So-net無料ブログ作成

雨のオフ会 Part 1。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

雫に写る青空が…  ああ、恨めしい!

10日ブログ1.jpg←今朝。

昨日は雨が降り出す前に散歩を済ませ、まったり寝ていたミッチーですが、突然起こされました。

10日ブログ2.jpg 

しかし、家を出る9時前には既に…[雨][雨][雨]

10日ブログ3.jpg 

せめて午前中だけでももってほしかったのに〜ぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

外を見ることもできないので、ミッチーは寝ながら移動。

10日ブログ4.jpg [眠い(睡眠)]

向かったのは東京の聖蹟桜ヶ丘。

そこで待っていてくれたのは地元に住む「のほほんな日々」のyouziさんと、「白柴ラン子は増量中」のラン子ちゃん&パパさん、ママさんでした。

10日ブログ5.jpg 

雨で道が思ったより混んでいて、約束の11時より10分ほど遅刻してしまった我が家。待たせてゴメンね〜。

同じく渋滞につかまり、私たちより15分ほど遅れてやってきたのは「ボクは健斗 時々デビル」の健斗君とパパさん、ママさん。

10日ブログ6.jpg 

犬連れで集まったオフ会でしたが、ラン子ちゃん&健斗君に対して姐御ミッチーは、

10日ブログ7.jpg [犬]ガルルルル〜ッ[むかっ(怒り)]

しっかりガウガウお説教をしてました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] ヤッパリ。

でも、いいの。

あいにくのお天気でしたが、今回集まった第一の目的は、

10日ブログ8.jpg テラス席にて。

有名な洋菓子店、ル・ププランさんが栗が穫れる時期限定で作っているこの“和栗のモンブラン”を食べるため[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ9.jpg 

栗100%で出来ているマロンペーストは甘すぎず、和栗本来の味と香りが口いっぱいに広がるの。

本当に美味しかったです。

↓2個目のケーキにトライする方々も… 季節のタルトとオレンジ&チョコレートのケーキです。

10日ブログ10.jpg 

3月に虹の橋を渡ってしまったyouziさんの愛犬ももちゃんも大好きだったこの和栗のモンブラン。

ラン子ちゃんもパパさんの手元をじっと見つめます。

10日ブログ11.jpg 

ラン子ちゃんにメロメロのパパさん… ちょこっと栗のペーストをラン子ちゃんに。

10日ブログ12.jpg 

余りの美味しさに、ラン子ちゃん、目が寄っちゃったの〜[揺れるハート]

10日ブログ13.jpg 

一方健斗君もパパさんが食べ終わったお皿をガン見。

10日ブログ14.jpg 

クリームはもらえなかったけど、美味しいプリンが…

10日ブログ15.jpg 

きた〜〜〜っ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

10日ブログ16.jpg 

二人ともよかったね。

あ、もちろんミッチーもマロンペーストをほんのちょっと舐めさせてもらいました。

↓これはおやつにあげた牛アキレスを鼻先に雫をためながら一生懸命食べる健斗君です。

10日ブログ17.jpg 

その後はテーブルの下で大人しくしていたお利口な健斗君でした。

10日ブログ18.jpg ええコや〜[ぴかぴか(新しい)]

そして少し寒かったのでママさんに抱かれて甘えるラン子ちゃん。

10日ブログ19.jpg かわええ〜[ぴかぴか(新しい)]

せっかく3匹揃ったので、なんとかスリーショットの写真を撮りたかったのですが、私が撮れたのはこの1枚だけ。

健斗君はマズルしか写ってないよ〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 

ミッチーが健斗君やラン子ちゃんを脅したので2匹とも余り近づけなかったの。

10日ブログ20.jpg これが精一杯…

↓健斗君とラン子ちゃんは何度か会っているからね。

10日ブログ21.jpg 

ミッチーは遠くからラン子ちゃんを威嚇。

10日ブログ22.jpg 

そうこうしていたら…

あらっ!

健斗君が夫の元へ…

10日ブログ23.jpg 

お母さんに「健斗、お父さんと間違えたでしょ!」な〜んて言われていたけど、

なんでしょう?この“いい感じ”は???

