SSブログ

踏ん張りどころ!! [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

五月雨って言うのかな?

11日ブログ1.jpg  

小さな、小さな紫陽花の蕾が久しぶりの雨を楽しんでいるようでした。

昨日の記事に沢山のコメントをありがとうございました。

可愛い子犬を見ながらも、頭のどこかで「能天気に“かわいい〜♪”なんて言っていていいのだろうか?」という思いが渦巻いていました。

年間30万匹ですか?犬や猫の殺処分数。

その数がゼロになって欲しいと思う気持ちは勿論私にもある。

そして、1匹でも大切な命を救おうと懸命に努力されているボランティアの方々には心から尊敬の気持ちを抱いています。

いつの日か、自分の心に余裕ができたら何らかの形で協力しよう…と思っています。

 

11日ブログ2.jpg  

母屋のアヤメも(アヤメですよね?菖蒲、カキツバタと区別がつかなくて…)青紫が鮮やかになってきました。

鮮やかな青と言えば…

(かなり無理矢理ですが)ジャパン・ブルー!!

昨日はW杯日本代表メンバーの発表がありましたね[わーい(嬉しい顔)][サッカー]

個人的にはウッチー(内田選手)と本田選手が好きです[揺れるハート]

それにしても…

あと1ヶ月で本番だと言うのに…

なに?この盛り上がりのなさは[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくなんだから事前にワクワク、ドキドキ、楽しみましょうよ〜!!

…と言う訳で、今日の私のお昼は、

11日ブログ3.jpg  

こんなん食べてみました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ま、単なる(超)手抜きごはんなんですけど。お味は…それなりに…[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてこの方にも気合いを入れてもらいました!

11日ブログ4.jpg 頑張れ、ニッポン[exclamation] 

目標は「ベスト4」なんて言っていますが、まずは1勝でしょう!

できれば予選突破をしてもらいたいです。

これから精一杯応援しま〜す。

 

そして頑張らなければならない方がもう一人…

11日ブログ5.jpg ペッタリ。 

そう。ミッチーです。

前回の眼圧測定から10日経っていたので動物病院に連れて行きました。

11日ブログ6.jpg  

余り状態が良くないことは行く前から分かっていました。

ミッチーの目を見るなり先生…

「う〜ん、良くないですね。浮腫が角膜に広がっています」と。

眼圧も31mmHP〜33mmHPと相変わらず高めでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

先生はミッチーの目の状態を写真に撮り、東京の眼科専門病院に送って相談してくださるそうです。

はっきりとは言われませんでしたが…

このままではレーザー治療も、義眼手術もできなくなるかもしれない。

そんな気がします。

病院からの帰り道、

11日ブログ7.jpg ミッチーがにじむ…[たらーっ(汗)] 

大人しく信号を待つミッチーを見ていたら急に悲しくなってきました。

目を大きく見開いて、涙を目にためて… こぼれないようにやや上を向いて帰りました。

まだ諦める段階ではないのですが、

家に入った途端溢れ出る涙。

大事に、大事にしてきたつもりだったのに…

今は右目がこんな痛々しい状態です。

11日ブログ8.jpg トホホ。 

1年前は緑内障でありながらこんなにパッチリな目だったのに…

11日ブログ9.jpg  

でもね…

泣いていたって始まりません!

無理を言って急遽東京の病院の予約を取りました。

全ては専門の先生に診てもらってから!

ミッチーはおかげさまで痛みはないようで、食欲もあり、元気にしています。

どんなことがあっても最後まで面倒を見る!

ここが踏ん張りどころ[exclamation]

ミッチ−家はこれからも、

11日ブログ10.jpg ま〜す[犬][るんるん] 

 

実は夕べ、久しぶりに泣いたせいか、もの凄く疲れてしまい…

夕食後リビングでずっと寝てしまいました。

12時間過ぎにミッチーの目薬をさして、またそのまま寝てしまいました。

コメントへのお返事、ご訪問、遅れておりますがゆっくり再開しますね。

 

↓頑張りま〜す!応援、ヨロシク[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(43)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 48

しばたん

ミッチーちゃんもですが、ママさんもパパさんも体調崩されたりしないで下さいね。

ミッチーちゃんが困ってしまいますから。

私のブログのコメントですが、ゆずのおやつは、シニアのご飯、犬用の南瓜、サツマイモのスコーン、豆乳ホットケーキ、ご褒美のおやつ(サツマイモクッキー、北の極み プレミアム←これが1番高かったです)を買いました。

買い過ぎでした。←反省中です。
ミッチーちゃん、あーく君、りき君の眼圧が下がるよう祈ってます他の病気と闘っている動物さん達も、良くなるよう祈ってます。気温が上がって、眼圧が上がるのなら寒くても構わないので、気温が下がるよう祈ります。

