So-net無料ブログ作成

みんな頑張ってる! [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は“花散し”の雨になってしまいました。

6日ブログ1.jpg

朝から雨… ミッチーも例の易者風合羽を着てお散歩です。

その前日の日曜日、

「桜とミッチー」を撮ろうと近所の川沿いの桜の元へミッチーを連れて行きました。

6日ブログ2.jpg けっ[むかっ(怒り)]

ははは。

当然カメラ目線はなし。

6日ブログ3.jpg ふんっ[ダッシュ(走り出すさま)]

ましてや笑顔など…[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

:::::::

 

さて、昨日の午前中、朝の散歩から帰ったらミッチーが遊びだしました。

ターゲットは、

6日ブログ4.jpg

買ってきたオモチャよりも好きなこの“クールマット”。

以前もご紹介しましたが、この青いカバーの中に入っている特殊なウレタンマットをちぎって遊ぶのが大好きなんです。

では、器用に中身を出してちぎり遊びを堪能するミッチーを動画でご紹介します。(音声入ってます)

楽しそうに遊びましたが、最後の方のミッチーの右目の開き方がどうにも気になった私。

連日病院に連れて行くのは可哀相なので、1日あけた今日(火曜日)眼科専門病院での結果などを報告しつつ眼圧を測ってもらおうと思っていましたが、急遽この後すぐかかりつけの病院へ連れて行きました。

6日ブログ5.jpg

またしても病院でミッチー、ショック!

でも、昨日の病院の待合室には素敵な子がいましたよ。

ブルブル震えるミッチーを心配してか、近寄って様子を見ようとしてくれたこの子。

6日ブログ6.jpg

やや大きめ(体重は25kgくらいあるそう)の男の子、ベル君(13歳)です。

あれっ?わかりますか?

そうです。

ベル君は、

6日ブログ7.jpg

左前足がありません。

待合室で飼い主さんとお話をしていて、頑張るベル君の姿に感動し、許可を得て写真を撮らせていただき、ブログの記事にすることもご了解いただきました。

1年ほど前に前足に水がたまったような症状になり、検査したところ癌ということがわかったそうです。

前足を突然失ったベル君ですが、最初こそ少しすねて呼んでも来なかったりしたそうですが、今ではすっかり元気になり、走ったりジャンプしたりもできるんだって。

幸い肩甲骨を残すことができたので、

6日ブログ8.jpg

バランス感覚もバッチリ[手(チョキ)]

とっても人懐っこくて、私が可愛がりながら写真を撮っていたら…

6日ブログ9.jpg 近っ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

デカ鼻〜[るんるん] かわいい[揺れるハート]

今日はカイカイが出てしまいその治療に来たそうです。

ミッチーは左目、ベル君は左前足と失った物は違いますが、お互い障害に負けずに頑張りましょう!

ベル君のお母さんは待合室で動き回るベル君に対して、障害のないワンコに対するのと同じようにリードをグッと引いたり、ピシッとお座りをさせたり…

特別扱いせずにしっかりコントロールしていました。

私も見習いたいです。

 

さて…

ベル君が診察室に入った後のミッチーですが、

6日ブログ10.jpg 顔、怒ってる??

でもって、これが診察が終わって会計を待っているときの顔。

6日ブログ11.jpg

6日ブログ12.jpg 笑顔〜[ぴかぴか(新しい)]

犬にも表情があることがわかりますね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

さて、ミッチーの眼圧ですが、朝7時に目薬をさしたにもかかわらず、午前10時半の時点で30〜36mmHPと高めでした[ふらふら][たらーっ(汗)]

少々ナーバスになっている私に対し先生は「毎日眼圧測定に来る必要はないでしょう。高そうだと思ったらパニックにならず、先ずは目薬をさして様子を見てください。いつでも電話してもらっていいですから…」と。

そう…

ちょっとしたミッチーの仕草で「あれっ!痛いんじゃないか?眼圧が上がっているんじゃないか?」って慌ててしまう私。

そうなると眼圧を知りたくて焦ってしまう[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、眼圧測定だって1回3000円もする。

