So-net無料ブログ作成

い・く・じ・な・し!! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりに朝からスカッと晴れた湘南地方。

8日ブログ1.jpg

色鮮やかな枝垂れ桜を眺めつつ…

8日ブログ2.jpg

朝、一番でミッチーと向かった先は、

8日ブログ3.jpg

かかりつけの動物病院。

9時に幼なじみのイブ君(柴犬、8歳)と待ち合わせです。

ちょっぴり早く着いてしまったミッチー(歩かないので早めに出たら早過ぎた…[ふらふら][たらーっ(汗)])、

8日ブログ4.jpg

病院の前のベンチでイブ君が来るのを待ちました。

あ!イブ君が来た[るんるん]

 

待合室に一緒に入ると…

8日ブログ5.jpg

イブ君、ソワソワ[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

イブ君は幼なじみの柴犬5匹(ルイちゃんはもういないけど…)のリーダー的存在。

仲間が口喧嘩をすると仲裁に入るし、知らないワンコが仲間に近づくと守ろうとするの。

とっても男らしくて頼もしいヤツなんです。

8日ブログ6.jpgビシッ[ぴかぴか(新しい)]

甘えん坊で可愛らしいところもあるし…

8日ブログ7.jpg

そんなイブ君が…

8日ブログ8.jpg

待合室で泣き出しました。

それを見たミッチー、

8日ブログ9.jpg

…と言ったかも。

イブ君、怖くて顔が引きつっています。

8日ブログ10.jpg

こんなイブ君見たことないので、

8日ブログ11.jpg

…って思ったかも。

 

ま、そう言うミッチーも、

8日ブログ12.jpg アヘアへ[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

いつものようにガタガタ震えていたんですけどね。

イブ君のお母さんに「ミッちゃん、借りて来た猫みたいになってる!」って笑われました。確かに…

 

では、本日の「狂犬病予防注射デート[揺れるハート]」の一部始終を動画でご紹介します。(音声にご注意ください)

イブ君が先に帰ってからのミッチーですが、

8日ブログ13.jpg

やっぱり今日も終った時は明るい顔[ぴかぴか(新しい)]

この後急いで家に帰り、水をガブガブ。

そして、

8日ブログ14.jpg

…って言ったかも〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今後のこの2匹の力関係は変わるのか〜??

 

↓ご訪問ついでに、ポチッとぷり〜ず[揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]予防注射のため体重を量ったら…

 13.35kgになっていました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 500gのダイエットに成功[るんるん]

 そして今朝の眼圧は23〜26mmHP。ほぼ正常の値に近づいてきました。

 ダブルで嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 


nice!(32)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 30

しばたん

ミッチーちゃん、眼圧安定してなによりです。

こんな事を言ってしまったら、不謹慎ですが、病院内のイブ君、可愛い過ぎです。

うちのゆずは、病院は嫌いではないのですが、父の実家に帰省する時、アレルギーがある甥っ子がいるので、連れていけないので、預かって頂くのですが、預けられるのは嫌みたいです。
後は、犬ドック(←人間ドックみたいな)もダメです。

うちの携帯からは、ブログから直接動画が見られないので、YouTubeに行って見てきますね。

あ、コメントありがとうございます。

ゆずですが、やっぱり、歳を取ったのと、飼い主に似るようで、良く寝て、良く食べてます。(笑)
by しばたん (2010-04-08 18:29) 

をっくん

ぷぷぷ、まさしくウチのクロが今日イブ君並みのビビリっぷりを披露していました。幼なじみの小夏ちゃんの前で(笑)
始めてった場所で、音や、雰囲気に馴染めず腰を落として震えていてら小夏ちゃんままに笑われました。
普段は男らしいムッキ歯を披露しているのにお恥ずかしいったらありゃしない。

ミッチーちゃんダイエット着実に成功していますね。
眼圧も落ち着いてきたようなのでほっとしています。

by をっくん (2010-04-08 18:35) 

nonkimama

キャー嬉しい!ミッチーちゃんの眼圧正常値になって本当にほっとしました。それに、ダイエットマイナス500gおめでとう!

