SSブログ

寝息の幸せ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から寒かった〜[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

17日ブログ1.jpg 

そんな寒い朝の散歩でリリちゃんに会いましたよ♪

17日ブログ2.jpg 

ミッチーはリリちゃんにだいぶ慣れてきたみたいで、軽く脅していました。(脅すことは脅します[ふらふら]

そんなミッチーの脅しなど何とも思っていないリリちゃんは、

17日ブログ3.jpg 

…って私に向かって突進してくれます♡  かわいい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

でもね、かなりのジャンプ力で顔を目がけて飛びついてくるから注意しないといけないの。

若いから歯が鋭くて… 過去2度ほど唇から流血させている私です[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

それにしても“明るい場所”でリリちゃんを見るのは久しぶり。

あれっ!?

↓これは8月に撮った写真ですが、この頃に比べるとだいぶおでこの黒い毛が…

17日ブログ4.jpg 

なくなってる〜ぅ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

17日ブログ5.jpg 

お姉さんによると、たまに「しば…ですよねぇ…?」とか、「柴犬が入っていますか?」とか言われるらしい。

17日ブログ6.jpg 

リリちゃんは正真正銘の柴犬です!

でもこの辺りでは珍しい配色なの。

お姉さんったら、「一応黒柴で登録しちゃったんですけど…大丈夫かなぁ?」だって。

このまま黒い毛がどんどん赤くなっていくなんてこと…ないよね〜ぇ!

 

そんなリリちゃんを昨日の夕方、脅しながら追いかけっこに誘っていたミッチー。

寒いから元気なんです。

その結果…

17日ブログ7.jpg 

夜はヘロヘロ〜。

私たちが食事をしているダイニングにまで聞こえてくるような寝息をたてて爆睡。

では、その様子を動画でご紹介します。

少し聞き取りにくいのでボリュームを高めにして聞いてね。



夫は「ますますおばさんくさくなってきたなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]」と嘆きますが…

おばさんで結構!!

私には幸せを奏でる鈴の音のように聞こえま〜す[ぴかぴか(新しい)]

17日ブログ8.jpg 

毎日大好きな睡眠を満喫しているミッチーでした。

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]今回はまとめてのお返事になると思います。

 


nice!(34)  コメント(22) 

nice! 34

コメント 22

tomomame

あら、一番?(ちょっと嬉しい)
そうそう、犬の寝言や寝息って
なんだか幸せな気持ちになりますね。
うふふ。
by tomomame (2010-11-17 19:55) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ポツポツと降ったり止んだりのはっきりしない
天候で気温もぐーーんと下がりさすがに今日は
寒い1日で・・・
こんな寒い日、ミッチーちゃんは雨さえ降って
いなければ元気にお散歩に出掛けたのでしょうか?

動画の規則正しい寝息・・・す~う・・・す~うは
ミッチーちゃんの体調がすこぶる良く安心して寝られて
いる証しですね!
Michyさんのおばさんで結構「幸せを奏でる鈴の音」
と言う表現が胸にしみます。
こうしてミッチーちゃんが穏やかに過ごせる事が
Michyさんにとって最高の喜びですものね~♡♡♡
by たろー母 (2010-11-17 20:36) 

ナナコママ

リリちゃん、久しぶりの登場ですね~(^-^)
ホントに毛の色が薄くなって来てる!!
これからどんどん薄くなる??
うちも最初の一年は色が薄くって(今も濃くはないですが)
最初の冬を越した時の換毛で濃くなりました。
リリちゃんはどんな風になっていくんでしょうね~
それを見守るのもまた楽しみですよね♪
仔犬時代のとがった歯… 私も苦労しました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それもなんだかちょっと懐かしく思う今日この頃です♪

by ナナコママ (2010-11-17 21:06) 

chaaru

こんばんは〜。
リリちゃんおひさしぶりっ=33
雰囲気変わったなぁ〜と思ってたら。。。
毛の色が変わってきてたのですねぇ〜☆
みっちぃちゃん心地よい疲れなんですねっ(^^)
我が家では、旦那様とちくわのいびきの区別がつきません(爆)

