SSブログ

きっちり、きっちり〜♪ [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

みぞれまじりの雪が降っていた昨日の午後…

12日ブログ1.jpg 

台所に立つ夫を見守るミッチー。

12日ブログ2.jpg [犬]「とうちゃんが…」

土曜日の昼前、突然夫が「今日は俺がカレーを作ろうかな!」と言い出しました。

実は先々週の土曜日も私が1日出かけていたので作ってくれたのですが、

若干辛さが足りず“不本意な出来”だったらしい。

で、お天気も悪く、どこへも出かけないこの日、午後からリベンジ(?)とばかりに作る気になったのです。

12日ブログ3.jpg[犬]「大丈夫かいな?」 

賞味期限にも厳しい夫、

作り方はカレールウの袋の裏に書いてある通りに実行。

12日ブログ4.jpg 

タマネギ2個は薄くスライス。(私は1個くらいで済ませます)

12日ブログ5.jpg 

そのタマネギを“きつね色”になるまで炒める。(私はそんなに長くは炒めない)

12日ブログ6.jpg 

肉と人参を焦がさないよう炒め、

12日ブログ7.jpg 

タイマーをかけて時間通り煮込む。(私の煮込み時間は適当)

そしてここで秘伝(?)の隠し味[るんるん]

12日ブログ9.jpg 

我が家は辛めのカレーが好きなので、このレッドハバネロソースをたっぷり振り入れます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

前回はこのソースの量が少なくて、辛さにパンチがなかったので、今回は7、8振りを鍋に投入[exclamation]

後は弱火でしばらく煮込めば完成です。

もちろん夫は指示通りの時間をタイマーで計って煮込んでおりました。

その間ミッチーと私は、

12日ブログ10.jpg 

こ〜んな風にベタベタしながら(私が)、

12日ブログ11.jpg 

午後の時間をの〜んびり過ごしたのでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

12日ブログ12.jpg 

そしてこれが昨夜の夫特製カレーで〜す。

12日ブログ13.jpg 

大きめに切ったお肉と人参がゴロゴロ。

きつね色になるまで炒めたタマネギの甘みがしっかりでていて、パンチのある辛さも効いていて、とても美味しくできました。

夫作のマカロニサラダ付き[ぴかぴか(新しい)]

       12日ブログ14.jpg 

夕べはとても冷え込んだので、体の芯から暖まるカレーでした。

私はお料理をする時、材料や時間を適当に 手抜きして アレンジして作りますが、

夫はきっちりレシピ通り作ります。

 

きっちりと言えば…

先日行った「ミッチーの快気祝い企画」で、ご応募いただいた皆様全員に“心ばかりの” お礼の品を送らせていただきました。

お礼のお手紙、メール、ブログでのご紹介をいただき、嬉しく思っています。

まだ全ての方々のブログにご訪問しきれておらず、お礼もできておりませんが、この場を借りて皆様の応援にあらためて感謝したいと思います。ありがとうございました。

さて、その準備ですが、

箸袋やマグネットのデザインを考えたのは私です。

印刷も私がしました。

が…

仕事がきっちりな夫が、

箸袋を

12日ブログ15.jpg 

マグネットもカッターで

12日ブログ16.jpg 

(私はハサミで切るつもりでした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

土曜日に私が出かけている間に、マグネットを袋に

12日ブログ17.jpg 

夜、私がブログ訪問をしている間に、割り箸を袋に

12日ブログ18.jpg 

ぜ〜んぶ入れてくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

12日ブログ19.jpg 

割り箸を2膳づつ袋にいれてくれたのも夫です。

12日ブログ20.jpg 

宛先や差出人のラベルも印刷してくれました。

そして

12日ブログ21.jpg 

切手を貼ってくれたのも夫で〜す[るんるん]

「この内職は1個50銭くらいかなぁ…」などと言いながら、裏方の仕事をきっちり手伝ってくれました。

そしてミッチーの

12日ブログ22.jpg 

という願いとともに、茅ヶ崎から皆様のお手元へ送られました。

本当にささやかな、気持ちだけの品物でしたが、ミッチー家全員からの感謝の気持ちでした。

 

