SSブログ

今夜はお祭り♪ & あの柴君は…? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

母屋の“初雪草”です。

1日ブログ1.jpg 

大きな部分は葉っぱ。先端に小さな花を咲かせています。

英名はsnow on the mountain。

山にうっすら初雪が積もったように上の方が白いからこの名前がついたらしいのですが…

この暑さじゃ、初雪なんてピンときませんね。

↓ここには“サッチー on the mountain” がいますよ〜♪

1日ブログ2.jpg [犬]何よ〜[むかっ(怒り)]

 

今日、9月1日は地元の神社の例大祭です。

1日ブログ3.jpg 

町内のあちこちに少々微妙なポスターが…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

1日ブログ4.jpg わ〜っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

毎年芝居一座が来るのですが、今年は“歌謡ショー”にしたみたいです。

見たいような…見たくないような… (怖いもの見たさ??)

でも、年に1度のお祭りですから、楽しまなくちゃ[るんるん]

…と言うことで、お祭りムードを盛り上げましょう!!

1日ブログ5.jpg [犬]ガクッ[バッド(下向き矢印)]

ね、ミッチー!!

1日ブログ6.jpg 

お祭りだよ、楽しいね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1日ブログ7.jpg 

今夜はお義母さんがお寿司を作ってくださるそうです。

その前に、ちょっと神社へ行って夜店でものぞいてきま〜す[るんるん]

 

さて、昨日の続きを…

久しぶりに公園に来てくれたこのイケメン柴君は、

1日ブログ8.jpg 

豆太君(もうじき4歳)でした。

こんなにかわいい柴ワンコ君なのですが、ミッチーはどうにもお好みじゃないようで…[あせあせ(飛び散る汗)]

理由はミッチーがお説教をすると言い返すから。そして、走って遊ぶのが好きなのに、プロレスを挑まれてキレたことがあるからだと思われます。 (以前豆太君に怒っている顔はコチラ

そんな豆太君とリリちゃんですが…

1日ブログ9.jpg 

先ずはご挨拶。

1日ブログ10.jpg 

ミッチーのようなガウガウ犬の飼い主だと、こういう間って…緊張する〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

そしてリリちゃんが、

1日ブログ11.jpg 

誘った!

すると…

1日ブログ12.jpg 

よかったね〜、豆太君が誘いにのってくれましたよ。

しばらくじゃれ合っていた2匹ですが、

やっぱり先にギブアップしたのは豆太君の方。

1日ブログ13.jpg 

リリちゃん、まだまだ遊び足りない様子です。

でも…

1日ブログ14.jpg 

ここで終わり。

1日ブログ15.jpg 

優しいお兄ちゃんワンコの豆太君でした。

リリちゃんも犬と遊べて大満足[るんるん]

1日ブログ16.jpg 

またしてもこ〜んな格好で休憩です。

1日ブログ17.jpg 

これを見てみんなで「まぁ、何て格好なんでしょう!」って笑っていたけど、その横でイブ君も…

1日ブログ18.jpg 

同じじゃん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

この日は豆太君に怒らなかったミッチーも、

1日ブログ19.jpg 

…と、若いもんが楽しく遊ぶ様子を感じていたみたいでした。

イブ君もミッチーも、もうリリちゃんとは遊べそうもないからねぇ。

豆太君や兄弟犬の北斗君が時々公園に来てくれるとリリちゃんも嬉しいと思います。

犬同士遊んでくれたらお姉さんもちょっとは楽だよな〜[わーい(嬉しい顔)]

 

↓今夜はお祭りだ〜[るんるん]ご祝儀ポッチンよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

あ、そうそう…おまけがあるの。

 

 

おまけ[1]

昨日、午前中スーパーに行ったら…

1日ブログ20.jpg  

桃ラー[ぴかぴか(新しい)]

ちょうどお兄さんが棚に陳列しているところでした。

わぁ、ラッキ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

はい、はい、お1人様1個ね…

って[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

1日ブログ21.jpg  

2個も買っとるやないか〜っ[爆弾]

でもね、ウチはもういらないの。

あの犬好き親子がね…食べたいって言うから。(犬好き親子=妹と甥っ子)

1個送るのもなんでしょ。宅急便代だってかかるんだし。ねぇ。

 

おまけ[2]

あの小玉スイカの中が気になるって言うから…

明日のゴミの日を前に、切りましたよ〜!

