SSブログ

早めに済ませたものは… [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の夕方の枝垂桃です。

7日ブログ1.jpg

          7日ブログ2.jpg

もう少しで満開。

毎年言っていますが、私はこの母屋の枝垂桃が大好きです。

一つ一つの花は真っ白で清楚なのですが、満開になるととてもゴージャス。

そして桜より花期が長いのでゆっくり楽しむ事ができます。

今年は桜と満開の時期が同じになりそう。

楽しみだ〜

さて、先日シャンプーをしたミッチー。

今日はどこへ行ったのかと言いますと…

朝ごはんを食べた後少しだけのんびりしててもらって、

7日ブログ3.jpg [犬]まだですか〜ぁ?

散歩のついでにと思ったのですが、

7日ブログ4.jpg 

どうしてわかるのか??

私が行こうとする方向へ歩く事をかたくなに拒否[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなミッチーを「大丈夫 大丈夫」と明るい声で騙し騙し連れて来たのは、

7日ブログ5.jpg 

はい、久しぶりの動物病院でした〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

7日ブログ6.jpg 

4月から“狂犬病の予防接種”の受け付けが始まりましたね。

「明日はミッチーちゃんはどこへ行くのかな?」と楽しい事を想像してくださった方もおられましたが、

ミッチーはこんな顔していました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

7日ブログ7.jpg  [犬]かあちゃんの嘘つき!

以前は毎週のように病院通いをしていましたが、義眼になってからはご無沙汰。

7日ブログ8.jpg 

ミッチーは待合室でブルブル震えていましたが、偶然一緒になった知り合いワンコの豆太君(柴犬、4歳くらいかな?)は診察室に入っても脱走を試みていました。

7日ブログ9.jpg ははは、頑張れ!!

豆太君が診察室でガサゴソ暴れている音を聞きながら私はミッチーとベッタリ〜[揺れるハート]

7日ブログ10.jpgべた〜っ[揺れるハート] 

無愛想なミッチーですが、病院では私の側にピッタリくっついてくれるの。

だから私は病院が結構好き

そうこうしているうちに順番がきました。

診察台に上げればおとなしい。

7日ブログ11.jpg 

体重は13.7kg。

ほっ[ダッシュ(走り出すさま)] 思ったより増えてなかった。もしかしたら14kgの大台に乗っているかもって思っていたので…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして今回4月に入って早々にお邪魔したのは、実は爪が結構伸びていたから。

で、まず爪切りをお願いしました。

以前は1本切る度に悲鳴をあげていたのですが、ここ1年くらいは我慢するようになりました。

今回も「ひっ!」と小さな声をあげたものの、叫んだりはせず。あ〜良かった。

あの悲鳴を聞くと私は背中に嫌な汗[たらーっ(汗)]をかいてしまうから…

その後目のチェック、体全体の触診、体温測定などをしていただき、注射をブスッ!

7日ブログ12.jpg 

無事終わりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

7日ブログ13.jpg [犬]ほっ。

犬なりにホッとした顔をしていますね。

先生には緑内障を患っていた4年間、本当にお世話になりました。

これからは時々しか行かないと思うけど、ミッチーも6月で9歳。

高齢犬になったらまたそれなりのケアが必要になるかもしれません。

末永くよろしくお願いしたいです。

さて、会計を済ませて病院を出たミッチー。

さっさと帰ろうとするのを引き止めて、

7日ブログ14.jpg 

一応ご褒美のおやつを与えました。

7日ブログ15.jpg[犬]ニッコリ。  

病院は診察さえ終われば嬉しい所だと思わせたいから。

7日ブログ16.jpg [犬]あんぐ♪

果たして効果があったのか、なかったのか??

7日ブログ17.jpgトボトボ。 

疲れ果ててトボトボ歩き、もうちょっとでおウチだ〜♪という所で、

7日ブログ18.jpg 

元気娘、リリちゃんに遭遇。

7日ブログ19.jpg 

はしゃいだリリちゃんに背中をパンチされたものの、反撃もできないお疲れミッチー。

そのまま無視して帰ってきました。ゴメンね、リリちゃん。

そして…

7日ブログ20.jpg 

昏々と眠り続けました。

でも、その爪は見事に短くなっていた〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]  これでしばらく安心です。

7日ブログ21.jpg 

ミッチー、

7日ブログ22.jpg 

お疲れっ!!

