SSブログ

かあちゃんだけのお泊まり 初日編。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日から1泊で私だけお出かけしてきました。

出かける支度をしていると、普段の買い物とは違う雰囲気を察知したミッチー。

18日ブログ1.jpg 

起きて来て、怪訝そうな顔で私の様子を盗み見していました。

そんなミッチーを置いて出かけた先は…

ココ!

18日ブログ2.jpg 

あら?横浜??

ちか〜いっ!!

我が家から電車で30分のみなとみらい(桜木町)です。

私の妹と甥っ子の3人で近場のホテルでのんびり過ごす事にしたの。

妹がお手頃値段で泊まれるパックを探してくれました。

どれほどお手頃かは後ほどご紹介するとして…

18日ブログ3.jpg 

特に観光する気もないので、ワールドポーターズでブラブラウィンドウショッピング。

ディスプレイはハロウィン一色でした。

ちょっと休憩を兼ねてコールド・ストーン・クリーマリーでアイスクリームを。

18日ブログ4.jpg 

私が選んだのはこの時期にピッタリのアメリカンパンプキンパイです。

カスタード味のアイスクリームにカボチャのパイとホイップクリームが混ぜ込んであって、なかなか美味しかったです。

3人で食べ比べをしましたが、甥っ子が選んだアールグレイのアイスクリームがベースとなったモンブランが一番美味しかったかも。

そして外へ出ると…

18日ブログ5.jpg 

もう辺りは薄暗くなっていました。

で、向かった先は…

18日ブログ6.jpg 

赤レンガ倉庫で行われていた「オクトーバーフェスト2010」。

妹も私も下戸なのでビールはほとんど飲みませんが、賑わっていたので入場料200円を払って中に入ってみました。

私は仕事をしていた独身の頃、1ヶ月半ほどドイツに出張していたことがあります。で、何となく懐かしくて…

妹と甥っ子も以前ドイツ旅行をしているので、ソーセージとか見て食べたくなったら買おう!って言っていました。

沢山のグラスがスタンバイ。

18日ブログ7.jpg 

だって、中はこ〜んな大盛況!!座る場所もありません。

18日ブログ8.jpg 

では、どれだけ賑わっていたかは動画でご紹介します。



さながら本場ドイツのビアホールみたいでした。

ああ…ビールが好きだったらどんなにか楽しいでしょう[るんるん]

今回のパック、夕食はフレンチのフルコース、朝はバイキングがついているので、そろそろホテルに帰りましょう。

オクトーバーフェストの会場を出ると、もう夜の帳が下りていました。

18日ブログ9.jpg 

手持ちだったので…

18日ブログ10.jpg 

少しブレました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

夕食にはワンドリンクのサービスが…

18日ブログ11.jpg 

さっき見たビールが美味しそうに感じたので、珍しく私もビールを1杯(半分残しました[ふらふら][たらーっ(汗)])。

お料理は、オードブルがスモークサーモン、スープは西洋ごぼうのポタージュ。

18日ブログ12.jpg 

お魚料理はタラの銀杏メレンゲ焼き、お肉は牛フィレ肉のソテー。

18日ブログ13.jpg 

付け合わせに松茸の紙包み焼きが添えられていました[ぴかぴか(新しい)]

18日ブログ14.jpg 

そしてデザートとコーヒです。

もうお腹満腹!! お味もまあまあでしたよ。

この後温泉(?)とサウナに入って、妹とおしゃべりをして寝ました。

久しぶりに家を離れてのんびりしましたが、やっぱりいつも気になったのは…

18日ブログ15.jpg 

出かける直前にこ〜んなあきらめ顔をしていたこのお方。

楽しかったけどやっぱり自分一人だけ出かけるのは寂しいなぁ。

さて、今回のお得パックですが…

翌日の朝食バイキングとプール(かなり小さい)の入場券がついて1泊のお値段が…

なんと、

大きな声じゃ言えないけど、(引っ張ります)

お一人様、

 

 

6200円!!

