SSブログ

スキンシップはやめられない! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

千葉の親戚から母屋に蚕豆が届きました[るんるん]

13日ブログ1.jpgお裾分け〜[わーい(嬉しい顔)]

大きなサヤに入っていますが、苗自体は意外と小さいんですよね。

13日ブログ2.jpg よその畑ですが…

そしてサヤをむくと… あんなにあったのが、

13日ブログ3.jpgちょろっ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ぷっくりかわいい形が、スナメリに似ていると思いませんか?

13日ブログ4.jpg 島根のおじさま??

ふふ。みんな笑ってる〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

13日ブログ5.jpg 

しかし…

茹で過ぎました[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

13日ブログ6.jpg しくった〜[バッド(下向き矢印)]

でも、初夏の香りがしてとても美味しかったです。

食べ始めたらやめられない♪止まらない♪でした。

ご馳走様でした〜。

 

 

さて、右目の調子が余り良くないミッチーですが、目ヤニが本当に沢山出てしまいます。

で、ちょくちょく拭いてやらなければなりません。

しかし、触られるのが嫌いな犬が喜ぶはずもなく…

13日ブログ7.jpg 

少しずつ目に近づけながらそっと拭きます。

13日ブログ8.jpg 

時には「ガウ!」って言われながらも拭き取ります。

放っておくと自分で目を掻いてしまうので…

拭き終わったら、犬なりに…

13日ブログ9.jpg 

するのに…

次に拭こうとすると、

13日ブログ10.jpg 剥き、剥き〜っ[犬][むかっ(怒り)]

またこんな顔〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁね…感謝されて「かあちゃん…ありがとう」なんて言われたらまた泣いちゃうかも知れないから、これくらいが丁度いいんですけど。

そんなミッチーと私は、日々こんなスキンシップをとっています[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



もっとガウガウが凄かったので動画に撮り始めたら、撮られていることを意識した訳じゃないと思うけど…

あらら、この程度??!

本当は私が顔を近づけるともっと凄い声で怒るのよ〜。

でも、どんなに唸られても抱きつき攻撃はやめられない私です。

 

ちょっぴり落ち込んでいた私ですが、皆様からの励ましのおかげですっかり元気になりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

13日ブログ11.jpg 

東京の病院へは土曜日に行ってきます。

いつも本当にありがとうございます。

 

↓お帰りの際に…お願いしま〜す[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(42)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 37

taearc

えーっ、かなり残念~。
ギャギャウッ!ってなくらいのが出るかと思ったのに~。
でも、ミッチーちゃん あんなにグワングワン撫で回されてるのに
身じろぎ一つしないなんて・・・^^;
そちらの方が私的にはスゴイと思いますわ(笑)

ところで、昨日の私のコメント もし良かったら削除してもらえますか?
あんな内容は皆さんにお見せするのも何だなぁって思いまして^^;
 
もう一つところでですが、5/29(土)にゆうたま 横浜に仕事があるそうで
さくらを連れて便乗しようと思っております。
お昼頃から夕方まで時間があるのですが
またお会いできたら嬉しいなって思っております♪
移動手段は マイカーです☆
by taearc (2010-05-13 18:23) 

をっくん

「ちょっとつまらん↓↓」って・・・(爆)
動画途中のMichyさんの残念そうな声でよ〜く判りましたよ〜♪
でも、なんだか2人で会話してるみたいですね(笑)
カメラを意識したミッチーちゃん・・・可愛いわ〜。

空豆にビール!!!最高ですね〜♪
でも、ぱぱさんったら、泡たてすぎじゃないですか〜ぷぷぷ。
島根のおじさま☆ワタシも買ってこよ〜。

土曜日頑張ってくださいね。
by をっくん (2010-05-13 18:28) 

お茶屋

スナメリ・・・確かに似てますね♪
by お茶屋 (2010-05-13 19:06) 

nonkimama

ミッチーちゃんのガウガウは大人しい方ですね。
カメラを意識してるってさすが、姉御!
でも、満更でもなさそうなお顔でしたね。
土曜日東京の目医者さんに行かれるとのこと良い治療法や結果が出ることをお祈りしてます。
by nonkimama (2010-05-13 19:10) 

ナビパ

つまみに最高ですよね。
スキンシップは愛情表現ですよね。
私もナミビビ相手に一緒ですよ^^
by ナビパ (2010-05-13 19:55) 

