SSブログ

気分晴れやか! [日常の出来事]

 本日もご訪問ありがとうございます。

天気予報では「ぐずつく」って言っていたのですが…

ミッチーが朝の散歩に出る頃には、

30日ブログ1.jpg 

清々しい青空です。

30日ブログ2.jpg 

昨夜のサッカー、パラグアイ戦は惜しかったですね。

まさかPK戦にまでもつれるとは思っていませんでした。

それだけに勝てたら良かったのに…

でも、PK戦なんてジャンケンみたいなもの。どっちに転ぶかわからない。

日本チームはここまで本当によく戦ったと思います。

4年前、中田選手が引退しちゃったときは「次は出場さえできないかもしれない…」ってチラッと思ったのに…

私はW杯で日本を応援できるだけで嬉しかった。

それなのに決勝トーナメントにまで進んでくれて… 心から楽しめました。

2時に日本の試合が終り、私はすぐに寝て、4時半にまた起きてスペイン対ポルトガルの試合を後半から見ました。

す…すごい!!ハイレベル。

応援していたC.ロナウド選手は、あまりいいところを見せることなく敗退しちゃった。残念[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

日本はとっても頑張ったけど、まだまだこのレベルまでには達していないかもな〜。

次のブラジルでの大会では世界に更に一歩近づいていられるよう、課題を克服していって欲しい。

そして、明日は胸を張って帰国して欲しいです。  楽しい時間をありがと〜ぉ[るんるん]

30日ブログ3.jpg 

試合を見終わって、とても晴れやかな気持ちです。

 

さて、

お天気もいいことですし…

「ミッチ〜、アレするよ〜!」

30日ブログ4.jpg 

アレとはもちろん…

30日ブログ5.jpg 

これで〜す。

30日ブログ6.jpg 

タイミングをうかがっていたお風呂!絶好のチャンス[手(チョキ)]

今日もすすぎが始まったらしっかり、

30日ブログ7.jpg 

では、動画を撮れるようになったので、泣いている様子をちょっとご紹介しましょう。(突然泣きます。ボリュームにご注意ください。)

 

あんなに泣き叫んだのに…

脱衣所から出ればこの笑顔。

30日ブログ8.jpg[犬]おやつくださ〜い[るんるん]

そして満足な顔。

30日ブログ9.jpg あらら、鼻にピントが合っちゃいました[ふらふら]

そしていつものように庭に出て…(お風呂の後しか庭に出ません)

青空のもと、シソをほおばり、

30日ブログ10.jpg 

この笑顔〜[わーい(嬉しい顔)] ミッチーも気分晴れやか〜[るんるん]

ああ、とても清々しい1日でした[ぴかぴか(新しい)]

 

↓お手数ですが…ポチッとお願いできますか??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


タグ:青空 お風呂
nice!(44)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 36

健斗の母

サッカー日本代表選手たち、胸を張って帰ってきてください!
どんなに私たちを熱くさせたか、威張っていいぞぉおおおお!

ミッチーさんの声を聞いたら、ガバって起きた健斗、
ひとつ、大きな、ため息をつきました・・・
なんだろ?

洗うとね~、さらふわになるよね~、実は~、先週洗ったんだぁ。
なんとなんと、健斗くんは3ヶ月ぶりのシャンプーよん。
気持ち良かったぁ!(私が^^ ぐふふ)
by 健斗の母 (2010-06-30 19:24) 

うさこ

みんなかっこよすぎて 見てて泣けてきました。

明日のもう夕方帰ってくるんですよね[黒ハート] さっき代表たち宿舎を出たってテレビが…。←ミーハー ですみません。


うちのダーリン(誰)も帰ってくるわ(*^o^*) (長友くん)

浮気症

by うさこ (2010-06-30 19:33) 

ばず母

日本代表、頑張りましたね!
PK戦なんて運みたいなものですものねっ。
が、失敗した駒野選手が可哀相で可哀相で…
でも他の選手に抱きかかえられる姿を見て感動。。。
責任感じてるとは思うけど、堂々と帰ってきて欲しい!
誰も責めたりしないですよね♪
で、スペインvsポルトガルも当然の事ながら(笑)観たんですね!
ポルトガル、、、残念でした。。。
そっか~、やっぱりレベルが違うんですねぇ。。。
次回の大会までにはニッポンも世界レベルに何歩も近づいてて欲しいですっ。

