SSブログ

持つべきものは茶飲み友達。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

近所のソメイヨシノが咲いた昨日、

30日ブログ1.jpg 
 
嬉しいことに我が家に“茶飲み友達”が来てくれました。
 
30日ブログ2.jpg ←鶯ボール♪
 
昨日の記事でもうおわかりだと思いますが、
 
車で10分くらいの所に住むmiw@さんとあーく君です。
 
30日ブログ3.jpg 
 
実は先日miw@さんが我が家の近くのホームセンターに来ていて、「いらっしゃるならお顔を見て帰ろうかな?」ってメールくれたのに、携帯を不携帯の私が出先で見ることができなくてすれ違いだったの。
 
私もほぼ同じ頃、そのホームセンターにいたのに[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
震災後初めて会うあーく君とミッチーです。
 
あーく君は決して嫌いなタイプじゃないんだけど、一応自分の家だし、最初に「ガウッ[どんっ(衝撃)]」と一声脅したミッチーですが、その後はお互い我関せず。
 
miw@さんにお茶を入れていたら、あーく君ったら、
 
30日ブログ4.jpg 
 
と可愛くおねだり
 
こんなお顔で見られたら誰でもメロっとしちゃいますよね。
 
はい、どうぞ〜♪
 
30日ブログ5.jpg 
 
って、こんな意地悪したのは私じゃないですよ〜。
 
もちろんミッチーにも。
 
30日ブログ6.jpg はい、どうぞ〜。
 
その後ご近所のワンコがワンワン吠えだしたら、あーく君が反応。
 
「ワン、ワン(吠えているのは誰だ〜?)」って言うあーく君を、
 
30日ブログ7.jpg [犬]健ちゃんだよ。
 
ミッチーが一睨み。
 
その“殺気”を察知したのかどうか…
 
30日ブログ8.jpgぶるっ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
家ではくっついたりしないのに、miw@さんにベッタリ
 
羨ましい光景だわ。
 
miw@さんと私は先日さくらママさんにいただいた鶯ボールをつまみながらワンコの話、地震の話、停電の話、原発の話、放射性物質の話等々…
 
お互いに言いたいことをめいっぱいしゃべりまくりました。
 
おかげで沈みがちな気持ちがいつの間にかスッキリ晴れていた。
 
miw@さん、あーく君、来てくれてありがとね。
 
ご存知と思いますが、あーく君とミッチーは年が近く(今年9歳)、2匹とも緑内障を患い、ほぼ同じ時期に両目とも義眼になりました。
 
そんなご縁でmiw@さんとは親しくさせてもらっています。
 
願わくばワンコたちももっと仲良くなって欲しいのですが…
 
30日ブログ9.jpg 
 
相変わらず“柴的距離”を保つ2匹。
 
30日ブログ10.jpg 
 
miw@さんと私の夢は2匹が仲良く並んでいるところの写真を撮ることですが、
 
今回もその願いは…
 
30日ブログ11.jpg 
 
かなわず[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
ま、狭い空間にいても喧嘩しないだけ良しとしましょう。
 
お触りOKのあーく君はとっても可愛いです。
 
30日ブログ12.jpg 
 
このちょっぴり童顔なところが私にはストライク
 
30日ブログ13.jpg 
 
いつかミッチーもmiw@さんにお触りさせてあげてね。
 
30日ブログ14.jpg 
 
そしてあーく君とのラブラブツーショット撮らせてね。
 
30日ブログ15.jpg 
 
だから、いつか…ね。
 

miw@さんの記事はコチラ

 

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(32)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 21

さくらママ

お茶お飲みながら、たわいないお話をするだけで、ホッとするんですよね!
私も、そらママと、うだうだといっぱい話しましたよ!

