SSブログ

パン好きとシソ好き。 [写真にチャレンジ!]

本日もご訪問ありがとうございます。

美味しそうなブリオッシュ(パン)発見〜[るんるん]

28日ブログ1.jpg  

…なわけないね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

変な形で静止していたミッチーのシッポでした。

28日ブログ2.jpg Why?? 

こんな物を見たからではありませんが、美味しいパンを買いに、

28日ブログ3.jpg  

ハワイへ…

28日ブログ4.jpg  

ではなく、精麦工場跡地にできた地元の酒造メーカーが経営するイタリアンレストラン「MOKICHI」に行ってきました。

私はパンがだ〜い好き[揺れるハート]

こちらのお店、マルゲリータ(ピザ)は絶品、パンもとても美味しいです。

28日ブログ5.jpg 

戦前から続いた大きな木造の工場をそのまま再利用したお店で、

28日ブログ6.jpg 

精麦用の大きな機械も残されています。

28日ブログ7.jpg 

イタリアンレストラン以外にカフェも。

28日ブログ8.jpg 

テラス席はワンコOKです。

28日ブログ9.jpg 

ミッチーはドッグカフェとか嫌いだからな〜。

家から近いのですが犬連れで行った事はありません。

今度GFCのメンバーを誘って行ってみようかしら…

「ねえ、ミッチ−、行ってみたい?」

28日ブログ10.jpg 

…だよね、あんたはね[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

そんなミッチ−、たまに庭に出るとアレ探しに余念がありません。

28日ブログ11.jpg [カメラ]LUMIX。

「ミッチ〜、なに探してるの〜?」

28日ブログ12.jpg顔がひょうたん?? [カメラ]LUMIX。

見つけたようです!

28日ブログ13.jpg [カメラ]LUMIX。

そう、ミッチーが探していたのは若いシソの苗。

28日ブログ14.jpg  [カメラ]LUMIX。

今日もムシャムシャ美味しそうに食べていた。

大きくなる前に食べ尽くされないよう、一部は植木鉢に移植しました〜。

 

明日は横浜でブログ友達にお会いすることになっています。

残念ながら目の調子がイマイチなミッチーはお留守番。

でも、会いたかった柴ワンコに会えるのです[るんるん] 楽しみ〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

みなさまも、

28日ブログ15.jpg 

よい週末をお過ごしください。

 

↓お帰りの際に…一押しっ[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you


nice!(43)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 29

emuzu

明日の夕方からは雨みたいですので
お早めに d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-28 17:29) 

nonkimama

ミッチーちゃんの尻尾見たら、私もブリオッシュ食べたくなりました。
趣のあるお店ですね。
ドッグカフェって1度入って小さいワンコにワンワンほえられてからは入ったことありません。
プログ等で、優雅にワンコとお茶しているのが羨ましい!
ミッチーちゃん、お野菜は駄目なのにシソは好きって珍しいですね。
明日の報告楽しみです。行ってらっしゃい!

by nonkimama (2010-05-28 18:10) 

健斗の母

今日、知ったんだよぉおおお。
明日、お出かけすることぉおおお。
今朝、健斗父に言ったんだけどぉおおお、
ちょっとニブい反応だったんだよぉおお。
TしゃんとSちゃんに会うのねぇえええ。
Uさんも一緒と見たぞぉおおお。

ほとんどイヤがらせのよーでごめん^^;
楽しい時間を過ごしてねん。
報告を待ってるよん。

まさに新鮮なシソ。
うまそーなミッチーさんにうれしくなったぞ!^^/
by 健斗の母 (2010-05-28 18:56) 

えりす新一

お近くに楽しいレストランがあるのですね。
明日のブログ・・・楽しみにしてます。ミッチーちゃんはお利口にお留守番ですね~
by えりす新一 (2010-05-28 19:43) 

ami

おおーーっ ふわふわの尻尾ですねー。
近所のレストラン、なんだか味がありますね。
出かけてみたいわぁー。
by ami (2010-05-28 19:59) 