案の定…

1日ブログ22.jpg  

く…臭い[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(53)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 35

emuzu

水曜日に祭りですかッ、、、珍しいですね
親方の法被もnice!
ウチもやっと、、、ラー油ゲットしました
ご近所さんからの頂き物ですがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-01 17:24) 

yukki

夏の名残のお祭りいいですねー☆
(暑さはまだ名残ってなくてまっさかりですが。。)
楽しんできてくださいね^^

でもでも気になる微妙なポスタ~~~@@;
横須賀ジョージって、、なんですか??

あははは。
どっこいしょ柴犬といい、とってもツボでした~^^


by yukki (2010-09-01 18:13) 

お茶屋

どっこいしょな感じが
これまたとってもかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2010-09-01 18:26) 

のろ

リリちゃん、遊び相手が見つかってよかったね~。豆太くんもご苦労様。(^_^)
by のろ (2010-09-01 18:55) 

せついぬ

どっこいしょも、くさいスイカも
あはは!笑っちゃいました^^
ミッチーちゃんの法被姿もいいですね!
by せついぬ (2010-09-01 19:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
イケメン柴君は豆太君でしたか!
お顔は微かな記憶にあったのですが・・・
りりちゃんと仲良く出来てりりちゃん
良かったわね~~♪
ミッチーちゃんはお祭りの法被を大人しく
着てはち巻きまでしてお祭り盛り上げて
ですか・・・
でもよくきちんと着ていてビックリです~♡
リリちゃんの座り方どっこいしょがピッタリで
Michyさんの命名力は凄いですね~~♪
ラー油も大分出回ってきましたね!

最後にくさいスイカに爆笑させて頂きました。
予定全て終わり珍しく夜間にお邪魔出来ました。
by たろー母 (2010-09-01 19:41) 

tomomame

papaさんのとこで拝見したビミョウなお三方ですね(^^;)
ミッチーちゃんは法被着させられてうなだれてる感じ、
本当にMichyさん、写真に台詞つける天才です!
りりちゃん、やっとこさ遊んでくれる人(犬)みっけましたね。
楽しいか、楽しいか、ヨチヨチ!と言ってあげたくなっちゃいます。

じゅくじゅくスイカは、臭いんですか!?これまたビックリな新事実!
メロンの接木だった南瓜、放っておいたら青臭い南瓜がなったの。
それと似たような青臭~いニホヒなのかしら…?
by tomomame (2010-09-01 19:55) 

渡り鳥

こんばんは。
ハッピ姿がお似合いですね!
リリちゃんは優しいお兄ちゃんに遊んでもらえて幸せですね。
お局様もしっかり見守っているから安心?ですね。
by 渡り鳥 (2010-09-01 19:56) 

かずたまゆき

わあ~! うちの方も今日から3日間神社のお祭りなんですよ~♪
昼間に出店の様子なんかを撮りに行ったんですが、暑くて暑くてひどかったです!!
ミッチーちゃんのハッピ、オレンジでかわいい~^^
ワンコ用?!
豆太郎くん、お顔も優しそうだし、リリちゃんの面倒もみてくれていいお兄ちゃんになりそうですね♪
リリちゃん、なんだかすごく大きくなりそうな気がするのは私だけ?!
by かずたまゆき (2010-09-01 20:58) 

ナビパ

初雪草綺麗ですね。
ハッピ姿でミッチーちゃん決まっています^^b
どっこいしょが微笑ましいですね^^
by ナビパ (2010-09-01 22:27) 

noushin

ご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>
歌謡ショー!?見に行かれたんですか???
どなたなのかしら?
でもでもとってもインパクトのあるお方ですね(笑)
法被姿のミッチーちゃん可愛い~♪
ハチマキあでしてるなんてすご~!
リリちゃん楽しそうですね~♪
仲良く遊べるお友達がいて良かったですね~!

