SSブログ

「当選」って言っても… [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝は曇っていましたが、ぐずぐずミッチー家が散歩に出る頃にはいいお天気になりました。

18日ブログ1.jpg 

午前中は日の当たるソファーの上で昼寝のミッチーです。

18日ブログ2.jpg 

暑くてハアハア言いながらも、すごく嬉しそう。

18日ブログ3.jpg 

そんなゆるゆるの顔をしつこく撮っていたら…

18日ブログ4.jpg 

睨まれました。

退散、退散…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

午後からはまた曇りになっちゃったけど、“お抱え庭師さん”は秋の剪定作業に余念がありません。

18日ブログ5.jpg 

こ〜んな高い梯子に乗って只今門かぶりの松を剪定中。

18日ブログ6.jpg 

…って、実はこの方、お義父さん。

ご自分で春と秋に庭の全ての植木を剪定するのです。

お元気だわ〜。

でもね、10年以上前に大病をしたの。

医者がさじを投げるくらいの…

でもね、諦めなかった家族はいい病院を求めて奔走し、奇跡的に完治したのです。

今では本当に元気、元気♪ 嬉しいことです。

18日ブログ7.jpg 

で、我が家も年に1回は人間ドックを受けようってことにしているのですが、今年はミッチーの目の状態が良くなかったので行くタイミングを逃してしまいました。

年末になって行く気もしないし…

で、来年のなるべく早い時期に受けようって話しているのですが、

一足早く私にこんな通知が舞い込みました。

18日ブログ8.jpg 

何に当選したかと言いますと、

18日ブログ9.jpg 

市が実施する「乳房がん検診」にです。

夏にこんなクーポンが送られてきていたのですが、これが使えるのだと思います。

18日ブログ10.jpg 

そんなに嬉しい当選でもないのですが、大事なのは“早期発見、早期治療”ですからね。

とにかく検診だけはしっかり受けておこうと思います。

でもさ…マンモグラフィってちょっと痛いのよね〜。

こんなにペチャンコにしちゃって大丈夫なの?!って思うほど… [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

18日ブログ11.jpg イメージ。

はいよ〜っ!

前回受けた時は胃カメラを飲んだ後だったので、「あれ(胃カメラ)よりは百倍マシ!」って思ったけど、今回はちょっとドキドキしちゃうかも〜。

でも頑張ってきます。

そして随分前に当選していた物がもう一つありました。

それがこれ、

18日ブログ12.jpg 

資生堂が出した「フェルゼア リペアベール」というハンドクリームのサンプルです。

「ご当選おめでとうございます」ってメッセージが入っていたけど、送られてきたのは小さなサンプルたった2個[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

18日ブログ13.jpg イメージ。

って思ったんだけどね、実はこのハンドクリーム、わずか40gで1800円もするの!たっけ〜っ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

毎年手をパックリやってしまう私だけど…

無理、無理、無理[あせあせ(飛び散る汗)]

使ってらっしゃる方、おられます?  効き目はどうですか??

本当にいいなら… (良くなきゃ怒るか??)

いや、やっぱりウチには無理だ〜っ。

 

↓ご面倒ですが…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 34

ami

無料クーポン使ってけろーー。
私、帰省前に マンモやりましたあーー。
数年前に 個人病院で経験が あったので
今回は 指定の公立病院へ行きました。
超 痛い☆☆☆☆ 二度とやりたくないって 思ったよ。

なんか 良い検査器具を開発して頂きたいものです。

by ami (2010-11-18 17:41) 

ジャム

ご当選おめでとうございます!(^^)!
検診にクーポンなんて初耳です。
主婦ってクーポンとか引き換え券とかに弱いのよねぇ
検診とクーポンのギャップが面白いです♡
by ジャム (2010-11-18 18:04) 

さくらママ

検診は受けておいた方が良いです。
絶対です。
Michyさんは、クーポン年齢だったんですね!
ラッキー!と思って、頑張って来て下さいね!
マンモは個人差が有るようですね!
私は受けた事が無いのですが(人に勧めておきながら)
そらママは、全然痛く無かったよ!って言ってましたよ!
先輩も、痛くないよ~♪って、にこやかに行ってたなぁ!
by さくらママ (2010-11-18 18:17) 

いくこ

どんな当選でもがん検診の当選は、これがきっかけで行こう!!って予定を組めるから良いかも〜
私は今年、(去年も)健康診断を受け損ねたので、来年は絶対にやる事リストに入れています。

by いくこ (2010-11-18 18:30) 

yukki

こういう検査ものにも抽選があるんですね。
はじめて知りました~。
きっかけがあると、重い腰もあがるので良い制度かも^^;

庭師さんって、依頼すると1本いくら~で結構なお値段になりますよね。
自分で剪定できるなんてお義父さん、天晴れ!

