SSブログ

世田谷散歩 ♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の続きです…

成城学園の眼科専門病院での診察は、予約より少し早く呼ばれました。

診察が終わったのが11時半少し前。

それから環八を通り尾山台に住む妹の家に向かいました。

5日ブログ1.jpg

ミッチーがまだ2歳くらいの時、一度来たことがあります。覚えているかな〜??

ガレージの上の白いクレマチスがちょうど満開でした。

5日ブログ2.jpg

階段を上がって玄関を入ると、そこには…

5日ブログ3.jpg妹が!!

さっそく再会のキス[揺れるハート]

でも、慣れない家だったせいかいつもよりは早めに切り上げたミッチーです。

妹はお昼に、

5日ブログ4.jpg

を用意してくれていました。

おいしかった[るんるん]

5日ブログ5.jpg

大きな犬用クッキーをもらって大満足。

お昼の後、座布団の上でのんびりするミッチー。

5日ブログ6.jpg

午前中病院に行って緊張したので、

5日ブログ7.jpgふぁ〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

眠そう。

でも、せっかくなので歩いて20分ほどの所にある多摩川まで皆で散歩に行きました。

5日ブログ8.jpg

桜は満開で、お花見をする人でいっぱいでした。

5日ブログ9.jpg

広い河川敷に出たミッチーは、

5日ブログ10.jpg

見えるのかな??ちょっと嬉しそうでした。

せっかくなので妹とミッチーのツーショットを撮ろうと思ったのですが…

5日ブログ11.jpg

既に無愛想な犬に戻っておりまして…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

妹の誘いをあっさり拒否[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

5日ブログ12.jpg

しつこい妹をさっさと振り切って逃げたのでした。

そんなミッチーですが、ハマダイコンの花が咲く中でちょっぴりご機嫌だったかな?

5日ブログ13.jpg

あ…これはおやつを要求していますね。

5日ブログ14.jpg

はい。確実におやつ狙いです[ふらふら][たらーっ(汗)]

5日ブログ15.jpgくれっ!

でも…私のことが見えているようで嬉しかったの〜[るんるん](おやつを与えたことは言うまでもありません)

その後ゆっくり妹の家に戻ってしばし休憩。

私は尾山台商店街にある有名な洋菓子店「オーボンヴュータン」にお友達へのお土産を買いに…

5日ブログ16.jpg

ここのケーキや洋菓子は濃厚で本場おフランスの味[ぴかぴか(新しい)](…らしい)

私はもう少しあっさり系の方が好きかも…

ミッチーの目のことでここ数日気持ちが落ち込み気味だったけど、目に出来た異物がそれほど心配ない物であろうとの診断を受け、ホッとした私。

まだ眼圧は高めだけど、これはとにかく当面目薬でおさえていくしかない。

5日ブログ17.jpg

レッドロビン(アカメガシ)の鮮やかな色を眺めながら、世田谷の素敵な住宅街を歩いていたら…

気持ちがどんどん軽くなっていきました。

家に帰れば疲れ果てた私とミッチー。

5日ブログ18.jpg

翌日まで疲れを持ち越したのは…

ミッチーも私も歳をとったということか??

でも…いい春の1日でした。

 

昨日も暖かい応援メッセージ、ありがとうございました。

ゆっくりですがお返事を書かせていただくつもりです。

何よりも嬉しい皆様からのコメント…心より感謝です。

 

↓お帰りの際に…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you


nice!(39)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 33

emuzu

やっぱり、、、ブチューでしたね^^;
by emuzu (2010-04-05 17:43) 

をっくん

ミッチーちゃん
眼圧ももちろんですが、目の中の目のポッチ、心配でしたね。
かさぶたのようなものだったとのコトでホッ♪っとしました。
診てもらって先生からそうおっしゃって貰うまではどきどきですよね。
ミッチーちゃん、よく頑張ったね~♪
ほんとうにほんとうに よかったです。

そして大好きな妹さんに会えて良かったね〜♪
おぉぉ、なんて美味しそうなランチなんだっ!!
ミッチーちゃんのクッキーも美味しそうだ〜

おやつ狙いだろうがなんだろうが、こんなカワイイお顔でみつめられちゃ〜
くぅぅ〜たまらね〜ぜっ!!!
何だってあげたくなっちゃうわ〜(だめ??)

