SSブログ

眼圧が…下がった ♪ 体重も…減った ♪ [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

平地でも少しずつ葉っぱが色づいてきました。

14日ブログ1.jpg 

秋ですね〜ぇ。

久しぶりにミッチーの眼圧を測ってもらうため、動物病院に連れて行きました。

カートに乗せてね[るんるん]

家から病院までは私の足で10分足らず。

なのに… ミッチーを連れて行くと最低20分はかかります。

しかも、この分岐点で立ち往生。

14日ブログ2.jpg 

まっすぐ行けば病院、左に曲がれば家、右に曲がれば散歩でよく行く神社です。

ここをまっすぐ行こうものなら… 

ピタッとミッチーの歩みは止まります。

グイグイ引っ張れば歩く犬なのですが、余り引きすぎると頭部に圧力がかかり眼圧に良くないって聞いた事があるので、大抵この場所からは抱っこ。

病院まで約5分の道のりです。

しかし…体重が14kg近くある犬を抱っこして5分歩くのはきつい[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、今回は最初から歩かせるのは諦め、カートで出動しました。

わ〜、ラクチン[犬][わーい(嬉しい顔)][るんるん] …って思ったのはミッチーだけではありません。

私も楽だった〜ぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

自分の歩くペースで病院まで行けました。

ミッチーも気持ち良さそうにカートに乗っていましたよ。

そして、「ミッチ〜、着いたよ〜!」

14日ブログ3.jpg 

「病院!」

14日ブログ4.jpg 

緊張の大あくび。

14日ブログ5.jpg 

今回の体重は…

「13.90kg」と先生。

え!13.90?? やった〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 何とか13kg台に戻りました。

たった150gですが前回よりも減ったのです。

この調子で頑張るぞ〜!!

そして肝心の眼圧ですが、

「19、22、19mmHPですね」と先生。

「えっ、そんなに低いの? 下がったんですか、先生?」と私。(前回は45mmHP)

「うん、(眼圧が)上がるのが止まったかな〜ぁ」と先生。

わぁ、ビックリ。目薬を止めているのに眼圧が正常値レベル(20〜25mmHP以下)まで下がっていました。

     14日ブログ6.jpg 

低くなった事は嬉しいのですが、目が見えなくなってしまった今、眼圧の値は余り気にしていません。

気にしているのはただ一点、痛みがあるか、ないか。

毎日それだけは注意深く観察していますが、今のところミッチーに痛そうな様子はありません。

そのことが一番嬉しいです。

さあ、おウチに帰りましょう[るんるん]

14日ブログ7.jpg 

帰りももちろんカートです。

14日ブログ8.jpg [犬]似合う??

ミッチーはラクチンカートが気に入って、私はミッチーの体重と眼圧が下がったことが嬉しくて、二人してルンルン[るんるん]気分で帰ってきました。

14日ブログ9.jpg 

あ、でも、やっぱり病院に行って疲れたみたい。

帰宅後は不気味な顔で爆睡するミッチーでした。

 

↓みなさまの応援のおかげです!Thank you [ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(43)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 40

noushin

おぉ~!!!
ミッチーちゃん眼圧下がって安定してるんですね~!
良かった~♪
痛みもなさそうだし本当に本当に良かった~(^-^)
先日ラン子さんにお説教してくれた時に
ちょっと心配だったんですよ~!(笑)
このままずっと安定して痛みが出ませんように☆

すっかりカートがお気に入りになりましたね~!
人ごみなんかもとっても便利ですよね♪
我が家も冬用にモコモコに改造しなくちゃ!!!
カートIN柴っこでまた注目浴びましょうね~(^O^)/
by noushin (2010-10-14 18:03) 

お茶屋

痛みがなさそうなことが、何よりうれしいですよね☆
by お茶屋 (2010-10-14 18:10) 

nonkimama

ミッチーちゃん眼圧下がっていて、その上体重も
150g減っていて良かったですね。
何よりも痛みがないことが一番ですよね。
そして、14kgの150gマイナスって大きいですよ。
カートのミッチーちゃん、満足そうに座ってますね。
お気に入りになりましたか。
by nonkimama (2010-10-14 18:29) 

えりす新一

ミッチーちゃんはマイカーをお気に入りのようですね。
風を感じながらいい気持ちで乗っているのかな。
体重はなぜ減ったのでしょうか?私にも教えてください(+_+)

