So-net無料ブログ作成

雨の散歩はどうしても行きたくない犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

せっかくの週末ですが朝から雨となりました。

9日ブログ1.jpg枝垂桃。

昨日の夕方から既にどよ〜んとしたお天気だったもんね。

9日ブログ2.jpg キッ[むかっ(怒り)]

カメラを向けると途端に不機嫌な顔をするヤツです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] ちっ。

ミッチーは雨でも雪でも台風でも散歩には行かなくてはなりません。

9日ブログ3.jpg 

だって家では用が足せない犬だから…

で、朝ごはんを食べ終わったらさっさとベッドに入ってしまったミッチーを散歩に誘いました。

「ミッチ〜ィ、行くよ〜[るんるん]

9日ブログ4.jpg 

「お散歩に行くよ[るんるん]

9日ブログ5.jpg 

ほら、だんだん歯がムキムキしてきたでしょ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ではこの続きの攻防は動画でご紹介します。



雨の散歩が本当に嫌いなミッチーです。

それでも今朝は大小の仕事を済ませる事ができたので、帰ってからはの〜んびり寝ていました。 

9日ブログ6.jpg [眠い(睡眠)]

幸せそうです

9日ブログ7.jpg  

溶け出すほどに[わーい(嬉しい顔)]

皆様よい週末を。

 

↓お帰りの際に、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you [揺れるハート]


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 20

たろー母

Michyさんこんばんは!
Michyさんとミッチーちゃんのお散歩バトル
爆笑して拝見しました。

『かあちゃん行って来て』には大爆笑!
Michyさんの写真&動画に付けるコメントは
余りに的を得てただただ脱帽です。

ミッチーちゃんとMichyさんのバトルは
まったくその通りと思えお腹を抱えて爆笑し
ご褒美におやつ貰えるかもの言葉に
ベッドから『あら そう』と出るミッチーちゃん最高~♡
Michyさんとミッチーちゃんのバトル楽しく
拝見させて頂きました。
ミッチーちゃん、たろーのおばちゃんと歩くと
丁度良い歩調のようで、Mhicyさんには物足りない
感がありありと・・・(苦笑)
by たろー母 (2011-04-09 19:30) 

ami

雫シリーズ、しだれ桃がとても美しいですー。
そして・・・ミッチーちゃん、 本当に「嫌だ」と言っていますよ!!
ひぇーー ビックリしたなぁー。

窓が閉まっているのに どうして雨だと分かるのかなぁ、
何となく臭いで? シトシトでも 雨音が聞こえるのかな。
ミッチーちゃん 教えてー。
by ami (2011-04-09 20:50) 

メグちゃん

こんばんわ。
もう本当にミッチーちゃんがしゃべっているとしか思えませんね。
動画につけてるコメントには大笑いしています。
おやつに反応して起き上がるなんて、まるでわんこ物語のドラマ
見ているようです。ミッチーちゃんママさんとバトル楽しんでね。
by メグちゃん (2011-04-09 21:30) 

ナビパ

ミッチーちゃんお散歩行くの愚図っていますね。^^;
でもお散歩に連れ出すまでもミッチーちゃんと良い交流のような。。。
って毎日だと大変ですよね。お疲れ様です。
でろ~んって満足そうな感じがしました。^^

by ナビパ (2011-04-09 21:53) 

kaorimax

「ヤダ〜」も「イヤぁ〜」も確かに言ってますね♪
笑いました・・・さすがだ!ミッチー
by kaorimax (2011-04-09 22:10) 

桃次朗ママ

Michyさんとミッチーちゃんの掛け合いに大笑。
ミッチーちゃん、「いや。」って言ってますね。
「おやつ。」の一声で
どっこいしょと腰をあげるところがミッチーちゃんらしい。
可愛い~♪

雨の中、しぶしぶ出かけてお仕事をすませてのお昼寝。
溶け出てしまったミッチーちゃん、幸せ~。
by 桃次朗ママ (2011-04-09 22:41) 

こもしば

ミッチーちゃんたら、「ご褒美」の言葉にお耳が反応してましたね。
ベッドから出てくるのも速かった~^^

今日も玄関前の階段を自分で上がったのかな?
by こもしば (2011-04-09 23:18) 