さて、イブ君日本男児が~。
でもとても可愛い!
せつない声でひゅんひゅん泣いてる所なんか抱きしめたいくらい。
病院から帰る時、一刻も早くここを立ち去りたいと必死なのが
家のチャコと同じです。
by nonkimama (2010-04-08 18:44) 

めぐまま

今日の動画・・
まるで動物映画を1本みせていただいたみたいでした。
イブ君 怖がっているお顔がパピーみたいで
いっそう可愛かったです。
イブ君もミッチーちゃんもよく頑張りましたよね。

ミッチーちゃんの眼圧が下がったこととダイエット成功
ダブルでおめでとうございます!
ほんとによかったです♪♪♪
by めぐまま (2010-04-08 19:36) 

ばず母

あははは!!!
イブ君の情けない鳴き声…リーダー失格!?(笑)
でも病院はイヤだよねぇ~。
お調子者のバズだって病院に入ると借りてきた猫状態になっちゃうもの。
フフフ…次期リーダーはミッチーちゃんかも???
プチダイエットおめでとう~♪
そして眼圧も安定してきて良かったですね♪

枝垂桜ってソメイヨシノより咲くのが少し遅いですよね。
とってもキレイです♪
by ばず母 (2010-04-08 19:40) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
イブくんもミッチーちゃんもお疲れ様!
次に2人が会った時の様子が気になります(笑)

そして眼圧 安定したようでなによりです。
500グラムのダイエット成功 おめでとう♪
さ~!ゆきちゃんもがんばるぞ~!!

by かずたまゆき (2010-04-08 20:16) 

ami

綺麗な色のしだれ桜ですね。青空に桜、バッチリですね。
そして 花びらミッチーも なかなか良いのでは?

元彼と一緒の病院、イブ君あんなに泣いちゃって・・・・
そんなに怖いのかなぁ~~舌まで紫になって相当緊張していますね。
そんなイブ君の動画を見られて 私も嬉しい☆☆
ミッチーちゃん 500g減量したのですね おめでとう。
アミママもがんばらないと・・・・
by ami (2010-04-08 20:35) 

いくこ

イブ君、なきますね〜
驚きました。
クールは病院に入った時、か細くなきますが・・・
呼吸が荒くなるのはミッチーちゃんと同じタイプかな?
by いくこ (2010-04-08 22:00) 

桃次朗ママ

枝垂れ桜、綺麗なピンクですね~。

今日の病院を、楽しみにしてました。
イブ君、可愛い!
「ひゅんひゅんひゅん・・・」は、想像してましたが
診察台の上での「わんわんわんわん・・・」のやめろやめろには
笑っちゃいました。
イブ君のファンとしましては、益々イブ君が大好きになりました。

ミッチーちゃんの診察後のピッカピカの笑顔は
ぽっとした気持ちが伝わりますね~♪
500gのダイエットと正常値に近くなった眼圧
嬉しいですね。
by 桃次朗ママ (2010-04-08 22:16) 

さくらママ

イブ君、さくらよりいい子だよ!
さくらは大暴れだからね!
次公園であった時、この2人の力関係が気になるなぁ~!
by さくらママ (2010-04-08 22:26) 

レモママ

イブ君可愛いですね・・・
でも・・意気地のないレモンに比べたら・・・
まだまだ強いのでうらやましい限りです(笑)
ウチのお嬢さんはがたがたふるえるだけで、なくなんてこともできないの・・・ただ新入りの看護師さんには強い態度で出て、体温を測らせなかったりするのですけどね・・・先生は海千山千みたいな方なので、無論無抵抗です(笑)
眼圧の安定、そして体重も・・・良かったね!
私もイブ君とミッチーちゃんの次回であったときの関係・・気になりますね
どうなるのでしょう・

by レモママ (2010-04-08 22:41) 

けろけろkk

待合室にドラマあり。

そして今度会った時このふたり
互いにどう思うのだろうか・・・

ご対面が楽しみです。

by けろけろkk (2010-04-08 22:47) 

