SSブログ

微妙な親切、微妙なカップル。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

花の世界って神秘的…

28日ブログ1.jpg 

花の中にまた花が咲いているようです。

28日ブログ2.jpg 

…こんなこと、このカメラ(RICOHCX3)を買わなかったら見逃していたなぁ。

だいたい、こういう派手な色の花って余り好きじゃなかったし…

ちょっぴり不思議ワールドへ迷い込んだ感じです。

 

それにしても、今日は梅雨の合間の晴れでしたが…

28日ブログ3.jpg [犬]ハアハアハア…[ダッシュ(走り出すさま)]

ワンコたちには厳しい暑さとなりました。

ミッチーもフローリングの上でぐったり。

28日ブログ4.jpg あつ〜っ。

そこで、ミッチーが寝返りを打った時に顔の下になりそうな位置に、タオルで包んだ保冷剤をそっと置いてやりました。 (気づくように置くと警戒して避けます[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくすると…

28日ブログ5.jpg [眠い(睡眠)]

ドンピシャリ[るんるん] 気持ち良さそうに寝ていますねぇ。

そんな親心を全く意に介さないミッチー。

過保護な私のおせっかいをうっとおしがるのでした〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 

私の親切心、感謝されているかは微妙です。 (多分されていない…)

 

 [犬] :   [犬] :   [犬] :   [犬] :  

 

さて、昨日の昼間は雨が降ったり止んだりでしたが、夕方にはすっかりいいお天気になりました。

近所の広場にはいつものお友達が来ていたのですが、

ミッチー(手前)と幼なじみのももちゃん(奥)は常に微妙な距離を保っていました。

28日ブログ6.jpg 

子犬の頃は一番の仲良しで、いつもじゃれあっていたのに…

3歳を過ぎた頃から変なライバル関係になってしまったの。

そんなももちゃんですが、イブ君は好き[揺れるハート]

28日ブログ7.jpg 

でも、イブ君は犬よりお母さんが好き

犬社会にも色々あるようです。

そしてコチラにも微妙なカップルが…

28日ブログ8.jpg 

積極的な女子が苦手なパグの銀次君と、軟弱男(?)は蹴散らす友ちゃんです。

他は柴たちなので必然的にこの2匹がくっついていますが…

恋愛関係に発展する気配はなさそうです。

そんなカップル達を横目に…

ポツ〜ン、のミッチー。

28日ブログ9.jpg あたしは群れません!

皆の近くに来るのはおやつの時だけ。

28日ブログ10.jpg 

“岡ちゃん”顔負けのブレない女です。

 

さて…

本日の“滴”は、

 

滴と言うより水滴ですが…

 

銀ちゃんの鼻の下〜[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ11.jpg 

白いポツポツ状の水滴、わかるかな〜??

 

↓お願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


タグ: 保冷枕 犬友
nice!(50)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 35

サコリン

Michyさん、新しいデジカメ楽しんでるね~♪
これ、本当にいいわぁ~
毎回楽しみの滴シリーズも、今回は銀ちゃんの鼻水~(爆)
バッチリ写ってるね!

ワンコ世界って面白いよね。
人間と一緒でいろいろあるんだなぁ~って考えさせられます。
ミッチーちゃんは群れないね~うちの子と一緒だわん!
ちょっぴり気難しい所も可愛いよね。

そろそろクールバンダナの季節ですね。マジ暑い!
by サコリン (2010-06-28 16:42) 

emuzu

マクロ、、、はまってますねぇ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-06-28 17:38) 

rabbit

マクロでよく撮れてますね。カメラに向かってのポーズも素晴らしい!
by rabbit (2010-06-28 19:10) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
お花の写真、キレイですねー!!
私ももうちょっと工夫して頑張って撮ってみよ~♪
あ、あとゆきちゃんの鼻水もー(笑)
by かずたまゆき (2010-06-28 19:28) 

