SSブログ

お父さんがいっぱい ♪♪ [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

“台風一過”と言えば晴天と相場が決まっているのに、昨日も今朝もぐずついたお天気でした。

でも、午後になってようやく…

1日ブログ1.jpg 

やっとお日様を見た気がします。明日も晴れるかな〜??

 

ところで、

私は“お父さん”ことソフトバンクのCMに出ているカイ君が大好きなの[揺れるハート]

本もDVDも買っちゃった〜

1日ブログ2.jpg カイ君Love[揺れるハート]

携帯も半分お父さんの“しゃべるストラップ”欲しさにドコモから夫婦でソフトバンクのiPhoneに乗り換えたくらい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

しかし初代iPhone… 決して使いやすいとは言えない。

メールが着信拒否されることもあったし(迷惑メールと間違われる)、クーポンの登録が出来なかったり、ネットで検索しようとしても動きが遅かったり、フリーズすることもしばしば[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そんなiPhoneを使い続けて2年以上…

昨日夫が日曜恒例の電気屋さん巡りに行き、そこで「新しいiPone4に機種変更しても、料金は一切かからず、月々の支払い金額も全く変わらない」との情報をゲットしてきた。

つまり、動きの悪かったiPhone3GからiPhone4にタダでグレードアップできるというのだ〜!

知らなかった…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

だったら今すぐにでも変えた方が得じゃん!

ってことで、夫はさっそく午後からソフトバンクのお店に行ってきた。

そして、

こんな箱を4つ持って帰ってきましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1日ブログ3.jpg 

中身は、私が大好きなお父さんの…

1日ブログ4.jpg

マグカップ[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ5.jpg 

わ〜、嬉しいっ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

↓夫の携帯はiPhone4にグレードアップされました。手前のは私の古いバージョンです。

1日ブログ6.jpg 

本当は機種変更くらいではお父さんグッズはもらえないらしいんだけど、夫ったら「カミさんがお父さんが大好きで…」とか言って、暗に「何かくれ!」ってプレッシャーをかけたみたい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

で、↓このフォトビジョン(デジタルフォトフレーム)のレンタル契約(月額290円)をしたらマグカップがもらえるってことで、夫ったら契約してきちゃいました。

1日ブログ7.jpg 

その際夫ったら、人の良さそうな店長さんに「何個もらえるんですか?」って聞いたんだって。ま、我が家は二人いるからさ、1個じゃケンカになっちゃうもんね。

すると「頑張りますよ」って店長さんが言うので、夫は「じゃあ2個…」って言いかけて、 ダメ元で「4個ください」って言ったんだって。

そしたら本当に4個くれたらしい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それを聞いた私、帰ってきた夫を「でかした!でかした!!」と褒めちぎりました〜。

でもさ…

1日ブログ8.jpg 

結局デジタルフォトフレームのレンタル契約が増えたってことだよね。

これってもしかして相手の、

1日ブログ9.jpg 

だけど、フォトフレームは前から欲しいなぁって思っていたの。2年間契約したら解約しても機械はもらえるんだって♪ カレンダーや時計の機能もついてるんだよ。

だからミッチーの写真をバンバン放り込んで毎日写真を眺めて過ごそうと思う。むふふ

そして私の機種変更も待っているのだ。

家でパソコン使いたい放題の主婦が果たしてiPhone4が必要なのか?はなはだ疑問ではありますが…

もし別のお父さんグッズをくれるって言うなら引き続きiPhoneにしようかな〜って思っています。

何もくれないんなら…月々の基本料金がもっと安い普通の携帯でいいんだよな〜ぁ。

さぁ、いざ勝負!!…は週末になるかな?? 頑張るぞ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 

↓ランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(36)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 38

ナビパ

今のコマシャールの帽子をかぶったお父さん良いですよね。^^
お父さんグッツがたくさん凄い@@
by ナビパ (2010-11-01 19:31) 

nami

いまのCM可愛いですよね。
「アーーーー」
って叫んでるのが好きです。
カイ君と暮らしてみたい・・・
by nami (2010-11-01 20:03) 

しん

思う壷! ウケました!たしかにそうかもしれないけど
お父さんカップ4個もゲットできたんですから、良し!じゃないですか?
正直、カイ君のCMがここまで長く続くと思いませんでしたよ。
カイ君、この夏、本当にお父さんになったんですよねぇ~
カイ君ジュニア、可愛いです!ご覧になりました?
by しん (2010-11-01 20:53) 

