SSブログ

何でそんなに元気なの?? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

わ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)] 完璧なスイカ体型だ〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

31日ブログ1.jpg コロン…

先日一緒に入浴させた小玉スイカ…割ってみる勇気がなくて放置プレイ。

31日ブログ2.jpg 

多分中は白っぽいか、じゅくじゅくに熟れているかのどちらか…[ふらふら][たらーっ(汗)]

31日ブログ3.jpg 

8月も終わりだし… 

31日ブログ4.jpg 

一応このバーコードちゃんも切ってみて、駄目ならポイするかな。

バーコートつながりで…

昨日買った納豆のバーコードがこんなかわいいデザインになっていました。

31日ブログ5.jpg 

面白いバーコードに遭遇するの、久しぶりだわ♪

 

さて、今日のメインはなんと言ってもこの方でございます。

31日ブログ6.jpg 

はい、私の大事なカメラ(Nikon D5000)に向かって突進してくるリリちゃんです。

先日、せっかく撮った写真が消えてしまったので、また撮影にチャレンジしました。

連日暑いのにとにかく元気、元気[るんるん]

昨日はお姉さんが振り回すリードに飛びついていました。

その飛びつき方が…

31日ブログ7.jpg 

ハンパない。

お姉さんの腰あたりまで飛び上がっています。

31日ブログ8.jpg びよ〜ん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

このコ、まだ生後5ヶ月の女子ですよ。

以前飼っていたルイちゃんは、膝の具合が余り良くなかったこともあってか、ほとんど走りませんでした。

31日ブログ9.jpg 

その違いに、お姉さん…

31日ブログ10.jpg 

ヘトヘト。

兄弟犬3匹の中から一番“おとなしそう”なコを選んだつもりだったのに。

後から聞いたら、実は一番活発で、北斗君(男の子)なんかをやっつけていたらしい。

なるほどね…[わーい(嬉しい顔)] 納得、納得。

 

ところで、最近は薄暗くなるのが早いし、リリちゃんの動きも激しくて、なかなかピントバッチリの写真が撮れませんでした。は〜っ、ワンコの撮影は難しいなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 修行、修行!!


さて、ひとしきり遊んだら、さすがにちょっと疲れたみたい。

31日ブログ11.jpg どかっ[ダッシュ(走り出すさま)]

ぷぷっ。この座り方[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

31日ブログ12.jpg 

でも、水を飲んだらトンボを追ってまた走り出したリリちゃんでした。

暑さなんか関係ない!!

その元気の元は何なんだろう??

 

そして公園は夕焼けに包まれて…

31日ブログ13.jpg 

さて、そろそろ帰りますか…という頃に、

31日ブログ14.jpg 

1匹のイケメン柴君登場[ぴかぴか(新しい)]

誰だかわかるかな〜??(わかった方はかなりマニアック[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

でも、長くなるのでこの続きは…

31日ブログ15.jpg 

ヒント:オス、もうじき4歳、ミッチーは気に入らない相手。

 

↓リリちゃんの元気を少し分けて欲しい私に応援よろしく〜[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(42)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 25

しばたん

りりちゃんの元気の理由は、きっと若さだと思います。

ゆずもたまに飛んだり、訳もなく走り回りますが、ほとんど横になってますよ。

良いですよね。若いって。

納豆の写メ見て、また食べたい欲求が出てしまいました。

駄目な患者です。

追伸

ゆずですが、写メを撮ると白く見えるみたいです。

涼しくなったらお会いした~いです。
by しばたん (2010-08-31 19:02) 

しん

8月最後でも、この猛暑。
そんな中でも元気あふれるりりちゃん~!
なんか秘密の滋養強壮の食べものを食べてるとか?!違うかぁ(笑)
パワフルさを、少しわけてほしい~!!
by しん (2010-08-31 20:17) 

もっちー

りりちゃん暑さに負けず元気ですね~(^^;
仔犬はみんな元気だけどりりちゃんの
弾けっぷりはちょっとすごいかも!
そばで見たら元気が出そうです♪
おっさん風の座り方も可愛い~(^^
by もっちー (2010-08-31 21:10) 

レモママ

すごい!りりちゃん、元気ですね
やっぱり、パピーちゃんはすごいなあ

納豆、これは知らないですね
関東と、関西では全く内容が違う商品があって、納豆もそのひとつなのでしょうか
昔は製法も微妙に違っていたとのことですが、今はどうなのかな?


by レモママ (2010-08-31 22:22) 

ちびこん

わ~りりちゃんテンション高いですね!!
見るもの全てが遊び道具でたのしそうですね♪
微笑ましい光景ですネ。
おねえさんは大変そうですが^^;
by ちびこん (2010-08-31 22:32) 

めぐまま

リリちゃん、とんでもなく元気ですね~
このジャンプ力、 ほんとにすごいです!
このパワーのお相手をするのは なかなか大変でしょうね(笑)

小玉スイカと戯れるミッチーちゃんも可愛いです。
お風呂で温まったスイカは やっぱりダメ…でしたか?