ママさん、頑張りすぎないで下さいね。

そこが1番心配です。

話は変わりますが、私は、稲本君、長友君がタイプです。(笑)
by しばたん (2010-05-11 20:03) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ミッチーちゃん、ちっとも痛々しくなんか見えませんよ!!
幸せに暮らしてるワンコのお顔です!!
応援してますからね!!
by かずたまゆき (2010-05-11 20:16) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
涙でPC画面が滲んで・・・
ミッチーちゃんの目の状態そこまで
悪くなっているとは、とても辛くて
Michyさんにかける言葉もありません。
Michyさんの毎日の細やかな心くばりと
溢れるような愛情で支え・・・
最新の医学の力をもってしても緑内障の
進行を食い止めることは至難の業なのですね
唯一の救いはミッチーちゃんが痛みもなく
食欲があり元気にしている事!
いつも冷静なMichyさんが懸命に涙を
こらえている姿を思いますと辛く・・・
どんなお慰めの言葉も虚しく響くだけかも
知れませんが、成城の先生に診て頂き
最善の方法がとひたすら祈っております。
by たろー母 (2010-05-11 20:18) 

しん

泣いて、いいですよ。泣けますよ、どうしたって。悲しいんですもん。
でも、ひとしきり泣いたら方向転換です。クルッと!前向きに!
専門医の先生の頼もしい言葉を早く聞けますように
遠く離れた北海道から祈ってますよ~!

by しん (2010-05-11 20:36) 

ビーンママ

こんばんは。
ミッチーちゃんの目を陰ながら心配していました。
Michyさんのお気持ちもお察しします。
とてもおつらいと思います。
幸い食欲もあり、元気なようなのでよかったです。

専門病院での診察結果が待たれますが、
ミッチーちゃんにとって最善の治療方法が見つかることを
心からお祈りしています。

我が家のビーンは右目も緑内障を発症し、すぐレーザー手術を受け若干の視力がのこりました。
でも2ヵ月前に突然虹の橋をわたってしまいました。
目のことばかりに気をとられて気がついてあげれなかったことを後悔するば
かりですが、昨日のルイちゃんのお姉さんの新たな出会いを見て希望のようなものを感じました。
いつかまた出会えることを信じて・・・

by ビーンママ (2010-05-11 20:52) 

をっくん

上を向いて涙を堪えて歩くMichyさんの姿を想ったらワタシまで泣けてきました・・。
Michyさん、いっぱい泣いてください。
ため込んじゃうときっと持たなくなってしまうから・・。

ミッチーちゃんの眼圧が下がって安定してくれることを祈ります。
頑張って・・頑張ってとしか言えないけれど、本当に心の底から祈ってます。


by をっくん (2010-05-11 20:55) 

アヒル母

すっごくすっごく不安でしょう・・。
だけど一人で溜め込まないで。
結局は自分がしっかりして前を向いて進まないといけないことですけど
Michyさんにはこんなにたくさんの仲間がいますよ。
ひとりぼっちじゃありません。

ミッチーちゃんもがんばってます!
わたしも応援してます。みんなも応援してます。
ひとりじゃないからね!
by アヒル母 (2010-05-11 21:13) 

kuro0301

いつも、何か一言励ましの言葉を・・と思っても
なかなか、上手にいえなくてコメント控えてたんですが、
少しでも、ミッチーちゃんがよくなりますように、
辛い目にあわないように、お祈りしてます
by kuro0301 (2010-05-11 21:28) 

nonkimama

「五月雨じゃ濡れて参ろう」と月形半平太のように濡れたら即、
風邪をひいてしまいそうな冷たい雨ですね。
ミッチーちゃんの眼圧高目のままですか。
Michyさんの気持ちを思うとなんて励ましの言葉を
言ったら良いかわかりません。
希望を持ってやる事をやって行くしかありませんね。
ミッチーちゃん自身は今のところ痛みもなく、食欲もあって元気なんですから。
どうか、良い治療方が見つかって少しでも、眼圧が下がってくれること、お祈りしてます。

by nonkimama (2010-05-11 21:33) 

えりす新一

ミッチーちゃんの眼圧は最近 上がったり下がったりと安定してなかったので、Michyさんもずっと心配で落ち着かなかったですよね。下がっても手放しで喜べない感じだったのが 今になって思い出されます。
きっとミッチーちゃん本人よりも Michyさんの方が辛い思いをされているのでしょうね。
ミッチーちゃんはとても強くて賢いわんちゃんだから 見えにくい状態の今でも いつもと変わらないでしっかりと凛としているように思います。見えにくくても Michyさんやpapaさんをそばで感じていれば安心していると思いますよ。

少しでも回復して 良い方向に行くことを心より願っています。

by えりす新一 (2010-05-11 21:56) 

kabekazi

おつらい事と思います。
そやけど一生懸命やってはるMichyさんでっさかい
きっと奇跡が起こるモンと信じて疑ってません。
幸せそ~な笑顔のミッチーちゃんのこの表情が
それを可能と変えてくれると思っとります。
頑張れミッチー!