毎日通ったら週に18000円! 破産する〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

先ずは冷静にミッチーの様子を観察し、自分で対処出来る時はしていかないとね。

おかげさまでミッチーはこんな寝顔で寝ています。

6日ブログ13.jpg [眠い(睡眠)]

この寝顔が見られている間は…

きっと大丈夫。

みんな、みんな、頑張っている。

我が家も頑張らないとね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓お帰りの際に…お願いしま〜す[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 29

あずき

ベル君、がんばってますね。
飼い主さんも。

ミッチーちゃんも、嫌な病院でも頑張ってますね。
終わった後の笑顔、とてもかわいいっ。
やっぱりわんこにも、笑顔ってあるんだなって改めて思いました(笑)

by あずき (2010-04-06 22:10) 

レモママ

Michyさんの気持ちとても良くわかります
しぐさや表情で違和感を感じると、目に見えるもの・・たとえば数値とか、画像による安心材料を求めたくなりますよね
でも・・主治医さん、いいお医者さんでよかったです
本当にミッチーちゃんの様子を理解してくれて、最善の方法を考えてくださっているように思います
ミッチーちゃんの安心して眠っている姿・・ほっとしますね

そしてベル君のお話・・すばらしい飼い主さんですね
そしてその困難を乗り越えることができたベル君の強さにも感動です
心が強く結ばれているからこそ・・・乗り越えられたのですね
そして・・愛情いっぱいの中で育てられたからこそ、周りに気遣いのできる・優しい子に育ったのですね

いいお話にありがとうございました・・

by レモママ (2010-04-06 22:25) 

nonkimama

桜を背景に写真を撮ろうと思ってもなかなか難しいですよね。ミッチーちゃんのクールマット遊び、もしかしておやつの次位に好き?
ベル君可愛いくて、優しいワンコですね。左前足がないなんて、まったく気にしてないようで、ベル君の自然体に感動しました。
ミッチーちゃんの眼圧ちょっと高目は気になるけど、穏やかに眠れるってことは痛くはないようですね。それにしても、眼圧測定、1回3000円には、吃驚です。
ミッチーちゃんの眼圧がさがりますように!
by nonkimama (2010-04-06 22:29) 

なぎ猫

1枚目の写真、カメラ目線ではないけど意外と”犬と桜”よく撮れてると思いますよ。
病気をして何かを失うと最初はショックかもしれないけど、次第に周りの励ましや明るさで元気になっていくのは人間も犬も同じなんですね。
by なぎ猫 (2010-04-06 22:39) 

けろけろkk

クールマット遊びやらかしましたね~
中身を出すのもお手の物
最後には、腰据えて終了・・・
ミッチーちゃんシナリオ通り完璧です。
ベル君に心配して貰っちゃいましたね。
そうです。
心配なときは、色々な人や犬に相談しましょう。

by けろけろkk (2010-04-06 22:40) 

いくこ

ミッチーちゃんベル君も頑張っていて感動です。
ベル君、本当に自然体ですね。
ミッチーちゃんの眼圧は、気になるのわかります。
どんな症状になったら連れてきたほうが良いのか?
その判断基準が難しい・・・
自分の中で折り合いをつけていかないといけないのかも知れませんが、本当に難しいと思います。
ミッチーちゃんに痛みがない日々が続き、眼圧が下がりますように。
by いくこ (2010-04-06 22:53) 

ももママ

一難去ってまた一難。。。Michyさんも心が休まる暇がありませんね。。
でも主治医の先生の一言がとても暖かい。。こんな言葉に救われますよね。
そして頑張ってるベルくんの姿やミッチーちゃんの笑顔にも。。。





by ももママ (2010-04-06 23:12) 

桃次朗ママ

クールマット遊びのミッチーちゃんを楽しんでしたら
目の具合が悪い?
Michyさんがナーバスになること、よく分かります。
手遅れになったらって思っちゃいますよね。
痛い思いもさせたくないし。

