SSブログ

ゆく夏を惜しみつつ… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

枯れたヒマワリ。

30日ブログ1.jpg 

実る稲。

30日ブログ2.jpg 

秋はすぐそこまで来ていますね。

しかし…まだまだ暑いっ!!

今日は散歩に出かけるのが少し遅くなってしまいました。

朝7時出発。

30日ブログ3.jpg 

日差しは既にジリジリと強いです。

「ミッチー、早く歩かないとどんどん暑くなるよ〜!」

とぼとぼ歩くミッチーを私の影でガードしてやろうとしたら…

30日ブログ4.jpg 

立ち止まって振り向く[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 早く行け〜!!

…そんな8月末の散歩でした。

 

そして月末と言えば、我が家ではフィラリア予防薬を与える日。

30日ブログ5.jpg 

今年からいつものこの“お肉タイプ”と錠剤の2種類から選べるようになりました。

錠剤の方が若干お安いんです。そしてミッチーは薬は大抵平気で食べちゃいます。

でも…

こっちの方が美味しそうだし…

30日ブログ6.jpg 

こんな嬉しそうな顔をするので、

30日ブログ7.jpg 

今年もお肉タイプを選んであげました。

30日ブログ8.jpg 

ま、ミッチーはおやつとしか思っていないんですけどね。

30日ブログ9.jpg 

もしかしたら…

[犬]「今日のおやつ、少ね〜っ[むかっ(怒り)]」って思っているかもしれない。

30日ブログ10.jpg 

親の心子知らず。

いつものことですが…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

明日で8月も終わりか…

あっという間だったな。

 

↓ランキング参加ちゅ〜[るんるん]できればポチッと…[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 22

emuzu

なかなか涼しくなりませんね
山田もこのタイプですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-30 17:08) 

渡り鳥

こんばんは。
お肉タイプいいですね。
ウチは液体タイプを使っていました。
ミッチーちゃん何も怪しまずに食べてますね^^
by 渡り鳥 (2010-08-30 18:43) 

taearc

こんにちは~。
最近読み逃げばかりですみません~^^;
だんな様にお疲れ様ってお伝えくださいませ~^^
文系でありながら頑張ってくれちゃうなんてすごいなぁ。
うちは私の方がこういうの強いようで、頼れません(泣)

夏も終わろうとしてる・・・なんて思えないこの暑さですねぇ。
でもヒマワリは枯れちゃうし、稲はたわわに実って
もう新米が売り出されちゃってますもんね。
季節感はすでに秋なんだから、気候も秋になって欲しいですね!!
そうだ、ミッチーちゃんの欠伸のような
手作りの柴犬ブローチがあったから速攻購入しちゃいました^^
今日の記事にでも載せようかな^^
楽しみにしててくださいね~♪
by taearc (2010-08-30 18:51) 

takoyaki

結局はお薬なんだから、本当は何でもいいんだろうけど、
どうしても可愛いわが子の為に、
美味しそうなものを選んじゃいますよね。
ちょっとでも、喜んでほしいって思っていても、
あっという間に食べちゃう姿を見ると、
嬉しいような少し寂しいような(ーー;)
by takoyaki (2010-08-30 20:10) 

しん

2010年の8月もあと1日~新学期を迎える学生さんたちは
もっと感慨深いかもしれませんねぇ
私は、いつもどおり月末処理でバタバタで・・・
でも、今日なんか暑くて8月が終わる実感はゼロです。
by しん (2010-08-30 20:37) 

kuro0301

まだまだ、暑い日がつづきますね
ミッチーちゃん、食欲もあり、薬も食べ物には違いない(笑)
元気なガウガウとへそ天待ってますよ~^^
by kuro0301 (2010-08-30 20:40) 

ももママ

8月、あっという間でしたか?私はとてつもなく長~く感じたわぁ(涙)
ジャーキータイプのお薬、我家も一昨年はコレにしました。
でも、ももが食べないの・・・(>_<)
なのでいつもの錠剤に交換してもらったんです。。ほんと面倒な犬です(涙)

⇓ せっかく準備万端整えて(笑)献血に行かれたのに残念でした。。
いつか献血に行こうと思っているので、体重クリアの基準を教えてもらい
たかったのですが、その前にヘモグロビン値がダメでした。
やっぱり貧血直さなくちゃ。。
by ももママ (2010-08-30 21:12) 

