SSブログ

神様がいっぱい ♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりに雨の朝となりました。

29日ブログ1.jpg 

母屋の芙蓉です。

蕊を見るとハイビスカスそっくり。

29日ブログ2.jpg 

…と思ってネットで調べたら、ハイビスカスも芙蓉の一種だそうです。ただ、熱帯地方で咲く種類をハイビスカスと呼ぶとか。

同じ種族で、同じように夏の花なのに、ハイビスカスのような華やかさはないなぁ。

なんか、可哀想…芙蓉。

 

さて、昨夜からとても涼しい湘南地方。

明け方廊下で寝ていたミッチーですが、朝起こしに行くと…

29日ブログ3.jpg 

あら珍しい!ケージで丸くなって寝ていました。

寒かったのかなぁ?

廊下から自分の部屋に戻り、ケージの入り口を無事通り、ちゃんと寝ていました。

29日ブログ4.jpg 

しかも、こんな“マヌケ顔”で〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

29日ブログ5.jpg 

口も半開き。

29日ブログ6.jpg 

見えなくてもミッチーは大丈夫です!

 

昨日は悩める私にたくさんの励ましをありがとうございました。

29日ブログ7.jpg←今朝。 

悩んだり、辛くなったりするとブログで吐露させていただきますが、その度に皆様から温かい応援を頂戴しています。

そんな励ましの一つ一つは、まるで神様からのお告げのように私の心に響くのでした。ありがとうございます。

今心配なことは、目薬をやめたことで眼圧がかなり高まり、痛みが治まらなくなること。万が一そんなことになったら…と思うとなかなか踏ん切りがつきません。

一方で、目薬をやめられるものならやめてやりたいとも思うのです。

ミッチーの右目に出来た肉芽は、直接緑内障とは関係ありません。ただ、何かが刺激となって出来ているらしく、もしかしたらその“何か”が目薬かもしれないのです。

1年半以上目薬をさし続けてきて、何となくですが、そんな気がしないでもありません。

だから、一度思い切ってやめてみるのは一理あることなのです。

でもなぁ…

などと迷い続けている私に、今朝一通のメールが届きました。

緑内障と闘うワンコ仲間、GFCの一員、miw@さんからです。

あーく君とミッチーは、今、似たような状態で、視力を失ってしまったあーく君がレンタルで借りていた眼圧計を今週末病院に返却する予定なのだそうです。

で、その前に“思い当たる節がある”から、今日1日、目薬をやめて、あーく君の眼圧の変化を調べてみると言うのです。(詳しくはコチラ

そしてその結果を夜知らせてくれると。

ありがたい!

私一人ではなかなか踏ん切りがつかなかったことを、miw@さんが先に試してくれる。

結果次第では、私もミッチーのため、勇気をもって一度目薬をやめてみようと思います。

 

それに、ミッチーは絶対大丈夫!

だって…

こ〜んなに神様がついているんですもの!

29日ブログ8.jpg 

これは皆様から送っていただいたミッチーのお守りです。

そして今回、新たに松江の「売豆紀神社」のお守り(手前緑のお守り)と、「八重垣神社」の夫婦円満のお守り(手前の箱入り)が加わりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

売豆紀(めずき)神社は神獣として犬を奉っていて、ミッチーの病気平癒のためにお祈りもして頂きました。

…と言う訳で、

29日ブログ9.jpg 

目の上に奉納(?)。

29日ブログ10.jpg 

大切にします。

ありがとうございました。

島根と言えば蟹とシジミ。「赤だししじみ汁」と「焼かにせんべい」もいただきました〜♪ 香ばしくて美味しい!

ご馳走さま〜!!

 

↓多くの方々に支えれている我が家。応援、ありがとうございます。こっちもね…[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


タグ:芙蓉 お守り
nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 24

sora to umi

こんにちは。
今日は私的には休みなのに雨・・・、という環境で、しかも少し疲れた1日だったのですが、ミッチーちゃんに一気に癒されましたm(__)m
治療方針を決めるのつらいと思いますが、ミッチーちゃんはお母さんたちの事を信頼し、最高の愛情を感じていると思います。
良い方向へ向かうことを祈っています(^^)
by sora to umi (2010-07-29 17:31) 

GAYO

一緒にたたかう仲間がいるって力づよいですよね。
お試しの結果がいい方向でありますように!

