SSブログ

義眼。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ミッチーです。

あたし、

27日ブログ1.jpg今朝。 

義眼なの。

両目とも。

27日ブログ2.jpg 

「失ったものもあるけれど、これまで以上に人の優しさを感じることができ、得たものも多い」って母ちゃん言ってます。

あたしの苦労なんて比べ物にならないと思うけど、

一家で応援しています。

復興のその日まで。

 

↓ランキング参加中。一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


タグ:義眼
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 16

テツの兄貴の家族

そうなの。人って、何かにぶつからないと、いろんなことわからないもんですよね。
私も・・・「息子を失って、どうして私が、こんな失意のどん底で生きていかなきゃならないの?」なんて後ろ向きでいたけど、今回の震災で、家族と離れ離れになって、消息がわからない」「目の前で子どもを失った」・・・そんな多くの人たちを見て、なんだか、今までの後ろ向きの私を恥ずかしく思えました。みんなどんなことがあっても、行かされてる意味があって、どんな悲しくても、しっかり生きて行かなくちゃならないんですよね。
今、それぞれにできること~私も、何かできたらいいなぁ、って思ってます。
一緒に応援していきましょうね。

by テツの兄貴の家族 (2011-03-27 17:50) 

猫屋福助(株)

あたりまえにあるものって、気付かないんですよね。
佐々木も今回目が開かないくらいの結膜炎になって
目の大切さに気付きました。
30歳を過ぎて、これからは得るものよりも失うものの方が
多くなるのかもしれないなと感じています。
by 猫屋福助(株) (2011-03-27 17:56) 

いくこ

当たり前の日常が、こんなに幸せだったのか・・・
そう気がつく日々です。
失ってから気づく大切さもありますが、
ミッチーちゃんのように得るものを見つけていきたいと思います。
by いくこ (2011-03-27 18:52) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
平凡に毎日暮らせることがいかに大事か
この非常時に改めて考えさせられる毎日!
人として優しさ思いやりの心を忘れずに

復興への長い長い道程を細く長く支援する
事が大切ですね!
ミッチーちゃんのいつも変わらぬお姉さまぶりを
拝見するのが何よりの癒し効果です。


by たろー母 (2011-03-27 19:16) 

なぎ猫

被災した方々、ペット達の一日も早い平穏の日が来るといいですね。
by なぎ猫 (2011-03-27 19:53) 

しばたん

ミッチーちゃん苦労したもんね。ママさん、パパさんがいてくれたから頑張れたんだよね。私も、ゆずがいてくれたから、頑張れました。勿論、ブログで知り合った方、身内、友人もです。5年前、病気になった時、アタフタしていましたが、今は母と笑えるようになりました。乗り越えられない試練は、神様が与えないと思います。復興には長い時間がかかると思いますが、前を向いて少しでもお手伝い出来ればと思ってます。
ママさん、頑張り過ぎないで下さいね。ミッチーちゃん、心配すると思うので。
by しばたん (2011-03-27 21:51) 

桃次朗ママ

心には、被災された方々のことをしっかり留めて
普段と変わらない生活を過ごしています。
復興への長い道のり、日本人皆で頑張りましょう。

被災当日から、ワンちゃん・ネコちゃんのことが気になっていました。
宮城県の動物保護団体の方々に感謝です。

義眼とは思えない、優しいミッチーちゃんの目に癒されます♪

by 桃次朗ママ (2011-03-27 23:37) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
そして今回の優しい記事!
素敵ですね。
私も応援します。
復興のその日まで。
by 広島ピアノ (2011-03-28 12:48) 

せついぬ

Michyさん&ミッチーちゃん、毎日
こっそり読ませていただいていました。
被災地の方もそうでない方も、読まれた皆様
きっと癒され、励まされていると思います。
九州に住んでるのに、凹んでいました。
私も復興、もっと元気良く応援します!
by せついぬ (2011-03-28 13:19) 

miw@

ミッチーちゃんもあーくも視力は失っちゃったけど、
新しい義眼にはたくさんの「愛」が詰まってますよね!
未曾有の大震災で失ったものはあまりにも大きい・・・。
でも、日本中の「愛」が結集すれば乗り越えていけます。
復興は長く険しい道のりだけど、
私も微力ながら細く長く支援し続けたいと思います。
by miw@ (2011-03-28 14:07) 

健斗の母

ここのところ、新聞を読むのもテレビを見るのも、
ちょっと怖くなっちゃってた私でした。
あまりにも被害が大きな被災地の現実を、
受け止めきれない心境になってしまってて。
それじゃいけないのはわかってるのですが、
悲しくて悲しくて、泣いてばかりなのよ。

でもでも、応援し続けることが大事なんだよね!
復興への支援を、できる限り続けます。

健斗は収まってたカイカイが、震災以来ひどくなってしまい、
今日よく見たら、軽くハゲてました。
大地震、ただひたすら怖かったんだろうなぁ。


by 健斗の母 (2011-03-28 16:06) 

