SSブログ

サッカーが好きなわけ。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

[犬]ミッチーです。

17日ブログ1.jpg 

[犬]今日はあたしがレポートしようと思います。

昨夜のポルトガル対コートジボワールの試合をかあちゃん達と見ようと思いましたが…

両チームとも前半はイマイチ積極性がないような感じで、

かあちゃんが好きなロナウド選手の活躍も余りなく…

17日ブログ2.jpg あたしはまた寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

試合終了後、先日日本との調整の試合で右手を骨折したドログバ選手とロナウド選手が健闘を称え合ったシーンにはかあちゃん感動[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

17日ブログ3.jpg 

しかし…コートジボワールは強いぞ!!

ポルトガルの決勝進出は楽じゃない事がわかったみたい。

次もかあちゃんと一生懸命応援しようっと[犬][手(チョキ)]

そして今日のおやつはこれだって。

17日ブログ4.jpg 

わかるかな〜?

このパン、サッカーのコートになってるの。思わず衝動買いだって。

世の中急にワールドカップ熱が盛り上がっているね。

元々スポーツを見るのもするのも好きだったかあちゃんだけど、サッカーを一生懸命見るようになったのは、実はこれがきっかけなんだって。

17日ブログ5.jpg 

去年はバスケットボールの本を翻訳していたけど、6年ほど前にサッカーの本を訳したんだ。

その当時、サッカー選手がつけるゼッケンをビブスって言うことすら知らなかったかあちゃん… 一生懸命調べたりしてサッカーのこと勉強したんだって。

だから今は見るのが大好きなんだよ〜。

でも、今夜はちょっと休憩して(ホンジュラス&チリには申し訳ないけど…)早めに寝ようって言っている。

今から19日のオランダ戦に向けて体調を整えておかないとね!

 

* [かわいい] *  * [かわいい] *  * [かわいい] *  * [かわいい] *

 

昨日の夜から降り出した雨は、朝の8時にはやんだから今朝も濡れずにお散歩ができたよ。

手短に済ませたけどね。

そして、庭の百合がいつの間にか綺麗に咲いていたらしい。

17日ブログ6.jpg 

「白い百合ってエレガントで気品があるわ〜ぁ[ぴかぴか(新しい)]」ってかあちゃんは言っています。

17日ブログ7.jpg [犬]今日は蒸し暑い!

「その点お前は…」だって! 

余計なお世話だい[犬][むかっ(怒り)]

それに…

17日ブログ8.jpg 

すんごいドジなんだよ。

新タマネギが沢山穫れたからって、連日タマネギ料理を張り切って作っているけど、夕べこんな風に束ねてあるタマネギの先っぽを園芸ハサミで切ろうとして…

17日ブログ9.jpg 

あろうことか自分の左指を切っちゃったんだよ[犬][たらーっ(汗)]ハサミで思いっきり…

17日ブログ10.jpg ←再現写真。

結構血が出て焦ってたよ。

とうちゃんにも「何で指と茎を間違うの??」って言われていたけど…

切ってから気づいたって言うんだよ。おかしいよね〜!!

幸い出血はほどなくして止まり、バンドエイドをしていたら傷口はふさがったみたいだって。

でも、指先のケガだから力を入れると痛いんだって。

右手で操作するマウスは問題ないけど、キーボードで文字を打つときジンジンするらしい。

…ってことで、今夜は皆さんのブログにお邪魔してもコメントは超短くなるかもしれません。

17日ブログ11.jpg 

ホント、元スポーツ関係者が聞いて呆れるよ。

↓「歳はとりたくないね〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]」って泣いているかあちゃんに応援、ヨロシクね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

以上、ミッチーレポートでした[犬]

 


nice!(49)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 39

emuzu

ロナウドは代表の試合は結果を残してないそうです
クラブチームだと活躍するけど
誰か(解説者)が言ってました^^;
by emuzu (2010-06-16 17:42) 

