SSブログ

忘れちゃった物、忘れないもの。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

寒がりの私には辛い冷たい雨の1日となりました。

そんな中…

12日ブログ1.jpg

「バレリーナ」という名前のチューリップが開花♪

白と緑のチューリップも咲いていました。

12日ブログ2.jpg

去年の秋に植えたので、どこにどんな色のを植えたか忘れちゃっていた私。

そうか〜、白は覚えていたけど、こんな色のも植えていたのね〜。

先日その白いチューリップの写真を撮っていて気づいたの。(周りの雑草は無視してください[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

12日ブログ3.jpg

チューリップの後ろにアスパラガスが2本生えている〜!

数年前に苗を植えたんだけど、待てど暮らせどアスパラは出ず…

「10年くらい経たないと食べられるようなのは出ないかも」と知人に言われていたのですっかり忘れていました。

たった2本ですが何とか食べられる太さになっていたので、

さっそく穫ってきて…

12日ブログ4.jpg 食べなきゃ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

丁度海老があったので、キスとイカを買ってきて…

12日ブログ5.jpg

うふふ

忘れた頃に生えてきたアスパラ…美味しかったですよ〜♪

もう一つ忘れていたもの(忘れてばっかりだわ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 大丈夫かな〜、私?)

昨年の秋に枯れたシソの枝を庭でブンブン振り回して、種をバラまいていたの。

そしたら…

12日ブログ6.jpg

芽が出てきた〜[るんるん]

この形はまさしくシソ!

ミッチーに間引きされないよう、柵でもしようかな。

これでミッチー用のシソは自宅で確保できそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

。・:.。・:.。・:.。・:.。・:.。・:.。・:.

 

さて、昨日畑仕事から帰るとお義父さんが宅急便を受け取ってくれていました。

それは、ブログ友達のyouziさんからミッチーへのお花見弁当のようなおやつ[ぴかぴか(新しい)]

12日ブログ7.jpg

早いものでyouziさんの愛犬ももちゃんが突然この世を去ってから1ヶ月以上が経ちました。

まだまだ寂しさは癒えていないと思いますが、お心遣いありがとうございます。

せっかくですから花の季節のうちにいただきましょう!

12日ブログ8.jpg

ミッチーが選んだのはdog decoさんのクッキーとドライフルーツのセット。

12日ブログ9.jpg Good choice [るんるん]

では、ドライフルーツから…

12日ブログ10.jpg

バナナ初体験のミッチー。

12日ブログ11.jpg

ぷぷっ!最初は一瞬口に入れて出しました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] (元々果物&野菜は得意ではない)

でも、大丈夫!

出したのを口に押し込むと([ふらふら])、カリカリ美味しそうに食べましたよ。

12日ブログ12.jpg いひ[揺れるハート]

食わず嫌いだったようです。

そして次は、

12日ブログ13.jpg

これは…

12日ブログ14.jpg

いい音をさせていただきました。

12日ブログ15.jpg 桜、満喫[かわいい]

この後骨型クッキーとナッツを堪能したミッチー、

12日ブログ16.jpg

もっと欲しそうでしたが、そんなに沢山はあげられません(おデブちゃんだから)。

残りはまた明日。

youziさん、とてもヘルシーで美味しいおやつをありがとうございました。

色々忘れてばかりの私だけど、ももちゃんのことは決して忘れません。

12日ブログ17.jpg

今日の雨でこちらの桜はほぼ散ってしまいました。

これからは新緑の季節。

新しい息吹が聞こえてきそうです。

 

↓お帰りの際に…一押しヨロシク〜[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(43)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 33

emuzu

若年性認知症の検査を^^;
by emuzu (2010-04-12 17:45) 

さくらママ

私もめちゃめちゃ忘れますよ!
我が家のチューリップももうすぐ咲きそうですが…
どんな花か覚えて無いし、水仙も咲いてビックリ!
こんなの植えていたんだぁ~!って思いました。
忘れなきゃ、やっていけないわぁ~!^^;

これって、ミッチーちゃんのおやつだったんですね!
美味しそう~!^0^
by さくらママ (2010-04-12 18:02) 

チョコママ

チューリップ達、可愛いですねぇ♪
白と緑のが私の中でストライク~!!です。
来年は私も同じ色のチューリップを育ててみようっと ^m^

アスパラって、最初は草みたいな ←失礼 (^_^;)
ヒョロヒョローとした感じですよね。
立派なアスパラに育って、忘れていたとはいえMichyさんスゴイですぅ。
実は私、室内でプルメリアを育てていて、種から育てること3年...
まだまだ花咲くには遠い道のりのようです (^_^;)

