SSブログ

今日は桃! [写真にチャレンジ!]

本日もご訪問ありがとうございます。

母屋の枝垂桃(しだれもも)が満開です[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ1.jpg

桜はもちろん大好きなのですが、私はこの白い桃の花が大、大、大好き[揺れるハート]

今日は朝からお天気が良く、青空が覗いたので写真をいっぱい撮ってみました。

拙い写真ではありますが、清楚な白い桃の花をご紹介します。

10日ブログ2.jpg

空が青いと白が輝きます[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ3.jpg

繊細な花びらが幾重にも…

10日ブログ4.jpg

春の光に溶け込んでしまいそう。

10日ブログ5.jpg

10日ブログ6.jpg

この透ける感じが好き。

10日ブログ7.jpg

例年だと、桜が散った後しばらくして満開を迎えるのですが、今年は少し早めに開花しました。

10日ブログ8.jpg

桜と競ったら負けるかな…

華やかさはないけれど、この清楚で透明な美しさは日本女性のようでもある。

今年も咲いてくれてありがとう。

 

で、散歩の帰り、桃の前でミッチーとの写真を撮ってもらいました。

10日ブログ9.jpg

ちょっぴり痩せたとはいえ…重〜い[あせあせ(飛び散る汗)] デカ〜イ[あせあせ(飛び散る汗)]

10日ブログ10.jpgズッシリ。

それでも大人しく抱かれていました(抱っこは嫌いな犬)。

10日ブログ11.jpgおぅ!

最近作用の強い目薬の回数が増えたせいか、ミッチーの見え具合は余り良くないのです。(目薬の作用で瞳孔が縮んでしまう)

特に寝起きは全く見えていない様子。

元々運動神経が鈍いので、あっちこっちにコツンと鼻先をぶつけてしまうことも。

起き抜けに方向感覚が分からなくなり、全く違う方へ行ってしまうことも。

そして目ヤニが多いので、起きたらまぶたがくっついていて、目が開かないことも。

おまけに目を掻こうとすると怖いかあちゃんがすっ飛んできて手を押えられちゃう。

誰だって目に目ヤニがいっぱいついていたら掻きたいのにねぇ。

私が阻止するとイライラして「ウガ〜ッ!」って言うものの、決して噛むことはなく、しばらくすると諦めて寝てくれる。(濡れティッシュで私が目ヤニを拭き取ってやっています)

ゴメンよ。そしてありがとう、ミッチー。

そんなミッチーが…

10日ブログ12.jpg

白い桃の花を見ていたら少しセンチになってしまいました。

私はアレコレ考えてしまいますが、ミッチーは「余り気にしない性格」の持ち主。

見えなきゃ見えないでいいや!って感じ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

だから前を向いて家族3人で歩いて行きま〜す。

いつも応援、ありがとうございます。

 

 

↓お帰りの際に…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

そう言えば…

 

先日イブ君のちょっぴり情けない姿を目撃したミッチー。

イブ君との関係に変化はあるのか?

…と思いましたが、



若い頃何度かイブ君にこっぴどく“シメられた”ことがあるミッチー。

10日ブログ16.jpg

やっぱりイブ君のことは一目置いているみたい。

よし、よし。

それでいいのだ〜[るんるん]

 


nice!(46)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 29

emuzu

おぉ、、、流石の姉御も^^;
by emuzu (2010-04-10 17:47) 

さくらママ

Michyさん…足で…それは無いですよ!^0^
by さくらママ (2010-04-10 18:05) 

nonkimama

ミッチーちゃん、やっぱり眼やには多いのね。
強い薬の影響なんでしょうか。
眼圧が安定して、視力が戻ることを祈ります。
枝垂れ桃、綺麗ですね。これには、食べられる実はなるのでしょうか、それとも観賞用なのでしょうか。
ミッチーちゃん、カメラ目線になってますね。
あんなことがあってもやはりイブ君には一目置いてますか。

by nonkimama (2010-04-10 18:52) 

yumiyumi

Michyさんの足を見て、爆笑してしまいました。
私も時々やりますが・・・。

人間でも目やにがひどいと朝からテンション下がりますよね。
ミッチーちゃんはおおらかでいいですね。
さくらはビビリの般若顔をするので、私が見ても怖いです・・・。

by yumiyumi (2010-04-10 20:01) 

いくこ

足が(笑)
まぁ、私もよくやりますが(^^)

ミッチーちゃん、強い目薬だとそんな副作用も出てしまうのですね。
こればっかりはしかたがないとはいえ、センチになってしまう気持ち、わかります。

by いくこ (2010-04-10 21:25) 

marutaro

ももは白い花を咲かせるんですね。知らなかった!!
by marutaro (2010-04-10 21:38) 

GAYO

Michyさん、こんばんは。
今年もこの花の季節になったのですね、春真っ盛りですね~♪
本当に清楚な白い桃の花。
光に透かした画はとても素敵です~

ところで、私も日本女性なのですが~^^;
by GAYO (2010-04-10 21:59) 