昔・・・。スーパーでお仕事してた時
スイカの凄いの見ましたよ~!
パンパンに中が発酵しちゃって・・・。
包丁で切ると爆発するの~!!!
スイカ爆弾ですよ(@_@)
その時の匂い思い出しました~!!!(笑)
by noushin (2010-09-01 22:34) 

kaorimax

あ〜っ!またもやミッチーちゃんがヤラされてる〜(笑)
リリちゃんにも犬友が出来てよかった♪
しかし どっこいしょ!のポーズで、よく踏ん張れてますね
後にひっくり返りそうなのに・・・。
   『恋する湘南♪』どんな曲なんだろう〜???
by kaorimax (2010-09-01 22:50) 

桃次朗ママ

歌謡ショウーですか・・・・

ミッチーちゃんの法被の帯が、喋々結びで可愛い~。
鉢巻は、良く似合ってさまになってます。

豆太君でしたか・・・
凛々しい~。
リリちゃんとの挨拶、微笑ましく
遊ぼうの誘いにのって「さあ~来い。」も構えが、カッコイイ!
リリちゃん、楽しかったようで良かったです。
「どっこいしょ。」の休憩に大笑いしていたら
イブ君まで「どっこいしょ。」に、またまた大笑いです。

スイカは、やっぱり熟しすぎでしたか。
残念!

by 桃次朗ママ (2010-09-01 23:12) 

YellowDog

ミッチーちゃん、法被似合っていますね。(^^)v
犬同士でも歳が近い方が遊んでも楽しいようですね。


by YellowDog (2010-09-01 23:26) 

gongon

リリちゃんのお相手ゴン太ならできそうですよ!!
最近、プロレスする相手もいないので(笑)
みんなのどっこいしょがかわいいですね。
横須賀ジョージはどうでした?
by gongon (2010-09-01 23:28) 

WR

ご訪問&nice!&モーネちゃんへのお見舞いコメントありがとうございました。

by WR (2010-09-02 06:33) 

健斗の母

一度に2個買ったんかい??ラー油。
スーパーに入り直して買ったんかい??
私、確実に入り直してる・・・Michyさん、そ、そ、尊敬^^;

やっぱ腐ってたんだね、小玉スイカ。
割るなよ~~(臭さが鼻を襲っている・・・)

地元のお祭り、すごく楽しそうだねっ!
その微妙さが素晴らしい!
でも歌謡ショー、行かないだろなぁ^^

豆太くんは4歳かぁ。健斗とほぼ同じ年。
でも健斗だったら、豆太くんのようにリリちゃんの相手、できないなぁ。
年の割におっさんで、走れない健斗がせつねー。
リリちゃんの元気なのはパピーだからだよね。
短いパピー期間を、お姉さんもMichyさんも楽しんでください。
ちっこい子に会いたいよぉ。
by 健斗の母 (2010-09-02 07:45) 

メグちゃん

ミッチーちゃんの法被姿、すご~く可愛い
それにしてもmichyさんの台詞やコメントの
楽しいこと、1日が幸せな気分になります。
これからも期待してます。
by メグちゃん (2010-09-02 08:35) 

nonkimama

久しぶりの東京の暑さに参りした。
ミッチーちゃんは半被が似合ってますね。
リリちゃんに遊び相手が現れて良かったですね。
豆太君お疲れさん!

by nonkimama (2010-09-02 11:46) 

ナナコママ

ダメ… 町内に貼ってあるその看板、かなりツボにはまります♪(^o^)
もうニヤつきながらのお散歩になりますよ~ 間違いなく!!
確かに実物を見てみたいような、決して見たくないような…(笑)

ミッチーちゃん、法被姿可愛い~
決まってますね~
サッカー応援の時のハチマキといい、ハチマチがとってもお似合い♪

そして、りりちゃんの元気バクハツ!な様子!!
さすがに仔犬さんだわ~
他のワンコさんにも遊んで貰えてよかったね!(^_-)-☆

by ナナコママ (2010-09-02 11:58) 

あずかぁたん

初雪草大好き!これ今朝妹が「この花の名前は?」と聞かれたばかりです(^^)夏に涼しそうに咲いているのですが、今年は見ても涼しそうに見えない(^^;
夏祭りですか~!ミッチーちゃんのハッピ姿がかわいい~(^^)はちまきまでして、お似合いですがミッチーちゃんは・・・・・
そしてリリちゃん!豆太君にも遊んで~の最速!ホントに元気いっぱい!!初対面の時緊張します!あずきもガウガウ犬ですから~(^^;でも飼い主が緊張するとワンちゃんにも伝わりますよって言われますが、緊張します!

