SSブログ

公園は工事中。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

お義母さんの畑は、

10日ブログ1.jpg 

もうすっかり春。

10日ブログ2.jpg 

双子大根もよろけそう。

寒い時期本当にお世話になりました。

ありがとう。

 

さて、季節の移ろいに関係なく、

10日ブログ3.jpg 

ミッチーは、こんな顔を使って、

10日ブログ4.jpg 

私からおやつをせびっておりました。

10日ブログ5.jpg 

勝負あり!

勝てません…[ふらふら][たらーっ(汗)]

10日ブログ6.jpg 

飼い主心を手玉に取る、

10日ブログ7.jpg [犬]くくくっ。

ずるい女。

…と情けない飼い主。とほほ。

 

さて、お気楽ミッチーですが我慢していたこともあるんです。

10日ブログ8.jpg 

ミッチーが子犬の頃からほぼ毎日、8年半も通っていた近所の公園が、

10日ブログ9.jpg 

1月中旬から工事になってしまったの。

10日ブログ10.jpg 

中には入れません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

しかも公園は今までの3分の2くらいの広さになってしまう。

10日ブログ11.jpg 

もちろん、裏の入り口からも入れません!

10日ブログ12.jpg 

なので夕方は公園の向かいにある駐車場や路上でお友達と会っていました。

10日ブログ13.jpg 

駐車場には多少広いスペースがあるからいいのですが、おやつのおばちゃんのおウチがすご〜く遠くなっちゃった[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2階のベランダから「誰かいるの〜?」って声をかけてくれた時は、公園をぐるっと迂回しておばちゃんの家に猛ダッシュします。

そしてこれが昨日の公園。

10日ブログ14.jpg 

いよいよフェンスが立てられ始めました。

あと5日で終わるのでしょうか?

そして、15日になったら公園に入れるのでしょうか??

2ヶ月間も公園に入れなかったなんて初めてのこと。

10日ブログ15.jpg 

楽しみだなぁ。
 
そして…
 
だいぶ日が長くなってきて、夕方でも動画なら撮れるようになってきました。
 
最近のお友達の様子をご紹介しますが、今日はさわりだけ…
 
 
 

↓よろしくお願いしま〜す[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
 

nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

ami

公園が工事中で みんな寂しそうなお顔をしいてますね。
もしかして・・・・草も無くなってしまうのかな?

ミッチースタジオの動画、 夫に見せたら
「なんだぁー、ものすごい凝っているね、相当時間を
費やしているよ」とのコメントでした。

拝見するのが楽しみなので また お願いします。


by ami (2011-03-10 19:44) 

メグちゃん

この公園は、michyさんがミッチーちゃんのために草刈りしていた
場所ですか? あんなに広くてわんこの社交場になっていたのに
残念ですね。少し狭くなっても公園が早く使えるといいですね。
ミッチースタジオ、本格的ですご~く楽しく見させてもらいました。
ミッチーさんは、映画のお仕事でもしていたのかしら?

by メグちゃん (2011-03-10 20:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
動植物は春を感知し準備怠りなく
進んでいるようですが、まだまだ風は冷たく
春を実感できずにいますが・・・
ワンコは換毛期に入りどんなに入念にブラッシング
しても部屋の片隅には柔らかな毛が飛んでいます。
ミッチーちゃんの毎日通う公園は改修工事だった
のですか~~!
公園前の駐車場が広いスペースで宜しいですね~♪
ミッチーちゃんブログでお馴染のお友達のお顔も
久しぶりに登場でこれからは度々お顔見られますね~♡

しかしMICHY STUDIOの編集は素晴らしいですね!
さすがMichyさんと溜息交じりで拝見しておりました。
『お願い♡』のミッチーちゃんのお顔みたらおやつ
上げないわけにはいきませんね!ミッチーちゃんの勝ち♪
by たろー母 (2011-03-10 20:17) 

kaorimax

動画が・・・ミッチースタジオが・・・
どんどん凄い事に成ってますね〜
映画館で観る予告みたい〜♪
来週は新しくなった公園に、みんな集結するんでしょうか?
またまた凄い動画楽しみにしてますよ♡
その後のミッチーの調子は如何ですか?
MAXは、MAXの草をモリモリ食べた後は必ずゲロリます
お父ちゃんは、「胸やけ防止だ!」と言うけど・・・。
by kaorimax (2011-03-10 21:03) 