もっちー

イブ君たらヒンヒン鳴いちゃってかわいい~
大丈夫よ~ってなぐさめてあげたくなりました♪
ミロも待合室ではイブ君と似たような鳴き方で
鳴いちゃいます・・・
人間も犬も男の子のほうがいくじなしなのかな(^^

ミッチーちゃん500gダイエット成功、すご~い!
眼圧も安定しつつあるのですね~本当に良かったですね♪
by もっちー (2010-04-08 22:59) 

そら&みどり

イブ君かわいいですね〜♪
意気地なしなイブ君がなんだかとってもかわいらしく思えました。
そして帰るときまでへっぴり腰(^^)
犬も子どもみたいですね。
ミッチーちゃんも終わった後のあの笑顔とってもかわいいです☆
お疲れさまでした!
by そら&みどり (2010-04-08 23:18) 

noushin

わぁ~♪
ミッチーちゃんダイエット成功&眼圧が下がって
本当に良かった~\(~o~)/
安心しました~!!!
これからも頑張ろうね~♪

イブ君・・・。
リーダーの日本男児がぁ(-_-;)
ヒンヒン鳴いちゃってかわいいですね~!
ミッチーちゃんも今日は少し余裕だったかなぁ?
これからの2人の関係に注目ですね!(笑)
by noushin (2010-04-08 23:37) 

kaorimax

今日も笑わせて頂きました・・・イブくん&ミッチーちゃん
まるで夫婦の掛合漫才みたいな病院内
うちも病院は、ダメっクスになるので今日も
こっちがドキドキして行きましたが
注射とかは平気な事が、今日わかりました!
貸し切りの病院では、ワンニャン居ないから
堂々たる振る舞いでしたよ〜
大きな図体(ミッチーちゃんのほぼ倍)して
ワンニャン居たら、ちびってしまいますダ メ ルシアンMAXは・・・
by kaorimax (2010-04-09 00:45) 

えりす新一

イブ君のひゅんひゅん泣いているところ・・・可愛いですね。いつも凛々しいイブ君が泣くから 余計に可愛らしく感じます。
ミッチーちゃんも新しいイブ君に惚れ直した?それとも・・・


by えりす新一 (2010-04-09 01:44) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんの眼圧が安心出来る数値に
との事で良かったですね~~♪
加えて体重も何と500gのダイエット成功~♡
Wでおめでとうございます。
病院内でのイブ君とミッチーちゃんの
吹き出しコメントに爆笑させて頂きましたが
強い日本男児イブ君も病院ではかたなしで
こらからのミッチーちゃん&イブ君の力関係が
楽しみです。
by たろー母 (2010-04-09 06:28) 

サコリン

まずは眼圧安定、そして体重減!おめでとう♪
良かった!良かった!

そしてイブ君。。。ごめん、笑っちゃったよ。
イブ君、ミッチーちゃんの事見る余裕もなく
すっ飛んで帰っちゃったね。プププッ
診察室でのイブ君は、わが息子金太郎を見ているようです。
いや~ひょっとしたら金太郎のほうが凄いかも。
なにしろ絶叫マシンですから・・・

この時期、動物病院に行くと
あちこちで絶叫が鳴り響いているのよね。
イブ君、ミッチーちゃん!おちゅかれさまでしたぁ~~
by サコリン (2010-04-09 08:41) 

ももママ

動画、面白かった~(笑) 笑った笑った。。(イブ君ごめんね)
可愛すぎですよ~ (^O^)
うちは二人とも割と落ち着いていて泣くことはありません。。
よく獣医師に「日本犬なのに(?)大人しくて楽だね~」と言われるわけがわかったような気がします。
まあ、人もワンコも中年のおばちゃんは逞しいということでしょうね(^O^)

ミッチーちゃんのお肉、チャチャに分けてほしい~
by ももママ (2010-04-09 09:11) 

のろ

イブくん、あせあせ。(^_^;)。病院は怖いよね~。
ミッチーちゃん、でもそれをみて、度胸がつくかな~。
by のろ (2010-04-09 10:15) 

健斗の母

イブくんは、鳴くだけで噛まないのね・・・
健斗は、あの診察台の上の状態で、誰彼かまわずガブガブします。
あーあ、狂犬病の注射も気が重いぞぉ。

ミッチーさん、すごいじゃん!500㌘のダイエットに成功とは!
どーしよー、健斗、もう全然減らないんだよぉ。

病院後の笑顔、いいね~~^^/
by 健斗の母 (2010-04-09 10:29) 

もじ子

お尻からのアングルのイブ君、ふんどしが似合いそうな日本男児だわッ
そんなイブ君の待合室の表情・・・くぅ、女心わしづかみだ!