10日ブログ24.jpg [揺れるハート]

こんな風にナデナデまでしちゃって! 健斗君は知らない人には触らせないワンコのはず…

前回会った時、私は触ろうとしたらヴ〜ッって唸られたのよ。

10日ブログ25.jpg 

調子に乗った夫ったら、しっかりラン子ちゃんも“お触り”していました。

10日ブログ26.jpg 

意外とワンコたちにモテた夫。ビックリだわ〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おしゃれな洋菓子店の前が犬を連れてそれぞれにカメラを持った怪しい集団に占拠されて小1時間。

10日ブログ27.jpg ←犬&人&カメラ。

申し訳ないのでそろそろ移動することになりました。

でも…あいにくの雨と風。

10日ブログ28.jpg ぷぷっ!ラン子ちゃんったら[わーい(嬉しい顔)]

遠くへの移動は大変なので、道を隔てたテラスのあるお店へ行くことに…

10日ブログ29.jpg 

でも、大変長くなりましたので、この続きはまた明日。

私たちの雨のオフ会にお付き合いいただき、ありがとうございました。

第2部には特別ゲストも登場しま〜す。

 

↓ランキング参加中。一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]今日の運動会は明日に延期になりました。少々疲れ気味なのでお返事、ご訪問はゆっくりさせていただきます。

 


nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 22

桃次朗ママ

あ~あ、天気予報が当たりましたね・・・・
でも、元気に集まられて良かった!

「来るな。」のガルルルのミッチーちゃん、ミッチーちゃんらしい!
ラン子さんは、お洒落ですね~。
甘えん坊さんで可愛い。
健斗君は、お利口さんだわ!
随分スッキリしてハンサムボーイ。

papaさんと健斗君、ほんとに良い感じ!
ラン子さんにも触ることが出来て、papaさん良かったですね。

和栗のモンブラン、美味しそう~♪

by 桃次朗ママ (2010-10-10 23:12) 

いくこ

雨だったから、気にしてました。
テラス席は寒そうですが、美味しいケーキと柴っコ達とのオフ会。
楽しまれたようで良かったです〜
ケーキ、本当に美味しそう!!
by いくこ (2010-10-10 23:23) 

kokoa

雨が降ってしまいましたがオフ会の様子
とても和やかそうですね
ワンズもちょこっともらって嬉しそうですね
和栗のモンブラン、おいしそう~♪
続きも楽しみにしています(^_^)
by kokoa (2010-10-10 23:59) 

kuro0301

天気予報、外れてほしい時には当たりますね。
せっかくのミッチーちゃんのお出かけが、雨で
ミッチー号の出番も少なくなってしまったのではないですか
オフ会の和やかさと、楽しさは伝わってきます^^
by kuro0301 (2010-10-11 00:04) 

nonkimama

雨のオフ会お疲れ様でした。
でも、なかなかワンコが3匹と美味しいケーキ
で楽しそうでしたね。
ミッチーちゃんは姉御の貫禄ここでも発揮ですね。
ラン子ちゃんは甘えんぼ、健斗君はジェントルマン
それぞれ個性的ですね。
papaさんと健斗君仲良しに慣れたみたいですね。
続きが楽しみです。
by nonkimama (2010-10-11 00:08) 

健斗の母

昨日、健斗家地方はモーレツに暑くて、
半袖で歩く人々が^^;
もしもオフ会が昨日だったら、
暑過ぎてわんずにはしんどかったかも!?
だから雨で寒かったけれど、よかったのよん、きっとね。うふふ

ほ~んとに楽しかったなぁ。美味しかったしぃ。
アクシデント(水が落ちてくる事件)もあって、
youziさんには申し訳なかったけれど、
ホントにホントに楽しい時間を過ごせたよ~。
Michyさん、ミッチーさんを連れてきてくれて、ありがとねー!

優しく穏やかなミッチーパパさんと、健斗父は共通点がいっぱい。
だから健斗は撫でてもらったんだと思うよ。
健斗のいい表情を撮ってもらえて、うれしーっ!
by 健斗の母 (2010-10-11 06:07) 

さくらママ

パパさんもてもてだったんですね!
Michyさん、焼かないでね~!^^
お天気だけが、残念(涙)
でも、とっても楽しそう~♪
スペシャルゲスト…気になる~!
by さくらママ (2010-10-11 07:08) 