のろ

ははぁ~・・・。お薬も色々考えられているんですね~。
でも、ミッチーちゃん。美味しそうに食べているから、それでいいんでしょうね。
8月も末だというのに、今夜は熱帯夜になりそうです。アジー・・・。
by のろ (2010-08-30 22:22) 

kaorimax

おっと...うちも30日はフィラリアの薬の日でした
      すっかり忘れてた(汗)
  ココでMAXのとこへ〜
ダメです!寝てます!起こすとガルゥウうう(怒)
カレンダーに何の為に投薬日シール貼ってるのか?
もうウッカリもいいとこですね!明日朝イチでやらなきゃ〜
by kaorimax (2010-08-30 23:00) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんのお薬、美味しそう~。
長い舌をペロ~ン。
大あくびのミッチーちゃんも可愛いね。

桃次朗も、今日飲ませました。
錠剤です。去年までは喜んで飲んでくれてたんですが
今年は、砕いてヨーグルトにかけたり、チーズに包んだりです。
選べるって良いですね。
クッキータイプの薬もあるようですね。

by 桃次朗ママ (2010-08-30 23:04) 

hiro

月一おやつのフィラリアのお薬ですね
うちのラピスは錠剤なので毎回苦労します
ミッチーちゃん、おいしそうに食べていますね
来年はうちも考えてみます
by hiro (2010-08-31 00:09) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
暑い暑いと酷暑続きの8月も今日で終わり
明日から9月ですが相変わらず予報では
暑いようで・・・今年は秋の訪れはなく・・・
夏から冬ですか~~???と思えるほど

美味しいフェラリアのお薬をおやつのように
食べるミッチーちゃんの嬉しそうなお顔~♪
こうして穏やかに過ごせる日々が何よりですね!
by たろー母 (2010-08-31 07:25) 

さくらママ

ミッチーちゃん美味しそうに食べますね!
さくらは、2~3回食美味しそうに食べましたが
後は、薬と解ったようで…
食べてくれませ~ん!
細かく砕いて、餌に混ぜ…苦労しました。
by さくらママ (2010-08-31 07:32) 

めぐまま

ミッチーちゃん 
ほんとに おやつだと思っているのかも知れませんね。
おやつと同じくらい うれしそうに食べ
食べた後は
美味しかったよっていういいお顔をしてくれていますよね。

ずーっと お肉タイプにしてあげてください!

by めぐまま (2010-08-31 09:45) 

健斗の母

去年まではお肉タイプでした。
すご~く美味しそうで、お薬なのに大喜びだったのよねぇ。
あ、でも今年のも美味しそうではあります。
クッキータイプですよん、健斗くんは。
ステロイドを今も2日に1錠飲ませてますが、
健斗のごはんは具だくさんなので、違和感なく食べちゃいます。
だから錠剤でも平気だけど、わかるわぁ、Michyさんの気持ち。

ゆく夏を惜しんで・・・なんていられないよぉ。
とっとと去ってくれぃ、この暑さに、もうもう耐えられなーい!

でもね、5年前までこの8月末を、ど~んよりと過ごしてたことを思うと、
今は天国だいっ!
9月になっても学校に行かなくて済む~~~~~!
イヤッホ~^0^

そうそう、昨日の健斗父のお弁当の、牛肉のアスパラ巻きは、
Michyさんからいただいたナイスバディのタレで味付けしたよん^^
ごちそーさんですぅ。まだまだ味わえるよぉ。
by 健斗の母 (2010-08-31 11:59) 

paw

明日から9月。。。
ちょっとは秋っぽくなるといいですね~~@^^@
by paw (2010-08-31 12:28) 

うそっきー

フィラリアの薬、我が家も先ほど飲ませました~。
ブルーは液体薬でも、錠剤でもなんでもすいすい飲んじゃうので
このままでもいいかなぁ~、と思いますが
ミッチーちゃんがいつも美味しそうに肉タイプのお薬を食べているのを
見て、羨ましいです。やっぱり美味しいのをあげたいですもんね。
来年は先生に聞いてみようかなぁ~。でも、お高いんでしたっけ。
by うそっきー (2010-08-31 13:33) 

