SSブログ

やっぱり楽しい公園でした♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

 

昨日は私たちの結婚記念日に対し、お祝いのコメントを沢山いただき、ありがとうございました。

これからも2人+ワン1匹で楽しく、前向きに歩いていきたいと思っています。

 

さて、そのワンですが…

21日ブログ1.jpg

今日はこんなおっさん顔で寝ておりました。

やっと春らしい、暖かな陽気になりましたからね…

いつにも増して眠そうです[眠い(睡眠)]

 

暖かさに誘われて…

母屋の庭の片隅に出てきた物が!

21日ブログ2.jpg ニョキ、ニョキ[るんるん]

アスパラです。

やはりウチの庭の若輩者とは格が違う! 立派なのが3本出ていました。

お義母さん、お義父さんは明日から温泉なので…

もらっちゃおうかな〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

21日ブログ3.jpg

プランターのリーフレタスも食べごろですね。

虫に食べられる前に私が食べないと!!

自家製野菜もいいけれど…

これからは虫と雑草との戦いです。

 

●.[犬]●.[犬]●.[犬]●.[犬]●.[犬]

 

さて、ミッチーが毎日夕方散歩に行く近所の公園ですが、

以前はたくさんのワンコが集まっていました。

これは2004年、ミッチーが2歳の頃の写真です。

21日ブログ4.jpg

おやつのおばちゃんに群がる沢山のワンコ達。

(何故かこの中にミッチーはいません。そして今とは別犬のような方がお一人…誰か分かる?)

あれから6年も経ち…

21日ブログ5.jpg

おやつのおばちゃんを毎日待つのはこの2匹。

寂しい…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

しかもイブ君とミッチーは滅多に遊びません。

お楽しみはもっぱら“おやつのおばちゃん” 。

おばちゃんが来ると…

21日ブログ6.jpg

イブ君嬉しそう!

ミッチーも、

21日ブログ7.jpg うきうき[るんるん]

勝手にお座りをしておやつを待ちます。

では、一昨日のおやつをもらう時の2匹の様子を動画でご紹介します。

後半は私の嬉しそうな声も入っています。

お散歩に連れて来てもらって、おやつももらって嬉しかったのでしょう。

イブ君はいつもお母さんに“感謝のハグ(?)”をします。

ミッチーも時々興奮して走り回ります。

この日はちょっとだけボール投げをして遊びました。

「動く物は見えやすい」と聞きますが、こんな風にボールを追いかけるミッチーの姿を見て興奮していたのは私。

まだ視力が残っていることを実感できた瞬間です。

以前のような賑わいはありませんが…

やっぱり楽しい夕方の公園でした。

…それにしても、

21日ブログ8.jpg

お母さんが大好きみたいです[揺れるハート] (他の人には絶対やりません)

なんか…羨ましい。

 

 ↓ランキング参加ちゅ〜っ ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]前記事、前々記事のお返事遅れてますの[ふらふら][たらーっ(汗)]

 よかったらゆ〜っくり後から見てね。 


nice!(37)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 23

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
おやつタイム、2人ともとっても嬉しそうで見ていて笑顔になっちゃいました♪
イブくんはイブ君なにのうれしさの表現をし(笑)、ミッチーちゃんはボール遊びで更にテンション↑↑ですね~♪
ワンコの喜んでいる姿って、イイですね~!!
by かずたまゆき (2010-04-21 18:42) 

nonkimama

立派なアスパラガスですね。家で作ったお野菜だから無農薬で安心な半面きっと虫も付きやすいんでしょうね。
ボールを追いかけて走るミッチーちゃんが見られてとても嬉しいです。
Michyさんの喜びと興奮がよく分かりますよ。
おやつを貰うためお座りして待つミッチーちゃんの殊勝なお顔が可愛い!
イブ君も嬉しくてお母さんに抱きついちゃうのね。

by nonkimama (2010-04-21 18:44) 

めぐまま

おやつを待つワンコさんのお顔って
ひたむきで素直で可愛いですよね。
イブ君もミッチーちゃんも
ほんとにかわいいお顔でした。

ミッチーちゃん まっすぐボールを追いかけています。
ミッチーちゃんの姿を見ているうちに
わたしもなんだか胸があつくなってしまいました。
by めぐまま (2010-04-21 19:44) 

ami

2004年別犬は・・・・・・チャコちゃんではないですか?