メグちゃん

パパさん頑張りましたね。駄目もとで言ってみるものですね
大いに勉強になりました(笑)
私もカイ君大好きで、何度見てもお豆腐の「あちっ」は
笑っちゃいます。
by メグちゃん (2010-11-01 20:56) 

爆弾小僧

先日、プロ野球パ・リーグのCS最終戦
妹がYahooドームに観戦に行ったら
カイくんが応援に来ていて
“生おとうさん” を見れたそうです
by 爆弾小僧 (2010-11-01 21:04) 

健斗の母

デジタルフォトフレーム、いいじゃん!
契約終わったらもらえるんでしょ~??
いいじゃんいいじゃん^^

こまかいことはわかんないんだけどね、
欲しいモノは手に入れるのじゃ!


by 健斗の母 (2010-11-01 21:19) 

のろ

パパさん、やる時にはやるんですね~v(*'-^*)b
iphoneが出てから2年以上経つのですね~・・・。
つい最近のことのような気がしてました。
by のろ (2010-11-01 21:46) 

桃次朗ママ

カイ君、いいですね~。

機種変更しても、今までと変わらない。と言われても
別途契約する・・・・
やっぱり、先方の思う壺かも?ですね。
それでも、マグカップを4個ゲットとは、papaさん凄い!

ミッチーちゃん、お庭を眺めているの?

by 桃次朗ママ (2010-11-01 22:11) 

YellowDog

iPhone4いいですね。
私もiPhone3Gの支払いが終わったので
そろそろ替え時かもしれません。
お父さんグッズがもらえるのならなおさらですね。

by YellowDog (2010-11-01 22:39) 

そら&みどり

お父さんかわいいですよね!
私も大好きです。
和犬はどんな種類でも大好きです。
地元のショッピングモールに来たことがあってそのときは見に行きました。
思ったより大きくてびっくりしました。
大人しくておりこうでしたよ。
でもタレント活動が忙しそうでちょっと可哀想でした…。
ご夫婦でi-Phoneなんて素敵ですね。
アプリもいろいろ楽しめるしツイッターとかも見やすそう。
お父さんのマグカップもかわいいけど、
ミッチーちゃんのマグカップが作れるといいですね。
by そら&みどり (2010-11-01 22:49) 

nonkimama

私もソフトバンクのお父さん大好きです。
いつもCMおもしろくて、カイ君の演技には脱帽です。
携帯私はただでさえ使いこなせてないので、Iphoneは尚更
豚に真珠です。
パパさんホントあっぱれです!
ミッチーちゃん、物憂げですね。


by nonkimama (2010-11-01 23:07) 

いくこ

思う壷、笑えます〜
私もカイ君、大好き。
携帯はずーとソフトバンク(って言うか、メーカー名がいつのまにかソフトバンクになってました)
でも携帯って使いこなせないんですよね〜
by いくこ (2010-11-01 23:19) 

kaorimax

ワタシはドコモだけど・・・初代しゃべるお父さんは友達からGET
しかしマックスが、くわえて、振り回して、ヨダレでベタベタ〜
お父さんのしゃべる声ものびてしまいました〜(笑
それでもまだマックスは、首を傾げながら
お父さんの声が聞こえなくなるまで戦ってます(汗
週末携帯が何に変わるか楽しみですね〜
by kaorimax (2010-11-01 23:27) 

Arinko

ご主人、Michyさんの為にマグカップを4個も!
やさしいですね^^
カイくんのグッズもたくさん出てますね。
カイくん芸達者だけれど
ミッチーちゃんも負けてませんよ~。
憂いのあるミッチーちゃんのお顔もなかなか
いいですね(^.^)
by Arinko (2010-11-01 23:38) 

はなママ

こんばんは。
カイくんってかわいいですよね。
わたしはずっとソフトバンク携帯なんですが
機種変もしないのでグッズも集まりません(笑)
ショップに行くと新しいモデルに
目を奪われますが
今はジッとこれで我慢・・・です。
でもマグカップ4個ゲットとは
お父さん、恐れ入りました!

by はなママ (2010-11-01 23:52) 

をっくん

ふふふ・・思う壺・・(笑)
でもでも、パパさんすごいデスね〜
それはやっぱり妻への愛??
我が家の旦那さんもiPhone4に乗り換えましたよ〜
あれ???でもなんにももらってないや〜(涙)