by kabekazi (2010-05-11 22:18) 

ちびろみ

家に入ったとたん涙が・・・
そんなmichyさんを想ったら、泣けてきました。
私は、いつもPCのこちら側から応援することしかできないけど
ずっとずっと見守ってます!

by ちびろみ (2010-05-11 22:23) 

めぐまま

今日のタイトルを見て
気になりながら読んでいったのですが
やっぱり ミッチーちゃんのお目々のことだったんですね。
病院を出てからのMichyさんのお気持ちを思うと
なんと言っていいのかわからなくなります。
本当にせつないです。
東京の病院で 心強いいいお話が聞けることを信じ
心から祈っています。
大事なミッチーちゃんのことだから
心配が心からはなれることはないでしょうが
心配のあまり体調をくずされることがありませんように。
by めぐまま (2010-05-11 22:25) 

レモママ

Michyさん・・なんていっていいかどうかわかりませんが

いつも、応援しています
専門医の結果がよいことを願ってやみません

ミッチーちゃん・・がんばってる姿・・いいこだね・・賢いね・・
そう思います
by レモママ (2010-05-11 22:29) 

桃次朗ママ

涙が止まりません。
泣き虫でごめんなさい。
ただただ、ミッチーちゃんに痛みがありませんように願うばかりです。
良い治療法があることを信じています。
成城の先生、どうか宜しくお願いします。
by 桃次朗ママ (2010-05-11 22:49) 

なぎ猫

前回の記事、小柴ちゃんたち、本当かわいいですね〜。垂れ耳の子は、大人になったらピン、ってなるのかな?
私は、犬と猫と人間と、という映画を見たのをきっかけに、岐阜の動物愛護センターに寄付をしました。お金だすだけなのも気が引けるのですが、今自分にできること、を考えたらまずはそれだな、と。この世に生まれて来たかわいい小柴ちゃん達、幸せな犬生が送れますように。(祈)
by なぎ猫 (2010-05-11 23:32) 

kazu姉

ミッチーちゃん、東京の病院に通うのかな?
東京は眼科の専門医が数軒あり、知り合いのわんこも
手術したり通ったりしています。
どちらの病院かわかりませんが、安心して
任せて大丈夫だと思います。
ガンバレ!
遠くから応援することしかできませんがお祈りしています。
by kazu姉 (2010-05-11 23:47) 

kaorimax

大丈夫・大丈夫・大丈夫・頑張れ・頑張れ・頑張れ
Michyさんとpapaさんとミッチーちゃんへ
ふれぇ〜ふれぇ〜大応援送ります・・・
軽く聞こえるかもしれないけど
心からお祈りしてます・・・そして〜
ミッチーちゃんが元気にしてることがホントによかった!!!
Michyさんも心配耐えないけど大丈夫♪ミッチーは幸せだよ♡
by kaorimax (2010-05-11 23:56) 

ヤッペママ

諦めないで!
ミッチーちゃんが日本を応援しているように
みんなで応援しているよ。
by ヤッペママ (2010-05-12 00:47) 

部長

ミッチー、ミッチー頑張って!(涙)
違う、ミッチーは頑張ってるんだよね。
ママも悪いことばかり考えないでね。
たくさん泣いてもいいから。
泣きやんだらミッチーを抱きしめてあげて。
by 部長 (2010-05-12 05:39) 

もっちー

病院からの帰り道のお気持ちを考えると私も涙が・・・
Michyさんいつも頑張ってるんだもの、
たまには力を抜いて泣いても大丈夫ですよ・・・
東京の病院のお医者様にちゃんと診ていただくまでは
不安だと思いますが・・・ミッチーちゃんが
元気で食欲もあるのは本当に心強いです。
頑張ってるミッチー家を神様はちゃんと見てると思います。
いい治療法が見つかりますように!!

by もっちー (2010-05-12 06:14) 

GAYO

深刻にならないで。と言っても無理ですね・・・
でもミッチーちゃんに痛みがないようなのが救いですよ!
Michyさんが心労で体調を崩されませんように。
by GAYO (2010-05-12 07:32) 

健斗の母

応援することしかできなくて、ごめん・・・
どんな言葉も思い浮かばないのだけれど、
ただひたすら祈るから。
by 健斗の母 (2010-05-12 07:39) 

noushin

Michyさんのお気持ちを考えると
なんて声をかけていいのか・・・。
毎日の献身的介護やミッチーちゃんへの溢れる愛情に
きっと神様は応えてくれると信じています。
専門医から帰ってきたら
Michyさんが笑顔になっていますように!
みんなの応援が届きますように!
祈る事しかできませんが
一生懸命祈っています。
by noushin (2010-05-12 08:59) 

渡り鳥

今以上に悪化しない事を願います。
ミッチーちゃん頑張れ!
みんな応援しているからね。
by 渡り鳥 (2010-05-12 09:06) 