病院で会ったベル君、素晴らしい~
飼い主さんもよく頑張られたなって感心しました。
ベル君の優しさに口元が緩みました。
デカ鼻のベル君、超可愛い~♪
犬にも色々な病気があり、沢山のワンちゃんが
精一杯頑張っているんだなって思いました。

スヤスヤ寝顔のミッチーちゃんに安心しますね。


by 桃次朗ママ (2010-04-06 23:30) 

めぐまま

連日の病院通い 本当にお疲れ様です。
心配する気持ちのあまり 神経質になってしまうのは
仕方がないですよね。
Michyさん よく頑張っていらっしゃると頭が下がります。
このところ 気持ちの休まらない日々のようなので
お疲れがたまらないかと心配です。

ミッチーちゃんはちぎり遊びで
少しはストレス解消できたでしょうか?
ミッチーちゃんにもベル君にも心からエールを送ります。
by めぐまま (2010-04-06 23:36) 

gongon

Michyさんの観察力すごいです。
私も見習わないと。
ベル君可愛らしいですね。
たくさんのワンコが頑張っているんだなと実感しました。
Michyさん、ミッチーちゃん病院お疲れ様でした。
by gongon (2010-04-06 23:37) 

YellowDog

ミッチーちゃん、ベル君、
皆と一緒に居られる事が幸せだよね。
ベル君のお母さん、障害があっても
きちんと接する姿勢が素晴らしいです。


by YellowDog (2010-04-07 00:00) 

ばず母

クールマット、ミッチーちゃんのじゃないのぉ~!?
こんなボロボロにしちゃったら、
夏、大変よー!!^^;

動画のミッチーちゃん、、、右目をしばしばさせてる感じですよねぇ。
私だって心配になっちゃいますよ!
ベル君、とても優しいお顔して、、、でも頑張ってるんですねっ。
勇気貰っちゃいましたね!
by ばず母 (2010-04-07 01:01) 

部長

桜と柴犬=THE 日本 って感じでいいですね。
ベル君を見て、前に飼っていたうちの子を思い出してしいました。
ポメラニアンで前足を3回も骨折し、最後は骨にプレートを入れたまま
あの子は13年もがんばって、わたしたちの中心にいてくれました。
ベル君のことは涙なしには読めませんでした。
ベル君、がんなんかに負けないでいつまでも飼い主さんのそばにいてね。
by 部長 (2010-04-07 06:10) 

もっちー

桜と犬・・・アングルが難しいですけどとってもきれいに撮れてますね!
動画の終わりの方、たしかに・・・私もあれっと気になりました。
ミッチーちゃんの大事な大事な右目ですもの、Michyさんは
少しの変化でも心配でたまらなくなると思います。
でも主治医さんがいい方で本当によかったですね。
いつでも電話してもらっていい、って言ってもらえるとほっとしますね。
ミッチーちゃんの眼圧、落ち着きますように。

ベル君のお話・・・涙がたくさん出ました。辛い体験を飼い主さんと
一緒にがんばって乗り越えてきたのですね。
とても優しいお顔、見てるだけで癒されます。
みんな頑張ってる! 私まで励まされました(^^

by もっちー (2010-04-07 06:41) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
眼科専門医からホッとしたお気持ちで戻られた筈が
遊んでいたミッチーちゃんの目の様子が気にかかり
かかり付け医のところに!
Michyさんのお気持ちの休まる日は無いのではと
ただひたすらミッチーちゃんのお目目の眼圧安定を
祈っています。
かかり付け医の親切な対応にミッチーちゃんは良い
先生の元で良かったですね!
癌で左前足を失ったベル君の元気な姿にうるうるして・・・
どんな時も愛情をかけて共生しているわんちゃんの
お顔は穏やかで拝見している者の気持まで和らげて
くれますね!
すやすや~。のミッチーちゃんの寝顔をみてほっとして・・・
by たろー母 (2010-04-07 07:36) 

noushin

1度経験してしまうとトラウマになっちゃいますよね。
ミッチーちゃんに辛い思いさせたくないと思う
Michyさんの優しさです!
パニックにならないって大事な事なんですよね~!
でも、いざ自分が問題に直面した時には難しいです(>_<)
上手く付き合えるようになると良いですね!
ミッチーちゃんの眼圧が下がるのように祈っています!!!
ベル君頑張ってますね!
頑張ってるって自覚がないのかも?って
屈託ない表情をみて思いました!