お父さんの「お前じゃないっ!」・・・好きです♪

by をっくん (2010-11-02 00:19) 

chaaru

こんばんは〜。
カイくん可愛いですよねぇ〜♡
カイくんで、北海道犬を知ったあたしです(^◇^;)
iPhone4が発売される直前くらいに、
3Gの方に乗り換えたあたし。。。
ホント待ちきれない猪突猛進なおなごです(-.-;)y-゜゜
そういえば、iPhone4のホワイトはず〜っと入荷待ち状態だと聞いたのだけれど、画像を見るとホワイトのような。。。
けれどパパさん、Michyさんのために4コもゲットしてくるなんて、やっぱりただ者じゃないと思ってたわぁ〜(笑)
by chaaru (2010-11-02 00:31) 

kuro0301

我が家は、ソフトバンクと言う名に変わるずーっと前から使ってます
かれこれ、12~3年その間に3~4回、会社名が変わった。。。
ソフトバンクのカイ君好きです。しゃべるお父さん犬など
3個飾ってあります。携帯は置きっぱなしです(笑)
ミッチーちゃんの顔が・・何思ってるんでしょうね(o^-^o) ウフッ
by kuro0301 (2010-11-02 01:43) 

もっちー

わ~いいないいな♪ カイ君のマグカップが
4つも~ シンプルでかわいいマグカップですね!!
パパさん交渉上手~(^^
ソフトバンクの最近のCM、ますます面白くなって
お父さんの動きがナレーションとぴったりすぎて
何度みても笑ってしまいます(^^
by もっちー (2010-11-02 06:27) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
michy-papaさん凄いですね~~♡
マグカップ4個も・・・
もしかするとMichyさんのコメント通り
「思う壺」なのかも知れませんが!?

思う壺のミッチーちゃんのお顔はいつもの
お顔と違い哀愁をおびた表情で~~♡
ミッチーちゃんの見つめる先には一体なにが・・・
by たろー母 (2010-11-02 09:30) 

うそっきー

そーゆー顛末だったんですね!(パパさんの記事を先に見たもので・・)

それにしても、マグを4つもゲットしたパパさんはエライです!
iPone4は3よりも使いやすいといいですね~、実際のところ
どうなんでしょうね?

そうそう、私は先日の散歩中、秋田犬に出逢いまして、超興奮しました!触れなかったケド満足です!(あきこちゃんという名前でした!)
毛ぶきのいい見事なメス犬でしたよ。
日本犬って いいですよね~~(しみじみ)
by うそっきー (2010-11-02 11:18) 

さくらママ

ミッチーパパでかした!!(^◇^)
4個ゲットなんて、凄いぞ~!
主人も、iphoneが欲しいらしい…事はうすうすわかっちゃいるんですが、
かえるなら、自分のお小遣いでどうぞ!と言ったら、ず~っと悩んでいます。

お父さんの今の立場が…CM観ながら、応援しちゃいますよ!
by さくらママ (2010-11-02 11:39) 

渡り鳥

こんにちは。
お父さんグッズが増えてよかったですね~♪
フォトフレームも楽しそうです。

by 渡り鳥 (2010-11-02 12:05) 

youzi

私も新しいのにしたいと思いながら、不具合が生じて、
交換してもらったばかりなんですよね。とりあえずは
2年は使わないとって感じですね。
2年経ったら、新しいのにするか考える事にしようかな。
機種変だとお鍋セットはもらえないんですね。
母が新規でとか言っていましたが、やめるんだろうな。
フォトビジョン、いいですね。
by youzi (2010-11-02 13:00) 

miw@

私も!おとうさん好きです。
グッズは一つも持ってないけど・・・
CM見るたびに癒されるぅ♪
最近は若い「おじいちゃん」が出来て複雑な心境のよう。
あのカイ君の演技力!すごくないですか?
カイ君のキュートさとiphoneに魅かれて乗り換えちゃおうかと思った時期もありました。
15年来の付き合いで・・・切れないんです。docomo。
契約会社を問わず好きな携帯機種で選べるSIMロック解除が待たれますが、
ソフトバンクさん・・・金蔓の「iphone」は離さないでしょうね・・・。きっと。
by miw@ (2010-11-02 13:12) 

noushin

田舎の我が家ではソフトバンクの電波がちょっと・・・
今はそんな事ないのかなぁ???(笑)
papaさんの頑張りでマグカップが4つ!
言ってみるものですね~!
これはミッチー家にお邪魔して
お父さんマグでお茶を頂かねば~!!!
ラン子さんも「お父さん」って言われてた時期があったのに
今じゃすっかり茶色っぽい柴です^m^
by noushin (2010-11-02 18:55) 

