SSブログ

嬉しい陣中見舞い。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

[犬]ミッチーです。

今日はあたしが記事を書こうと思います。

25日ブログ1.jpg 

みなさま、ご心配いただき本当にありがとうございます。

あたしの眼の状態ですが…

赤味はまだ残っています。

動くと内出血するのか、眼の下の方に沈んでいた血液が浮き上がるのか、お散歩に行くと眼全体が赤くなっちゃいます。

ま、これは仕方ないんだけど、問題は眼圧なんだよね〜。

やっぱり高めなのでちょっと痛いんだ。

ほら… 眼の開き方、右の方が少ないでしょ。

25日ブログ2.jpg 

でも、かあちゃんが目薬をさしてくれるから激痛ではないよ。

だから心配しないでね。

そして昨日かあちゃんが言っていた“美人のサンタさん”だけど、本人からクレームがきて、「やめてください[むかっ(怒り)]」って言われちゃった。

でもね…本当に綺麗なんだよ。

そう、同じ緑内障と闘ってきた「湘南発☆韓流生活」のあーく君のママ、miw@さんが陣中見舞いに来てくれたんだ[るんるん]

かあちゃん、大喜び。

で、あたしも…

25日ブログ3.jpg 

初めてmiw@さんにキスをしてあげました。 (上から目線[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

25日ブログ4.jpg 

本当は大好きなんだけどいつもあーく君が側にいたからね、余り近づけなかったんだ。

この日、あーく君はおウチでお留守番だったの。

でね、かあちゃんに「おやつでも食べて元気を出してください!」ってこんなに美味しそうなロールケーキとクリスマスのお花を持って来てくれたの[るんるん]

25日ブログ5.jpg 

あたしにもおやつをくれたよ[犬][揺れるハート]

25日ブログ6.jpg 

あたしだけじゃなくて、かあちゃんの気持ちまで心配してくれてありがとね!

かあちゃん、元気百倍!って言ってた。

だから…

25日ブログ7.jpg 

で、これがいただいたクリスマスの花。

ポインセチアって言うんだって。でも…余り匂いはしないね。

25日ブログ8.jpg くんくん。

かあちゃんはすぐにでもケーキが食べたかったけど、miw@さんが「パパさんと一緒に食べてくださいね」って言っていたので、夕食後のデザートにしたみたい。

で、夜は一足、いや二足早いクリスマス〜[クリスマス] 

25日ブログ9.jpg 

チョコレートにちゃんとメッセージが書いてあったんだ。

それを見ると…

あっ!!

25日ブログ10.jpg 

見て、見て!

分かるかなぁ??

「ミッチーちゃんがんばれ!」の後、「健斗&あーく」よりってなってる!!!!

そうなの。遠く離れた茨城県に住む「ボクは健斗 時々デビル」の健斗君も一緒に贈ってくれたんだ。

嬉しいよ〜[犬][たらーっ(汗)] 

かあちゃんウルウルしていました。

あーく君はあたしと同じ緑内障と闘ってきたし、健斗君は足の靭帯断裂という大ケガを乗り越えてきたんだ。

みんな病気やケガと闘う仲間。

そんな仲間から応援されてすごく嬉しい!

健斗君(&ママさん、パパさん)、あーく君(&パパさん、ママさん)ありがとう!

あたし頑張るから!

 

ところで…

ケーキ屋さんにメッセージを頼む時さ、「健斗」君はいいよ。

人間っぽいお名前だから。

でもさ、「ミッチー」とか「あーく」ってお願いしたときのmiw@さん…恥ずかしくなかったかなぁ??

 

miw@さんは「ミッチーちゃんもちょっとだけもらってね♪」って言ってくれたんだけど、かあちゃんたちが夕食を食べ終わる頃、あたしは…

こんな格好や、

25日ブログ11.jpg 

こんな格好で、

25日ブログ12.jpg 

熟睡中だったの。

で、かあちゃんたちだけが「美味し〜い[るんるん]」、「旨いなぁ[るんるん]」と言いながら食べていました。

あ、とうちゃんはクリーム系のお菓子が大好きです。

で、今日、約束通りかあちゃんはあたしにもケーキをちょっとだけくれました。

25日ブログ13.jpg 

見えないけどね、匂いでわかるんだよ。

手に付いたクリームは全て絡め取ってやる〜ぅ!

25日ブログ14.jpg ベローン。

ここのお店のケーキ、

25日ブログ15.jpg 

甘さ控えめのクリームが、めっちゃ、

25日ブログ16.jpg いひひ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

健斗君、あーく君ご馳走さまでした。

でもね…

嬉しいことはこれで終わりじゃなかったんだ。

今日もね…

おっと、何だこのツーショットは?!

