SSブログ

雨のオフ会 Part 2。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

では、先日のオフ会の第2部をご紹介します。

ル・ププランさんを出て一行(youziさん健斗家ラン子家、ミッチー家)が向かった先は、道路の反対側のテラス席のあるカフェ。

12日ブログ1.jpg 

本当は最初にこのカフェの隣にある「サルバトーレ・クオモ」のテラスでランチをする予定でしたが、そこはテラスに屋根がほとんどないので無理だったの。

急遽犬連れで雨宿りさせてもらったCafe GARDENさんだったけど、私が注文したこのアボカドバーグはとってもジューシーで美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ラン子ちゃんはタオルを頭に巻いたまま道ゆく人を眺めていました。

時々「あらっ、ワンちゃんだ!かわいい〜♪」って言われながらね。

12日ブログ2.jpg 

そんな可愛いラン子ちゃんはパパさんとラブラブです[揺れるハート]

ほらね[るんるん]

12日ブログ3.jpg 

NYのカフェで愛を語り合う恋人同士みたいだわ

ママさんの冷ややかな笑いが印象的でした。

そしてもう一人、

熱い視線を送る方が…

12日ブログ4.jpg 健斗君です。

ほら… ママさんを見つめるこの目!

12日ブログ5.jpg 

もしかしたら、「ボクにも何か(食べる物を)ください!」の視線だったかもしれないけどね。

そんな頃、我が家の犬は…

12日ブログ6.jpg [犬]すぴすぴ〜[眠い(睡眠)]

寝てました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そうこうしていると、一台の車がカフェの前へ! 目印になるよう夫には立っていてもらいました。

12日ブログ7.jpg 

そして助手席から出て来たのは…

12日ブログ8.jpgあーく君です[ぴかぴか(新しい)] 

あーく君はちょうど1ヶ月前に義眼手術を無事終えました。この日は術後1ヶ月の検診です。

そんな忙しい中、しかもあいにくの天気の中、病院に行く前に(後じゃないの、前よ!)寄ってくれたのです。

あーく君はミッチーと違って触れる柴ワンコ。

12日ブログ9.jpg 

ラン子パパさんもお触りしていました〜[るんるん]

実は健斗君のママさんと私はテラス席の内側に座っていて、皆さんができるだけ濡れないようにテーブルを目一杯引き寄せていたの。で、一度座ったら動けない状態。あーく君にも反対側に座っていたラン子ちゃんにも手が届きませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おっ、こんなアウェーでGFCメンバーの2匹が揃ったぞ。で、ツーショットを…と思いましたが、

「二兎を追う者は一兎をも得ず」とは言いますが、まさにその通り。

12日ブログ10.jpg よそよそしい2匹。

どっちにもピントが合っていない情けない写真になってしまいました〜[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

病院の予約時間が迫っていたので、あーく君は30分ほどして次の目的地(病院)に向かいました。

12日ブログ11.jpg ←見送る面々。

本当に忙しい中、わざわざ寄ってくれて嬉しかったです。

その後のあーく家の様子はコチラ

さて、あーく君が到着して間もなく思わぬアクシデントが発生しました。

それは、テラス席のオーニングって言うのかな?布製の屋根にたまっていた雨水が風にあおられて一気に落下してきたの。

着席していれば濡れなかったんだけど、たまたまその時はあーく君を皆で歓迎していて、外側に座っていた人たちが立っていたのよね〜。

そして大量の水が、まさにテレビの罰ゲームで水をかぶる芸人さんのようにザバーッ[あせあせ(飛び散る汗)]っとyouziさん、ラン子パパさん、ママさんの上に!!

youziさんはずぶ濡れ。(家が近いので急いで着替えに行きました)

ラン子パパ&ママはラン子ちゃんのタオルを奪って(?)服を拭いていました。

皆さん、カメラに被害がなかったのが不幸中の幸いです。

水が落ちて来た瞬間、思わず驚いて私も悲鳴をあげちゃいました(全く被害はなかった私ですが…)。

その声と自分が座っていたテーブルの下が水浸しになってしまったことに驚いた健斗君は思わずお母さんの膝の上に避難です。

12日ブログ12.jpg  [犬]怖かったよ〜。

しかしその甘えるお顔のかわいいこと〜[揺れるハート]

そして私も念願のナデナデ

12日ブログ13.jpg やった〜ぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この後、雨が更にひどくなってきたので、ワンコたちはすぐ近くの公園で小仕事を済ませ、それぞれの家路についたのでした。