 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

[ひらめき]花粉症がひどくて… 頭がぼーっとしています。ご訪問、引き続き滞っていてゴメンなさい。


nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 19

をっくん

にゃひゃひゃひゃひゃ〜
ミッチーちゃん期待してた(してた?)のに
病院とは、残念でしたね〜^^;;
でも久しぶりの病院・・ちょっと懐かしかったりして??
豆太君の拒否ップリがおかっし〜^^

ご褒美を目の前にしたミッチーちゃんの
お顔がとってもプリチー♪♪

注射&爪切り、お疲れ様でした〜
by をっくん (2011-04-07 18:31) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
春の入浴は予防注射のためだったのですね!
ミッチーちゃんはいち早く察知して抵抗を
試みたものの敢無く撃沈でしたか~?

爪切りも無事終わりこれで暫く安心ですね♪
『勿論ですよ!』の笑顔のミッチーちゃんの可愛いこと~♡
リリちゃんに背中パンチされてもそのまま帰る
ミッチーちゃん余程お疲れの様子!
ソファーで爆睡中のミッチーちゃんお疲れさまでした。
by たろー母 (2011-04-07 19:04) 

nonkimama

ミッチーちゃん、病院お疲れ様!
やっぱり皆病院は苦手なのですね。
豆太君の必死で逃げる姿に笑ってしまいました。
ミッチーちゃん、ご褒美貰えるとなったら、何と良い笑顔なんでしょう。
リリちゃんに反撃も出来ないくらい疲れちゃったのですね。
ゆっくり休んでね。
by nonkimama (2011-04-07 19:23) 

ハママ

ミッチーちゃん、病院お疲れさま~
注射後のミッチーちゃんとご褒美後のミッチーちゃんの
笑顔がもう、サイコーです^^

ツメが伸びて、歩く時アスファルトにあたって
カチカチする音、とっても気になりますよね。
華も先日の病院で切ってもらいました~^^
春爛漫なミッチーちゃん地方と
ボチボチ春の華地方・・・
スッキリしたアンヨで楽しくお散歩しましょーね~♪
by ハママ (2011-04-07 19:31) 

えりす新一

狂犬病の接種のシーズンですね。
ミッチーちゃんの爪は わが家の小型犬達と違って立派ですね。
いい音しそう~

ずっと毎週のように通院されていた昨年を思い出しました。ミッチーちゃんのブログには、病院の様子が多く書かれてましたが、気がつけば病院の記事も殆どなくなりましたね。
ミッチーちゃん、熟女ですね。8歳は女ざかりです~~~(*^^)v
by えりす新一 (2011-04-07 19:33) 

ami

この季節動物病院は大忙しですね。
中山先生、おひさ~~♪
りりちゃんも すっかり 大人の顔になってきましたが
まだまだ元気いっぱいですね。
ミッチーちゃん、 お散歩お疲れ様、注射するとドキドキして
余計に疲れちゃうのよね。 ゆっくり休んでくださいませ。
by ami (2011-04-07 20:15) 

あずき

Michyさん、ミッチーちゃん、病院お疲れさまでした!
病院の後のおやつで、嬉しそうなミッチーちゃん、かわいい^^
うちも、まだ引っ越してから病院に行ってないので、
注射で初病院行かなくては。。。
どうなることやら^^;
by あずき (2011-04-07 20:28) 

いくこ

注射してきたんですね〜
おつかれさま(^^)
クールはまだです。
もうちょこっとしたら行く予定なんですけれどね(^^)
by いくこ (2011-04-07 21:54) 

kaorimax

狂犬病の注射打って来たんですね〜
うちは、明日が入学式なんで土曜日の予定
またMAXがやらかして、ワタシ転倒して
骨折だけはしないように気を引き締めて行かないと・・・
ミッチーの病院出てから、おやつのニッコリは超良いお顔♡
爪切りも病院なんですね
時を同じく洗った日に、MAXの爪切りワタシが
恐る恐るした写真も出せばよかった〜♪
by kaorimax (2011-04-07 21:58) 

ぶう

ミッチーちゃん&Michyさん、お疲れ様でした(笑)
診察室に入る豆太くんに爆笑してしまった(笑)
豆太くん、必死だったのにね、ごめんね(苦笑)
ミッチーちゃん、怖いことのあとのオヤツは格別だったかな?
狂犬病の注射、お尻絞りのタイミングに合わせたいので、
うちは月末あたりかな~。
by ぶう (2011-04-07 22:21) 