はなママ

あはは、ごめんなさい。
でもミッチーちゃんとMichyさんのやりとりに
笑ってしまいました。
ミッチーちゃんが本当に「やだ」って言ってるんだもの(そう聞こえます)
「おやつ」という言葉の後の速さと
お外に出てからのとぼとぼ具合・・・
「のろいなあ~」Michyさんのつぶやきにもまた吹き出しちゃった。
はなは最近トイレシートでも小さいお仕事はできるので
少し楽です。
by はなママ (2011-04-09 23:26) 

chiaki

こんばんは〜。
ふふっみっちぃちゃんとMichyさんの掛け合いがたまらなく可笑しいです^^
確かにみっちぃちゃん「やだっ!」って言ってますね。
本当にお散歩嫌いなんですねぇ〜。
でも嫌いなお散歩より、美味しいおやつが勝つんですねぇ〜(笑)
おばちゃんもみっちぃちゃんと同じで、良く食べ物につられます(爆)
by chiaki (2011-04-09 23:27) 

mamalu

コメントありがとうございました!

ミッチーちゃん、お散歩嫌いなんですか?
ちょっと羨ましい…
いやいやそうじゃない。

うちのハナも外でなくては用が足せないので
雨でも雪でも台風でもお散歩は必須です。
で、ハナはなによりお散歩は好きなので
一度外に出たらなかなか帰ってくれません。
結構つらいです…。

それにしてもミッチーちゃん、
ホントに「やだっ!」って言ってますね。
そしてご褒美に弱い…可愛すぎます。

by mamalu (2011-04-10 00:28) 

ぶう

かーちゃん行ってきてって…(笑)
ミッチーちゃんの抵抗っぷりに笑ってしまった~(笑)
しぶしぶのミッチーちゃんも可愛いんだけど、
それじゃぁ、ママが困るよね(^-^;
by ぶう (2011-04-10 00:34) 

さくらママン

雨の日ってどうしてわかるんでしょうね。
さくらもすごく抵抗して、うがるぐぁ~っっ!って
歯を剥いて怒りますよ~
嫌いなんでしょうね(笑)

この度、ブログの引越しをしました。
お手数ですが、リンクURLの変更をお願いします♪


by さくらママン (2011-04-10 01:02) 

もっちー

ふふふ、ほんとミッチーちゃん行きたくなーいって
言ってますねえ(^^
でもおやつの言葉に飛び起きたりして・・・(笑)
やっぱりワンコにはおやつの力は偉大です(^^
本当に雨のお散歩が嫌いなのね~。
うちのは最近はするようになったけど
以前は雨だと大きいお仕事を絶対しませんでした(^^;
by もっちー (2011-04-10 06:18) 

健斗の母

おっはよ~。今日は晴れたね~。
朝からマスターズを見てました。松山君ががんばってるよぉ。
遼くん、もっとがんばってーっ!

健斗くんは、昨日は雨が小やみになったときに、チッコに行っただけ。
大きなお仕事はしないでしまった^^;
で、朝から出かけたいと騒いでいます。
ミッチーさんと一緒で散歩は好きじゃないけれど、
うんPはしたくなっちゃったみたい。あは

ミッチーさんは、本当におしゃべりしてるよ。
すごいなぁ。
健斗も8歳になったら、しゅるる、とかヤダとか言えるようになるかな。
『おやつ』には、4歳でも反応できるんだけど。

さて、花粉が飛び交う中に出ていくことにするか・・・ヤダなぁ。
やっとこ上尾に到着した私、健斗父に置いてかれてるぅ。
平日、もっとがんばろーっと。行ってきます。

by 健斗の母 (2011-04-10 06:20) 

のろ

ミッチーちゃん、おやつの言葉に反応して・・・(^_^;)。
現金だなぁ~(;^。^A アセアセ・・
by のろ (2011-04-10 09:44) 

nonkimama

ミッチーちゃん、本当にしゃべってますね。
おやつの言葉にサッと反応してスタコラ行く姿に
笑ってしまいました。
by nonkimama (2011-04-10 09:57) 

広島ピアノ

コメントありがとうございました!
雨の中の散歩が苦手なんですね。
動物の中でも犬の表情は豊かで人間みたいですね。
by 広島ピアノ (2011-04-10 12:53) 