ナナコママ

蚕豆、美味しいですよね~
そう言われて見てみると笑っていうように見えるから不思議♪
これとビールを飲みながら、テレビをダラ~っと見る!
パラダイスですよね~♪(^o^)

動画のミッチーちゃんのお顔、お鼻の所がぬぼ~んとなってるのが(意味分かります?)
もう可愛くって堪りませ~ん(*≧▽≦)bb
ちょっぴりドキドキしながら見てたけれど、不発だった?!
今度は特上のムキッ歯(どんなのだ)見せてね~(*^-^)

by ナナコママ (2010-05-13 20:24) 

ヒッコリー院長

きょうの記事は、ミッチーちゃんが出てこないのかと思って心配しましたが…
やっと出てきたかと思ったら、この親不孝者がо(`_')○
by ヒッコリー院長 (2010-05-13 20:35) 

ami

ミッチーちゃんの動画では ミッチーちゃんは 寝ぼけて
いるのかなと 思うほどです。
(家の大魔神のいびき→隣の部屋に聞こえる音に似ている)
土曜日、気をつけて行ってきてね。
by ami (2010-05-13 20:46) 

せついぬ

ミッチーちゃんのガウガウ、
遠慮がちなイビキみたいですね^^
スナメリ似のお豆にビールって
ほんと、いいですね~!
by せついぬ (2010-05-13 21:04) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
本来のMichyさんの姿に戻られ
良かったです。hyみなさんの応援
メッセージは勿論のことですが、
何と言いましても1番の功労者は
やはりミッチーちゃんでしょうね~♡
目の状態は悪くとも、微塵もそんな
姿は見せず明るくいつも通りの
ミッチーちゃんにMichyさんも勇気を
貰った筈ですね~~♪
Michyさん土曜日に成城の病院に
行かれるとの事ですが、きっと何か
良い治療方が見つかりますようにと
ひたすら祈っております。
by たろー母 (2010-05-13 21:30) 

グミ

動画のミッチーちゃんのウウーゥ、言ってるの
私にはお話しているみたいで微笑ましい感じに見えちゃいました。

蚕豆、確かに笑っているみたいですね♪
笑っているみたいって思うと、豆なのに可愛く見えちゃいます

by グミ (2010-05-13 21:30) 

のろ

動画のミッチーちゃんくらいなら、なで回してしまいそうですね。(^_^;)
お豆ちゃんも何だかかわいい・・・。(^-^)
by のろ (2010-05-13 21:37) 

kabekazi

あ、そうか。
単に茹でて塩をふって食う・・
コレ、イイっすね!!!
絶対にやってみたい!(ってか、やる♪)
ミッチーちゃん、睡魔が勝ってるせいでしょうか?(笑)
ガウガウが「グルグル」になってますなあ(^∇^)
確かにシロイルカにも似てますね~。
自分はオバQの口だと。。。
by kabekazi (2010-05-13 21:46) 

けろけろkk

そら豆に目玉を入れたらスナメリに・・・
こんどやって見ようかな♡

根負け気味のミッチーちゃん
もう面倒くさいのかしら
目やにが取れて気持ちがイイのかしら

見事にみんなの期待を裏切ったミッチーちゃん
michyさんも毎日ご苦労さんですね。
by けろけろkk (2010-05-13 22:24) 

あずき

蚕豆、おいしそうです。
私、大好きです。
焼き蚕豆もおいしいですよ。

ミッチーちゃん、目が少し痛々しいですね。
でも、ミッチーちゃん感謝してるように思います。
土曜日の病院も、頑張って行ってきてください!
by あずき (2010-05-13 22:42) 

えりす新一

ミッチーちゃんの動画の可愛い唸り声とそっくりな声で唸るわんちゃんがいます~。でもその子は 嬉しい時に「う~~~ヴ~~~う~~^」と言ってます。ミッチーちゃんも実は喜んでいるのかもしれませんよ)^o^(

島根のおじさまに 笑いました。
by えりす新一 (2010-05-13 22:45) 

健斗の母

イヤ~ン、これじゃ、普通のわんこさんじゃない^^;
え、だって~、ミッチーさんでしょぉ~~??
ぐうぅう、じゃ、つまんな~~~~~~~~~い!
健斗だって、そんくらいだよぉ。
あ、ぐぅも言わないけど。てへ