どんぐり

おはようございます♪
ミッチーパパさん,モテモテですね!!
雨でしたね・・・
でもとても楽しそう&おいしそうですねっ☆
by どんぐり (2010-10-11 07:45) 

noushin

お世話になりました~♪
ミッチーちゃんの洗礼を受けたママ&ラン子ですが
私はちょっと嬉しかったなぁ~(^◇^)
またガウガウされに行っちゃいますね~♪
うちのパパは「ミッチーちゃんに怒られなかったよ。」って!
何気に触らせて貰ってたみたいです!
何でパパだけOKなんだ???とちょっと悔しい~!(笑)
あのパプニングで濡れたラン子家。
帰りはヒーターガンガンで帰って来ましたよ~!
良い思い出になるわぁ~^m^
寒い中、ラン子家のわがままにお付き合いくださって
ありがとうございました~!!!
また近いうちにお会いしましょうね~♪
by noushin (2010-10-11 08:07) 

haru

オフ会楽しそうですね^^
猫は連れて歩けないから(-_-;)
わんこオフがうらやましいです!
by haru (2010-10-11 09:29) 

をっくん

ぃやった~♪♪オフ会だぁ~
・・って生憎のお天気ですが、きっと楽しい会だったんでしょうね~
かわいいラン子ちゃん 賢い健斗に会えてよかったですね☆
あはは ミッチーちゃん姉御風ふかましたか^^;
私もミッチーちゃんにお会いしたいわ~

モンブランもタルトもオレンジ&チョコ(←この組み合わせだ~い好き♪)のケーキも どれも美味しそう~!!

しかし、Michyさんの写真はほんと優しい空気が伝わってきますね(o^^o)

第二弾も楽しみにしてま~す





by をっくん (2010-10-11 10:27) 

Cocona

おお、いいですね、わんこ連れのオフ会
微妙な距離感とmichy-papaのモテモテがすんばらしい!
第二弾、楽しみにしています
by Cocona (2010-10-11 11:20) 

めぐまま

生憎のお天気だったようですが
楽しいオフ会だったことが とってもよくわかります。
わんこさんたち みんな 可愛い表情ですね。
お店の前のお写真 可笑しいです。
占拠しちゃったんですね~
by めぐまま (2010-10-11 12:53) 

うそっきー

静かな男性が かしましい女性よりも犬に好かれるって現象は
よくあることですよね~、我が家も犬がだ~いすき♪な私よりも
静かに佇む少し犬好きのご主人のほうが犬にモテたりします・・・。

そういう時は「しまったー、また作戦を間違えたかーー」と悔しい気持ち
になりませんか???
by うそっきー (2010-10-11 13:32) 

もっちー

土曜日・・・けっこう雨たくさん降ってたので
大丈夫だったのかな~と思ってましたが
とっても楽しそうな様子が伝わってきます~(^^
ミッチーちゃん、しっかりガウガウしたのですね~(笑)
モンブランもいいけどタルトもちょっと美味しそう~♪
続きも楽しみです♪



by もっちー (2010-10-11 14:37) 

のろ

目的の、モンブランをゲットできてよかったですね~。
むむ?礼のカートが出てきませんね~。晴れの日専用なのか、何か他に理由があるのか~興味津々。
by のろ (2010-10-11 17:13) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は1日仕事で留守していましたので
今頃お邪魔しています。
土曜日は楽しいオフ会のご様子~~♪
折角のお集まりが残念な事に終日雨でしたが
それでも参加されたミッチーちゃん・健斗君
ラン子ちゃんみんな好い笑顔で良かったですね!

ル・ププランの季節限定和栗モンブランを
召しあがりその後は美味しいお食事と・・・
michy-papaさんはもてもてだったご様子~♡
今日の更新も楽しみにしています。
by たろー母 (2010-10-11 18:00) 

kaorimax

行ったのねぇ〜〜〜でも
初ミッチー号出陣の日が雨だなんて・・・(汗
でも楽しいオフ会でヨカッタですね・・・
いいなぁ〜和栗のモンブラン
ワタシなら朝飯前で2個目のケーキいけちゃいます〜
こんなに美味しそうなケーキなら3個目も(笑
by kaorimax (2010-10-12 00:45) 

Michy

** お返事、遅くなりました〜ぁ! **

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
はい、もうしっかり予報通りの雨と風でした(涙)。
それでもほぼ約束通りの時間に集まれたのでよかった〜。
ミッチーは案の定ラン子ちゃんには相当ガウガウ、健斗君にも
ウガ〜ッ!と脅しておりました。
でも、本当のミッチーをお見せできて良かったと思っています。
夫は思いがけずワンズたちにお触りOK。
何だよ〜っ!!
和栗のモンブランはモンブランの概念を覆す美味しさでした。

