SSブログ

パンの達人が我が家に!! [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日のサッカー、対オランダ戦、おしかったですね〜。

最後、岡崎さんのシュートが入っていれば…

20日ブログ1.jpg 

でも、ニッポンチームはすごくよく戦ったと思います。

GK川島選手のファインセーブも、ディフェンスの固い守りも素晴らしかった。

今度のデンマーク戦が益々楽しみになってきました。

次も…頑張れ、ニッポン!!

 

☆ [サッカー] ☆ [サッカー] ☆ [サッカー] ☆ [サッカー] 

 

さて…昨日は朝10時半から成城学園にある眼科専門病院、EyeVetで検診だったミッチー。

家を出るとき水を飲まなかったので、帰る前に病院の冷水機の水をもらって外で与えたところ…

20日ブログ2.jpg  20日ブログ3.jpg 

おいいそうに飲みました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

youziさんにいただいたボウル、大活躍です。ありがとうございました〜!

診察が終わったらさっさと帰りたがったミッチー。

20日ブログ4.jpg  [犬]長居は無用です!

道も空いていたので12時半には戻ってきたミッチー家。

昼食後私が自転車で急いで向かったのは…

20日ブログ5.jpg 

以前もご紹介した、地元の酒造メーカーさんが経営するイタリアン系レストラン&ベーカリーMOKICHI

20日ブログ6.jpg 

ここはお店の雰囲気がとてもいいのです。

20日ブログ7.jpg 

テラス席はワンコOK。ワンコ用のメニューはありませんけど…

20日ブログ8.jpg 

…と、ここまで写真を撮っていて、ふと思い出した事、それは…

ああ〜っ!!!お財布忘れてきた〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ガーン。

午前中に成城学園に出かけたので、いつもより洒落たバッグを持って行って、そのまま入れっぱなしでした。

茅ヶ崎を自転車でウロウロする時は常にリュックの私…

しまった!入れ替えるの忘れた。

仕方なくまた家まで戻り、出直したのでした[ふらふら][たらーっ(汗)]

そこまでして買いたかったもの。

それは…

20日ブログ9.jpg 

MOKICHIのパン。

この辺りでは「おいしい[るんるん]」と評判なのです。

20日ブログ10.jpg 

なぜそんなにパンが買いたかったかと言いますと…

20日ブログ11.jpg 

昨日は、パンを習いにこちら方面に来ていたブログ友達のamiさん(ブログはコチラ)がお教室終了後、足を伸ばして我が家に来てくださったのです。

amiさんはパン作りの達人!

ご自分で習いつつ、パン教室で先生もされています。

何も作れない私なので、せめて町で評判のベーカリーのパンを試食していただきたかったの。

ミッチー、amiさんのこと覚えていたかな〜??

20日ブログ12.jpg

相変わらず吠えたり警戒したりはしませんが、お出ししたケーキは遠慮なく狙います[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーにはamiさんからこんなかわいらしいおやつをいただきました。

20日ブログ13.jpg 

「待ては出来る犬」だと思っていましたが…

20日ブログ14.jpg 

出来ない犬だったようです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

amiさんからおやつをいただきました。

20日ブログ15.jpg 

そして…

20日ブログ16.jpg 

美味しかったみたい。よかったねぇ、ミッチー。

なのに…

20日ブログ17.jpg 

な…なんて躾の出来ていない犬なの?!

そんなお行儀の悪いミッチーでしたが、amiさんは優しく接してくださいました。

20日ブログ18.jpg 

ちょこっと(果敢にも)触ってくださったしね。

amiさん、お忙しいなか、よくいらしてくださいました。嬉しかったです!

 

* おまけ *

 

やっぱり…

20日ブログ19.jpg 

特技披露[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

20日ブログ20.jpg 

何でも乗せま〜す。

amiさんからはとても素敵なお土産を沢山いただきました。

それはまた明日ご紹介します。

 

↓お帰りの際に…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 Thank you [揺れるハート]


nice!(42)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 25

youzi

ぺったんこボウル、使っていただけて、
とっても嬉しいです〜。
MOKICHIさんのケーキもラスクもとっても
美味しかったので、このパンも人気なのだろうなって
思いますね。
出直すのも、戻っていたらパンがなくなっちゃうかも〜って
思ったりして、気が気ではなかったのでは・・・。
パン作りの名人さんがお友達にいるのはいいですね。
ミッチーちゃん、ケーキを狙っていますね。
でも、すぐには食いつかないところは凄いですね。
ももだったら、何気近づいて、ぺろっとなめて
いたと思います。
by youzi (2010-06-20 18:49) 

レモママ


「あ!お財布忘れた」って気がついた瞬間
ドキッとしたのではないでしょうか?(私も経験あります・・)
でも、その間に希望の商品が売り切れなくてよかったです
ミッチーちゃん、とっても可愛くお客様を接待してますね
おやつももらえてよかったね!