いくこ

うわっ、痛い!!痛い〜
コメントなんて気にしないで下さい。
私なんて、しょっちゅう読み逃げになっているし・・・
指の怪我、痛いですよ。
お大事に。

サッカーに詳しいわけがわかりました。
スポーツ翻訳って、専門用語とかあるので難しそうですよね。
でも、くわしく知ったら、それは見るのも楽しくなりますよね(^^)
by いくこ (2010-06-16 17:59) 

健斗の母

読んでて指がうずうずしちゃったよぉ。なんだか痛いよぉ。
私も、海苔を切ってて、指の股をシャクっと切ったことがあります。
切れるキッチンバサミは怖いのぉ。

サッカーを好きなわけ、わかりました!
私がサッカーを苦手(見るのが)なわけは、点数が入らないから。
で、長い時間の攻防が続くでしょ?
その緊張感に耐えられないのよぉ。
バスケはさ、点が入るじゃん。バンバン。
それと試合時間が切れ切れ(変な表現)だから、
まだ耐えられるのだと自己分析。
それでも、長く顧問をしていた間には、胃が痛くなったけどね。

サッカーコートのパンかぁ。なんとなく苦笑^^;

by 健斗の母 (2010-06-16 18:32) 

のろ

Michyさん~・・・(^_^;)。
ひどいことにならないでよかったですが、刃物を扱う時には気をつけてくださいな~。
サッカー、中休みも必要ですよね。体が持ちません~。
by のろ (2010-06-16 19:04) 

さくらママ

うわぁ~(>_<)痛いよう~!
私も、パパの髪を散髪していて、指を切った事があるんです。
早く治ると良いですね!

昨年は、バスケットですか!
今度はバスケが好きになるのかなぁ~!

ミッチーちゃん、お母ちゃんのお手伝いしてあげてね!
by さくらママ (2010-06-16 19:07) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

今日はミッチーちゃんが代筆者として大活躍~♪
とても楽しい更新でミッチーちゃんありがとう~♡
こうして時折ミッチーちゃんの更新も楽しみですね!

↑の健斗君お母さんのご意見と同じで45分&45分間
で1,2点の試合はハラハラしどうしで殆ど試合見た事が
ありません。それと国内のJリーグはオフサイドが多すぎて
試合の流れが中断され・・・国際試合は時折見ますが・・・

スポーツ観戦はもっぱらアメフト・ラグビー・バスケ・野球ですね!
単純なたろー母にはぴったりのスポーツ観戦です。(苦笑)
by たろー母 (2010-06-16 19:09) 

GOTCHママ

ミッチーちゃん、レポートお疲れ様!!
お母さんの指が治るまでお手伝いしてあげてね♪
by GOTCHママ (2010-06-16 19:50) 

パフィーのおくすり

あららら、大丈夫ですかあ~?!
ミッチーちゃんがいれば、優しく介抱(?)してくれますね。
お大事に...。
by パフィーのおくすり (2010-06-16 19:57) 

もっちー

わ~それは痛い!!
手を怪我するといろいろ不便ですよね。
お大事に・・・!!
なるほど・・・サッカーがお好きな理由、
納得です!!  詳しく知っていれば
断然面白くなりますね!!
by もっちー (2010-06-16 20:09) 

ナナコママ

ミッチーちゃんのレポート、いつもとまた違う雰囲気のブログで
とっても可愛いレポートでした♪(*^-^)

私の友人も超サッカー好きがおりまして
代表の大事な試合は「正座して見る」と申しておりました!(^o^)
そこまで熱くなれるってなんだか羨ましい…と思います。

Michyさん、怪我大丈夫ですか?!
指先の怪我って確かに痛いですよね~(>_<)
どうぞ、お大事に♪

by ナナコママ (2010-06-16 20:15) 

ami

かーーちゃん、指大丈夫ですか。
無駄な脂肪のない指だから 茎と間違えたかぁーー?
なんて・・・ ミッチーちゃんのシャンプーの日が近いので
早く治りますように。
by ami (2010-06-16 20:32) 

taearc

怪我大丈夫ですか?!
いったかったでしょー(泣)
あぁ、想像するだけで痛いです。。。
どうぞお大事にしてください^^

サッカー、詳しいわけが分かりました。
そっかぁ、翻訳してサッカーのことを調べたんですね~。
私もスポーツするのも見るのも大好きですが
ビブスの事は初めて知りました。
(サッカーは小学5年のとき必修クラブで入ったけどそんな事教えてくれなかったなぁ)
今日の試合は私もちょっとどうかなぁ。。。
でもスペインがやるんですよね!
やっぱり見るかな^^;