とにもかくにも、Michyさんpapaさんお疲れ様でございました~♪
by をっくん (2010-04-05 18:06) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
今日の記事を読んで私まで気持ちが軽くなりました♪
「くれ!」って言ってるミッチーちゃんとってもかわいく写ってるね~!
今日からまた明るくいきましょうね♪
by かずたまゆき (2010-04-05 18:11) 

taearc

ミッチーちゃん、出来物が悪いものでなくて良かった。。。
Michyさんも検査結果が出るまでは心配だったでしょう。
お疲れ様でした。
眼圧は高めで推移していてこちらは心配は尽きないと思いますが
これからも家族一丸で乗り越えていってくださいね!

ミッチーちゃんの桜を見て わ~ぁ♪ って嬉しそうなお顔がとっても可愛い^^
まっ、それでもオヤツを要求してゲットできた時の顔には負けますけどね(笑)
by taearc (2010-04-05 18:28) 

しばはな

妹さんのスパニッシュオムレツ&パスタ、美味しそうですね♪
ハマダイコンの中での「くれ」の満面、笑顔、催促と分かってても
可愛いです。おやつあげてしまいます♪
前記事での出来物が心配ないと分かってほんと良かったです。
ミッチーちゃんともどもお疲れ様でした。
目薬4回は大変ですが、愛するミッチーちゃんのため、頑張ってくださいね。
by しばはな (2010-04-05 21:09) 

めぐまま

病院での緊張の時間の後だけに
妹さんの暖かいもてなしを受けて
Michyさんもミッチーちゃんも
心からホッとされたのではと思います。
ミッチーちゃん・・
おやつをおねだりするお顔も
ヘロヘロでねんねしているお顔もたまらなく可愛いですね。

by めぐまま (2010-04-05 21:25) 

さくらママン

ミッチーちゃん、よかったです。
ドキドキしながら経過を見守っていました。
ホッとしました。

桜、満開ですね♪
ミッチーちゃん、幸せそう (*^_^*)
by さくらママン (2010-04-05 22:23) 

あずき

病院お疲れ様でした。
多摩川でのミッチーちゃん、とても嬉しそうにしているようですね^^

気になる病気をかかえていると、いろんなことが心配になりますね。
ほんとにちょっとしたことが。
Michyさんは、ちゃんとミッチーちゃんのことを見てあげているので、
ミッチーちゃんも安心していることでしょう。
これからも、一緒に頑張っていってください!
by あずき (2010-04-05 22:28) 

nonkimama

尾山台で生まれて小学2年生までいました。
多摩川の河川敷き縄張りでした。懐かしい!
病院での緊張の後、妹さんの心のこもったおもてなしにミッチーちゃん始めママさんパパさんもほっとなさったことでしょうね。
おやつのおねだりの笑顔、輝いてましたね。
今回、重大な傷とかでないと分かって良かったですね。
お疲れ様でした。
by nonkimama (2010-04-05 22:29) 

きむさな

ミッチーちゃんの大切な右目、まずは一安心ですね。よかった!
キサラタンがこのままずーっと効いてくれることを祈っています。
ミッチーちゃん、緑内障と上手に付き合っていこうね!

Michyさん&ミッチーちゃん、多摩川はいかがでしたか?
桜も見ごろのベストシーズン。ミッチーちゃんの笑顔、素敵です!
対岸のやや下流に住む私ですが、
なんだかMichyさんに会えたような気分でうれしいです。
ハマダイコンの花、こちらも咲きほこっています。
というか群生しています・・・
by きむさな (2010-04-05 22:30) 

ami

ミッチーちゃん、 大好きな妹さんとのツーショットを逃げるなんて・・・
少し疲れたのかな~~
でも おやつ狙いの 満面の笑みを見たら 今日も元気ですと
言う感じですね。
最後の 河田シェフのお店で 私はノックアウトでしたーーっ!!
うーーーーーーーーっ 
「なんつーか」 と言うのが口癖の・・・好きなんです♪シェフ。
by ami (2010-04-05 22:35) 

桃次朗ママ

良い診断の結果を持っての訪問だったので
妹さんも喜ばれたことでしょう。
手作りのお昼も、お祝いのおご馳走になりましたね。
ほんとうに良かった!
ミッチーちゃんも、大きなクッキーを貰って嬉しそう。

多摩川の河川敷でのミッチーちゃんは、楽しそう~。
しっかりMichyさんを見ておやつを催促しているミッチーちゃんは
ピッカピカに輝いて可愛い~♪

ほうんとにお疲れさまでした。

by 桃次朗ママ (2010-04-05 22:47) 