くまなお

なんだか絵本に出てくるような黒猫ちゃんですね。
コワソウ。

お父さん犬、かわいいですね。
私もあのCM大好きです。
犬の土鍋セット、超欲しい・・・けれど、
auなので、ぐっと我慢しています(・・;)

by くまなお (2010-11-02 23:54) 

santa

二人でアイフォン使ってるなんてカッコイイです(^^)
うちは、昨年孫だフォンからあーうーに替えたので、こんどいいキャンペーンがあったときに乗り換え・・・かな~(笑)
by santa (2010-11-03 13:39) 

なぎ猫

ミッチーちゃん、ハロウィンコスプレ、すごく似合ってましたよ!本犬、あまり嬉しそうじゃなかったけど(笑)
私も、ソフトバンクのお父さん(カイ君)、大好きで。CMも人気だし、まだまだお父さんシリーズ、続きそうですよね。そうか、iphoneに乗り換えるともらえるのか、お父さんグッズ。今度の機種変はiphoneがいいな♫
by なぎ猫 (2010-11-03 20:47) 

Michy

** ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。 **

個々にお返事を書きたいと思っていたのですが…
少々時間がとりにくくなっていて、かなり遅れてしまいそう
なのでまとめてのお返事にさせていただきました。

皆さんソフトバンクのCMのお父さんは大好きですよね。
私は生カイ君は見たことがないのですが、ペット博とかに
行くとゲストで来ていたりするらしいですね。
最近のCMでは新しい“おじいちゃん”が登場して益々
面白く、芸達者になった気がします。
タレント並みのスケジュールで大変だと思いますけど、
いつまでも元気で楽しいCMを見せてもらいたいです。

そしてそんなカイ君に釣られて(?)ソフトバンクに
乗り換えた私たち夫婦はマグカップ4個ももらえて
にっこりです♡
ただ…iPhoneが自宅で過ごすことの多い私に必要なのか
悩むところです。
昨日ソフトバンクのお店に行って名義変更だけしてきま
した。
翌日からいつでも機種変更が出来ます。
ま、私一人では決められないので週末夫と出かけて選びたい
と思っています。
ああ…どうしようかな〜????

by Michy (2010-11-04 01:10) 

ラルフローレン ベビー アウトレット

プレイボーイ
by ラルフローレン ベビー アウトレット (2013-09-18 14:31) 

ジャケット

カジュアルファッション
by ジャケット (2013-09-18 14:31) 

プラダ 財布 新作 2013

Among a variety of brands, Miuccia Prada Prada show that, "do you know that you are stepping stones of the new model. The most symbolic of Sasha Pivovarova super model from Moscow. The college friends send photos to Sasha model agency, deciding to only two weeks after the contract appointment. At that time, Sasha, and did not even walking practice experience. Since then, and it was one of her as a muse.
プラダ 財布 新作 2013 http://www.ed.city.kasama.ibaraki.jp/el-kasama/blog/Prada1015-3.html
by プラダ 財布 新作 2013 (2013-10-23 02:46) 

CHANEL バッグ 定価

"Writer", "published 銈枫儱銈裤偆銉囥儷 from 銈枫儱銈裤偆銉囥儷's book from the bookstore", "the fact that I want to buy 銈枫儱銈裤偆銉囥儷 collectors of books and teach me, 銈层儷銉忋儷銉堛兓銈枫儱銈裤偆銉囥儷 Zhi, is and now has become one of the brand.
CHANEL バッグ 定価 http://www.takebe.jp/blog/data/chanel1022.php?product_id=9
by CHANEL バッグ 定価 (2013-10-23 15:55) 

グッチ 財布 本物

But this time, I couldn't help but think it might have been.
グッチ 財布 本物 http://tttr.net/a/gucci1023.php?product_id=280
by グッチ 財布 本物 (2013-10-25 22:03) 

louis vuitton ebay

Itˇs in reality a great and useful piece of info. I am happy that you shared this useful info with us. Please stay us up to date like this. Thank you for sharing.
louis vuitton ebay http://www.borgodelletovaglie.com/images/louis/index.asp?id=70
by louis vuitton ebay (2013-10-28 13:02) 

toms outlet

Bag, see the number of people ravage sheep sheep, in place of people who hope for to dispatch the sheep in fa鍢篸e of the emotion
toms outlet http://www.railway.gov.bd/images/buy.asp
by toms outlet (2013-10-29 14:55) 

North Face Sale

Make sure it is visible enough to be seen at Kinko™s or other copy centers but not so visible it becomes an eye-sore to the viewer of the portrait. The objective of an outdoor liondanx classroom is to get them outdoors planting in the Pandora Ireland.
North Face Sale http://northfaceaustralia.rapidrivercampground.com/
by North Face Sale (2013-10-30 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。