SSブログ

犬好きオーラに包まれて… [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

家から徒歩5分の所にある北茅ケ崎駅。

桃次朗ママさんと11時過ぎに待ち合わせをしていたので、駅に向かって歩いていると、

“オキナワスズメウリ” の実が赤く色づいていました。

5日ブログ1.jpg

かわいい[揺れるハート] 

無事桃次朗ママさんとお会いして、ランチに向かった先は、

お義母さんの畑の隣にある日本料理店「しも川」さん。

5日ブログ2.jpg 

美味しい和食が食べられるお店です。

今回のメニューは、

5日ブログ3.jpg 

5日ブログ4.jpg 

5日ブログ5.jpg 

こんな感じでした。

ゆっくりお昼を食べながら桃次朗ママさんとおしゃべりをしてから我が家に向かいました。

そして1時間ほどすると…

お料理教室を終えた「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんとあーく君が駆けつけてくれたの。

9月に無事義眼手術を終えたあーく君を桃次朗ママさんが優しく褒めてあげました。

5日ブログ6.jpg 

すると…

「あなたはどちらの犬ですか?」って突っ込みたくなるほどの甘えよう。

5日ブログ7.jpg 

桃次朗君が見たらビックリするだろうなぁ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

5日ブログ8.jpg 

そしてそのまま…

5日ブログ9.jpg 

寝てしまいそうなほどリラックス。

なのでここでmiw@かかさまに引き取られました。

5日ブログ10.jpg [犬]でへへ。

ミッチーといい、あーく君といい、初めて会った時から桃次朗ママさんが大好きになってしまったようです[揺れるハート]

きっと“犬好きオーラ”がバンバン出ているのでしょうね。

そんなママさんが私たちにおっしゃってくださったとても嬉しい言葉が、

「あーく君もミッチーちゃんも、義眼でも、目が見えなくても、ちゃんと目に表情がありますね」ということ。

私もそう思う。

ほら、miw@さんを見つめるこのあーく君の目…

5日ブログ11.jpg [犬]かか様[揺れるハート]

そして、「ミッチーもこっちへおいで!」とお尻をポンと触った時の私を睨むこの目も…

5日ブログ12.jpg [犬]触るな[むかっ(怒り)]

見えていないとは思えない。

もちろん、物理的には見えていないのですが、2匹とも“心の目” できっと見ているんだなって思います。

miw@さんも私もね、時々自分の犬の目が見えないことを忘れるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、せっかく会えたあーく君とミッチーなので何とかツーショットを撮ろうとしましたが…

5日ブログ13.jpg 

中年柴同士ですから、かなりの難関。無理矢理こちらを向かせようとするmiw@さん。

5日ブログ14.jpg 

でも、ミッチーがあーく君を見ている時はあーく君があっちを向き… あーく君がミッチーを見ている時はミッチーがよそを向き…

5日ブログ15.jpg  5日ブログ16.jpg 

桃次朗ママさんが帰る頃になってようやく顔と顔を突き合わせて大接近。

5日ブログ17.jpg 

お互い必死で鼻を前に突き出しての確認でした。

それでもほとんどガウガウしなかった2匹。

次はもう少し距離が縮まるかな?

 

桃次朗ママさん、お忙しいスケジュールの中、こんな遠くまで来てくださって本当にありがとうございました。

ミッチーも、あーく君も優しいママさんが大好きになりました。

また関東にお越しの際は是非2匹(次はできればリキ君も含めて3匹に)に会いに来てくださいね〜[犬][るんるん]

さて、今回も素敵なお土産を沢山いただいちゃいました。

その一つが、

5日ブログ18.jpg  

本場の老舗のめんたいこ[ぴかぴか(新しい)] 

桃次朗ママさんは福岡にお住まいなのです。

よって、

今日の私のお昼は…

5日ブログ19.jpg 

ど〜んと一腹[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 他になにもいりませ〜ん! 美味しかった

そしてミッチーは、

5日ブログ20.jpg 

いただいた「豚レバー」をさっそく[犬][るんるん]

5日ブログ21.jpg 

 パクリ。

5日ブログ22.jpg 

これがめっちゃめちゃ、

5日ブログ23.jpg 

旨かったらしい[犬][ぴかぴか(新しい)]

5日ブログ24.jpg 

桃次朗ママさん、本当に美味しかったです。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][犬][るんるん]

そして、ありがとうございました。

他のお土産は明日ご紹介しま〜す。

 

↓ポチッとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]最近なかなかお返事、ご訪問ができずにいます。ごめんなさい。