安くない?!!

そんなに高級ホテルじゃないけど、私としてはこの値段でこの内容なら満足でした。

どこのホテルか、どうやって妹が探したか知りたい方にはこっそりお教えしますね。

そして翌日の模様はまた明日ご紹介しま〜す。

 

↓何もしなくてもやっぱり疲れます。家が一番!と思う私にポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]ご訪問はこれからゆっくり再開します。

 


nice!(39)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 30

のろ

心の洗濯が出来ましたでしょうか。
それともミッチーちゃんが気になっちゃったかな~?
by のろ (2010-10-18 19:10) 

メグちゃん

今晩は、お値段の割にはグッドでしたね。楽しめたようで
なによりです。
でもミッチーちゃんのことが気になるのでしょう。
私も出かけると気になって早く帰ります。親ばかでしょうか?
by メグちゃん (2010-10-18 19:32) 

ももママ

安いわ~~!!激安~~!!フレンチまでついてこのお値段??
ビックリです(^O^)
ビックリと言えば、Michyさん結婚以来初めての独りお泊りなの?
たしかにワンコと暮らしていると落ち着いて外泊もできませんからね
ぇ。。
私も年に1、2回だけ・・・^_^;
ミッチーちゃんも落ち着いてるし、たまには(→そう?)息抜きも良い
ものですよね!!
でもきっとミッチーちゃんだけじゃなくパパさんも寂しかっただろうな
ぁ♡♡

by ももママ (2010-10-18 19:33) 

ami

たまには良いでしょう(^_^)v
ご主人に感謝ですね。
by ami (2010-10-18 20:07) 

kokoa

お泊まりでお出かけ、いいなぁ・・・
ミッチーちゃんの事がやはり気になってしまったのですね
私も最近半年ぶりで友達3人とランチに行ったのですが
ダンナのお昼ごはんを作ったり
夕方のお散歩の時間には帰らなくちゃと(ダンナは風邪で行けず)
時間を気にしつつだったので
楽しめた様な、忙しくて大変だったような・・・でした
それにしても安いですね~(^o^)
by kokoa (2010-10-18 20:24) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
近場とコメントされていましたが、まさか
みなとみらいとは・・・

折角お出かけされましてもやはり気になりますのは
ミッチーちゃんの事ではないでしょうか~?
michy-papaさんがすべてやって下さると分かっていても
ミッチーちゃんの事が気に掛かる筈!
ミッチーちゃんの点眼がなくなりました今だからこそ
出来る事ですが・・・!下戸のMichyさんと妹さんでは
美味しいビールも堪能出来ず残念でした。
今日のミッチーちゃんのお出迎えは如何だったのか
気になっております。
by たろー母 (2010-10-18 20:46) 

うそっきー

激安ですよ、週末ですよね?この値段。

ママさんがすてきなディナーをしている間、
パパさんとミッチーちゃんがどんな様子だったのか?
気になりますね~。
それから、「どうだった?ミッチーは?」
「別に 普段どおりだったよ」なんていう帰宅後の会話も
楽しいものですよね~~~♡
by うそっきー (2010-10-18 20:58) 

はなママ

こんばんは&お帰りなさい。
Michyさんは妹さんがいるんですね。
兄弟は同性がいいですよね。
近くのホテルでのんびりって一番ですよ。
横浜は大好きなので
わたしもいつかは・・・
でも今は・・・ずっと先でいいな。

そうそう、こっそり情報教えてもらいたいな。
by はなママ (2010-10-18 21:09) 

YellowDog

ワンコって、お出かけの雰囲気とか
微妙に察しますよね。
それにしても、安いですね...(^^)

by YellowDog (2010-10-18 22:04) 

あずかぁたん

Michyさんの帰りなさい!
凄い激安!!びっくりっ!
こんなお料理代にもなりませんよ~。
時には日常を離れて姉妹でゆっくり過ごすのもいいですよね~。
でもミッチーちゃんの事は気になりますよね~。旦那様の事はどうでしょう?
主婦は完全お休みという日はなかなかもてないものですよね。お家を離れるのが一番!
ミッチーちゃんも寂しかったんじゃないですか~。感激のお出迎えはあったのかな~?
by あずかぁたん (2010-10-18 22:06) 

yumiyumi

Michyさん、お久しぶりです!

