SSブログ

お友達と会える週末が好き♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日とうって変わって、今日は…

13日ブログ1.jpg

朝から快晴です。

13日ブログ2.jpg キラキラ[ぴかぴか(新しい)]

またお花をいただきました♪

心が軽くなるような明るい黄色〜[るんるん]

でも…

13日ブログ3.jpg 興味な〜し!

もちろん、ミッチーは花よりジャーキー[揺れるハート]

「クンクン…ふんっ!」と言っておりました。

 

::::::

 

さて…週末の公園には平日会えないお友達が来ていたのでご紹介します♪

先ずは、お久しぶりの友ちゃんです。

13日ブログ4.jpg 美少女だわ。

寒い時期はお散歩に出ないんだって。最近ようやく暖かくなってきたからね。

13日ブログ5.jpg 「おばちゃん[るんるん]

甘えて私の足に手をかけています。いや〜ん、かわいい[揺れるハート]

ミッチーはこういうワンコらしいことをしないから… 私はメロメロです。

13日ブログ6.jpg

そして毎週末会っている銀次君。

13日ブログ7.jpg ちょっと寒かった?

友ちゃんが遊べそうな相手はこの銀次君だけ。(他は柴だから…)

なので銀次君を誘いますが…

13日ブログ8.jpg

13日ブログ9.jpg

銀次君は、積極的な女子がちょっと苦手[たらーっ(汗)]

友ちゃんさっさと見切りをつけました。

イブ君です。

13日ブログ10.jpg

こんなに凛々しいんだけど…

先日“情けない姿”を公開しちゃったもんね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

13日ブログ11.jpg あちゃ〜っ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ももちゃんはお父さんと来ました。

13日ブログ12.jpg 背筋ピーン!

お父さんを「じっと」見つめます。(羨ましい…ミッチーはこういうワンコらしいことをしません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

13日ブログ13.jpg

ミッチーが「じっと」見つめるのは…

13日ブログ14.jpg おっ[るんるん]

もちろん私ではなく、おやつです[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ちっ!

普段はイブ君とミッチーだけのことが多いのですが、週末はお父さんに連れられて銀次君や友ちゃん、ももちゃんが来てくれます。

久しぶりに賑やかで楽しい公園でした。

13日ブログ15.jpg

あ…今日のミッチーは少し暑かったのと「あそこ」へ行ったのでお疲れで〜す[バッド(下向き矢印)]

でも、元気にしていますよ〜[るんるん]

 

↓お帰りの際に…お願いしま〜す[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 22

さくらママ

ミッチーちゃんとさくらは、よく似ているわ!^0^
私の顔は見ませんよ!
おやつガン見です!
by さくらママ (2010-04-13 19:45) 

をっくん

こういうワンコらしいことを・・・のダメだしにちょっと笑ってしまった・・。
ワンコも性格がいろいろですよね。
週末はみんなに会えて嬉しいね。
え?ミッチーちゃんよりMichyさんのが喜んでる??

またしてもあそこへ行ったのね。
お疲れちゃんでした、ミッチーちゃん☆

また明日から荒れ荒れのお天気みたいですね。
気分もどよ〜んですね〜。
by をっくん (2010-04-13 20:32) 

けろけろkk

ミッチーちゃんの

熱いまなざしの先は・・・

やはり♡

むっちりミッチーちゃんですものね。



by けろけろkk (2010-04-13 21:32) 

めぐまま

ミッチーちゃん たくさんのお友達に会えて
楽しい週末だったんですね。
友ちゃんと銀次君・・こんな男の子と女の子
最近は人の世界にいっぱいいそうですね。
めぐがわたしの前に来てじっと見るときは
必ずなにか欲しいものがあるときです。
「目は口ほどにものを言う」という感じです。
by めぐまま (2010-04-13 21:51) 

えりす新一

パピヨンの友ちゃんと 銀ちゃんの組み合わせはとっても楽しいです。もし銀ちゃんが積極的な女の子でもOKなら あまり見ない組み合わせですね~。銀ちゃんの表情がとっても好きです。

ミッチーちゃんはおやつが好きですね。おやつを見つめるミッチーちゃんの口元はいつも緊張が解けて スキが有ってなかなかいい味が出ていると思います。
by えりす新一 (2010-04-13 21:53) 

youzi

こんばんは。
お友達に逢うのって、本当に嬉しい事ですよね。
ももも、お友達と逢うのは楽しみで、
誰にも逢えないと、土手の上で待っていたのを
思い出します。
ミッチーちゃん、お疲れのようですね。
気温の変化が大きいので、それでなくても
疲れてしまいますよね。

by youzi (2010-04-13 22:05) 

YellowDog

お友達ワンに会えるとうれしいですよね。
それもいつにも増して、賑やかならなおさらです。
ミッチーちゃん、お疲れのようですが
元気なようで、なによりです。(^^)v

by YellowDog (2010-04-13 22:33) 

santa

うちの連中もじっと見つめてくれますが、やっぱり食べものを期待しているときですね~。
by santa (2010-04-13 22:49) 

ばず母

銀ちゃん、相変わらず立派な長い舌ですね~!(笑)
週末の公園はたくさんのお友達に会えて嬉しいですね♪
じっとお父さんを見つめるももちゃん、犬の鏡だわ~。
バズがじっと私を見るのはご飯前or散歩の前だけですぅ。
オヤツやボールを持ってたら、私じゃなくて持ってる物の方を見る…
ミッチーちゃんと同じだわ~。(笑)