鶯ボウルはいかがでしたか?
癖になる味なんですが…気に入って頂きましたか?
これには、きなこを塗した物もあるんです。って、先日見つけたばかりなんですが!
良ければお届けしますよ!(^◇^)

私も、ミッチーちゃんお障りしたい~!
by さくらママ (2011-03-30 17:55) 

youzi

お近くにお友達がいるのっていいですね。
私も近かったら、仲間に入れていただきたかったです。
あーくくんのおやつちょうだいアピール、可愛すぎです(≧∀≦)
我関せずのミッチーちゃんもとても可愛いです。

by youzi (2011-03-30 18:44) 

浜岡原発の不安

浜岡原発?は、 ヤ・バ・イ・・・・と思う。
その理由は・・・・

1.東海地震による大津波。
2.活断層上に建設されている。
3.事故が起きても何とかなると思っている甘い考え。
4.うちらの世代は大丈夫だよと思っている甘い考え。
5.政府の原子力政策で建設されたのだから何とかなると思っている。
6.ヤバイのは重々承知。 政府、業界の利権の為だから仕方がない。

今回の福島原発事故を教訓に、大きな防波堤を作るらしいが・・・・
活断層の真上に対する対策はどうするのだろう?

署名活動しているみたいです。下記リンク参照下さい。
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/image-10843459244-11129639885.html

浜岡原発の影響は、当然、関東南部に集中すると思います。

by 浜岡原発の不安 (2011-03-30 19:57) 

あずかぁたん

こういう時は、不安も不満もぶちまけた方がいいですよねぇ~。そして柴談義!いいですねぇ~。
被災地でも、避難所にいる時はプライバシーが無くてストレスもありますが、その反面周りの方と話ができていいそうです。これが仮設住宅などに入ると、それが無くなり、不安を沢山抱え込む事になるそうですね。
やはり会話をするって大切なことなんですねっ。

柴的距離なかなか縮まりませんねぇ~(^^)それでもそこが柴っこらしくてかわいいです☆
あーく君は男の子らしい顔。ミッチーちゃんは女の子らしい顔。ふたりともとってもかわいいです(^^)柴的距離を破った2ショット写真期待しております!
by あずかぁたん (2011-03-30 21:00) 

ハママ

こんばんは~!
人間もわんこも末永くお付き合いできる
茶のみ友達は大事ですよねー^^
心に思うこと、気になること
いっぱいおしゃべりして吐き出すって大事。
男の人には女の人のおしゃべりって
理解できないところもあるみたいだけど
このおしゃべりができる・・・ってこと
女でよかった~って思える瞬間です。

あーくくんのお顔、私にもドストライク!!ですよ♪
by ハママ (2011-03-30 22:32) 

chiaki

こんばんは〜。
ご近所に茶飲み友達がいるっていいですよねぇ〜♪
しかもこのご縁は、わんこを通じて知り合えた大事な大事なご縁。
ホントにステキだと思います^^
いっぱいおしゃべりして気持ちをリセットするって大事ですもんね。

あーくくんのテーブルにアゴのせおねだりポーズ可愛いすぎ^^
みっちぃちゃんの「はぁ〜?」の冷静さに脱帽です(笑)
by chiaki (2011-03-30 23:10) 

nonkimama

すぐ、ご近所にワン友がいらっしゃって良いですね。
おしゃべりってすごくストレス発散できますよね。
それにしても、ミッチーちゃんとあーく君の柴的距離には笑ってしまいます。
いつか、ミッチーちゃんとあーく君の2ショット撮れてるよいですね。
by nonkimama (2011-03-30 23:52) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
あーく君とミッチーちゃんの何とも言えない
微妙な距離(柴的距離ですか~♪)

心おきなく話せるお相手は1番良い茶飲み友達の筈
大きな考えの違いのある方とのお話は疲れる部分も
あるでしょうが気心しれたmiw@さんとの楽しい会話
聡明なお二方なのでさぞ弾んだ事でしょうね・・・