訂正訂正、動物病院ではケダモノになりやす。
そこは、断然、ミッチーさんとは別の生き物です^^;

えっとー、カイコ豆という名前ですよね?
それを、こともあろうに、ノミ豆と読んでしまって、
ギョッとした、元県立高校国語教師でした・・・すまん・・・
いやぁ、どんな豆かと想像するとねぇ、おー怖っ、だよぉ^^;
血、吸われるぅ、はずないか。ないよね~。
by 健斗の母 (2010-05-13 23:40) 

桃次朗ママ

蚕豆とも言うんですね。
空に向かって生るので「空豆」と福岡では言ってます。
美味しいですよね♪
Michyさんの発想って凄い。
確かに、スナメリに似ています。可愛い~。

ミッチーちゃんたら、カメラを意識してか
あまりガウガウ言わなかったですね。
私も唸られても、桃次朗にギュウっとして思いっきり顔を押し着けます。

土曜日に成城の病院ですね。
良い結果をお祈りしています。
by 桃次朗ママ (2010-05-13 23:46) 

gongon

カメラを意識したのでしょうか?
だんだん嫌がっているように見えなくなってます(笑)

by gongon (2010-05-14 00:11) 

ばず母

おぉ!初物のそら豆ですね!
美味しそう~♪
うんうん、、、上手に茹でるの難しいですよねぇ。。。
でも味は一緒だいっ。(笑)

ミッチーちゃんのちょっと控えめな(?)ウーが見れて安心しました。
東京の病院での検査、希望が持てる結果でありますように。。。
by ばず母 (2010-05-14 00:56) 

ちびこん

そら豆とビールで初夏って感じですねー!
ビールの泡すごいデスネ^^
やっぱガウガウがないとミッチーちゃんじゃないです(笑)
by ちびこん (2010-05-14 08:24) 

takumi

お写真とは違った、大人しいミッチーちゃん??
そら豆、スナメリって!Michyさんの凄い発見に笑ってしまいました(^^
by takumi (2010-05-14 08:34) 

めぐまま

野菜に季節感が無くなったって言われますが
蚕豆は やっぱりこの季節だけの食べ物ですよね。
旬のものはパワーをくれるはず・・
元気をいっぱいもらってください。
明日 気をつけて行ってきてくださいね。
by めぐまま (2010-05-14 10:34) 

サコリン

蚕豆とスナメリ。。。確かに似てる!プッ!
今度から蚕豆を見る目が変わりそう~可愛い~♪

ミッチーちゃんの唸ってるのか、ブヒブヒ鼻を鳴らしてるのか
とにかく可愛い動画、何回も見ました。
これねぇ~うちの金太郎と全く同じやわ。
うちも寝てる時とかに触るとこうなります。
「なんや、こいつ!」って思うけど、やっぱり愛おしいのよね。
Michyさんの「今日はましなほうです」って説明に噴出しちゃった。
東京での検査、希望の光が見えますように!祈ってます。
by サコリン (2010-05-14 11:52) 

riki-mama

こんにちは。
そらまめですね。春の匂いがして美味しいですよね。
ミッチーちゃんは本当は甘えん坊?
雷の後はMichyさんのおひざの上に乗るなんて・・・。
目やにを拭くのは嫌がりますよね。リキもそうです。
でも、押さえつけて拭いちゃいます。
それに、スキンシップもしつこいくらいにべたべたと・・・。
たとえリキにはため息つかれても抱きつきます。

明日の病院は良い結果であることを祈っています。
by riki-mama (2010-05-14 12:47) 

ふもふも

お~空豆!美味しそう♪
ゆで加減むずかしいですよね~しくったって(笑)
元気にうなってるミッチーちゃんを見て
うれしかったです。
明日の結果、影ながら祈っています。
by ふもふも (2010-05-14 14:21) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、いつくるかいつくるかッ、、、と思って見てたら
ヨッポド眠たかったんでしょうね^^;
by emuzu (2010-05-14 16:15) 

レモママ

蚕豆・・とってもおいしそうですね!
確かに豆類って、鞘をむくと信じられないぐらい少なくなりますね
塩ゆでしたおまめさんで、ビール・・夏がもうすぐ・・て感じですね!

