SSブログ

水もしたたる?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は地元の神社のどんど焼きでした。

14日ブログ1.jpg 

お正月飾りなどを焼いた火でこのお団子をあぶって食べると1年間無病息災で過ごせると言われています。

お義母さんが作ってくれたお団子を三つ又の木に刺して、行ってきました。

家族3人、今年も元気で楽しく過ごせますように♪

そんな晴れた寒い日の今日、

ポチはしっとり濡れた枯れ草の草原に紛れ込んでいました。

14日ブログ2.jpg 

そう…この草原は今日洗われちゃったのです。

14日ブログ3.jpg 

昨日洗う予定でしたが、日差しが少なそうだったので今日に延期。

正解でした。今日は太陽がいっぱ〜い[晴れ]

↓シャンプーを流し終わったミッチーです。顔はぶれちゃったけど…

14日ブログ4.jpg 水もしたたる〜ぅ…

体、心なしかちょっと“ほっそり”して見えませんか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]??

まぁ、ほっそりと言うのは大げさですが、少し痩せたかなぁ??

最近ミッチーの体重を測っていないので、今度ちゃんと測ってみなくちゃ!

ま、そんなことはお構いなしのミッチー、

今日もお風呂から出た後は、

14日ブログ5.jpg 

と、おやつをおねだり。

そして小さく切ったグリニーズをもらうと、

14日ブログ6.jpg 

水ではなく沸き出すヨダレが…

14日13.jpg

したたります[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

が… あれっ?!

ミッチー、右の犬歯は??Where??

14日ブログ7.jpg 

ねえ、ねえ、右の犬歯は??

14日ブログ8.jpg ふぇ〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

ある…よ、ねぇ…

14日ブログ9.jpg お取り込み中。

まさか固いガムを噛んでいて、

14日ブログ10.jpg ←未だ完食ならず。

折れた!!なんてことないよねぇ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

14日ブログ11.jpg 

見せてごら〜ん[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]!!!

14日ブログ12.jpg 剥き〜っ[どんっ(衝撃)]

ふう[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

汗がしたたり落ちるくらい一瞬焦りました〜ぁ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

↓ お願いランキング〜ゥ[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 18

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は陽ざしは有りましたが外気の冷たさは
半端なく、冷たい風に襟を立てなくなるほどの
冷え込みでしたが、お家の中はぬくぬくのはず~♡
シャンプー済んで大好きなグリニーズ食べて
ミッチーちゃんは大満足で良かったわね~♪

ワンちゃんの犬歯はそう簡単に折れる筈は
ないと思いながら一瞬ドッキリ!
Michyさんの術中に見事入るところでした。(笑)
オチもお見事で流石です。(脱帽)
by たろー母 (2011-01-14 19:48) 

ami

犬歯が。。。 私も もしかして?と 思いましたが・・・
無事で良かったです。

久しぶりの雫シリーズ お見事に激写できていますね。
by ami (2011-01-14 21:04) 

しばたん

ママさん、焦る気持ち分かります。

昨年、ゆずの歯の近くの皮?も出来物だと思い、病院の先生に聞くと、「それは皆、あるよ、飼い主さんに時々聞かれるのよ」と笑いながら答えてもらった事がありました。

ひゃっとするんですよね。

大事だからこそ、心配ですもん。

ブログもコメント下さってありがとうございます。

食べ物の事、気になさらないで下さいね。

暴食の私の自己責任ですから(笑)

数値下げるよう頑張ります!
by しばたん (2011-01-14 22:21) 

kuro0301

犬歯、シャンプー直後の写真にはチャンと左右見えてるのに
あれあれと思ってたら、隠れてたんですね~(笑)
今日は日差しが暖かかったですが、ダンダン寒くなってきてますね~
センター試験の頃、どうしてこんなに天気が悪いのでしょうか?
ミッチーちゃん、シャンプーして気持ちよくなったね~^^

Michyさん、今日、ポイントでもらえる“しゃべって歩く麦わらおとうさん”
が届きました。Michyさんが、お持ちでなかったらソフトバンクの
ホームページ覗いてみてください^^
by kuro0301 (2011-01-14 22:22) 

ちびこん

無事にあってよかったですね^^
歯は命☆
手と同じくらい長いガムですね~。
ウチのワンコは歯肉炎なのかガムで
よく血を流してました^^;
by ちびこん (2011-01-14 23:03) 

グミ

犬歯が見えない写真…
「まさか!!ドデカガムの仕業!?」って私もビックリでした。
確かに脂汗が出てくるように焦りますよね。
剥き〜とした時に片方、犬歯がないとね…。
大事な歯。ワンコだって歯が命ですね~♪
by グミ (2011-01-14 23:08) 

おりおん星人18号

おみごとなヨダレですね(笑)
人間がこんなにヨダレたらしていたら…あぶないよね
by おりおん星人18号 (2011-01-14 23:18) 

をっくん

いやぁぁぁ〜(汗)
犬歯がぁぁぁぁ〜!!!