ミッチーちゃんのタイトル写真(冬ソナ風?)が、すごくかわいいです。
美少女ミッチーちゃんだ^^*

by yukki (2010-11-18 19:42) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
検診に抽選があるとは初めて知りました。
でもこんな機会がありませんと中々検診
受ける事はないと思いますので、頑張って
受けてきて下さい。
Michyさんのコメント通り早期発見・早期治療
が大事だと思いますので・・・

お義父さまお元気ですね~~!
大病なさった方のようには到底思えません。
こうして日々ご自分のお好きな事をなさって
いらっしゃるのも健康の秘訣なのでしょうか!
素晴らしいお歳の重ね方ですね。
by たろー母 (2010-11-18 19:47) 

うそっきー

わぁ~~い♪ 大きいアライグマさんが松の木に登っているよ~~♪
と、通りすがりの人に噂されるのでは~? お義父さん♪

ハンドクリーム、私は昨年までフェルゼア(尿素20ってヤツかな?)を
愛用していましたが、最近は「WAMNALE DX Ⅱ」(ワムナール)という
モノに替えました。
私も相当な主婦湿疹と汗胞の持ち主ですが、ワムナールだと結構和らぎます。
お値段も フェルゼアリペアベールのようにお高くなく、65gで確か1000円くらいです。
とてもとても辛い時はこってり塗って、綿手袋をして寝ます。
どうぞ、一度お試しあれ~。

by うそっきー (2010-11-18 19:54) 

chaaru

こんばんは〜。
検診に抽選があるなんて、初耳です。
せっかくのクーポンですからね。
頑張って受診してきてくださいね〜ヽ(^0^)ノ
by chaaru (2010-11-18 20:38) 

sora to umi

こんばんは、ミッチーちゃんに癒されています。
定期健診は受けた方が良いと思います。受けましょう。私はマンモグラフィーは未経験者ですが、検査の大変さはなんとなく分かりますので、がんばってくださいね。

by sora to umi (2010-11-18 20:54) 

あずかぁたん

お抱え庭師さんはお義父さまでしたか~!お元気で何よりです。
検診に抽選があるんですね。所変われば・・・ですね。
早目の検診が大切ですものね。でも検査って怖い、痛いで・・・。
なかなか足が向きません。
ハンドクリーム私はお手頃値段の物を惜しげもなく使う派です(^^;
でもぱっくりいくのちょっときついですよね~。私も年々手荒れが酷くなってきました。いくらなんでもこのお値段は、貧乏性の私には無理×年収いくらになったら買ってもいいと思えるかな~・・・?
↓のみっちーちゃんに癒されました~(^^)かわいい寝息♪
寝てる姿ってかわいいですよね~。それにしても良く寝てますね~(^^)
by あずかぁたん (2010-11-18 21:06) 

もっちー

ミッチーちゃん日が当たって嬉しそう~(^^
植木の剪定ってこう見るとやっぱり高~いところで
作業するんですよね・・・お義父さますごいです~お元気!
マンモはほんと大丈夫なの~ってくらい
つぶされてしまいますよね! 私は一度受けたとき
あまり痛くなかったけどビジュアルが怖くて冷汗かいてしまいました(^^;
でも本当、早期発見が大事ですよね。

by もっちー (2010-11-18 21:36) 

桃次朗ママ

お抱え庭師さん、お義父さんだと思いました。
大当たり!
お元気で、何よりです。

当選、おめでとうございます。
検診が抽選とは、良い企画ですね。
頑張って受けてください!
ミッチーちゃんの応援は、百人力ですね。
ハンドクリームの効き目が、気になります。