 


nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 21

えりす新一

すっぽり・・・の写真はぬくぬく暖かい雰囲気でいいですね。
完全に癒されました。

明太子をひと腹・・・とは贅沢な昼食ですね。
色々なメーカーがあるので食べ比べも面白いかもしれません。
ミッチーちゃんも美味しそうな笑顔をしてますね~
by えりす新一 (2010-11-05 19:19) 

ami

飼い主以外にべったり、すっぽり、ぬくぬくの
あーく君、とても穏やかな性格なのですね。
ミッチーちゃんとも ぬくぬくしたくなりますね。

めんたいこ一腹の豪華昼食、よだれものです。

by ami (2010-11-05 21:05) 

tomomame

あーく君の「かか様♪」と
ミッチーちゃんの「触るな」に、
なごむというか笑えるというか…。
きっと第三の目で見てるんですよ^^
ふたり、だんだん距離が短くなってきてますね。
by tomomame (2010-11-05 21:32) 

のろ

桃次郎ママさん、すばらしいですね。
ミッチーちゃんも、好き好きだし(*´∀`)ノ
by のろ (2010-11-05 22:08) 

yukki

「しも川」さん、とても美味しそう…
和なお料理がちょこちょことたくさん登場して、
最後にはデザートまで~
Michyさんの家の近所には素敵なお店がたくさんありますね!

気難しいはずの柴っこを虜にする桃次朗ママさん、尊敬です★
手乗りあーく君が完成してるじゃないですか^^
穏やかな雰囲気にミッチーちゃんも、のんびりくつろいでいたことでしょうね。
さらには、福岡にお住まいとのこと。
わたしの地元でもあるので、Michyさんの贅沢お昼ご飯によだれが止まりませんー

by yukki (2010-11-05 22:09) 

うさこ

うちは
ももたろう~


すみません[げっそり]

最近お散歩中に知り合った
柴犬のポポくん 5ヶ月‥
を触らせてもらって 我慢してます(^w^)
by うさこ (2010-11-05 23:17) 

kuro0301

アーク君もミッチーちゃんも。目が見えてないと思えないほど
豊かな表情を見せてくれますね^^
今回のミッチーちゃんの、豚レバー食べてる顔がいいー^^
特に最後の写真、とっても可愛い~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by kuro0301 (2010-11-06 00:16) 

サコリン

桃次朗ママさん、福岡から来られたんですね!
素晴らしい~~嬉しいよね!そんな遠くから会いに来てくださるなんて!
ワンコって心の目で人を見るんだね。桃次朗ママさんがとても優しく
温かいお人柄がよく判ります。
そして桃次朗ママさんが仰った言葉。
「目に表情がある」本当にそうだと思います。
ミッチーちゃんもあーく君もいろんな表情を見せてくれるよね。
きっといっぱいいっぱい愛されてるからなんだろうなぁ♪

め、め、めんたいこ!うまそーーー!!
これだけで、ごはん三杯はいけるよ!他な~~んにもいらない!
by サコリン (2010-11-06 00:52) 

さくらママ

わんこって…解るんですよね!
犬好きな人が。
小さな子供も、子供好きな人を見分けるでしょ!
本能なんでしょうね!
私もミッチーちゃんに、歓迎してもらいたぁ~い!
by さくらママ (2010-11-06 05:23) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

遠路お越しになられた桃次朗君ママさんを
大歓迎でお出迎えしたミッチーちゃんと
あーく君~~♡
ワンコが大好きその上お優しい桃次朗君ママさんに
甘えるミッチーちゃん&あーく君~~♪
これだけの愛情表現されましたら、桃次朗君ママ
さんも大感激なさったはずですね!

ミッチーちゃんもあーく君も日頃から溢れるような
愛情を注がれ日々過ごしているので例え光を
失っても大好きな飼い主さんの想いが伝わって
いるからこそ明るい表情でいるのだと思っています。
お土産の豚レバーを食べた後のミッチーちゃんの
おいしい♪のお顔の可愛いこと~♡
by たろー母 (2010-11-06 07:45) 

noushin

わぁ~!
いいな!いいな!
あーく君すっぽり抱っこなんて羨ましい~!!!!
ミッチー「ちゃんにも歓迎されるなんて
桃治朗ママさんのオーラどんだけ出てるの???
ん~、弟子入りしたいです!(^v^)
ミッチーちゃんもあーく君も目に表情があるって思いますよ。
わたしも見えないって忘れてしまいます!
いっぱい愛されてる子は表情がありますよね♪