ミッチーちゃーん、レポートお疲れ様♪
とっても上手に出来ましたね~。
お目目もますますパッチリしてきてともてキレイよん^^
by taearc (2010-06-16 20:44) 

レモママ

Michyさん、大丈夫?
私も経験あるからよくわかります・・痛いですよね(泣)
お大事にしてくださいね

ミッチーちゃん、レポートお疲れ様でした
私もレモンに代理投稿してもらおうかな?
by レモママ (2010-06-16 20:50) 

なぎ猫

やはりただ訳すだけでなく、その世界を知らないと伝えられないのでしょうね。勉強されたということは、ルールとかもお詳しいのでしょうか?私は未だにオフサイドとかなんのことやらよく分からないのですが、普段Jリーグとか見ないけどワールドカップはなぜか”見るか”と思います。
by なぎ猫 (2010-06-16 20:55) 

グミ

指、痛いですよね。大丈夫ですか!?
御飯食べた後の食器の後片付けはPAPAさんへ
って、なんちゃってです(笑)
指、お大事にして下さいね。

翻訳の為に勉強してたからサッカーに興味ありありなんですね。
私、コートジボワールってだけでも噛んでしまいそうなのに
よく入力できましたね・・・。って変な所に感心しました。
ロナウドやら名前は知ってるけど、顔の区別がつかないです。

サッカーコートのパン、最初Michyさんが画像にPCで白線を
書いたのかと思いました。
by グミ (2010-06-16 21:13) 

kabekazi

あっちゃぁ~・・・めっさ痛そう!(><)
ハサミで切った傷口って痛いんですよね~。
(おもっくそ解る)
しかもこんなゴツいハサミで切ったんなら
大量に出血したでしょうに。。。
自分は救急処置用という事で
(アウトドアでも必ず携帯するんですが)
瞬間接着剤を使いまんねん♪
一瞬で血が止まりますねん♪
ただ傷口にTNT火薬数千トンぶんの痛みが走ります。
今度、是非ためして下さいねっ!(あかん、あかん)

by kabekazi (2010-06-16 21:37) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、レポートありがとう。
その後、かあちゃんの指の具合はどうかしら?
心配しています。
ミッチーちゃん、かあちゃんを守ってあげてね。
by 柴犬陸 (2010-06-16 21:47) 

ももママ

ロナウド選手とドログバ選手の肩を組んでるシーンには私もジーンときました。
試合中はかなりエキサイトしていたものの、試合後はお互いを讃えあう。。さすが強豪チームは違いますね~。
ドログバさんなんて、とても骨折しているとは思えないわ(^O^)
Michyさん、化膿などされないよう気をつけてね!!
by ももママ (2010-06-16 21:48) 

youzi

Michyさん、指大丈夫ですか?
私はお皿が割れて、バックリ切ってしまって、
3針縫った事があります。10年前の話ですが、
細かい神経が切れてますね~って言われて、
今でも、しびれる事があるんです(>_<)
Michyさんのサッカー好きは以前に翻訳をした事が
あったからなんですね。私は北京にいた時は
よくテレビで見ていました。
飛行機で中国のナショナルチームの選手と一緒になって、
その当時一番有名だった選手と通路を挟んで隣どうしてなって
話をした事があるからなんです。

by youzi (2010-06-16 22:10) 

えりす新一

指が痛いのにブログの更新、ご苦労様です。
サッカーの翻訳もされたのですね。見方も変わって 興味深く応援しそうですね~

サッカーの試合を見るのは根気が要りますが 何が起こるか分からないのでドキドキしますね
by えりす新一 (2010-06-16 22:17) 

めぐまま

うわぁ、痛そう~
大丈夫ですか?
指先を怪我すると 何をするのも大変ですよね。
傷が癒えるまでは 
指先を使うことや
お水を使うことは控え目にしてくださいね。
家族仲良しのMichyさんご一家、
papaさんやミッチーちゃんが 助けてくださるでしょうね。

ミッチーちゃん、レポート お疲れ様!!
とっても上手でしたよ~
by めぐまま (2010-06-16 22:19) 

セラ

わーーーーー
かあちゃん 大丈夫??
痛そう
早く良くなりますように!!