お天気はあいにくでしたが、狭いテラス席で肩寄せ合っておしゃべりができた楽しいオフ会でした。

解散後多分我が家が一番早く帰宅できたと思いますが、犬も私も…

12日ブログ14.jpg 

それだけ楽しく充実した会でした。

健斗君、ラン子ちゃん、遠い所をありがとうございました。

あーく君、忙しい中、ありがとうございました。

そしてyouziさん、いつも楽しい企画をありがとうございます。今回もお世話になりました。

 

↓まだ若いのか?? 筋肉痛で階段の上り下りが辛い私に応援を〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]遅れておりますご訪問とお返事…今夜から再開予定で〜す。

[るんるん]おまけ動画と嬉しいおみやげのご紹介を次回にしたいで〜す。

 


nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 27

うそっきー

いいですねぇ~、楽しそうですねぇ~♪
ところで、あーく君は病院の前に来たのですね、了解です!
by うそっきー (2010-10-12 19:40) 

渡り鳥

こんばんは。
とても楽しそうな雰囲気が伝わりました♪
雨水の被害に遭われた方達は大変でしたね!

by 渡り鳥 (2010-10-12 21:01) 

あずかぁたん

こんばんは~。オフ会楽しそうですね~。かわいいわんこまみれいいですね~☆モンブラン美味しそ~!バーガーも凄い!!あーく君まで登場しちゃって!!
わんこ話に花が咲いたんでしょうね~(^^)
ミッチーちゃん大物ですね~。カート寝心地がいいんでしょうか?
おりこうさんにおねんねですね(^^)人間用のカートいいですね~。

筋肉痛早く直るといいですね~(^^;私は運動ではなく畑、田んぼ仕事のお手伝いのお手伝い程度で筋肉痛になります。トホホです(^^;





by あずかぁたん (2010-10-12 21:09) 

nonkimama

生憎のお天気でしけど、とても楽しいオフ会だったことが
わかますよ。あーく君まで登場して、ミッチーちゃんも
あーく君に気が付いたようですね。
でもお互いよそよそしいのはやはり柴犬だからでしょうか。
まだ、続きがあるようですね。
楽しみにしてます。
by nonkimama (2010-10-12 21:29) 

のろ

あいにくの雨ですが、やっぱり楽しそうなオフ会・・・いいな~(*^-^*)。
災難も楽しいことの一部のような~・・・。
どんどんお仲間を増やしてくださいね?
by のろ (2010-10-12 21:38) 

健斗の母

健斗(私?)には充分に伝えられなかった楽しさを、
Michyさん、よくぞ記事にしてくださいました!
その場にいたのに、ぬふふふと笑ってしまう私ですぅ。
そうそう、Michyさんと私は、身動き不能だったよねー^^;

明日の動画は、あのときのかなぁ^^ ぐふふ

おっ!今日出たか!?若いぞ、Michyさん!
ってか走るなんて、私にはもうムリムリムリ~。
今日も1日、甘えん坊を抱っこして本を読んでたよ。
なんでー??うちのドデカイ甘えん坊犬、困ったよぉ。
と、あまり困ってないのに、
これ見よがしに健斗父にメールしたのだった。

ハンバーガーおいしかったよねっ!
by 健斗の母 (2010-10-12 21:48) 

ももママ

いいですね~。。柴犬まみれのオフ会(^O^)
なんといってもラン子ちゃんの頬かむり姿が愛らしいわ(笑)
あーく君とミッチーちゃんの感動の対面シーンを期待したけど、まぁ
そこは柴だからねぇ・・・^_^;
次はお天気が良くなるといいね!!
by ももママ (2010-10-12 21:52) 

もじ子

す、すみません、youzi さんが雨だれでずぶ濡れになって着替えに帰ったくだり、爆笑してしまったわ・・・ある意味思い出になりましたね。。
休日出勤で電卓叩きながら、今頃みんな柴まみれ・・・想像してギリギリしてた私です。
次回は絶対行くよー!!決算期でなかったらですが(汗)

by もじ子 (2010-10-12 22:36) 

kaorimax

想像以上の雨だったんですね・・・
しかし・・・ラン子さんの「ほっかむり」いけてるわぁ〜♪(笑
ミッチーもカートの中ででコレだけリラックスして
すぴすぴ寝れると言う事は、超お気に入りのようですね♡
↑もじ子さん同様・・・ワタシも絶対倉敷から行くよ〜
by kaorimax (2010-10-12 22:52) 

しばはな

オフ会、あいにくの雨でしたが、ミッチーちゃんの
カートでのデビューおめでとうございます♪
程よい距離感の柴ワンコ、やっぱり柴!ですね。
頬かむりのラン子ちゃん、瞳キラキラ健斗君、
どこでも姉御のミッチーちゃん、大人しいあーく君、
みんなみんなラブリーです♪
by しばはな (2010-10-12 22:54) 