はるあさ

Michyさん大事に育ててきたつもりって言葉に
涙してしまいます・・・
決してMichyさんのせいではないので、自分を責めないで下さいね。

ミッチーちゃんにとって良い方向へ向かう事を
祈っています。

by はるあさ (2010-05-12 09:10) 

風香

こんにちは。
ミッチーちゃんの目の様子が良くないのですね…
人間もそうですが…あれこれしていたつもりでも…
いつまでも健康ではいられないのですから、
あまり気を落とさないでいてください…。
私にもミッチーちゃん幸せそうな表情に見えますよ。^^
ふぁいとですっ!
by 風香 (2010-05-12 10:43) 

ねこだるま

泣いてたって始まらない。
頭ではわかってても、心は泣いてしまうものなのに、
ミッチーちゃんの目を良くしてあげようと頑張っておられるMichyさん、心から応援してます。
専門の先生に診てもらえば、また何か違う方法があるかもしれない。
本当に応援してます。
by ねこだるま (2010-05-12 10:46) 

ふもふも

応援しています。
きっと良くなることを信じましょう!
元気出してくださいね。
by ふもふも (2010-05-12 11:43) 

れいごん

前向きなMichyさんにエールを送ります!
全ては専門のドクターに診てもらってからですね。
岡山から良くなりますように~!と祈ってますから!!
by れいごん (2010-05-12 12:29) 

riki-mama

こんにちは。
きょうも変な空模様で、先程は雷まで鳴っていましたね。

ミッチーちゃんは辛そうな目をしていますね。
リキと一緒で目を何かにこすりつける仕草が多くなったようですね。
見えにくいために擦っているのでしょうか?
それとも痛いのでしょうか?どちらにしてもこすることで
角膜に傷がついてしまう可能性がありますよね。
浮腫というのは角膜に広がるものなのですか?
東京の病院での診断を待つのは不安ですけど、きっと良い
治療法が見つかると思いますよ。
Michyさん、ちゃんと食べていますか?
腹が減っては病気と闘っていけませんから、体力つけて
頑張ってくださいね。私もいつもpapaさんが作ってくださった
GFCのカレンダーに「みんな、がんばろうね!」と誓っています。
みんなで、この踏ん張りどきを乗り越えましょうね。
by riki-mama (2010-05-12 12:45) 

サコリン

少しの間訪問が途絶えてたので、遡ってじっくり拝見しました。
天使に会いに・・・自家繁殖については、いろんな意見がありますね。
でも可愛いのを可愛いって言うのは当然です。だって可愛いもん!
そしてルイちゃんのお姉さんに抱かれた黒柴ちゃん、とても安心しきってる
姿とお姉さんの愛おしいそうに抱く姿を見て、涙が溢れました。
ルイちゃんの代わりではなく、新しい家族として愛されることを
お空のルイちゃんもきっと望んでいると思います。

そしてミッチーちゃんのこと。。。
一年前の写真と今のミッチーちゃんを見て
ごめんね、やっぱり涙が出てきます。
こんなに頑張ってるのにね、神様は不公平だ!
左目ならず、右目まで。。。もう十分だろ!
そんな思いがこみ上げて腹が立って仕方ないよ。
でも、頑張って!としか言えない私。
こうしてる今でも悔しくて涙が出てくる。
私が泣いても、なんの力にもなれないんだけど。。。
ただただ悔しい。。。ごめんね、Michyさん!つまんないコメ入れちゃって。
ちょっと動揺してます、私。
by サコリン (2010-05-12 15:54) 

ももママ

そうですか。。。ミッチーちゃんあまり状態が良くないんですね。
こんなにMichyさんが頑張っているのにね(涙)
でも、Michyさんの頑張りがあるからこそ今現在幸せなミッチーちゃんがここにいるのかも
しれない。。   
そう思わないとね!!⇒これはある意味私自身に言い聞かせてるのです。

by ももママ (2010-05-12 16:37) 

miw@

いつも前向きなMichyさんの涙は心に刺さりました。
痛いほど気持が理解できますから・・・

でも・・・
ダメ!です。
まだ決め付けてはダメです。
戦いはこれからですよ~!
これからがミッチーちゃんの眼圧の安定と視力の維持へ
踏ん張りどころ!
頑張る!頑張る!頑張る!
私はいつも思っています。
明日あーくに光がなくなっても、決して後悔はしないように
今を全力でぶつかろうって!
可能性がゼロになるまで一緒にぶつかりましょ!
Michyちゃんはミッチー家の娘になって
世界一幸せなコですから・・・ね♪
Michyさん・・・
辛いときこそ笑いましょう!そして東京の病院へ行きましょ!

by miw@ (2010-05-12 17:31) 

のろ

遠くからですが、応援してます・・・。
ミッチーちゃん、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
by のろ (2010-05-12 18:49) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、目の調子がよくないのですね。
飼い主がいくら気をつけてもどうにもならない事もあります。
ただそれを認めるのはとっても辛い作業ですよね…
せめて痛みだけでも取り除いてやりたいと思うのが心情ですよね。
少しづつでもいいからミッチーちゃんの症状が緩和されますように…
眼圧の測定に目薬、Michyさんも日々大変だろうけど
陰ながら応援させてもらってますからね!!