明太子・・・・。
最近コレストロールが気になる我が家では縁遠い(T_T)
贅沢食べしたいよ~!!!!
by noushin (2010-11-06 08:41) 

健斗の母

今日は健斗父に付き合って、東京の時計屋さんに。
今、高速バスの中だよん。
あーく君がすっかり安心しきって抱っこされてる姿に、ちょっぴりヤキモチ妬いちゃったよぉ。
でもそれも桃次朗ママさんだからだよね~。
ミッチーさんしかり、わんこにはわかるのだね!
心の目で見てるンだって言葉に、大きく頷いたよ。

あーっ、うらやましいー。
いつか会いに行っちゃうぞー!健斗も一緒に!ぐふ
by 健斗の母 (2010-11-06 09:02) 

せついぬ

桃次朗ママさんに、ベッタリすっぽりの
あーく君、すっかりくつろいでますね~。
こちらまでほんわかしました^^
豚レバーのおやつのおいしさ、ミッチーちゃんの
表情が物語ってくれてますね!まだ食べたそう♪
ミッチーちゃんとあーく君のくんくんしあう写真、
超かわいい~~。

by せついぬ (2010-11-06 09:15) 

ナビパ

すっぽりと可愛いですね。^^
ミッチーちゃんの美味しい表情がまた微笑ましいですね。^^b
by ナビパ (2010-11-06 11:45) 

nonkimama

桃次朗ママさんの優しさがワンコにはきっとわかるんですね。
あーく君もすっかりリラックスして抱かれてましたね。
ミッチーちゃん、あーく君は心の目で見えてるのですね。
でも、表情豊かで2匹とも、目が見えないって思えません。
豚レバーを食べ終わったミッチーちゃんの舌がチョロッと見えた
満足気なお顔が可愛いですね。

by nonkimama (2010-11-06 14:47) 

もじ子

桃次朗ママさんのフットワークの軽さ!
そしてMichy さんの人見知りなしの交友関係の軽やかさ。
きっとお仕事されてる時も、バリバリ人と会ってたんでしょうね^^
(私は、仕事で人と会う約束をするとその日からブルーに・・・)
見習わねば!!
それなのにミッチーちゃんはガウガウで犬見知り人見知りなのが、
笑っちゃいます。柴犬らしいよ~!!

by もじ子 (2010-11-06 14:54) 

ももママ

Michyさんのおっしゃる通り犬好きオーラがバシバシ出てるんだろう
なぁ(^O^)
それとお母さん達の仲良し感が犬にも伝わってるんだと思いますよ。
だからあーく君もミッチーちゃんも安心して甘えられるのよね♡
それにしても桃次朗ママさん、まさか福岡からいらっしゃったとは\(◎o◎)/!

by ももママ (2010-11-06 15:01) 

kaorimax

まわりに柴ワンが居なかったせいか
遠くに感じていた柴ちゃんですが・・・ミッチーのお陰で
あ〜く君とミッチーの違いも完璧わかるようになってきました〜♪
ワタシも成長したなぁ〜(笑
しかし桃次朗ママさんに抱っこされてる、あ〜く君
安心仕切った表情ねっ!
by kaorimax (2010-11-06 15:30) 

いくこ

この記事も今日の記事も美味しそうなお写真大量で、夕食前に訪問したの、辛いです〜(笑)
私、思うのですがブログで知り合ったワン友さんに出会う時、自分の愛犬が横にいるのに、「リアル○○ちゃんに出会えたー!!」って喜ぶじゃないですか!!
あれが、「私がいるのに!!」の焼きもちのガウガウを引き出しているように思えてならないんですよ〜
違うかな?
会った途端には、歓喜の出会いを演じないで、ワンコ同士が気にしなくなるまでじっと我慢してから、歓迎!!したら、ガウガウも少ないように感じています。
加減が難しいんですけれどね〜
by いくこ (2010-11-06 18:14) 

Michy

*☆* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *☆*

☆えりす新一さんへ、
おはようございます。
甘えん坊のあーく君と優しい桃次朗ママさんの組み合わせは
見ている方もほっこりする姿ですね。
温かいご飯にたっぷりのめんたいこ♡
至福の一時でした。
ミッチーもお土産のおやつを堪能。嬉しい週末です。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

☆メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆amiさんへ、
おはようございます。
ホント、ミッチーでは考えられません、初対面の人に抱かれる
なんて!
あーく君は柴なのに人好きの甘えっ子で可愛いです。
ウチは触ってもらうだけでも一苦労なのに…
めんたいこをど〜んと乗せた白いご飯♡
旨、旨でした〜♪

