SSブログ

素敵なバンダナが届きました〜♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

いよいよ梅雨らしいお天気となってきました。

18日ブログ1.jpg  

しばらくはジメジメした日が続きそうですね…

 

しか〜し!

ミッチー家にはまたまた嬉しい物が届きました[るんるん]

18日ブログ2.jpg ←何も知らずに寝る犬[眠い(睡眠)]

先ずは写真を…と思い、カシャカシャやっていると…  来た!!

18日ブログ3.jpg 

ブログを通じて知り合い、親しく交流させていただいている「豆柴 たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんがミッチーに可愛らしいバンダナ2枚とポケットティッシュケース、そして大好きなササミジャーキーを送ってくださったのです。

18日ブログ4.jpg 

バンダナとティッシュカバーは柴犬柄。

な〜んてかわいいんでしょう!

(親バカではございますが…)ミッチー、よく似合っている〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

…って、

え?

何か物足りない??(誰もそんな事言ってないね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

やっぱり今日もあの技を披露した方がいいかしら?

 

ってなわけで、

 

18日ブログ5.jpg やっぱコレだね[るんるん]

もういっちょ!!

18日ブログ6.jpg ナイチンゲール!なんちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

 

すいません。せっかく素敵なバンダナなのに…

本当はアルプスの少女ハイジ柄のこんなかわいいバンダナです。

18日ブログ7.jpg わ〜、可愛い!(バンダナが…)

たろー母さんのバンダナは脱着が楽で、形もキレイで、ミッチーでも嫌がらずに着こなせるの。

柴柄のバンダナは共に緑内障と戦うGFCメンバーとお揃いですって[犬][るんるん]

嬉し〜い!

ミッチーには更に嬉しい物をいただきました。

それはたろー母さんお手製のササミジャーキー。

ミッチーはこれに目がないんです。

「待て!」は出来るコなのに、写真を撮ろうとしていたら…

18日ブログ8.jpg 

カメラの設定を変えている間に目を盗んでパクリ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

我慢できなかったみたい。

かわいそうなので少し割ってあげました。

18日ブログ9.jpg ←超真剣!

はい、どうぞ。

18日ブログ10.jpg 

音がまた素晴らしいの。

カリカリ、パリパリ、ポリポリ。

そして…

18日ブログ11.jpg 注)怒っているわけではありません。

…と大満足。

その後、このパリパリなササミジャーキーの写真を撮ろうとしていたら、

18日ブログ12.jpg [犬]じ〜っ。

まるでジャーキーの背後霊のように…

18日ブログ13.jpg [犬]聞き耳ぴ〜ん。

常にジャーキーの後ろに、

18日ブログ14.jpg [犬]あたしの♪

貼りついて、

18日ブログ15.jpg [犬]たまら〜ん!

無言のおねだりを続けたのでした。

18日ブログ16.jpg 

この後滝のようにヨダレが垂れたので、更にひとかけらもらったことは言うまでもありません。

18日ブログ18.jpg [犬]美味しかったです[るんるん]

本当にいつも素敵な手作りグッズとおいしいジャーキーをありがとうございます。

 

なお、偶然ですがお友達のあーく君のブログでもこのジャーキーのことが今日記事になっています。(コチラ

また、たろー母さんが美味しい手作りジャーキーの作り方を紹介してくださっています。(コチラ

誰でも作れるとのことなので(私はよく失敗します。力任せに肉を叩き過ぎて…[ふらふら][たらーっ(汗)])よかったらチャレンジしてみてください。

 