をっくん

しばらく読み逃げしてました〜(汗)スミマセン〜

子犬の頃から通っていた公園が工事って・・
なんだか寂しいデスね
まぁ、無くなってしまうわけじゃないけど
それでも小さくなってしまうなんて・・・
しかもおやつのおばちゃんのおウチが遠い・・・(涙)

動画のみんな
「公園に入りたいよ〜」って思ってるのかな??
みんなには工事だなんてわからないもんね(え?判るって??^^;;)
早くキレイになった公園でまたみんなで遊べますように^^

↓↓ゲロっちゃったミッチーちゃんその後はいかがでしょうか??
過保護・・判りますよ〜(笑)

朝一のミッチーちゃんの肉感的なムキっ!とっても可愛いですね〜^^
ぱか〜んと開いた肉球がたまりませぬ♪
by をっくん (2011-03-10 21:30) 

のろ

またまた・・・かっこいい動画になってますね~(*´∀`)ノ
ワクワクする映画の予告編みたい
by のろ (2011-03-10 21:53) 

nonkimama

公園狭くなってしまうんですね。
何か建物が建つのでしょうか。
それとも、内の区みたいに市の財政難で土地を売って仕舞うとか・・・・。
お願いのミッチーちゃんのあんな風に迫られたら
誰でもイチコロですね。
by nonkimama (2011-03-10 23:26) 

桃次朗ママ

大根さんには、今年も随分お世話になりました。
先日、1センチくらいの輪切りにして1日お日様に干して焼く大根ステーキを
鮭のムニエルの添えにしました。
TVでやっていたので、試してみました。
干すことで甘みが出て美味しかったです。

公園に2ヶ月も入れなかったんですか・・・
みんな、「つまんない。」ってお顔してますね。
ほんと、おやつのおばちゃんの家が、遠~い!
MICHY STUDIO の本編が楽しみです。

おやつをおねだりのミッチーちゃん、ピンクの舌が少し覗いて超可愛い。
「お願い」のミッチーちゃんに勝つ人は、いないでしょう。
by 桃次朗ママ (2011-03-10 23:29) 

うそっきー

ミッチーさんのげろりんぱは その後、大丈夫でしょうか?
皆さんが仰るように胃酸過多程度であればよいですね、ブルーも
夜食を与えるようになってからすっかり落ち着きましたよ~。
(我が家も過保護ですね!)
by うそっきー (2011-03-10 23:42) 

こもしば

こんにちは!
工事中の公園。
狭くなっても、今までのようにワンコが集まれる場に
戻るといいですね。
そういえば、お義母さんの畑脇の放置ウ〇チは
その後どうですか?
置手紙の効果はあったかな~?
by こもしば (2011-03-11 10:45) 

めぐまま

最後まで読んで 最初のお花は菜の花ではなくて
青梗菜のお花だったんだって 気がつきました(笑)
青梗菜のお花、食べても 美味しいんですよね~

ミッチーちゃんのおねだりのお顔、
ちらっと見えるベロが可愛過ぎです!
こんなお顔をされては とうてい あげずにはいられませんねぇ。
最強・無敵のおねだり顔です。

予告編、やっぱり すごいです!
公園、早く もとに戻ってほしいですね。
by めぐまま (2011-03-11 12:47) 

miw@

何よ!突然「市」ったら!
予算が余ったのかしら!?
それまでは全~然放置Playの草ボーボーだったのにね!
Michyさんが暑い盛りに、草刈ってたのに!
なんてこと!
新しい公園もみんなの憩いの場所になるといいですね。
最後のテロップ「Dog’s Park」には笑った!
うん。うん!
新しい公園の名は「Dog’s Park」にしましょう♪
by miw@ (2011-03-11 12:55) 

まりんママ

こんばんは!
いつも拝見しております

そちらは地震だいじょぶでしたか?
江ノ島などがTVで映っていたので心配です

こちらの大阪もかなり揺れたので…
by まりんママ (2011-03-11 18:09) 