ウチの近所には、こんなおしゃれなパン屋さん・・ないなあ・・・(泣)
by レモママ (2010-06-20 19:34) 

ひろきん

パンの達人、amiさんでしたか!いつも美味しそうだものねぇ~
私もお財布忘れた事ありますよ。
お買い物しないと開かないゲートの駐車場だったので焦りました(^^;
MOKICHIさん、鎌倉からだと近いので、行ってみたいですねぇ~
旨め~っの表情がGood♪
by ひろきん (2010-06-20 19:49) 

tomomame

「成城で正常」にほっとしました。
それに、病院でちょっとくつろぐ?ミッチーちゃん。
お水美味しそうに飲むミッチーちゃん。
良かった、良かった♪
amiさんのために、お財布取りに戻られたのですね。
amiさん、素敵な方ですね。
お土産のKichin Dog!、本を図書館で借りたことがあります。
ワンコおやつのレシピ集でした。
by tomomame (2010-06-20 20:03) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
先日お目に掛かりました折頂戴いたしました
MOKICHIさんのケーキもラスクも大変
美味しかったので、そちらのお店のパンも
きっと美味なのだと思います。
ましてお出しする方はパン教室で先生をなさって
いらっしゃるamiさんとのことですから・・・
その評価は如何だったか結果も知りたいところです。

ミッチーちゃんの犬力は他所のわんこではなかなか
真似の出来ない頭に物を乗せて写真が撮れるところ
ですよね~~♡
出来るようで殆どのわんこは直ぐに頭を振り物は
落下します。さすがモデル犬ミッチーちゃんと
感心しています。

美味しいおみや頂けミッチーちゃん良かったわね~♪
by たろー母 (2010-06-20 20:14) 

YellowDog

ぺったんこボウル、早速役立っていますね。
ミッチーちゃん、お土産貰ってよかったね。

by YellowDog (2010-06-20 21:28) 

ami

こんばんわぁーー
Michyさん 病院へ行かれてお疲れの所
時間を割いて下さりありがとうございました。
Michyさんにもミッチーちゃんにも会いたいので
お邪魔させて頂くことになりましたが
前回は丁度 去年の7月でしたね!!(暑い時期でした)

MOKICHIさん、 あーー、この写真で思い出しました。
洒落た造りだなぁー、ご飯食べてみたいなと コメントしたのを
覚えています。 もきち・・・茂吉と想像したので何処のパン屋
さんかなぁーと ボーッとしていて失礼いたしました。
私のアップは少し後になりますが そちらでも
コメントさせていただきますね。
楽しい一時をありがとうございました。
by ami (2010-06-20 21:55) 

なぎ猫

とても素敵なお店ですね。あじさいもきれいな季節になりました。
昨日のオランダ戦はバーで見てました。盛り上がってました。惜しかったですね、日本。
by なぎ猫 (2010-06-20 22:17) 

風香

こんばんは。^^ ちょっとだけお久しぶりです。
ワンコブログのIDではない方でお邪魔してます。^^;
ミッチーちゃん 幸せそぉ~♪
そして…Michyさんの写真のセンス…
やっぱりステキです♪ ^^
by 風香 (2010-06-20 22:17) 

もっちー

昨日の成城の病院、眼圧も安定してて
肉芽も小さくなっていたそうで、本当によかったですね~。
終わったらさっさと帰りたいミッチーちゃん、
気持ちはわかります(^^
「待て」をフライングしてカプっとしちゃったの
お茶目ですね~(^^
クッキーを乗せられてもカメラ目線でおすまし・・
さすがミッチーちゃん♪
by もっちー (2010-06-20 23:16) 