お風呂のミッチーちゃん、相変わらずの絶叫ですねー!(笑)
動画見てたらバズもキョロキョロしてましたよ。^^
でもキレイさっぱり、気持ちよかったねっ♪
by ばず母 (2010-06-30 19:44) 

なぎ猫

パラグアイ戦、本当に残念でしたね。私、途中で寝ちゃったんですが。でも、途中まで見る限り、互角に戦っていたのではないか、と。PK戦は運任せなところがあるだけに、ああ、重ね重ね、残念。
私は次はドイツを応援します。
by なぎ猫 (2010-06-30 20:17) 

TAKA

お風呂で 泣いちゃうんですね~。
「あが!あがぁ!あがる!あがるよぅ!あがるよぅ!」
って 言ってましたね~(^v^) お風呂から上がる・・・。
ミッチーちゃん! お疲れさま~!
by TAKA (2010-06-30 20:20) 

youzi

バタバタしていて、なかなかお邪魔できなくて(>_<)
ミッチーちゃん、お風呂で絶叫してしまいましたね。
今日の動画を見ていたら、「みなさ~ん、かーちゃん、ひどいと
思いませんか。早く出してくれ~」って言っているように見えました。
すっきりした後はおやつが嬉しくて仕方がないって感じですね。
美味しそうなお顔、本当に可愛いですね(≧∀≦)

ミッチーちゃん、ステロイドももう少しで終りになるんですね。
良い方向に向かって行く事を祈っています。

by youzi (2010-06-30 21:01) 

takoyaki

サッカーは見事な試合でしたね
あれだけの試合をして勝てないということは
まだまだ世界のサッカーに追いついてないって
事でしょうか?がんばれ!にっぽん!

ミッチーちゃんは本当に泣いてますね~
うちの凛太朗も浴槽の中では
同じように「たすけて~、だして~」って
アゥ~ン、って泣き続けます^^;
がんばれ!ミッチーちゃん!
by takoyaki (2010-06-30 21:12) 

marutaro

1毎目の雰囲気、すごく伝わってきます。さすが!
by marutaro (2010-06-30 21:56) 

のろ

チーム力を上げていって、個人では歯が立たなくても、チームで勝つと言うことを極めて欲しいです。
まずは、ご苦労様です。ゆっくり休んで欲しいです。
by のろ (2010-06-30 22:01) 

ヤッペママ

すっごい泣きっぷりですね(苦笑)
私には「洗うな、洗うな!」って聞こえました。

by ヤッペママ (2010-06-30 22:04) 

桃次朗ママ

日本、良い試合をしましたね。
全員で身体を張って守り、全員で走り・ゴールを狙って
ほんとうに感動しました。
スタッフも含め代表全員、胸を張って帰って来て欲しいです。

Michyさん、頑張ってポルトガルの試合も見たんですね。
ハイレベルの試合だったんですか・・・
日本の目標ですね。頑張れ日本!!

ミッチーちゃんのお風呂の動画、久し振り~。
今回は、「あ~ん・あ~ん・・・」と悲しそうに泣いて可哀想になりました。
「おやつください。」のミッチーちゃん、ピカピカふわふわで可愛い。
艶々真っ黒なお鼻も可愛い~。
by 桃次朗ママ (2010-06-30 22:10) 

nonkimama

日本頑張りましたけど、残念でしたね。
でもPKで負けて悔しい!
4年後をまた目指して頑張って欲しいですね。

久しぶりのお風呂動画、必死でミッチーちゃん訴えていましたね。
お風呂から出た後のお顔はさわやかで満足気でしたね。
by nonkimama (2010-06-30 22:40) 

ひろきん

かわいい♪私には、「はやく、はやく~」って
言っている様に聞こえましたよ。(^^)
柴ちゃんは全般的に苦手なのかなぁ~
by ひろきん (2010-06-30 22:42) 

レモママ

あ・・レモンもそろそろシャンプーでした・・
明日を予定しています
ミッチーちゃん、お風呂上りの笑顔が最高ですね!
お風呂上りのシソはおいしかったかな?

