SSブログ

いろんな想いを受け止めて。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の七草がゆ、

8日ブログ1.jpg 

毎年朝食べる事が多いのですが、昨日は夕食にいただきました。

8日ブログ2.jpg IHなのでムードなし。

いつもは七草と言いながら、お義母さんの畑に行って大根や蕪の葉っぱ、水菜なんかをとってきて、あとはお正月の残りの三つ葉を適当に入れて作るのですが、

昨日は昼間出かけたため、初めてスーパーの「七草がゆセット」を買ってきました。

8日ブログ3.jpg 

すると…なんか苦いのが入ってた。

どれかはわからないけど[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

来年はやっぱり畑の物で作ろうっと。

ミッチーも七草ではないけど、今年の無病息災を願って、

8日ブログ4.jpg 

芝麦をバクバク。

8日ブログ5.jpg 

元気で過ごそうね[るんるん]

 

さて、狸が庭に出没した一昨日の午後、

湘南発☆韓流生活」のmiw@さんが我が家に寄ってくださいました。

8日ブログ6.jpg 

ミッチーなりの歓迎ですよ〜[犬][るんるん][揺れるハート]

8日ブログ7.jpg 

届けてくださったのは、沢山のワンコのごはんとおやつとウンチ袋。

8日ブログ8.jpg 

ほら、すごいでしょ〜!

8日ブログ9.jpg 

ミッチーへのお年玉??

8日ブログ10.jpg 

…ではなくて、

実はmiw@さんを通して私も交流をもっていたあるワンコの飼い主さんからのプレゼントでした。

そのワンコはGFC(緑内障と闘うワンコの会、湘南支部)のメンバーと同じ緑内障と闘っていたのですが、別の病気も抱えている事がわかり、

食欲が落ちてきたワンコのために何とか食べられる物を見つけようと、飼い主さんがありとあらゆる犬用の食品を用意したのです。

でも、そんな優しい飼い主さんの介護を受けながらも、残念ながらそのワンコさんは昨年末、虹の橋を渡ってしまったの。

「元気になったらいつかGFCのメンバーと会わせたい! 」

そう思っていた飼い主さんは、「逝ってしまった我がコの供養になるから…そしてGFCのワンコたちがいつまでも元気でいて欲しいから…」と、愛犬のために一生懸命集めたごはんやおやつを送ってくださったのです。

miw@さんの元へ送られてきた“暖かい気持ちのこもったフード”を三等分し、miw@さんが我が家へも届けてくれたのでした。

ミッチー、これはね、そんな思いのこもった大切なおやつなんだよ。

8日ブログ11.jpg 

ありがたくいただこうね。

8日ブログ12.jpg 

そして虹の橋を渡ってしまったワンコさんの分も、精一杯生きていくんだよ。

8日ブログ13.jpg 

愛犬を失った悲しみは想像するだけで胸が苦しくなります。

ミッチーに通じたかどうかは疑問ですが、私はそんな辛い時にGFCのメンバーのことを想ってくださった飼い主さんの気持ちを受け止めて、ミッチーとの日々を大切に過ごしていきたいと思います。

 

そしてもう一つ、miw@さんがくださったもの。

それは…

この織部焼のタジン鍋[ぴかぴか(新しい)] なんと電子レンジで使えるタイプだそうです。

8日ブログ14.jpg 

昨年あたりから話題になっているヘルシーな蒸し料理ができるお鍋ですよね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

嬉しいっ!

miw@さんとお揃いだそうです。

お料理上手のmiw@さんがブログでアップしたら、そのレシピも参考にしようっと。

実はこのタジン鍋、miw@さんからの誕生日プレゼントだったの。

私とmiw@さんの誕生日は1日違い(私の翌日がmiw@さんのお誕生日)。そして二人してこの連休中にその日を迎えるのでした。

miw@さ〜ん、ありがとう!お互いいい年をとりましょうね!

