So-net無料ブログ作成

嬉しいこと×2。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

我が家にも届きました〜♪

31日ブログ1.jpg

何がって?

31日ブログ2.jpg 

はい、たかぽんさんが企画されている“被災した犬や猫へ義援金を送る”ためのチャリティーステッカーです。

31日ブログ3.jpg 

先日届いたTシャツと同じデザインです。

2枚購入して、1枚は実際に現地で頑張っているお友達に送りました。

自分のはどこに貼ろうかな〜?

最近車は余り乗らないようにしているし、自転車だと誰かに取られちゃうかもしれないし…

ああ、どこに貼るのが一番目立って、しかも安全かしら??と目下思案中。

これからも被災地の方々&ペットたちを、できる範囲で

31日ブログ4.jpg[犬]いひひ。 

このステッカー、注文が殺到しているらしく、たかぽんさんは対応に追われているようです。

でもステッカーの生産を増やしたみたいなので、もしかしたら今からでも受け付けていただけるかも…

興味のある方は問い合わせてみてもいいかもしれません。(ブログはコチラ

 

*      *      *   

 

ミッチーが子犬の頃からほぼ毎日通っていた公園が1月からずっと工事中でした。

それが一昨日遂に工事が終わり、入れるようになりました♪

そして私には嬉しいことが…

少し長くなりますが、その模様を動画でご紹介させてください。



感激する私をよそに、至って冷静、いつも通りさっさと遊び飽きてしまったミッチー。

いつも自然体なんですよね…

31日ブログ5.jpg 

それがまた嬉しい

 

↓ランキングに参加してます。よろしければ一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(29)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 33

爆弾小僧

感激しているMichyさんのことなんかお構いなしで
あっさり飽きてしまうミッチーちゃんが、かわいすぎる (^^)
ボールを追う姿に感動しました ( ̄^ ̄゜)
by 爆弾小僧 (2011-03-31 19:37) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
Michyさんと同じくミッチーちゃん凄い
凄すぎとPCの前で何度も何度も言いながら
見入っていました。
両目とも義眼のミッチーちゃんはボールの
匂いでわかるのでしょうか~?
それともボールが転がる音!?どちらにしても
五感が研ぎ澄まされているのでしょうね~♡

大感激するMichyさんと対照的にあっさり
しているミッチーちゃんが何とも愛らしく!
きっとミッチーちゃんお話出来たらお母さん
この位どうってことないわよ~♪とさらっと
言うのではと勝手に想像しています。
こちらまで大感激の動画!バックに流れる
大黒摩季さんの「ら・ら・ら」もピッタリで・・・
Michyさんのセンスに脱帽です。
by たろー母 (2011-03-31 20:01) 

tomomame

↓も合わせてなのですが、
あーく君もミッチーちゃんも見えないなんて信じられないです。
あるがままを受け入れる強さがあるんですね。
by tomomame (2011-03-31 20:10) 

小雪の母

凄いね~ミッチー。
なんか感激しちゃった!

ミッチーがね…
「目が見えない事が何?
そんな事大したことじゃないよ!
だってあたし今こんなに楽しいもの♪」
って言ってる様な気がしました。

今日のミッチーを見た人は
きっとみんな元気100倍!
「ガンバロ!」って力が湧いてきたと思います♪
by 小雪の母 (2011-03-31 20:16) 

NO NAME

ブラボー!!
ミッチーちゃん!!
すごいよ、すごい!!
私もこれしか言葉がみつからなーい^^
そして、嬉しい♪
飽きっぽいのは、柴全般に言えるよねぇ~^^
これからお散歩楽しくなりますねー!

by NO NAME (2011-03-31 20:16) 

ハママ

すいません・・・
名無しのコメントは「ハママ」です・・^^;
by ハママ (2011-03-31 20:17) 

もっちー

Michyさんよかったですね~♪
ボールを追う素早い動作、本当にすごい!
ミッチーちゃんを見てるといつも励まされます。
自分にはできないとあきらめていることが
できるような気がします。
ありがとう、ミッチーちゃん!!
by もっちー (2011-03-31 20:28) 

kaorimax

Michyさんと同じで、凄い!しか言葉が見つからない♪
ボールに向かって一直線!まっすぐ走ってますよね・・・
何故?音・匂い・気配 知らない人が見ても
絶対、義眼だなんて思わないでしょうね〜
ニュースの後でなえる心が、ポッと明るく成りました♡
ホントに「ミッチー凄いよ!元気が出るよ!」
by kaorimax (2011-03-31 20:57) 

taearc

皆さんと同じコメントでごめんなさいですが・・・
ミッチーちゃん、凄い!
凄いとしか言葉にならないよー!