ミッチーちゃんとあーく君のラブラブ2ーショットが
撮れる日を楽しみにしています。
by たろー母 (2011-03-31 07:10) 

kuro0301

鶯ボール・・・懐かしい・・昔よく食べました
これって全国どこでも売ってる。と思ったのに、違ったのね(笑)
ミッチーちゃんやアーク君のよく手入れされた毛並みをみると
うちのタロウも洗濯して、あの毛玉なんとかしたい・・・・・
弟夫婦も父も寒いのにタロウを洗わなくていい!といってる(涙)
タロウもアーク君みたいに、友好的になって欲しいな~
ミッチーちゃん アーク君とのツウショット、そのうち見せてね(^-^)
by kuro0301 (2011-03-31 08:26) 

たなぷく。

miw@さんだぁ。あーく君だぁ。
楽しそう~。
お2人も元気出ただろうけど
私も元気もらいました♪

“柴的距離”なるほど。
わかりやすい。今年の流行語大賞にならないか!?

miw@さん元気なかったみたいだけど
Michyさんが近くにいらっしゃるので
安心ですね。
Michyさん頼もしいです。
by たなぷく。 (2011-03-31 09:41) 

kaorimax

いいないいなぁ〜♡ワタシも近かったら飛んで行きたい〜♪
喋るのは一番のストレス発散です!
沈みがちな気持ちがUPしてヨカッタ〜
 同じ境遇の友達なら、解り合えるから尚更結構
ミッチーとあ〜くも満更でもない距離感が微笑ましいです!
  いいねぇ近所って・・・
by kaorimax (2011-03-31 10:58) 

桃次朗ママ

わぁ~いいな~♪
私も、ご一緒したい!
「茶のみ友達」に大笑い。
縁側で、日向ぼっこしながらお茶を飲んいるお二人を想像しちゃいました。
友達っていいですね。

柴的距離のミッチーちゃん・あーく君の遣り取り
可愛くて微笑ましくて嬉しく思います。

あーく君の円らなお目目で見つめられると
私も、ドストライク!

by 桃次朗ママ (2011-03-31 11:14) 

ぶう

おねだりあーくくん、可愛い~♪
いつかみっちーちゃんとのらぶらぶツーショットを…!!
やっぱりおしゃべりするって、いろんな気持ちを整理できたり、
ストレス発散とか不安の軽減になりますよね。

札幌の雪、かなり減ったんですけど、
それでもまだ33センチの積雪があるみたいです(笑)
by ぶう (2011-03-31 11:39) 

サコリン

私も、あーく君のちゅぶらなお目目にノックアウトです。
何ともいえないのほほん顔、ホント可愛いわぁ~♪
そして、ワンワン吠えたあーく君に「はぁ~?健ちゃんだよ」って
睨みをきかしたミッチーちゃん、まるでちびまるこちゃんのようで
笑ってしまったよ。
こんな時こそ、信頼できるお友達とおしゃべりするって大切やね。
さぞ話題が尽きなかった事と思います。
犬が居たからこそ出会えた素晴らしい出会いだけど
Michyさんとmiw@さんは、もうそれを超えた仲ですね。
ミッチーちゃんとあーく君もいつかはきっと
かけがえの無い友人になってくれると思うなぁ~♪
by サコリン (2011-03-31 12:38) 

健斗の母

ダラダラやってたせいか、障子張り替え足かけ2日がかりになっちゃった。
昨日は腰高窓の方を2枚と、掃き出し窓の方のはがしと掃除だけ。
今日、障子紙を張りましたぁ。
4枚目が一番上手に張れたけど、もう終了じゃ。
いつも慣れた頃には終わってて、全然上達せんよ。

miw@さんとおしゃべりして、気持ちが晴れたのね~。
それってすごく大事なことだよね。
凹んでばかりじゃ、動き出さないもん。

海外からがんばれ日本!の声援と共に、
悲しいけれど風評被害も。
輸出産業が厳しい状況にあるらしいよ。
西日本だろうと、福島原発から離れていようと、
関係なく、日本製ってだけでキャンセルだって・・・
観光客も減るかもね。
でも、今回のこの事態を切り抜けたら、
日本はすごく成長するはず。
がんばっぺよ、日本!