今日はミッチーちゃんが嫌がるあそこへ行ったのですね!
結果はどうでしたか?
お疲れ様でしたぁ~♪

by ばず母 (2010-04-13 23:05) 

ami

パピヨンの友ちゃんの耳は本当に蝶のようですね。
お友達に会えて楽しい一時でしたね。
いつも男前のイブ君の病院での姿を見て 益々好きになりましたよ。
ミッチーちゃん、 お疲れ様でした。
by ami (2010-04-14 07:52) 

nonkimama

黄色やオレンジ色のお花って元気がでますね。
週末の公園は、お友達がたくさんで楽しそうですね。
ミッチーちゃんは、お友達に会っても姉御として、はしゃぃだりしないで、ドッシリと構えてるのでしょうか。
おやつへの熱い視線は、家のチャコも同じです。
by nonkimama (2010-04-14 08:34) 

もっちー

銀次くんと友ちゃんのやりとり、
Michyさんのコメントにほんとぴったりで
クスクス笑いながら楽しみました♪
犬らしい仕草・・・私も憧れます(笑)
ミッチーちゃん、お友達に会えてよかったですね(^^
昨日はあちらへ・・・?お疲れ様でした~!! 

by もっちー (2010-04-14 09:39) 

riki-mama

こんにちは。
きょうはどんよりしたお天気ですね。
花粉が多いのかくしゃみが止まりません。
Michyさんは大丈夫ですか?
わんこはやっぱり花より団子ですね。
パピヨンの友ちゃんはお耳が冠みたいで可愛い!!
銀次くんはとっても愛嬌がありますね。
イブくんのつぶらな瞳が可愛いですね。
やっぱりお友達に会えると楽しいですね。

by riki-mama (2010-04-14 11:31) 

noushin

幼馴染みは良いですね~♪
銀次君貫禄がついたような!?
それなのに友ちゃんのお誘いが苦手なんて(笑)
女の子の方が積極的なのかしら???
こうやって会えるお友達がいるのは
良いですよね~!
飼主同士もお話できてストレス発散になるし。
ミッチーちゃん!!!
その熱い眼差しをMichyさんにもお願いします~^m^
by noushin (2010-04-14 11:51) 

のろ

犬友にいっぱいあえると、楽しいですね。
友ちゃん、銀次ちゃんもかわいいな。
by のろ (2010-04-14 11:52) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
何とか今日は晴れていますが気温は
低く、こんな陽気は人間だけでなく
わんこにとっても過ごしやすい日々では
ありませんね!
冬の間会えなかったお友達に会えるのも
楽しみな午後のお散歩~~♪
でもミッチーちゃんにとっての至福の時間は
おやつのおばちゃんの姿を確認する時では
ないのでしょうか???
病院に行かれたご様子お変わりない事を
願っています。
by たろー母 (2010-04-14 12:04) 

もじ子

Michy ちゃんは何もかもいわゆる”愛らしさ”からはかけ離れてて面白い!
えーっと女の子だよね、といつも確認してしまいます^ ^;

友ちゃん、美容院帰り??
いつも角刈り柴わんこ見てるせいか、すごいゴージャスに見えちゃわない?

by もじ子 (2010-04-14 13:19) 

いくこ

同じです。
クールも視線の先はおやつを入れたトリーツポーチに手が行っているか?どうか?だもの。
おやつしか目にしていないかも??
ミッチーちゃん、沢山のお友達と出会えて、楽しいお散歩になりましたね(^^)
by いくこ (2010-04-14 15:24) 

emuzu

銀次、、、ちょろっと見えてますね^^;
by emuzu (2010-04-14 17:08) 

ナナコママ

ここのお散歩メンバーはもちろん、ミッチーちゃんにさえ
会った事がないのに、こうやってブログで拝見していると
すっかり顔見知りな気分になるから不思議ですよね~(*^-^)
うちもずっと会ってたお散歩メンバーがいたのですが
最近じゃみんなバラバラでなかなか会えません~
ま、朝会う事ができないのはただ単に
私の寝坊のせいなのですが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱり人数が多いと飼い主も色々お話出来て楽しいですよね~

by ナナコママ (2010-04-14 19:05) 

なぎ猫

わわ、友ちゃん、ゴージャスですね。
by なぎ猫 (2010-04-14 21:28) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメント、ありがとうございます! *☆○o..。

個々にお返事を書こうと思っていたのに…
こんな時間(夜中の1時40分)になってしまいました(汗)。
なので今回もまとめてのお返事で失礼します。
はは…なんか言い訳ばっかりですね。

午後5時半に公園に行くのですが、最近ようやくお友達の
写真が撮れるほど明るくなってきました。
以前は平日でも5.6匹のワンコが集まっていましたが、
ワンコの年齢やご家族の都合など色々あって、最近では
普段はイブ君とミッチーの2匹だけのことが多いです。
なので週末に他のワンコと会えると私が(ミッチーでは
なく、私が)すごく嬉しいです♪
ミッチーはロングリードを目一杯伸ばして遠くで一人で
たそがれているので、片手でカメラを構えつつ、頑張って
お友達の写真を撮りました。
特に友ちゃんと銀次君のツーショットは可愛かったです。
以前はミッチーもお友達にあんな風に近寄って行って
遊びに誘っていたんですけどね〜。
最近はどっかり腰を下ろしちゃって…(涙)
すっかりおばちゃんになっています。

by Michy (2010-04-15 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。