今日は風雨が強かったけど、本当に久しぶりの恵みの雨でした♪
でもまた明日からア・ツ・イ~らしい。
予想最高気温は37℃越えなの(*´ο`*)=3
by GAYO (2010-07-29 20:12) 

kabekazi

↑本当にそう思います。
情報ってあらゆる面ですごく有りがたいですよね。
ミッチーちゃん、
これだけの神さんに護られてるんやから大丈夫っすよ!
何よりMichyはんがついておられるし~☆
竿頭一歩、踏み出すには何事につけても勇気が要りますが
Michyはんは十二分に勉強しておられるから
これまた大丈夫なような気がします。
いずれにせよ、結果が吉と出ますよう
心の底からマジで祈っとります(><)
by kabekazi (2010-07-29 20:37) 

ももママ

あーく君のブログ拝見しました。心強いお仲間ですね。。。
実は私、ミッチーちゃんの目がまた光を取り戻す可能性は0
ではないのだと思ってたんですよね(*_*)
だから、先生の言葉を聞いた時のMichyさんの気持ちを考えると、かける言葉も見つからなかった・・・(>_<)
たとえ0.01%でも見えるという希望があれば、嫌がるミッチーちゃんを押さえつけてでも目薬をさしてあげられますよね。
なのに、そんな。。。
やおよろずの神様、どうかミッチーちゃんに平穏な時間を!!!
by ももママ (2010-07-29 20:52) 

nonkimama

Michyさん、なかなか踏み出せないお気持ちすごく判ります。
でも、一緒に戦う仲間がいて心強いですね。
あーく君も痛みが出ませんように。
そして、ミッチーちゃん、目薬止めて、肉芽が良くなって、痛みも出ませんように神様にお祈りしております。
by nonkimama (2010-07-29 20:54) 

tomomame

Thank youのミッチーちゃんの写真
光に包まれて、まさに神獣といったおもむきがありますね。
ミッチーちゃんにはMichyさんもpapaさんも
そしてあまたのブロガーさんの応援と
八百万の神様達もついています。
ミッチーちゃんもあーく君もリキ君も
そしてどのワンコたちも、幸せになれますように。
by tomomame (2010-07-29 21:05) 

youzi

ミッチーちゃん、沢山の神様に守られているんですね。
そして、パパさんとママさんから愛情をいっぱいもらって
お友達からもいっぱい力をもらっていますね。
病気の時は薬で治療する事も大切だと思いますが、
ミッチーちゃん・アークくん・リキくんのように
愛情いっぱいの環境で生活している事で、薬では
治せない事もいい方向に向いて行くって話しを聞いた事があります。
みんな大丈夫!
by youzi (2010-07-29 21:33) 

kokoa

miw@さんの記事も読ませていただきました。
なんて心強いんでしょう・・・
仲間がいるってありがたいですね。
もしミッチーちゃんが目薬をストレスと感じているなら
確かになるべくストレスは取り除いてあげたい・・・
Michyさんの葛藤がよくわかります。
どちらの選択でも決断できて迷い無く進んでいけますように。。。
by kokoa (2010-07-29 21:50) 

santa

モニカがさんたと絡んで角膜をカギ裂きにしてしまったときに、かかりつけの獣医さんに紹介されたのが飯田橋のトライアングル動物眼科病院でした。目しか診ないお医者さんで、白内障、緑内障、網膜剥離などでたくさんのワンちゃんや猫ちゃんが遠方から来ていました。動物病院の看護婦さんらしき人が連れてきているワンちゃんもいました。ご参考までに。
by santa (2010-07-29 22:06) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、見えなくても家の中はちゃんと分かっているんですね。
「ぼ~っ。」の寝顔を見ていると、ほっとします。

miw@さんの実験、ありがたいですね。
あーく君もミッチーちゃんも、ストレス無く痛みも無い穏やかな日々を
過ごせること願っています。



by 桃次朗ママ (2010-07-29 22:31) 