なぎ猫

柴ワンコまみれですね〜。みんな飼い主さんに甘えてるところが本当かわいい♡
雨の日のオープンカフェは要注意ですね。
by なぎ猫 (2010-10-12 23:10) 

GOTCHママ

こんばんは~!!
オフ会って楽しいですよね~
お天気は残念でしたが、そんな事忘れるくらい
おしゃべりしたり写真を撮ったり美味しい物を食べたり・・・・・
あっという間に時間が過ぎちゃいますよね。
by GOTCHママ (2010-10-12 23:58) 

桃次朗ママ

雨の中でも楽しかったようですね。

タオルを頭に巻いているラン子さん、可愛い~。
Michyさんの声に?大量の水に?びっくりして
ママのお膝にのった健斗君、可愛い~。
カートでスヤスヤのミッチーちゃん、可愛い~。
このカートにして大正解でしたね。
papaさんが改造してくれて、安心して寝れていますね。

あーく君も参加!
触れるあーく君に、皆さんの手が・・・
ミッチーちゃんとのツーショットに、クスッ。

雨ならではのハプニングもありで
忘れられないオフ会になることと思います。

by 桃次朗ママ (2010-10-13 00:29) 

chaaru

こんばんは〜。
生憎のお天気でのオフ会でしたが、楽しかったようですね〜♪♪
みっちぃちゃん、やはり大物ですな〜(笑)
ラン子ちゃん、ほっかむりの特許をいただいちゃって〜(笑)
健斗くん、膝にのかってしめしめですね〜(笑)
あーく君、みんなに撫でられてほくほく〜(笑)
も〜うみんな!!可愛いすぎ〜♡
Michyさん、ハンバーガー眩しすぎ〜(爆)
by chaaru (2010-10-13 01:21) 

えりす新一

お洒落なカフェで 柴犬のオフ会♡
洋犬のオフ会と殆ど同じ状態ですね。楽しい様子やミッチー家が嬉しそうにされているのが伝わってきました。
ミッチーちゃんもマイカーで御機嫌ですね。
by えりす新一 (2010-10-13 06:27) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
激しい雨の中でのオフ会が想い出に
残る素晴らしいオフ会になられ良かったですね!

ずぶ濡れになってしまわれたYouziさん・ラン子ちゃん
のパパ&ママさんにはお気の毒としか言いようが
ありませんが・・・
何とかお三方ともお風邪もひかれていないようで
何よりでした。
しかし何度見てもラン子ちゃんのほっかむり姿~~♡
良く大人しくほっかむりしていると感心しています。
ミッチーちゃんは余程カートがお気に召しているようで
カートの中でお昼寝とはさすがミッチーちゃんは大物ですね~♡
by たろー母 (2010-10-13 07:53) 

フェイリン

柴犬オフ会というのが面白いですね!
共通の話題が多いと話す事って尽きないですよね~♪
雨大変でしたが寒い季節じゃなくてまだよかったですね!
by フェイリン (2010-10-13 09:14) 

もっちー

カフェのアボガトバーガー、めちゃめちゃ
美味しそうじゃないですか~(@@ アボカド大好き~!
ラン子ちゃんほんとほっかむりがかわいいですよね~♪
健斗くんの甘えっぷりもかわいい♪
ミッチーちゃんマイペースだけど楽しんでいたのでは(^^
あーく君も登場♪  お水のアクシデントは大変でしたね~
盛りだくさんのオフ会記事、楽しませてもらいました(^^
by もっちー (2010-10-13 10:00) 

miw@

いや~集まった皆さんの走行距離を考えたら・・・
私のフットワークなんて!
無鉄砲なんです。走ってみて気がつきました。
横浜から聖蹟桜ヶ丘は遠い!と(笑)
さらにそこから東京の病院まで「中央道」を走っちゃいましたよ。
「ばしゃ~ん☆」
私がタイマツみたいなオブジェを動かしたせいかと焦りました。
Papaさんに「このせいじゃ~ないですよね・・・」「ねぇ・・・」と同意に必死(苦笑)
ホントですね!
カメラが一台も濡れなかったのは不幸中の幸いでした。
皆さん風邪ひいてませんように。

どのコもかわいかったですね♪
by miw@ (2010-10-13 10:22) 

レモママです

うらやましい光景です~
いつかはご一緒に…と思います
ホント、皆さんお風邪大丈夫でしたか?