あの頃はこんなにわんさか集っていたのですねー。
今日はイブ君と二人でも 週末は何匹あえるかなぁー。
それにしても イブ君!!! きゃーっ ♪♪
by ami (2010-04-21 20:25) 

なぎ猫

今日はいい天気でしたね。アスパラは結構育てるの、難しいのでしたっけ?おやつに群がるワンコ達の図、が楽しいですね。
by なぎ猫 (2010-04-21 20:33) 

ばず母

変わらぬチャコちゃんのおばさんのオヤツ、嬉しいですねっ♪
え?6年前は別犬って?誰だろー?
イブ君ったら~、うふふ、イヤねぇ~人前で♪(笑)
バズはもっぱらお布団相手です。^^;
ミッチーちゃんのボール投げ、
私も嬉しくなっちゃいましたぁ♪

遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます♪
我が家はスイート10ダイヤモンド、、、スルーされちゃいましたぁ。(汗)
papaさんには今のうちから耳打ちしておいた方がいいですよぉ~♪(笑)
by ばず母 (2010-04-21 21:50) 

GAYO

こんばんは~♪

ミッチーちゃん、ボールがちゃんと見えてて良かったですね。
走りも機敏だし!
でもジャーキーの早い食べっぷりには、びっくりです~(笑)
by GAYO (2010-04-21 22:05) 

あずき

昔の公園は、とても賑やかだったんですね。
今も変わらないイブくんとミッチーちゃんの様子、
とても微笑ましいです。
おやつを欲しがる純粋な目ですね^^
by あずき (2010-04-21 22:25) 

いくこ

チャコちゃんかな??
毛が?あれ??違う???

かわらず、おやつを持って登場してくれるの、嬉しいですよね。
公園のお散歩メンバーって入れかわりますよ。
クールも良く行っていた公園で、仲良かったコにライバル視するようになってから、あまり行かないようになりましたもの。
お散歩テリトリーが重なりすぎているのが、ダメなようです。

by いくこ (2010-04-21 22:42) 

のろ

食い気が絡む時の純粋な目がいいですね(^_^;)。
それにしても、昔はすごい数のワンちゃんだったのですね。
みんな何処へ行ったんだろう・・・。
by のろ (2010-04-21 22:53) 

桃次朗ママ

6年前の別犬は、チャコちゃんかな。

おやつのおばちゃん、嬉しいですね。
イブ君のやったーの顔、待っていたときの顔と大違い。
可愛い~♪
ミッチーちゃんは、お行儀よくお座りして可愛い~♪
イブ君のハグ・・・・
お母さんにだけとは、お母さん大好きなのね。
ミッチーちゃんは、ボールを走って追いかけて・・・・
見えてますね。
Michyさんの嬉しそうな声に嬉しくなりました。










by 桃次朗ママ (2010-04-21 23:40) 

けろけろkk

ミッチーちゃんボールに反応してるぅ~
楽しそうに走って追っかけてますね。

嬉しいなぁ本当に♪


by けろけろkk (2010-04-21 23:47) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日と打って変って又雨しかもまた寒く
4月もあと1週間程で終わると言うのに・・・
今年の天候はおかしいですね!
おやつのおばちゃんを待つミッチーちゃんと
イブ君の可愛い姿~~♪
こんなに喜ばれたらチャコちゃんのお母さんも
嬉しいでしょうね~♡
そして6年前の別犬のように見えるわんちゃんは
サマーカットしているチャコちゃんではないでしょうか?
おやつタイムのあとボールを追いかけるミッチーちゃんの
お目目は完全にボールが見えている走りのようで!
Michyさんの嬉しそうな表情が目に浮かびます。
全てに感謝するMichyさん尊敬しています。
by たろー母 (2010-04-22 08:10) 

noushin

チャコちゃん!?
細い・・・愛らしいワンコはチャコちゃんですよね?
今でも充分可愛いですが本当に別犬!!!
おやつ貰ってるお2人真剣で嬉しそう!
こんなに待たれたら来ない訳にもいかないですね!
イブ君嬉しさMAXになっちゃったかなぁ?(笑)
そのお顔を撮っちゃうMichyさんさすがです!