ミッチーちゃんのお花見オヤツ可愛い~♡
全部食べた後もオニギリ入れに重宝しそうな容器ですね♪
「お花見最高!!」ってミッチーちゃん、ウインクしてる?
やっぱり女子は花より団子よねー ^m^
by チョコママ (2010-04-12 18:04) 

もっちー

本当に今日は寒い一日でしたね~
でもお花たちはちゃんと春を感じて咲いてくれたのですね!
採れたてのアスパラで天丼・・・すごく美味しそう~!!
素敵な贈り物が届いたのですね♪
あれからもう1ヶ月・・・私もももちゃんのことは忘れません。
ミッチーちゃんすごくいいお顔で食べてますね!
美味しかったんだろうな~よかったね♪

by もっちー (2010-04-12 18:09) 

nonkimama

きれい花が咲くお庭が羨ましい!
もっとも手入れしないのが悪いのですが、日当たりが悪いので、ニラとどくだみが繁茂します。臭い庭なの~。
可愛い籠に入った綺麗なお花見弁当のようですね。
ミッチーちゃんのウィンク顔可愛いな~。
満足気ですね。
by nonkimama (2010-04-12 18:17) 

えりす新一

アスパラなんて関東でも育つのですね~。いいですね。

きれいなお菓子で食べるのが勿体ないくらいですね。
果物は好き嫌いがあるようで 我が家もそれぞれのわんこの好みは違います。可愛らしい顔で欲しがられると もうひとつサービスしたくなります。
by えりす新一 (2010-04-12 18:36) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
実家の庭にもアスパラがあります。去年食べたんですが結構大きくて美味しかったです。
でも家の人、誰も植えた記憶がないんですよね。。。

ミッチーちゃんが何か食べてる時のお顔 とても可愛いです♪

by かずたまゆき (2010-04-12 19:12) 

めぐまま

アスパラやネギやニラなどの野菜は
お店で買ったものと自宅で収穫したものとでは
絶対 味がちがいますよね。
Michyさん 揚げ物お上手です。
天丼 すごく豪華で美味しそうでした。

ミッチーちゃんの「まだ ある?」のお顔も
ご馳走様でしたのお顔も
とってもチャーミングです。
by めぐまま (2010-04-12 19:47) 

peco

おやつにlock onなミッチーちゃんを見るとホッとします…
ミッチーちゃんには、いつも励まされている私です。
そして、Michyさん家のお野菜、いつも羨ましく拝見しています^^
天丼は、色も綺麗で、すっごく美味しそうですね^^v
by peco (2010-04-12 20:14) 

kuro0301

ミッチーちゃんのおやつ
人に出されても、犬用と思わず食べちゃいそう^^

by kuro0301 (2010-04-12 20:33) 

noushin

アスパラ美味しいですよね~♪
生えたのを少し残した方が良いって聞いたような???
しその赤ちゃんかわいいですね~♪
ミッチーちゃんがモシャモシャしてる姿が
もうすぐ見られると思うと楽しみです^m^
成長したシソは何本残るかなぁ?(笑)
お花見クッキーかわいいですね~!
我が家にもムフフ・・・。
by noushin (2010-04-12 20:44) 

santa

チューリップキレイですね!
アスパラのおかげで天丼にありつけたんですね!ガリがあったから鮨にしたみたいですね(^^)
by santa (2010-04-12 22:26) 

のろ

私も、よくど忘れしちゃいます・・・(^_^;)
病気の症状なのかな~なんて、思ってもみたりして。
あんまり気にしすぎないようにすることにしました。(^-^)
by のろ (2010-04-12 22:56) 

ヒッコリー院長

青シソの芽…えっ?…と思ったけど、もう双葉の次の葉が出ているんですね(^。^)
きょうの雨は、午後にはみぞれが混じっていたみたいです
こんな日も、ミッチーちゃんはカッパを着てお散歩だったのかな_(^^)_
by ヒッコリー院長 (2010-04-12 23:00) 

けろけろKK

自然なお花や野菜たち
忘れていると
より新鮮な感じが味わえる。
楽しい忘却
楽しいことを見つけて
頑張ろうよ!
by けろけろKK (2010-04-12 23:04) 

marutaro

お花見クッキー!ウラヤマシス
by marutaro (2010-04-12 23:39) 

なぎ猫

バレリーナ、なんて名前なんだ。かわいいですね〜。黄色もきれいだし。アスパラってそんなに難しい作物なんですね。天丼おいしそー。天ぷらあげるのって難しくてなかなか自分では作れません。
by なぎ猫 (2010-04-12 23:49) 

桃次朗ママ

バレリーナ、可愛いチューリップですね。
白と緑のは、もともとそういう色ですか?