500グラムダイエットはすごいです。
うちもそろそろやばいかも・・・

by もじ子 (2010-04-09 12:51) 

riki-mama

こんにちは。
イブくんの必死な様子が可愛いですね。
ミッチーちゃんも緊張してハアーハアーしてる声が
聞こえてきそうです。お疲れ様!!
ミッチーちゃんの眼圧が安定していてよかったですね。
これからも落ち着いた日が続くといいですね。
by riki-mama (2010-04-09 13:02) 

paw

ミッチーちゃん、お疲れさま~~@^^@
それに体調も、ダイエットも〇印ですね~~^^♪
うっ。。 ダイエット成功うらやましいです・・・^^;

 春は病院、絶対はずせないもの。。
 みんなにとっては嫌な季節ですね~~^^
でもみんな元気で長生きして欲しいからお注射は我慢ですね~(笑
by paw (2010-04-09 15:14) 

umeji

イブ君、腰引けてます~それも可愛い~!!
(可愛く抵抗だからうやら増しいです~、
うちなら血を見るかとヒヤヒヤものですから)
ミッチーちゃんはダイエット成功なのですね。
よかったですねぇ♪
春は病院ネタが多いですね。
うちも×2でお財布がスースーして帰ってきました。

by umeji (2010-04-09 15:45) 

Michy

★.:*★ Thank you ! ★.:*★

いつもご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
なかなかご訪問ができないので、今日はまとめてのお返事
で失礼します。

イブ君と一緒に受けた予防注射、とっても楽しかったです♪
私も(ミッチーも)あんな風に情けない声を出すイブ君を
初めて見ました。
診察台に一度乗せたのに自分から飛び降りてドアの所まで
逃げたそうです(笑)。
思いがけず同時の隣の診察室にミッチーも入れたので、
ガラス越しにイブ君が診察&注射をされる様子を動画で
撮ることができました。
声は出していますが、暴れていないのでイブ君、偉いな
〜って思いました。
ミッチーは怖くて声を出すことも、動くことも出来ずに
いるので私は余裕で動画を撮りました(笑)。
4月から5月は、みんな予防注射の時期ですね。
まだのワンコ達、頑張ってね♪

おかげさまでミッチーの眼圧は20台まで下がりました。
ここ2週間ほどは測る度に30を越えていたのでかなり
心配していましたが、とりあえずホッと一息です。
このまま20台前半で落ち着いてくれるといいのですが…
体重も少し減りました♪
散歩が嫌いな犬なので少しごはんの量を減らしているの
ですが、どうしてもおやつはやめられないので、減るとは
思っていなかったので嬉しい驚きでした。
このまま少しずつ減って、夢の12kg台になれるといい
のですが…
ゆるゆるダイエット、このままゆるゆる頑張ります!

by Michy (2010-04-09 21:45) 

emuzu

山田も行かねば d(⌒ー⌒)nice!!!


by emuzu (2010-04-10 15:03) 

youzi

ミッチーちゃん、眼圧が下がってきて、
本当に良かったです。
このまま、正常値で安定する事を祈っています。
イブくん、注射は嫌だよね。
私なんて、注射大嫌いなので、麻酔をする時は
どんな場合であれ、一度は打ちたくないって言ってしまいます。
最近では前歯の神経を抜くかもしれない事態になって
麻酔を拒否して、歯医者さんからは治療拒否されたんですよね。
by youzi (2010-04-13 21:37) 

gongon

遅ればせながら
イブ君と同じくらい・・・いやもっとうるさいですよゴン太は。
ミッチーちゃん眼圧落ち着いてくれるといいですね。
by gongon (2010-04-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。