妃屋

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
久々のミッチーちゃん♫♫
やっぱりキャワイイ♡
この寝顔、めっちゃ誘われる~♡
お散歩を拒む姿、本当に「イヤ」って言ってる様に聞こえました(笑)
by 妃屋 (2011-04-10 14:46) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*たろー母さんへ、
こんばんは。
雨さえ降っていなければミッチーもこんなにぐずぐずする
ことはないのですが、雨の日は多分ギリギリまで行きたく
ないのでしょう。
犬の予定に合わせるわけにもいかないので、とにかく連れ
出しました。
そんな攻防でした〜。
最初からおやつで釣ればよかったかしら??
あの早足たろー君と毎日お散歩をしているたろー母さんに
ミッチーの遅さは合わないと思います!
ホント、のろいんです〜ぅ(涙)。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

*amiさんへ、
こんばんは。
この日は雫がいっぱいでした♪撮り放題!
ふふふ。雨の日はね〜ぇ、あんな風にぐずぐずするんで
すよ。
晴れていればヴーヴー言ったりはしないんですけどね。
雨の気配…どこでわかるのかな??
音?匂い??両方かな。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさんへ、
こんばんは。
へへへ。お天気ならあんなにぐずぐず言う事はないの
ですが、雨の日は「イヤ、イヤ」と言っているようです。
私は力づくで引っ張り出そうとしたのですが、見かねた
夫がおやつを用意。
そしたらさっさと出てきました(怒)。
最初からそうすれば良かったのですが、たかがお散歩く
らいでおやつもね〜ぇ。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*ナビバさんへ、
こんばんは。
ふふ。雨さえ降っていなければあんなにぐずぐずする
ことはないんです。
どうして雨だとわかるのかなぁ??
で、「イヤ、イヤ!」とぐずります。
まあ、私もミッチーと会話を楽しんでいますけどね(笑)。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
雨だとこうなのよ〜ぉ。
とことん行きたくないみたいです。
私は引きずり出そうとしたんだけど、見かねた夫がおやつを
用意しました。
たかが散歩でおやつってね〜ぇ!!

*パピさん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
雨さえ降っていなければあれほどぐずぐず言う事はないの
ですが…
本当に行きたくないみたいです、犬なのに。
で、私は力ずくで引っ張り出そうとしたのですが、見かねた
夫がおやつで釣りました。
全く現金な奴です。
嫌々出かけた散歩でしたが、おかげさまで出るものは出ました。
その後はの〜んびり昼寝。幸せな犬です。

*こもしばさんへ、
こんばんは。
はい、雨の散歩は嫌だけどおやつは食べたいみたい。
何よりも魅力的なのね、おやつは。
散歩が終わる頃には雨はやんでいました。
で、家の階段は自力では上がらずでした〜!

*はなママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。本当に嫌だ!と言っていると思います(笑)。
晴れていればこれほどぐずぐずすることはないのですが、
雨だとこんな感じ。
ギリギリまでオシッコもウンチも我慢する気なのかなぁ??
はなちゃん、おウチのシートで用が足せるのね!羨ましい。
天気の悪い日や将来のことを考えたら出来るに越した事は
ありませんからね。
散歩嫌いのミッチーは昔からすご〜く歩くのが遅いんです(涙)。

*chiakiさんへ、
こんばんは。
雨が降っていなければミッチーもこんなにぐずることはない
のですが…
もう「イヤ!イヤ!」言って困ります。
行きたくないけどおやつは食べたい…ってことで出てきました
が、外へ出てものろのろ、のろのろ。
正直いらっとすることもありま〜す。

by Michy (2011-04-10 21:18) 

Michy

*mamaluさんへ、
こんばんは。
はい、ウチの犬は家でゴロゴロしているのが一番好きなの
です。
本当は犬とサッサカお散歩するのが好きなのに〜(涙)。
でも、雨でも雪でもどんどん歩いて行くハナちゃんに
付き合うのも大変だろうなぁってちょっと思いました。
なかなか丁度いい具合というのはないかも…ですね。
ミッチーはお天気ならこんなにぐずぐずしませんが、雨だ
と連れ出すのに一苦労です。全く…犬なのに。