さて、昨日は動画が見られるかどうかの情報をお寄せいただき、ありがとうございました。

YouTubeの設定を少し変えたら皆様に見ていただけるようになったみたいです。

私も余りPC関係に詳しくないので、焦りました。

また不具合があったらお知らせいただけると嬉しいです。

 

↓ランキング参加中  ポチッとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(31)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 25

かずたまゆき

うわ~!!!
そうだったんですね!!
プレゼントはパパさんもこーんなにお手伝いして本当に一家総出で準備して下さったんですね~!!
感激倍増です^^!!
改めて、ありがとうございました^^

それから、パパさんマカロニサラダまで作ったんですか?!
すごい!!

by かずたまゆき (2011-02-12 19:57) 

くまなお

丁寧で心のこもったプレゼントに大感激です♪

by くまなお (2011-02-12 19:59) 

せついぬ

てっきり定規をあてて切手やラベルを
貼っておられるのかと思いましたよー!
それなのに、うっかりハートを逆さまに写しちゃいました、(泣)
papaさん特製リベンジカレー、いいなぁおいしそう~。
たまごのゆで加減にもそそられますね!
by せついぬ (2011-02-12 20:51) 

はなママ

マグネットも割り箸もきれいに
ビニールに包まれていましたね。
パパさん、作業お疲れ様でした。
カレーもとっても美味しそうに出来上がりましたね。
はなパパは一度だけわたしが具合が悪いときに
雑炊を作ってくれたけどそれだけだなあ。
by はなママ (2011-02-12 22:15) 

さくらママ

細かい作業はpapaさん担当だったんですね!
そらママが来ている時に届いて…
どうやって作ったんだろう?って話していたんです。

とっても素敵なプレゼント、本当に有難うございます。
使えそうにも無いので、大事に飾ります!
by さくらママ (2011-02-12 22:26) 

桃次朗ママ

えーっ、papaさんの手が随分入っていたんですね。
本当にありがとうございました。
マグネットの袋も大事にとっています。
割り箸は、永久保存です。
ときどき眺めて、ニヤニヤすることになると思います。

リベンジカレー、美味しそう~。
マカロニサラダも最高。
体も心も、あっつあつだったでしょう。おご馳走さま!

昨夜、「動画は、インターネットエクスプローラですが
以前よりずっとみれてますよ。」ってコメントするはずが
桃次朗が、しきりに寝に行こうって誘って来て
コメントせず、寝ちゃいました。
今夜は、一人で寝に行ってます
by 桃次朗ママ (2011-02-12 23:36) 

chiaki

こんばんは〜。
カレー美味しそう♪
パパさんが作ってくれるなんて羨ましい限りです。
うちの旦那っちはカップ麺しか作れないので、
本当に本当に羨ましいぃ〜^^

郵便届きましたよっ^^
素敵なプレゼントありがとうございました♡
マグネットは我が家の冷蔵庫の中心を陣取っております(笑)
みっちぃちゃんのお顔を見ながら、冷蔵庫の中を透視しているこの頃です^^
by chiaki (2011-02-13 00:00) 

ハママ

こんばんは~
あのプレゼントにはご主人の優しさ、気づかいがこもっていたんですね―!!
ご夫婦共同作業のプレゼント、本当にありがとうございます!!
やっぱり、ミッチー家はすばらしい!!

冷蔵庫の前に立っては
ニカ~^^って笑ってるミッチーちゃんに
「よっ!!」って言いながら開けてる毎日です^^

by ハママ (2011-02-13 00:36) 

もっちー

わ~プレゼント、あらためて感激です! 
Michyさんパパさん本当にありがとうございました♪
たくさんの量があったのに綺麗に切り離したり梱包したり・・・
ズボラな私だったら絶対ビリっとやってしまいそうな細かいお仕事!
パパさんほんときっちりですね~素晴らしい!
マグネットは冷蔵庫に貼って毎日台所で眺めています♪
お箸袋、デザインがかわいくてもったいなくて・・・使えません(^^
時々出しては眺めています♪

パパさんお手製カレーほんと美味しそう~
マカロニサラダまで・・・うらやましい~
うちのパパさん結婚してから2回くらいしか作ったことない(涙)
by もっちー (2011-02-13 07:23) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
雪の予報も見事に外れ今朝は快晴・・・
三連休をお出かけの方にとっては天候に
恵まれない生憎の天候で!