うそっきー

白いモモ、夢みたいに美し~♪

重たそうなMichyさんに代わって 一度ミッチーちゃんを
だっこしてみたいな~、と思う私はチヤレンジャーですか?
by うそっきー (2010-04-10 22:01) 

のろ

白い桃もいいですね~。
by のろ (2010-04-10 22:18) 

めぐまま

枝垂れ桃・・本当に美しいですね。
薄い透き通るような花びらが
ため息が出るほどきれいです。
Michyさんが大・大・大好きとおっしゃる気持ちがわかります。

目薬を使わないわけにはいかないのに
頻繁に使うと副作用が出てしまうんですね。
なにか方法はないものかとせつないです。
ミッチーちゃんが気にしない様子でいてくれることが
せつなさの中で救いですね。
by めぐまま (2010-04-10 22:23) 

桃次朗ママ

枝垂桃、綺麗ですね~♪
ミッチーちゃんとのツーショット、素敵です。
少しセンチになられたMichyさんを気遣っているミッチーちゃん、可愛い!

強い薬の回数が増え、色々症状が出てるようで心配ですね。
親ですもの、アレコレ考えますよ。
見えなきゃ見えないでいいや。
ミッチーちゃんは、ミッチーちゃんですもの。
でもそれは、最後の最後・・・
前向きに行きましょう。

イブ君との関係は、変わりませんでしたか・・・
カッコイイね、イブ君。


by 桃次朗ママ (2010-04-10 22:31) 

しばはな

白い桃も風情があっていいですね~。
ミッチーちゃんの、下ペロンの写真が結構お気に入りです。
抱っこも嫌がらずに、付き合ってくれたのですね。
良かったですね、Michyさん♪
これからも3人家族、応援してます~。
by しばはな (2010-04-10 23:04) 

そら&みどり

真っ白〜**☆
桃とってもきれいですね!!
ミッチーちゃんも白くてかわいいですけど(^^)
目のこと心配ですね。
でもミッチーちゃんのかわいい表情を見ていると
幸せそうですから大丈夫ですよ。
大変ですけどがんばってください!!
by そら&みどり (2010-04-10 23:44) 

柴犬陸

陸を車に乗せる時、抱き上げるんですが、それもコツが要ります。
どこまでも抱かれるのがキライで。
ミッチーちゃんを見習って欲しいです。

枝垂れ桃、可憐ですね~。
by 柴犬陸 (2010-04-10 23:46) 

さゆみなごむ

ミッチーちゃん。
目気になっちゃうよね。
でも、カイカイしちゃだめだよ〜。
『大好き』のお写真のミッチーちゃん。
すっごく優しい瞳されてますね。
by さゆみなごむ (2010-04-11 00:07) 

あやひな

おはようございます。
中々毎日訪問出来なくてごめんなさい。
ミッチーちゃん、少し痩せたのですね。
目が気になります。
それでもいつも思うのは、ミッチーちゃんもパパさんもママさんも、ご家族の皆がとても気丈でくよくよしてないのですよね。

私は、直ぐに凹んじゃう性格だから、ちょっとした変化で大袈裟に騒ぎ立てちゃうかも知れない。

飼い主のあるべき姿として、見習う事が多いです。
by あやひな (2010-04-11 05:24) 

もっちー

枝垂桃・・・本当に美しいです! うっとりしました~♪
このお花の魅力をたっぷり引き出したお写真ですね~!
ますます私もこの花が好きになりました♪

ミッチーちゃん、強い目薬の影響が出てしまっているのですね。
Michyさんのせつないお気持ち、ミッチーちゃん、ちゃんと
わかってるのですね・・・。
抱っこされてるミッチーちゃん、とても幸せそう(^^


by もっちー (2010-04-11 07:03) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
動画のMichyさんの足に爆笑!
ミッチーちゃん!足で私を突っつくの
止めてとMichy-mamaさんに言った
方が良いかも・・・(笑)
強いキサラタンの点眼回数が増え眼圧
は安定しても目への負担は大きくなるようで
心安らぐ日はなく大変だと思いますが、
何よりの救いはミッチーちゃんの明るい性格~♡
大勢の方々が心からの応援しています。
Michyさん頑張って下さい。
枝垂れ桃のお写真さすがですね!見入っていました。
by たろー母 (2010-04-11 08:05) 

ももママ

さすが日本犬!と納得のお二人さんの微妙な距離(笑)
そして、足・・・^_^;  さすが~!!
でも、ミッチーちゃんあまり状態が良くないのですか。。。
前向きに、と思ってはいてもやはり心配ですよね。。
我家のチャチャも最近ではすっかり3本足状態・・・
でも、ミッチーちゃん同様↓毎日穏やかな日々を過ごしているように見えます。
お互い前向きで行きましょう♫

by ももママ (2010-04-11 08:19) 