桃ラ-ついにMichy家にもと思いましたが、もういいんですね~。
ミッチーちゃん大好きのあの家族のもとへ行くんですね!
ラー人気は本物のようですね。ちなみにうちの父は美味しくないそうです!
by あずかぁたん (2010-09-02 12:12) 

ふもふも

横須賀ジョージさんが気になります(笑)
お祭りの衣装似合ってるね~。
はちまきまで・・・。楽しめたかな?
ラー油ってすごい人気なのね。
でもこれ、こっちでは山積み状態で
あんまり売れてないような。


by ふもふも (2010-09-02 13:22) 

o-keiママ

お祭りだったんですね^^
姉さんのハッピ姿似合ってますね~^^

ラー油すごいですね・・
なんでもラー油味が発売されてるような^^
桃屋ラー油がやはり1番美味しいのでしょうか?
o-keiママは辛いものがダメで・・パパが気になってるようです^^
by o-keiママ (2010-09-02 13:27) 

ももママ

リリちゃん可愛いなぁ~♡ 豆太くんも凛々しい♡
若いって素晴らしいわぁ(^O^)
でもシニアにはシニアの味があってコレもまた可愛いの!!
Michyちゃん、なにやら町会長の貫禄に見えますよ(笑)

食べるラー油、堪能しすぎてやや飽き気味(>_<)
by ももママ (2010-09-02 13:39) 

レモママ

法被姿のミッチーちゃん可愛すぎです~
オレンジ色なかなかよく似合っていますね!
お背中のカーブがとってもいいわ

今、モモヤさんのラー油、かなり品薄みたいですね
いろいろなところから食べるラー油が出ているけど、どこが本家なのでしょうか?
今年の暑い夏を乗り切るにはとてもいい商品だったんですね
家で作ってみたいけど、失敗した時のことを想像したら、つい二の足を踏んでしまいそうです・・・

by レモママ (2010-09-02 13:57) 

もっちー

ミッチーちゃん法被、すっごく似合いますね!!
ワンコ用・・・・? と思ったけど人間用ですよね~
被り物は慣れている(笑)ミッチーちゃん、
きっちり着せてもらってもおとなしく・・・さすが!!
りりちゃん、遊び相手がいてよかったですね~♪
ふふふ、りりちゃんとイブくんの
どっこいしょのシンクロ、かわいい~(^^

by もっちー (2010-09-02 14:20) 

サコリン

いばりんぼのミッチーちゃんも覗いてきましたよ~♪
笑った笑った!何故って?ただ威張りたいから~ガハハ!
あちこちでガルル言ってるミッチーちゃん、可愛いわぁ。
豆太くんも、可愛い柴っこ!
リリちゃんと遊んでる姿は、まだまだ仔犬っぽくて
元気いっぱいやね~
リリちゃん、お決まりポーズも笑える~♪
しかもイブ君まで。。。くくくっ。


そして、小玉スイカ。。。
あちゃーじゅくじゅくだぁ~
これは食べれないね。ちゃんと見せてくれてありがとう!(爆)
今日は盛りだくさんで思う存分笑わせて頂きましたぁ。
by サコリン (2010-09-02 15:30) 

めぐまま

ミッチーちゃんの法被姿 最高です!
こういう役を上手に出来るのは 
ミッチーちゃんだけのような気がします。

スイカ やっぱりダメだったんですね。
そうだろうと思っていたのですが
確認していただいて 落ち着きました(笑)
by めぐまま (2010-09-03 00:05) 

Michy

ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。

今日はもう眠くなってしまって…
明日以降、お返事を書かせていただきます。
では…
by Michy (2010-09-03 00:56) 

Michy

◎◉◎ お返事、遅くなりました。 ◎◉◎

◉kashimiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉emuzuさんへ、
こんにちは♪
ここのお祭りは何があっても9月1日に行われるんです。
ラー油、一度食べれば熱も冷めますが…
お味はいかがでしたか〜??

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉yukkiさんへ、
こんにちは♪
ふふ。毎年9月1日に行われるのですが、夏祭りになる
のか?秋祭りになるのか??
横須賀ジョージは「恋する湘南」のB面(?)だと思い
ます。歌っているのは北斗光一さん。
彼は身損ねました〜(涙)。

◉お茶屋さんへ、
こんにちは♪
リリちゃんは遊び疲れてどっこいしょ。
中年柴は常にどっこいしょです(笑)。

◉のろさんへ、
こんにちは♪
はい、時々若い柴が公園に来てくれると私たちも、
リリちゃんも嬉しいのですが…
豆太君、たまにしかこないんだな〜。

◉せついぬさんへ、
こんにちは♪
へへ。
リリちゃんは子犬だけど時々おばさん臭い仕草もします。
そして中年柴たちは常にどっこいしょって感じ。
ミッチーの法被はやはり袖を通すのは無理でした〜。
裸族なので。