・・・ってなコトにならなくてホント良かった〜。
キレイに見えなかったんですね(キレイ??)
あのドデカガムの直後だったから焦ったぁ〜。

クロも今日シャンプーしました^^
さらにホッソリしちゃった・・・汗
by をっくん (2011-01-14 23:25) 

chiaki

こんばんは〜。
犬歯が・・・犬歯が・・・あって良かったです(-。-;)
思わず前のめりにパソコンの画像をガン見してしまいましたよぉ〜(笑)
あたしも、うちの子がまだパピーの頃、へなって折れてる耳を見て「うぎゃ〜耳がちぎれてるぅ〜#$%&」と叫んだことがありました。
・・・ちぎれてるって・・・ないっしょ。あり得んって!!(笑)
by chiaki (2011-01-15 00:16) 

桃次朗ママ

神社でのどんど焼きって良いですね。
無病息災で過ごせますね♪

ミッチーちゃん、ウエストのくびれが見えます・・・
体重測定が楽しみですね。

犬歯、おやって思いました。
まさかね・・・・
よだれが、たら~んのお美味しい顔のお鼻が、ツヤツヤピカピカで
美人度アップです。
by 桃次朗ママ (2011-01-15 00:30) 

miw@

ミッチーちゃん。水も滴る(口からも!)いい女だよ~!
もはや術後とはいえませんね。完全復活!
もうすぐかな~最後の検診は。
はっはっはっ!
犬歯はそう簡単に折れませんて!(笑)
先代の犬(マルチーズでした)。
年取って、ほぼ歯がなくなったけど犬歯だけは残ってました。
でもおやっ!って思った瞬間はアセッタことでしょうね!

今日は一足早い春を探しに出かけます!
雪山は小休止!
by miw@ (2011-01-15 08:30) 

もっちー

あはは、私も一瞬、犬歯が??って
あせっちゃいました~(^^
固いものを噛んだあと私もよく歯は大丈夫かななんて
覗きこんだりします。 無事でよかった(笑)
久しぶりのヨダレたらーん♪ お見事です(^^


by もっちー (2011-01-15 10:58) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、やるなやるなと思っていましたが
まさか、、、イリュージョンまでやるとは
ふふふ、、、さすが姐御v(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-15 11:56) 

ももママ

ぎょぎょっ!!私も一瞬折れたのかと思っちゃった(笑)
ミッチーちゃん、上手に隠してたのね。。
昨夜は私も「どんと祭」に行ってきました。宮城のどんと祭は全国的
に有名なのです。
裸参りの人達、とても寒そうだった(>_<)
by ももママ (2011-01-15 13:54) 

健斗の母

うそっ!マジっ!?犬歯が!!?
ちゃんとありました~^^
ゴチのピタリ賞を発表する時の、羽鳥さんのようで、笑ったよぉ。
でも、ちょっとあせりました、私も(汗)
犬歯を失くすなんて、ありえねー!と思ったよぉ。

健斗家地域でも、今日、神社でお飾りを燃やしてもらいました。
うん??あれれ??
どんど焼きって14日?15日じゃなくて??
違いがあるんだねぇ、茨城と神奈川。
ってか神社ごと??

シャンプーの写真を撮るカメラ、壊れちゃったからなぁ・・・
新しいの、買っちゃおうかなぁ・・・
迷うなぁ・・・(ダンシャリ続行中のため^^;)
by 健斗の母 (2011-01-15 14:38) 

santa

うわ~びっくりした~。よかったよかった・・・(^^)
by santa (2011-01-15 19:39) 

妃屋

あっ…あって良かった(^^;)
私も、まさか!!って一瞬焦りました(^^;)
よかった、よかった☆
by 妃屋 (2011-01-16 18:54) 

Michy

◎◯◎ まとめてのお返事です。 ◎◯◎

冬の犬洗いはなかなか大変です。
犬よりも私が寒くて…

で、一瞬ヒヤッとしたのは、写真をPCに取り込んで見ていた
時のこと。
おやつを食べるミッチーの画像を見て「あれ??右の犬歯
写ってないけど…」って次の写真を見てもなかった。
慌ててミッチーの歯を確認に行きました。
だって連日ドデカガムを必至でかじっていたから…
まさか「折れた?!」って焦りました。
いくらなんでもまだそんな歳じゃないですよね。
私と同じように一瞬ドキッとさせてしまったとしたらゴメン
なさ〜い!

by Michy (2011-01-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今読んでいる本。Welcome, ホロ ♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。