島根のおじ様・・実はクローンだったのですね(笑)
by レモママ (2010-05-14 21:11) 

Michy

. 。・*: ご訪問、コメントに感謝です! :*・。.

今日もまとめてのお返事で失礼します。

ソラマメ…
空に向かって豆が伸びているから空豆。
そして、サヤの形が蚕に似ているから蚕豆とも書くそうです。
沢山あると思ってもあのフカフカベッドのようなサヤから
出すと量が随分少なくなってしまいますね(笑)。
ふっくらした豆の姿がどうしてもスナメリに見えました。
口が笑っているようだし♪
しかし…今回は少々茹で過ぎまして…
夫は「これくらいの方がいい」と言っていましたが、私は
「しまった〜!」と思いました。
歯ごたえが少しなくなってしまったので(涙)。

そして、そして寝ているところを撫でたり、顔を近づけ
たりした時のミッチーですが、最初えらい剣幕で怒った
ので動画に撮ったら…
ええ〜っ、この程度??って感じでした(笑)。
実は私が一番拍子抜け。
カメラを向けると大人しくする傾向にあるのですが、
撮られているっていう意識が本当にあるのかもしれま
せん(笑)。

明日は東京の病院です。
どんな診断を受けても冷静に受け止められると思います。
皆様のご心配、応援に深く感謝です。

by Michy (2010-05-14 21:40) 

YellowDog

蚕豆でビール、良いですね。(^^)v
ミッチーちゃん、大変だけど
病院がんばって下さい。

by YellowDog (2010-05-14 23:57) 

d&g bag

聽聽妗堛伄瀹氥€併儸銈般儷銈规垿浜夈伄鏃ャ伅銇濄倢銈夈伄鏆楁鑰呫伅鐨囧笣銇墍鍦ㄣ倰鐭ャ倝銇亱銇c仧銇撱仺銇銇嶃伨銇椼仧銆佸郊銈夈伄鐩銇€佸崢銇仧銇犮儸銈般儷銈筁ongao杩戙亸鐢熴伨銈屻仹銇欙紒鍛夈偆銉炽儔鏈湡銆? [url=http://www.bag-wells.com/]d&g bag[/url] <a href="http://www.bag-wells.com/" title="d&g bag">d&g bag</a>
by d&g bag (2013-08-10 21:37) 

dolce&gabbana バッグ

聽聽銇撱倢銈夈伄瑷€钁夈倰鑱炪亜銇︺€佸彜銇勯牠銇儹銉夈儶銈层偣銉犮偒銈搞兗妗戙伅銇傘伨銈娿伀銈傛敾鎾冪殑銇亱銇嬨倧銈夈仛銆佷汉銆呫伄鍠け銇殯銇€佸彜銇勩倓銇ゃ€併伨銇熴伅銇濄亞銇с伅銇亸銆併儩銉炽儣銈掋儩銉炽償銉炽偘銇欍倠鍔┿亼 [url=http://www.bag-wearys.com/]dolce&gabbana バッグ[/url] <a href="http://www.bag-wearys.com/" title="dolce&gabbana バッグ">dolce&gabbana バッグ</a>
by dolce&gabbana バッグ (2013-08-10 21:37) 

heart-bar.com/

スキンシップはやめられない!: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ rdckzshus http://aplus-inc.net/ http://www.iso-qs9000.net jtdimukn http://glassman-oliver.com cwsowz http://www.northiowaonline.com bchnuqddml http://www.merrillclark.com imlcsabytv http://joycetomson.com tjqogn http://www.holidayinn-vermont.com nisekif http://heart-bar.com/
heart-bar.com/ http://heart-bar.com/
by heart-bar.com/ (2013-08-20 01:04) 

cheap christian louboutin shoes

スキンシップはやめられない!: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ %anchor% kanslro
by cheap christian louboutin shoes (2013-08-21 14:00) 

jeffrey campbell platform shoes

スキンシップはやめられない!: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
jeffrey campbell platform shoes http://www.japonbaligi.org/blog/i-received-all-these-isabel-isabel-marant-shoes-mara
by jeffrey campbell platform shoes (2013-08-21 20:10) 

prada

サマンサ バック
by prada (2013-09-14 15:12) 

サマンサ ポーチ

トミー
by サマンサ ポーチ (2013-09-14 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨のち晴れ。面目躍如?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。