*いくこさんへ、
こんにちは。
はい、しっかり雨でした。しかも風もあって、寒い(涙)。
でも、そんなことを吹き飛ばすような楽しい会でした。
ケーキは絶品です。
あれはモンブランの概念を覆すような美味しさでした。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*kokoaさんへ、
こんにちは。
はい、ミッチーだけが怒っていましたが、その他のワンコ
&飼い主は和気あいあいと楽しく過ごせました(笑)。
最近はテラスなら犬もOKというお店が増えて助かります。
和栗のモンブランはもう、栗の美味しさが100%活かされて
いる絶品でした。

*kuro0301さんへ、
こんにちは。
ははは。予報では午前中は曇りかも…って感じでしたが、
もう家を出る頃からしっかり降られました(涙)。
でもま、それも今となってはいい思い出です。
ミッチー号は出番がないどころか、ずっと活躍してくれま
したよ〜♪
ミッチーは皆が楽しくおしゃべりする中、カートで寝ていま
したから。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

*Design-Masaさん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんにちは。
はい、お天気は雨と風がひどく、少し寒かったのですが、
それも印象深いオフ会となりました。
皆さんに生のガウガウミッチーをお見せできてよかったと
思っています。
しっかり2匹を威嚇していましたから(笑)。
夫は思いがけずワンコたちを撫でたりできて、驚きました。
私はラン子ちゃんも健斗君も2,3回目に会ってやっと触れ
たと言うのに〜ぃ。

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
ホントね、欲を言ったらきりがないもの。
雨だったけど、何とかテラス席にいさせていただけただけ
でも感謝しないとね。
あの水事件はホントにビックリしました。
一番濡れたのがyouziさんでまだよかったかな?
他の人だと着替えられないもんね。
でも、ラン子家も結構濡れていたので後が心配でした。
ミッチーもカートがあればどこへでも行けるって確信した。
あいつを抱き続けるのは大変ですからね、カートで寝てくれて
ラクチンでした。
ふふふ。健斗君が触れた夫、喜んでいましたよ〜♪

*さくらママさんへ、
こんにちは。
焼いちゃうわ!!健斗君もラン子ちゃんも私が最初に会った
時は手を出したら小さくヴ〜ッって言ったのにぃ。
でも、夫がワンコにモテるというのは嬉しい事です。
あいにくのお天気でしたが、今となってはそれもいい思い出
です。
スペシャルゲストは、本当に忙しいスケジュールをぬって
来てくれました。

*どんぐりさんへ、
こんにちは。
そうなのよ〜、今回は夫が何故かワンコにモテていました。
残念ながら雨になっちゃったけど、テラスでお話をする分に
は問題ありませんでした。
ただし、アクシデントで水をかぶっちゃった人がいたけど…
楽しく、そして美味しいオフ会でした〜♪

*ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

*noushinさんへ、
こんにちは。
先日は本当に遠い所をありがとうございました。
やっぱりというか…ラン子ちゃんには激しくガウがウ。
ママさんにも「触るな!」って怒っていましたね(汗)。
まあ、ありのままのミッチーをお見せできてよかったかもって
思っています。
猫を被っているミッチーじゃ面白くないでしょ(笑)!
パパさんは男の人だから許したのかも。
ああ見えて男性には甘めなんです。
お水を被ってしまったお二人、寒かったでしょう!
本当に途中でトレーナーでも買って着替えた方がいいかも
って思いました。
車で暖まって帰ったのですね。
その後風邪など引かなかったかしら?
後になればそれもいい思い出。
本当にありがとうございました。
また会える日を楽しみにしていますね♪

by Michy (2010-10-13 11:20) 

Michy

*haruさんへ、
こんにちは。
そうか…猫ちゃんは連れて歩けないのかぁ。
そう言えばかごに入った猫ちゃんを見るのは動物病院で
しかだもんなぁ。
猫仲間の猫連れオフ会ってないのかしら?
慣れない場所はストレスになるかな〜??
ウチも会ったからと言って、他のワンコとは仲良くできな
いんですけどね。
飼い主が楽しんじゃっています。

*いっち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*をっくんさんへ、
こんにちは。
はい、予報通り雨になりました。
風もあって寒かったのですが、それはそれで今となっては
いい思い出です。
ミッチーは先ずラン子ちゃんにはしっかりガウガウしました。
健斗君は年下の男子なので最初は脅さなかったのですが、
おやつがらみの時やっぱり怒っていました(汗)。
まあ、ミッチー本来の姿をお見せできて良かったかもしれ
ません。
ふふふ。クロちゃんに会ったらどうするかな〜??
やっぱり怒るかなぁ。
こちらのお店のケーキはどれも絶品ですよ。
中でもこのモンブランはモンブランの概念を覆される
ような一品でした。
写真を褒められるとすんごい嬉しい今日この頃です(笑)。