フェイリン

ほんと暑くなってきましたね~!
今年は春が短かった気がしますね。冬の次に夏、という感じですw
by フェイリン (2010-06-28 19:31) 

takoyaki

きっとミッチーちゃんに通じてますよ
そっと差し出してくれる愛情・・・
銀次君の水滴、いいですねぇ
マクロで撮ると、今までと違う世界に見えますよね♪
by takoyaki (2010-06-28 20:08) 

もっちー

わ~お花のなかに本当にお花が!!
マクロの世界・・・面白い発見がありますね♪
今日は本当に蒸し暑さがひどかったですね・・・
うちのも日中はぐったり寝てました。
ミッチーちゃん保冷剤の枕、気持ち良さそう(^^
銀ちゃん・・・鼻水出てもかわいいわ~♪

by もっちー (2010-06-28 20:23) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

マクロの世界は発見と言うより新しい
出会いの数々ですね~~♡
お花の中に更にお花がと驚きの連続です。
滴は滴でも今日の滴は銀次君の滴でしたか~???
これだけ日々新しい出会いがありますと
お写真撮るのが楽しいことでしょうね~~♡
ミッチーちゃんも保冷剤の枕を使い始めた
ようで・・・気持よさそうな寝顔~~♡

今日の蒸し暑さはまるでサウナ状態で・・・
雨が上がっ6時半過ぎにお散歩に出掛け
ましたが汗がしたたり落ちる程ムシムシとして!
カラッとした暑さと違い疲れま。
by たろー母 (2010-06-28 20:45) 

爆弾小僧

うちのハルも “おやつ” だけはブレませんねぇ (^^)
by 爆弾小僧 (2010-06-28 21:06) 

riki-mama

こんばんは。
きょうの蒸し暑さは尋常ではありませんでした。
暑さに体がまだ慣れていないせいなのかもしれませんが
今年の夏が怖くなってきました。
湿気だけでもなくなってくれたらすっきりするんでしょうね。
わんこたちにとって地獄の日々が続きますね。
少しでも楽になるように保冷剤は欠かせません。
カメラのマクロの世界はその鬱陶しさも吹き飛ばして
くれそうなくらい涼しげで不思議ワールドですね。
by riki-mama (2010-06-28 21:13) 

グミ

暑すぎでしたね~、今日。
コンデジなのに、こんなに繊細に撮れるだなんて
ビックリです。
「不思議ワールド」に「なるほどザワールド」です。
なんちゃって♪
保冷剤、大活躍ですよね。
ミッチーちゃん気持ち良さそう❤


by グミ (2010-06-28 21:15) 

ami

マクロで撮ると世界が変わるって聞いたけれど
本当ですね。
水滴・・・ そのうちミッチーちゃんの水滴も激写願います。
by ami (2010-06-28 21:31) 

kabekazi

マクロの力ならスパイダーウィックの謎も
解き明かされそうですね!
銀ちゃん、相変わらず舌長いのう~~♪
これは滴というより
一見、ひからびてカピカピになってるようにも
見えますね(笑)(笑)
意に介さずなんてとんでもない。
ミッチーちゃんは日々、感謝しまくってると思いますよ~(^∇^)
by kabekazi (2010-06-28 21:36) 

いくこ

マクロ、ますます楽しんでいますね〜
銀ちゃんの面白ショットも素敵!!

by いくこ (2010-06-28 21:56) 

tomomame

まくらのココロは母心~♪
群れないミッチーちゃんは、立派なツンデレですね。
美人さんだけに許される性格だわ。
銀ちゃんのお鼻周りの滴も、クリクリお目めも
バッチリ撮れていますね~。
いいなぁ~ん。
by tomomame (2010-06-28 21:57) 

YellowDog

保冷枕、良いアイディアですね。
暑いとワンの消耗が激しいので、参考にさせて頂きます。(^^)v

by YellowDog (2010-06-28 22:25) 

ばず母

今日は蒸し暑かったですねー!
ミッチーちゃんの保冷剤入り枕、気持ち良さそう♪
Michyさんの愛情、伝わってますよ!
幸せそうな顔してるものっ。
銀ちゃん、積極的なオンナのコは苦手なのー!?
バズはオンナのコならみんな大好きよ♪(笑)
by ばず母 (2010-06-28 22:56) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、暑さでとろけてますね。
保冷剤枕がドンピシャリ。
ミッチーちゃん、気持ち良さそう~♪
母心ですね!