* 最後に…  *

私はブログを通じて色んなワンコや飼い主さんと交流させていただいています。

こんなことがあったんだ。あんな所へ行ったんだ。元気に遊んでいるなぁ。 美味しそうだなぁ。

日々楽しいことばかり…

唯一辛いのは、ワンコや飼い主さんが病気になったり、ケガをしてしまったり、あるいは虹の橋を渡ってしまったりしたとき。

昨日、そんな辛いことがありました。

チャコハウス」のnonkimamaさんの愛犬、柴犬のチャコちゃんが15年と23日の生涯を閉じたのです。

6月の始めに腎不全となり、体調を崩してからは点滴の毎日。ご家族はそれはそれは手厚い看護をされていました。

辛い日々だったと思いますが「同じ病気を抱える方の参考になれば…」と、毎日治療の様子、チャコちゃんの様子を更新して知らせてくださっていました。

最後は24時間点滴が受けられる病院に入院し、苦しみや痛みを感じる事なく逝けたとのことです。

18日ブログ19.jpg 

チャコちゃん、よく頑張りましたね。

温かい家族に恵まれた幸せな15年間だったね。

チャコちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

 

↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]ご訪問、遅れています。ゴメンなさい。

 


nice!(39)  コメント(25) 

nice! 39

コメント 25

サコリン

なんて可愛いバンダナなのぉ~♪
柴犬柄なんてあるんですね~ステキすぎるぅ!
そして、アルプスの少女柄もいい~!!
ミッチーちゃん、すんごく似合ってるよーー!
ささみジャーキー、こんがりと美味しそうです。
ミッチーちゃんの食べる所を見てたら、私も食べたくなるぅー!

チャコちゃんのブログにお邪魔してきました。
辛いですね。。。涙が止まりません。
でも一生懸命頑張ったんだね。偉かったね、チャコちゃん。
心からチャコちゃんのご冥福をお祈りします。

by サコリン (2010-06-18 18:26) 

なぎ猫

ハイジ柄なんてあるのですね!かわいい。
生きているものは、いつか別れがやってきてそれはとても寂しくて悲しいことだけれど、それでも一緒にいれた時間を幸せだし、ありがとうという気持ちも大きいですね。ご冥福をお祈りいたします。
by なぎ猫 (2010-06-18 18:55) 

kuro0301

ササミジャーキー美味しそうです
頑張って、クロに作ってみたいと思いますww
ミッチーちゃん バンダナよく似合ってます
ジャーキー食べた後の顔、笑えますよ~^^


by kuro0301 (2010-06-18 19:25) 

ナビパ

最初のお写真素敵な一枚ですね。
ミッチーちゃん美味しそうに食べますね。
お煎餅のジャーキー知りませんでした。
お友達のワンちゃんにご冥福をお祈りいたします。
痛みを和らげて上げられて良かったと思います。
by ナビパ (2010-06-18 19:33) 

tomomame

昨日の中東犬&今日のティッシュケースのせは
予測できたんですが、
ナイチンゲールは予測できなかった~!
ぷふふふ。一本とられました!
あ、ミッチーさん、ソレ、ハイジじゃなくって赤毛のアン(汗)
たろー母さんのジャーキー、犬が背後霊になりますよね!
主人が「そんなに美味いのか」と小さい欠片を食べてみましたよ。
あの「美味い~!!!」の顔が、そうさせたようです。

チャコちゃんのご冥福をお祈りします。
by tomomame (2010-06-18 19:56) 

めぐまま

可愛いバンダナ、ミッチーちゃんに
とってもよく似合っていますよ♪
ふふ、ささみジャーキー どれほど美味しいんでしょう。
ミッチーちゃんを見ていると ちょっと味見させて欲しくなりました。

15年ともに暮らしたコを喪う悲しみはどれほど大きいかと
胸が痛みます。
チャコちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
by めぐまま (2010-06-18 20:54) 

kabekazi

とりあえず絶対に頭に乗せてみはるんですなぁ(笑)
バンダナ、よぉ似合ってますね(^∇^)
パリパリのササミジャーキーなんてあるんすね。
できればコレを食べてる動画が見たい。
YOUTUBEにお願いします~(><
チャコさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by kabekazi (2010-06-18 21:07) 

くまなお

手作りのバンダナ、爽やかな色で、素敵です。
よく似合っててカワイイです^^
チャコちゃんのご冥福をお祈りします。
by くまなお (2010-06-18 21:21) 

ami

新しいバンダナが よく似合いますねーー。
そして ささみジャーキー♪♪
これは美味しいですよね。あの香りが忘れられないワン。
突然のアポ、どうぞよろしくね。

柴のチャコちゃんのご冥福をお祈りしています。

by ami (2010-06-18 21:53) 