嬉しそうにボールを追うミッチーちゃんは
始めて見た人だったら絶対目が見えないなんて思わないですよ。
ミッチーちゃんなりに色んな葛藤があったんだと思うけど
全てを受け入れて自然に過ごせるようになったミッチーちゃんを
心から尊敬します!

ミッチーちゃん以上に葛藤があっただろうMichyさんは
このミッチーちゃんの姿がかすんで見えちゃったんじゃないかしら^^
私もジーンとしながら眺めちゃいましたもん。

ミッチーちゃんの姿から どんな事も乗り越えられるって
教えてもらいました!
頑張れニッポン!!
がんばっぺ東北!!!
by taearc (2011-03-31 21:09) 

なぎ猫

あ、ちゃんとボール追っかけてますね。突然、フッと飽きるところがなんとも面白いですね。以前に比べたら、震災の場合のペットさん達の保護にも目を向けられるようになった気がします。それでもやっぱり避難所に連れてくのは無理なのかなあ・・・。
by なぎ猫 (2011-03-31 21:17) 

かずたまゆき

もぉ、感動です!!
見えているとしか思えないミッチーちゃんの動き。
本当にミッチーちゃんスゴイ!!
本当に動物の力ってスゴイ!!
緑内障はもちろん、いろんな病気と闘ってるワンコオーナーの方にも是非見て欲しいです。
きっと力が湧いてくると思います!!
by かずたまゆき (2011-03-31 21:21) 

ami

やーー、 ミッチー姉御 お見事なボールさばき。
見えないことは 分かっていても 本当に見えないの?
と 思うほどの動きですから Michyさんも感激されるのが
分かります。
へそ天ミッチー姉御も可愛いけれど 炸裂ミッチーも 大好きよ。
by ami (2011-03-31 21:22) 

のろ

ミッチーちゃん、すごい、すごい~。;・ロ・)!!
ホントに見えているみたい。
音で分かるのかな、臭いで分かるのかな・・・。
by のろ (2011-03-31 21:25) 

メグちゃん

michyさんこんばんわ。
感激しました ミッチーちゃんの感の鋭さ。
迷いもなく一直線にボールを追いかける姿は、見ている人に大きな
力を与えてくれましたよ。毎日辛いニュースばかりの中嬉しいです。
気持ちが沈んでいても、立ち上がれる勇気が持てました。
被災地の人にも、ミッチーちゃんの姿見せてあげたいと思いました。
by メグちゃん (2011-03-31 21:36) 

nonkimama

ミッチーちゃん、目が見えないとは思えません。
耳と鼻の感覚でボールの正確な位置がわかるのでしょうね。
感動しました。ここのところ、辛いことの多すぎる日々でしたが、
ミッチーちゃんに勇気と力を頂きました。
Michyさんは、嬉しいでしょうね。
ミッチーちゃんのサラッとした態度、「こんなこと、
なんでもないよ。」が余計に嬉しいですよね。

by nonkimama (2011-03-31 22:53) 

さくらママ

マイペースな所が…良いなぁ~!
ミッチーちゃんらしいな!
わんこは臭いが敏感ですものね!ボールも音と臭いで判断しているんでしょうね!
とっても、敏感ですよね!

by さくらママ (2011-03-31 22:54) 

sora to umi

Michyさん、こんばんは。桜の季節がきました。
ミッチーちゃんの運動能力、聴力に感動しました。人間にはない感覚が働いているのか、久し振りの懐かしい公園にはしゃいでいるのか・・・。とにかく、ものすごい感覚が働いているのが分かります。

やはりミッチーちゃんには癒されます。

by sora to umi (2011-03-31 22:56) 

ぶう

ミッチーちゃんすごいね~!
ワンコはすごいよね。秘めた能力がいっぱいあるよね。
音と匂いで、自分とボールとの距離を正確に計っている気がします。
ただ、飽きると途端にクールになっちゃうトコが、さすがミッチーちゃん(笑)
by ぶう (2011-03-31 23:40) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、やったね!
遊びなれた公園で、ボールを追いかけて走るミッチーちゃんに大感激!
見えなくたって、散歩も出来る おやつも食べれる ヘソ天も出来る
リリちゃんに説教もする ボールを追いかけて走れた 
凄いねミッチーちゃん。
嬉しいですね、Michyさん。
色々な病気と闘っているワンちゃん・ネコちゃんと飼い主さんたちの
大きな力となることと思います。


by 桃次朗ママ (2011-03-31 23:54) 