by chaaru (2010-11-17 21:37) 

kaorimax

リリちゃん夏以来の登場〜元気そうでナニよりです!
ミッチー オバさんくさいどころか乙女ですよ・・・
ボリュームを大きくしないと聞こえないなんて
スピスピ眠る姿は「眠れる森の美女」
MAXのフガフガ〜オヤジらしい寝息を聞けば、
papaさんも、オバさんでよかった♡ときっと思うハズ
by kaorimax (2010-11-17 21:48) 

なぎ猫

リリちゃん、大分オトナっぽくなりましたね。犬の成長は早い・・・。家の柴犬もよくこんな寝息たてて寝てましたよ。意外と大きいんですよね、音が。たまに寝言を言うことも・・・。
by なぎ猫 (2010-11-17 22:15) 

gongon

リリちゃんの毛色ずいぶん変わりましたね。
これからの変化も楽しみですね。
寝息を聞くと癒されたり、ホッとしたり、にやけたりします。
by gongon (2010-11-17 22:17) 

いくこ

リリちゃん大きくなりましたね〜
黒柴ちゃんにこういう毛色のコ、いますよ〜

by いくこ (2010-11-17 22:22) 

のろ

リリちゃん、久しぶり~。
大きくなりましたね。
元気なのは相変わらず・・・(^_^;)
by のろ (2010-11-17 22:41) 

nonkimama

久しぶりのリリちゃん、大分大きくなりましたね。
それでも、相変わらず元気!
ミッチーちゃん爆睡している図は幸せの風景ですね。
by nonkimama (2010-11-17 22:45) 

桃次朗ママ

りりちゃん、可愛い~。大きくなりましたね。
ほんとだ、おでこの黒毛が薄くなって赤毛になってますね。
元気一杯「おばた~ん♪」と向かって来るリリちゃん、可愛い。
ミッチーちゃんが追いかけっこに誘った!
見たかったなぁ。

「幸せを奏でる鈴の音」
しっかり聞きました。
幸せのお裾分けを頂きました。
by 桃次朗ママ (2010-11-17 23:40) 

をっくん

ワンコの寝息って幸せな気分にしてくれますよね^^
このコメ打ちながらも聞いていますよ〜(笑)
いいBGMになりますね^^

りりちゃん・・どんどん色味が変わって来ましたね〜。
クロの頭の茶色いのも冬毛になると目立って来ます。
そう言えば平塚のホームセンターでリリちゃんと同じような配色の
黒柴の「クロくん」に会ったコトがあります^^
個性的でステキ♪
かわいいぞ〜リリちゃ〜ん^^
by をっくん (2010-11-18 01:11) 

kuro0301

りりちゃん、もう少し茶色が多くなりますね
先日の犬の競技会で、リりちゃんのような配色になった秋田犬みました
日本犬もご先祖さんの色が微妙に入り混じってでたりするんですよね^^
ミッチーちゃんの寝息、可愛いもんですよ~^^
ポンゴなんて、地響きのような鼾かいて寝てましたo(*^▽^*)oあはっ♪
by kuro0301 (2010-11-18 07:22) 

ジャム

みっちーさんの横のそっくりわんちゃんは
PC画面拭きですか?
うちにもジャムに似たのがあります♡
by ジャム (2010-11-18 07:39) 

健斗の母

聞こえたっ!最初、うん?うん??って、PCにくっついたけど、
途中からよ~く聞こえたよぉ。
寝息たてて、あんなに近づいても起きないほどの爆睡、
元気で安心してる証拠だよねっ!