ももママ

ミッチーちゃん、ありがとう(^O^)。。
復興を信じてみんな頑張ってるよ~♪
by ももママ (2011-03-29 09:44) 

kaorimax

見えてると、見なくていいものまで見えてしまいます!
でもソレも現実!一歩づつ前に進まないとね♪
確実に2週間前より、良い意味でも悪い意味でも前進はしてます
こんな時でも春はダレにでも平等に来るからありがたい♡
by kaorimax (2011-03-29 10:49) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*テツの兄貴の家族さんへ、
こんばんは。
テツの兄貴の家族さんの悲しみは私には想像もつかないこと
です。
だからこそ、今回の大震災で大切な人を失った人たちの痛み
が本当の意味でわかるのでしょうね。
「どんなに悲しくても、しっかり生きていかなくちゃならない」
というお言葉、胸に響きます。
私にも将来辛い別れが訪れることがあるかもしれない。
そんな時でも、しっかり歩き続けたいと思います。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*猫屋福助(株)さんへ、
こんばんは。
頭ではわかっているつもりでも、本当にその大切さに気づく
のは失ってからなのかもしれません。
今ある日常のありがたさに少しでも気づけたらって思います。
目の方、もういいのでしょうか?
お大事になさってください。
人生、最後はプラスマイナスゼロって聞きました。
まだまだ得る物も多いと思いましょう!

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*パピさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*いくこさんへ、
こんばんは。
失ってから気づくのは人間の性でしょうか?
でも、これだけ大きな災害と悲しみを目の当たりにして、
今ある日常の幸せを心から感じています。
大事にしたいですね。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
本当にそう思います。
いつも通りの生活がこんなにありがたいものだとういう
ことを。
私が辛かった時にいただいた優しさをしっかり思い出して、
あの時の優しさを今度は被災地にお分けできたらと思って
います。
ミッチーは相変わらずマイペース。それも見習いたいことの
ひとつです。

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
はい。これからが現実的な問題に直面する時期だと思います
が、心身ともに落ち着ける環境に早くなってもらいたいと
思います。
はぐれたペットたちも飼い主さんの元へ戻れますように!

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*モルディブTシャツさん、ご訪問ありがとうございました。

*ピッピさん、ご訪問ありがとうございました。

*haruさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさん、ご訪問ありがとうございました。

*白桃さん、ご訪問ありがとうございました。

*Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

*しばたんさんへ、
こんばんは。
ミッチーの苦労などは、本当に些細なことだと思います。
逆に犬が落ち込んだりしなかったことで私が一番救われました。
しばたんさんも病気としっかり向き合い、取り組んでいらっしゃ
います。
そういう姿を拝見すると「私もしゃんとしなくちゃ!」って
励まされるんですよ。
これからは全国民が一丸となって復興へ向けて支援しなければ
いけませんね。
それぞれのペースでね。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
そうです!特に西日本の方々には元気でいてもらわないと!
こちらも随分以前と近い状態に戻ってきました。
私もテレビで宮城の動物保護施設の様子を見ました。
心優しい人はどこにでもいてくださるのだと嬉しくなりました。
ペットへの支援物資も届き始めているとか。
ホッと心が温かくなりました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

*てくてくさん、ご訪問ありがとうございました。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*okearaiさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

*おかさん、ご訪問ありがとうございました。

*広島ピアノさんへ、
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。
マスコミの報道が減っても、季節が移っても、忘れずに、
ささやかでも支援が続けられたらと思っています。

*せついぬさんへ、
こんばんは。
いつもありがとうございます。
テレビの報道を見ると心の痛む話が多く、どうしても
気持ちは沈んでしまいます。
でも、それは優しさの裏返し。
私も今の気持ちを忘れず、細くても長い支援がしていけ
たらって思っています。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

*pawさん、ご訪問ありがとうございました。

*klyoさん、ご訪問ありがとうございました。

*miw@さんへ、
こんばんは。
今日はどうも〜♪
やっぱりおしゃべりが一番の薬だね。
気持ちがぱっと明るくなりました。
そう、あーく君もミッチーも精一杯頑張って、愛情をたっぷ
り受けた結果の義眼だからね。
光り輝く宝石のようなのだ。
これまで受けた優しさや愛をバトン渡しのように、北へ届ける
番だね。ゆっくり、ながくね。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
健斗家は被災者でもあるし、とても怖い思いをしたのだから、
新聞に載っている話だって決して人ごとじゃなかったはず。
自分が思っている以上に心に傷を負っているからね、決して
無理をするでないぞ。
今は少し心身を休めることも必要かも。
健斗君もかなりストレスを受けたからね。
二人でしばらくのんびり過ごすのがいいと思う。
支援はそれからでも遅くないよ〜。

*ももママさんへ、
こんばんは。
今日の夕刊にももママさんの住む町の看護士さんの話が
載っていました。
ううう…泣けた。
しばらくは無理しないで、心身ともに休めてくださいね。
そろそろ疲れがドッと出る頃だから。

*gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
本当にそうだ!
見たくない物を見た時の辛さはこたえます。
被災地ではこれから現実的な問題に直面し、気持ちの面で
辛い思いをされることが増えるかもしれません。
それでも前に進まないといけないんですよね。
そっと後押しができる国民でありたいと思っています。
桜、咲き出しましたね。
今年の桜はいつもと違って見えるかも。

by Michy (2011-03-30 01:52) 

見るな

レスありがとう。詳細はこれです+.(・∀・).+☆ http://m-s.e29.mobi/
by 見るな (2011-12-29 11:08) 

http://www.moncler-outlets.org/

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by http://www.moncler-outlets.org/ (2012-10-14 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。