そら&みどり

お疲れ様でした。
ミッチーちゃん大事に至らなくてよかったですね。
妹さんともラブラブな時間を過ごせてよかったです。
おやつ目当てでもミッチーちゃんの笑顔かわいいですね。
これからもいろいろ心配はあるでしょうけど
がんばってください。
応援しています(^^)/
by そら&みどり (2010-04-05 22:58) 

kazu姉

はじめまして。
ブログ村から来ました。
偶然にもうちの子供たちと同じ生年月日でびっくり!
思わず書き込みさせていただきました。
同じときに生まれ、ミッチーちゃんは緑内障という大変な病気と
戦っているのですね!?
知り合いの柴わんこも同じ病気の子がいます。
毎日目薬挿してがんばってます。
ミッチーちゃん、眼圧が少しでも正常値に近づくよう祈っています。
また遊びに来ますね!みんなで応援してます。
by kazu姉 (2010-04-05 23:02) 

えりす新一

ミッチーちゃん、今日は「春のミッチーちゃん。スプリングミッチー~♡」ですね。爽やかです。
多摩川は原っぱもあるし、川の匂いと草の匂いで ミッチーちゃんもきっと嬉しかったでしょうね。

相思相愛の妹さんの熱烈な歓迎も受けて ミッチー嬢も満腹な一日でしたね。
by えりす新一 (2010-04-05 23:38) 

noushin

眼圧が高めなのは目の異物が原因かもしれませんね!
早く正常値に戻ってくれるのを祈っています!
沈みがちだったけれど
ミッチーちゃんのこんな可愛い笑顔がみれて
お散歩して正解ですね!
私もとっても嬉しくなりました(*^_^*)
妹さんのお料理美味しそうです!
ミッチーちゃんもMichyさんもお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね!

by noushin (2010-04-05 23:49) 

kaorimax

そうそう・・・このお顔♫
ミッチーちゃんの『おやつ くれっ』このお顔に惚れたのです♡
まぁ〜意地悪そうなお顔も大好きだけど・・・。
ミッチーちゃんがワタシの待ち受け画面にやってきて
もうどのくらいたつのだろう〜?
by kaorimax (2010-04-06 02:32) 

もっちー

病院が終わってほっとされたあとに
妹さん手作りの美味しそうなお昼♪
ミッチーちゃんも犬用クッキーをもらってよかったね~♪
お散歩で河川敷に出て嬉しそうなミッチーちゃん、
ハマダイコンの中のご機嫌ミッチーちゃん、
・・・しっかり見てますね! 私も嬉しいです♪
お疲れ様でした~!!

by もっちー (2010-04-06 06:25) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんの目の異物が心配いらない
かさぶたのようなものとの診断からどっと
お疲れが出たのではないでしょうか?
大好きな妹さんとのラブラブも直ぐに普段の
冷静なお嬢ちゃまに戻られ・・・
妹さんがご用意されたスパニッシュオムレツ&パスタ、
とても美味しそう~~♪
ミッチーちゃんの「くれっ!」のお顔の可愛いこと
この笑顔のミッチーちゃんを見たらおやつ上げない
訳にはいきませんね~♡
by たろー母 (2010-04-06 06:32) 

どんぐり

ミッチーちゃんの目の異物はそれほど心配なものではないとのこと・・・
「そろそろ更新しているかなぁ・・・」とどんママも気になっていました。
何度も何度も見に来てしまいました。
カウント数,けっこう稼いじゃったかもしれません^^;
でも,よかったです。
Michyさんにおやつをねだっている姿,
まっすぐにお母さんを見ていて,可愛いです^^
by どんぐり (2010-04-06 07:18) 

miw@

写真ってファインダーをのぞく人の心まで写しますよね。
診察が終わってほっとしたMichyさんの写真は穏やかで優しい。
ハマダイコンの中のミッチーちゃんに愛情をたくさん感じます!
早くかさぶたがとれて、綺麗な目に戻るといいですね。

妹さん!お料理上手~。
お皿やキッチンツールにセンスのよさを感じます。。
我が家のランチに兄弟が遊びにきたら・・・(私には弟がいます)
「らーめんでも食べに行くっか?」です(笑)
by miw@ (2010-04-06 13:10) 

健斗の母

いっつも思うよ~^^ 仲良しの妹さんがいてうらやましいなぁって。
おやつおねだりミッチーさん、めちゃくちゃかわいいです。
もらえたんだね~~。よかったね~~!
視線の先にはMichyさんがいるのよね!?
絶対、ちゃんと見えてるってば!!!
それに比べて、健斗にお菓子を見せびらかして、
けっしてあげない私は、オニのような母だぁ・・・