ミッチーちゃん、日の当たるソファーでお昼ねでしたか。
桃次朗も、日の当たる二階の私のベッドで寝ていました。


by 桃次朗ママ (2010-11-18 21:43) 

youzi

当選って、何が当選したの~って思いました。
乳がん検診も当選って事は応募者がいっぱいって
事なんですかね。私は去年受けられたのですが、
すっかり行きそびれてしまっています。今年に行けるかも
って言われていますが、面倒だなって・・・。
健康診断ですら、去年も行ってなくて、今年もまだなんです(>_<)

あっ、うちにもお抱えの庭師がいるんですよ。
庭師のくせに、お昼は家にあがりこんでご飯を食べています。
終わったら、さっさと帰れって言っているのにぃ。
庭師は無理じいなのですが、専門の人にお願いすると
かなりの費用がかかるようですね。

長くなってしまいましたが、私も冬場は手がガサガサになり、
もう少しすると、ひび割れてしまいます。
ガサガサになったら、ハンドクリームなんて効き目なし。
ひび割れてしまったら、ハンドクリームではダメなので
軟膏をつけなさいと言われた事があります。
でも、私の場合はつけてもダメでした~。
by youzi (2010-11-18 21:47) 

えりす新一

健診が無料で受診出来ると嬉しいですよね。
子宮がんの予防接種も何とかならないかな~と思ってます。3回注射して45000円くらいかかるらしくて悩みます。

ミッチー家の目印は 門の立派な松ですね。
お義父さまは何でも出来る方なのですね~
by えりす新一 (2010-11-18 21:57) 

kaorimax

乳ガン検診って当選ハガキがくるんだ・・・スゴいね
ワタシの住む倉敷でも今年ワタシ無料年♪らしんだけど
うっかり申し込みを忘れていたら、マンモがある病院が5つ
全部実施の期日まで定員満杯で・・・悲しいかな諦めていたら
なんと11月一日に来年1月の追加募集が有り
・・・朝から電波のプッシュ押し続けましたよ〜なにせ無料(笑)
晴れてワタシも○6歳にして初のマンモデビュー
申し込めた喜びより・・・↑みなさんの意見に「えっ?痛いの?」
お義父さんといい、ミッチーといい
病気は諦めなきゃ治る!を実践してる家族が居るお家って
スゴいわぁ〜♪家族がパワーもらえますよね・・
因にmochimaxのプールが有る実家とmochi邸2件分で
剪定料100万払ってますよ!お義父さん、やっぱ凄いっ
by kaorimax (2010-11-18 22:12) 

うさこ

お義父さんすごいですね。よかったですね☆

前の記事のミッチーちゃんの寝息きこえましたよー^^
かわいかったです!

うちは ブーブー言うので(^^ゞブタみたいです。


by うさこ (2010-11-18 23:10) 

kuro0301

乳がん検診に脳ドックにと、市が実施する検診に友人達は応募して
ますが、なかなか当選しないみたいです
私は、数年前に頚椎の手術をしてから、大学病院で定期的に
MRIやCTなどの検診を受けてるし、近所の内科での月一の検診で
引っかかるような時は、大学病院に検査にいってるので、市の健康診断や
主人の会社からくる健康診断に行ったことないです^^;
もう、私も手が荒れてきているのでハンドクリーム色々試してますが
これというのないですね。もう、どうしょうもない!と思ったら
資生堂のRIVITALクリーム エンサイエンスAA EXをつけます
ただ、お値段が40g20000円です。顔の手入れようです
もったいなくて、本当にどうしようもなくなった時にしか手には使いません!
by kuro0301 (2010-11-19 01:54) 

ふもふも

ご無沙汰していましたのにご訪問ありがとうございました。
乳がん検診に当選したのですね~おめでとうございます。
でも、あれ痛いですよね・・・うっすら涙がでました。
私も今月健康診断があります。バリウム飲むのが憂鬱だけど
まだまだ生きたいのでがんばってきます。
お義父さん元気になって良かったですね。
あきらめないことも大切なんですね。

by ふもふも (2010-11-19 09:25) 

miw@

お義父さまでしたか~!?
桃次朗ママさんをお迎えしたとき、高いトコをチョキチョキしていました。
職人さんかなぁ~と思いつつ、挨拶しておいてよかった♪
元気なお義父さまですね!

マンモがんば!
私は昨年検診を受け「胸せんべい」になりました。
痛い。痛いと聞いていたけど・・・私はあまり痛くなかった。
鈍感~っ!