早速コメントしてくださってありがとうございます。
ミッチーちゃんの様子はほぼ毎日見に来ていましたが
更新しないのにコメントするのが心苦しくて・・・
詠み逃げしてました、ごめんなさい!!

たまにはゆっくりお泊りもいいですよね。
でも、ふと「どうしてるかなぁ・・」って考えちゃうもんです。
お買い物に行っても自分のは後回しだし。
我が家も秋休みにお泊りを計画していましたが、
さくらを連れて行けないので日帰り旅行になりました。
それでもお留守番させたからかわいそうだったけど。

お仕事頑張ってますよ!
なかなか刺激的で自分をレベルアップ出来そうなので今度は
もっと長く勤めたいな~と思ってます。


by yumiyumi (2010-10-18 22:11) 

chaaru

こんばんは〜。
お泊まり会♪お帰りなさ〜い!!
楽しい週末を過ごせたようですね(^^)

しかし。。。激安ですね。
1泊2食、しかも夕食はコースでこの値段はそうそうないですよ〜。
「でかした!!」妹君(^_^)b

帰ったらみっちぃちゃん、大大歓迎だったんじゃないですか〜?
いやいや、きっとドライな姐御。。。
パパさんの方が熱烈大歓迎だったり。。。♡


by chaaru (2010-10-18 22:41) 

もっちー

わ~横浜でフレンチもついてこのお値段は
ほんとお安い~!! いいですね♪
やっぱりお出かけしてる間はミッチーちゃんのことは
気になりますよね~
私も自分だけ出かけると犬のことが気になっちゃって・・・(^^;
ミッチーちゃん感激のお出迎えだったでしょうか・・・?


by もっちー (2010-10-18 22:46) 

えりす新一

凄いですね~~
てっきりランドマークかと思いましたが、違うホテルなのですね。是非お尋ねしたいです。

ビアホールの感じは確かに本場っぽいですね。そういう私も数年ドイツでふらふらしておりました。でもドイツはビールとワインとソーセージ以外は殆ど美食とは縁がありません。(-_-)

Michyさんが結婚して初めて外泊されたと伺い、ミッチーちゃんを気にしつつも楽しい時間を過ごされたことに乾杯したい気分です。
by えりす新一 (2010-10-18 22:50) 

gongon

安い!お得ですね!妹さんよく見つけましたね。
お出かけの時はバレますよね。
お出かけしているMichyさんもミッチーちゃんのことが
気になったとは思いますが楽しめたでしょうか?
パパさんはミッチーちゃんとラブラブだったのかな。
by gongon (2010-10-18 23:12) 

kaorimax

横浜でこのお値段〜@ 夕食&朝食も付いて・・・相当いい感じですね〜
そして「オクトーバーフェスト2010」こんなとこで
ワイワイビール飲んだら・・・何杯でも飲んでしまいそうで怖いです!
気になる事もあるだろうけど、たまには良いじゃないですか〜
Michyさん、ドイツ語も喋れるの?スゴい!
by kaorimax (2010-10-18 23:15) 

jammie

ご結婚後初めてのお一人外泊との事~♪

でもお仕事をされていた頃はドイツへ出張にも行かれて
いたんですよね~

おうちを守られる事、行動される事、どちらも出来る上にどちらでも
充実した時間を作る事が出来るってとっても素敵な事~☆彡

Michyさんってやっぱりキュート~♪




by jammie (2010-10-18 23:22) 

桃次朗ママ

みなとみらい、大好きな街です。
関東に出かけた時に、横浜の友人と何度か遊びに行ったことがあります。
赤レンガ倉庫も、素敵ですよね。
フレンチのコースと朝食バイキングが付いて、このお値段!
キャンペン中とかですか?