michy-papaさんは非常に几帳面な方で~♡
ご自分がなさる事柄は0,1mmの狂いも無くが
ご信条のようで・・・
ですから梱包1つとりましてもお見事~♪
こんなに丁寧に梱包されているもの、始めて
見まして正直開けるのが惜しいと思える程でしたが・・・
今回のMichyさんのコメントで成程と納得しました。

そしてmichy-papaさんはマメな方でカレー作りも
リベンジとの事!あぁして丁寧な調理されて
いらっしゃるからこそ包丁の切れ味等もお分かりに
なられ、砥石等にも気遣いされて素晴らしい
ご主人さまですね~♪
Michyさん&ミッチーちゃんお幸せですね~♡
by たろー母 (2011-02-13 07:46) 

グミ

PAPAさん、大活躍ですね♪
1つ1つ綺麗に包装されてて…。
ホン~トに、きっちり~でした♪
すご~く気持ちのこもった品物、大切にしますね!

うちも辛い物が好きなので、隠し味のハバネロソソース
スーパーであるか見てみます。
カレーを作ってくれただけでも、私には羨ましいなのに、
マカロニサラダ付きだなんて、
優しすぎる&素敵PAPAさんです♪
by グミ (2011-02-13 08:37) 

ami

マグネットのミッチーちゃんの顔、「イヒヒヒ」と 笑っています。
キッチンに立つpapaさん、 確実に痩せましたね!!
そして完璧なカレーを作られて素晴らしい。
マカロニサラダ付きだなんて最高です。
私も同じカレールー使用していますから 袋の通り
作ってみるかぁーと 思いました。
でも Michy家の隠し味が 決め手のようですね!!

お箸、春の行楽弁当に使わせて頂きます~~。
by ami (2011-02-13 09:33) 

うそっきー

贈り物、どうりできっちり♪きっちり♪しているわけですね~、
パパさんがそれほどきちんとしないと気が済まないお方とは!

それにつけても、作業をするパパさんの手が
あんまりにもスベスベなことに気を取られたのはわたしだけ?
by うそっきー (2011-02-13 11:53) 

tomomame

なるほど~。今日は最初から最後まで
papaさんのキッチリキッチリな性格が紹介されて…。
私もたろー母さん同様、開けるのがもったいないなって
思ったんですよ。(特にお箸)
カレーも、盛り付けにまでこだわっておられるようで
ゆで卵の美味しそうなこと…。じゅるる…。

台所で見守るミッチーちゃん、もふもふが可愛いわ♪
by tomomame (2011-02-13 13:35) 

ミツルリのお母飯

めっちゃうらやましい~~
手間を惜しまずきっちりとしたお料理。
さぞおいしかったことでしょう~!
内職(?)も手伝ってくださって
本当に素敵な旦那様ですねー!

by ミツルリのお母飯 (2011-02-13 14:08) 

のろ

パパさんのきっちりしたお仕事ぶり、感服いたしました~m(._.)m ペコッ
by のろ (2011-02-13 14:09) 

サコリン

素晴らしいぃ~~♪
カレーの作り方といい、頂いた参加賞といい
あの丁寧な包装などなどもパパさんのお仕事やったのね。
さすが、仕事が速い&丁寧!福家工務店!!アレ違う!
いやぁ~前々から思ってたんですがね、ミッチーちゃんのカートを手直し
されたり。。。なんて手先が器用でしかも優しい旦那様~♪
しかも強運の持ち主!!
素晴らしいご家族ですね、一家総出でミッチーちゃんの快気祝いを
されたなんて~~感激です!
ミッチーちゃんが、それほど愛されてるってことよね~♪
最後に・・・パパさんのお手手、すんごく綺麗ですね~
あの手で。。。はぁ~ありがとうございます。
by サコリン (2011-02-13 15:25) 

kaorimax

・・・内職以上の働きですね〜
そのミッチー家の感謝の箸に、感謝しつつ
昨日はさっそく「おいしくいただきます♪」お箸で
もち家で食事しました!
もちろん昨日の「河豚の会」には
ミッチー家も参加してるかの勢いで話の中心に〜♡
by kaorimax (2011-02-13 15:50) 