明日はMyふぁ~むの収穫祭です。
豚汁や焼きソバなどの催しもあります。
提供する野菜が何もない私は、「炊き出し隊」を買って出ました。
麿ママと一日中。体で奉仕してきま~す。

by miw@ (2010-11-19 10:01) 

健斗の母

いやぁー、おめでとーっ!
なんにせよ、当選とは素晴らしい!
痛いぜよ・・・マンモ、痛かったぜよ・・・ぎゃーっ(思いだし泣き)
って、怖がらせてどーする^^;
がんばっておいでねー。

私、冬になってもパックリ割れしない体質なのじゃよ。
脂分が多い人間なのだね。
一冬、痛くなく過ごせるなら、1800円は高くないぞ。
(うん?40gで一冬もつのか??)

ミッチーさんのイメージ画像が、受けるぅ^0^

健斗家の6年前に亡くなったお抱え庭師は、
チョッキンチョッキン切りすぎちゃう庭師で、
駐車スペースの花水木が丸坊主になってたときは、泣いたよ・・・
でもさぁ、植物って思いのほか強いよねー、
今はまたぐんぐん枝を伸ばしてるよ~ん。よかったぁ^^
by 健斗の母 (2010-11-19 10:31) 

takumi

検査に抽選があるの????ビックリです。
無料クーポンは対象年齢の方、全員受診できるし
それ以外の方も、市区町村に申し込めば少額の負担(数百円とか)で
できるのになぁ。ともあれ、しっかり検査してもらって下さいね〜(^^)
by takumi (2010-11-19 10:37) 

めぐまま

わたしも 過去2回 マンモの検査を受けましたが
最初のときは それほど痛くなかったんです。
でも 2度目は けっこう 痛かった…
上手な人と下手な人の差もあるのかなぁ…?
でも 健康に過ごすためには 検査は大事ですよね。
ミッチーちゃんの応援を受け どうか 頑張ってきてください!

お義父さん、大病をなさったとは思えないお元気さですね。
あんな高いところで作業が出来るなんて 素晴らしいです。
うちは 夫の実家のほうは 毎年 プロに頼んでいるのですが 
こちらの家は 難しい木(?)がないので 
経費節減のため 夫が 適当に…切っています(笑)

ハンドクリームは 
わたしは 水を使うたびにつけられるリーズナブルなお値段派です! 
by めぐまま (2010-11-19 10:57) 

ももママ

乳がん検診の当選なんて初めて聞いたわ~。。なかなか楽しい街(笑)
かくいう私は(大きな声では言えませんが)乳がん検診、一度も受けた
ことありません(>_<)
亡母が40代で癌を発症してから亡くなるまでの30年間、ずっと転移を
繰り返していたのを見ているだけに恐怖心があるんです。

見事な松!!我家のお抱え庭師の夫は、松だけは難しくて手が出せ
ないと言ってましたけどね。。
お義父さんお見事です(^O^)
by ももママ (2010-11-19 11:10) 

emuzu

当選しましたッ!!!って
随分と恩を着せてますね~茅ヶ崎市
応募したら全部ただでやればイイのに
市長に言ってやりましょうョ、、、
「オドリャー幾ら年貢納めてると思ってんだッ!!!」
o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
by emuzu (2010-11-19 12:04) 

もじ子

マンモ検診ってそんなに痛いんだ!
私巨乳だからほかの人より痛いかもな・・・(嘘)

ハンドクリーム、手荒れ酷すぎる私は皮膚科の軟膏塗ってます^^;
皮膚科医曰く、「市販のがいちばんダメ。こじれるぞ」と・・・
ETレベルの手だからさ・・・
Michy さんの手、私より酷いのかなぁ。今度見せてね。

by もじ子 (2010-11-19 12:27) 

Michy

*♡* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *♡*

*amiさんへ、
こんばんは。
突然無料クーポンが送られてきた時は「なにコレ?」って
思ったけど、無料なら使わない手はないですよね。
あんなにペチャンコにしちゃって、元に戻らなかったら
どうしよう?!な〜んて思ったけど…
でも、胃カメラよりはマシだ。
そう思って頑張ってきます。