家族を置いて初お泊まりは、近場で1泊からですね。
次は、家族3人で温泉1泊でしょか。


by 桃次朗ママ (2010-10-19 00:00) 

nonkimama

こんな、フレンチフルコースだけでも、そのお値段ぐらいは
しますよ。凄いお得でしたね。
ちょっぴりミッチーちゃんのことが気になりましたか。
オクトーバーフェストでは、ジャズのライブとかはやっい
いませんでしたか。赤レンガ倉庫でたしか、知人の友達が
出演するとか言ってましたが、違う日だったかしら。
by nonkimama (2010-10-19 00:14) 

健斗の母

おしゃれなお出かけだったのね~~~!
近くでも、この雰囲気は魅力満載だと思うなぁ^^
私!私なら!何杯でもイケる!
ぐじょー、健斗父、連れてけー。
あ、でもそのホテル、わんこOK(なわけないっ!)じゃないもんね。
都会のホテルでもさぁ、
これからわんこOKにしたら、
需要が伸びると思うんだけどなぁ。

大人になった姉妹で一緒に行動できるって、
すごくうらやましいよ。
Michyさん、お姉さんになって!(アホやん^^;)
by 健斗の母 (2010-10-19 07:48) 

渡り鳥

こんにちは。
お得で豪華なプランですね♪
ミッチーちゃんはMichyさんが留守で淋しかったでしょうね。
by 渡り鳥 (2010-10-19 07:51) 

テツの兄貴の家族

食事も、ビールも、ほんと、美味しそう♪
でも、私も、ほとんど飲めなくて・・・最初の1口は美味しいと思うんですが、よくもまぁ、あんなジョッキで飲めるなぁ~っといつも感心してます。
安いっ!安すぎるっ!!
命の洗濯ですね。
でも、・・・気になりますよね。置いてきた、あの、かわいいワンコのこと。私も、そうなんです。損な性格ですよね。
でも、やっぱり、いつも一緒にいて、一緒に楽しんだ方が、心から楽しいんですよね。
でも、せっかく、ミッチーちゃんが与えてくれたひと時と感謝して、めいっぱい楽しんできてください。

by テツの兄貴の家族 (2010-10-19 09:17) 

emuzu

お留守の時、、、PAPAさん
1日10食限定お取り寄せ超高級グルメ
「銀座・久兵衛・究極のにぎり鮨」、、、¥26.000-税込」頼んでましたよ
姐御には、、、
「銀座三越ペットフェアー・ワンニャンコ大集合・一流パテシェが作る極上のスィーツの数々」、、、をv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-19 10:32) 

noushin

安い~!!!
なんて主婦に優しいホテル&プランなの~!
妹さんniceなセレクトですね~♪
たまにはゆっくり楽しめましたか???
私もほとんど飲まないのですが
ドイツは大好きです~♪
今度はワンコなしでママ達だけのオフ会も楽しそう~(^^♪
そんな構想をしちゃいましたよ~^m^

papaさんとミッチーちゃんが
どんなラブラブな一日だったのか気になりますね~(^-^)

by noushin (2010-10-19 10:48) 

くまなお

わぁ♪ ビール美味しそう!
それにしても、なんてお得なパックなんでしょう^^
私も泊まって、フレンチを堪能してみたいです。
ミッチーちゃんのさみしげな顔は、
ミッチーママさんの心なんですね。

by くまなお (2010-10-19 10:50) 

miw@

Michyさん。すごいですぅ。
お帰りになってすぐの怒涛の更新!