by ナナコママ (2010-05-12 19:25) 

youzi

ミッチーちゃん、眼圧が高い状態が続いてるんですね。
痛みがないようだったので、安心していましたが、
緑内障はちょっとした事も影響が出てしまうんですね。
何とか、いい方に向かって欲しいと思います。
ミッチーちゃんも頑張っていると思いますので、
Michyさん、大変な時だと思いますが、
お身体に気を付けて、頑張ってくださいね。

by youzi (2010-05-12 20:44) 

けろけろkk

michyさん
ミッチーちゃんのために
フレーフレーとハチ巻き締めて
応援してください。

応援団長じゃなくちゃ・・・ね!
by けろけろkk (2010-05-12 20:55) 

soratokaze

応援の気持ちを込めてniceをおします。左目だけじゃなく右目まで…神は本当に残酷ですね。どうか良い方向に進みますように。
by soratokaze (2010-05-12 21:49) 

tomomame

Michyさん…。
こんな時に私なんかが何を言えるのかな…。
でも、ミッチーちゃんはMichyさんとpapaさんと暮らして、
今、とても幸せなんだと思います。
苦手なお医者さんでもMichyさんと一緒だから、行けるんでしょう。
Michyさんのブログは、いつもミッチーちゃんへの愛でいっぱいだもの。
いっぱい泣くと疲れますね。でもきっと大丈夫です。
…元気出してくださいね。
by tomomame (2010-05-12 22:05) 

Michy

** ありがとうございます! **

皆様、本当に暖かい応援メッセージ、ありがとうございます。
少し弱気になっていたので拝見しながら涙がいっぱいこぼ
れてしまいました。
もちろんうれし涙です。
お一人、お一人にお返事を書かせていただきたいのですが、
ご訪問も滞っていて、少し時間がかかるかもしれません。
よかったらまた後日見ていただけると幸いです。

おかげさまで気持ちが落ち着き、私は元気になりました。
ミッチーはいつも通り、よく寝て、よく食べて、元気に
しています。
ありがとうございました。
by Michy (2010-05-13 02:20) 

emuzu

ファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!

by emuzu (2010-05-13 15:24) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*しばたんさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
大丈夫、もう元気になりました。
一度失った視力ですから、あれから1年以上も見えていた
だけでも嬉しいし…
まだ何か治療方法があるかもしれないしね。
クヨクヨしていても仕方ありません!
ふふ。ゆずちゃんいっぱい買ってもらいましたね♪
自分の物は我慢するのに、ワンコの物ってつい財布が緩みます。
応援、ありがとうございました。
長友君…私もかなり好き♡

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
応援、本当にありがとうございます。
皆さんにしっかり甘えさせていただきました〜♪
ミッチーは元気にしているので、私も元気にならないと!
そう思って頑張ります。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
本当にご心配をおかけして申し訳ありません。
目の状態は良くないのですが、ミッチーが元気にしている
のを見たら無性に悲しくなり、皆さんに甘えてしまいました。
おかげさまで気持ちが落ち着き、私は元気を取り戻しました。
本当にありがとうございました。
頑張って成城に行ってきます!

*しんさんへ、
こんばんは。
家で泣いて…ブログ上で泣いて…
コメントを拝見して泣いて…
久しぶりにいっぱい泣きました(笑)。
すると不思議〜、気持ちがかなり軽くなりました。
本当にありがとうございます。
北海道からの祈り…感じます!応援嬉しいです!

*ビーンママさんへ、
こんばんは。
ウチの犬のことをご心配いただきありがとうございます。
そうですか…ビーンちゃんも緑内障だったのですね。
そして最近虹の橋を渡ってしまったとのこと。
お辛い気持ち、お察し致します。
緑内障のことに気をとられるのは無理からぬことだと思います。
どうかご自分を責めないでくださいね。
レーザー治療まで受けさせたというビーンちゃんを思う気持ち
はきっと伝わっていたと思います。
我が家も出来る範囲のことはしてやるつもりです。
それからは…運を天に任せて…
ルイちゃんのお姉さんも辛い別れを経験しました。
そして再び笑顔が…
ビーンママさんにもまた明るい笑顔が戻ることを願っています。
我が家にもね♪

*をっくんさんへ、
こんばんは。
ごめんね〜、ご心配をおかけしました。
頭では分かっていたんですが、先生から「良くないですね
〜」って言われて張りつめていた気持ちがプツッとキレた
みたいです。
でも、家で泣いて、ブログで泣いて、コメントを拝見して
泣いて…
いっぱい泣いたらスッキリしました!
「頑張って」の言葉本当に嬉しいです。