*nobapapaさん、ご訪問ありがとうございました。

*せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*ジャムさんへ、
こんばんは。
ふふふ。年末ジャンボとかが当たった方が嬉しいのですが、
まぁ、検診は大切なことなので頑張って受けてきます。
しかし…希望者全員に実施して欲しいものです。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんばんは。
あら…クーポン年齢って決まっているのかしら??
ほほほ。バレちゃいましたね(笑)。
私はマンモを2度ほど受けたことがあるのですが、かなり
痛いと思いました。
でも、胃カメラの苦しさに比べたらどうってことないです。
なので頑張ってきますね。

*いくこさんへ、
こんばんは。
なかなかこんなことでもないと大事とはわかっていても
腰が重くなりますよね。
なので当選してよかったです。
私も来年はドック、必ず受けたいと思っています。
お互い嫌だけど頑張りましょう。

*yukkiさんへ、
こんばんは。
こちらでも抽選で受けられるなんて初めての試みだった
ようです。
それか私が初めて応募したのかしら??
ホント、なかなか自ら腰を上げて受けようって気にならない
のでいいきっかけになると思います。
庭の手入れも人にお願いするとかなりの出費になると聞きました。
特に松は放っておけませんからね。
お父さん、趣味と実益を兼ねた素晴らしい剪定だと思います。
ふふ。確かにマフラーをしたミッチーは冬ソナ風(笑)。
お褒めいただき嬉しいです。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
私も検診を抽選で受けるのは初めての経験です。
大切だとわかっていてもついつい足が遠のいてしまう検診
ですから、いいきっかけになったと思います。
おかげさまで義父はとても元気に過ごしています。
一時は本人も覚悟をしたくらい悪かったので…
好きな剪定や木工作業をしながらパソコンもやって、
時々温泉に行く…
本当にいい老後の過ごし方をしていると思います。
それが出来るのも健康だから。
よかったと心から思っています。

*うそっきーさんへ、
こんばんは。
そうなの。門の松を剪定する時は道路から丸見えなので
道行く人が見上げています。
お義父さんは夫より大柄。
おかげさまで元気にやっております。
お勧めのハンドクリームを教えてくださりありがとうござい
ます。
1000円程度なら頑張って出せます!
手袋は苦手なのですが、たっぷり塗って寝るのはできそう♪

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆきぽんさん、ご訪問ありがとうございました。

*chaaruさんへ、
こんばんは。
私も初めて検診の抽選に応募しました。
決して好きではない検診ですが、「当選」とか言われると
嬉しい気がしてくるから不思議。
頑張って受けてきますね。

*sora to umiさんへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
マンモは過去2度ほど受けていますが、痛いと言えばかなり
痛いです。
って言うか、こんなにペチャンコにしちゃって大丈夫?!
って心配になりました。戻らなかったらどうするの?って(笑)。
嫌ですが「当選」って言われると妙に嬉しく感じるのが不思議。
こうなったら頑張って受けてきます!

*あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
おかげさまで義父はとても元気になりました。
好きな庭仕事を毎日ちょきちょきやっています。
私も今回初めて検診の抽選に応募しました。
痛いので嫌ですが「当選」と言われると妙に嬉しく感じるから
不思議です。
せっかくですから頑張って受けてきます。
ハンドクリームって塗ってもすぐ水仕事をしちゃうから
取れちゃう私です。
で、結局夜寝る時にしか塗ってないかも。
この資生堂のは私も無理です。
もったいなくて(私も貧乏性です)。
寝息は動画より実際の方がもっと大きな音でした。
全然起きないんだから全く…

by Michy (2010-11-19 22:13) 

のろ

ご当選、おめでとうございます。・・・と言ってもいいんですよね(^_^;)
お父様が、あんまり元気なんで、びっくりです。
しかも大病を乗り越えて、なんて。
by のろ (2010-11-19 22:19) 

Michy

*♡* お返事、遅くなりました。 *♡*

*もっちーさんへ、
こんにちは。
剪定、特に門の上の松は結構な高さです。
梯子を移動させるだけでもかなりの重労働なのですが、お義父
さんは一人でさっさかやっています。
おかげさまで本当にお元気なんです。
マンモのビジュアル、かなり驚きますよね。
あのイカ焼き(ちゅ〜っと平に潰して焼くヤツ)を連想しちゃい
ました(笑)。
だけど、はやり大切な検診ですから頑張って受けてきま〜す!