いつも思いますが ミッチーちゃんの歯はきれいですね。

by えりす新一 (2010-10-14 18:43) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんの眼圧正常値との事ですが
なにより痛みが無い事が1番とおっしゃる
Michyさんのコメントが心に刺さります。
言葉を発しない子達は観察する以外に手立ては
ありませんので・・・
このまま安定して痛みが無く過ごせますようにと
祈っております。

ミッチーちゃんダイエット成功!おめでとうございます。
150gと言う事は人間に換算しますと1,5kの減量!
ミッチーちゃん良かったわね~~♡
カートに大人しく乗っているミッチーちゃん余程
お気に召したようで~~♪
by たろー母 (2010-10-14 18:53) 

渡り鳥

こんばんは。
体重も眼圧も下がってよかったですね^^
痛みがないのがなによりです。
カートに乗ってるミッチーちゃん可愛いですよぉ♪
by 渡り鳥 (2010-10-14 18:55) 

ナビパ

少しづつ少しづつ秋に歩みを感じますね。
いつもだと歩いてお散歩網が遅かったんですね。
でも新しいミッチーちゃん号で少し楽チンになって良かったです。ミッチーちゃんにとってはお医者さんに嫌ですよね。
うちのはお医者さんでブルブルちゃんで2頭ですがまだ小さいから良いですよね。ミッチーちゃん努力の成果で減量良かったです。^^
by ナビパ (2010-10-14 19:27) 

めぐまま

ミッチーちゃん 眼圧が下がっていたこと 
そして 体重が減っていたこと
ダブルで どちらも 良かったですね~~!
眼圧が低い状態のほうが 
痛みが出る心配がないのではと思って
ほんとに 良かったなぁと思いました。

カートに乗ったミッチーちゃん 可愛いです。
後 「げっ!」の写真のミッチーちゃんの表情が可愛くて
思わず 笑ってしまいました。

きれいなコスモスが 
今日のMichyさんの明るい気持ちのように思えました♪
by めぐまま (2010-10-14 19:34) 

ももママ

ミッチーちゃ~ん。。眼圧下がったのね~(^O^)
たとえ見えてなくてもやっぱり正常値というのは安心です。。。
Michyさんの判断は間違ってなかったのね(*^^)v
そしてカート姿がすっかり板についたミッチーちゃん♡♡
Michy家界隈の名物ワンコになる日も近いのでは?
あっ。。もうなってますか?
by ももママ (2010-10-14 19:35) 

かずたまゆき

ミッチーちゃんの眼圧が下がった~^^♪♪
痛みが無い様子なのも合わせて、良かったですね~^^!!
そして、体重も減ったとは!!
どんなダイエットしてたんですか?!
とにかく、イイ事がいっぱいで私も嬉しいでーす^^

ミッチーちゃん、カートとっても気に入ってくれたようですね^^

by かずたまゆき (2010-10-14 20:03) 

小雪の母

ミッチーの眼圧正常値だなんて、凄いじゃないですか!
ミッチーが痩せたなんて、凄いじゃないですか!
なんだかいい事づくめですね♪
眼圧が上がらなければ目が痛くなる事ないんですよね?
ホント、良かった良かった♪

by 小雪の母 (2010-10-14 20:33) 

くまなお

眼圧下がってよかったですね♪
私も、150g減がんばります!

by くまなお (2010-10-14 20:41) 

もっちー

ミッチーちゃん眼圧も下がって体重も
減ってたなんて嬉しいですね!!
眼圧は前回よりぐっと下がりましたね~
本当によかった~♪
カートで楽ちんのミッチーちゃんとルンルン気分で
帰宅されるMichyさん、想像したら私も嬉しくてたまりません♪
このまま痛みが出ませんように・・・
by もっちー (2010-10-14 20:44) 

健斗の母

キャッホ~!イエィエィ!
いいじゃんいいじゃん、眼圧も体重も、いい結果じゃん!
よしっ!この調子だぞ。
カートいいねぇ、大正解だね、購入して。
体重も、ほ~んの少しずつだったよ、健斗も減るのは。
でもその積み重ねが大事なのじゃ。
ちりも積もれば山となる、あ、真逆だけど^^;
がんばろー!