りりちゃんの毛色、知ってるとまったく違和感ないけれど、
健斗家地域では、胡麻柴も知らない方が多いからね、
柴か??と言われちゃうのわかるわぁ。
健斗、先日久しぶりに「秋田犬」と言われたよ。
あんなに痩せっぽッちのひょろ長い秋田犬はいねーよっ!
と言いたくなりました。ちっ!
by 健斗の母 (2010-11-18 08:39) 

ami

りりちゃん変身してきたのですねぇー。
顔は赤で 体黒? まだまだ これからの変身が楽しみです。

ミッチーちゃんの寝息、今オーブン使っていて
聞こえないーーっ。
by ami (2010-11-18 10:34) 

emuzu

おばさんならイイではないですか
ウチの山田は80近くみたいですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-18 12:38) 

渡り鳥

こんにちは。
リリちゃんの毛色これからどう変わっていくんでしょうね。
楽しみでもありますね^^
ミッチーちゃんが脅すせいで変わったわけじゃないですよね~!!

by 渡り鳥 (2010-11-18 13:14) 

サコリン

わぉーーリリちゃんだ!
うふっ、相変わらず可愛いね!
お顔が随分赤くなってきて大人っぽくなったような気がしたけど
やっぱり顔面めがけて飛び掛ってくるのは止められない!(爆)
でも体は黒い!う~~む。。。黒柴か赤柴か、迷うところやね。

ミッチーちゃんの寝息、ボリューム最大限にして聞いたよ。
きゃわゆ~~い♪全然おばさんぽっくないですよ~~!
こんなに気持ち良さそうな寝息立てるなんて。。。健康で
精神状態も安定し、ストレスなんてのもなく、幸せな証拠だね。
うんうん、幸せを奏でる鈴の音やわぁ~♪
by サコリン (2010-11-18 14:06) 

ももママ

聞こえましたよ~。。鈴の音(笑)
ミッチーちゃんの寝息、おばさんとは思えないほど(笑)お上品よぉ(^O^)

あら~!!久しぶりのリリちゃん。。ホントに毛色が変わってきてる~!!
雰囲気も大人っぽくなってるし。。。
相変わらずミッチーちゃんの恫喝(?)にもめげない天真爛漫さが可愛
いよね。。
黒でも赤でも可愛いものは可愛いわぁ♡


by ももママ (2010-11-18 16:28) 

Michy

◉♡◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉♡◉

今回はまとめてのお返事にさせていただきます。

リリちゃんとは週に3日ほど夕方会っているのですが、5時半を
過ぎるともう真っ暗。
で、お顔の毛の色まではわからなかったのですが、こうやって
明るい所で見ると随分黒い毛が少なくなっていました。
でも体は真っ黒ですから区分としてはやっぱり黒柴だと思い
ます。
リリちゃんや兄弟犬の北斗君のような配色の柴犬は、私は
ブログで拝見しているので不思議には思いませんが、確かに
周りに同じような毛の色の柴ちゃんはいないので、珍しい
と言えるかもしれません。
「柴犬ですか?」って言われるのも納得です。
ミッチーは以前ほどリリちゃんを脅さなくなりました。
この前日はかけっこに誘っていましたしね。
このままどんどん距離が縮まってくれると嬉しいです。

そして、そのかけっこをした後のミッチーですが、あのよう
な姿で爆睡でした。
私がカメラのスイッチを入れても、動画を撮り始めても全く
気づくこと亡く寝ていました。
久しぶりにワンコと走って満足したのでしょうね。
それとも日頃の運動不足がたたって疲れ果てたのかな??
いずれにせよ、こんな風に寝られるのは体調もよく、気持ちも
リラックスしているからだと思います。
そんなミッチーの大きな寝息を聞いて幸せを噛みしめた夜でした。

いつも暖かいコメントをありがとうございます。
外は寒いですが、心はぽかぽかのミッチー家です。

by Michy (2010-11-18 21:47) 

youzi

リリちゃん、前とちょっとと思ったら、
色が変わって来ているんですね。
気が付いたら、胴の方も色が変わってきたりして。

ミッチーちゃんの寝息、とっても可愛いですね。
おばさんとなると、完全にいびき状態になっていると思います。

by youzi (2010-11-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の色々。「当選」って言っても… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。