by noushin (2010-04-07 08:10) 

emuzu

動物病院、、、高いですよね
知人にラブラドールを5頭飼っているお宅がありまして
5種混合ワクチンの頃は、、、悲鳴を上げています
(この話、、、以前カキコ?したかも)
茅ヶ崎の母なら大丈夫ですd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-04-07 10:23) 

健斗の母

ベルくんの姿を見て、胸がズキンッって痛みました。
前足は、後ろ足よりも困ることが多いんじゃないかって思うの。
それなのに、すごくたくましくて、ママさんは母は強しの鑑だし・・・
私なんか、くよくよするばかりのダメな母だったなぁ。
頑張るわんこを、心から応援したいです。

ミッチーさんも、診察後の笑顔と、寝顔とを、いつまでも見せてね。
Michyさんにもベルくんのお母さんにも、励まされて私も頑張れます。
by 健斗の母 (2010-04-07 11:43) 

さくらママ

ミッチーちゃんは、表情が豊かですよね!
終わったよ~♪の、安心した顔が可愛いです!^0^

ベル君のお母さんは、とっても強い方ですね!
柴田リエさんも、3本足の「はるひこ君」と言うわんこを飼っているんですよよね!
とっても賢いワンちゃんで、生まれつきの奇形があって、切断したようですが…
とっても元気で、特別扱いはされていないようです。
ベル君も、特別扱いされていないんですね!
みんなみんな頑張ってね!
by さくらママ (2010-04-07 12:34) 

riki-mama

こんにちは。
冷たい雨が降り始めましたね。
ミッチーちゃんはクールマットと格闘ですね。
元気でいいなあ~と思ったら、ちょっとお目目が
気になったのですね。眼圧が少し高めだったのですね。
リキも病院へ行くと必ず30以上はありますが
先生も目薬で様子を見て、どうしても辛そうな時は
来てくださいと落ち着いた口調でおっしゃるので
自分のあわてぶりを察したかのような一言なので
すーっと落ち着けるんです。すぐに冷静さをなくしてしまう
自分がちょっと恥ずかしくなります。
13歳のベルくんは可愛らしいお顔をしてますね。
片足をなくしてしまっても強く生きてる姿に感動しますね。
わんこは自分におかれた状態に落ち込むことなく
ましてや人のあたることもなく前向きで頭が下がります。
みんな頑張り屋さんですね。
私たち飼い主も見習って頑張りましょう!!
by riki-mama (2010-04-07 13:31) 

のろ

最近、眼圧が気になってしまってますね。
でも確かに毎日の様にはチェックは難しいでしょう。
こま目に、点眼してあげて下さい。
それにしても、終わった後のミッチーちゃんの笑顔。
いい笑顔です。(^_^)
by のろ (2010-04-07 14:38) 

おりおん星人18号

かわいいねぇ、ベル君。人懐っこいんだぁ~(*^_^*)
デカ鼻のお顔もたまりません!
ミッチーちゃんのこと心配でしょうが、ミッチーmamaが強くなくってどーする!
頑張れ、ミッチー&Michyさん&Michypapa(ダイエットどーなっとるの?)
by おりおん星人18号 (2010-04-07 14:53) 

kazu姉

ミッチーちゃんの表情が豊かで笑えってしまいました。
病院はみんな嫌いだけどステキな子に会えましたね!
本当にみんな頑張ってるなぁ。。。
ベルちゃん、愛されてるな~ってコチラまで伝わってきます。

ブログリンクさせてもらいました。
by kazu姉 (2010-04-07 15:03) 

くまなお

桜をバックにしたミッチーちゃんの写真、とてもきれいですね。
ポスターにして飾りたいです。
病院、お疲れ様でした。
ベルくん、優しそうですね。
ミッチーちゃんとおなじくらい、かわいいですね^^
by くまなお (2010-04-07 15:19) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメント、ありがとうございます! *★○o..