めぐまま

miw@さんがお試しをしてくださり
結果を知らせてくださること ありがたいですね。
Michyさんやpapaさんが判断をするための
大きな支えになってくれますよね。
あーく君もリキ君もミッチーちゃんも
どの子もみんな 痛みなくおだやかに過ごせますようにと
心から祈っています。
Michyさんが迷いなく 確信を持って
次のステップへ進むことができますように…


by めぐまま (2010-07-29 22:59) 

レモママ

ミッチーちゃんが普通に過ごすことができているのがうれしいです
ケージにきちんと入れるなんてすごい!
感動です
そしてたくさんのかたがたの支え・・うれしいですね

よりよき治療法見つかること・願っています
by レモママ (2010-07-29 23:09) 

そら&みどり

ミッチーちゃん、Michyさんはたくさんの神様に守られていますね。
miw@さんのご協力にも感動。今日はこのブログを読んでとても心温まりました。
みんながミッチーちゃんとミッチー一家を応援している。
きっとうまくいきますね☆
by そら&みどり (2010-07-30 00:37) 

おりおん星人18号

なんかさ、友達がいるって強いよね。
仲間がいるって強いよね。
by おりおん星人18号 (2010-07-30 01:14) 

Crayon

或る方のサイトから訪問させていただきました。
どのお写真も可愛くて、見ているだけで癒されます。^^
目の治療をされていると言う事で、ご心配ですね。
ワンちゃんと言えども家族の一員ですものね。
お友だちからより良い報告が届く事を願っています。
お守りのご利益も有りますように!
私は犬を飼っていませんが、昨日も娘宅の娘(犬)に会いに行ってきたばかりです。
by Crayon (2010-07-30 07:08) 

ami

GFCのメンバーや 沢山の神様が 見守ってくれていますから
心強いですね。
直接体に影響があるかどうかと 悩みますが
アーク君ママからの連絡が待ち遠しいですね。
by ami (2010-07-30 08:15) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
光を失ったミッチーちゃんがお二階での生活も
きちんと方向間違えることなくとの記事を読ませて
頂き、やはりワンコの嗅覚&聴覚の素晴らしさを
改めて実感と同時に感動しています。

いつものミッチーちゃんらしい寝姿&寝顔この
穏やかなお顔で寝んねしていることがMichyさんの
最大の願いですよね!
miw@さんと言い、riki-mamaさんと言い素晴らしい
お仲間で支えあい情報交換して愛犬を支える姿に
拍手喝采です。
緑内障にかかりますと治る事のない難病!
日々のご努力にただ頭が下がります。
Michyさん達の明るく前向きな闘病記は同じお病気の
飼い主さんにとっても心強い筈だと思います。
不安定な天候です。Michyさん&ミッチーちゃん共々
ご自愛下さい。
by たろー母 (2010-07-30 08:16) 

itsukun

こんにちわ。
ミッチーちゃんの自然な姿に、癒されています。
Michy さんにはいろいろな苦労、苦悩があるのでしょうが、
写真のすべてに、「愛しい~」という気持ちがたっぷりあって、
とてもほんわかした気持ちになります。
ミッチーちゃんのためにも、どうかMichy さんも体調を崩されませんように。
by itsukun (2010-07-30 08:40) 

kaorimax

同じ境遇の仲間が居るって心強いですよね
お医者さんは、病気の治療はしてくれても
Michyさんの心の不安までは取り除いくれないし・・・
そこに仲間が居てくれると、『あ〜そうだよね』『そうそう』と
気持ちの共有が出来るだけでも心強いと思います。
緑内障と闘うワンコ仲間GFCのみなさんの
気持ちが少しでも晴れるような、治療とか方法とか手段が
どこかにないのかなぁ・・・GFCのみなさん頑張って☆
by kaorimax (2010-07-30 11:48) 

pashamaki

あーく君の眼圧・・・ あがりませんように・・・。

私は 今 フレンダーの薬をやめて フレンダーに辛い思いをさせています。あーく君やミッチーちゃんほどの病気ではないですけど
全身痒くて 掻き毟って血だらけになることも・・・。
なんとか食事で体質改善できないものかと・・・。
若いうちなら耐えれるのではないか 今のうちにと・・・。
私の勝手な判断で・・・ 
意味が無くて ただただ 辛い思いをさせてるだけかもしれないのに・・・。
私も この4ヶ月間 毎日毎晩 薬の投与について悩んでいます。