パフィーのおくすり

ほんとにすけるような花びら!きれいですね。
そうかー、ミッチーちゃん、見え具合がよくないのですね。
ご心配ですね。
でも、ミッチーちゃん、あっけらかんとしたその性格で、きっと乗り越えますよ!
抱っこされてるお顔がすごくほんわかして幸せいっぱいです。
by パフィーのおくすり (2010-04-11 08:42) 

ヒッコリー院長

白い桃の花があったことを、恥ずかしながら存じませんでした
なんと清楚で素敵な花でしょう
そして、Michy先生の撮影のセンス…素晴らしいです(^-^)
きょうはミッチーちゃんの目よりも、Michy先生の方がオーラの力が弱いようで…ご無理のありませんように
by ヒッコリー院長 (2010-04-11 08:55) 

takumi

清楚で可憐な白い桃の花、めちゃくちゃ素敵です!
心が素直になるようなお花のお写真ですね(^^)
いつでもミッチーちゃん、勿論 Michyさんも応援しておりますよ〜
by takumi (2010-04-11 11:31) 

ami

桃の花、とて綺麗ですね。
フリフリと白い色がとても可憐です。
ミッチーちゃん、針の穴ほど・・・と 以前おっしゃっていましたね。
広い空き地なら体を動かせるし お天気が続いて
みんなと遊べますように。
by ami (2010-04-11 13:24) 

なぎ猫

きれいな桃花ですね〜。私も空をバックに少し透けるような花びらを撮るの、好きです。いい季節ですね。
ミッチーちゃん、すこし重そうですね(汗)
マイペース(?)なミッチーちゃんがとても好きです。応援してます。
by なぎ猫 (2010-04-11 13:54) 

レモママ

姫は抱っこがお嫌いですか(笑)
でも、この日は可愛く抱っこされてますね
MIChyさん・・ちょっと重そう・・腰大丈夫でしたでしょうか?

桃の花もとても色がきれいですね

イブ君との関係も・・相変わらず・といった感じで面白いですね
by レモママ (2010-04-11 14:50) 

riki-mama

こんにちは。
今日も暖かかったですね。
雪のように白い桃の花がきれいですね。
Michyさんとミッチーちゃんと桃の花の3ショット素敵!!
そう、見えてなくてもいいかな・・・?っていう気持ち
よくわかります。元気でいてくれればいいですよね。
ミッチーちゃんの目やにもなくなるといいですね。
リキの右目も、もう視力はなくなってしまって
眼圧をコントロールしているより、思い切って義眼の
手術に踏み切ってリキの苦痛を取り除いてやったほうが
いいのかなあ~って、今思っています。
もう、十分頑張ったもんなあ~って・・・。
by riki-mama (2010-04-11 16:46) 

Michy

 ..。o○☆* ご訪問、コメントに感謝です! *☆○o..。

今日は午前中久しぶりの畑仕事でした。
で…
ヘトヘト(笑)。
まとめてのお返事にて失礼します。

桃の花にはピンクの物や白とピンクが混ざった物もある
ようですが、母屋の枝垂桃は真っ白です。
幾重にも重なった透き通るような薄い花びらがとても繊細
で美しいと思います。
久しぶりに青空が覗いたので沢山写真を撮り、調子に乗って
沢山アップしてしまいました。

少し体重が減ったとはいえ、ミッチーは13kg以上ある犬…
抱っこはかなりきついです(笑)。
しかも特に外での抱っこを嫌がるので抱けないかとも思い
ましたが、意外と素直に抱っこさせてくれました。
で…これも調子に乗って沢山アップ(笑)。
お恥ずかしい限りです。

ミッチーの視力は1日の中でもブレがあるようで、見えて
いないと絶対避けられないような物を避けたりする一方、
確実に見えていないと思うような行動を取ることもあります。
観察していると、薬の影響もありますが、どうも本犬が一生
懸命見ようとしないと見えていない気がします。
やる気の問題??
想像ですが、「針の穴から見るような視野」と言われている
ので、見るためにはかなりの集中力とエネルギーが必要なの
ではないかと思うのです。
で、やる気のない時は見えない…のではないかと。
いずれにせよ、よく見えないことをそれほど気にしている様子
もありません。
元々寝てばかりの犬ですから(笑)。
少々感傷的な内容になって申し訳ありません。
ミッチーは今日も元気にしています。

by Michy (2010-04-11 21:10) 

youzi

白くてきれいな花はって思ったら、
ももの花だったんですね。
Michyさんはミッチーちゃんと一緒に
沢山の写真を撮ってらっしゃって、本当に
羨ましく思います。私はももと一緒に撮った写真が
ほとんどないので、もっと一緒に撮っておけばよかったって
今になって思います。
ミッチーちゃん、本当に幸せなワンちゃんですね。
こんなにも、愛されていて。

by youzi (2010-04-13 21:47) 

gongon

桃の花きれいですね。
実はなるのかな?と思ってしまった(汗)
by gongon (2010-04-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。