Michy

◎◉◎ ご訪問、コメントありがとうございました。 ◎◉◎

本日大きな地震がありました。
おかげさまで我が家は物が倒れることもなく、物が壊れる
こともなく、ミッチーも家族も無事でした。
夫も無事帰宅しております。
何となく落ち着かないので一言だけお返事させていただきます。

◉amiさんへ、
こんばんは。
ご無事でしたか??
今日は驚きましたね。
最初公園に入れないことがわかった時はワンコたち何とか
下から潜り込もうとしていました。
可哀想に…
動画は、Macのソフトがあるのでそれほど作るのは大変
じゃないんですよ。

◉メグちゃんさんへ、
こんばんは。
そうです!この公園は私が汗だくで草刈りをしたあの公園
です。
隣に道路が出来る関係で狭くなってしまうのです。
でもあと数日で終わる予定。早くいつもの公園でお友達に
会いたいです。
この動画、Mac(パソコン)のソフトがあるので素人の私でも
比較的簡単に作れるんですよ。

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
そうなんです、ミッチーたちが夕方集まる公園は1月
から工事中だったのです。
あと数日で終わる予定。また入れる日が待ち遠しいです。
今回の動画もMacのソフトがあるので比較的簡単に作れ
るんですよ〜♪

◉kaorimaxさんへ、
こんばんは。
この度はご心配、ありがとうございました。
へへ。動画、Macのソフトがあるから私でも結構簡単に
作れるんですよ〜。
工事が終わったらまた公園でお友達に会えると思います。
待ち遠しいな。
おかげさまでミッチーのゲロリンは朝で終わりました。

◉をっくんさんへ、
こんばんは。
ワンコ達は何故突然公園に入れなくなったかわからない
のでちょっと可哀想な感じです。
工事が終わってまた公園でお友達と会える日が待ち遠しい
です。
おかげさまでミッチーのゲロゲロは朝で終わりました。
その後は元気です。
ふふ、朝の伸びは力が入っていました♪

◉のろさんへ、
こんばんは。
へへ、動画はMacのソフトのおかげ。
私でも比較的簡単に作れます。

◉吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

◉パピさん、ご訪問ありがとうございました。

◉nonkimamaさんへ、
こんばんは。
はい、公園の横に道路が通るのでそれで公園が少し削られ
てしまいました。
ミッチーはおやつが欲しい時はあんな顔でこちらを見るの。
勝ち目はありません(笑)。

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
今日はご心配ありがとうございました。
干し野菜、味が濃くなって美味しいようですね。
大根のステーキ、美味しそうです。
そうなんです…あの公園、2ヶ月も立ち入り禁止でした。
工事が終わる日が待ち遠しいです。

◉うそっきーさんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまでミッチーのゲロゲロは朝だけで
終わりました。
夏は時々吐きますが、この時期は珍しいかも知れません。
過保護万歳!です♪

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

◉お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◉すず音さん、ご訪問ありがとうございました。

◉こもしばさんへ、
こんばんは。
1月からの工事も予定ではあと数日で終わり。
早く入れるといいなぁって思っています。
そうそう!義母の畑の放置ウンチですよね!
実は昨日見に行ったんです。
そしたら張り紙は飛ばされていて、なんと!!!
ウンチが〜っ(怒)!次の手を考えました。

◉めぐままさんへ、
こんばんは。
はい、青梗菜の花はクセがなくてとても美味しいです。
そしてミッチーのおねだりには夫婦で弱いの〜。
痩せないはずですね(笑)。
この予告編、Macのソフトがあるので比較的簡単に
作れるんですよ〜♪

◉miw@さんへ、
こんばんは。
今日は本当にお疲れさまでした。
途中まで歩いて帰るなんて、あなたはやっぱり凄い!
そう、草ボウボウの公園、工事中だったの。
隣に道路が通るのでその関係みたい。
公園の中でまたみんなと会える日が待ち遠しいです。
えへへ、犬が大きな顔をして集う公園です(笑)。

◉まりんママさんへ、
こんばんは。
ご心配、本当にありがとうございます。
おかげさまで我が家地方の震度は5くらいで、大きな
被害はありませんでした。
江ノ島の津波も仙台ほどではなかった模様です。
こうやって皆さんにご心配いただき、ブログの力、絆を
感じています。
ありがとうございました。

by Michy (2011-03-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。