レモママ

シソを見つけたときのミッチーちゃんの笑顔最高ですね!
新鮮なシソ・・さぞおいしいんだろうな・・・
若い柔らかい芽がお好きとは・・なかなか通ですね

いいなあ・・・ブログ仲間にお会いするんですね・・・
私も一度・・皆様にお会いしてみたいです
明日・・いいお天気でありますように・・

おいしそうなブリオッシュ・・
明日パン屋さんへ買いに行きたくなりました

by レモママ (2010-05-28 20:18) 

paw

ホントにブリオッシュみたい@^^@
ミッチーちゃん、いい子でお留守番していたら
きっと素敵なお土産がありますよね~~♪
Michyさんもお気をつけて^^
by paw (2010-05-28 20:19) 

takoyaki

ミッチーちゃんはシソを食べられるんですね
なんか、うれしそうに探していましたね*^^*
by takoyaki (2010-05-28 20:21) 

NO NAME

ママさん こんばんは!
是非GFCメンバーのみなさんでオシャレなテラスでの記念写真撮って下さ~い♪  明日はママさん楽しみですね! いっぱい写真撮ってきて下さいね!

by NO NAME (2010-05-28 20:56) 

かずたまゆき

あー! ↑の名無しは私です!
失礼しました~!
by かずたまゆき (2010-05-28 20:57) 

セラ

お久しぶりです
相変わらずミッチーちゃんは好みだわ
抱きしめたい!!

ミッチーちゃんが美味しそうに
シソを食べてるのでうちの子にもやってみたけど
拒否されちゃいました
うちはもっぱらキャベツです
by セラ (2010-05-28 21:35) 

いくこ

ミッチーちゃんは面倒くさい・・・って言ってますが、
とっても素敵な雰囲気だし、味も保証されているし
きっと皆さん、喜ばれると思いますよ〜
実行される日の記事がUPされるのを楽しみにしています。
by いくこ (2010-05-28 22:00) 

めぐまま

ミッチーちゃんの尻尾、可愛い~~
でも どうして ブリオッシュ形だったんでしょ?

おしゃれな素敵なお店ですね。
うらやましいです!
田舎には・・・ありません。

by めぐまま (2010-05-28 22:33) 

桃次朗ママ

ほんとだ、ブリオッシュ発見、美味しそう~。
ジャンボ稲荷・柴団子の和食系から
前回のハムに続いてパンで洋食系だね。

素敵なレストランでドックカフェもあるって最高!
GFCメンバーで楽しいおしゃべりとカフェっていいなぁ~♪
是非是非、実現してくださいね。

ミッチーちゃん、上手にシソを探してますね。
新鮮な若葉のシソは、格別美味しいでしょう。
良いお顔です。

明日は、tさんとやんちゃなSちゃんとデートかな。
お気を付けてお出かけください。



by 桃次朗ママ (2010-05-28 22:48) 

ももママ

さすが本場湘南にはオッサレ~なお店がありますね(^O^)
ミッチーちゃんも一緒に行けるといいのにね~
と言っても、我家の社会性ゼロのチャチャもももドッグカフェには無縁です(>_<)
by ももママ (2010-05-28 23:30) 

kabekazi

尻尾がクルンってなってる~(´^(エ)^)/
自分はパンも大好きで(まぁ嫌いなモンは無いのだが)
ぶりおっしゅという言葉にグサっとなり
食パンを見てドキッとなりました。
ああ、美味いパンが食いたいなぁ。
何しろ激安スーパーの78円食パンですよってなぁ。。
明日、お楽しみですね♪
天気が良いといいですね~(^∇^)
by kabekazi (2010-05-29 00:42) 

さくらママ

いいなぁ~こんなお店、大阪じゃぁ無理だろうなぁ~!
神戸の方に行くとありそうだけど…!
これからの季節、テラス席が気持良いですよね!
ミッチーちゃん、しそを食べつくす勢いですね!

by さくらママ (2010-05-29 06:46) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
生憎の曇り空でお出かけ雨にならないと
宜しいのですが・・・

ミッチーちゃんの尻尾まるでブリオッシュそのもの
さすがに目の付けどころが違うMichyさん
美味しそうにしそをむしゃむしゃのミッチーちゃん~♡
液晶画面が見えずとも素敵な写真を撮り続ける
LUMIX&Michyさんの腕前に脱帽です。
by たろー母 (2010-05-29 07:09) 

をっくん

ブリオッシュ・・・なんて美味しそうなんだろう・・じゅる。
「MOKICHI」・・・1度だけいったことあります♪
ピッザを食べに行きましたよ〜。美味しかったな〜。
ここ、ワンちゃんokだったんですね。
いった頃はまさか犬を飼うだなんて思っても居なかったので気にしていませんでした。