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
そう、全ての剪定をお義父さんが一人でやってしまいます。
桃次朗ママさんが来られた時はもう始まっていて、いよいよ
松で最後みたいです。
検診の当選、まあ、はずれたら次はいつ自ら腰を上げるかわ
からないのでよかったと思っています。
この高級ハンドクリームはいざという時のためにとってあり
ます。
でも、普段使いにするにはちょっと私には高過ぎるからなぁ…
桃次朗君、やっぱり一番いい所で寝ていましたね♪

*youziさんへ、
こんにちは。
ははは。こんなことしか当たりませ〜ん!
でも、外れてしまったら次いつ自ら受けようって気になる
かわからないので、当たって良かったと思います。
頑張って受けてきますね。
検診、来年は是非受けましょう!私も来年は必ずドック
受けます。
無理じいも秋の剪定の真っ最中でしょうか?
これが終わるといよいよ冬到来ですね。
専門の庭師さんにお願いするとかなりの費用がかかると思い
ます。家に木があるのも善し悪しだわ〜。
そう、ひび割れは割れてしまう前からちゃんと予防しないと
いけないんですよね。
わかっているのですが、昼間は水仕事が多いので追いつきません。
夜はクリームをたっぷり塗って寝ていますが、一冬に2階は
パックリやってしまう私です。
ああ、憂鬱。

*えりす新一さんへ、
こんにちは。
はい、以前はドックのオプションとして3500円ほど払って受けた
記憶があるので、今回無料で受けられるのは嬉しいです。
子宮がんのワクチン、そんなにするんだ〜ぁ。
気にはなっていたのですが、少々考えてしまうお値段ですね。
義父はこういう作業が得意みたいです。
木工はプロ並みですよ〜。
はい、我が家の目印は門の上の松です。
近くを通った時は探してみてくださいね〜♪

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
どういう抽選会を行ったのかわからないのですが、応募はがき
を出したら公開抽選が行われたそうです。
はずれたら次はいつ行く気になるかわからないので当たって
よかった〜。
kaorimaxさんも受けられることになって良かったですね。
自費だと3500円くらいかかると思われます。
初マンモですか…
そう言えば痛いのに弱かったですよね〜ぇ(笑)。
人によるみたいですが、まあ、あの胸の状態を見たら自分でも
驚くと思います。
楽しみに受けてください。ひひひ。
mochimaxさんのお宅を庭師さんに頼むとそれくらいしそう
ですよねぇ。
家に木があるというのも善し悪しです。
私たちの代になったら…切っちゃうかも〜!!って罰当りな
発言かしら(笑)。

by Michy (2010-11-20 15:51) 

Michy

*うさこさんへ
こんばんは。
はい、おかげさまでお義父さんは完治しました。
そしてすごく元気です。
ぺろちゃんの寝顔は天下一品ですけど、あの可愛らしい
寝顔からブーブーという寝息が?!
それもまた可愛いと思います。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuro0301さんへ、
こんばんは。
市が行う検診はやっぱり費用が安い分人気なのでしょうね。
私も毎年私費でドックを受けているので今回初めて当選し
ました。
この制度、今年からかもしれませんが…
定期的に病院で診てもらっていたら安心ですね。
私は年に1回ほどなのでちゃんと受けないと!
えええっ、40gで2万円?!!
どうしようもなくても私には使えないかも(笑)。
なのでどうしようもなくなる前に先ずは予防に心がけます!

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*ふもふもさんへ、
こんばんは。
ふふふ。当選でもしなければなかなか行く勇気が出ないので
よかったのですが…
本当にアレは気が重いです。
でも…私はバリウム検査の方が嫌いかも。そして胃カメラは
もっと嫌い。死ぬかと思いました。
でも、検査は大事なので、先ずはマンモ頑張って受けてきます。
お義父さん、おかげさまで完治しました。
諦めたらダメですね。

*ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

*みけさん、ご訪問ありがとうございました。

*miw@さんへ、
こんばんは。
どうも〜!今日(土曜日)はお疲れさまでした。
そしてご馳走さまでした!
そう、春と秋に自らちょきちょき剪定をしているのは義父です。
人見知り(?)なので先日はご紹介もしませんでしたが…
ふふふ。来月は私も胸せんべいです。
ってか、イカ焼き(ペチャンコに潰すヤツ)を想像しちゃって
いる私です。
でもね、当選でもしないとなかなか行く気にならないから
頑張ってくるわ。
タダだしね♪