みも

Michyさん、こんばんは^^

きゃーーっ!ミッチーちゃんすごいです!!
動画を見ながら感動でウルウルしてしまいました。
好きな公園でボール遊びが出来て良かったですね^^
ミッチーちゃんと同じようにマミたんもマイペースな所があるので、見ていて思わず笑みがこぼれました。
マミたんはこれから先、困難が多々あるかもしれないけど
頑張れる気がします^^

最後の写真、ヘソ天のミッチーちゃん可愛いっ!\(≧∀≦)/




by みも (2011-04-01 00:02) 

渡り鳥

こんにちは。
ミッチーちゃん楽しそうにボールを追っかけていますね♪
久しぶりの公園でテンションが上がったのかなぁ^^
by 渡り鳥 (2011-04-01 08:28) 

健斗の母

おはよ~、Michyさん!
ミッチーさんも元気にボールを追ってて、
ほんとすごいすご~いって、騒いじゃいましたよぉ。ひとりで^^;

で、私が感動したのはね、
こんな風に、みんなを元気づける記事を書けるMichyさん。
なんかがんばれそーだっぺよ、って気分になったよ。
私、ずっとメソメソしょんぼりだったけれど、
そんなんじゃダメなんだよね!
元気出していきましょ~~~^^/
by 健斗の母 (2011-04-01 09:20) 

うそっきー

犬の散歩にはうってつけの公園がさらにパワーアップですね!

日も伸びてきたし、これからは愉快な公園仲間の写真がたくさん見られますね~。
by うそっきー (2011-04-01 10:11) 

ももママ

Michyさ~ん!!!ありがとう!!!ステッカー、しかと受け取
りましたm(__)m
早速今日から車に貼ります。。コレをつけて走るだけできっとみん
励まされると思う。。
そして犬好きの人は思わず顔がほころぶと思うの。。ほんとにあ
りがとう!!
そしてミッチーちゃん、見えてる???そう思うほど自然にボール
遊びしてる。。。なんだか最近涙もろい私、泣けてきました(^O^)

by ももママ (2011-04-01 10:19) 

emuzu

(?´・ω・`)アレ?????見えてる、、、絶対に
by emuzu (2011-04-01 11:54) 

miw@

ミッチーちゃんよかったね♪
長かった!長かった!
馴染みのこの公園が本当に好きなんですね!
おっ!ボール遊びにミッチーちゃんのスイッチが入ったぞ!
ミッチーちゃん嬉しそう~。はしゃいでますね。
どこぞ坊やの忘れ物か~ベコベコボールがちょうどいい塩梅。
うん!ボール遊び出来ますよね!
ぽ~ん!と投げてしまうと見失ってしまうけど、
転がるボールの反応は、まるで見えているかのようです。
こう考えると・・・義眼になって出来なくなったことって、
多少の不便はあってもほとんどないですよね!

ミッチーちゃんやご近所のわんこの憩いの場。
今後とも公園の管理(草刈等)をよろしく~♪
市の管理課さん!
by miw@ (2011-04-01 13:43) 

あずかぁたん

ミッチーちゃん本当に楽しそぉ~(^^)目が見えないなんて知らない人は信じられないんじゃないかと。
ボール遊びを楽しむミッチーちゃん楽しかったんでろうなぁ~。でも急にスイッチオフしちゃうのも柴っこらしいような気がします。飼い主の上がったテンション置いてけぼりで(^^;あずきさんもそうなんですよぉ~。

こんな風にご近所わんこが集まれる公園が近くになっていいですねぇ~。
あず家周辺は公園が無いっ!最近は空き地もないし。田んぼは広がっているのに、田んぼ散歩ではお友達に出会えません。
羨ましい環境です。
by あずかぁたん (2011-04-01 14:33) 

グミ

ミッチーちゃん、目が見えないだなんて
思えない遊びっぷり!!
義眼だからって色々と制限する
必要ないですもんね。
ミッチーちゃんらしく生活して遊んで、
そんな自然体な姿が嬉しいです!!
夕方も陽が長くなってるから、これから
ワン友との写真やふれあいが楽しみです♪
by グミ (2011-04-01 15:50) 

