SSブログ

雨の散歩は嫌らしい。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

本当に久しぶりの雨になりました♪

9日ブログ1.jpg 

年末からほとんど降っていなかった湘南地方、

いいお湿りとなりました。

が…

雨の散歩は

9日ブログ2.jpg 

と言うミッチー。

目は見えなくても、朝起きた瞬間から外が雨だと察知。

ミッチーが朝ごはんを食べている間に散歩に行く準備をしていたら、

食べ終えたミッチーはさっさとソファーに上がり込んで二度寝態勢に入っていました。

そこへ私がリードを持って近づくと、久しぶりの激しいガウガウ[どんっ(衝撃)]

で、その模様を動画に撮ってみました。

【追記 現在インターネットエクスプローラーでは動画が見られない状態になっています。もしかしたらコチラ→

http://www.youtube.com/watch?v=pNZBP3ydU9gで見られるかもしれません。ゴメンなさい。】



ははは。結構な迫力にビックリされた方もおられることでしょう[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] ナンノコレシキ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

嫌々出かけたわりにはしっかり出す物は出して、足取りも軽く帰ってきました〜[るんるん]

そしてこういう日は日向がないことを承知しているようで、

探すことなくお気に入りのベッドへ直行。

9日ブログ3.jpg 

そんな勝手なヤツですが、

もう一つ、ミッチーの“したたかな”一面を今日は発見!

9日ブログ4.jpg 

でも、動画がかなり長くなりそうだったので、それはまた明日お伝えします。

 

そして昨日は「消費期限」について楽しいコメントをありがとうございました。

面白かったのは、こういう期限に対して圧倒的に男性の方が気にしているってこと。

やっぱり男性の方が繊細なんでしょうか??

そうそう、11年前の鎮痛剤ですが、さすがに知ってしまった今からは飲む気はしません。が、いざという時のために一応とっておこうと思います。(いざとなったら飲む気で〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それにしても11年前の鎮痛剤を持っていた私って、物持ちがいいんですかねぇ…

 

↓ぽちっとお願い!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]業務連絡。

「jammie」さんと「うるる」さん、お伝えしたいことがあるので、申し訳ないのですがサイドバーのメールフォームからご連絡いただけませんでしょうか?

もし送信できないようなら、こちらのブログのコメント欄に「鍵コメ」でメールアドレスをご記入いただきたいです。

よろしくお願いします。

 


nice!(28)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 23

テツの兄貴の家族

雨の日の散歩、嫌がりますよねぇ。
「まったく、しょうがないなぁ」みたいな顔して散歩に行くけど、こっちだって行きたくないよ!!誰のために行くと思ってるのよぉ~!って思っちゃう。
ミッチーちゃん、まるで人間のように、文句言ってますね。
でも、リードを装着された途端、あきらめ着いたのかノソノソ・・・そんなところがかわいいっ♪♪
雨の日のお散歩、お疲れさまでした。

by テツの兄貴の家族 (2011-02-09 19:08) 

爆弾小僧

怒られて『ちっ』ってする表情が好きです (^^)
同じところを何度も何度も見てしまいました (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2011-02-09 19:26) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
動画拝見し爆笑しました。
まるでMichyさんとミッチーちゃんが会話
しているようでMichyさんの言葉に続く
ミッチーちゃんのガウーの声がまるで
吹き出しのコメントそっくりに聞えてくるので・・・(笑)

ハーネス装着と同時に仕方ないのでと諦めの
心境で歩くミッチーちゃんはやはり主演女優賞ですね!
ミッチーちゃんには大不満の雨でしたがカラカラの乾燥
した地域にとりましては恵みの雨でした。
ご機嫌斜めなミッチーちゃんごめんなさいね!
by たろー母 (2011-02-09 19:31) 

nonkimama

今朝、東京はパラパラと雪が降っていました。
午後は嘘のようなお天気になりましたね。
ミッチーちゃんのガウガウはまるで、字幕の通り
しゃべっているように思えます。文句言っているのに、
絶対ガブッとしないのは偉いですね。
明日も楽しみです。
by nonkimama (2011-02-09 21:41) 

白太郎母さん

大阪は夜に降ったみたいで 朝の散歩の時は止んでました
ハクも雨の日は 行きたがらないのよん
そそくさと ショートコースを回って帰ってきます
ミッチーちゃん ちょっとワイルドだけど
ママさんとお話してるんだよね~~~^0^

by 白太郎母さん (2011-02-09 21:55) 

santa

久しぶりの雨でしたね~。でも雪にはならずにすんでなによりでした。
それにしてもミッチーちゃん・・・(^^) 面白いです。 これだけガウガウしても攻撃してこないっていうのがすごいですね。ガウガウしているというよりMichyさんとのやり取りを楽しんでいるようですね。
by santa (2011-02-09 22:25) 

りんまま

ミッチーちゃんのガウガウ・・・なかなかねばりますね~^^;りんはガウガウも吠えることもないから、Michyさんがミッチーちゃんと会話してるみたいで、少し羨ましいな。
by りんまま (2011-02-09 22:37) 

なぎ猫

家の犬も、雨降りの散歩、嫌いだったなー。なんだろう?濡れるの嫌いなのかな。
そうそう、クマちゃんのアンカ、快適ですよ。猫くらい?の大きさで抱き心地がいいです。
あと、カレー、早速いただきました。美味でした。
by なぎ猫 (2011-02-09 23:04) 

jammie

ミッチーちゃん~♪

行かない~意思表示の中に「お願いします~」の懇願も
入っていたような~(笑)

でもお仕事ちゃんと済ませられて良かったです!
そして・・・カッパ姿はやっぱり可愛い~☆彡

※したたかミッチーちゃん~も楽しみにしています♪
by jammie (2011-02-09 23:27) 