お出かけは横浜だったんですね!
横浜という近場ならPapaさんのSOSがあっても~
Michyさんがホームシックになっても~
夜中でも飛んで帰れる距離ですもの♪うん。うん。
そしてこのお値段となれば申し分ありませんね。

ビール好きにはもってこいなイベント!
なんでそこに私がいないんでしょう。
私だったら私だったら~!
半分残すなんて「もったいない」真似はしませんのに!(笑)

結婚以来始めてのお泊り旅。
いつもよりもずっと近くに家族を感じたのではないのでしょうか。
by miw@ (2010-10-19 11:07) 

サコリン

心と体のリフレッシュ!良かったね~~♪
これもすべてミッチーちゃんが落ち着いてるおかげだね~~!
だけど、いくら楽しくてもやっぱり気になっちゃうんよね。。。
その気持ち判る!判る!

それにしても、この豪華さでこの価格??ホンマにぃ~~??
信じられへんわぁ。だって横浜でしょ??
これってずっとこの価格なのかな?
それとも期間限定?
あ~行きたい!!
by サコリン (2010-10-19 12:05) 

youzi

どちらにお出かけされたのかなって思ったいたら、
横浜だったんですね。
横浜、一度お泊まりしてみたいと思っている場所です。
夜景とか見ながら、ゆっくり食事をしたい所なんです。
ドイツフェア―もいいですね。ビールは飲めませんが
本場のソーセージを粒マスタードをいっぱいつけて
食べたいぞって思いました。
でも、もしかすると、本場ではマスタードを付けたりしないのかな?
コールドストーンのアイスも美味しそう~。六本木で一度だけ
食べた事がありますが、その時に食べたかったアイスを
友人が頼んでしまって、2番目に食べたかったのにした事を
思い出しました。最近、ネット検索したら、新宿にもお店が
あるようなので、食べに行きたいなって思っています。
宿泊になると、置いてきたワンコが心配になりますよね。
私もももが心配で夜には必ず、確認の電話を入れていました。

by youzi (2010-10-19 13:59) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございます。

*bitさん、ご訪問ありがとうございます。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございます。

*kuzeさん、ご訪問ありがとうございます。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございます。

*のろさんへ、
こんにちは。
は〜い、実も心もリフレッシュしてきました。
でも、やっぱり常に頭のどこかに犬と夫の事が…
まぁ、何かあればすぐ帰れる距離でしたし、向こうから電話が
なかったので安心していましたけどね。

*メグちゃんさんへ、
こんにちは。
はい、高級ホテルではありませんでしたが、妹とのんびり
するには十分でした。
お互い出かけても留守番中の犬の事が気になりますね。
ま、それも幸せな事かもしれません。
それだけ大切な相手がいるのですからね♪

*ももママさんへ、
こんにちは。
激安でしょ〜っ!
高級ホテルではないですけど、妹とのんびり過ごすには
十分んでした。
へへへ。そうなの。
夫は出張でいなかったことはあったけど、私だけで外泊した
ことはなかったのよ〜。
夫が寂しがったかどうかは不明ですが、ミッチーに特に変わっ
た様子はなかったそうです(涙)。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございます。

*いっち〜さん、ご訪問ありがとうございます。

*amiさんへ、
こんにちは。
はい、たまにはね♪
でも、やはり少し落ち着きませんでした。
今度は犬も泊まれる宿に夫&ミッチーと一緒に行きたいです。

*kokoaさんへ、
こんにちは。
はい、本当に久しぶりに泊まりで出かけました。
でもやはり頭のどこかに常に留守番の夫と犬の事が…
主婦って自分が出かけるのって準備も含めると大変ですよね。
いっその事犬も泊まれる宿に皆で出かけた方が気楽かも(笑)。
次はそうしたいです。
お手頃なお値段で結構楽しめました〜♪

by Michy (2010-10-20 17:26) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*たろー母さんへ、
こんばんは。
温泉にしようか、都内か横浜のホテルにしようか迷った
みたいですが、行き帰りが楽な横浜になりました。
妹とのんびりおしゃべりをするのが目的ですから、場所は
どこでも良かったのです。
ミッチーの目薬の時間がなくなったので、久しぶりに泊まり
ででかけましたが、やはりいつも家のことが頭にありました。
今度はミッチーも連れてい行ける所へ泊まりに行ってみたい
です。
ふふふ。ミッチーはもうご存知のとおりあっさり目でしたが、
「お帰り!」の歓迎はしてくれました〜♪

*takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさんへ、
こんばんは。
今回のプラン、日曜日泊だったので余計安かったみたいです。
うそっきーさんもブルーちゃんがいるからなかなか泊まりで
出かけるのは難しいかもしれませんが、「ゆこゆこネット」
http://www.yukoyuko.net/
というサイトでお得な宿泊プランが探せます。
ふふふ。そしてうそっきーさんの予想通り!
帰ってから「ミッチーどうだった?」って夫に聞いたら、
「う〜ん、普段通りだったよ」って言われました(爆)!
ちぇっ、普段通りか…

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*柴犬陸さん、ご訪問ありがとうございました。

*はなママさんへ、
こんばんは。
はい、1歳半年下の妹がいます。
子供の頃はケンカばかりしていましたが、大人になってから
はいいものですね。
今回温泉にしようか迷ったのですが、アクセスが楽な横浜
にしました。
のんびりおしゃべりをするのが目的なので場所はどこでも
よかったというのが本音です。
はなママさんは、今は泊まりなど気持ち的に余裕がないと
思いますが、いつかはなちゃんの状態が落ち着いたら行ける
と思います。
我が家も片目を手術した後、犬連れで伊豆に泊まりに行ったり
したんですよ。
今回妹が探したのは「ゆこゆこネット」というサイトです。
http://www.yukoyuko.net/
お得なプランが結構ありますので覗いてみてね。

*YellowDogさんへ、
こんばんは。
本当に普段の買い物と、お出かけの違いを敏感に察知します
よね。
何で分かるか不思議です。
とってもお得なパックは「ゆこゆこネット」というサイトで
探したそうです。

*母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*jsさん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
ふふふ。今回泊まったホテルは高級ホテルではありません
が、妹とのんびりおしゃべりをして過ごすのが目的だったの
で十分でした。
友達と贅沢ランチをしたらこれくらいかかっちゃうことも
ありますからね、かなりお得でした。
のんびりできましたが、やはり家のことはいつも気になって
いました。
夫一人なら心配はないのですが、ミッチーの散歩はいつも私
だったのでちゃんと歩くかとかね。
感激のお出迎えは、もうご存知ですかねぇ…
私としては物足りなかったです〜ぅ。

*yumiyumiさんへ、
こんばんは。
いいえ〜。こちらこそコメントをありがとうございます。
気になさらずに気楽にご訪問くださいね。
コメントありでも、なしでも嬉しいです。
ホント、どこも同じですね。
自分の楽しみよりも家族&ペットを優先させちゃいます。
ワンコが留守番していると思うと、家族で出かけても余り
遅くなれませんしね。
でも、それだけ愛しいと思う相手がいるのは幸せなことだ
って思います。
お仕事、いいですね〜!
私はもうすっかり専業主婦になってしまいましたが、時々
「あの頃も楽しかったな〜」って思い出します。
頑張ってくだしね!

*chaaruさんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまでのんびり、ゆったり遊んできました。
温泉も考えたのですが、今回は妹とおしゃべりをして過ごす
のが目的だったのでアクセスが楽な近場にしました〜。
「ゆこゆこネット」(http://www.yukoyuko.net/)で
妹が探してくれましたが、全国のお宿情報が載っています
からよかったら覗いてみてください。
ふふふ。私の歓迎…chaaruさんの予想通りミッチーは
ドライでした。ま、あれが精一杯かな?
夫は??秘密です(笑)。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
はい♪ 高級ホテルではありませんでしたが、のんびり
おしゃべりをして過ごすには十分でした。
何よりもお安いのが嬉しかった♪
楽しかったですが、やっぱりいつも家(夫と犬)のことが
気になっていました。
いずこも同じですね(笑)。
ミッチーのお出迎えは…私には物足りなかったです(涙)。