 

そしてもう一人、大好きなバウムクーヘンを送ってくださったのは、

8日ブログ15.jpg 

中国語でメッセージを書いてくださった、

8日ブログ16.jpg 

youziさ〜ん[るんるん][揺れるハート]

読めないけど、漢字の雰囲気からおっしゃっていることが何となくわかりました。

いつもお心遣いいただき、本当にありがとうございます。

大好きなので、大きく切ってガッツリいただきま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

みなさま、

8日ブログ17.jpg 

素敵な連休をお過ごしください。

 

↓ランキングに参加しています。よろしければ…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]引き続きお返事、ご訪問滞り中[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 申し訳ないっ!

 


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

youzi

私、Michyさんのお誕生日を間違えてしまいましたね。
ミッチーちゃんが6月6日だったので、あ~同じ6日なんだって…。
昨日、9日だった事を思い出しました(>_<)
素敵なお誕生日なりますように。
miw@さんも1月生まれなんですね。
これはお誕生日ランチを決行しなければって思いました。
タジン鍋、今流行っていますよね。カタカナが苦手な私は
お店で思いっきり、「ジダン鍋」って言ってしまった事が(>_<)
七草粥、美味しそうですね。実は一度も食べた事がありません。

虹の橋に旅立った子のご冥福をお祈りいたします。
私も、ももがあまり食べなかったので、おやつを色々買って
大きなタッパも買って、いっぱい食べれるからねって思っていたら
その晩に旅立ってしまいました。
暖かくなったら、皆さんともお逢いできると思っていましたので
本当に飼い主さんのお気持ち、よく分かります。
CGFのメンバーが元気でいる事は飼い主さんにとっても
とても嬉しい事になると思います。


by youzi (2011-01-08 20:08) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
何とMichyさんとみw@さんのお誕生日が
1日違いとは・・・

虹の橋のたもとに旅立たれたわんちゃんの
飼い主さんの暖かなお心遣い~~♡
ミッチーちゃんのお写真に添えられたMichyさんの
ほのぼのとしたコメントに感謝されているお気持ちが
溢れていて・・・お人柄ですね~♡
miw@さんからのタジン鍋&Youziさんからの
バームクーヘン等素晴らしいプレゼント♪
素敵なお誕生日になりますね!
by たろー母 (2011-01-08 21:02) 

いくこ

心のこもった素敵なプレゼントですね。
虹の橋に旅立っちゃったコも、きっと美味しく食べてくれるの
喜んでくれてますよ(^^)
タジン鍋も素敵〜
我が家のは、レンジ対応ではないですが、ハマってますよ〜
by いくこ (2011-01-08 21:21) 

のろ

お誕生日、おめでとうございます。
そして、年末に虹の橋のたもとへ旅立たれたワンちゃん、残念ですね。

by のろ (2011-01-08 21:23) 

グミ

ホントに暖かい気持ちが入ったプレゼントですね。
虹の橋を渡ってしまったワンコさんのご冥福をお祈りします。

タジン鍋、我が家も欲しいなぁ~って思ってるけど
なかなか購入せず…。
今は電子レンジで使えるものもあるんですね。

by グミ (2011-01-08 22:12) 

桃次朗ママ

七草粥、作られたんですね。
今年、我が家は、パスしました。
自家製野菜が、絶対いいですよ。

昨年末、虹の橋を渡ったワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
食が落ちた子に少しでも食べてもらおうという
飼い主さんのお気持ち、よく分かります。
私は、猫でしたが最後まで食べた物は
タッチ君は、ぶりの刺身
ラプちゃんと寧君は、鶏のレバーでした。

ミッチーちゃん、神妙に聞いていますね。
そのワンちゃんの分も精一杯生きてくれるでしょう。

ちょっと早いけれど
お誕生日おめでとうございます。
実は、私も1月です。miw@さんの3日後です。
お誕生日が近いって、なんだか嬉しいです。



by 桃次朗ママ (2011-01-08 22:36) 

ハママ

こんばんは。
私が華を家族に迎え、ブログを始めてから
人と人の縁・・・ということをとっても強く感じるようになりました。
ミッチーちゃんへの今回のプレゼントもそうした「ご縁」ですよね。
華がウチへ来たのも縁なら
華が作ってくれたみんなとのつながりも縁なんですよね。
虹の橋を渡ってしまったわんこちゃん・・・
Michyさんのブログでそのことを知ったのもご縁があってのことだと思います。
心からご冥福お祈りします。