のろ

ささみジャーキーの威力はスゴいですね~。
よだれ、ダラダラ?(^_^;)
バンダナも似合ってますね~。

柴のチャコちゃん、15年と言えば大往生に近かったのでは・・・合掌。
by のろ (2010-06-18 22:28) 

桃次朗ママ

夏らしい水色のバンダナ素敵です~。
しかも、柴犬柄っていいなぁ。
ミッチーちゃん、良く似合ってます。
ティッシュカバー?帽子?
またまた乗せちゃいましたか。
ナイチンゲールも可愛い~。

手作りささみジャーキーの誘惑に負けっちゃって
「ぱくっ。」のミッチーちゃん、可愛い~♪
桃次朗も大好きです。
毎日、お留守番のご褒美にあげています。

チャコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
悲しいですね、淋しいですね。

by 桃次朗ママ (2010-06-18 22:41) 

ヤッペママ

衣替えに丁度よいですね。
よく似合っていますヨ~
大好きなジャーキーを食べて暑い夏を
元気に過ごそうね!
by ヤッペママ (2010-06-18 23:24) 

レモママ

バンダナも可愛いですが、
ミッチーちゃんもとても可愛いです
お?ナイチンゲールネタですか(笑)
それは気がつかなかった・
おいしいジャーキーも頂いてよかったね!

チャコちゃん、よくがんばりましたね
心よりご冥福を申し上げます




by レモママ (2010-06-18 23:36) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今朝も激しく降る雨、今年の梅雨は
シトシト降る雨ではなく強い雨脚で・・・
その上じめじめと鬱陶しい毎日で
わんこも飼い主も共に疲れるお散歩で!

チャコちゃんの状態が悪いと健斗君の
ブログで知り毎日そっとお邪魔していました。
手厚い介護をされきっと虹の橋のたもとで
ご家族のみなさまに感謝している事でしょう。
心よりご冥福をお祈りすると同時に飼い主の
nonkimamaさんの疲れが出ませんようにと・・・

Michyさんご丁寧なご紹介頂き恐縮して
おります。いつも簡単な手作りの品を喜んで
下さり、こちらこそ感謝しています。
ミッチーちゃん喜んで食べてくれありがとう~♡
by たろー母 (2010-06-19 06:09) 

もっちー

本当に可愛くて素敵なバンダナですね~
ミッチーちゃんに良くお似合いです♪
ナイチンゲール! そう来るとは思わなかった~(笑)
さすがMichyさん、ただ頭につけるだけじゃないですね(^^

チャコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by もっちー (2010-06-19 07:13) 

にゃぷとちぃママ

おいしそうなささみジャーキー、猫でも食べられそうですね。
猫用オヤツのちっちゃいジャーキーもあるんですけど…
チップになっているやつとか。
でもうちの子たちは、あんまり喜ばないんです。
ササミゆがいただけとか、そういうのが好きですね。
作ってみようかな、…そのうち(笑)
by にゃぷとちぃママ (2010-06-19 07:14) 

riki-mama

おはようございます。
今日、明日と梅雨の晴れ間が見られそうです。
有効に使いたいですね。
たろー母さんから頂いたバンダナ、ミッチーちゃんと
お揃いのものがまた増えて嬉しいなあ~。
それも柴犬の柄なんて、数少ない柴柄は
貴重なんですよね。
ジャーキーの匂いを嗅ぎつけると鼻を動かして
うろうろ大変です。

チャコちゃんは15才ですか・・・。リキも今年12才。
ちょっと考えてしまいますが、まだまだ頑張ってもらわないと・・・!!
チャコちゃんとの15年間の思い出は宝物ですね。
チャコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
天国でお友達といっぱい遊んでね。
by riki-mama (2010-06-19 08:00) 