桃次朗ママ

プレゼントのボウルが、さっそく役に立ちましたね。
これからも出番が多くなりそう。

お財布を忘れられて、大変でしたね。
amiさんおお土産のクッキーを「カプッ。」のミッチーちゃん
ケーキを「ペロッ。」のミッチーちゃん、可愛い~♪

ハートのクッキーも乗せて
茶色と白のハートが2個のミッチーちゃん、愛らしい~♪
by 桃次朗ママ (2010-06-21 00:24) 

kabekazi

あ、ハッテンボウルや~’(って勝手に名前付けとるなー)
早速使ってはるんですね(^∇^)
ミッチーちゃん、エエおやつ貰うてよかったのう♪
オマケにケーキまでチョロまかしてからに(笑)
頭のハートが異常に可愛い☆
同系色だから余計に(>∇<)
野沢ですか~!実はあそこだけ行ってないんです><
関西やからほとんどが白馬止まりで。。。

by kabekazi (2010-06-21 00:37) 

さくらママ

Michyさんやっちゃいましたね!
私も同じような事やってますよ!^0^
レジに行ってからじゃ無くって、良かったですね!
そこまでするぐらいだから、そこのパンよっぽど美味しいんですね!

ミッチーちゃん、可愛いおやつ良かったね!
黒い粒粒は何だろう?美味しそうね!
by さくらママ (2010-06-21 06:56) 

riki-mama

おはようございます。
きょうも雨は一休みでしょうか?
お財布忘れることありますよね、お財布にお金が
入ってなかったことも・・・笑
MOKICHIさんのパンは美味しそうですね。
今度行ってみま~す。
お土産のハートのクッキーは可愛らしいですね。
ミッチーちゃん、こんなに接近してくれるなんていいなあ~。
by riki-mama (2010-06-21 08:51) 

めぐまま

ミッチーちゃん もてなし上手ですね~
カプッのお顔、なんて可愛いんでしょう!!
ペロッのお顔もまたまた可愛い~~
いっつも ミッチーちゃんのお顔に癒してもらっています。

わたしも思います。
頭にものをのせたまま 
じっと出来るミッチーちゃんはすごい!
うちの子には 絶対に出来ません・・
いつものせるより落とす方が早いっていう感じになります(笑) 
by めぐまま (2010-06-21 11:20) 

しばはな

「成城で正常」、ほんと経過が良くて一安心ですね。
良かったです♪
このボウル、すごく使いやすそうでかわいいですね!
MOKICHIのパン、凄く美味しそうですね♪
amiさんとのやりとり、微笑ましいです。



by しばはな (2010-06-21 11:40) 

お茶屋

本当にステキな雰囲気のお店でnice!ですね☆
by お茶屋 (2010-06-21 12:14) 

健斗の母

ミッチーさん、素晴らしい特技だと思います!
うちもぜひぜひやらせてみたいのですが、まったくもって拒否拒否・・・
頭に載せてみてーっ!(=載せてみたい、です^^)

あのー、サザエさんじゃないんだから・・・^^;
『陽気なMichyさ~ん♪ みんなが笑ってるぅ~、お日様も笑ってるぅ~』
ぐふふふ

ブログ友達が来てくれたとき、何をお出ししよう???
健斗家、納豆?干し芋?ヤーコン?かろうじてメロン?
あ゛ーっ、ダメだダメだっ!
何か開拓しなくちゃ、ご招待できないよぉ。

で、amiさんのMOKICHI評価は、☆いくつだったかなぁ?
by 健斗の母 (2010-06-21 12:53) 

emuzu

今、、、明治のおいしい牛乳でホームベーカリーが当たる
キャンペーンをやってまして
もうすでに3口応募しました、、、たぶん当たりませんが^^;
by emuzu (2010-06-21 15:28) 

ももママ

ミッチーちゃんもたまにはぺロしちゃうのね(^-^)
それって気を許してる証拠かなぁ?
我が家のNO躾犬たちもよくやりますが(笑)
でも、パン作り名人に地元で評判のパンを試食させちゃう(笑)Michyさんって、ほんとに好奇心旺盛なお人ですな(*^^)v
by ももママ (2010-06-21 15:57) 

paw

あっ♪ amiさん@^^@
by paw (2010-06-21 17:25) 