 

by めぐまま (2010-08-31 22:32) 

ゆず

りりちゃんすごい^^
きゃっほ~とかびょーんとか
ほんとすごいジャンプ力
可愛い♡

このイケ面君気になります
ジャニーズ系ですね
私はタイプだけどミッチーちゃんはいけすかないのね!!
by ゆず (2010-08-31 22:40) 

BOB

はじめまして
とても可愛いです!
楽しいブログで感動しました~。
by BOB (2010-08-31 22:51) 

YellowDog

りりちゃん、活発な子なんですね。
「正に疲れを知らない」という感じが
写真からも伝わってきます。

by YellowDog (2010-08-31 23:29) 

かずたまゆき

リリちゃん、ホントにすごいジャンプ!!
お顔もスゴイ!!(笑)
でも座ってる姿なんかは、なんだかまだ手足がふにゃふにゃしてやっぱり子供なんだな~って感じですね^^!
このくらいの頃の子犬ってまだ抱っこしても「ふにゃ」ってしませんか?
あ~抱っこしたい!!

イケメン柴くん。
くやしー!わからなーい!!
答えを楽しみにしてますね^^!
by かずたまゆき (2010-08-31 23:44) 

甘党大王

アレっ?niceが入らなくなっちゃった。。。
by 甘党大王 (2010-08-31 23:47) 

パフィーのおくすり

リリちゃんの斜め座り、かわいいですね☆
元気いっぱいって感じ。
ミッチーちゃんの貫禄ぶりもステキです。
by パフィーのおくすり (2010-09-01 00:18) 

桃次朗ママ

リリちゃん、凄いパワー。
リードに飛びつくリリちゃん、宙に浮いてます~。
疲れて、どかっ座り、可愛い~。

イケメン君
見覚えあるんだけれど・・・・
明日を楽しみにしています。
by 桃次朗ママ (2010-09-01 00:46) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんと小玉スイカ~♪
絵になりますね~~♡
一緒にお風呂に入ったスイカちゃんの
中身が一体どうなっているのか怖いもの
見たさに興味はありますが・・・

仔犬ちゃんのはち切れんばかりの
元気さは見ていても元気を分けて貰え
そうですが、お相手をするお姉さんも大変そう!
りりちゃんのジャンプ力は柴ちゃんでは
珍しいですね~~♪
ミッチーちゃんもりりちゃんにはたじたじでしょうね!
イケメンの柴君見覚えありますがお名前が
出てきません。今日の更新楽しみにしています。
by たろー母 (2010-09-01 07:50) 

健斗の母

リリちゃんのお姉さんへ
リリちゃんの跳躍力を生かすために、ぜひフリスビー犬に育てたまへ!
必ずや目覚ましい成長を遂げることでしょう(予言^^)

まだまだ私も修行が足りないな。
なんの修行かというと、ミッチーさんのわん友を網羅する修行。
イケメン柴くん、どなたかしらん・・・
健斗、ライバル出現だぞ^^;

そうそう、日の出日の入りの時間が、季節は秋だと教えてくれてるんだけど、
それにしてもまだまだ暑いよねぇ。
by 健斗の母 (2010-09-01 08:15) 

emuzu

この納豆、、、タレがプルンプルンのヤツですよね
パックの蓋が剥がれにくくありませんか
接着が強いので、、、バリバリになっちゃうんです
どうでもイイですが^^;
by emuzu (2010-09-01 10:20) 

tomomame

リリちゃん、びょんびょんスゴイですね~。若いなぁ。
ミッチーちゃんの周りではあまり見なかったタイプ…。
特に、縦に動いてるのがスゴイ。バネが入っていそう。

あ!↓みて思い出した。豆丸は今日がお薬の日=3


by tomomame (2010-09-01 10:52) 

さくらママ

あの小玉スイカ…どうするの?と思っていたんですよ!
放置されていたんですね!
どうなっているんだろう?怖いもの見たさで興味深々ですよ!^^

リリちゃん、元気ですね~!
さくらも、仔犬の頃はこんなでした。
ちょうちょをぱくっと咥えたり…走り回り過ぎて、失神した事も
もうドキドキのやんちゃさんだったんです。
今では考えられない!
by さくらママ (2010-09-01 11:25) 

サコリン

( ´艸`)プププ ミッチーちゃん、まるっ!
綺麗な曲線を描いてますね~思わず転がしたくなるわ。
スイカのその後、ぜひアップしてね!