妹さんのミートソースをみて、急に作りたくなったよぉ。
昨日カレーで今日ミートソースは、なんかかぶってるきがするよねぇ。
by 健斗の母 (2010-04-06 13:35) 

umeji

ミッチーちゃん、良かったですねぇ~
妹さんに会った時や河原に出た時のミッチーちゃん、
本当に嬉しそうです♪
気持ちの良い一日でしたね。
by umeji (2010-04-06 13:54) 

レモママ

すばらしいお料理とその演出で、すてきなカフェでのお食事のようですね
ミートソース・・私も作りたくなりました・・・

ミッチーちゃんの笑顔のお写真ポートレートのようですね!
姿勢もバッチリ決まっていて・・なんと可愛いこと!
疲れたけど楽しいお散歩ができてよかったですね
by レモママ (2010-04-06 15:09) 

のろ

ミッチーちゃん、やたらといい笑顔。
おやつくれ~は、絶大ですね(^_^)。
ミッチーちゃんも、多少なりとも、お散歩を楽しんでいた感じで
良かったですね。
by のろ (2010-04-06 17:13) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、病院の検査で疲れたでしょうけれど
大好きな妹さんに会えて、美味しそうなオヤツを貰えて
一緒にお散歩できて、トータルすると楽しい一日だったのでは?(^o^)
美味しそうな昼食ですね~!!
うちのパパは無類のパスタ好きなので
写真の量くらいなら一人で食べちゃうかも?!です~(@_@;)
いつも見ているこちらが気持悪くなるくらい食べます!(笑)

by ナナコママ (2010-04-06 20:57) 

もじ子

いつもミッチーちゃんに抱擁を強制する(?)妹さん、筋金入りのわんこ好きですよね~!!
ミッチーちゃんよその家なのにリラックスしちゃって、可愛い。
何か分かるんだよね、うちの犬ならきっとマーキングしてるわ。。

成城までの通い、頑張って下さいね!

by もじ子 (2010-04-06 21:10) 

ナビパ

妹さん宅は尾山台なのですね。
michy-papaさんのほうに私の家のご近所かなって勘違いして
コメントを入れてしまいました^^;
すいません宜しくお伝え下さい<(_ _)>
こちらのミッチーちゃんも良い笑顔ですね^^
by ナビパ (2010-04-06 21:54) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメント、ありがとうございます! *★○o..

すいません…なかなかご訪問が出来ないので、今回もまとめて
のお返事で失礼します。

成城学園から妹の家までは環八が空いていれば20分から30分
くらいで行けるので病院の帰りに寄って来ました。
ミッチーにとって2度目ですが、場所は覚えてはいなかった
みたいです。
モチロン妹のことはすぐに認識して、いつもの熱い愛の確認
をしていました。

多摩川まで行けば土や草があるものの、妹の家の周りは個人の
敷地内を覗いてアスファルトばかり…
田舎の犬のミッチーにはおしっこをする場所がなく、前回は
苦労した記憶があります。
ミッチーは都会では暮らせないかもしれません。

多摩川の堤防では桜の木の下で多くの方々がお花見をして
いました。
行き帰りも含めて約1時間のお散歩でしたが、歩くことが嫌い
なミッチーなのに意外と歩いた気がします。
お供の者が4人もついていたので心強かったのかもしれません。
午前中の診察で、ミッチーの目の異物が悪性ではないだろうと
言われていたので私ものんびり楽しい散歩ができました。

by Michy (2010-04-06 22:02) 

けろけろkk

ミッチーちゃん花ダイコンのお花畑で
にっこりいい笑顔ですよ~

いろいろな表情のミッチーちゃん
楽しみにしてますよん
by けろけろkk (2010-04-06 22:26) 

gongon

ミッチーちゃんと妹さんうれしそうでしたね。
ランチもおいしそう^^
多摩川のお散歩気持ちよさそうですね。
by gongon (2010-04-06 23:30) 

うさこ

おやまだいのお菓子屋さん行ったことあります。けっこう
美味しかったです。
むかしオットセイが近くに住んでいたので・・

すぐ近くにくろき瞳さんの家や、タモ○さんとか住んでますね。。
ってこの辺芸能人多いです。
by うさこ (2010-04-07 01:56) 

youzi

嬉しそうにクッキーを食べているいるミッチーちゃん、
本当に可愛いですね(≧∀≦)
ミッチーちゃんの笑顔は輝いていますね。

by youzi (2010-04-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。