忘れた頃に生えたきたアスパラ、得した気分!
天丼にされたMichyさん、流石です。美味しそう~。
ミッチーちゃん用、しそも沢山めを出して、良かったです。

お花見クッキー、可愛くて美味しそう。
ミッチーちゃん、初バナナおめでとう。

by 桃次朗ママ (2010-04-13 00:03) 

ナナコママ

獲れたてのアスパラ、いいですね~(*^-^)
それで、天丼!! こんな夜中なのに食べたくなりました!(^o^)
今週、うちも天ぷらしようかな~(最近、このパターンが多い)
私も一度、屋上のプランターで簡単なお野菜を作りたいと思いつつ
「虫がいっぱい付いたらどうしよ」とか「カラスがいっぱい来たらどうしよ」と
うじうじ考えて躊躇しております~
こうやって収穫できるの、とっても楽しそうなんですよね~!!

ミッチーちゃんの「美味しいお顔」もとってもカワイイです♪(^-^)

by ナナコママ (2010-04-13 00:32) 

せついぬ

豪華な天丼、おいしそう!穫れたてアスパラは
甘くって、ほんと、おいしいですよね。
ミッチーちゃんのシソもたくさん芽が出て
楽しみですね。
かわいらしいおやつに、「まだ、ある?」って
ほんと、そんな表情ですね!
by せついぬ (2010-04-13 07:48) 

スカビオサ

チューリップって次から次へと新種が出ていますよね。
このチューリップも可愛いですね~♪
春=チューリップですよね!
アスパラ、我が家は植えた記憶がないのにこの時期になると、
ニョキニョキを顔を出します。アスパラって面白いですよねー(笑)
天丼がムチャクチャ美味しそう~。
私はやっぱり、花より団子でっす。ぷぷぷ!
by スカビオサ (2010-04-13 08:56) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
降り続いた雨も上がり今日はまた気温上がるようで!
こんな乱高下の激しい毎日では体調崩しやすいですね
バレリーナなんて素敵なお名前のチューリップ!
たろーの母は白と緑のチューリップに目が釘付け~♪
アスパラも採れたての鮮度の高い物を天麩羅とは
この上ない贅沢で・・・
Youziさんからのミッチーちゃんへのお花見クッキー
美味しそうに食べるミッチーちゃんの姿~~♡
いつ見てもミッチーちゃんの食べている時のお顔は
何とも言えずチャーミングですね!
by たろー母 (2010-04-13 09:36) 

健斗の母

今年の秋には、チューリップを植えることにします!決意!
去年はいろ~んな水仙を植えました。今、さかんに咲いてます。

天丼、おいしそうだよぉ。
わが家だったら、天ぷらでBeer!になっちゃいそう^^;

お弁当箱だぁって思ったんだ♪
そーんなにかわいらしいクッキーが入ってたのね~。

ももちゃん亡くなって1ヶ月ですか・・・
悲しみはそんなに簡単には癒えないですよね・・・
でもyouziさん、元気にしてるかな?元気だといいなぁ。
by 健斗の母 (2010-04-13 10:01) 

レモママ

アスパラガス・・みずみずしくてとてもおいしそうですね
1本まるごと揚げるという・・なんとも贅沢なてんぷら!
からっと揚がっていてとてもおいしそうです

シソが成長して、ミッチーちゃんがおいしそうに食べる姿が今から見えるようです・・ミッチーちゃんも楽しみにしているのかな?


by レモママ (2010-04-13 13:43) 

katze

毎日、忙しいと、いろんなこと忘れちゃいますよね!
でも、植物はしっかりと育ってくれていて^^
ミッチーちゃん大好物のシソ。
大きくなるまで食べられないように大事に育ててくださいね。
(うっかりしてると食べ尽くされちゃいそう)
youziさんからのおいしそうなおやつ。
ミッチーちゃんにとっては花よりオヤツ、ですよねっ!
by katze (2010-04-13 13:55) 

ゆま

はじめまして。

ミッチーちゃん
激かわ。
写真もとても綺麗で
面白いです。

天丼おいしそー。。

うちにも、へそ天寝が大好きな
ワンがいます。
仲良くしてくださいーい♪


by ゆま (2010-04-13 14:53) 

ami

ダッシュ村でも アスパラ栽培の様子が放送されていましたが
立派な太さで収穫するには 五年くらいかかったと思う。
夏もふさふさの葉を茂らせ 自然に枯れたら 畑焼きして・・・
と 結構面倒みていました。
お母さんの畑でも 育ててみては如何でしょう?