おしゃべりに参加したかったよぉおおおおお!
by 健斗の母 (2011-03-31 14:32) 

miw@

先日はお邪魔しました。
↑健斗母さんも、「茶のみ」の輪に入れたらなぁ~。
私。本当に本当に気が晴れたんですよ。
大震災以降。非日常的なことが次々と起こって・・・
努めて冷静になろうと演じていたのが良く分かりました。
で~ん!と「素」で構えているMichyさん&ミッチーちゃんと会ったら、
もやもやしていた色々が飛んでいきました!
今日はカメラを持って桜の様子を見に行く余裕も出てきたの。
あーくと城址公園に行ってきました。
ほとんど咲いてなかったですけどね!あはは(笑)

ミッチー&あーくのLOVELOVE2ショット夢ですね~。
ミッチーちゃんにお触りも夢ですね~。
今のところ・・・
2匹の最接近2ショットは里山公園のニアミスですね・・・(笑)
by miw@ (2011-03-31 15:14) 

グミ

少しお久しぶりです^^
近くにブログを通じて気ごころ知れたお友達がいて
いいですねぇ^^
話すことによって気持ちも軽くなったりしますもんね。
あーく君、ほよよんっとした感じが私にもドストライクです!
ミッチーちゃんとあーく君の仲良し2ショットが見られるのを、
私も楽しみにしていますね♪

by グミ (2011-03-31 18:08) 

noushin

お茶のみ会良いですね~!!!
最近、思いっきり話してない気がする・・・。
延期になっちゃったお食事会、
落ち着いたら実現しましょうね~♪

あーく君にミッチーちゃん。
柴っこの距離感で良い感じですよ~(*^_^*)
でもいつか仲良し2ショット楽しみにしています☆
by noushin (2011-03-31 18:18) 

なぎ猫

あーく君、テーブルにあご乗せおねだり、かっわいいですね〜。
関東では、放射能のこともあり、心配が絶えないですね。すっかり枝野官房長官と原子力安全保安員の方の顔を覚えてしまいました。
by なぎ猫 (2011-03-31 20:23) 

のろ

震災後は、思うところがいっぱい溜まっていると思います。
おしゃべりで、発散できてよかったですね。
アーク君のおねだり、なんともかわいいですね。(^_^)。
by のろ (2011-03-31 21:18) 

Michy

*** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ***

今回はまとめてのお返事にて失礼します。

やっぱり女子のストレス発散はなんと言ってもおしゃべりで
すね。
miw@さんとあーく君が来てくれたことで、本当に気が晴れ
ました。
“茶飲み友達”と書きましたが、これはmiw@さんの昼の姿。
夜だったらお酒を飲みながら延々と色んな話をしたら楽しい
だろうなぁと思いました。
あ、私はビール1杯で一晩いけます♪
miw@さんは??
今はまだ世の中が落ち着かない感じだけど、東北、北関東
の復興が軌道に乗り、電気の供給も安定してきたら、また
集まれるブロガー友達と会って沢山話がしたいと思いました。

ふふふ、あーく君可愛いですよね〜♡
柴男子なのにお触りOK、抱っこだって出来るかもしれま
せん。何とも羨ましいです。
そしてあのおねだりにはかないません。
テーブルの上に顔を乗せて、まっすぐ私を見るんですよ。
「あの〜、ボクにも何か…」って訴えながらね(笑)。

ミッチーとあーく君は1メートルくらい距離があればお互い
相手は気にならないみたいです。
相性の合わない相手とは5メートル離れていても怒るミッチー
ですから、あーく君のことは嫌いじゃないはず。
ただ、仲良くくっつくというはまだ無理ですね。
もしかしたら2匹にとってアウェイの場所でならもう少し
穏やかに接近できるかもしれません。
そんな日を楽しみに待ちたいと思っています。

皆様、何となく気持ちが晴れない日々をお送りかと思い
ますが、時には友達と会ったり、美味しい物を食べたり、
楽しいことをしたりして気持ちを明るくしてくださいね。
私もそうすることで復興へのお手伝いを出来る形でやって
いきたいと思っています。

by Michy (2011-04-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あい・びりーぶ。嬉しいこと×2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。