by 健斗の母 (2010-10-14 22:04) 

paw

痛みもなくって、楽チンで、そしてダイエットもいつの間にか?していて
良かったね~~^^ ミッチーちゃん。。
ダイエット成功なんてうらやましいです~^^
by paw (2010-10-14 22:19) 

gongon

眼圧も体重も下がってよかったですね。
Michyさんもミッチーちゃんもカートで
病院まで楽チン大活躍ですね。

by gongon (2010-10-14 22:27) 

kaorimax

あんなに眼圧には苦労してたのに・・・下がって良かったですね!
痛みもないようでヨカッタ良かった♪
カートに乗る姿も板について来たし・・・
ただ病院だけは何度行っても慣れないみたいですね〜(笑
by kaorimax (2010-10-14 22:50) 

いくこ

ミッチー号、大活躍ですね〜
眼圧も体重も下がって良かったてすね。
ミッチーちゃんは騙されちゃったけれど、気持ちよく病院に行けて良かったよね。
by いくこ (2010-10-14 22:51) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、すっかりカート姿が板につきましたね。
Michyさんも、楽ちんで良かった良かった。
病院だったと気付いたのミッチーちゃんに笑っちゃいました。

眼圧が正常値
なにより、痛みが無いことが嬉しいです。
体重も減少、なかなか良い調子ですね♪
少しづつのゆっくりダイエットが、好ましいですものね。
健斗君を見習って、頑張ろう!


by 桃次朗ママ (2010-10-14 23:05) 

はなママ

眼圧下がってよかったですね~
はなも最近は目を開けにくそうにすることもなく
調子がいいようです。

カートは便利ですよね。
はなでさえずっと抱っこしているのは辛いです。
だから眼科へ診察に行く時は
お天気でないと困るのですよ。

カートを使っても病院は疲れるよね。
ゆっくり休んでね。
by はなママ (2010-10-14 23:12) 

kuro0301

Michyさん、病院にいくのが楽になって、よかったですね
ミッチーちゃんの眼圧も下がっていて、痛みもないのが
何より嬉しいですね。このままでいてほしいです^^

by kuro0301 (2010-10-14 23:37) 

Cocona

痛みがないのがなにより
よかったです

カート、すてき! むむむ、人間用改造でしたね? むむ、研究してみるか。。。
by Cocona (2010-10-15 00:46) 

chaaru

こんばんは〜。
みっちぃちゃん、眼圧が下がって良かったですねぇ〜♪
痛みもないようだし、本当に本当に良かったですねっ(^^)

みっちぃちゃん、マシン乗りこなしてますね〜。
マシンと同化しているみっちぃちゃん、可愛いすぎです〜♡

by chaaru (2010-10-15 01:19) 

母ちゃん

かっこいいカートに乗って、颯爽とお散歩ですね~♪ 可愛いです(^^)
by 母ちゃん (2010-10-15 05:41) 

サコリン

すご~~~い!!
眼圧が正常値!しかも体重減!
やったねーー!!
眼圧が低いってことは、当然痛みもないって事やよね?
今のMichyさんとパパさんのお気持ち、
澄み切った秋空のように晴れ晴れとされてるんではないでしょうか。
本当に良かったね~~♪

そして、体重も減ってるや~~ん!
たかが150グラムっていうけど、コレすごいよ!
犬って中々痩せないもの。
頑張っても頑張っても太ったり、体重維持がほとんどなのに
減ったという事実は素晴らしいです。
これからも、ゆっくりじっくりお互い頑張ろうね!
やっぱ、あれですか?海鮮丼が功をなした?(爆)
by サコリン (2010-10-15 07:41) 

のろ

いいことがいっぱいの記事でしたね~。
ミッチーちゃんは、すっかりカートが気に入ったようですね。
眼圧が下がって、体重も減って、うーん。言うこと無しです。
by のろ (2010-10-15 09:57) 