陶器製のタジン鍋。
ふたの絵柄がかわいい♪


そして、Michyさん、ハッピーバースデー♪(先日付♪)


by ハママ (2011-01-08 22:51) 

nonkimama

Michyさんお誕生日おめでとうございます。
実は今タジン鍋買おうかどうしようかと迷ってます。Michyさんの使っての感想伺ってからにしよう~。(私でも簡単にできるかどうか)

去年の暮に虹の橋を渡ったワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
今悲しみの中にいる残されたご家族に神様の慰めがありますように。


by nonkimama (2011-01-08 23:50) 

kaorimax

Michyさんお誕生日おめでとうございます〜♪
   もう9日になってます・・・♡
「逝ってしまった我がコの供養になるから…
そしてGFCのワンコたちがいつまでも元気でいて欲しいから…」
優しい飼い主さんですね
いつかは、自分ちのWANも虹の橋を渡るだろうけど
精一杯、今を大事にしたいと思います
by kaorimax (2011-01-09 00:16) 

健斗の母

Michyさん、お誕生日おめでとう!
楽しい1年になりますように^^/

とてもうれしい贈り物の数々に、
あらためてわんこつながりの強さを感じました。
今日は午後になって北風が強くなってきちゃったけれど、
Michyさんとこは温かだよぉおおお。
虹の橋を渡ってしまう子のことを思うと、
本当に胸が苦しくなる・・・
でもその現実を受け止めて、飼い主さんと悲しみを分かち合わなくちゃ。
それがわん友としてできる唯一のことだものね。
とは言っても、やっぱり悲しいねぇ・・・

元気を出して、お誕生日をお祝いしてねん^^
by 健斗の母 (2011-01-09 13:57) 

レモママ

Michyさん、お誕生日おめでとうございます
今年一年がミッチーちゃんとMichyさんにとって、いい年になりますよう願っています

ワンコのつながりが素晴らしい友達の輪を連れてきてくれているんですね
そのつながりが、悲しみを半分に、そして喜びを何十倍にもしてくださるのだと思います
友達・・素晴らしい宝物ですよね
by レモママ (2011-01-09 15:08) 

もっちー

Michyさんお誕生日♪ おめでとうございます。
今夜はお誕生日ディナーでしょうか・・・(^^

虹の橋を渡ったお友達のご冥福をお祈りします。
暖かいお気持ちのプレゼント・・・嬉しいですね。
お友達の分もGFCのみんなが元気で長生きしてくれますように。
by もっちー (2011-01-09 17:30) 

tomomame

Michyさんお誕生日おめでとうございます
そして今回のフード&おやつのお話、
nice!を何個つけても足りないような
いいお話ですね…。
ミッチーちゃん、美味しく頂いて下さいね~。
by tomomame (2011-01-09 18:30) 

Michy

*** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ***

誕生日へのお祝いコメントもいただき本当にありがとう
ございます。

miw@さんが届けてくださった沢山のフードとおやつ…
虹の橋を渡った愛犬に対する思いがいっぱい詰まった
あたたかい物でした。
二つの大きな病気を抱えながら懸命に頑張っていたワンコ
さんと飼い主さんに心から敬意を表したいとおもいました。
そしていただいた品々はありがたくミッチーに食べさせ、
逝ってしまったコの分まで元気で長生きをしてもらいたい
です。

タジン鍋は昨日早速使いました。
IH対応ではないので、我が家では電子レンジで調理しまし
たが、すごく簡単♪
そしてタップリのお野菜が食べられ、シンプルで美味しく
できました。
今度はタレを工夫して更に美味しく食べたいと思っています。
miw@さん、ありがとね〜♪

youziさんからいただいたバウムクーヘン、すご〜く美味し
かったです♡
厚切りにして、熱い紅茶と食べたら最高でした♪
youziさん、ご馳走さまでした。

日本全体を寒波が襲っているようです。
みなさま、どうぞ暖かくしてお過ごしください。

by Michy (2011-01-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭に珍客!嬉し恥ずかし…M.B.D. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。