健斗の母

Michyさん、私、つらくてつらくて、ちょっと気持ちを持て余しています。
たろーくんのお母さんから、とっても素敵な、しかもミッチーさんとおそろの、
柴犬柄バンダナをもらえたのに・・・
チャコさんを思うと、何もできないのに、何かしてあげられないかって・・・
悲しみを共有して、同じ思いで見送ること、なんて難しいんでしょう。
こんなに悲しいのに、ご家族には全然及ばないだろうと思うの。
ね、そうすると苦しくなっちゃって。困ったよぉ。
なんだか、支離滅裂でごめんね~。
by 健斗の母 (2010-06-19 09:58) 

youzi

ミッチーちゃん、たろー母さんからの素敵な
プレゼントが届いたんですね。
バンダナ、とっても似合っていますよ。
実は私もバンダナとティッシュケースをいただいたんです。
本当に嬉しいですよね。
あの美味しいササミジャーキーを狙っているミッチーちゃん、
可愛いですね。
いつも、いい子に待っているのに、美味しいにおいにも
負けてしまったんですね。
写真を撮っている時にも何気に後ろで待機している
ミッチーちゃんには笑ってしまいました。

チャコちゃん、急にだったのですね。本当に悲しい事ですが
チャコちゃんはいっぱいの愛情に包まれて、虹の橋に
旅立ったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by youzi (2010-06-19 12:07) 

ナナコママ

いつ見てもたろー母さんの作られるバンダナは素敵ですね♪

ささみジャーキー、うちもこのレシピを参考にお友達と遊ぶ時なんかに
作って持って行きますが、これは本当にどのワンコさんも大好き!
あの食べるときの美味しそうな音もいいですよね~(*^-^)

ブログを通してお友達が出来ると楽しいものですが
お別れははやはり辛いものですね…
チャコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by ナナコママ (2010-06-19 13:22) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、伊勢丹の紙袋だぁ~最近行ってません
チャコって、、、二匹いたんですね
ご冥福をm(_ _)m
by emuzu (2010-06-19 13:48) 

グミ

ジャーキー、切らずにササミ1枚なんですね。
それはそれは食い応えありそうですね。
焼いた色・カリカリとしてそうな食感、見てるだけでも
美味しそう~♪
柴柄のバンダナとティッシュケース、素敵です♪

チャコちゃん、よく頑張りましたね。
お別れは辛いですね。
天国では治療もなくお友達と元気に過ごしてますよね。
ご冥福をお祈りいたします。
by グミ (2010-06-19 15:56) 

YellowDog

ミッチーちゃん、バンダナに合ってます。
おやつも美味しくてよかったですね。
チャコちゃんのご冥福をお祈りします。

by YellowDog (2010-06-19 23:16) 

gongon

ミッチーちゃんはササミジャーキーにイチコロですね。
よだれたれちゃうよねぇー!!おいしそうだもん!!
チャコちゃんのご冥福をお祈りします。
by gongon (2010-06-20 14:22) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **○o..

お返事、遅くなりました。
そしてまとめてのお返事で失礼します。

ここのところ嬉しい頂き物ばかりのミッチー家。
この日も素敵なバンダナとティッシュカバー、それにミッチー
が大好きなササミジャーキーをたろー母さんからいただきま
した。
大好きなブログ友達のワンコたちとお揃いって言うのも嬉しい
です。
またふざけてミッチーの頭に乗せてみたりしましたけどね。

いただいたササミジャーキーはパリパリで安心、安全なおやつ。
ミッチーは目がありません。
この日も先ず写真!って思っていたのに、目の前にあった
ジャーキーを思わずパクッとやってしまいました。
音まで美味しいおやつなので、私も真似して作ろうとして
いますがなかなかこんなキレイな形に焼き上がりません。
私はつい力を入れてササミを叩いてしまうので…

チャコちゃんへのお悔やみのことばをいただき、ありがとう
ございました。
いつかnonkimamaさんがご訪問くださることがあれば、
皆様からの言葉を嬉しく思う事でしょう。
いつか誰にでもくる別れ…
悲しみから逃れる事はできませんが、その悲しみが癒えたとき
素敵な日々を思い出せるよう、日々ペット達を慈しんでいきた
いと思います。

by Michy (2010-06-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。