うそっきー

眼圧減少と、ダイエット成功と・・二つものグッドニュースですね♪
犬の体重コントロールって、飼い主の匙加減ひとつで決まるから
やりがいがありますよね。
私も今はブルーの体重のために一日に餌10g単位での微調整しながら
様子をみています。(体重測定は水曜日です♪)
ブルーは水曜に13.00㌔でしたから、ミッチーちゃんの体重とクロスする日は そろそろでしょうか?楽しみです♪
引き続き、レポートお願いします。
by うそっきー (2010-10-15 10:34) 

tomomame

眼圧、そんなに変わったんですか?スゴイですね~~~
眼圧が下がるということは、痛くなる可能性も低くなるんですよね?
カートのミッチーちゃん、さしずめお駕籠に乗った姫様。
いいことづくめの記事が続いて、読んでいてすっかり
嬉しくなってしまいました♪♪♪(ご無沙汰していました
体調を崩して、PC開かずの毎日を過ごしてました。汗)
あれ。Michyさんってこちらの大学???
ぐーんと親近感が沸いたりします。
by tomomame (2010-10-15 10:39) 

をっくん

ミッチーちゃん眼圧下がったって・・・ホントすごい数値でビックリ!
うんうん・・見えて無くったって正常値って言うのは安心ですよね^^
体重も13キロ台なんて♪Michyさんよかったですね〜^^

改めて・・今まではホント病院に行くだけでも大変だったのですね
眼圧に影響するからリードで引いたりもあまりできなかったんだ・・涙
でも、今じゃすっかりカートの達人ですね^^
↑え?誰が?ミッチーちゃん??それともMichyさん??(笑)


by をっくん (2010-10-15 10:41) 

kokoa

カート、ミッチーちゃんもMichyさんも快適で
とても便利そうですね。
眼圧も下がり、体重も減って良かったですね
痛みもないようでほっ。。。
ウチもワクチン接種で病院に行ったとき
体重は減ってはいなかったものの現状維持でほっとしました。
by kokoa (2010-10-15 11:06) 

Arinko

ミッチーちゃん眼圧下がったんですね。
そして痛みがないのがほんと、うれしいですね^^
アップのお顔がなんか細くなってますか?

それにしてもミッチーちゃんのカートに乗ってるお姿
セレブだわ~\(^_^)/
by Arinko (2010-10-15 14:03) 

umeji

良かったです!
眼圧下がったのですね。
暫く訪問していなかったので、気にはしていたのですが…
カート姿もなかなかカッコイイですね♪
by umeji (2010-10-15 15:23) 

emuzu

おーーー7位に上がってるv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-15 16:24) 

Michy

◎◉◎ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◎◉◎

◉noushinさんへ、
こんばんは♪
そうなんですよ〜♪
いつから低めだったのかわからないのですが、本当に
久しぶりに正常値になりました。
理由は…わかりません(笑)。
余り喜ぶと後で返って落ち込むのが怖いのですが、ここは
素直に喜んでおこうと思っています。
カートは本当に気に入ってしまいました(笑)。
夫も「ラン子ちゃんもカートだったから恥ずかしくなかったな」
って言っていました。
皆でカート歩きすれば怖いものなしです!

◉お茶屋さんへ、
こんばんは♪
はい、数値が低いことに越した事はありませんが、何よりも
痛そうにしていないのが嬉しいです。
ありがとうございます。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉nonkimamaさんへ、
こんばんは♪
体重はちょっとだけでも減っているかな?って思っていた
のですが、まさか眼圧まで下がっているとは思いませんでした。
カートで行ったのがよかったのかしら??
カートは完全に気に入った模様です。
楽しそうに周りの匂いを嗅ぎながら乗っていました。

◉えりす新一さんへ、
こんばんは♪
はい、ミッチーはこのカートが完全に気に入ったみたいです。
楽しそうにクンクンしながら乗っていました。
体重が減った原因は、気持ちフードを減らしたからだと思い
ます。
歯…実はよ〜く見ると汚れているんですよ(汗)。

◉たろー母さんへ、
こんばんは♪
体重はちょっぴり減っているかな?って思ったのですが、ま
さか眼圧まで下がっているとは思いませんでした。
目薬も全くさしていないので不思議に感じがします。
ついこの間まで必死で日に7回もさしていても高かった眼圧
なのに…
このままとにかく痛みが出ない事を祈りたいと思っています。
ふふふ。ちょっぴり体重が減りました。
増えるよりマシ!
この調子で少しずつ減って行くといいなぁ。
でもカートに乗っていてはダメですね(笑)。

◉渡り鳥さん、
こんばんは。
はい、体重も眼圧も下がるに越した事がないので嬉しかった
です。
カートはとっても気に入ってしまったミッチー。
益々歩きたがらなくなりそうです(汗)。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-15 21:55) 