◉たろー母さんへ、
こんにちは♪
はい、過去に数回登場したことがある豆太君がイケメン柴
君でした。
リリちゃん、ワンコと遊べて本当に嬉しそうでしたよ。
やっぱり犬は犬同士って思いました。
ミッチーの法被は子供用のものです。
袖を通すのは無理だったので羽織っただけですが、雰囲気は
出ましたね。
ラー油は翌日にはまた売り切れていたんですよ。
このあたりでは入荷はまだ少ないみたいです。
スイカは…予想通りでした〜。

◉tomomameさんへ、
こんにちは♪
そうです!夫が以前紹介していた歌手の方々です。
私は北斗光一さんを楽しみにしていましたが、出番がいつか
わからず見られませんでした〜(涙)。
ふふふ。法被を着せられて、うんざりなミッチーの様子、
伝わって嬉しいです。
リリちゃんはワンコと遊べて本当に嬉しそうでした。
ミッチーがこの頃は同じ年代の犬が多かったので、今更ながら
感謝です。
小玉スイカ、案の定熟れすぎていました。
っていうか、腐ってたかも。
ああ怖い!!

◉渡り鳥さんさんへ、
こんにちは♪
ふふ。嫌々の法被でしたが、おやつを与えてギブアンドテイク
です。
リリちゃんは久しぶりにワンコと遊べて本当に嬉しそうでした。
やはり犬は犬同士がいいみたいですね。
ミッチー、この日は豆太君に怒りませんでした。
自分が相手をしなくて済んだのでホッとしていたのかも…

◉猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

◉今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

◉takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◉かずたまゆきさんへ、
こんにちは♪
見ました、そちらの出店の様子!
こちらよりは規模が大きそうですね。
ミッチーの法被は子供用です。なので袖が長く、裸族の
ミッチーは腕を通すのは無理でした(怒るので…)。
豆太君、切れ長お目めのイケメン柴君でしょ♡
なのにミッチーはすぐ怒るのよ〜(涙)。
リリちゃん、まだ5ヶ月なのに結構大きいかなぁ?
できればミッチーを超す、体格のいい柴女になって欲しい
のですが(笑)。

◉ナビバさんへ、
こんにちは♪
こんなに暑いのに初雪とは微妙ですが、小さな花を咲かせて
可憐でした。
無理矢理の法被もそれなりに似合っていますかね?
リリちゃんは遊び疲れてどっこいしょ。
中年柴たちは常にどっこいしょです(笑)。

◉kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

◉Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉noushinさんへ、
こんにちは♪
うふふ♡歌謡ショー、ちょっとだけ見てきました。
この方々は多分この辺出身の、一応レコード(古い?)会社
に所属する歌手みたいですよ。
この法被、100ショップでゲットした子供用です。
はちまきもついていたの。
リリちゃんは久しぶりにワンコと遊べて嬉しそうでした。
やっぱり犬は犬同士がいいみたい。
ぎゃはは!スイカ爆弾って笑える〜!
でも、ウチのもあと1週間ほど放置したら小型爆弾になった
と思う。
台所で爆発したら…ギャ〜ッ!!!!

◉妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◉kaorimaxさんへ、
こんにちは♪
むふふ♡ 先日(献血の帰り)久しぶりに100円ショップに
行ったら子供用法被を売っていたのでゲットしました。
季節感のあるブログにしないとね(笑)。
リリちゃん、ワンコと遊べて本当に嬉しそうでしたよ。
やっぱり犬は犬同士がいいんだな〜ぁ。
ぷぷっ。おばさん臭い座り方する5ヶ月ちゃんです。
夫が検索したら「恋する湘南」の音だけ聞けたそうです。
笑っていました。

◉GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

◉パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

◉桃次朗ママさんへ、
こんにちは♪
はい、今年は歌謡ショーでした。
田舎芝居よりは…いいのかなぁ??
ふふ。100円ショップでゲットした法被です。
季節感のあるブログにしてくて(笑)。
豆太君、切れ長の目が男前ですよね〜。
リリちゃん、久しぶりにワンコと遊べて嬉しそうでした。
やっぱり犬は犬同士が楽しいみたい。
リリちゃんは遊びつかれてどっこいしょ。
中年柴たちは常にどっこいしょで〜す。
スイカ…予想通りでした。
だいたい畑に放置されていたこと自体怪しいよね。