25日ブログ17.jpg 

だからさ、

「また来てね!」って言ったでしょ[犬][手(チョキ)]

続く。

 

↓ポッチンもよろしく〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]なかなかご訪問ができませんが、落ち着いたらゆっくりお邪魔したいと思っています。

 


nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 23

渡り鳥

こんばんは。
頑張れーミッチーちゃん。
みんな応援しているからね^^
by 渡り鳥 (2010-11-25 18:54) 

kanicochi

ママさん、先ほどは私の拙いブログにまでお越し頂き
そしてとてもご丁寧にお礼をして頂き、ありがとうございました。
とても、嬉しかったです。
お忙しくていらっしゃるところを私にまでコメントくださって
申し訳ありませんでした(T.T)

ミッチーちゃん、たくさんのお友達に応援してもらって
オバちゃんは思わずウルウルしてしまいました。
病気を抱えて頑張るというのはとても大変でしょうし
痛みと戦うのはとてもとても辛いと思います。
でも、ママさん、パパさん、そしてお友達の皆さん(そして私も)
みんながミッチーちゃんを応援していますからどうか負けないで。
ケーキ、とてもおいしそうですね(^^)
そしてミッチーちゃんの美味しいよのお顔、とっても可愛くて素敵です!
by kanicochi (2010-11-25 19:21) 

いくこ

お散歩で動くと出血しちゃうのですね。
痛いのだけでも、早くおさまりますように。
病気や怪我と闘う仲間。素敵なつながりですよね。
孤独な戦いが、繋がっている!!って心強く思えるもの。
もちろん、皆、元気になーれ!!って応援しているからね。
訪問とか気にしないで下さい。
ミッチーちゃんについていてあげて下さい。
記事がUPされるだけでも、すごいなぁって思います。
それだけで、十分、ミッチーちゃんの様子はわかりますから!!
by いくこ (2010-11-25 19:31) 

miw@

うん?ぜ~んぜん恥ずかしくなかったよ(笑)。
こちらにメッセージを書いてくださいって、店員さんに紙を渡され・・・
真顔で書いていました。
健斗君の画数の多い字・・・チョコマーカーで書けるかな・・・
なんて~そっちがの方が心配でした。
もうちょっと綺麗な字で書いて欲しかった。ぷっ!

ここのケーキは茅ヶ崎くるりのお店ですよ!
バカの一つ覚えです。

綺麗なんて・・・初めていわれた。
親父くさいといわれたことは多々ありますけど・・・
眼鏡を買い替えたほうがいいかもしれません。

とにかくとにかく!
皆一丸となって応援していますからね!
力強く東京へ望んでください!
頑張れ!Michy家!
by miw@ (2010-11-25 19:40) 

はなママ

こんばんは。
昨日の画像で顎のあたりが
miw@さんんかなあって思ってました。
そっか、いつもあーくくんが一緒だから
ミッチーちゃんは遠慮してたんだね。
熱烈歓迎、miw@さんも喜んだでしょう~
明日は病院だね。
ちょっと憂鬱かもしれないけど
ミッチーちゃんにとって一番いい方法を
先生もママパパも考えてくれるはずよ。
はなママははなと遠くから応援してるからね。

by はなママ (2010-11-25 20:30) 

もっちー

ミッチーちゃん、今日は大丈夫かな、痛くなかったかな・・・と
思いながらお邪魔してみました。
少し痛みが出てしまったのですね、目薬がよく利いてくれますように。
miw@さんのご訪問、とっても嬉しいですね!!
そして健斗くんお母さんとの嬉しい贈り物!!
読んでてウルウルしてきました。
愛犬の病気や怪我は自分がなるより何倍も辛いもの。
お友達の応援はなによりも心強いですね。
よかったね、ミッチーちゃんMichyさん、勇気百倍ですね!!
私も、たくさんのミッチーちゃんファンも応援してますよ~♪
明日成城の病院ですね、気をつけて行ってらっしゃいませ。

by もっちー (2010-11-25 20:36) 

レモンです

ミッチーお姉さま、お目目が、少し痛くなった・とのことで心配しています
そして、明日の病院で、診察の結果、いい治療方針がみつかることを私も願っています

目薬の効果があって、今日は痛みが緩和されていますように・・
あ・・お返事ですけど、お姉さまも、ママさんも、休養が大事ですからくれぐれも、気にしないでね

これからもずーっと応援させてください

by レモンです (2010-11-25 20:46) 