ところでミッチーちゃんレポート
ナイスです
かあちゃんが翻訳すること
とか
元スポーツ関係者
とか新しい一面にも触れ益々尊敬しました
by セラ (2010-06-16 22:28) 

桃次朗ママ

やっぱり、ミッチーちゃん寝ちゃったね!
お母さんは、6年前にも翻訳のお仕事をしてたんだね。
それも、サッカー。
サッカーが、好きになる訳だわ。

お母さんの指、痛そう~~。
ミッチーちゃん、ガウガウ言わずにお母さんに優しくしてあげてね。
今日は、レポートお疲れさまでした。


by 桃次朗ママ (2010-06-16 22:58) 

marutaro

わわわわ。気をつけてクダサーイ。想像するだけで鳥肌が。。。
サッカーコートのケーキなんてあるんですね。すごい商売根性!
by marutaro (2010-06-16 23:31) 

YellowDog

ミッチーちゃんの記事、可愛くて楽しいな~
でもMichyさん、指の怪我大丈夫ですか?
指先を怪我すると、色々と不便ですものね。
お大事に。

by YellowDog (2010-06-17 00:02) 

kaorimax

いっぱい男前が居るからサッカー好きなんじゃなくて
   そんなヨコシマな考えは・・・ワタシ(汗)
サッカーの翻訳したからだったとは・・・
ワタシのなんちゃってW杯だけのにわか大ファンとは訳が違ってます
そして〜このサッカーのコートのパン
倉敷のイオンに入ってるパン屋さんにも同じのがありました!
ワタシはサッカーボール型のパンの方を買ったけど〜
どこも便乗商品ありますね〜
手の怪我は痛いですよね・・・お大事に♪
我慢してると手術になるから、気をつけてくださいよ〜(意味深)
by kaorimax (2010-06-17 00:11) 

tomomame

あ、あいたたた!!!!!それは痛いでしょ(>_<)
指はいちいち痛いんですよね。
百合、青空に映えて綺麗ですね。
ミッチーちゃん、ワールドカップに無関心なのは
私と同じね。寝てるほうがいいよね~♪
(この非国民めが)
by tomomame (2010-06-17 00:18) 

ナビパ

コートのパンおも白いですね。
へそ天ミッチーちゃんはやっぱりほのぼのしますね。
指大丈夫ですか。。。お大事にして下さい。
by ナビパ (2010-06-17 05:22) 

o-keiママ

ミッチーちゃんレポートお疲れ様~~
Michyさん~~指大丈夫ですか・・・
痛い~~~~
ブログも無理せず大事にして下さいね・・
今日は貴重な晴れ間だとか・・^^
でも真夏のような暑さとか・・・熱中症にならないよう気をつけましょうね^^;
サッカー^^国民全員が監督状態なものだ・・ってTVで話してましたが
ホントそうですね^^
これだけ日本全体で盛り上がるのもすごいことですね^^
頑張れ~~~日本!!
by o-keiママ (2010-06-17 08:05) 

riki-mama

おはようございます。
Michyさん、痛そう、大丈夫ですか?
私も包丁で指先を良く切りますが
痛いんですよね。
2回ほど爪ごと切って縫った経験があります。
お大事にしてくださいね。
Michyさんがサッカーに熱が入るのが良くわかりました。
我が家もスポーツ好き、かなり盛り上がっています。
オランダ戦も楽しみですね。


by riki-mama (2010-06-17 08:15) 