Michy

◉ナビバさんへ、
こんばんは。
モミジはまだまだですが、桜の葉っぱとかだいぶ色づいて
きました。
日中は暑いですがやはり秋を感じます。
病院へカートで行くのは大正解!
私も犬も楽でした。
そのせいかしら?眼圧が低くてビックリです。
やっぱりナミちゃん、ビビちゃんも病院では震えちゃいますか?
可哀想ですが行かないといけない事もありますね。

◉めぐままさんへ、
こんばんは。
はい、おかげさまで体重も眼圧も下がっていました。
体重は少しは減ったかな?って思っていたのですが、眼圧
は予想もしていなかったので驚きました。
このままの状態で維持できれば義眼手術もしなくて済むの
ですが、果たして…
カートは犬も私もすっかり気に入りました。
かなり楽です♪
はい、上を向くコスモスのような気分で帰ってきました〜。

◉ももママさんへ、
こんばんは。
そうなんです!体重はもしかしたら少しは減っているかな?
って思っていたのですが、眼圧が下がっているとは想像もして
いませんでした。
見えなくても眼圧が上がれば痛みが出ます。
もちろん油断はできませんが、いい傾向には違いありません♪
ははは。もしかしたら噂されちゃうかも…
「犬が乳母車に乗ってる!」って(笑)。

◉かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
ありがとうございま〜す!
体重の方はもしかしたら?って思っていたのですが、まさか
眼圧が下がっているとは思いもしませんでした。
理由はわかりませんが、嬉しい事に違いありません。
このままの状態が保てれば手術しなくても済むのですが…
ダイエットは、少しだけフードを減らしました。
ゆるゆるダイエットなのでこのまま体重が減ってくれるかは
疑問です(笑)。
カートはね…犬も私もだ〜い好きになりました♡

◉小雪の母さんへ、
こんばんは。
へへへ。痩せた方はね、凄いというほどでもないけど(笑)。
眼圧が下がっていたのには正直驚きました。
カートで行ったのが良かったのかしら??
例え目が見えなくても、眼圧が上がれば痛みが出ます。
なので正常値まで下がったというのはいい傾向に間違いあり
ません。
このまま維持してくれる事を祈るばかりです。
応援、ありがとうございま〜す!

◉くまなおさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
体重はもしかしたら…って思っていましたが、眼圧が下がって
いるとは想像もしていなかったので驚きました。
素直に嬉しいです。
くまなおさん、走っているからすぐ減るんじゃないですか?
逆にいつも運動しているからこの先の減量は難しいかな?
お互い頑張りましょう!

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kokonopapasanさん、ご訪問ありがとうございました。

◉もっちーさんへ、
こんばんは。
はい♪ 体重はもしかしたら少し減っているかも…って思って
いたのですが、眼圧の方は全くの予想外。
嬉しい驚きでした。
カートで行ったのが良かったのかしら??
帰りは本当に二人してニコニコで帰ってきました。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
現状維持(体重はもう少し減)できるよう頑張りたいです。

◉健斗の母さんへ、
こんばんは。
むふふ♡
体重はね、もしかしたら少しは減っているかな…って思って
いたのだけど、まさか眼圧が下がっているとは想像もしてい
ませんでした。
嬉しい驚きです。
miw@さんじゃないけど、ぬか喜びが怖くて素直に喜べない
気持ちもどっかにあるんだけど、でも一時でも下がるというの
はいい傾向。
やっぱり素直に喜ぶ事にしました。
カートで行ったのが良かったのかしら??
引き続き体重は少しずつ減。眼圧は現状維持を目指して頑張る
わ〜!

◉pawさんへ、
こんばんは。
はい、今回は嬉しい事がいっぱいでした。
ダイエットは…成功とまでは言えないかも。
これでもまだ太っている部類ですから…
でも、このペースで体重も眼圧も下げて行きたいと思います。

◉gongonさんへ、
こんばんは。
はい♪ 体重はもしかしたら少し減っているかも…って思って
いたのですが、まさか眼圧が下がっているとは思いもしません
でした。
嬉しい驚きです。
そしてカートはいい!
私もミッチーもすっかり気に入ってしまいました〜♪