をっくん

ミッチーちゃん美味しそうに食べますね〜^^
って、我が家の食いしん坊もおやつだと思ってバリバリ食べてますよ〜♪
昨日は蚊がブンブン飛んでいるところを歩いたりしたので
いくらお薬を飲ませていてもちょっと心配になっちゃいます(汗)


by をっくん (2010-08-31 14:27) 

レモママ

ミッチーちゃんとってもおいしそうにフィラリアのお薬食べてますね~
レモンも、大好きなのか、とても喜んでいただいています
Michyさんありがとう!私も危うく忘れるところでした・・(汗)
私は、最終日に決めています
お薬を食べている姿を見ながら、あ~今月も今日で終わりだな・・・と思っています
お薬を飲むだけで病気にならないで済むなんて、ほんと、開発してくれた方に感謝ですね!
by レモママ (2010-08-31 22:15) 

gongon

お肉タイプのお薬初めて見ました!!
我が家は錠剤です。
by gongon (2010-08-31 23:40) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*emuzuさんへ、
こんばんは。
ああ…あと15分で市松が消えてしまう(涙)。
9月も暑いとか。
夏好きの私もさすがに辟易してきました。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*kashimiさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

*tamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*渡り鳥さんへ、
こんばんは。
へ〜っ、液体タイプは知りませんでした。
お肉タイプは本当におやつ感覚で食べてくれます。
怪しむなんてとんでもない(笑)!

*taearcさんへ、
こんばんは。
は〜い、ねぎらいのお言葉、夫に伝えておきますね。
さすがに疲れたみたいですが。
いつまでも本当に暑い今年の夏。
さくらちゃんは爪、大丈夫かな?
ジロー君は夏バテしていないかな??
ふふふ。柴ブローチは意見しました!
見たら私もきっと買う!!
でも…つけられないかも〜(笑)。

*takoyakiさんへ、
こんばんは。
ふふ。そうなんです。
特に我が家は餌に混ぜれば知らずに食べてしまうので
錠剤で充分なのですが…
まぁ、ちょっとの値段でこの笑顔が見られると思ったら
こちらを選んでしまう親バカで〜す。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*ヒデさん、ご訪問ありがとうございました。

*しんさんへ、
こんばんは。
学生の頃も、教員をしていた頃も(元体育教師です)8月の
終わりは切なかったな〜。
今はその切なさが懐かしいです。
主婦っていつも同じでな〜ぁ。
(無いものねだりです)

*kuro0301さんへ、
こんばんは。
は〜っ、9月もまだまだ暑いらしいですね。
夏が好きな私もさすがに疲れてきました。
このお薬、ミッチーにとっては完全におやつです。
ガウガウ&へそ天は、実はほぼ毎日やっていま〜す♪
まかせて!

*ももママさんへ、
こんばんは。
今年は仙台地方も記録的な暑さだったってテレビでやって
いました。
8月はアレコレあったせいか、私にとってはあっという間
でした〜。
ももちゃん、こ〜んな美味しいお薬でも嫌なのね。
ウチの犬って、本当に神経質じゃなくて助かる(笑)。
涼しくなったら献血、再チャレンジしま〜す♪

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-01 00:00) 

Michy

*のろさんへ、
おはようございます。
そうなんです。フィラリアの薬だけで4、5種類はあるの
かな〜?
通っている病院では今まで1種類でしたが、今年から錠剤が
追加されました。
ジェネリックののみ、だに除けも扱い出したし…嬉しいです。
ミッチーはこれが好きなので今までと同じ物にしてやりました。

*ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
おはようございます。
無事MAX君もお薬食べたかな?
こういうのって月が変わるとコロッと忘れちゃうから要注意
ですよね。
私はフロントラインが延び延びになることが多いです。
雨とか、お風呂の日程を気にしすぎて。

*haruさん、ご訪問ありがとうございました。

*火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

*ばず母さん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
おはようございます。
はい、このお薬は完全におやつ感覚です。
嬉しそうに食べちゃって、時には「もっと!」っておねだり
されます。
本当は錠剤でも何の問題も無いミッチーですが、まあ、毎年
これだったので今年もこちらにしました。
桃次朗君、ちょっとお薬って気づいてしまいましたか??
でも、そのせいで美味しい物も一緒に食べられるからラッキー
なのかも(笑)。