せついぬ

わぁ、痛そう、お大事になさって下さいね。
ミッチーちゃんみたいに上手にレポート
できないけど、サーリーもちょこっと書いて
みましたよ^^くれぐれもお大事に~。
by せついぬ (2010-06-17 10:28) 

yumiyumi

指先の怪我って痛いし、なかなか直らない・・・。
お大事になさってくださいね。

ミッチーちゃんもレポート、お疲れ様。
今日は暑くて、黒いさくらはグッタリです。

by yumiyumi (2010-06-17 12:16) 

もじ子

私も健斗母さんと同じ理由でサッカーあんまり好きじゃないなぁ・・・
必ず番が回ってくる野球に比べて、イライラしちゃう!
でも日韓ワールドカップは面白かった!
アンジョンファン、かっこよかったよね~(^ ^)

よく寝ないと皮膚は再生しないですよ~
たくさん寝てくださいね。

皮膚をよく切る者より・・・
by もじ子 (2010-06-17 12:19) 

noushin

ぎゃ~(>_<)
ハサミでジョッキリ!?
Michyさん大丈夫ですか???
指先って結構痛いんですよね~!!!
私は皮むきで結構削いでます(笑)
あんまり無理せず早く治して下さいね~!

サッカーは私子供のころ「キャプテン翼」が好きだったので
結構好きです(笑)
川口選手とは同年代なので高校生から応援してました!
自分ではスポーツしないけど
ボクシングとか格闘技とかも観るのが好きな私。
意外でしょう?(笑)
by noushin (2010-06-17 12:29) 

miw@

ミッチーちゃん。ママの代理レポありがとう!
あっちゃ~。痛そう・・・
指先の傷ってう小さくても痛い!
動かすところだから治りが悪いんですよね。
利き腕ではなかったことが不幸中の幸い。
大事にしてくださいね。

オランダ戦。
土曜日だしぃ、8時半からだしぃ。
私も「あーくジャパン」を引っさげて全力で応援します。
by miw@ (2010-06-17 15:58) 

peco

Michyさん、大丈夫ですか(>_<)想像するだけで痛そうで(>_<)
どうかお大事になさってください。
ところでポルトガル戦は本当にキビシイ闘いでしたね〜。
昨日のスペインもなかなか苦戦だし…
てことは、オランダも日本に苦戦してくれないかしら??
前記事の「頼むぞニッポン!+すぴ〜」の写真、激爆でした!!!
by peco (2010-06-17 18:05) 

クンツ

ポルトガル、スペインっていつもハラハラ^^;
指大丈夫ですか?小指に続いて人差し指も切る事は無いですよ(滝汗)
by クンツ (2010-06-17 21:37) 

gongon

指は大丈夫ですか?
切ってから「あっ!!」ってこと私もありますよ(汗)
お大事に。
by gongon (2010-06-17 23:41) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

皆様、指のケガへのご心配、ありがとうございました。
昨日の夕方まで結構ジンジンしておりましたが、夜には
だいぶ痛みは引き、今日は少し押したくらいでは痛みは
感じないようになりました。
バンドエイトを取ってみましたが、傷口はくついていま
す。
このまま傷が開かないよう注意していれば時期治ると
思います。
ホント、我ながら情けなかったです。
ハサミで指を切るなんて…

そして今夜はサッカーの韓国対アルゼンチンを見ていたら、
試合が終わった途端眠くなり…
気づいたらこんな時間(12時近く)になっていました。
アルゼンチン、強かったですね。
途中まで韓国は頑張りましたが3点目が入ってからはもう…
前回の日本対ブラジルを思い出しちゃいました。
ポルトガルも初戦は本調子が出なかったみたい。
相手も強かったですしね。
何と言っても第3戦のポルトガル対ブラジルが楽しみです♪
あ、その前に日本の試合がありますね。
…ってことで、連日サッカー観戦に明け暮れていて、なかなか
ご訪問もままなりませんが…
ゆっくりお邪魔する予定です。

では、土曜日は(テレビの前で)一緒に応援しましょう!!

by Michy (2010-06-18 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。