◉kaorimaxさんへ、
こんばんは。
本当に驚きました。
ついこの間まで眼圧を下げようと1日7回も目薬をさして
いたのに高かった眼圧。
何もしないのに下がっているとは思いもしませんでした。
このまま維持できればなぁって思っています。
カートはねぇ、いい♡
ミッチーも私もすっかり気に入りました。
最近病院に行く間隔が少し空いたからかな?待合室では
かなり震えていました〜。
慣れって大事ですね(笑)。

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◉いくこさんへ、
こんばんは。
はい、カートは犬も私もすっかり気に入りました。
体重はもしかしたら減っているかもって思っていましたが、
まさか眼圧が下がっているとは想像もしていなかったので
嬉しい驚きでした。
このままの状態が維持できたらって思っています。

◉桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
は〜い♪カートは本当に楽です!
犬も私もすっかり気に入りました♡
気持ちよく乗っていたのに着いた先が病院でちょっと気の毒。
体重はもしかしたら少し減っているかも…って思っていました
が、まさか眼圧が下がっているとは想像もしていませんでした。
カートで行ったのが良かったのかしら??
健斗君のダイエットにはまだまだ及びませんが、スローペース
でもいいからちょっとずつ減らして行きたいです。

◉はなママさんへ、
こんばんは。
はなちゃんも目の調子がいいようで何よりです。
体重はもしかしたら少し減っているかも…って思っていたの
ですが、眼圧が下がっているとは想像もしていませんでした。
なのでビックリ。
カートで行ったのが良かったのかしら?
そのカート、犬も私もすっかり気に入りました。
とっても楽でした。

by Michy (2010-10-16 01:41) 

Michy

◉kuro0301さんへ、
こんにちは〜♪
はい、病院に行くまでの時間が半分に短縮されました。
そして私の肉体的負担はもうゼロに等しい♪
カートはミッチーにとっても私にとってもラクチンです。
体重は少し減っているかもって思いましたが、眼圧が下がって
いたのには驚きました。
このまま維持できればって思います。
応援、ありがとうございます。

◉さゆみなごむさん、ご訪問ありがとうございました。

◉Cocoaさんへ、
こんにちは〜♪
本当にそうなんです。
犬が辛そうにしているのを見るのは飼い主も同じくらい辛い
ので…
はい、このカートは人間のベビー用です。
改造と言ってもセーフティバーを前へずらしただけ。
ちょっとごついですが安定感抜群ですよ〜♪

◉ねぇねさん、ご訪問ありがとうございました。

◉GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

◉パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

◉chaaruさんへ、
こんにちは〜♪
ありがとうございます!
体重はもしかしたら少し減っているかも…って思っていたの
ですが、眼圧が下がっていたのは嬉しい驚きでした。
とにかく痛みがなさそうなのが一番です。
カートに乗せて犬を運ぶのはまだちょっと恥ずかしいですが、
この楽さには勝てません!
私もすっかり気に入ってしまいました。

◉母ちゃんさんへ、
こんにちは〜♪
へへ。カートに犬を入れて歩くのはまだ少し恥ずかしいです。
なのでうつむき加減で歩いています(笑)。
でも、犬も私もとても楽に移動できるので気に入っていま
〜す♪

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉サコリンさんへ、
こんにちは〜♪
体重はね、もしかしたら少し減っているかも…て思ったので
すが、眼圧が下がっていたのは嬉しい驚きでした。
そうです、例え見えなくても眼圧が高ければ痛みが出るので、
低いに越した事はないの。
できればこのまま低い状態を保ってもらいたいです
一緒に喜んでいただきありがと〜ぉ♪
体重はこのまま減り続けるのは厳しいかもしれないけど、とに
かく増え続けるのはまずいので、とりあえず増加にストップが
かかって良かったです。
ぷぷぷ。お刺身は高タンパク、低カロリーよね。
でも、滅多に残らないのだ〜!!

◉のろさんへ、
こんにちは〜♪
ありがとうございます!
病院に行って嬉しい気分で帰って来たのは久しぶり!
ミッチーはカートがすごく気に入ったみたいで、とっても
気持ち良さそうに乗っています。
今回はハッピーな記事になってよかったです。

◉うそっきーさんへ、
こんにちは〜♪
本当に犬の体重管理は全て飼い主の責任ですよね。
ああ…頭が痛い(笑)。
ついつい甘やかしてしまうダメ飼い主なの。
そして元来大雑把な性格なので、しっかりダイエットさせて
ないし〜(汗)。
でも、体重増加にとりあえずストップがかかってホッとして
います。
ブルーちゃん、決して太ってはいないから大柄なワンコさん
になりそうかな?
来月あたりはミッチーを超えるかもね。
ウチは引き続きゆるゆるダイエットで頑張ります!

