笑えたぞ。
そしてお金がなかったって言うのも神田川っぽくていい!
我が家は二人とも独身貴族だったので(当時のみ)自由に
なるお金はあったのだ〜(笑)。

*のろさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
晩婚の私たち…失敗はゆるされないので(やり直す時間がない!)
我慢は出来るのかも〜(笑)。
この調子で頑張ります。

*佐々木さん、ご訪問ありがとうございました。

*くまなおさんへ、
こんばんは。
お祝い、そして恥ずかしムービーにおつき合いいただき、あり
がとうございます。
山下さんは大好きなアーチストの一人なんです。
こんな調子で次の20年目も迎えられたらなぁ…って思っています。

*かりんさんへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
わ〜、結婚記念日、近かったですね♪
ただし大先輩(笑)!
一人暮らしが長かった私は結婚が決まったとき「他の人の
ペースに合わせて生活ができるかなぁ?」って心配もしま
したが、まさに空気のようにいて当たり前。いないと困る
存在になりました。
そのことに感謝しています。
保護された白柴ちゃんを迎えられたとのこと。素直なワンコ
たちは立派なかすがいにもなってくれますね。
ふふふ。庭の花壇に小さな紫蘇の若葉が出てきました。
季節は確実に夏に向かっています。

*うさこさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
でへへ。ラブラブ〜と言うよりは、いいパートナーって感じ
になっています。
あはは、うさこさんのところは14年くらいなのですね(笑)。
先輩!あと6年で節目の年ですよ〜!!

*をっくんさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございました!
そして…えええ〜っ、ほぼ同じ頃に結婚していたのですね、
私たち。
おめでとうございます!
ウチだってそんなに“甘い”わけじゃなのよ〜。
それにをっくんご夫妻だって行動力があって、仲が良くて
素敵なカップルだと思いました。
ユーモアたっぷりな感じも楽しくて素敵です。
お互い元気に次の20年を迎えましょうね!

by Michy (2011-04-18 00:59) 

Michy

** お返事大変遅くなりました〜。 **

*Coconaさんへ、
こんにちは。
ありがとうございま〜す♪
20年後も同じ気持ちでいられるよう、お互い精進しながら
頑張ります!

*コタッペさんへ、
こんにちは。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
よく「釣った魚に餌はやらない」って言いますけど、釣られ
た(?)方も“花より団子”になる傾向があるのかもしれません。
今ではダイヤの指輪より「美味しいもの」の方が嬉しかったり
します(笑)。
ふふふ。出会って1年でも早いですか〜ぁ??
こればっかりはどちらがいいとも言えませんね。
縁さえあれば…
20年後も今の気持ちでいられるよう頑張りますね。

*ももママさんへ、
こんにちは。
へへへ…もちろん普段ラブラブ♡ってわけじゃございま
せんわよ。
ごくふつ〜です。
普段の結婚記念日は夕食を食べに行くくらいで終わってます。
今回は10年目の節目ということでこんなビデオを作ってみ
ました。
はてさて20年めはどうなっているのでしょう??

*schnitzerさん、ご訪問ありがとうございました。

*emuzuさんへ、
こんにちは。
もちろん夫です(笑)。
私が一人でぶち切れても喧嘩になりませんの…
ははは。のれんに腕押しって感じかしら?

*ちいちゃんさんへ、
こんにちは。
こちらこそお返事が大変遅くなりました。
お祝い、ありがとうございます。
わ〜、同じ月に10周年ってことは本当に同じ頃結婚したので
すね♪
喧嘩も時には必要って思っているのですが、なんせ晩婚夫婦、
それだけのパワーがなかったのかも(笑)。
でも、穏やかな夫には感謝しているので節目の年にムービーを
作ってみました。
おつき合いいただきありがとうございます。
次の10年目も同じ気持ちで過ごせるよう頑張ります。

*さくらママさんへ、
こんにちは。
あはは、そうなんですよ〜ぉ。
かなりの晩婚だったのでやっと10年を終えたところです。
さくらママさんも晩婚??
しかも手作り結婚式??さすが〜ぁ。
倒れたのはお式の後ですよね。そうであって欲しい…
ミッチーがいいかすがいになってくれています。
次の20年目も今と同じ気持ちで迎えられるよう頑張ります!

*こもしばさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
照れくさいですが、節目の年だったのでこんなムービーで
感謝の気持ちを表しました。
わ〜い、結構晩婚のお仲間がおられて嬉しいわ♡
そして3年めですか?
ちょっぴり懐かしいです、あの頃が…
我が家も次の20年めも今と同じ気持ちで過ごせるよう、頑張り
たいです。

*(は)さんへ、
こんにちは〜っ!!!
ご無沙汰しちゃってゴメンね。
そして…なに、なに、東京にも来ているの??
今度時間があったら連絡して〜!今なら会いに行けるよ〜ん。
ふふふ、あんな私が喧嘩もせずに、文句も言わずに10年も結婚
生活送っています。
自分でもビックリ。
私のこと「離婚するタイプ」だと思っていたでしょ!
私もその可能性大って思っていたのに…縁って不思議です。
晩婚なので一番大切にしていることは「人間ドック」(笑)。
先ずは健康に気をつけて次の20年目を無事迎えたいと思って
います。
山下さん、竹内さんは我々の世代では定番じゃ〜!
で、今度マジで連絡ください。

*うるるさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
振り返ればあっと言う間の10年間でした。
後半の4年間はミッチーの病気、そしてここ3年間はブログ
を始めていたので、時間が矢のように過ぎた気がします。
いつもご訪問いただき本当に嬉しく思います。
次の20年目も元気に、楽しく迎えられるよう頑張ります。

*amiさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
もちろん普段は決してラブラブではございません(笑)!
でもね、穏やかな夫に感謝しているのは事実です。
ぷぷぷっ!amiさんのリングのエピソードに笑った〜!
ニッパーでカットして縁も切れた?!
あはは。
そんな冗談が言えるのも仲良しさんの証拠。
奥様手作りのパンやお菓子を職場に嬉しそうに持って行く
旦那様、可愛いですよ〜。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*レモママさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
節目の年なので照れくさかったですがこんなビデオを作って
みました。
おつき合いいただきありがとうございます。
振り返ればあっという間の10年でした。
次の20年目も今と同じ気持ちで迎えられるよう頑張りたいと
思います。

*o-keiママさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
私も山下さんの透き通った声が大好きなんです♡
照れくさい気もしましたが、節目の年だったのでこんなビデオ
を作ってみました。
おつき合いいただき嬉しく思います。
o-keiママさんのところは20年目が迫っているのかな?
今から作戦開始…正解です!

*スザンナさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございました。
少々照れくさかったのですが、節目の年だったのでビデオを
作ってみました。
時には喧嘩も、文句も必要って思っているのですが、なんせ
晩婚夫婦。我慢、大目に見るってことは二人ともできるみた
いで…(笑)。
次の20年目も今と同じ気持ちで迎えられるよう頑張りたいです。

*柴犬陸さんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
普段はごくごく一般的な夫婦で(当たり前)、特にラブラブって
ほどでもないのですが、今年は節目の年なのでこんなビデオを
作ってみました。
おつき合いいただき嬉しいです。
銀婚式…憧れです。
そしてご自分の好きな世界をしっかりもってらっしゃる柴犬陸
さん、素敵だと思っています。
私もそんな生き方を目指したいです。

*渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

*こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

*サコリンさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとう♪!
きゃはは、ちょっとは恥ずかしいんだって〜、これでも。
いつもの年は外にごはんを食べにいくくらいで済ませちゃう
結婚記念日だけど、ま、今年は節目の年なのでこんなビデオを
作ってみました。
本当はお笑い系が好きなんだけど(オレンジみたいな)。
えええええええっ!サコリンさん、結婚相談書でカウンセラー
を?
そう言えば今日から始まる月9もそんな話だったような。
一度は結婚を諦めた私、マジ相談所に登録しようかと思ったよ。
そしてサコリンさんも晩婚だったなんて…
結構お仲間がいて嬉しい♪
サコリン家が幸せだってこと、ブログを拝見していたらよ〜く
わかります。
お互い10年、20年、30年先まで今と同じ気持ちでいられるよう
頑張ろうね〜。

by Michy (2011-04-18 12:06) 

YellowDog

遅くなりましたが、結婚10周年おめでとうございます。
フォトビデオ、Michyさんの気持を感じることが出来ました。
これからもお幸せに。(^^)v


by YellowDog (2011-04-19 10:50) 

gongon

結婚10周年おめでとうございます。
すてきなビデオですね。
いまだ独身の私としてはうらやましいです。
by gongon (2011-04-19 23:13) 

santa

甘い汁かと思ったら、甘い十(笑) 

おめでとうございます! 素敵なビデオ堪能させていただきました(^^)
拝見しながらほほが染まっていくような気持ちが・・・(笑)

我が家の10周年は~ あ、思い出した。
排水逆流さわぎのあった犬部屋だ(〉 〈)
by santa (2011-04-23 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。