*hiroさんへ、
おはようございます。
これは完全におやつ感覚で食べられるのでミッチーは喜んで
います。
ラピスちゃんはちゃ〜んとお薬って認識するんですね。
ウチは何かに混ぜたら錠剤でもへっちゃらで食べます。
お肉タイプの他にもクッキータイプがあるみたいですね。
食べにくいコはこちらの方がいいかもね。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
おはようございます。
本当にいつまでも暑くて、さすがに夏が好きな私も辟易
してきました。
夏が暑いと来年春の杉花粉の量が多いとか…
今から憂鬱です。
おかげさまでミッチーに目の痛みもなく、夏バテもせず、
穏やかに過ごせています。
こんな小さな幸せを本当に嬉しく思える日々に感謝です。

*さくらママさんへ、
おはようございます。
あはは。さくらちゃん、賢い!!
いくらおやつを装ったって薬は薬。
警戒しちゃうよね。
ウチは錠剤だって美味しい物のにおいをつければあっさり
食べる犬です。
神経質じゃないのよね〜。それだけは助かっています。
だから錠剤でもいいんだけどね、ま、嬉しそうに食べるから
こちらを選んであげました〜。

*めぐままさんへ、
おはようございます。
はい、ミッチーはこれは完全におやつと思って食べています。
時には「もう1個!」っておねだりすることもあるんですよ。
こういう時、神経質じゃない犬だと助かります。
ふふ。
わかりました。これからもこのタイプを選ぶようにしま〜す。

*健斗の母さんへ、
おはようございます。
見た、見た、クッキータイプのお薬。
多分ミッチーはそっちも大喜びで食べると思います。
健斗君もごはんに混ぜれば気づかずに食べてくれるのね。
ワンコによっては沢山ある具の中から薬だけ器用に残すコも
いるらしい。
ある意味偉いよね(笑)。
ふふふ。私は夏が好きなので9月って聞くだけでちょっと
寂しいわ。
でも、さすがにこの暑さには辟易してきた。
むふふ。主婦は毎日に緊張感が少ないけど、その分ストレスも
少ないよね。
私もお休み明けでもどよ〜んとした気持ちにならないのが嬉しい
わ〜♪
焼き肉のタレ、使ってくれてありがと〜!

*ブラザーボブさん、ご訪問ありがとうございました。

*モカさん、ご訪問ありがとうございました。

*わたさん、ご訪問ありがとうございました。

*パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

*miwaさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

*みいさん、ご訪問ありがとうございました。

*pawさんへ、
おはようございます。
3個の台風が秋風をもたらしてくれるといいですね。
あと、こちらは雨が全く降らずカラカラなので雨も欲しいです。
9月ですが…朝からカンカン照り。暑いよ〜!

*schnitzerさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさんへ、
おはようございます。
月末のフィラリアのお薬は、忘れて月が変わっちゃうとうっかり
ってことあるから要注意ですよね。
ブルーちゃんは液体タイプかな?
ミッチーは液体は飲んだことないけど、味がついていれば問題
なくいけると思います。
お肉タイプのは完全におやつ感覚♪
値段的には錠剤より1個につき200円位高いだけだったと思う。

*をっくんさんへ、
おはようございます。
このタイプのお薬を食べ続けてはや8年。
薬だと未だに気づかぬのんびり屋です。
夏も終わりに近づいて、なんか蚊も殺気立っている気がします。
やられるの覚悟で私の腕にも吸い付いてくる!
夕方の公園は蚊との戦いなんです(汗)。
犬より私の「日本脳炎」の方が心配。
…って、この病気、もう撲滅したんだっけ??

*レモママさんへ、
おはようございます。
ふふ。このタイプのお薬はワンコには好評のようです。
レモンちゃんもおやつ感覚で食べているのですね。
月末に飲ませる場合って、うっかり月が変わるとついそのまま
忘れそうになるから要注意ですよね。
カレンダーに書き込んでおいても、めくっちゃったら終わり…
みたいな(笑)。
私も時々危ないんです。
ホント、昔のワンコは色々辛かっただろうな。
今はいいお薬もあって幸せな時代ですね。

*gongonさんへ、
おはようございます。
この他、液体タイプ、クッキータイプもあるみたいですよ。
今のワンコたちは幸せですね。

*スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-09-01 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。