*アヒル母さんへ、
こんばんは。
ありがとうございま〜す!
「こんなにたくさんの仲間がいます」という言葉に本当に
ハッとしました。
今回は皆さんに甘えさせていただいちゃった。
そしてとても大きなパワーをいただきました。
皆さんの応援を受けて、どんなことにも立ち向かっていける
気がします。
心より感謝!ありがとうございました。

*kuro0301さんへ、
こんばんは。
今回はご心配をおかけしました。
先生の「良くないですね〜」の言葉に分かっていたのに
緊張の糸がプツッと切れたみたいで、皆さんに甘えてしま
いました。
でもこうやって励ましていただいて、気持ちが前向きにな
りました。
本当にありがとうございます。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
病気と闘っているワンコはミッチーだけじゃないですね。
チャコちゃんも頑張っています。
今回は私の緊張の糸がプッツり切れたみたいで、皆さんに
甘えてしまいました。
でも、励ましのコメントをいただき私は元気になることが
できました。
本当に感謝しています。
土曜日、頑張って病院に行ってきます!

by Michy (2010-05-13 22:17) 

gongon

ミッチーちゃんに痛みがなくてよかったです。
良くなるとことを願います。
by gongon (2010-05-14 00:03) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*えりす新一さんへ、
こんばんは。
緑内障は治ることがない病気なので何とか目薬が長い期間
効いて欲しいと思っていましたが…
どうも効きが悪くなってきたみたいです。
例え効いていたも目薬の影響でかなり視野が狭いのでほとん
ど見えないに近いのかもしれません。
それでもいつも通りにしているミッチーを見ていると、逞しい
と思ったり、不憫に思ったり…
でも、毎日気持ち良さそうに昼寝をしている姿を見ると、これ
だけで十分幸せなんだと思っています。
応援本当にありがとうございます。嬉しいです。

*パピさん、ご訪問ありがとうございました。

*しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

*kabekaziさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
そうなんです…悲しんでいるのは私だけ。
(夫はそっと見守っています)
ミッチーは特に辛そうな様子も見せず、いつも通り気持ち
よさそうに寝ています。
それだけできっと幸せなんだろうなぁと思えてきました。
応援、嬉しいです。ありがとうございます。

*pecoさん、ご訪問ありがとうございました。

*kokomokodogさん、ご訪問ありがとうございました。

*ちびろみさんへ、
こんばんは。
すいませ〜ん!今回は少々弱気になり、皆様にご心配を
おかけしました。
メソメソしていたのは私だけ。
夫はそっと見守り、ミッチーはいつも通り気持ち良さそうに
寝ています。
きっとそれだけで幸せなんだろうなぁって思えてきました。
応援、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
今回は私が弱音を吐いてしまい、ご心配をおかけしました。
病院を出てからトボトボと帰路についたのですが、信号で
大人しく待っているミッチーを見ていたら急に無性に悲しく
なってしまいました。
でも、ミッチーは普段通り今も気持ち良さそうに寝ています。
それだけで幸せなんだと思えるようになりました。
明日はしっかり専門の先生に診てもらってきます。
私自身も心配し過ぎて参らない様、もう少し気持ちを大らかに
したいと思っています。
ありがとうございました。

*レモママさんへ、
こんばんは。
応援、本当に心強く、嬉しく思います。
明日はしっかり専門の先生に診てもらってきます。
今はどんな診断を受けようともきちんと受け止められると
思っています。
ミッチーは今も気持ち良さそうに寝ています。
これだけで十分幸せなことだと思えるようになりました。
皆様のおかげです。
ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
私が少々弱気になってしまったため、ご心配をおかけして
申し訳ありませんでした。
桃次朗ママさんにまで泣かせちゃいましたか…
ゴメンネ〜!
明日はしっかり専門の先生に診てもらってきます。
どんな診断を受けようとも冷静に受け止められると思っています。
いつも本当に支えていただき、ありがとうございます。
とても、とても心強いです。

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
そうですよ〜。今は寝ている子犬の耳もじき立ってきます。
赤柴ちゃんは真っ先に耳が立っていましたね(笑)。
私も動物愛護団体に気持ちばかりの寄付をしました。
今はボランティア活動することも、保護されたペットを
引き取ることができないから。
全ての動物が幸せになれる社会はきっと人にも優しい社会
だと思います。
そんな日本になってほしいですね。

*kazu姉さんへ、
こんばんは。
神奈川県内にもいくつか眼科病院があるようですが、
かかりつけの先生のお友達がやっている成城学園にある
眼科専門病院に通っています。
左目の義眼手術もそこで受けたので安心して任せられる
病院です。
ご心配、本当にありがとうございます。
どんな診断を受けようとも、冷静に受け止められる気が
します。
それは皆さんの応援と後押しがあるから。
本当に心強く思っています。
ありがとうございました。

by Michy (2010-05-14 22:05) 