ミッチーちゃん、美味しいおやつを食べられて良かったね。
by ami (2010-04-13 16:57) 

riki-mama

こんにちは。
きょうはきのうとは違ってずいぶん暖かでしたね。
毎日10度位温度差があると体調も崩れてしまいます。
バレリーナなんて素敵な名前のチューリップでしね。
先が細くて踊っているよう・・・。
それにアスパラが出てきてたとは嬉しいですね。
天丼とっても美味しそうです。
ミッチーちゃん、バナナチップスは食べられたのかな?
リキも生のバナナは食べられませんがチップは大好きです。

by riki-mama (2010-04-13 17:24) 

miw@

このタイミングで、病に倒れておりました・・・(笑)
復活!しましたよ~。
この寒暖さ一体どういうことなんでしょう。
桜が長く楽しめたのは良かったですけどね!
Michy家にはたくさんの春の来訪者が・・・
自家製のアスパラなんてすごい!
忘れていたからこそ、喜びも一入だったのではないでしょうか。
春の海鮮天丼とっても美味しそうです!
私はどうも天ぷらが苦手で・・・(べちょとしちゃいます)
Michyさんのは完璧です!

ミッチーちゃん。ちょっと目が辛そうですね。
写真では瞬膜が腫れているようにみえますが・・・
でもこれだけ食欲があれば大丈夫!
綺麗なお目目になることをあーくと応援していますからね!

by miw@ (2010-04-13 19:27) 

Michy

☆。.: ’* ご訪問&コメントに感謝です! *・:*:.。☆

今回はまとめてのお返事にて失礼します。

昨日は冷たい冬の雨。今日は初夏のような陽気になりました。
差があり過ぎて辛いです。
去年の秋、チューリップを第一弾として植えたのですが、それは
全て白でした。
その後ホームセンターで球根を半額セールしていたので、すかざ
ずゲット♪
変わった種類や色の物を植えました。
が…何処にどれを植えたか分からなくっていたのです。
少し遅めに植えたのですが無事花を咲かせてくれて嬉しいです。

アスパラガスは突然にょきにょき出てきました。
母屋の庭にはもう少し年期の入ったアスパラがあり、毎年
春には数本収穫しています。
今年は我が家のアスパラの方が早く出たようです。
天婦羅としてサックリあげたら、春の香り〜♪
サックリ、ほっこりしていて美味しかったです。

ミッチーに届いたお花見弁当風おやつセット!
とってもかわいい色や形でした。
バナナはもしかしたら食べないかも…って思いましたが、
口に押し込んだらパリパリ美味しそうに食べていました。
果物は苦手なミッチーですがドライフルーツになって
いればパリパリ食べられそうです。
youziさん、ありがとうございました。

by Michy (2010-04-13 21:44) 

youzi

実はこのセットを選ぶ時、私もバナナはとても
気になって、お店の方にバナナがって言ったんですよね。
でも、生のバナナはダメでも、ドライだとって事で
可愛さに負けて、選んでしまいました。
あ~、やっぱりダメだったか~って思いましたが、
食べてくれたのですね(●^o^●)
とっても嬉しいわ~。
美味しそうに食べてくれているミッチーちゃん、
本当に可愛いですね~(≧∀≦)

ももの事を忘れないって思ってくださり、
本当にありがとうございます。
by youzi (2010-04-13 22:01) 

yumiyumi

いつもステキなお花の写真がいっぱいですね!
我が家も母が来るたびに手入れをしてくれるので
今はとってもきれいです(苦笑)

美味しいおやつを食べてるミッチーちゃん、かわゆい!!
寝顔もステキ(萌)
さくらは果物大好きなので、うかつに人間も食べられません。
催促されるし、カロリー高いですよね・・・(汗)

by yumiyumi (2010-04-13 23:55) 

gongon

アスパラは時間かかるんですね。
しそはミッチーちゃん大喜びしそうですね。

by gongon (2010-04-15 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。