リリちゃん、元気やね~仔犬特有のハシャギ方、命知らずやわ(爆)
それにしても、ここまでジャンプ力のある子は初めて!
これ、絶対何かに活かすべきやわ~アジリティやディスク競技に
是非参加してほしいわ~♪今から練習すれば結構いい線いくよ!
お姉さんも楽しそう(◎´∀`)ノ

さて、このイケメン君。。。判らない。
ミッチーちゃんの苦手な子?ますます判らない。
更新楽しみに待ってます。スイカもね(しつこい!)
by サコリン (2010-09-01 12:05) 

うそっきー

夏の夕暮れ時はなぜか淋しさを誘いますね・・・そんな写真ですね。
同じ空の下、たくさんの犬友が散歩していると思うと
楽しい気分にもなってきますが。
(ちなみにミッチー姐さんの散歩時間は 今は何時ですか?)
by うそっきー (2010-09-01 14:23) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメントに感謝です。 ★☆★ 

★しばたんさんへ、
こんにちは。
本当に“若さ”には勝てませんよね〜。
でも、ミッチーが今のリリちゃん位の時、こんなに凄かった
かなぁ??
もうねぇ、エネルギーの塊みたいです(笑)。
ホント、涼しくなったら是非!!
GFC一同お待ちしていま〜す!

★kashimiさん、ご訪問ありがとうございました。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★WRさん、ご訪問ありがとうございました。

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

★猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

★しんさんへ、
こんにちは。
暑いのにね、本当に元気に飛び回っているリリちゃんでした。
彼女のお母さんが結構元気なコなの(笑)。
確実にその血を受け継いでいるみたいです。
飼い主さんは若いお姉さんだけど、タジタジでした。

★メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

★いっち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★くろ0301さん、ご訪問ありがとうございました。

★もっちーさんへ、
こんにちは。
ホント、子犬は疲れ知らずだと思うけど、写真で見ると
リリちゃんの跳躍力ってやっぱり凄いわ〜!
負けん気の強そうな顔をしているし、座り方も堂々と
しているし(笑)。
将来大物かも!

★レモママさんへ、
こんにちは。
本当に子犬のエネルギーは凄いです。
ミッチーがこれくらいの時って、ここまでパワフルじゃ
なかった気がする。
この納豆は「骨げんき」って言って多分カルシウムが
多いんじゃないかな。
関西は納豆嫌いの人が多いから匂いを抑えめにしている
って聞いたことがあります。
私は時々食べるかな…

★ちびこんさんへ、
こんにちは。
リリちゃんはもう何にでも興味津々です。
そしてエネルギッシュ!
毎日はじけていますよ〜。
お姉さんはいささか相手をするのに疲れている様子でした(笑)。

by Michy (2010-09-01 17:27) 

のろ

それにしても、リリちゃんの元気なこと。
ちょっとこれまで公園に集まっているワンコたちとひと味違う子に育つような予感。(^_^;)

内容と関係ないのですが、現在ここのブログを開くとユーザIDとパスワードの入力画面が表示されます。何か、新しいものを、サイドバーにでも置きましたか・・・?
by のろ (2010-09-01 18:50) 

Michy

★めぐままさんへ、
こんばんは。
そうなんです!
リリちゃん、笑っちゃうくらい元気です。
誰しも子犬時代は元気に遊び回りますが、それにしても
すごいパワーだと感心します。
ふふ。お姉さんも暑い中ヘトヘトになっていますよ。
へへ。スイカと戯れていたのは私(笑)。
ミッチーは迷惑していました。
切ったら…中はもう腐る直前でした〜(汗)。

★ゆずさんへ、
こんばんは。
リリちゃん、写真で見てビックリ!
本当にすごく飛び上がっていました。
ゴムマリのようですよ〜(笑)。
イケメン柴君、私もタイプなの〜♡
なのにミッチーは会うと必ず脅します(涙)。
実は以前ちょっと生意気な態度を取られて、それを未だに
根に持っているしつこいミッチーです。

★BOBさんへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
犬が大好きなので自分の犬、お友達の犬の様子をご紹介
しています。
もしよかったらまた来てくださいね〜♪

★むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
本当にリリちゃんは元気だし、運動能力が高そうな
コです。
走り回って、ちょっと休憩したらまた走る!
エネルギーの塊です。

★gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

★かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
写真で見るとあらためてリリちゃんのジャンプ力の
高さに驚きます。
もう元気の塊のようなコです。
ふふ。おとなしく抱っこなんてさせてくれませんよ〜。
手を差し出すとガブガブって甘噛みしていきます。
その姿が天真爛漫ですご〜く可愛いです。
ふふふ。イケメン君は以前何度か登場したコですが、
最近はご無沙汰だったので難しかったと思います。