Michy

** お返事、大変遅くなりました。 **

すいませ〜ん、5日も前のコメントへのお返事が今になって
しまいました(汗)。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
応援、本当に、本当にありがとうございました。
既にミッチーの目が思ったより悪くないことがわかって
いるのですが、暖かい応援が心に染みました。
まだまだ安心できる状況ではありませんが、家族で力を
合わせて乗り切りたいと思っています。
お返事、遅くなってしまいました。
kaorimaxさんも、無理せずしっかり手のケガを治して
くださいね。

*ヤッペママさんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございました。
今はミッチーの目が思ったより悪い状態ではなかった
ことがわかり、ホッとしていますが、こちらにコメントを
いただいた時は、暖かいお言葉が心に染みました。
これからも最後まで諦めずに病気に立ち向かっていきます。
ありがとうございました。

*部長さんへ、
こんばんは。
ご心配いただき本当にありがとうございました。
心配性な私なので部長さんにも心配をかけてしまって…
今はミッチーの目が思った程悪くなかったことがわかり
ホッとしていますが、こちらにコメントをいただいた時は
不安でいっぱいでした。
でも、こうやって励ましていただきとても心強かったです。
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

*タケルさん、ご訪問ありがとうございました。

*スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
今回は私が弱気になってしまったことでご心配をおかけ
しました。
今はおかげさまでミッチーの目のが思ったより悪くなかった
ことがわかりホッとしていますが、コメントをいただいた時
はかなり不安でした。
こうやって応援していただいて、とても心強く、嬉しかった
です。
本当にありがとうございました。

*GAYOさんへ、
こんばんは。
ミッチーへも私へもご心配をいただきありがとうございました。
心配性の私はつい深刻になり過ぎました(汗)。
今はミッチーの目が思ったより悪くなかったことが分かり、
ホッとしていますが、こちらのコメントをいただいた時はかな
り動揺していました。
お気遣いいただき、心が温かくなりました。
本当にありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
心配かけちゃってゴメンネ。
今はミッチーの目が思ったより悪くなかったことがわかり
ホッとしていますが、この時はかなり動揺していました。
祈りが通じたみたい♪
これからも家族で力を合わせて乗り越えていきます!

*noushinさんへ、
こんばんは。
ご心配おかけしました。
noushinさんがコメントしてくださった通りのように
なりました。
祈ってくださったそのお気持ちが通じたみたいです。
病院からの帰りは私もミッチーも夫も笑顔を取り戻す
ことができました。
いつも応援、ありがとうございます。
心強く、嬉しく思っています。

by Michy (2010-05-16 23:01) 

Michy

*渡り鳥さんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございました。
今はミッチーの目が思ったより悪くなかったことが
わかりホッとしています。
この時にいただいた「頑張れ!」という言葉で本当に
前向きになれました。
心よりお礼申し上げます。

*久遠さん、ご訪問ありがとうございました。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

*はるあささんへ、
こんばんは。
お返事が大変遅くなり失礼しました。
今はおかげさまでミッチーの目が思った程悪くなかったこと
が分かりホッとしていますが、コメントをいただいた時は
かなり動揺していたので、温かいお言葉が心に染みました。
なかなかブログの方にお邪魔できないのですが、応援、心
より感謝しています。
ありがとうございました。

*風香さんへ、
こんばんは。
応援コメント本当にありがとうございました。
今はミッチーの目が思ったほど悪くないことが分かりホッと
していますが、コメントをいただいた時はかなり動揺して
いました。
そんな時に温かいお言葉をいただき気持ちが楽になりました。
ミッチーが幸せそうって言っていただけるのが何より嬉しい
です。
ありがとうございました。
余裕ができたらまたお邪魔しますね。

*ねこだるまさんへ、
こんばんは。
応援、本当にありがとうございました。
ねこだるまさんがおっしゃるように、専門の先生から希望
が見えるような診断をいただきました。
今はホッとしていますが、コメントをいただいた時はかなり
動揺していて、温かい応援コメントが心に染みました。
なかなか頭で分かっていても気持ちが動揺してしまうのです
が、これからもなるべく前向きに立ち向かっていきたいと
思っています。

*ふもふもさんへ、
こんばんは。
応援、ありがとうございました。
昨日眼科専門の先生に診ていただき、思った程ミッチーの目
の状態が悪くないことが分かりホッとしています。
おかげさまで私の元気もでてきました。
心よりお礼申し上げます。

*tomomomaeさん、ご訪問ありがとうございました。

*れいごんさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
この時はなかなか前向きになれていなかったんですが、こうや
って温かく応援していただいたことで心がずっと軽くなりまし
た。
岡山からの祈りが通じたみたい♪
ミッチーの目は思った程悪くなかったようです。
心からお礼申し上げます。

*riki-mamaさんへ、
こんばんは。
恐ろしくお返事が遅くなりました(汗)。
リキ君を私が励まさなくてはならないのに、ミッチーのご心配
までいただきありがとうございます。
今はミッチーの目が思った程悪くなかったことが分かりました
から落ち着いていますが、この時はかなり動揺してしまいま
した。
私もリキ君、あーく君の写真をみながら「ウチも頑張らない
と!」思っています。
はい♪皆で踏ん張って乗り切りましょう!

