SSブログ

成城で正常〜 ♪ [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

思いがけずお天気になった土曜日…

あれ?

19日ブログ1.jpg こ…ここは…

いつもの散歩道じゃないね。

もしや…

19日ブログ2.jpg ガックリ[犬][たらーっ(汗)]

そう。ここは東京の成城学園。

19日ブログ3.jpg 

眼科専門病院へ目の検査を受けに行きました。

いつもは3ヶ月に一度伺っていましたが、前回、目の調子がイマイチだったので2ヶ月後の今日に予約を入れていたのです。

ホテルのようなロビーで、

19日ブログ4.jpg 

意外にも…

19日ブログ5.jpg 

くつろぐミッチー。

19日ブログ6.jpg [犬]寝るわ、あたし。

最近病院通いが多いので…

さすがに慣れたか??

 

診察の結果、眼圧は25mmHPと正常範囲

肉芽も小さくなっており、心配なさそうとのことでした。

ステロイドによって目の炎症と肉芽が治まったということは、何らかの“刺激”によって起こっていると考えられ、今後徐々にステロイドの量を減らして行き、ヒアレインという目薬で目の表面を保護することで症状を軽減させていくのがいいだろうとの診断を受けました。

先ずはよかった、よかった。

今日は忙しいので、どこにも寄らずすぐに帰ってきました。

 

だって、今夜は…

言わずと知れたサッカーワールドカップの日本対オランダ戦!!

青いパワーで是非オレンジ軍団を食っちゃってください!!

19日ブログ7.jpg あいよ〜[るんるん]

[犬]あたしも食っちゃいま〜す!!

19日ブログ8.jpg はむはむ[揺れるハート]

さあ、頑張って応援します!

19日ブログ9.jpg 

この気持ち、南アに届け〜!!

 

 ↓私にも応援を〜!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]本日、忙しくしておりまして、お返事もご訪問も出来そうにありません。明日からゆっくり再開します。

 


nice!(41)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 27

桃次朗ママ

成城の病院行き、お疲れさまでした。
眼圧が正常値で良かった~です。
今後の治療方針も決まり、じっくり治療に打ち込めますね。

オランダ戦がキックオフ。
頑張れ 日本!!
by 桃次朗ママ (2010-06-19 20:34) 

レモママ

症状が安定して、薬も減らしていく方向で大丈夫だということなので、ほっとしたことでしょう・・病院、お疲れ様でした
そして、ミッチーちゃんの笑顔・・・とっても癒されます
ほんと、よかったね!

サッカーの結果、気になりますが・・もしテレビをつけて、試合の途中だったらいけないので(私が見たことで逆転負けになっても困るので)・・・見ることができません(泣)
結果・・気になります

サポーターミッチーちゃん、とっても可愛いね!
by レモママ (2010-06-19 20:56) 

健斗の母

成城で正常、バンザ~~~イ!
そして、明日はニッポンばんざ~い!と言えるといいなぁ・
現在の時刻、午後9時ちょっとすぎ。
実は、緊張感に耐えきれず、寝室に退散した次第です。
Michyさん、私の分まで応援しっかりね!
(上から目線のお願いごと、ご容赦^^;)
by 健斗の母 (2010-06-19 21:17) 

をっくん

正常までお疲れ様でした。
・・・成城まででしたね(汗)
ミッチーちゃん成城値だったとのこと
・・・正常値でしたね(汗)

とにかく、ほっと一安心ですね^^
なんだか、ミッチーちゃん病院でも余裕だし(笑)


はむはむの、ミッチーちゃんの
おとぼけ写真♪可愛いですね〜。

さぁ、前半終わって0-0

どっきどきですね〜♪

頑張れ日本!!



頑張れMichyさん!!
by をっくん (2010-06-19 21:32) 

セラ

michyちゃん

 やや凹みながら行った病院も、良い結果が出て万々歳だね
 この調子で頑張ってね
 
 
by セラ (2010-06-19 21:40) 

ももママ

ミッチーちゃん、正常値で良かったです(^O^)
あとは徐々にお薬が減らせればいいですね!!!
Michy家がハッピーなら、オランダ戦の結果は見なかった事にしておこう^_^;
次があるから~
by ももママ (2010-06-19 22:44) 

YellowDog

眼圧正常でよかったですね。
オランダ戦、日本がんばりました。
積極的な姿勢が良かったと思います。

by YellowDog (2010-06-19 23:19) 

えりす新一

良かったですね~
私もほっとひと安心。ミッチーちゃんも頑張りましたね。


by えりす新一 (2010-06-19 23:21) 

のろ

私も、オランダ相手に、頑張った方だと思います。
次の試合は勝ちたいなぁ~。
by のろ (2010-06-19 23:27) 

めぐまま

ミッチーちゃん、いい診察結果で良かったですね~
今日は お疲れ様でした。

オランダ戦 残念でした・・
最後まであきらめずに頑張っていましたよね。
いい試合をしただけに かえって残念です!
by めぐまま (2010-06-19 23:39) 

かずたまゆき

今日のタイトル、不覚にも笑っちゃいましたー^^
ミッチーちゃん待合室の様子、女優さんみた~い♪
目の方も良かったですね!!

日本、デンマーク戦にすべてをぶつけて勝ち点3を手に入れろ!!!
by かずたまゆき (2010-06-19 23:42) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、良かったですね~。
サッカーはドンマイ。
by 柴犬陸 (2010-06-20 00:05) 

ばず母

ミッチーちゃん、目の調子が良くなっててよかったですね~♪
眼圧も正常値で、一安心ねっ!