レモママ

ミッチーちゃんがとっても嬉しそうにボールを追いかける姿に勇気と元気をもらいました・・
そして、元気な姿を見ることができて私もとっても嬉しいです
そうなんですよね
急に興味がなくなるのかスイッチが突然オフになっちゃう・・柴らしいですそれもなんだかうれしいです
うちの近くの公園も工事が済んですっかりきれいになりました
腐食していた階段もきれいに付け替えられました
いよいよ春ですね・・・
by レモママ (2011-04-01 19:59) 

santa

ミッチーちゃんが楽しそうにしている姿は、見ている側もうれしくなります! 
by santa (2011-04-01 23:41) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さんへ、
こんにちは。
はい、犬や猫は人間のセンチメンタルな部分などお構い
なしに、常にマイペース。
そこがまた癒される部分でもあります。
ボール投げは無理だろうなぁと思っていましたが、安心
できるスペースがあればかつて出来た事は出来るんだなぁ
と知らされました。
そんなミッチーに私は感謝です。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
ミッチーの目が両方とも義眼になってしまった時、これで
痛みから解放されるという安堵感と同時に、どうしても出来
なくなるだろうと寂しく思ったこともありました。
その一つがボール投げ。
元々運動神経がいい犬ではないので、これは難しいと思って
いたのですが、遊び慣れた公園という安心感もあったのでしょう。
昔と同じようにボールを追いかけていました。
私は感動して「凄い、凄い!」としか言えなかったのですが、
ホント、ミッチーは「なに言っているの?」とアッサリした
もの。
そこがまた嬉しかったです。
これまでミッチーを応援してくださった方々にも見ていただきた
くて動画にしました。
お褒めいただき、大変嬉しく思います。

*tomomameさんへ、
こんにちは。
はい、犬たちは出来る事はやる。出来ない事は出来ないからと
くよくよしない。
そういう強さを持っていますね。
とにかく自分が生きてく事を諦めない。そういう姿勢からは
学ぶことも多いと感じました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*小雪の母さんへ、
こんにちは。
はい、ありがとうございます。
ウチの犬は運動神経がいい方ではないので、両目とも見えなく
なった時、「これで痛みから解放される」という安堵と共に、
「ボール投げは無理だろうなぁ」という寂しさも感じていました。
でも、そんなマイナス思考は私だけだったようです。
出来る事はする。出来ない事にはくよくよしない。
そんな犬の強さに今回は私が励まされました。
そして身に余るお言葉、嬉しく思いました。
ありがとうございます。

*ハママさんへ、
こんにちは。
この公園は約9年間通い続けた公園。
それが3ヶ月も入れないなんて、ミッチーにしたら納得でき
なかったんだと思います。
そしてやっと入れて、遊び慣れた場所の安心感もあって、こんな
風にボールを追いかけてくれました。
もう出来ないだろうなんて勝手に決めつけていた私が恥ずかしい。
犬の強さ、逞しさを感じました。
そして突然スイッチが切れる飽きっぽさも健在でした。
そこがまた嬉しかったりしました。

*もっちーさんへ、
こんにちは。
はい、実は勝手に出来ないと諦めていたのは私だけだったの
かもしれません。
遊び慣れた公園でミッチーは自分が出来る事をやっただけ。
そして出来ない事にはくよくよしたりしない。
そういう犬の強さ、逞しさを感じました。
これまでミッチーを励ましてくださってきた皆さんにも見て
いただきたくて動画にしました。
ちょっとでも元気の元になったとしたら嬉しいです。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
やっぱり遊び慣れた公園に戻れたことが嬉しかったのかな?
こんな風に躊躇なくボールを追う姿を見ると、私まで「あれ?
見えている?」って思ってしまいます。
音や匂いで方向と距離が分かるのかなぁ?
勝手に「もう出来ないだろう」って思っていたのは私だけ
だったようです。
あるがままを受け入れ、出来る事はやっていくその姿勢に
犬たちから教わることは多いです。
そしてそんな犬として当たり前のミッチーの行動がちょっと
でも元気の素になったとしたら嬉しいです。