★あずきさんへ、
こんばんは。
本当にベル君と飼い主さんの明るさと強さに感動しました。
でも、きっと癌と分かった時は辛く悩まれたことと思います。
乗り越えたペットと飼い主さんの強さと優しさを実感しま
した。
犬も診察が終わって帰れることがわかるんですね。
全く表情が違うことに飼い主ながら驚きました。

★レモママさんへ、
こんばんは。
どうにも心配性なので、ちょっとしたことでパニックになって
しまいます。
全くもって修行が足りないです(笑)。
先生もそんな私の性格を察したかな??
ベル君はその明るさと強さもさることながら、飼い主さんが
普通に扱っていたことに感動しました。
ややもするとミッチーを甘やかしそうになる自分に「喝!」です。

★nonkimamaさんへ、
こんばんは。
桜の木は背が高いので犬と撮るのは大変です!
クールマットで遊ぶのは他のどの遊びより楽しいみたい。
ま、夏まで持ちそうにないです。
ベル君は本当に優しそうで明るいいい子でした。
飼い主さんもしっかりされていて…
見習いたいです。
犬の治療費って…もう、慣れましたが高いです(汗)。

★なぎ猫さんへ、
こんばんは。
ふふ。一応桜とミッチーでしたが、飼い主からすると…
「変な顔〜!」でした。
動物はいつまでもクヨクヨしたりしないことが素晴らしい
と思いました。
与えられた状況でただ頑張る。
見習いたいです。

★ちびこんさん、ご訪問ありがとうございました。

★maroririさん、ご訪問ありがとうございました。

★marutaroさん、ご訪問ありがとうございました。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★けろけろkkさんへ、
こんばんは。
はい♪ クールマットの中身などあっという間に出してしまい
ます。
どうもあのふにふにしたウレタンをちぎるのが楽しそうです。
これからも皆さんに励ましていただいて、どんな状況になって
も乗り越えて行きたいミッチー家です。
ありがとうございます。

★いくこさんへ、
こんばんは。
ベル君は本当に優しいお顔のかわいいワンコさんでした。
飼い主さんも明るくて…
でも、最初に癌と分かった時は相当悩まれたことと思います。
乗り越えた犬と飼い主さんが持つ強さを感じました。
あやかりたいです!
ミッチーの目のことは少し冷静になって判断したいです。
私はすぐにパニックになってしまって…
ご心配、いつもありがとうございます。

★ももママさんへ、
こんばんは。
はい〜っ… この病気はそういうものだと先生にも言われて
います。
だからこそしょっちゅうパニックになっていたら、私の身が
もちません。
先生もそれを心配したかも。
ベル君と飼い主さんは辛い状況を乗り越えた人と犬の強さが
ありました。あやかりたいです。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
遊んでいるからもの凄く痛いわけじゃないと思うのですが、
目の開き方や瞬きがどうにも気になりました。
やはり高めなんですよね〜(涙)。
でも、当面は目薬でおさえるしかありません。
ミッチーにも頑張ってもらいましょう。
ベル君と飼い主さんには辛い状況を乗り越えた強さがあり
ました。
ホント、私も見習いたいです。
病気やケガと闘っている全てのペットと飼い主さんに私からも
エールを送りたいです。

★めぐママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
さすがにちょっと病院疲れしてきました。
犬にも私にもストレスなんですよね〜。
少し気持ちを大らかに、どっしり構える必要がありそうです。
ミッチーはちぎったり、ガウガウしたり、おやつをねだったり…
私よりは気持ちは楽そうです。
それが救いかな…