桃次朗ママ

「行きたくない。」のガウガウは、柴犬ならですね。
久し振りのレインコート姿のミッチーちゃんを見ました。♪

もう1つのしたたかなミッチーちゃん、楽しみです。
by 桃次朗ママ (2011-02-10 00:30) 

健斗の母

わーん、えぐえぐえぐ・・・(号泣)
健斗がブログにやっと動画をアップできたと思ったら、
ミッチーさんのガウガウが、見られないのぉ。
無いんだよ!動画が!
どーゆーことじゃ!?
とゆーことで、またあとで来てみるね。
by 健斗の母 (2011-02-10 09:50) 

グミ

あはは♪
ミッチーちゃん、ホントに「ちっ!」って顔して。
会話しているみたい。
愛犬のためな散歩。
なのに・・・毎回、無理やり連れて行くと悪いことしている
みたいに感じちゃう私です。
「お家トイレが出来ない、あなたのためだから~」な
親心なのにね…。
もう1つな「したたかミッチーちゃん」楽しみです♪

by グミ (2011-02-10 10:05) 

emuzu

動画が見られません、、、真っ白です
先日我が家、、、お好み焼きをやったんですが
それに使った「おたふくソース」
賞味期限が2009.11月でした
食べ終わった後に気づきましたが、、、大丈夫です
□Dヽ(^○^)イタダキマース!!  
捨てましたが 
by emuzu (2011-02-10 10:07) 

サコリン

ミッチーちゃんのガウガウ動画を見て、「あんれまっ!金太郎やん」って
思うほど激ソックリ~(爆)
いやいや、正直に言うとミッチーちゃんのほうが控えめかも。。。
うちは雨の日ではなく、夜のおちっこ散歩の時に
これをやらはります。
ミッチーちゃんは、駄々っ子のように文句言ってる所が
すんごく可愛い~♪結局しっかりハーネスされてトコトコ歩き出す所も
何ともいえないね。
うちのは、かなりしつこいでっせ!
↑おたふくソース、2009.11の賞味期限に爆笑させて頂きました。
知らずに口に入れた賞味期限切れ大特集、やってほしいですわ(爆)
by サコリン (2011-02-10 11:26) 

みけ

お久しぶりです(^^)
動画は拝見できなかったのですが、ミッチーちゃん雨の日が嫌いなんですね!
私も雨の日はお家でゴロゴロしてたいですが(笑)
ミッチーちゃんは雪も苦手ですか??
うみは雪降った時にお散歩行ったら固まった雪をかじってました(^^;
by みけ (2011-02-10 11:50) 

つくママ

雨の中の散歩なんて、こっちの方がイヤなのに・・・
うちのつくしも雨の日は、グズグズと玄関に近づかない困り者
触っただけで ミッチーちゃんと同じく
唸り飛ばされます。
雨の日は「雨乞い」ならぬ「止み乞い」しちゃいますね

雨 降るなら・・・夜寝ている時間に降ってくれたらいいのにな~。
by つくママ (2011-02-10 12:51) 

もじ子

ミッチーちゃん、そんなに雨の散歩が嫌いなんだ・・・
明日は積もるほどの雪の予想だけど、雪はどーなんだろう??
気になるところです。

11年前の薬って今では使用禁止の成分とか入ってたりして!
昔の赤チンに毒が入ってるように。。

by もじ子 (2011-02-10 12:57) 

レモママ

レモンも、お出かけするまではおんなじですよ~
やだぁ~って言って逃げまわってます
でも、いったん出たら、帰らないよ~って楽しそうにはするんですけどね
うちもホント雨の日はいつもに増して外に出かけるのをいやがりますね
レモ家も夜半過ぎから雪の予報になっています
出かけなければならないの…電車大丈夫かなあ?
by レモママ (2011-02-10 19:02) 

ami

Michyさーん・・・届きましたよー。ビックリ。
我が家の冷蔵庫には ミッチー姉御の写真が 並んでいますワン。
後ほどアップさせていただますワン。

久しぶりの雨ですが とても寒くて路面凍結です。
スタッドレスタイヤの出番がきました。
by ami (2011-02-10 20:06) 

のろ

ワンコは乾燥には強いんですかね~・・・。
たまには雨の散歩もいいと思うんだけどなぁ・・・(^^ゞ。
by のろ (2011-02-10 22:36) 

Michy

◎◉◎ まとめてのお返事で失礼します! ◎◉◎ 

やっと雨が降りました〜♪
庭もカラカラだったのでいいお湿りになりましたが…
雨の存在をすっかり忘れていたミッチーは久しぶりにかなり
のガウガウ。
ま、それでも女子ですから、「かわいいガウガウ」と言って
いただきましたが(笑)。
犬って先のことを心配して「行っておこう」とか思わないの
でしょうね。
今行きたくないからガウガウしちゃうのよね〜。
でも、ハーネスやリードをつけると意外とアッサリ観念して
くれるので助かっています。
でも、私がアレコレ話しかけるとガウガウ、ウ〜ウ〜言うので
すが、これって口答えなのでしょうか(汗)??

by Michy (2011-02-13 00:00) 

louis vuitton replica handbags wholesale

louis vuitton rolling luggage replica 雨の散歩は嫌らしい。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton replica handbags wholesale http://www.ecomineralwater.com/itbags.html
by louis vuitton replica handbags wholesale (2013-09-04 06:20) 

louis vuitton replica watches china

louis vuitton purses replica cheap 雨の散歩は嫌らしい。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton replica watches china http://www.uruguaypuntadeleste.com/itbags.html
by louis vuitton replica watches china (2013-09-06 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

期限…気になる??したたかな犬。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。