*taearcさんへ、
こんにちは。
へへ。私もねぇ、自分の犬ながら「凄い」という言葉しか
見つからなかったの。
遊び慣れた公園に戻る事ができて嬉しかったんだと思う。
そして匂いや音をたよりに、ただ楽しいからボールを追った。
それだけなんだけどね…
私は勝手にボール投げは無理だろうって決めつけていたから、
本当に嬉しかったです。
そして出来る事はやる。出来ない事にはクヨクヨしない。
そんな犬の強さ、逞しさを感じました。
一度は真っ暗になっちゃったミッチーの世界だけど、また
別の光は射してくるんだよね。
今回の被災者の方々の苦しみ、辛さとは全然比べ物にならな
いけど、私はいつかこんな風に元の明るさに戻る日が必ず
来るって思っています。

by Michy (2011-04-03 11:28) 

gongon

ミッチーちゃんすごい!!感動!!

by gongon (2011-04-03 15:38) 

Michy

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
はい、音と匂いをたよりに追いかけていると思うのですが、
見事にちゃんとボールの位置がわかるみたいです。
そして突然電池がキレたようにやめてしまう(笑)。
以前と全く同じです。
ペットも家族というのは理解してもらっても、避難所で
一緒に過ごすのは難しそうですね。
いい解決方法がみつかるといいのですが…

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
はい、私も勝手に「ボール投げは無理」って思っていた
ので、このミッチーの力にはビックリです。
駄目と思ったら駄目なんですね。
今回はミッチーに教えられた気持ちです。
そして、こんなミッチーの姿を見て皆さんが少しでも明るい
気持ちになれたとしたら嬉しいです。

*amiさんへ、
こんばんは。
本当にねぇ、私も「お前本当に見えないの?」って言いたく
なるようなミッチーの動きでした。
運動神経はいい方じゃないのにねぇ…
感激する私の心を知ってか知らずか(知らない)、アッサリ
飽きてしまうところは昔のまま。
それも嬉しかったりしました。

*のろさんへ、
こんばんは。
ねぇ、我が犬ながら凄いと思いました。
多分音と匂いで距離と方向がわかるんだと思います。
諦めたら駄目ってことですね。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*kontentenさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさんへ、
こんばんは。
私も、どんくさいミッチーがこんな風に走ってボールを
くわえるなんて思ってもみませんでした。
勝手にボール投げはもうできないって決めつけていたこと
を反省です。
ミッチーは出来ることをしただけなのですが、そんな姿が
少しでも気持ちが明るくなるお手伝いが出来たとしたら幸い
です。
嬉しいお言葉をありがとうございました。
私もすご〜く嬉しくなりました。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
はい、音と匂いでボールの方向と距離がわかるのでしょうね。
運動神経はにぶい犬なので、まさかこんなことが出来るとは
思っていませんでした。
決めつけたら駄目ってことですね。
ミッチーの行動が少しでも気持ちを明るくするお手伝いに
なったとしたら本当に嬉しいことです。
そう、犬にしてみれば出来ることをやっただけなんですよね。
そういう肩に力の入っていないところも見習いたいです。

*さくらママさんへ、
こんばんは。
ふふふ、ホントマイペースでした。
私がこんなに感動しているのにアッサリ「飽きた!」です
から(笑)。
ボールの位置は音と匂いでわかるのでしょうね。
勝手に出来ないと決めていた自分を反省です。

*sora to umiさんへ、
こんばんは。
はい、家の近くの早咲きのソメイヨシノは一足早く満開に
なっていました。
ウチの犬は運動神経は悪い方ですが、ボールの位置は音と
匂いでわかるのでしょうね。
勝手に出来ないって決めつけていた自分に反省です。
久しぶりの遊び慣れた公園で安心して動けたっていうのも
良かったのだと思います。

*ぶうさんへ、
こんばんは。
はい、どちらかと言うと鈍いタイプの犬ですが、今回は
私も凄いな〜って思いました。
やっぱり音と匂いでしょうね。
感動している私の気持ちも知らずに、突然「もうや〜めた!」
となるところも以前と同じ!
それがまた嬉しかったりしました。

*パピさん、ご訪問ありがとうございました。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*まーぶるさん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい、慣れた公園だから安心して動けたのか、もう出来ないって
思っていたボール投げで、ちゃんとボールを追いかけられま
した。
以前出来たことはほとんど出来ている気がします。
駄目って決めつけていた自分が情けない。
こんなミッチーの姿がどなたかの励みになったとしたら
こんな嬉しいことはありません。
いつも応援、本当にありがとうございます。