★gongonさんへ、
こんばんは。
いやいや… 誰でも近くで見れば「あれ〜?おかしい」って
わかると思います。
いざという時はgongonさんだって大丈夫ですよ!
ベル君と飼い主さんには辛いことを乗り越えた者の強さが
ありました。
見習いたいです。

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
はい。どんな障害を抱えようとも、家族の愛情があれば
ペットたちは幸せに過ごせると実感しました。
うちも愛情だけはたっぷりありま〜す♪
ベル君のお母さんは明るく強い方でした。
見習いたいです。

by Michy (2010-04-07 17:26) 

Michy

★ばず母さんへ、
こんばんは。
はい、確実にクールマットは夏まではもちそうもないです(涙)。
ステンレス製の硬いマットで我慢してもらいましょう!
時々右目をこんな風に不快そうにパチパチやるんです(汗)。
で、私が一気に焦ってしまう…
本当にやっかいな病気です。
でも、頑張るわ!
ベル君を見習ってね。

★うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

★部長さんへ、
こんばんは。
本当は桜をバックに、カメラ目線でにっこり笑ってくれたら
最高なのですが、それは絶対不可能でした(笑)。
これで良しとします。
部長さんのポメラニアンちゃん、3度も骨折を?!
痛かったでしょうね。
よく頑張りました。
ペットが健気に頑張っている姿は飼い主には見ていて辛い
ですが、他の人には勇気と感動を与えてくれますね。
みんな頑張って幸せに過ごして欲しいです。

★もっちーさんへ、
こんばんは。
いやいや…本当はデジイチで撮りたいのですが、やはり
大きな桜と犬は無理でした。
しかも犬に協力する意志がナッシング(涙)。
これが精一杯です。
ミッチーは時々こんな風に不快そうに右目をパチパチ
やるんです。
何でもない時もあるのですが、この時はやっぱり眼圧が
高めで痛かったのかな?
なかなかやっかいな病気です。
幸い獣医さんがよく診てくださるので助かっています。
ベル君と飼い主さんは、辛い状況を乗り越えて来た者の
強さと明るさがありました。
見習いたいと思いました〜。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
いつも、いつもご心配ばかりおかけするミッチー家で
すいません(汗)!
最近眼圧が高めなので、ついつい小さなことが気になって
しまう私です。
この目薬が効かないと他はレーザー手術という手段しか
ないので、とにかく目薬が効いてくれるのを祈るばかりです。
なかなか楽しい報告ができなくて申し訳ない!
かかりつけの先生は、優し過ぎず、厳し過ぎず…
支えてもらっていて助かります。
ベル君と飼い主さんには辛い状況を乗り越えて来た者の
明るさと強さを感じました。
見習いたいです!

★noushinさんへ、
こんばんは。
実はそうなんです。
一度ならず二度までもミッチーの眼圧を高騰させてしまって
いるので、ちょっとしたことが気になって、気になって…
心配性の私を夫に何とかなだめてもらっています。
普段は冷静でいられるつもりでも、いざ自分の犬のことに
なると焦ったり、悪い方へ考えたり…
まだまだ修行が足りないと実感しています。
いつもご心配、ありがとうございます。
ベル君と飼い主さんには辛いことを乗り越えた強さと
明るさがありました。
見習いたいです。

★emuzuさんへ、
こんばんは。
本当に自分が同じ病気になって、保険で目薬を購入したい
気分です(笑)。
5匹の大型犬…
ワクチンに予防接種にフィラリア予防にノミダニよけ…
妹が以前ゴールデンを飼っていたらしいですが、旦那さん
が犬の生涯にかかる費用を試算したら100万円になったらしい。

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

★takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

★健斗の母さんへ、
こんばんは。
ベル君と飼い主さんには、辛いことを乗り越えて来た者の
強さと明るさがあった気がします。
きっと癌と診断された時は悩み、心配し、泣かれたことでしょう。
それでも出来ることをやって、後はペットの力を信じるしか
ないんですよね。
多分ワンコ達の方が飼い主より強い気がする。
健斗家も十分頑張っていると思います。
最初は泣いてしまうのは愛情の証。
実は私も最近時々泣いています(笑)。
みんな一緒だよ〜。
だから、一緒に頑張って行こうね!