公園のミッチーちゃんは、群れなくても皆と一緒がいいんだよね。
犬社会も色々あるんですね。
銀次君の水滴、はっきり見えます。

by 桃次朗ママ (2010-06-28 23:15) 

marutaro

グリーンと柴犬の配色って大好き!
by marutaro (2010-06-28 23:15) 

レモママ

レモンも、群れない・・かな?
柴犬らしい柴犬・・って言うことなんでしょうか?

保冷剤枕・・とっても気持ちよさそう
ミッチーちゃんすやすや眠って可愛いですね!
私も是非・・やってみますね
by レモママ (2010-06-28 23:19) 

kaorimax

ワタシもミッチー顔負けの「ブレない女」になりたい♪
取り合えず、流行ものが好きで(スィーツ)
旬な事が好きで(サッカー)ブレブレです(笑)
by kaorimax (2010-06-29 03:00) 

noushin

おぉ~!!!
Michyさんの新しい相棒は楽しそうですね~♪
↓の滴すごく良い~♪
これならいつまでも付き合いますよ~(^v^)
銀次君の滴もバッチリ~!
でも何でこんな所に滴が???
公園での友ちゃんの表情とコメがバッチリで
笑ってしまいました~!
もしかしてそれが怖くて銀次君滴が???(笑)
ウザがられる親切って良く分かります・・・。
我が家もかなりウザがってると思います(;一_一)
by noushin (2010-06-29 08:32) 

めぐまま

お花の中のお花、見ていると
自分が小さくなって
不思議ワールドに迷い込んだみたいです。
CX3 大活躍ですね!

いろいろな個性の子がいて
いろいろなカップルさんがいて
公園のわんこさんたちの交流する姿を見せていただくのは 
ほほえましくて楽しいです♪

by めぐまま (2010-06-29 10:06) 

ナナコママ

Michyさんのマクロ撮影、ハマるの分かる気がします!
だって見ていても楽しいもの~
花の世界ってこうやって見ると不思議ですね~
なんだか映画のセットみたい…(^o^)
雫の写真も素敵です♪

犬社会… こうやって観察してると楽しいですね~
相性やワンコの性格。
一頭だけじゃ分からない事が見えて楽しいです♪
うちは群れないどころか寄って行くタイプ。
でも仔犬の頃に比べたら好きなタイプ、そうでもないタイプと
えり好みが出てきたようです~(^o^)
そういうのを見てるのも楽しいですよねっ(*^-^)
by ナナコママ (2010-06-29 11:11) 

健斗の母

やっと気持ちが晴れやかになってきたよ~~ん。
1日ぶりにご訪問ですねん^^

やっぱりCX3、いいなぁ。いいなぁああ。いいなぁあああああ!
健斗父にちょっとだけ言ってみたんだけど、
なんとなく話題にならずに終わってしまった・・・
勝手に買っちゃおうかなー。ぐひひ

Michyさんのミッチーさんへの微妙な親切に、
愛を感じるわぁ。
シソをちぎってあげるところとかもねー^^
by 健斗の母 (2010-06-29 11:13) 

ふもふも

ミッチーちゃん、溶けかかってますね(笑)
暑いよね~毛皮が・・・。
親心きっと解ってくれてますよ。
でもシバはクールに見えるから、せっかくの
思いやりもスルーみたいなこと多々ありますよね。
ふふふっミッチーちゃんは、群れないのね~。


by ふもふも (2010-06-29 13:46) 