のろ

ぷぷ・・・。頭乗せ。すっかり特技になっちゃいましたね。
youziさんからの、ボール。早速役に立って良かったですね。
これで冷たい水を飲む機会が増えるかなぁ。(^_^)
by のろ (2010-06-21 18:42) 

うさこ

ミッチーちゃん、ガウガウしないで
ケーキねらって(笑)えらいな~^^

クッキー頭に乗せるなんて、うち、絶っっっ対むり!です。。。

食べちゃう!

by うさこ (2010-06-21 23:54) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*youziさんへ、
おはようございます。
ぺったんこボウル、さっそく活用させていただきました。
冷たいお水が飲めてミッチーも喜んでいましたよ〜。
使うバッグを帰るとついついお財布をいれたままに
なってしまいます。
以前はレジでお金を払う段階になってないことに気づいた
ことも多々(汗)。
amiさんからはパンやクリスマスのケーキなど、これまで
に美味しい物を沢山いただきました。
私は食べるばっかりで…(汗)。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*レモママさんへ、
おはようございます。
今回はレジに並ぶ前に気づいて良かったです。
以前はレジでお金を払う時になって忘れた事に気づいたので…
ミッチーは家に人が来るのは平気なんです。
お触りはやっぱり苦手ですけどね。

*ひろきんさんへ、
おはようございます。
はい♪amiさんが足を伸ばして来てくださいました。
美味しい物をもって(笑)。
お財布、バッグを帰るとついそのまましちゃいます。
今回はレジに行く前に気づいてよかったです。
MOKICHI、ピザが美味しいですよ〜!

*tomomameさんへ、
おはようございます。
へへへ。ちょっとおやじギャグタイトルでしたね。
今回の成城の病院では震える事もなく、落ち着いていた
ミッチーでした。
お財布…ホント、気づいた時は一生懸命リュックのどこか
に現金がないか探しちゃいました。(なかった…)
kitchen dogさんのおやつ、美味しくてお洒落〜!

*TAKAさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
おはようございます。
こちらのお店、お酒は地ビール、ピザもとっても美味しいの
です。
お店の雰囲気もいいのでお気に入りです。
パンも美味しいですよ〜。
amiさん、パンは食べてくださって「軽い食感でおかずに
ぴったり」っておっしゃっていました。
ふふ。いつの頃からか私が何かを頭に乗せてもしばらくは
じっとしてくれるようになったミッチーです。
とんだモデル犬ですが、それでも面白い写真が撮れるので
助かっています。

*YellowDogさんへ、
おはようございます。
はい、おいしく冷たい水が飲めて嬉しそうなミッチーでした。
おやつのお土産も美味しくいただきました。

*amiさんへ、
おはようございます。
こちらこそ、しっかりレッスンを受けた後お寄りくださり
ありがとうございました。
私も以前の記事を見て前回は去年の7月だった事を思い出し
ました。
ミッチーはamiさんのことを覚えていたかなぁ??
MOKICHIはピザがとても美味しいんですよ〜♪
今度いらした時はテラスでピザもいいかも〜。

by Michy (2010-06-22 01:12) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
今は紫陽花が一番輝いていますね。
こちらはちょっと雨が少ないですが…
オランダ戦、バーで沢山の人と見たら盛り上がるでしょうね。
ホント、惜しかった。
でもよくやったと思います。


*風香さんへ、
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!
ミッチーはお客様におやつをもらって嬉しそうでした。
触られるのは嫌いですが、人嫌いではないんです。
写真、褒めていただいてとても嬉しいです。
いつか自分もいい写真が撮れるようになりたくて、試行
錯誤の日々なんです。

*今造ROWINGさん、ご訪問ありがとうございました。

*GOTCHママさん、ご訪問ありがとうございました。

*takoshiさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

*ジュピーのブログイン淡路大磯さん、ご訪問ありがとうございました。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
おかげさまで目の調子は今は安定してきました。
そうなると私の気持ちも落ち着きます。
今回は病院からさっさと帰って来ました。
「待て」はできるはずだったのに…
ここのところ2連ちゃんでフライング(汗)。
いかん、いかん!舐められているかも。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい、このボウル行った先の水が飲めるので便利です。
夏は重宝しそうですね。
慌て者の私は、バッグを帰ると時々お財布を入れ替える
のを忘れてしまいます。
レジで気づかなくてよかった〜。
ふふ。ホントだ!
ミッチーの顔も城のハートっぽい!