さくらママ

ミッチーちゃんお疲れ様~!
この季節が来たんですよね!
さくらもどうしましょ!!
今年も先生、上手に誤魔化してくれるかなぁ?
心配だぁー!
豆太君は、以前のさくらを見るようで…胸が痛い。
by さくらママ (2011-04-07 22:28) 

kuro0301

やっぱり病院だったのね~(⌒▽⌒)アハハ!
うちもシャンプーしてから連れて行こうと思ってます
フェラリアの薬は3月末から飲ませてます
嫌なことした跡は おやつが一番!機嫌がすぐよくなる(笑)
ミッチーちゃん、おやつを食べる時、いい顔です~♪
りりちゃんの元気さには付き合えなかったのね~(@⌒ο⌒@)b

by kuro0301 (2011-04-07 23:08) 

桃次朗ママ

久し振りの病院でしたね。
そっちへは、行かない!のミッチーちゃんにクスッ。
必死に逃げ出す豆太君に大笑い。
ミッチーちゃんも病院では、お母さんにべったりだもんね。
桃次朗は、車から出るときからずーっと抱っこ。
診察台では擦り寄ってピッタリくっ付いています。
私も、病院行き大好きです。

病院を出ての「え?」
        「勿論ですよ!」 可愛い~♪
リリちゃんへお説教どころではなかったミッチーちゃん。
お疲れさま。
お家が一番!幸せ~な寝顔に和みます。
by 桃次朗ママ (2011-04-08 00:58) 

minK

ミッチーちゃんの気持ち、おいらはよくわかる!
と、言わんばかりに膝の上でヨハンがしょぼい?顔
してます。
あの子病院行くと、ずぅ~~~っと情けない声で
出るまで泣いています。
by minK (2011-04-08 10:03) 

miw@

ミッチーちゃん。お疲れ!
早々に済ませたんですね。
わが家にも通知が届きましたが・・・
あ~気が重い。今年もどれだけ暴れてくれるか・・・。
潔く腹を決めるミッチーちゃんはさすが姐さんです。

花粉はラストスパートですね。
Michyさんもぼーっ気味なんだ。
私もこのところに急激な陽気の変化で
自律神経が乱れてぼ~っ。
だんだん良くなってきているよ。
今週末は記念日だも~んしね♪
11年目です(笑)
美味しいものを食べて、ささやかなお祝いをしようと思ってます。


by miw@ (2011-04-08 10:06) 

健斗の母

↑おっ!miw@さん、楽しい記念日が来るんだね^^

ミッチーさん、早いね~、狂犬病予防接種。
うちは、もう少し地震の余波が収まってからにしようかなぁ。
ってか、二の足踏んでるのは飼い主なのじゃよ。
またもや噛まれるのか??私。

今日、風がす~んごく強くてね、
花粉が大暴れだよぉ。
もうもう目も鼻もグジュグジュだぁ。
今朝の散歩も早々に切り上げてしまった。
まだ埼玉を出ていない(中山道の話^^;)のになぁ。
Michyさんも、お大事に~。
by 健斗の母 (2011-04-08 11:12) 

のろ

ミッチーちゃんがくっついてきてくれるのがうれしいんですよね~(*´∀`)ノ。
最後のご褒美の時の顔・・・いい笑顔だなぁ(^_^;)
by のろ (2011-04-08 15:12) 

nee

ご褒美貰う時のミッチーちゃん、かわいいわー。

それにしても柴だらけ、良い環境ですね。
すごくすごーく羨ましいです。

うちのpixieは病院好きなんですよ。
るんるんで入っていくの。で、るんるんでテクニシャンについていくの。
で、遠くの方で「きゃいーんっ!」って叫び声が聞こえるんだけど
帰ってくると、るんるんしてるの。
どんだけ病院好きなの?って不思議なんですよね。
面倒じゃないんで良いんですけど。

今日、アパート内で保護されたミニチュアシュナウザーと少しだけ
遊びました。誰かが捨てていったみたい。
マイクロチップも入ってるのに。
すごくスウィートな子で、コンプレックス内の人が
保護してくれてるんだけど
「どう?いらない?」って聞かれましたよ。
・・・モノなのかなぁ?
家族なんだけどなぁ。
by nee (2011-04-09 09:53) 

Michy

** ご訪問、コメントに感謝です。 **

*をっくんさんへ、
こんにちは。
はい、年末以来の久しぶりの病院でした。
私はちょっと懐かし感じ〜♪
豆太君、診察室に入って行く時からもうズルズル引きずら
れて(笑)。
必死のお顔が悪いけどおかしかった。
クロちゃんも病院お疲れさまでした。もうしばらく頑張ってね!