しん

ミッチーちゃん、お目目の調子がよくなくて大変だったのね・・・
でも、miw@さんが遊びにきてくれて、本当に嬉しそう♪
こちらまで、ほんわか気分になったよ!
頑張ってワン!!
by しん (2010-11-25 20:49) 

kaorimax

・・・ビックリしました〜
ちょっと留守した間に、こんな事が起こっていたなんて〜
ミッチーの話にドキドキしながら留守してた間の記事
一気に読みましたが、可愛そうにミッチー
ビックリした事でしょう・・・Michyさん
同士のmiw@さん&あ〜くくんが近くに住んでいて心強いですね♪
ミッチーの痛みが早く和らぎますように・・・
ところでケーキのメッセージ ワタシも同じ事考えましたよ(笑
「健斗&あーく」って、どう言うふうに頼んだんだろう???って
miw@さんのコメントも読んで、さすがっ!画数の心配なんて・・・
by kaorimax (2010-11-25 21:36) 

桃次朗ママ

やっぱり痛みが出て来た・・・
お薬が効いて痛みが和らいで良かったです。

美人サンタさんは、miw@さんでしたね。
あーく君を連れていなので
ミッチーちゃんから熱烈歓迎のキス攻め!
サンタさんも、嬉しいプレゼントを貰えましたね。

Michyさん・papaさんが美味しくケーキを食べている時の
ミッチーちゃんの寝姿に、頬が弛みます。
可愛い~♪
ぐっすり寝てくれていると、安心しますね。
ケーキを食べているミッチーちゃんの可愛いこと!
ポインセチアをくんくんのミッチーちゃんも、可愛い♪

あっ、あーく君だ!!
嬉しいな~♪

明日は、成城行きですね。
お気を付けて行かれてください。

by 桃次朗ママ (2010-11-25 22:07) 

かずたまゆき

本当にステキなサンタさんが嬉しいプレゼントを持って来てくれたんですね^^!!
私は応援団なのに、なんだか嬉しくなっちゃいました^^
皆に愛されているミッチー家。
明日はみんなの気持ちも一緒に病院までついていきますよ!!
by かずたまゆき (2010-11-25 23:40) 

あずかぁたん

ミッチーちゃんへ

ミッチーちゃん少しいイタイイタイが出ちゃったのね。目薬でとりあえず頑張ってね。
今日はあーく君のママさんがきてくれてよかったね~。
勇気百倍だね!綺麗なママさんの顔は美味しかったかな~(^^)
もしかしたら今度はあーく君も来てくれた?元気もりもりになったかなっ!
こんな時はいっぱい、パパやママに甘えてねっ。
明日は東京の病院なんだよねっ、少し嫌かもしれないけれど、先生によーく診てもらって来てね。そして早く痛いの治してもらおうね。ファイトー!!ミッチーちゃん!!
by あずかぁたん (2010-11-25 23:44) 

chaaru

こんばんは〜。
旅先から帰ってみてびっくりしました。。。
みっちぃちゃん、ママやパパに心配かけないように頑張ってるね。
本当に本当に強くていい子だね♡♡
おばちゃん、微力ながら元気パワー送り続けてるからね。
みっちぃちゃん。。。そして、Michyさん、パパさん頑張れ!!
by chaaru (2010-11-26 00:33) 

donchi

初めまして
 いつも読み逃げして・・・ごめんなさい。
でも 今回は がんばれって! 一言伝えたくて。
  ミッチーちゃん みんながついてるよー。がんばれ!
by donchi (2010-11-26 00:59) 

健斗の母

おっはよー!
今日は病院だねー。
私、早く早く金曜日が来ますようにって思ってた。
気をつけて行ってらっしゃい。
Michyさんご夫妻が決めたことが、最良なのだよ!
だから自信を持って、闘いに挑むのだ。
すぐそばにいる、緑内障先輩犬のあーく君をお手本に、
痛みを追い払って、不安を吹き飛ばして、
元気に復活するんだからねーっ!

くるりのケーキ、おいしいよね~^^
気持ちを届けてくれた美人のサンタさん(クレーム来る?^^;)に、
私も健斗も、ありがたいことだと思っています。

そして~、ぐふふ、またまた訪問したのねん、
今度はあーく君も、我々の尊敬するあの方も~^0^/~~~
by 健斗の母 (2010-11-26 06:35) 

グミ

miw@さんと健斗母さんの優しい心配りに
ホロリとしちゃいました。
頼もしいmiw@さん。
同じ経験をしているmiw@さんから話しを聞いたり
聞いてもらったりするのは少しでも
気持ちが落ち着けますよね。
Michyちゃんもケーキが食べれて良かったね♪
今日は眼科専門医ですね。
気をつけて行ってきてくださいね。
by グミ (2010-11-26 06:56) 

たろー

Michyさんおはようございます。
今日は成城の専門医の診察日ですね!
激しく降っていました雨も上がり
どうぞお気をつけてお出かけ下さい。

今日はミッチーちゃんが更新されたようで
お疲れさまでした。
ミッチーちゃんのお目目の状態を心配して
大勢の方がエールを送っているので
ミッチーちゃんも大変とは思うけれど
頑張ってねとたろーのおばちゃんも心から
祈っています。
今日の病院のご報告はきっとMichyさんが
お知らせ下さると思うので更新を待っています。
ミッチーちゃん気を付けていってらっしゃい!
by たろー (2010-11-26 07:14) 