親としてフレンダーにとって最善の方法をとってやれてるのか・・・?


あーく君もミッチーちゃんも 辛い思いをしません様に・・・。
心から そう願います。
by pashamaki (2010-07-30 13:01) 

サコリン

miw@さんの所にお邪魔してきました!
素晴らしい!の一言に尽きます。
そして、なんて温かいお友達、そしてたくさんの心強い仲間!
感動しちゃいました!
どの子もみ~んな最高に幸せ!
もうね、心が洗われていくような気がしましたよ。
緑内障と闘ってる、すべての動物に希望の光が射しますよう祈ってます。

ミッチーちゃんの半開きのお口にチューしたい!


by サコリン (2010-07-30 15:44) 

noushin

ミッチーちゃんにはたくさんの神様が守ってくれてますね!
それぞれの気持ちもたくさん詰まっていて
きっと守ってくれると思います!!!
ミッチーちゃんもあーく君もリキ君も
家族の愛情で笑って暮らせたらいいなぁ。
同じ病気と闘う仲間がいるのは心強いですよね!
GFCメンバーが幸せにお昼寝出来るように
たくさんの人も神もついてます!
辛い事や痛い事はなくなっちゃいますように!!!
by noushin (2010-07-30 15:52) 

もっちー

ミッチーちゃん、ちゃんと自分でケージに戻り
おねんねしたのですね~よかった・・・!!
見えなくてもミッチーは大丈夫です! のお言葉
力強く感じて・・・こちらが励まされます!! 
そして仲間がいるって本当に素敵なことですね・・・!!
みんな一生懸命戦っているんだもの、
神様はきっと味方してくれますよ!!
by もっちー (2010-07-30 15:55) 

Michy

☆*☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆*☆

今回はまとめてのお返事にて失礼します。

今日(30日)は午後から蒸し暑くなりましたが、この日は
朝から涼しかったので、珍しくミッチーはケージの中で
寝ていました。
明け方は廊下で寝ていたのですけどね。
寒く感じたのかもしれません。
時々家具に頭や鼻先をぶつけてしまうミッチーですが、時間を
かければ行きたい所へ行けるようです。
見ているとヒヤヒヤしてしまい、つい手を貸してしまうので
すが、放っておけば自分で何とかするものだとあらためて
思いました。
ミッチーは大丈夫です(笑)。

そしてGFCの中かのmiw@さんとあーく君にはいつも私は
お世話になりっぱなしで…
本当に頼もしいお二人なんです。
今回も眼圧が急騰してしまうリスクを抱えながら、眼圧計が
あるうちにと目薬をしないと眼圧がどう変化するか調べて
くれました。
もちろん個体差があり、あーく君と同じ反応をミッチーが
するとは限りませんが、ミッチーの対処を考えるに際し、
とても参考になりました。
もう一人のメンバーriki-mamaさんとリキ君も、先日
義眼手術を終え、今は穏やかな暮らしに戻っています。
今のリキ君を拝見すると、目が見えなくなったからと言って
そんなに悲観することはない!
見えなくても十分幸せに暮らしていけるって勇気がわいて
きます。
いろんな病気と闘っているワンコと飼い主さんはたくさん
おられると思います。
どうぞ、ブログなどで交流を深め、情報を交換し合い、一人
で悩まずに励まし合って乗り越えていただきたいと思います。

皆様、いつもミッチー&ミッチー家への応援、ありがとう
ございます。

by Michy (2010-07-31 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。