◉tomomameさんへ、
こんにちは〜♪
体重はもしかしたら減っているかも…って思っていたのですが、
眼圧が下がっていたのには私も驚きました。
そうです、見える、見えないに関わらず、眼圧が高くなれば
痛みが出ますから、下がったというのは嬉しい事なの♪
なんとかこのままの値を維持してくれるといいのですが…
カートはもうすっかり気に入ったミッチーです。
私も移動が楽になり、これから病院へはカートでGo!です。
体調、いかがですか?
新しい環境に慣れるまでは大変ですよね。
お大事にね。
そうです。わたくしそちらの大学に行っておりましたの。
洞峰公園とかすごく懐かしいです!

◉をっくんさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。久しぶりに病院からの足取りが軽かったです。
体重は少し減ったかも…って思っていたのですが、まさか
眼圧が下がっているとは!
これくらいの値なら痛みはないはずなので安心です。
カートの達人はミッチーです(笑)。
私はまだ少し恥ずかしくて、伏し目がちに押しています。
でも、余りに楽なのでこれからは達人になるべくこれで
どこへでも出かけたいです!

◉kokoaさんへ、
こんにちは〜♪
ありがとうございます!
おかげさまで体重は少し減り、思いがけず眼圧も下がって
いました♪
カートは犬も私も凄く楽!
まだちょっと恥ずかしいのですが、これからコレに乗せて
少し遠くの公園にも行ってみようかと思っています。
体重も先ずは現状維持。
できればちょっとずつ減らせるといいよね〜。
ウチも頑張ります!

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉Arinkoさんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。顔や体が少し細くなったように見えるのは,多分
毛のせいです(笑)。
でも、体重の増加にストップがかかってホッとしました。
そして思いがけず眼圧が下がっていて、私にとっても嬉しい
驚きでした。
ふふふ。カートがゴツいのでかなり目立ちます。
まだ少し恥ずかしくて、私は伏し目がちに押して歩いて
いま〜す。

◉umejiさんへ、
こんにちは〜♪
はい、理由はわかりませんが、思いがけず眼圧が下がって
いました。
この値なら痛みはないはずなので、私も嬉しいです。
カートは犬はかなり気に入ったみたい。
気持ち良さそうに乗っています。
そして私もこれなら移動がすごく楽!ちょっと恥ずかしいの
ですがこれからはカートでGo!します(笑)。

◉emuzuさんへ、
こんにちは〜♪
それはね…上位の人気ブロガーさんがちょっとお休みして
いるから(笑)。
また定位置の10位前後に戻ります。へへへ。

◉うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-16 10:27) 

ami

ミッチーちゃん、調子が良さそうですね。
そして ミッチー号も 快適のようでなによりです。
カートに乗せれば ちょっと遠くまで散歩も出来そうですね。
by ami (2010-10-16 11:22) 

santa

よかったですね! カートを運転する姿(?)もすっかり板についた感じ(^^)
by santa (2010-10-16 13:01) 

Michy

◉amiさんへ、
こんにちは。
おかげさまでなんと眼圧が下がっていました。
これは私にとっても嬉しい驚きです。
カートはもうすご〜く快適みたい。
私もこの方が移動が楽なので、これからは人目を気にせず
これで少し遠くの公園や海まで行ってみようと思います。

◉santaさんへ、
こんにちは。
はい、ありがとうございます!
眼圧が下がったのは私にとっても意外でした。
このままの状態が維持できればって思っています。
そしてカートはまだ少し恥ずかしいのですが、犬にも私にも
楽なのでこれからどんどん使おうと思っています。

by Michy (2010-10-16 16:51) 

youzi

病院までの道って、しっかり把握していますよね。
ももも、歩いて行くと病院の道に入ろうとすると
途中で別の道に行ったり、頑として病院に行く道には
入らないようにしていました。
ミッチーちゃん、眼圧が正常値に下がってよかったですね。
穏やかに過ごしていミッチーちゃんのお顔が見れれば
って感じがしますね。
このまま、眼圧が安定し続けますように。
by youzi (2010-10-19 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。