ヒッコリー院長

まずはタイトルで大笑い(^o^)
次に「使用前使用後」のミッチーちゃんの表情に大笑い(^O^)
あのパステルカラーのお花は百日草でしょうか(^^?
花たちはクローズアップレンズで覗くと、思わず声を出してしまうほど素敵な表情に出会えることがあって楽しいですね(^-^)
by ヒッコリー院長 (2010-06-29 14:48) 

妃屋

初めてコメントにお邪魔さえてもらいます~(^^)

いつも、パパさんのブログと一緒に楽しみに見させていただいたいます♪
ミッチーちゃんの表情がなんともいえず好きです♪
前のブログの、大股開き玄関お出迎えの写真も、なんともいえず可愛いです(o^^o)笑♪
すっかりミッチーちゃんにはまってます♪

今日はパラグアイ戦ですね!!
私も昔っからサッカー好きなんです♪
共に応援頑張りましょう~(^▽^)


by 妃屋 (2010-06-29 15:54) 

TAKA

ホントだ! 花の中にハナ。。
ミッチーちゃん、暑そうですね~。
親切心。きっと感謝してくれてますよ。
銀ちゃんの鼻・・・いいですね~(^v^)ハ・ナ・テ・キ!!
こちらも 神秘的な 鼻の周りに「華」がある(^v^)
by TAKA (2010-06-29 17:53) 

のろ

群れないミッチーちゃん。写真の絵的には、もうちょっと群れてくれた方が楽しそうなんだけど(^_^;)。まあ、我が道を往くのもミッチーちゃんですもんね。
マクロ撮影、楽しんでいますね。新しい楽しみが出来て良かったです。
by のろ (2010-06-29 18:31) 

GOTCHママ

カメラをそこまで使えるまでにはワタシは何年かかるだろう・・・(笑)

保冷剤入り枕は気持ち良かったかな?
蒸し蒸し暑いですもんね。

ミッチーちゃんは群れないんですね^m^プププ
by GOTCHママ (2010-06-29 19:02) 

柴壱

シベマニアの世界へようこそ~♪
CX3、いい仕事してくれますねぇ(*^_^*)
by 柴壱 (2010-06-30 13:11) 

なぎ猫

うわあ、お花、きれいですね。マクロモード羨ましい。
犬って群れるもんだと思ってましたが・・・。ミッチーちゃんは一匹オオカミなのでしょうか?
by なぎ猫 (2010-06-30 20:03) 

Michy

*** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ***

連日のサッカー観戦で寝不足気味。
お返事も、ご訪問もかなり滞ってしまったので、今回は
まとめてのお返事で失礼します。

相変わらずマクロモードにはまっております。
花、特に花の中心にある蕊(シベ)が不思議で、面白くて…
散歩に出ると変わった花がないかキョロキョロしてしまいます。
もうしばらくシベ&滴祭にお付き合いくださいね(笑)。

犬には常に構って欲しいワンコと、放っておいて欲しいワンコ
がいるようですね。
ミッチーは典型的な「放っておいて!」タイプ。
良かれと思って世話を焼くのですが、ことごとく嫌がられま
す(涙)。
保冷枕も「はい、ミッチ−、枕だよ」って差し出すと確実に
拒否。
遠くへ移動してしまいます。
なので次に寝返りを打った時に下になりそうな位置にそっと
置くのです。
そんな私の気遣いに感謝している様子は微塵もございませ
ん(笑)。
あ、保冷剤ですが、お友達のワンコが冬にカイロをいたずら
していて食べてしまい、慌てて病院に行ったら、「カイロの
原料は食べても大丈夫だけど、保冷剤の中身を食べたら命
に係わることがある」って言われたそうです。
いたずらが好きなワンちゃんの場合、目が届かない時は
保冷剤を使わない方がいいかもしれません。

そして群れないミッチーは、公園に行ってもいつもみんな
と離れてポツ〜ンとしています。
その離れた距離で皆とわずかにつながっているのがいいみ
たい。
私からするとちょっと寂しいのですが、それがミッチーの
距離みたいです。

by Michy (2010-06-30 21:49) 

シャネル バッグ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by シャネル バッグ (2013-06-28 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。