今日はお天気怪しいですね・・。
どうにかもってくれると良いのですが・・・。
明日のブログが楽しみだわ〜♪


紫蘇・・・。まだクロにあげてません。
アロエをばくばく食べるくらいだから全然平気な顔して食べるかな・・。


by をっくん (2010-05-29 09:51) 

グミ

ふふふ・・・♪
ホントに美味しそうな尻尾ちゃん。

最近、スーパーでシソを見ると
ミッチーちゃんを思い出すんですよぉ!

by グミ (2010-05-29 11:17) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメント、ありがとうございます! **○o..

今日は午後から出かけますので、まとめてのお返事で失礼
します。
こちらのMOKICHIは、“湘南ビール”を製造している酒造
メーカーが経営しているイタリアンのお店です。
お料理、特にピザがとても美味しいんです。
ランチタイムは地元の奥様でいつも満員♪
夫はこちらのビールが好きなのですが…
結構お高い(笑)!
お上品な(小さめの)グラスに入って525円。
ビール好きな夫ならグビグビとすぐに飲み干してしまいます。
そしてお店の陽気なお姉さんがテーブルを回りながら、空いた
グラスを見つけると、「あら〜、空になってる!駄目じゃないで
すか!!もう1杯、いっちゃいます〜ぅ?」な〜んて言うもの
ですから…
つい夫もグビグビ。
恐ろしい事になったりします(笑)。
でも、お店の中も外もとてもいい雰囲気です。
今度ミッチーを連れてテラス席で食事でもしようかな…
あ、でも、ワンコメニューはありません。

シソ好きなミッチーは庭に出るとシソの若い芽を食い荒らして
います(笑)。
だいぶ間引きされました。

今日は今から私だけ出かけます♪
皆様のブログへのご訪問は明日からゆっくりお伺いしたいと
思いま〜す。

by Michy (2010-05-29 11:22) 

のろ

いってらっしゃ~い(^_^)/
ミッチーちゃんも、一緒に行けたらよかったんでしょうけど・・・。
ミッチーちゃん、ちゃんとお留守番だね。(^_^;)
by のろ (2010-05-29 11:36) 

くまなお

ほんと美味しそうな尻尾です♪
カフェ、雰囲気があって、とても素敵ですね^^
by くまなお (2010-05-29 12:32) 

なぎ猫

ミッチーちゃんのしっぽ、とてもきれいにクルンしてますね。日本犬はこのクルンとしたしっぽをパタパタ振るのがかわいいですね。それにしてもおしゃれなイタリアンカフェですね。日本じゃないみたい。
ゲゲゲは私も朝から泣いてしまうときがあります。欠かさず見てます!
by なぎ猫 (2010-05-29 12:42) 

yumiyumi

Michyちゃん、シソ食べるんですよね。
ウチも食べるかな・・・。
さくらは外で草を食べると必ずリバースするので、猫みたいです。
Michyちゃんは吐かないんですか?
ずーっと気になっていたので・・・。

by yumiyumi (2010-05-29 14:05) 

santa

おいしそうな尻尾ですね(^^)
MOKICHI、我が家も大好きです。駅から近いのに、あののんびりとした中庭の雰囲気は最高ですよね。
パンもおいしいですし、なんといってもお気に入りはラスク(^^)
by santa (2010-05-29 19:05) 

kaorimax

ハワイで茂吉・・・いやMOKICHI美味しそうなパンですね
   食べた〜イ♪♪♪
by kaorimax (2010-05-30 11:59) 

gongon

しっぽかわいい!!
たまに「ん?どうなってるの?」と思う時があります。
シソが生長するまで残ってるかな!?
by gongon (2010-05-30 13:59) 

youzi

ミッチーちゃんの尻尾、食べたくなっちゃいますね。
パンもとても美味しそう〜。
見るからに柔らかそうですね。お店もとても素敵そうなので
今度、ミッチーちゃんに会いに遠征したいです。
大好きなしそを見つけたミッチーちゃん、本当に嬉しそうですね。
寝ている姿は本当に安心しきっていますね。
by youzi (2010-05-31 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天使と悪魔。浮気しちゃうの?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。