★さくらママさんへ、
こんばんは。
ふふ。私も撮った写真を見て、やっぱり犬も診察が終わると
嬉しいんだな〜って思いました。
柴田理恵さんのこと、ポチタマで時々拝見していました。
障害に負けず、卑屈にならず頑張る姿って素敵です。
我が家も見習わないと…

★riki-mamaさんへ、
こんばんは。
花散しの雨となってしまいました〜。
午後から寒くなってきたし…
時々こうやって遊ぶのでミッチーは元気は元気なのですが、
ここのところずっと眼圧が高めです。
高騰しないのがせめてもの救い。
やはり頼りになるのは近くの先生。
リキ君もriki-mamaさんもいい先生に恵まれてよかったですね。
我が家もかかりつけの先生を頼りにしています。
ベル君と飼い主さんには辛いことを乗り越えた者の強さと明るさ
がありました。
本当にワンコの方が前向きで逞しいです。
我が家もリキ君、あーく君に負けないよう頑張ります!

★のろさんへ、
こんばんは。
そうなんです。ここのところ眼圧が高めで、私もちょっと
ナーバスになっています。
しっかりしないとね!
犬も診察が終わると嬉しいんだな〜って思いました。
全く表情が違いますね。

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
ベル君はとっても人懐っこくて私の方へスリスリしてくれました♪
辛いことを乗り越えてきた強さと明るさも感じましたよ。
そう…私がしっかりしないでどうするの?ってところですね。
私もベル君の飼い主さんのようにしっかり頑張りたいです。
応援ありがとうございます。
ゆるゆるダイエットは一応している…つもり♪

★kazu姉さんへ、
こんばんは。
犬も診察が終わったことは分かるんですね。
私も撮った写真を見て、表情の違いを実感しました。
ベル君と飼い主さんには辛いことを乗り越えた者の強さと
明るさを感じました。
我が家も見習いたいです。
リンクありがとうございます。私もしっかり登録させて
いただきました。

★くまなおさんへ、
こんばんは。
いや〜、せっかく桜が満開なのに、モデルさんは全く協力
する意志がないので、これが精一杯でした(笑)。
ベル君は優しそうで、人懐っこいとってもかわいいワンコで
した。
あ…ウチのはそんなベル君を無視していましたが(笑)。
辛いことを乗り越えたワンコの強さと明るさを感じましたよ〜。

by Michy (2010-04-07 19:03) 

youzi

いつもと違う事が起きると、パニックになってしまいますよね。
後から、少し冷静になったらって思うのですが、
その時はいっぱいいっぱいで、考えられないんですよね。
でも、Michyさんはしっかり対応していると思います。
本当に凄いなって思います。
ベルくん、足を失ってしまいましたが、元気に過ごしていて
本当に嬉しい事ですね。
みんな一生懸命頑張っているので、私も頑張らないと。
by youzi (2010-04-07 22:23) 

soratokaze

私も頑張らなきゃって思わされます。ミッチーちゃんを見習って!!
by soratokaze (2010-04-08 02:31) 

ベルmama

ベルの可愛い写真有難うございます。 本当にいい表情でミッチーちゃんにお会いできたことが嬉しかったのでしょうか、親バカですがとても可愛いと思いました。ベルの病気は正確には軟部組織肉腫という病名で手術では採りきれない大きさになっていました。命の選択の結果です。術後ベルは本当にがんばりましたよ。私たち家族も堂々と連れ歩いてますが、最初からそうだった訳ではなく多少人目も気になり、本当にごめんなさいです。ベルは散歩が大好きで三本足でもビンビン走って行っちゃいます。いつまでも一緒にいたいと思ってます。ミッチーちゃんも頑張ってね。またお会いできるのを楽しみにしています。それにしてもミッチーママの写真の腕前には感動です!
有難うございました
by ベルmama (2010-04-09 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。