by Michy (2010-05-16 23:19) 

Michy

*サコリンさんへ、
こんばんは。
お返事、大変遅くなりました。
つまらないコメントだなんて!嬉しくて私も涙が溢れてしまい
ました。
あれから病院へ行ってミッチーの目は思った程ひどい状態で
はないことがわかりました。
私もホッとしています。
でも、コメントをいただいた時はかなり動揺していて…
だから優しい言葉が心に染みました。
ありがとうございます。
そして子犬の話しも…
子犬をかわいいと思い、その時代から飼いたいと思う気持ちも
自然なことだと思います。
その上で人間社会の矛盾を考え、いろんな選択をしてくれる
人がいたらいいなぁ…と。
ルイちゃんのお姉さんは辛い別れを経験した分、新しい家族
を大切にしてくれるでしょう。
私も嬉しいです。

*ももママさんへ、
こんばんは。
ミッチーが幸せって言っていただけることが一番嬉しいです。
飼い主の願いはそれだけですからね。
チャチャちゃんも頑張っていますから、我が家も頑張ります。
今はミッチーの目が思った程ひどくないことが分かりホッとし
ていますが、コメントをいただいた時はかなり動揺していました。
その分優しいお言葉が心に染み込みました。
ありがとうございます。

*miw@さんへ、
こんばんは。
全く、いつの話しだよ〜って言うくらいお返事が遅くなりま
した(汗)。
今日は本当に楽しい時間をありがとう!
やっぱりmiw@さんの言う通りだったよ。
前回もそうだったし(笑)。
決めつけて悲しんでは駄目!
どんな時でも可能性はあるよね。
今でこそミッチーの目が思った程ひどくないと分かりホッと
しているけど、この時はかなり落ち込んでいたので、励まして
もらってとても気持ちが上向きました。
ホント、いつもありがとう!

*のろさんへ、
こんばんは。
いつも応援、ありがとうございます。
普段は明るいブログを心がけていますが、この時はかなり
私も動揺しちゃいました。
今はミッチーの目が思ったよりひどい状態ではないことが
わかりホッとしています。
ありがとうございました〜!

*ナナコママさんへ、
こんばんは。
いつもご心配、ありがとうございます。
ナナコママさんも、ウサちゃんのことで辛い介護をされて
いたから目の前の病状を見守る辛さをよくご存知だと思い
ます。
頭では分かっててもつい気持ちが凹み、弱音を吐いてしまい
ました。
今はミッチーの目の状態が思った程ひどくないことが分かり
ホッとしています。
この時の温かいコメント、本当に心強く、励まされました。
ありがとうございました。

*youziさんへ、
こんばんは。
そうなんです…痛みはなさそうなのですが、眼圧は高めで
ずっときています。
今は薬が効いてくれることを願うばかりです。
私の心配までしていただきありがとうございます。
おかげさまでミッチーの目の状態は私が思ったほど悪くは
なかったのでやっと少しホッとしました。
いつもご心配いただきありがとうございます。
これからも頑張ります。

*けろけろkkさんへ、
こんばんは。
はいっ!私がねじり鉢巻で頑張ってミッチーを支えて
いきます。
今はミッチーの目の状態が思った程悪くないことが分かり
ホッとしていますが、この時はかなり動揺していたので
応援が心に染みました。
本当にありがとうございます。
これからも応援団長として頑張ります!

*soratokazeさんへ、
こんばんは。
願いが通じたようです。
ミッチーの右目は思った程ひどい状態ではありませんでした。
痛みがひどく、薬が効かないようであれば視力にこだわらず
痛みを取ってやる処置をしますが、今はまだ諦めたくはあ
りません。
こうやって応援していただけているので、そのパワーを背に
受けて頑張りますね。
ありがとうございました。

*ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

*おりおん星人18号さん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
本当に温かいお言葉、ありがとうございます。
ミッチーが幸せって言っていただけるのが一番嬉しいです。
今はミッチーの目の状態が思った程ひどくなかったことが
分かりホッとしていますが、この時は気持ちがかなり落ち
込んでいました。
そんな時の応援メッセージ、心に染みました。
心からお礼申し上げます。ありがとう!

*emuzuさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます!
実は落ち込んでいたのは私だけ。
ミッチーは元気だし、夫は冷静でした。
先ずは私が頑張ります!

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*クンツさん、ご訪問ありがとうございました。

*gongonさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
あれから病院でしっかり診てもらい、ミッチーの目は
思った程悪くないことが分かりました。
いつも応援本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

*WRさん、ご訪問ありがとうございました。

*ちびこんさん、ご訪問ありがとうございました。

*silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*柴犬陸さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-05-17 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天使に会いに…雨のち晴れ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。