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました。

☆tomomameさんへ、
おはようございます。
2匹ともそれぞれの性格がよく表れているような目線でしょ!
この第三の目があれば今まで通りの穏やかな生活ができると
確信しています。
あーく君とミッチー、着かず離れずですが、お互い敵意は
ないので少しずつ近づければと思っています。

☆のろさんへ、
おはようございます。
ミッチーがこんなに歓迎する相手は私の妹以外では桃次朗
ママさんだけです。
犬が安心する何かをお持ちなのでしょうね。
それは何なのか??私も欲しいです(笑)。

☆yukkiさんへ、
おはようございます。
少しずつ美味しい物が食べられる和食っていいですよね。
自分でこれだけの種類を作るのはまず不可能ですから。
外食は余りしない方なので行く時はできるだけ美味しいお店
にしたいと思い、アレコレ調べるのが好きです。
桃次朗ママさんには柴犬を虜にする何かがあるのでしょう。
ミッチーだけじゃなく、あーく君も会ってすぐ甘えていました。
その秘訣、私も教えていただきたいくらいです。
福岡って美味しい物の宝庫ですよね〜♪
白いご飯にめんたいこ♡ 至福の一時でした。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

☆bitさん、ご訪問ありがとうございました。

☆むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

☆うさこさんへ、
おはようございます。
ふふふ。ペロちゃんには別名がいっぱいありますね。
って、ペロちゃんが別名か??
5ヶ月の柴犬なんてめっちゃ可愛い頃ですね。
まだ人見知り、犬見知りもないし。
ウチの犬も1歳くらいまではどんな人も犬も大好きだった
んですよ〜(今では信じられませんが…)。

☆爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

☆hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

☆dekotaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kuro0301さんへ、
おはようございます。
ありがとうございます。
見えなくてあーく君もミッチーも家具にコツンと頭や鼻を
ぶつけちゃうことはあるのですが、飼い主を見つめるその
目には今までと違うところは見られません。
なので私たちも辛い思いをせずに過ごせています。
いただいたお土産、すごく美味しかったみたいです。
舌と同時にヨダレも出てました(笑)。

☆kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

☆haruさん、ご訪問ありがとうございました。

☆cooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆サコリンさんへ、
おはようございます。
はい、桃次朗ママさんは福岡の方なのです。
こちらに見えた時は昔のお友達とかに会う予定もぎっしり
なのに、1日私たちのために使ってくださいました。
感激です。
あーく君もミッチーもそんな優しくて犬好きな桃次朗ママ
さんの雰囲気を見えなくてもすぐに分かったみたいでした。
私もそんな雰囲気を出せるよう、精進しないと!
犬は大好きなんですけどね〜ぇ。
白いご飯にめんたいこ♪ 至福の一時でした♡

☆さくらママさんへ、
おはようございます。
犬たちも子供も言葉が未発達な分、相手の様子を感覚で
見分けるのでしょうね。
ミッチーのみならず、あーく君も会ってすぐ桃次朗ママさん
に甘えていました。
ミッチーの場合、外で会うとやはり緊張して警戒心が高まる
ようです。
次は是非我が家にお越し下さいね〜。きっとミッチーは歓迎
すると思います。

☆たろー母さんへ、
おはようございます。
桃次朗ママさん、以前関東にお住まいだったこともあって、
こちらにお越しの際はお友達と会う予定もびっしりなので
すが、1日時間を割いてミッチーとあーく君に会いに来て
くださいました。
その優しさが伝わるのでしょうか、ミッチーもあーく君も
ママさんを大歓迎。
見ていて微笑ましかったです。
2匹とも時々家具等にぶつかっちゃうことはありますが、
飼い主を見つめる目は今までと何ら変わりません。
そのことが私たちの気持ちを和ませてくれます。ワンコたち
に感謝ですね。
お土産、すご〜く美味しかったみたい。舌だけじゃなくて
実はヨダレもしっかり出ていました。

by Michy (2010-11-07 10:56) 

Michy

☆noushinさんへ、
こんにちは。
ね〜、ね〜、あーく君をあんな風に抱っこできるなんて
いいよね♪
私もあーく君のおウチにお邪魔した時は、玄関でペロペロ
大歓迎をしてもらったのよ♡
人懐っこいワンコはかわいいです。
ミッチーも何故か初対面の時から桃次朗ママさんのことは
大好きみたいで、ペロペロ歓迎していました。
あの犬好きオーラ、私も精進して身につけたいです(笑)。
2匹の目に表情があるって言っていただけて嬉しいです。
そのおかげで私たちの辛さは半減、いや、ほぼゼロまで軽減
されます。
そうだ、魚卵にはコレステロールがあるんでした。
でも、白いごはんにめんたいこ…至福のひとときでした。