めぐまま

おはようございます!
大変なときに 暖かい心遣いをしてくれるお友達の存在は
なによりの励ましですよね。
たくさんのみなさんに見守られながらの
ミッチーちゃんご一家の頑張りを
わが家も ずっとずっと応援しています!
今日は いよいよ 病院ですね。
どうか 気をつけて 行ってきてくださいね。

by めぐまま (2010-11-26 08:49) 

youzi

おはようございます。
すぐにコメントしないとと思いながら、
こんなに遅れてしまって、すみませんでした。

ミッチーちゃんの事を知った数日前に
ブログにお邪魔していてる方のワンちゃんからの
悲しいお知らせが届き、とてもショックを受けていました。
心臓が悪いと言う事でお薬を飲んでいた子でしたが、
状況がよくならず、別の原因があるのではと
知っている獣医さんに相談してみて、のどに問題が
ありそうだと言う事が分かったのですが・・・。
検査をするには麻酔をかけなければならない事、
検査から手術まで行わなければならない検査のようで、
それができる獣医さんがあまりいないと言うと状況で、
何もする事ができませんでした。

ミッチーちゃんには眼圧が安定した状態でと思っていただけに
今回の事はとてもショックでした。
Michyさん・michy-papaさんのお気持ちを考えると。
気丈に振舞っていらっしゃるMichyさんですが、自分に立場を
置き換えてみると、どうしていいのか分からなくなっていました。

こんなに急転してしまうなんて、どうしてって思いでいっぱいですが、
ミッチーちゃんの穏やかな写真を拝見して、ホッとしました。
これもいっぱいの愛情をもらっているからですね。
今日の検診でミッチーちゃんの状態がいい方向に進む事を
祈っています。
by youzi (2010-11-26 09:28) 

のろ

ミッチーちゃん、サンタさんにキスの嵐(^_^)。
あーくくん、たまにはいいよね(;^。^A アセアセ・・
励ましてくれる人たちがいてくれて頑張れますね。
Michyさんの徳でもありますね。
by のろ (2010-11-26 13:41) 

メグちゃん

少し東京を離れていました。
今日ミッチーちゃんの目のことを知りまして大変心配しています。
メグのお友達も同じように目が真っ赤になって、結局両目を手術
して義眼になりました。
でも自分でどんどん見えない世界を、見える世界に変えて行き
散歩も元気にしています。
ミッチーちゃんも頑張ってほしいです。
ミッチーちゃんは私達の元気の素ですから・・・応援しています。
by メグちゃん (2010-11-26 14:16) 

なぎ猫

ミッチーちゃん、お見舞いしてもらったりおやつをもらえてよかったね。少しずつ元気になるでしょうか。ポインセチアの季節がやってきましたね。
by なぎ猫 (2010-11-27 10:16) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

ミッチーに代わりお返事させていただきます。
ただ…本日(27日)ギックリ腰をやってしまい、次の記事への
お返事も滞っているのでまとめてのお返事にて失礼します。

いつもご心配いただきありがとうございます。
この日、「買い物ついでにちょっと寄っていいですか?」と
miw@さんからメールが入りました。
赤い目になってしまったミッチーを、経験者であるmiw@さん
が心配してお見舞いに来てくださったのです。
やはり実際にミッチーを見てもらって、あーく君の時の体験談
をうかがうと気持ちが落ち着きました。
先ずこの眼球内出血はそれほど緊急に処置をしなければなら
ない症状ではないということ。
ホッとしました。

この日はあーく君はおウチでお留守番。
miw@さんだけだったので近寄って行ったミッチーはmiw@
さんに歓迎のキスをしていました。
「1年かかってキスしてもらった」とmiw@さん(笑)。
私が引き離すまでペロペロしていますが、その後は元の
無愛想犬に戻ったミッチー。
「調子に乗って触ったら怒られました(笑)」とmiw@さん
は言っていました。

そしてお見舞いとして持ってきてくださったのが、ポインセチア
とご自宅の近くのケーキ屋さんのロールケーキ!
それはブログを通じて知り合い、仲良くさせていただいている
健斗家と合同でのお見舞いでした。
本当に、本当に嬉しかった。
miw@さん、健斗の母さん、ありがとうございました。

同じように、毎日こうしてミッチーのことをご心配くださり、
ご訪問くださるみなさま、コメントをお書きくださるみなさま、
何よりの励ましになっています。
「ありがとうございます」の言葉しかみつかりませんが、
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございます!

by Michy (2010-11-28 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。