サッカー残念でしたけど、ホント健闘しましたよね
「よくがんばった!感動した」といってあげたいですよね
by レモママ (2010-06-30 22:56) 

おりおん星人18号

シソ美味しそうね~(*^_^*)
Michy-papaさんの1年で3kgには大爆笑しちゃったよ。ぎゃははは!!(失敬、失敬(>_<))
まだ続けていたんですね。継続は力なり…。。。。。
by おりおん星人18号 (2010-06-30 23:01) 

YellowDog

日本頑張りましたね。
とても良い試合だったと思います。

by YellowDog (2010-06-30 23:16) 

小雪の母

私にはミッチーの叫びが…
「あがる~あがる~ハッハッハッ!あがる~」
と聞こえるのですが…空耳でしょうか???

サッカー本当にいい試合でしたね。
思わず「泣くな~胸張って帰ってこい!」とTV
に向かってひとりごちった私です^^
by 小雪の母 (2010-06-30 23:35) 

kaorimax

サッカー終わって、なんだか心爽やかな、清々しい
この気持ちは何なんでしょうね〜?
すごくいい刺激をもらったよ〜な♡
ミッチーちゃんの泣きもSAMURAI達の試合に感動した?いや
訴えてるんでしょうね・・・何かを(笑)
by kaorimax (2010-07-01 00:03) 

柴犬陸

日本のワールドカップが終わって、なんだか寂しくなりましたね。
たかがサッカー、されどサッカーを実感する数日間でした。
さぁ、どこを応援しようかな。
by 柴犬陸 (2010-07-01 00:21) 

gongon

サッカーの結果は残念でしたが皆さん頑張ったと思います。
ミッチーちゃんも叫んだあとはすっきりしたかな?
シソおいしそうに食べますね^^
by gongon (2010-07-01 00:36) 

えりす新一

サッカーは思っていた以上にいい試合でしたね。

ミッチーちゃんの鳴き方が少し変わったような気もしますが・・・。前は「あへあへへへへ♪あへあへあへ・・・」と唄っているみたいでしたね。今回のは甘えて泣いているみたいな感じがしました。
by えりす新一 (2010-07-01 01:30) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
W杯もベスト8がきまり明日からまた
熱戦が繰り広げられますね!
これぞ世界レベルのサッカーが見られる
ことでしょうね!
Michyさんが応援していたポルトガル
ロナルド選手は今回残念な結果でしたが
さすが格が違いますね!

ミッチーちゃんのお風呂の動画の泣き方は
ちょっと甘えた感じで「おかあしゃん早く
出して~~」に聞えましたが~♡
おやつも食べて極楽!極楽だった筈の
ミッチーちゃん~♪


by たろー母 (2010-07-01 07:45) 

ami

PK戦って とっても 緊張しますね。
ゴールネットがあんなに小さかったかと思う試合でした。

ミッチーちゃん鳴き声がいつもよりおとなしめでした。
スッキリ爽やかレディーになりましたね。
by ami (2010-07-01 07:56) 

takumi

ミッチーちゃん〜(T▽T)ご褒美があって良かったね(笑)
日本、PK戦まで行くなんて健闘!でした。W杯はまだまだ続きます!
by takumi (2010-07-01 08:34) 

めぐまま

お風呂で泣いてるミッチーちゃん
わたしには 人の赤ちゃんのように見えました(笑)
もう 泣き止んでもいいんだけど
なぜだか やめられなくて
甘えて泣き続けている・・そんな感じが可愛かったです!

日本 ほんとによく頑張りましたよね。
W杯での4戦、振り返ると
どれもみんないい試合でしたね~。
by めぐまま (2010-07-01 10:13) 

emuzu

母上♪、、、って叫んでいるように聞こえますが

>ミックジャガーはイングランド戦です、、、2度アップされていました
>岡ちゃん情報ーーーその1
逗子にいる友人が天婦羅屋にいるんですが、、、たまーに来るそうです
あと、、、松嶋奈々子夫婦も
>ついでに、、、みのもんた情報ーーーその1
鎌倉にいる友人は、、、もんた家に御用聞きで行きます(逗子ハイランド)
クリーニングのv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-01 10:40) 

さくらママ

ミッチーちゃん、今回も声高らかに鳴いてますねぇ~!
なんだか、可愛くって…何度も観ちゃいました。(悪趣味?)
さくらは、何時からだろう?鳴かなくなりましたね!
以前は、ミッチーちゃん同様、
「ギャフゥ~ン…キャウゥゥゥ~…キュンキュン…」騒がしかったんですよ!
先日も、ジッと耐えていました。^_^;
by さくらママ (2010-07-01 11:03) 