◉YellowDogさんへ、
こんにちは♪
ありがとうございます。
季節感を出そうと思って、ミッチーには無理矢理協力
させました。
やはり年齢が近いと同じテンションで遊べるみたい。
中年柴たちはもう子犬の相手は面倒なんですよね〜。

by Michy (2010-09-03 10:17) 

Michy

◉gongonさんへ、
こんにちは♪
ホント、ホント!
元気なゴン太君ならリリちゃんも思う存分遊べそう。
並のワンコじゃ役不足って感じなので…
リリちゃんは遊び疲れてどっこいしょ。
中年柴たちは常にどっこいしょなんです(笑)。
横須賀ジョージは実は歌の名前。
歌手は北斗光一さんらしいです。
残念ながら彼は見られませんでした〜(涙)。

◉WRさんへ、
こんにちは♪
その後足の具合はどうですか?
お大事にしてくださいね。

◉silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

◉あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉ヒロさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉健斗の母さんへ、
こんにちは♪
あはは。スーパーに入り直すなんてしませんよ〜。
レジで1個買ったらUターンして別のレジに並びました(笑)。
何食わぬ顔でね。
万引きGメンがいたらつかまったかなぁ??
むふふ。小玉スイカ、もうね〜、果実酒の匂いがしたよ(笑)。
炎天下の畑に放置されていたんだから当然だよね。
ミッチーと遊ばせている時にカーペットの上で割れなくて
良かった。
ほほほ。歌謡ショーちょこっと見てきたよ。
予想通り、かなり微妙。
そこが面白かった!
リリちゃん、豆太君に遊んでもらって嬉しそうだった。
ミッチーにもあんな頃があったのに…
今じゃ「子犬?ふんっ!」って感じ。
自分はさんざん子守りしてもらったのにね〜(涙)。

◉メグちゃんさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。裸族のミッチーにしてみれば迷惑な法被だった
のですが、季節感のあるブログにしようと思って(笑)。
お褒めいただき、光栄です。
こちらこそ、よろしくお願いします。

◉nonkimamaさんへ、
こんにちは♪
長野に行ってらしたんですよね〜。
美味しくて涼しい空気…羨ましいなぁ。
法被は季節感を出そうと思って無理矢理裸族のミッチーに
着せました。
かなり迷惑そう(笑)。
リリちゃん、久しぶりにワンコと遊べて嬉しそうでした。
豆太君、時々来てくれるといいのにな。

◉ナナコママさんへ、
こんにちは♪
あはは。なかなか“イケテル”ポスターでしょ♪
実物の一人を見てきましたよ〜。
もうね…「だ…誰??」って感じでした(笑)。
むふふ。頭に物を乗せるのは得意なミッチーです。
法被は袖を通せませんでしたが(怒るので)、はちまきは
問題な〜し!
リリちゃん、本当にエネルギーの塊です。
実はお母さんが凄いのよ〜(笑)。

◉あずかぁたんさんへ、
こんにちは♪
初雪草の花が今頃咲くとは知りませんでした。
葉っぱも花も奇麗ですね。
しかし…雪なんて想像できないくらい連日暑いです。
先日100円ショップでゲットした法被と鉢巻きのセット。
季節感を出そうと、無理矢理ミッチーに着せました。
本人は迷惑そうでしたけどね。
リリちゃんは久しぶりにワンコと遊べて嬉しそうでした。
柴犬同士が顔を突き合わせている瞬間は、もう見てて
ドキドキ。
緊張するなという方が無理です。
桃ラー、我が家は今ある1本で満足です。
夫が食べないので(笑)。
翌日には売り切れていましたから、ラッキーでした。

◉takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

◉siroyagi2さん、ご訪問ありがとうございました。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ちかまろさん、ご訪問ありがとうございました。

◉えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

◉釣られクマさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ふもふもさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。横須賀ジョージさんではなくて、それは歌の
名前らしいです(笑)。
歌手は北斗光一さんみたですよ〜。
私もすごく気になったのですが、時間の都合でこの方は
見られませんでした。残念!
あら〜、ふもふもさん地方ではラー油余り気味??
こっちは入荷と同時に売り切れちゃいます。
一度食べると熱も少し冷めますが…