*みもさんへ、
こんばんは。
は〜い、ボール投げも出来ましたよ!
ウチは運動神経がいい方じゃないので、さすがにボールを
追いかけるのは無理だろうって思っていたのですが…
犬の力は本当に私たちの想像以上です。
マミちゃん、今は目薬が効いていて眼圧のコントロールが
できているので、このままずっとこの状態が続くことを
願っています。
でも、もし、万が一薬が効かなくなったとしても、そして
視力を失ったとしても決して不幸な犬にはなりません!
だから恐れず、今は病気と真正面から闘ってくださいね。
陰ながら応援しています。

*渡り鳥さんへ、
こんばんは。
はい、遊び慣れた公園で、好みの大きさのべこべこボール
があったので楽しく遊んでいました。
こんな姿を見ることができて私も嬉しかったです。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
お返事、遅くなってゴメンよ〜。
ミッチーは運動神経がいい犬じゃないからね、あーく君み
たいにボールを追いかけるのは無理だろうって勝手に思って
いたの。
だけど遊び慣れた公園で安心したのか、ちゃんとボールめ
がけて走って行った。
感動しちゃった。
そんな私の気も知らず、アッサリ「もうやめます」って言う
ところも昔のままで、それがまた嬉しかったりしたのだ。
こんなミッチーの姿を見て、ちょっぴり元気が出たとしたら
本当に幸いです。
こちらこそ、身に余るお言葉、ありがとうね!

*うそっきーさんへ、
こんばんは。
この公園、それでも以前の3分の2くらいの広さになっちゃ
った。
でも、ミッチーにはやはり遊び慣れた場所。
安心して動けたみたい。
これからはどんどん日も長くなって、お友達の様子もご紹介
できると思います。

*ももママさんへ、
こんばんは。
わ〜ぃ、ステッカー思いのほか早く届いて嬉しいです。
あのデザインを見た瞬間から是非東北の犬好きさんに貼って
欲しいと思ったの。
微力ながら息の長い支援がこれからできればって思っています。
ミッチーは運動神経がにぶい犬ですが、こんなボール投げが
できました。
思わず私もビックリ。
駄目って決めつけたらいけないってことですね。今回は犬に
教わりました。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
ね〜ぇ、私も見えてる??って思っちゃいましたよ。
もうどっちでも良くなりました。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

*pashamakiさん、ご訪問ありがとうございました。

*miw@さんへ、
こんばんは。
そうなの、この公園には8年半も通っているからね。
やっぱり遊び慣れた場所は安心なんでしょうね。
落ちていたべこべこボールは噛んだりするのに丁度いい
堅さ。おまけに臭そうだから匂いも分かりやすい。
あーく君みたいに運動神経が良くないからミッチーには
ボール投げは無理だろうと思っていたけど、やる気にさえ
なれば出来るんですね。
駄目って決めつけていたことを反省しました。
ホント、義眼になってこれまで出来たことで出来なく
なった事の方が少ないね。
犬ってやっぱり凄い!

*あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
私もね、一瞬「あれ?本当に見えないの?」って思うような
ミッチーの動きでした。
最初から出来ないって決めつけたら駄目ってことですね。
ふふ、そう、あずきちゃんと一緒で、こちらが「よし、遊んで
やるぞ!」って思っているのに突然「もうやめます」って
飽きちゃう(涙)。
ま、そういう変わらないところも嬉しいんだけどね。
この公園には夕方ワンコたちが集まってきます。
特に週末はね。私も飼い主さんと話ができて楽しいのです。
近くにあって幸運でした。

*グミさんへ、
こんばんは。
はい、私が勝手に出来ないだろうって決めつけていましたが、
やる気になればミッチーにはボールを追うことができたので
す。
諦めたら駄目ってことですね。
そして感動する私を尻目に「もうやめる」とアッサリ飽きて
しまうところも以前と変わらず嬉しかったです。
夕方の公園の様子もこれからは少しずつご紹介できると
思います。

*レモママさんへ、
こんばんは。
わ〜、そんな風に言っていただけると凄く嬉しいです。
私は勝手にボール投げは無理って決めていたのですが、
犬の能力は私が思った以上でした。
そして、そして、おっしゃるように突然「もうやめます」
とスイッチが切れるところも以前と変わらず、それがま
た嬉しかったりしました。
レモンちゃんの散歩道もリニューアルなんですね。
気持ちよくお散歩しましょう!

*santaさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます♪
犬が楽しそうに遊ぶ姿は飼い主にとって本当に見ていて
嬉しい姿ですね。
突然飽きるのも昔のままでした(笑)。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*gongonさんへ、
こんばんは。
ありがとうございま〜す!
私もとても嬉しかったです。

by Michy (2011-04-03 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。