*kabekaziさんへ、
こんばんは。
はい♪ このボウル早速大活躍でした。
美味しいおやつをいただいたのに、クリームが大好きな
ミッチーは思わずお客様のケーキを包んでいた紙をペロリ
とやっちゃいました(汗)。
ハート型のクッキー何とか落とさず我慢したミッチー
です。
スキー、白馬も好きでした。でも、ちょっと私の好み
よりはお洒落っぽかった。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんばんは。
あはは。
以前はレジでお金を払う段階になってお財布を忘れた
ことに気づいたことが何度かありました。
その時は別のポケットに商品券があったからよかったけど…
ハート型のおやつは、ブルーベリー&トマトのクッキーなの
で、ツブツブはブルーベリーだと思います。

*riki-mamaさんへ、
こんばんは。
ここまでは梅雨と言ってもあまり降りませんね。
でも、明日からは崩れそう。
ふふ。やっぱりriki-mamaさんもお財布を忘れる事あり
ますか?
バッグを帰るとつい…
お財布にお金が入ってない事もありますね。
慌てて商品を戻したこともありま〜す。
MOKICHIさんはパンも美味しいし、ピザもすごく美味しい
です。
今度GFCのメンバーでテラスで食事でもしたいですね。
できればワンコ連れで。

*takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
ふふ。触られるのは嫌いなのですが、お客さんは嫌い
じゃないんですよ〜。
もてなすと言うより、しっかりおやつをおねだりして
いました(笑)。
へへ。頭乗せの芸…いつの頃からかしら…ブログを始め
てからですがいつの間にかしばらくは我慢してくれる
ようになりました。
ギブアンドテイクですけどね。

*しばはなさんへ、
こんばんは。
はい。一時はかなりひどい状態でしたが、今は目ヤニも
減り、眼圧も安定しているようです。
ホッとしました。
お水用のボウルは出先でもお水をもらって飲ませられるの
でとても便利です。
ミッチーはしっかりamiさんに甘えていました。

*お茶屋さんへ、
こんばんは。
雰囲気も良くて、パンも美味しいのですが、何と言っても
地ビールとピザが美味しいお店です。
久しぶりに食べに行きたくなりました。

*クンツさん、ご訪問ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
ひひひ。
しょうもない特技だけどね〜(笑)。
いつの頃からか(ブログを始めてから)、しばらく我慢して
くれるようになりました。
ギブアンドテイクなんですけどね。
健斗の母さんはお料理上手だから、チョチョッと作った物
で十分なおもてなしになると思うよ。
私は自分では作れないから地元のお店を開拓しておかないと…
MOKICHIは軽い感じで、おかずに合うパンというamiさんの
評価でした。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
最近のホームベーカリーの性能はすごくいいらしいですよ。
ウチのはすご〜く古いタイプです。
当たるといいですね!

*ももママさんへ、
こんばんは。
一瞬私も油断したらお客さんのケーキを包んである透明の
紙をピロリとしていました。
焦った〜!
ふふふ、No躾け犬って笑える。
パンを勉強している人は評判のお店のパンは食べてみたい
らしいのよ〜。

*pawさんへ、
こんばんは。
そうなの♪
amiさん、去年も7月に来てくださったのですが、1年
ぶりにまたお越しくださいました。
おしゃべり、楽しかったです。

*のろさんへ、
こんばんは。
特に何の芸もないミッチーですから、いただいたものは
とりあえず頭に乗せてみることにします(笑)。
youziさんからのボウルは出先でいただいたお水を飲ませる
のに便利でした。

*うさこさんへ、
こんばんは。
触られるのが嫌いなミッチーですが、お客さんは嫌いじゃ
ないのです。
まず吠えたりしないんですよ。
甘えてちゃっかりおやつをもらっていました。
ブログを始めてからミッチーは頭に何かを乗せても、しば
らく我慢してくれるようになりました〜♪

*kaorimaxさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆかりんりんりんさん、ご訪問ありがとうございました。

*ばず母さん、ご訪問ありがとうございました。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*ヤッペママさん、ご訪問ありがとうございました。

*妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-06-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。