かずたまゆき

サッカー日本代表は胸を張って帰って来てほしいですね!
そして、もっともっと強くなって欲しいと思いました!!
ポルトガル、残念でしたね~。やっぱりC.ロナウドだけでは勝てませんでしたね。

そしてミッチーちゃん!私も今回はなんだかとっても甘えっ子な泣き方に聞こえましたよ~^^ 可愛い~♪
by かずたまゆき (2010-07-01 11:50) 

ふもふも

私が応援すると負ける気がして・・・
結果だけ見てましたが、あの選手達の肩をくんだ
姿に感動しました。みんなが一つって感じが良かった。
最後残念だったけど、がんばりましたね~日本。

シャンプー後のミッチーちゃんの表情に癒されました。
シソも美味しそう♪
by ふもふも (2010-07-01 12:41) 

せついぬ

お風呂あがりのシソは、格別なおいしさの
ようですね~^^
選手のみなさまも、応援のミッチー家の、
みなさまもほんとにお疲れさまでした!!
by せついぬ (2010-07-01 13:48) 

noushin

PKで負けちゃったのは悔しいけど
良い試合でしたよね~!!!
駒野選手も胸を張って帰ってきてほしいです!
また4年後が楽しみです!

ミッチーちゃんあんなに泣いたのに
爽やかな笑顔と爽やかな紫蘇の食べっぷり(笑)
青虫に狙われるより
綺麗に食べちゃいそうですね~(笑)

by noushin (2010-07-01 14:35) 

ももママ

「なんにもしてないでしょう」のMichyさんの言葉が笑える(^O^)
ミッチーちゃんにすれば「なにしてんのよ~!!早く出して~」という心境では?
ミッチーちゃんの入浴風景、何度見ても楽しいです(笑)

サッカー、ほんとに残念(>_<)
でも、若い世代の活躍をみて、次回大会がさらに楽しみになりました。
by ももママ (2010-07-01 15:27) 

しばはな

サッカー日本チーム、残念でしたが勇気をもらいました。
ミッチーちゃん、シャンプーでのコケコッコー泣き、健在ですね!
何度されても、慣れないのでしょうね。
助けてーと言っているように思えました。
確かに、何にもしてないのに(お風呂につかっている)と
言いたくなる気持ち、とても共感します。
まあ、終わればけろっとしているところがまた可愛かったりします。
by しばはな (2010-07-01 15:55) 

Michy

△▼△ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 △▼△

日本代表選手達、帰ってきましたね!
ニュースで見ましたけど、みんな本当にかっこいい♡
一人一人のコメントも素敵でした。
4年後…楽しみにしていますから、またいいチームを作って
欲しいですね。

今年の湘南地方の梅雨は空梅雨なのでしょうか?
雨の予報なのに日中はいいお天気に恵まれています。
そんな昨日、やっとミッチーを洗う事ができました。
しばらく動画を撮る事ができなかったので(LUMIXの液晶
画面が壊れてカメラと動画の切り替えができなかった)お風呂
シーンの動画を撮っていませんでしたが、久しぶりに泣きっぷり
を撮りました。
一時の大絶叫よりは大人しくなりましたが、シャワーが終って
もしばらくあんな風に泣いていました。
それでもシャンプー後はサッパリして気持ちがいいみたいで、
おやつをもらい、シソを食べた後はいい顔をして寝ていました。
私はこの後お風呂掃除、掃除機かけ、ミッチーをドライヤーで
乾かすなど、大忙しだったのですが…

★遅くなると思いますが一つ前の記事へのお返事、個々にさせ
ていただきます。
忘れた頃に(?)覗いてみてください。

by Michy (2010-07-01 21:40) 

kuro0301

ミッチーちゃん よく、なきますね~
鳴くと疲れない? って、聞いてみたいです^^
クロは、同じように、お風呂の縁に足をかけて、
ひたすら、まだ~ まだ~ と、顔を見てます(笑)
お風呂の、あとの青紫蘇食べてる顔が、いいです~
by kuro0301 (2010-07-02 12:28) 

umeji

ミッチーちゃんの泣き声に、我が家のわんこが反応しました。
ミッチーちゃんの叫びを感じ取っているのか、
パソコンをのぞき込んでいましたよ。
かわいそうだけど、貫禄のあるミッチーちゃんのかわいい一面ですね。

by umeji (2010-07-02 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。