★甘党大王さんへ、
こんばんは。
ごめんなさいね〜。
ソネットが悪いのか??私のブログが変なのか??
お手数をおかけしました〜。

★パフィーのおくすりさんへ、
こんばんは。
はい、リリちゃんは疲れ知らずのエネルギーの塊の
ようです。
それに写真で見たら、私もビックリのジャンプ力。
これからの成長が楽しみです。
ふふ。ミッチーは本当に貫禄たっぷりですよ〜♪

★hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

★haruさん、ご訪問ありがとうございました。

★わたさん、ご訪問ありがとうございました。

★爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

★スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

★tamaさん、ご訪問ありがとうございました。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
リリちゃんはまさにエネルギーの塊のようです。
ジャンプ力も凄くて、私も写真を見てビックリしました。
おっさん座りも可愛いの♡
イケメン君は以前数回登場した豆太君です。
ずっと昔にミッチーにちょっと生意気な態度をとった
ので、それを未だに根に持っているしつこいミッチーな
のです。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
ふふ。お義母さんの畑に転がっていたいスイカ、小道具と
して家に置いていましたが、8月も終わってしまったので
明日のゴミの日にさよならします。
因に中は…腐る寸前でぐじゅぐじゅでした〜(汗)。
リリちゃんはものすごく元気です。
そして凄いジャンプ力。
お姉さんは若いのですが、相手をするのもさすがに疲れる
みたいです(笑)。
ミッチーは最初脅しただけで、後は脅すのも面倒になった
みたい。のれんに腕押しですから(笑)。
イケメン君は以前数回登場したことのある豆太くんでした〜♪

★健斗の母さんへ、
こんばんは。
ホント、ホント。
もう少し言うことがきけるようになったら、フリスビーとか
アジリティーとかさせるといいかも〜♪
本当に元気いっぱいです。
あはは。ごめん、このイケメン君は過去に数回しか登場して
いないと思う。
わからなくて当然です。
今日、9月1日も暑かったね〜。
夏が好きな私もさすがに疲れてきたよ。

★emuzuさんへ、
こんばんは。
あはは。
今日お昼に納豆を食べて納得しました。
確かにふたが取れにくい!!
一人で「本当だ〜!emuzuさん、自分でパック開けて
いるのね」とつぶやきながらいただきました。

★tomomameさんへ、
こんばんは。
あはは。
若い豆丸君の飼い主さんでもリリちゃんは若く見えますか?
そう…ブログを始めた頃にはもうミッチーの周りのワンコ
はだいぶ落ち着いていたので、初めてのハッチャケタイプ。
全身ゴムまりのようなジャンプ力ですよ〜。
皆さん、月末がフィラリア予防の日になっているかな?
飲ませ忘れ注意ですね。

★さくらママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。元はと言えば畑に転がっていたスイカ。
小道具としてとってあったけど、いよいよサヨナラする時期が
きました。
中は…腐る寸前のぐじゅぐじゅでした。

★ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

★サコリンさんへ、
こんばんは。
ふふふ。ミッチーって太いし、長いし…
で、こんなポーズを取るとまん丸になります(笑)。
元はと言えば畑に転がっていたスイカ。
明日捨てたいので怖々切ってみました。
案の定…でした〜!
リリちゃん、写真で見るとあらためてそのジャンプ力の
凄さに驚きました。
フリスビー犬とかになれたら格好いいな〜♡
イケメン君は過去に数回登場したことのある豆太君
でした。
以前ミッチーに生意気な態度を取ったことがあり、それを
未だに根に持っている心のみみっちいミッチーです。

★うそっきーさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
空気が澄んできて空は奇麗なのですが、何となくもの寂しい
8月末でした。
ミッチーの夕方の散歩は4時少し過ぎに、トイレを兼ねて
母のところまで。
そして次は5時半に家を出て公園に向かいます。
朝の散歩は6時半出発。
夕方は4時にトイレを兼ねて母の家まで。
最期は夜中の12時頃にトイレをさせて寝ま〜す。

★うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

★久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

★yukkiさん、ご訪問ありがとうございました。

★takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。。

by Michy (2010-09-01 23:00) 

Michy

★のろさんへ、
こんばんは。
はい、もう彼女はエネルギーの塊のようなワンコです。
大人の柴たちとは全然違う、ハッチャケタイプ。
見ているだけでこちらまで元気になれます。
のろさんブラウザーはサファリを使っていますか??
特に何もしていないのですが、変なメッセージが出る
ようになりました。
ごめんなさいね〜。原因不明です。

by Michy (2010-09-01 23:04) 

louis vuitton replica facebook

louis vuitton damier speedy 35 replica 何でそんなに元気なの??: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton replica facebook http://www.sahkoyritykset.net/#louisvuittonreplica4
by louis vuitton replica facebook (2013-09-09 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。