☆健斗の母さんへ、
こんにちは。
わぁ、バスの中からありがとね〜♪
お父さん、いいもの見つかったかな??
あーく君は小柄だし、人見知りしないし、本当にかわいい
柴ワンコです。
あの丸い背中が何ともいい雰囲気です。
今度は私も抱っこさせてもらおうっと♡
ミッチーも桃次朗ママさんとは初めて会った時からペロペロ
していたので、ママさんには何かがあるのね。
私も修行して会得したいです(笑)。
東京を通り越して更に西なので少々遠いですが、あーく君も
ミッチーも健斗君を待ってるよ〜ん♡

☆せついぬさんへ、
こんにちは。
あーく君は人見知りしないし、小柄だし、あんな風に初対面
の人にも抱っこしてもらえるのですから、性格が穏やかなの
でしょうね。
ミッチーではちょっと考えられないかな。
見ていた私もきもちがほっこりしました。
いただいたお土産もとても美味しくて、ミッチーも私も
とても楽しい時間を過ごせました。
2匹の挨拶は先ず鼻と鼻を突き合わせることかな(笑)。

☆ナビバさんへ、
こんにちは。
あーく君の丸い背中がまたすごく可愛かったです。
人懐っこい柴ワンコはいいなぁって思いました。
ウチはあそこまでは…無理だな。
いただいたお土産はとっても美味しかったみたいで、
舌だけじゃなくてヨダレも出ちゃいました〜。

☆しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

☆nonkimamaさんへ、
こんにちは。
あーく君もミッチーも相手の顔の表情は見えなくても、雰囲気
で優しい桃次朗ママさんの雰囲気がわかったのでしょうね。
2匹とも大歓迎していました。
「表情豊か」って言っていただけると本当に嬉しいんです。
視力を失わせてしまった飼い主の悲しさが半減、いや、ゼロに
近いほど軽減されます。
ありがとうございます。
豚レバーはとても美味しかったみたいで、舌だけじゃなくて
ヨダレも出ていました。

☆もじ子さんへ、
こんにちは。
そうなんです、桃次朗ママさん、コチラにみえた時はお友達
と会う予定もびっしりなのに、1日割いてミッチーとあーく
君に会いにきてくださいました。
この後柏まで移動されたんですよ!
はは。私も昔は「人見知り」するタイプでした。
知らない人がいっぱい集まる会合とかパーティーとか超苦手。
これは今も変わらないかな…
でも、仕事をするようになってだいぶ鍛えられたかも。
あと今年はオフ会が多かったのでかなり慣れてきたよ〜。
ホント、散歩好き、犬好きな私の飼い犬が散歩嫌いの
犬見知り…どういう組み合わせなのやら。

☆ももママさんへ、
こんにちは。
我が家には犬好きさんしか来ないのですが、桃次朗ママさん
からは特別な何かが出ているのでしょうか??
人見知りしないあーく君は当然として、ミッチーまでもが
初めて会った時から大好きになってしまったようです。
私も修行をしてそんなオーラが出せるようになりたいです。
福岡から来られていたママさん、こちらのお友達と会う予定
もびっしりで、この後柏に向かわれました!

☆kaorimaxさんへ、
こんにちは。
あら、柴ワンコの顔の違いわかるようになりました?
私はダルメシアンの区別、つくかな〜??
ブログのお友達でダルメシアンはMAX君だけだし、近所に
飼っている人がいないので難しいかも(汗)。
抱かれているあーく君、とても初めて会った人の腕の中
とは思えませんよね。
丸い背中が可愛かったです。

☆いくこさんへ、
こんにちは。
次の記事、何故かコメント欄が閉じられていたみたいで
失礼しました。
ウチの場合、私が他の犬を可愛がっても焼きもちを焼くと
いことは一切ございません(笑)。
むしろ自分にベタベタしないのでホッとしている感じなの。
ワンコによって随分性格が違いますよね。
どちらかと言うと男の子の方が甘えっ子で焼き餅焼きのよう
な気がします。
我が家は特別クールです。クール君と名前を変えて欲しいく
らいかも(笑)。

☆takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。

☆silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-11-07 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。