◉o-keiママさんへ、
こんにちは♪
はい。毎年9月1日がお祭りなんです。
季節感を出そうと思って、ミッチーには無理矢理法被を
着せました(笑)。
私は桃屋のラー油しか食べたことがないのですが、なんでも
ブームの火付け役は桃屋だったとか。
これはそんなに辛くないです。
ガーリックの香りが癖になりそうかな。

◉ももママさんへ、
こんにちは♪
本当に若い犬って無邪気で、元気で見ていて気持ちがいいです。
でも、中年ワンコやシニアワンコの可愛さもよ〜くわかります。
それぞれの年代で違う魅力がありますよね。
人間もそうありたい(笑)。
あはは。確かにミッチーは婦人会長みたいですヨン!
「全く、若い人は…」みたいな。
私もラー油、2瓶目はいらないです。

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◉レモママさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。背中の丸みが「辟易感」をたっぷり表して
いるでしょ♪
季節感のあるブログにしようと無理矢理着せてみました。
今のラー油ブームの火付け役になったのが桃屋さんと
聞いています。
私はここのしか食べたことがないのですが、SBさんと
いい勝負らしいですよ。
家で作るのが多分一番美味しいと思います。
私はそろそろ飽きてきました〜(笑)。

◉もっちーさんへ、
こんにちは♪
はい、これは100円ショップでゲットした子供用の法被
です。
季節感のあるブログにしようと、無理矢理ミッチーに
着せました。
裸族なので、実は袖を通すことができず(怒るので)、
羽織っているだけですが、まぁ、それなりに雰囲気は
出たかな??
リリちゃんは久しぶりにワンコと遊べて嬉しそうでした。
やはり犬は犬同士がいいようです。
リリちゃんは遊び疲れてどっこいしょ。
中年柴たちは常にどっこいしょです(笑)。

◉サコリンさんへ、
こんにちは♪
へへ、過去のいばっているミッチーも見ていただき、
嬉しいです。
1、2年前は今よりかなりガウガウ犬でした。
本当にえばり散らしちゃって(汗)。
リリちゃんは久しぶりに犬と遊べて嬉しそうでした。
やっぱり犬は犬同士が一番楽しいみたい。
また豆太君が来てくれるといいな。
時々妙におばさん臭い格好をするリリちゃんも可愛いです。
イブ君もね!
ふふふ。スイカ、やっぱり熟れすぎていました。
割ったらね…果実酒のような強烈な匂いがしたよ〜(笑)。

◉めぐままさんへ、
こんにちは♪
へへへ。先日100円ショップで子供用の法被をゲットして
いました。
一応季節感のあるブログにしようと思ってね(笑)。
スイカは元々炎天下の畑に放置されていたもの。
私もそうじゃないかと思って切るのをためらっていたの
です。
割ったら、まずい果実酒のような強烈な匂いがしま
した〜(汗)!

◉waltzさん、ご訪問ありがとうございました。

◉riki-mamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-03 11:03) 

井伊主吉イイキミヨ

平成23年5月20日、このブログを拝見させていただきました。昨年のお祭りの歌謡ショーに、出演させて、頂きました。
自宅近くの高齢なご婦人の見守りで、食事量が、増え、太った自分に、気がつかず、今年の1月に何気なく、体重測定し、ビックリ。
平成23年3月24日の沖縄で、井伊主吉ユーチューブ山口勲フィールソーグーに、出演させて頂きました。少し、体重が、減っていますよ。人間も犬も、太り過ぎには、注意ですね。井伊主吉イイキミヨ

by 井伊主吉イイキミヨ (2011-05-20 10:17) 

井伊主吉です

平成23年7月25日月曜日
深夜1時30分から
テレビ東京
このへんトラベラー、ケンドーコバヤシ、次長課長の番組に、井伊主吉が、出演しています。
是非、一人でも多くの方にご視聴いただきますようよろしくお願い申しあげます。

by 井伊主吉です (2011-07-14 17:31) 

レイバン

お世話になります。とても良い記事ですね。
by レイバン (2013-07-28 07:36) 

louis vuitton original outlet

louis vuitton outlet store in maryland 今夜はお祭り♪ & あの柴君は…?: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton original outlet http://www.drinkredux.net/#louisvuittonoutlet15
by louis vuitton original outlet (2013-09-10 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。