ミッチーちゃんがボール遊びする姿は
とっても嬉しくなりますね~!って感動的に見てたのですが
飽きるの早っ!(笑)
そんなミッチーちゃんも大好きです☆
by noushin (2010-04-22 09:05) 

をっくん

で・・アスパラはMichyさんの胃袋の中ですか??(笑)
きっと美味しいんだろうな〜自家製野菜☆

昔の公園はホント賑やかだったんですね・・。
今は、イブ君とミッチーちゃんだけなのね(涙)
・・ぷぷぷ、それにしても・・イブ君とミッチーちゃんの
おばちゃんを見る目が可笑しいわ!!キラ〜〜〜〜ンですね。

ボールを追いかけるミッチーちゃん・・。
ホント感動です。
Michyさんが興奮するのよく判ります・・。
うふふふ・・・・でも、すぐ飽きちゃうんだね(笑)


↓遅ればせながら・・・
結婚記念日おめでとうございま〜す♪
papaさんと一回も喧嘩したことないなんてす、すばらしい!!
我が家も同じ来年がスイ〜トテン☆ですが・・・
喧嘩上等な日々です・・・orz
これからも仲良し家族3人の素敵なブログ楽しみにしてます。
by をっくん (2010-04-22 09:53) 

もじ子

犬まみれの写真、スカーフの模様みたいですね~!!
それにしても大人気の”おやつのおばちゃん”。
筋金入りの犬好きなんですね!

Michy さん夫婦、穏やかな夫のお陰で平和維持。
うちと似てるかも・・・
9周年おめでとうございます♪

by もじ子 (2010-04-22 12:58) 

riki-mama

こんにちは。
又雨ですね。それに気温はきのうの半分にも満たないとか・・・。

どこでも、おやつおばちゃんは人気者ですね。
近所の公園にも、人気者のおばちゃんがいます。
リキも見つけると大変です。どこも変わらない光景ですね。
それに、イブくんの感謝のハグはリキも一緒です。
散歩から帰ると必ず、私にだけハグします。他の人は匂いを嗅いで
違うとわかると、すーっと行ってしまいます。
ミッチーちゃんは見えてますね。ちゃんとボールを追ってます。
動くものは良く見えてるんですよね。
リキもボールやチョロQはよく追いかけます。
by riki-mama (2010-04-22 13:48) 

putarou

よい仲間がいて、素敵です♪

遅ればせながら、
Michyさんご夫婦、ご結婚9周年
おめでとうございます(*^O^*)
ブログから、お二人のとってもあたたかい関係が
わかりますよ♪
by putarou (2010-04-22 13:50) 

gongon

公園でお友達と会えるのはうれしいですね。
テンション上がりますね。
by gongon (2010-04-22 14:27) 

ナナコママ

本当にワンコってお散歩途中におやつをくれる人を
覚えてますよね~
うちもお散歩中でも一度でもおやつをくれた人を見かけると
必死でそちらに行こうとします~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おやつでテンションが上がって楽しそうなふたり♪
みているこちらまで笑顔になりますね~(*^-^)

↓結婚してから9年間も夫婦ケンカなしなんて
Michyさん夫妻、素晴らしい!!
うちなんて、うちなんて…
少しは見習わないと!!(^o^)

by ナナコママ (2010-04-22 16:02) 

emuzu

盗まれたって事にしときますから
どうぞ、、、戴いちゃってくださいd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-04-22 16:20) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

最近ご訪問が遅れてしまって…
で、今回もまとめてのお返事で失礼します。

先ずはアスパラ!
昨夜こっそり(?)もらってきました。
…って言うのは冗談で、夜お義母さんが穫っていなかったら
もらおうと思っていました。
明日になったら更に伸びて硬くなってしまいますから…
で、穫りたてを茹でて食べたら…
♡♡!!美味しかったです!!

そしてどちらのワンコも似ていると思いますが、おやつを
くださる人は大好きですね。
チャコちゃんのお母さんは、チャコちゃんがお散歩に来なく
なった今でも時間があればこうやっておやつをくださりに
来てくれるのです。
もうイブ君もミッチーもおばちゃんを見つけるとまっしぐら!
ダイエットも気になりますが、こんなに嬉しそうなのでおば
ちゃんに甘えていつもありがたくいただいています。

イブ君はおやつの時間が終わると必ずああやってお母さんに
感謝のハグをします。
私には「お母さん、今日もありがとう!」って言っている
ように見えるのです。

そして同じように興奮したミッチーも久しぶりに駆け回り
ました。
ちょっとだけど…
今日の眼圧測定で眼圧が正常値に下がっていることがわか
りました。
きっと最近ちょっと調子がよかったのかもしれません。
ボールもある範囲なら見えるようでした。
こんなことで嬉しくて興奮してしまう私ですが、小さな
ことが嬉しいのも幸せなことだと思っています。
いつも応援、ありがとうございます。

by Michy (2010-04-22 18:46) 

youzi

こんにちは。
おやつもらうのって、本当に嬉しい事に
なっていますよね。ももも、沢山おやつを
くださったふぶきちゃんのおかあさん、
本当に好きだったんですよね。

アスパラ、私は牛肉を周りに巻いて
炒めて食べるのが好きです。
by youzi (2010-04-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。