*ぶうさんへ、
こんばんは。
雨じゃなければこれほどぐずる事はないのですが…
実は私だって雨の中、散歩には行きたくないけど、犬の予定
に合わせるわけにもいかないので、とにかく連れ出します。
この日は私が力づくで引っ張り出そうとしていたら、夫が
おやつで釣りました。
やっぱり男性は甘いかも〜(笑)。

*kokonopapasannさん、ご訪問ありがとうございました。

*猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママンさんへ、
こんばんは。
音?匂い?湿気??
さくらちゃんもミッチーもちゃんと今日はどんな天気か
わかっていますよね。
えっ、さくらちゃんが歯を剥く??
想像できません。ミッチーと違っておとなしくて、聞き分け
のいいワンコさんと思っていたから。
やっぱり柴ッコですね(笑)。
お引っ越しのお知らせ、ありがとうございました。
リンク変えておきました。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
はい、雨の日は本当にイヤみたいです。
晴れていればこれほどぐずぐず言う事はないのですが…
私が力づくで引っ張り出そうとしていたら、見かねた夫が
おやつで釣りました。
やっぱり男性の方が優しいですね(笑)。
ミッチーも雨の日はウンチが出るのは半々です。
ま、気持ちはわかりますよね。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
マスターズ、私もちょっとだけ見た。
松山君、すごいね♪無欲の勝利だ〜!
明日も頑張れ!
遼君は本当にいい子だねぇ。
おばちゃん、賞金を全額寄付するって聞いて泣けたよ。
アスリートとしても、人間としてもどんどん大きくなって
いって欲しい。
ウンチがしたくなるとアピールする健斗君は偉いよ。
ウチは徹底的に我慢しそう。
だから無理矢理でも連れ出さないとね。
ははは。ミッチーしゃべっているかなぁ?
まあ、精一杯行きたくないアピールはしているね(笑)。
ふふ、ミッチーはヘビみたいなしゅるしゅるという音を出す
の。こえ〜んだよ〜ぉ。
上尾って埼玉だっけ?ファイトー!

*のろさんへ、
こんばんは。
はい、「ごはん」と「おやつ」という言葉だけは聞き逃しま
せん(笑)。
そして時々食い逃げもします。

*jsさん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
うふふ、しゃべっていると言いますか、精一杯「行きたくない」
をアピールしていますよね。
雨さえ降っていなければこんなにぐずる事はないのですが…
そしてどんな時でもおやつは食べたいみたい。
変わり身の早さに私も唖然です(笑)。

*広島ピアノさんへ、
こんばんは。
へへ。何となくぬるま湯っぽいブログへようこそお越しくだ
さいました(笑)。
ウチの犬は雨の散歩が嫌いで、晴れていればこんなにぐずる
ことはないんですよ。
先日お会いしたとき(私から見れば)とてもお若いのに、
今の日本の抱える問題を真摯に考えている姿に「偉いな〜」
って思いました。
沖縄の事、原発の事、そしてペットの殺処分の事…
全ての問題に善悪の両面あると思っています。
なので中途半端な考えでコメントする事を避けています。
犬の処分の問題も、実はじゃあ野良犬にしていいのか?
野良犬を放置していいのか?という問題に突き当たります。
知人の飼い犬は野良犬に襲われ重傷を負いました。
犬の噛む力を知っているので(知り合いの犬に噛まれて
足の肉がけずれました、私)、ノーリードの犬と会うと
緊張します。ミッチーが襲われたらと思うと、放置する
ことはとても容認できません。
一方でこんなに純粋な心を持った動物達を殺している
社会にも腹が立ちます。
ってことで…私は犬や猫のことは多少意見を言いますが、
他は考えがまとまらないので拝読だけ致しました。

*Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

*フェイリンさん、ご訪問ありがとうございました。

*妃屋さんへ、
こんばんは。
こちらこそなかなかお邪魔できずにゴメンなさい。
寝顔は大人しそうなんですけどね〜。
雨の散歩は本当に嫌みたいで…出かけるまでこんな風に
ぐずぐずしておりました。
ヤレヤレです。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

*klyoさん、ご訪問ありがとうございました。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-04-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。