*えりす新一さんへ、
こんばんは。
きゃはは。ランドマークなんて… ムリムリ(汗)。
もっと庶民的なホテル(ブリーズベイホテル)でした〜。
「ゆこゆこネット」(http://www.yukoyuko.net/)という
サイトでお得な宿泊プランが探せるんです。
よかったら覗いてみてください。
ふふ。確かにドイツって美味しい食べ物は余りなかった
ですね。朝のパンはどこへ行っても美味しかった気がしますが…
あとジャガイモでできた丸いお団子みたの、好きでした(笑)。
なかなか一人で出かけるチャンスがなくて…
振り返ったら結婚して私だけで外泊したことなかったんです。
自分でも驚きました〜。

*gongonさんへ、
こんばんは。
今回は妹とのんびりおしゃべりをして過ごすのが目的だったの
で、なかなかいいプランでした。
ミッチーはマイペースな犬なので夫がいれば寂しがることは
ないとわかっていましたが、やはりいつも家のことが気になっ
てしまいました。
ウチの犬は誰ともラブラブってないんですよ〜(笑)。
いつも通り過ごしていたそうです。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
へへ。高級ホテルではありませんでしたが、妹とのんびり
おしゃべりをして過ごすには十分なプランでした。
オクトーバーフェスト…本当に皆さん楽しそうでした。
飲めたらいいのにな〜って心から思った!
えっ?!ドイツ語… し…しゃべれませんよ!
最低限の挨拶とか「これいくら?」とかです(笑)。
仕事で行ったので、英語で何とかなったのでした〜。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*jammieさんへ、
こんばんは。
お返事、遅くなってゴメンなさいね。
そうなんです。自分でも驚いたのですが、私が一人で外泊
するチャンスがこれまでなく…
初めて自分だけで出かけたのが今回でした。
以前の仕事は自分の専門分野の内容だったので、時々
海外に出張とかもありました。
今思えば充実していたかもしれませんねぇ。
でも、それだけストレスも多かったかな。
今はね、すっかりのんびりの専業主婦です。
が…結構これが性に合っていることをなってから実感!
そんなことをキュートなんて褒めていただけて嬉しいです。
益々のんびりしちゃおう♪

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
なかなか夜まで滞在したことはなかったのですが、みなとみらい
の夜景は奇麗でした〜♪
今回のプランは妹が「ゆこゆこネット」(http://www.yukoyuko.net/)というサイトで探してくれ
ました。
全国のお得な宿泊プランが載っているみたいなので、よかった
ら覗いてみてください。
のんびり妹とおしゃべりをして過ごしましたが、やはり家(犬
&夫)のことが気になりました。
ホント、次は是非皆で行けるプランを探したいです。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
へへ。泊まったのは高級ホテルではありませんでしたが、妹
とのんびりおしゃべりをして過ごすには十分なプランでした。
ちょっぴりどころか、家(犬&夫)のことがやはり常に気に
なってしまいました。
オクトーバーフェストの最終日だったようですが、バンドの
生演奏やっていましたよ。
お知り合いのお友達が出演していたのですか?
ずっといたら聞けたかもしれません。
なんせ下戸姉妹なので、雰囲気を味わったらすぐに会場を
出てしまいました〜(笑)。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
おしゃれかどうか…高級ホテルじゃなかったけど、妹と
のんびりおしゃべりをして過ごすのが目的だったので、
十分なプランだったよ。
オクトーバーフェストの会場はね、ホント皆さん楽しそう
で… 飲んべえ友達(含むあなた)を思い出して、「飲める
人は楽しいだろうな〜!」って思いました。
みなとみらい周辺も翌日のマリーナもワンコ連れが多くて
ねぇ、確かに都会のホテルでもワンコOKにしたらもっと
お客さんが増えるかも。
ただし…部屋のメンテナンスが大変かなぁ?
アレルギーのある人もいるしね。
子供の頃はケンカばかりしていた妹だけど、今となっては
いい話し相手。
やっとそういう世代になりました。

*渡り鳥さんへ、
こんばんは。
はい、お値段の割にはいい内容だったと思います。
のんびりおしゃべりをして過ごすのがメインの目的だったし。
ミッチーは私がいなくても「普段通り」だったそうです(涙)。
ちぇっ!