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
ははは。何が当たったかと思ったらマンモだよ〜。
でもね、当選でもしないと行く気にならないから、頑張って
受けてくるわ。
↓もじ子さんによると巨乳だと痛いらしい(笑)。
いや〜ん、困ったわ(爆)。
えっ、パックリ割れしないの?
何と羨ましい。
もうね、割れちゃったら痛いだけ。何を塗ってもダメ。
なので割れる前にちゃんとケアしないといけないんだよね。
でもさ、1800円のハンドクリームなんてやっぱり買えないわ。
あ、お義父さんも結構木をバッサリ切っちゃう方なの。
我が家のハッサクの木が断りもなく根こそぎ切られた時は
たまげたよ(笑)。私が「苦いから食べない」って言っていた
から切ってくれたんだけどね。
玄関開けたらなかったのには驚いた〜。

by Michy (2010-11-20 17:29) 

Michy

*takumiさんへ、
こんばんは。
私も抽選に応募したのは初めてなのですが、今年度から
始まった制度なのかもしれません。
こちらは市の集団マンモ検診だとやはり数千円かかるよう
ですが…無料とはやっぱり嬉しい♪
takumiさんがおっしゃると説得力があります。
先ずは検診!頑張って受けてきます。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
ああ、検査をしてくれる人によって痛さに差があるかも
しれませんね。
あの潰し具合(笑)に違いがあるのかも。
こんな風に「当たりました!」とか言われない限りなかなか
重い腰が上がらないので頑張って受けてきます。
義父はおかげさまですっかり元気になりました。
ご主人のご実家はプロの庭師さんに剪定を頼むということですが、
結構な費用ですからね…
めぐままさん宅はご主人に頑張ってもらいましょう!
ハンドクリーム、私も気にせず使えるお手軽なお値段派ですが、
それでも昼間はつけ忘れて結局パックリ(涙)。
何を使っても一緒かしら??

*ももママさんへ、
こんばんは。
抽選による検診なんて私も初めて応募しました。
今年からの制度なのか、私がその対象年齢になったからなのか??
ともあれ、「当たりました!」とでも言われないとなかなか
重い腰が上がらないので、これをきっかけに頑張って受けて
きます。
剪定、はやり松は難しいのですか?
そう言えばお義父さんも松には時間をかけているかもしれま
せん。
健康の秘訣かしら?

*emuzuさんへ、
こんばんは。
はがきが届いた時は一瞬「何が当たったの♪?」ってワクワク
しましたが…
でも、こういうことでもなければ重い腰が上がらないので
頑張って受けてきます。
はは。我が家の大した年貢を納めてないからなぁ(汗)。
やぶ蛇かも〜。

*もじ子さんへ、
こんばんは。
マンモ受けたことないですか?
アレがねペッちゃんこになるんですよ。鉄板で押しつぶす
イカ焼きみたいにね(笑)。
でも、大事なことなので頑張って受けてきます。
ええっ、市販のでこじれる場合があるのかぁ。
パックリしちゃった後はもう何を塗ってもダメそうな感じ。
なのでそうなる前にケアしておかないと…

*のろさんへ、
こんばんは。
はい、当たるということはいいことです。
そうでもないとなかなか受ける気にならないので、よかった
と思っています。
義父は本当に一時危険な状態でしたが、おかげさまでとても
元気になりました。
庭の剪定作業もいい健康法なのかもしれません。

*pezzrockさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*pashamakiさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-11-21 01:44) 

louis vuitton replica china

pink louis vuitton replica bags 「当選」って言っても…: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton replica china http://www.inmobrodski.com/itbag.html
by louis vuitton replica china (2013-09-11 12:43) 

louis vuitton replica

louis vuitton replica watches men 「当選」って言っても…: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton replica http://www.orshn.net
by louis vuitton replica (2013-09-15 09:31) 

ugg 福岡

ugg 新作
ugg 福岡 http://www.trsybj.com/サンダル-mw8o-11.html
by ugg 福岡 (2013-10-25 19:42) 

ugg ニットブーツ

ugg ダコタ
ugg ニットブーツ http://www.dansjzb.com/ロングブーツ-2tixo0-13.html
by ugg ニットブーツ (2013-10-25 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝息の幸せ。あいらぶイブ君! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。