*たろー母さんへ、
こんにちは。
はい、前回のお風呂から2週間経っていることもあったので
すが、注射の前に洗っておこうと思いまして。
何でわかるのか??
散歩の途中から懐かしい(?)病院の気配を察知したみたい
でした。不思議です。
帰りに会ったリリちゃんは、ガウガウ怒るミッチーが怖くない
みたいで、平気でパンチしてきます(笑)。
いつもなら「なにするのよ!」と怒るミッチーですが、それ
より早く帰りたかったみたい。
気疲れしたようです。

*nonkimamaさんへ、
こんにちは。
久しぶりの病院にミッチーは待合室でブルブル震えていました。
で、疲れちゃったのでしょうね(笑)。
豆太君、診察室に入る時から引きずられて…
ワンコ達にとってやはり病院は怖い場所なんですねぇ。
帰ってからのミッチーはもう夕方までぐっすりでした。

*ハママさんへ、
こんにちは。
無事予防接種を済ませてきました。
久しぶりの病院でブルブル震えちゃったせいか、疲れ果てて
しまったミッチーです。
この季節、全国のワンコさんがこんな感じでしょうね。
爪切りは私が最も苦手とする病院での処置でした。
悲鳴がすごくてね…
でも、最近は泣かないので助かっています。
華ちゃん地方、そろそろ雪解けですね。
お散歩、楽しんでね。

*えりす新一さんへ、
こんにちは。
ミッチーは散歩嫌いなので爪が伸びるのが早いかも。
それでも年末以来の病院で爪切りも3ヶ月ぶりでした。
おかげさまで義眼になってからは病院へ行く機会が減り、
次はフィラリア検査かなぁ。
ありがたいです。
熟女ミッチー、もうじき9歳です。エリちゃんとほぼ
同じだもんね。
これからは妖艶な魅力を磨きましょう!

*amiさんへ、
こんにちは。
ふふふ。中山先生も花粉症でグスグスやってました(笑)。
私もアレ以来の病院です。
リリちゃんは1歳を過ぎましたが、まだまだ遊び盛り。
何故かガウガウ怒るミッチーは怖くないみたい。
イブ君には近づかないんですけどね。
ミッチーは待合室でブルブル震えるのでそれが一番疲れる
原因かも。
帰ったら夕方までグッスリ寝ていました。

*あずきさんへ、
こんにちは。
4月からは動物病院が混み合うシーズンですね。
全国のワンコさん、頑張りましょう!
だいふく君の新しい病院、相性の合ういいところが見つかる
といいですね。
ミッチーは先生は嫌いじゃないんですが、やはり病院は
怖いので待合室で震えちゃいます。
で、ぐったり(笑)。
次は5月のフィラリアチェックです。頑張ろう!

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*いくこさんへ、
こんにちは。
これからは病院が混み合うシーズンですね。
どうせ行くなら2つくらいの用は済ませたいと、かねがね気に
なっていた爪を切って欲しくて早々に行って来ました。
全国のワンコさん、頑張れ〜!です。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
あっ、あれから1年ですか?
早いような…すご〜く昔の事だったような。
その後痛みとかないですか?今日は雨模様だけど、こんな日に
古傷がうずくとか…
気をつけて注射行って来てください。
自宅で爪切りなんて尊敬しちゃいます。
私はミッチーが子犬の頃、早々に断念しました。
だって私の方がストレスで心臓が痛むんだもん。
次回MAX君の恐怖の(?)爪切り報告、期待しています。

*ぶうさんへ、
こんにちは。
ふふふ。病院は苦手なワンコ多いですよね。
豆太君は診察室に入るときから引きずられていて、一旦
入っても必死に逃げようとしていました。
みんな同じかも(笑)。
そんな病院、やっぱり行ったからには2つくらい用件を
済ませたいですよね。
私は爪切りのタイミングに合わせて注射に行きました。
なるべく行く回数は減らしてやりたいですからね。

*パピさん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんにちは。
そう…これからしばらくは全国のワンコさんにとって受難
のシーズンですね。
さくらちゃんも頑張って!
豆太君、診察室に入る時からズルズル引きずられて行きました。
そして必死に逃げようと…
可哀想だけどおかしくて(笑)。
我が家は、次はフィラリアチェックの5月です。頑張ろう!