*おかさん、ご訪問ありがとうございました。

*テツの兄貴の家族さんへ、
こんばんは。
同じ,同じ!
夏の暑い日とか、一口のビールは美味しいのですが、飲める
のはせいぜいグラス半分。
あの巨大ジョッキを飲み干せるなんて信じられないです。
今回は妹とのんびりおしゃべりをして過ごすのが目的だった
ので、十分な内容でした。
ホントリフレッシュできました。
が…やっぱり家(犬&夫)の事は常に頭から離れませんで
したね。
次は一緒に出かけられるプランを考えたいと思いました。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
あはは!
実は毎回楽しみにしているんです、私がいない間、夫が
何を食べているか(笑)。
久兵衛から出前か… 配達に2時間はかかるな。
スランプとな?? 写真?仕事??

*noushinさんへ、
こんばんは。
そうなのよ〜♪
主婦が一人で出かける時はそんな贅沢しにくいですからね…
妹とおしゃべりをして過ごすにはピッタリのプランでした。
ドイツ…素朴で、人もまじめでいいですよね〜。
ちょっとだけドイツの雰囲気を味わって帰ってきました。
下戸なので(笑)。
ワンコ有りのオフ会はやっぱり可愛いから楽しいけど、
それだけ行ける場所が限定されちゃうからね。
ワンコなしだとお店の選択肢も増えるから、それはそれで
楽しいですよね。
どちらでもOKなのでまたやりましょうね♪
あ、夫とミッチーはいつも通りの着かず離れずの距離で
過ごしたみたいですよ(笑)。

*くまなおさんへ、
こんばんは。
いいな〜、いける口なんですね。
ビアホールで皆さんがとても楽しそうな様子を見て、飲めたら
いいな〜!って心底思いました。
今回は妹とのんびりおしゃべりをして過ごすのが目的だったの
で、お得でなかなかいいプランでした。
たまには主婦もいいですよね。
ふふ。夫に「ミッチー寂しそうだった?」って聞いたら、
「いや…いつも通りだったよ」だって(涙)。
どうやら寂しかったのは私だけだったようです。

*miw@さんへ、
こんばんは。
はは。更新はちょいちょいなのだ〜(笑)。
今回は妹とのんびりおしゃべりをして過ごすことだったので、
近場のお手頃パックにしました。
私には十分でしたよ〜。
ふふふ。どうやら離れて寂しいって思っていたのは私だけだった
ようです。
ホント、私がホームシックにかかりそうでした(笑)。
オクトーバーフェストの会場、すごい人でした!
皆本当に楽しそうで…
飲んべえの友達数人(含むあなた)を思い浮かべて、飲める
人はいいな〜って心底思いました(笑)。

*サコリンさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
ミッチーの目の状態が安定してるので思いがけず泊まりで
出かける事ができました。
ただ…何をしていても家(犬&夫)のことが気になってね。
次は一緒に出かけられるプランを考えたいです。
今回のプラン、妹が「ゆこゆこネット」というサイト
http://www.yukoyuko.net/)で探してくれました。
全国のお得なプランが載っているから、よかったら覗いて
見てね。
実はね、ワンコOKのプランもあるみたいで、次は是非犬連れ
で行きたい!って思うのでした。

*youziさんへ、
こんばんは。
ははは。温泉とかも考えたのですが、アクセスがよく、
近場の横浜にしました。
妹とのんびりおしゃべりをして過ごすのが目的だったので
私には十分のプランでした。
ドイツではソーセージは何度も食べましたが、パンに挟んで
食べる時は粒マスタードがかかっていた気がします。
ケチャップはなかったかも…
楽しかったですが、やはり常に家(犬&夫)のことが気に
なっていました。
今度は犬連れで泊まれる宿に行きたいです。

*yutililさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-21 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。