で!オランダ戦、、、負けちゃいましたねぇ。。。
でもとってもいい試合だった!ねー♪
きっとデンマーク戦引き分け以上の結果を出してくれますよねっ!
by ばず母 (2010-06-20 00:26) 

kabekazi

眼圧も正常、肉芽も心配なし、
最高の1日でしたね☆
ミッチーちゃん、おもっくそリラックスしてますね~。
慣れって怖いもんやのう(笑)
オランダ戦、残念でしたね~(^^;
内容はよかったと自分も聞きました。
by kabekazi (2010-06-20 00:35) 

どんぐり

成城で正常~♪
のタイトルでニタニタしながら
読み進めていくと・・・
はむはむミッチーちゃんのお顔が
可愛いです!!

オランダ戦,残念でした。
大熱狂でした。
by どんぐり (2010-06-20 08:03) 

さくらママ

タイトルを見て、Michyさんの心の喜び度が解りますよ~♪
心配事が無くなる訳じゃないけど…調子がいいと
私も嬉しいです!
ミッチーちゃんの青いパワーは
遠い南アまできっと届いたよ!
オランダに1点しか与えなかった日本!
偉いぞ~~~~!
決勝リーグ進出目指して、ファイトー!
by さくらママ (2010-06-20 08:40) 

渡り鳥

こんにちは。

眼圧が正常値になってよかったですね^^
サッカー次戦に期待しましょう♪
by 渡り鳥 (2010-06-20 10:01) 

グミ

病院お疲れさまでした。
タイトルから安心して読めました♪
正常値でよかったですね~♪

オレンジ軍団、食いきれなかったですね。残念。
ミッチーちゃんもハムハムお顔してくれてたのに・・・。
私も今回は観戦してました。
デンマーク戦も応援しますよぉ!
by グミ (2010-06-20 11:36) 

ami

成城のセレブ病院にしっくりなじんでいるミッチーちゃん。
正常で良かった、安心しましたわ。

夜はサッカー観戦、忙し忙しですね。

~~ 忙しい思いをさせてしまい ごめんなさいーー~~
前回お会いしたミッチーちゃんより 少しおとなしめでしたが
優雅さは変わっていないワン。
papaさんの淹れて下さったコーヒーも 美味しかったです。
また コメントさせていただきますねー。

by ami (2010-06-20 11:43) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
「成城で正常~♪」のタイトルを拝見し
ホッとしました。
最近のお写真でのミッチーちゃんのお目目
の状態も良いとは思っていましたが、専門医
からの明解な言葉ほど飼い主にとって安心
できるものはありませんので・・・
良かったですね~~♡
「あいよ~♪」のミッチーちゃんのお顔に和んで~♡

サッカーは残念な結果でしたが胸を張れる
点差で終了できたので・・・
サッカー程1点の重みのあるスポーツは
ありませんね!
by たろー母 (2010-06-20 12:02) 

riki-mama

こんにちは。
きょうも雨は一休みですね。
ミッチーちゃん、眼圧が高くなく目の炎症も
治まったようで一安心ですね。
よかった、よかった・・・!!
サッカーはちょっと残念でしたけど頑張りました。
デンマーク戦に期待しましょう!!
また、みんなで応援しましょう!!
by riki-mama (2010-06-20 13:27) 

takoyaki

見ました、オランダ戦
残念でした~。
せっかくミッチーちゃんも応援してくれていたのにね。

目の方はほっとしました。
病院待つミッチーちゃんは落ち着いてましたね。
もしかして、諦めた?
実は心臓バクバクだったりして(^v^)
by takoyaki (2010-06-20 14:16) 

gongon

ミッチーちゃん待合室でくつろいでますね。
タイトルを見て正常だったんだーとすぐにわかりました。
サッカーは残念でしたね(涙)
by gongon (2010-06-20 14:27) 

marutaro

ミッチー、よくがんばってるね!デンマーク戦も応援ちゃってください!
by marutaro (2010-06-20 16:30) 

youzi

ミッチーちゃん、成城のお医者さんでの診察でも
眼圧の結果が良かったですね。
あとはステロイドのお薬を減らしていって、
飲まなくて済むようになるといいですね。
本当に頑張っているミッチーちゃんを
沢山褒めてあげたいですね。
by youzi (2010-06-20 18:43) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

一生懸命応援しましたが、残念ながらサッカーはオランダに
負けてしまいましたね。
でも、すご〜くよく頑張ったと思います。
1点しか取られず、デンマークがカメルーンを破ったこと
で日本が決勝リーグに進出できる可能性が出てきましたね。
次は夜中の3時過ぎにまた頑張って応援します。
あ、因に今回の試合中ミッチーはダイニングテーブの下で
寝ておりました〜(涙)。

成城の病院では思いがけずミッチーはくつろいでいました。
以前は病院とわかるとガタガタ震えていたのですが、今回
は震えたりせずのんびり寝ようとしていました。
余裕なのかしら〜??
おかげさまで眼圧は正常値でした。
GW頃からずっと高かったので、ここ2回の測定で正常値
だったことはとても嬉しかったし、ホッとしました。
皆様、いつもミッチーの目のことをご心配くださり、あり
がとうございます。
これからも今の状態を1日でも長く保てるよう頑張ります。

by Michy (2010-06-20 21:52) 

emuzu

食えませんでしたね^^;
by emuzu (2010-06-21 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。