健斗の母

ケータイで読んでて、「1個50銭かな・・・」に爆笑^0^
健斗父にも読んで聞かせましたよ。

うむむ、健斗父は仕事と賞味期限以外には、けっこうザックリな人なのだ。
そこがmichy-papaさんとは違うなぁ^^;
それに、お料理はいっさいしないしぃ。
手伝ってくだせぃって言うと、手伝ってくれるけどね。

そして毎日毎日、郵便受けを見て、まだかな?まだかなぁ??と
待ってた私です。
昨日なんて、ちょいと泣きそうになってた。
快気祝い企画に応募できてなかったのかも・・・。えぐえぐって。
あははは、Michyさん、ありがとーっ!
今日、届きましたよ~~~ん^^

今回のプレゼント、アイディアもすごくいいし、
仕事きっちり~♪のパパさんとの連携も素晴らしいし、
ミッチーさんの届け~っ!のダメ押しで、最高の贈り物になったね!
改めまして、ありがとーね。
by 健斗の母 (2011-02-13 16:56) 

nonkimama

お料理もこなして、仕事もきっちりのパパさん素敵です。
今回のプレゼント、Michyさんとパパさんのお心がこもった
プレゼントで、大事に使わせて頂きます。
お箸は飾ってあります。
タイマーまで動員なさってのカレー美味しそうですね。
私、調味料、時間すべて、いい加減なのでパパさん尊敬します。
by nonkimama (2011-02-13 17:04) 

taearc

ステキなプレゼント、本当にありがとうございます~!
どうやって作ったんだろうって思ってましたが
こんなにmichy-papaさんの手が込んでいたとは!!
もうもう、勿体無くって使えませんわっ!
記念に取って置いてニヤニヤと眺めさせていただきます♪

しかしmichy-papaさんはキッチリな方ですね^^
女の料理ってアバウトが多いから、michy-papaさんが
ケーキやパンを作ったら美味しいのが出来るでしょうね~♪
by taearc (2011-02-13 20:20) 

なぎ猫

わわ。旦那様、包丁を持つ手がものすごく慣れてらっしゃるように見える〜。お料理上手なのかしらん。カレーもマカロニサラダもおいしそう。とても繊細にお作りになるのですね〜。なるほど、うちはタマネギは程々にしか炒めないのですが、よーく炒めてもタマネギの甘みがでて美味しいかも?
我が家が受け取ったお箸も旦那様が入れてくださったのかしら。
by なぎ猫 (2011-02-13 22:11) 

どんぐり

ここんとこバタバタしてたら,ありがとう!のコメントがすっかり遅くなってしまいました・・・
素敵なプレゼント,どんぐりともども大感激です。ありがとうございます!
もったいなくて使えないなぁ。
しばらく飾っておきます!!
どんぐりもまもなく小学校卒業です!あっという間だぁ・・・(どんママより)
by どんぐり (2011-02-15 00:10) 

Michy

◎★◎ お返事、遅くなりました。 ◎★◎

しかも、連日まとめてのお返事で失礼しております^^;

我が夫、全てのことに対してではありませんが、私よりは
ずっとやることが丁寧です(笑)。
先ず料理ですが、焼きそば、焼き鳥、湯豆腐などは積極的に
作ってくれます。
今回のカレーは時々口を出す私の言うことは無視(?)し
て、ルーの袋に書いてある作り方通りに作っておりました。

そして、今回の快気祝い企画でのお礼の品ですが、裏方の
仕事を全て手伝ってくれました。
週末や夜にね。
でもって、私がやるよりずっと丁寧(爆)。
夫が几帳面と言うより、私がズボラなんだろうと思います。
少しは見習って丁寧な仕事をしなくちゃ!って思うのですが、
これがまた性格というのは簡単には直りません。
…ということで、これからも足りない面を補いつつ、二人三脚
&ミッチーの足4本で頑張ってやっていきます。

by Michy (2011-02-15 23:04) 

louis vuitton replica bags india

louis vuitton sarah noeud wallet replica きっちり、きっちり〜♪: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton replica bags india http://www.psychedelicsquid.net/#louisvuittonreplica5
by louis vuitton replica bags india (2013-09-03 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。