*Cocoaさんへ、
こんにちは。
よく柴犬が何匹も集まってオフ会をしている所を他の
ブログで拝見するのですが…
信じられません!
ウチのは会って早々に先ずラン子ちゃんにガウガウ。
健斗君にもガルル!
同じ柴でどうしてこんなに違うのかしら?
でも、飼い主は十分楽しめたオフ会でした。
第2部も楽しかったですよ〜♪

*takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

*GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

*めぐママさんへ、
こんにちは。
お天気はね〜、予報通りしっかり雨になってしまいました。
でも、何とかテラス席で雨をしのげました。
特にケーキ屋さんにお菓子を買いに来た人はビックリした
ことでしょう。
犬を連れた怪しい集団!
私たちは十分盛り上がっていたのですが…
ミッチーはガウガウしましたが、ラン子ちゃん、健斗君は
とてもいい子でした。

*うそっきーさんへ、
こんにちは。
そうね〜、「大好き!」オーラを発しすぎるとかえって警戒
されるかもね。
しつこそうだし(笑)。
その点、静かに優しく見つめる男性の方が犬は安心するかな?
私も作戦、変えようかな〜?

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*パピさん、ご訪問ありがとうございました。

*takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

*gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*杏子ママさん、ご訪問ありがとうございました。

*silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

*もっちーさんへ、
こんにちは。
そう、雨は時折激しく降ったり、時々止んだりしていました。
最初から外を歩く予定はなく(笑)、お昼と美味しいケーキ
を食べるのが目的だったので、それなりに予定はこなしま
したよ!
ミッチーは本領を発揮して、先ずラン子ちゃんに会うなり
ガウガウ。
健斗君には最初はよかったけど、結局ガルルとやってしまい
ました。
でも、本来の姿をお見せできてよかったと思っています。
モンブランは最高に美味しかったです♪

*のろさんへ、
こんにちは。
はい、モンブランは栗が入手できなければ作られないので
無事食べられて良かったです。
例のカートは最初から最後まで活躍していました(笑)。
ミッチーがずっと乗っていたのがカートです。
引いた画像がなかったからわかりにくかったですね。
大活躍でしたよ。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
いつもありがとうございます。
予報通り雨になりましたが、最初からお昼とケーキを食べる
ことが目的だったので、予定の行事はしっかりこなしました。
少し寒かったですけどね。
モンブランはこれまで持っていたいモンブランのイメージを
一新させられるような美味しさでした。
わざわざ食べに行って大正解♪
夫は何故かワンコにモテて…
嬉しそうにしていました。
雨でも楽しめる方法はいくらでもあるんだなぁって思いました。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
雨だからこそミッチー号が大活躍したかも。
他のワンコさんがちょっと寒そうにしていたり、飼い主が
濡れたりしていたのに、ミッチーだけぬくぬく。
カートの上で昼寝までしていました(笑)。
和栗のモンブランは、モンブランの概念を覆すような美味しさ
でした。
去年も食べに行ったのですが、1個が結構大きいので、2個
めのケーキが苦しかったです。
雨だったけどちゃんと第一の目的が達成できて良かったで〜す!

*せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

*えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-10-13 14:26) 

youzi

遠い所まで、ありがとうございました。
ミッチーちゃんはすっかりバギーがお気に入りって感じでしたね。
ラン子ちゃんにはガルルしたけど、健斗くんにはしなかった
ミッチーちゃんが可愛かったです。
男の子には優しく、若い女の子には厳しいのは柴ちゃん女の子、
多いですよね。
今年は皆さんと和栗のモンブランをご一緒できて、本当に
嬉しかったです。ももが大好きだったケーキなので、一緒に
食べれたら、もっとよかったのにって思いますが、虹の橋から
ニコニコしながら、見ていたんだろうなって思います。
ケーキ食べている時は寒かったし、決して状況はよくなかったのに
とっても楽しい時間を過ごしたって感じがします。
面白かったのは何かあると、一斉に写真を撮り始める事でしたね。
有名人がいるのかってくらいに、シャッターの音がして、
フラッシュがって感じで、面白かった~。
by youzi (2010-10-13 22:33) 

santa

まるで雑誌の取材か何かのようですね(^^)
by santa (2010-10-16 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。