ミッチーちゃんが、リラックスしている姿、とってもかわいいですね
by レモママです (2010-10-13 12:32) 

めぐまま

ずぶ寝れになるほどとは お水をかぶってしまった方々は
ほんとに 災難でしたね。
めったにないような災難でしたが 
それだけに 忘れられない思い出になりそうですね(笑)

わんこさんたち みんな落ち着いて過ごせたようで
どの子も いい表情ですね。
わんこさん連れのオフ会は ほんとに楽しそう…
一緒に楽しませてもらいました。
by めぐまま (2010-10-13 14:31) 

サコリン

考えてみたら、秋田犬のオフ会参加はあるけど
柴犬オフ会って経験がない私。すんごく楽しそうで羨ましいわぁ。
らん子ちゃん、可愛いね~ほっかぶりなのに、らん子ちゃんがすると
とっても上品に見えるわ。
そして健斗君、ママを見つめる目が真っ直ぐで可愛い!
ミッチーちゃんはパパさんが作ったカートが気に入ったようで
いつもと変わりなくマイペース!(爆)ミッチーちゃんらしいわ!

そして、あーく君、突然連れてこられてキョトンとした顔が
たまらなく可愛い~~♪
しかし、みんなお利口さんやったね!
ガウガウもなく、飼い主さん達がゆっくりおしゃべりできるオフ会なんて
最高です。
機会があれば、私も参加したいわぁ。
最後のアクシデント!びっくりしました。
Michyさんの表現が上手くて、その光景が想像できます。
確かに罰ゲームで頭からお水がバシャ!テレビで何回も見たことあるわ。
これもまたいい思い出だね~♪
by サコリン (2010-10-13 15:13) 

Arinko

アクシデントに見舞われたオフ会のようでしたが
とっても楽しいひとときだったんですね^^
タオラーのラン子ちゃんかわいい~。
健斗くんのママを見る目が真剣(>_<)
ミッチーちゃんのベッドの寝姿・・・
昨日のGONが同じ寝方してました(^^;)
あーく君のチョロっとでてる舌がかわいい^^
こんな楽しいオフ会ならみんな参加したいですよね~♪
by Arinko (2010-10-13 15:46) 

emuzu

美味しそうだけど、、、食べずらそう、、、んん
食べずらそうだけど、、、美味しそうv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-13 17:10) 

うさこ

すみません、「目印」  のパパさんに
わらってしまいました。^o^ 

えらいですね~

雨の屋根大変でしたねーーー
でも 洋服よりカメラを気にされるとは、、さすがプロです!

ミッチーちゃん 寝てて、マイペースですね♪


by うさこ (2010-10-13 21:29) 

youzi

柴ちゃんズが揃ったって感じでしたね。
お天気は最悪って感じでしたが、みんなで集まる事が
できて、本当に楽しかったです。
そうそう、頭から雨水かぶっちゃったの、芸人さんの
罰ゲームのようでしたが、こんな事ってなかなか
遭遇する事ってないですよね。
今度みんなでお逢いできる時はゆっくりとお散歩とかも
してみたいですね。
by youzi (2010-10-13 22:20) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ★☆★

すいませ〜ん!
ご訪問の方がなかなか出来ていないので、お返事はまとめて
させていただきます。
今週は何かと出かける用事が多くて…申し訳ありません。

オフ会ですが、第2部は道路の向かいのカフェのテラス席に
陣取りました。
テーブルは2個しかなかったのですが、お店の中の空いてい
るテーブルと椅子も外へ出してくださった親切なお店でした。
とにかく温かいものが食べたい!飲みたい!って感じでした
が、あの日だけはここ数日とは比べ物にならないくらい寒い
日でした。
熱いコーヒーもすぐに冷めてしまって…
でも、みんなでひしめき合って楽しいおしゃべりが出来ました。
ハンバーガーは確かに食べずらかったです。
バンズを持つ手の横からトマトやソースの汁がボタボタ。
大口を開けて必死でかぶりつきました。
ちょうど食べ終わった頃、あーく君の登場でした。
急に雨の中連れて来られたのに大人しくしていたお利口さ
んでした。
miw@さんのフットワークの良さにはいつも感心させられ
ます。
本当に行動力のある元気な方です。

そして最大のアクシデントは3名が水を被ってしまった
ことでしょう。
本当に大量の雨水が一気に襲ってきました。
お店の人も慌てて紙のタオルを持って来てくれたのです
が、特にyouziさんはビッショリでした。
そんなこんなのオフ会でしたが、今となってはいい思い出。
でも、今度はお天気の日にまた会いたいと思いました。

by Michy (2010-10-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。