*kuro0301さんへ、
こんにちは。
はい、爪切りを早くお願いしたかったので早々に行って来ました。
結構混んでいました病院。
これからはワンコさんにとっては受難のシーズンですね。
クロちゃんも近々かな?
ま、嫌な事があってもおやつで忘れるのだから、そこは素直な
ワンコのいいところでしょうね。
ぐったりミッチー、リリちゃんの相手どころではありませんで
した。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
はい、年末以来の病院でした。
何でわかるのかなぁ?散歩の途中からいつになく歩くのを嫌
がりました。
犬の勘ってすごいですね。
豆太君も必死でした(笑)。
今からこんな光景が全国の病院で繰り広げられるのかもね。
ふふふ。甘えん坊な桃次朗君の姿が目に浮かびます。
頼られていると実感すると益々愛おしくなりますね♡
ぐったりミッチーは、リリちゃんの相手どころではありま
せんでした。帰ってから夕方までぐっすり。

*minKさんへ、
こんにちは。
ふふふ。4月からはどこの病院でも情けないお顔のワンコさ
んが増えるでしょうね。
可哀想ですが「あなたのためだから…」と行くしかありません。
でも、情けないワンコも私は好きです。
頼られていると思うとすご〜く可愛いって思えるから。
だからみんな、頑張って〜!

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*miw@さんへ、
こんにちは。
はい、とにかく爪が伸びていたので早く病院に行きたかった
のです。
でも、行くからには2つくらい用事を済ませたいからね。
あーく君、今年は腹をくくっておとなしく打たせてくれる
といいのですが… どうでしょう??
最後の花粉が私を追い込んでいます(涙)。
喉や耳の奥まで痒くなってきました。
これで気温が上がると窓を開けざるを得なくなる。今年は
とてもじゃないけど今からエアコン(クーラー)なんて
使えないし…
ぷっつり更新が途絶えたら見に来てくれるかい?
部屋で倒れているかも(笑)。
あら、記念日はどちらへ?
実は我が家もかなりの記念日が近づいているのだけど…
予定なし(涙)。さて、どうするかなぁ??

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
実は我が家も超記念日が近づいております。
が…未だに予定なし!
どうするかな〜ぁ??
ウチは爪がかなり長くなっていたので一刻も早く病院へ
行きたかったの。
行ったら2つくらいの用事を済ませたいからね、早めに
注射打ってきた。
いや〜ん、健斗君、また噛み噛みするかしら?
あのおだやかな健斗くんがママさんを噛むなんてやっぱり
どうしても信じられないんだけど…
最後の花粉にやられました。
鼻、目、耳、喉の奥まで痒いよ〜ぉ(涙)。
あとちょと、耐えます。

*のろさんへ、
こんにちは。
はい、ミッチーは待合室では私にぴったりとくっついて
くれます。
家ではあり得ない行動(笑)。だから嬉しくて!
おやつ一つで嫌な事を忘れる犬って素晴らしい。

*くみちょうさん、ご訪問ありがとうございました。

*so-net会員さん、ご訪問ありがとうございました。

*santaさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*neeさんへ、
こんにちは。
はい、素直で単純なところが犬達のいい部分ですね。
嫌な事があってもおやつで忘れますから。
えええっ、ピクちゃん病院好き?!
それは何とも羨ましい。
スタッフさんがとても可愛がってくれるからかしら?
怖がらないに越した事はありません。だってウチもブルブル
震えちゃってかなりのストレスだと思うから。
マイクロチップが入っていても捨てられちゃうんだ?!
そんな優しくて人懐っこいコなのにねぇ。
「いらない?」って言われても…
一生を背負うわけだからそれこそ「じゃあ、頂戴!」って
わけにはいきませんよね。

by Michy (2011-04-09 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春のお風呂ですよ〜♪コツコツと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。