So-net無料ブログ作成

眼科専門病院と成城散歩。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日はミッチーの目のことで多くの方々にご心配いただきましたが、無事成城学園にある眼科専門病院に行ってきました。

朝…

4日ブログ1.jpg

いつもより早めにミッチーを起こし、

4日ブログ2.jpg

朝6時にキサラタンという緑内障用の目薬をさしました。

病院の予約は11時なので、約5時間後の眼圧を測って欲しかったからです。

そうとは知らぬミッチー、

嬉しそうに車中の犬に[犬][るんるん]

4日ブログ3.jpg

週末はお花見日和との事、渋滞も予想されるので少し早めの8時半に出発です。

なにせ数ヶ月先の予約までビッシリ。遅れたら大変[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

…で、着きました!

4日ブログ4.jpg

上りは意外と流れており、予約の1時間も前に到着。

ミッチーは車から降りない限り、ここが眼科専門病院だとは気づかないみたいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

4日ブログ5.jpg太い…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな能天気なミッチーを残し、私は少し成城界隈を散歩することにしました。

「ミッチー、ちょっと歩いてくるね。」

4日ブログ6.jpg←どこかも知らずに…

朝が早かったので眠いみたい。

4日ブログ7.jpgふぁ〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

さすがデブ性出不精の犬、車から降りる気は全くないようです。

4日ブログ8.jpg

 

カメラ片手に成城の住宅街を一人でブラブラ。(夫は車でミッチーの番)

4日ブログ9.jpg

桜も咲いていました。

4日ブログ10.jpg

成城大学の脇の川では満開に…

4日ブログ11.jpg

希望にあふれた新入生を優しく迎えてくれるでしょう。

いいなぁ、学生生活。 できることならもう一度やり直したい。(あ、でも、ちょっと面倒くさいか…[たらーっ(汗)]

 

今回の受診、実は少し不安があった。

1つは最近ミッチーの眼圧が高めなこと。

目薬(キサラタンという強い薬)の回数を1日4回に増やしているけど… 30mmHPくらいまで上がってしまう(正常値は20mmHP以下)。

目薬が効きにくくなってきたのか…?

この薬が効かなくなったら…って想像すると怖い。

4日ブログ12.jpg川沿いの大島桜。

そしてもう1つは、ミッチーの角膜にできたポチッとした異物。

かかりつけの先生から何かが出来ているとは聞いていたけど、見たことはなかった。

ところが、数日前ミッチーが寝転がって目をキョロキョロさせた時に肉眼でもはっきり確認できてしまったの。

それは思ったより大きく…

さすがに写真は撮れなかったけど、↓こんな感じでした。

4日ブログ15.jpgデカッ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

想像以上に大きなポッチで、それを見た瞬間私は心臓が止まりそうになった。

そして“悪い方へ、悪い方へ”考えが向いてしまう。

そんな沈みがちな気持ちを立て直そうと、一人散歩に出たものの…

成城で美しく咲く淡い色の桜を眺めながら、

4日ブログ13.jpg

「もしかしたら、今日入院なんて言われるかもしれない。」、「もしかしたら、 右目も諦めないといけなくなるかもしれない。」、「もしかしたら悪性の腫瘍かもしれない…」などと、考えはとりとめもなく暗く、深い溝に落ちて行った…

こんなザワザワした気持ちを誰かに聞いてもらいたくて、前日、同じ緑内障を患う柴犬あーく君のお母さんmiw@さんのブログに“弱音”を吐いてしまった。

そしたらその日、すぐに「大丈夫!知り合いの犬の症状に似ている。きっと心配ない瘢痕です。」との心強いメールを送ってくれた。

そのメールを歩きながらもう一度読み返し…

覚悟を決めて私は病院に戻った。

4日ブログ14.jpg

病院は最近大規模な改装をしたばかりで、とても広く、キレイになっていました。看板もリニューアル[るんるん]

そして診察結果ですが、

私が心配していたミッチーの目の異物は、幸いmiw@さんの予想通り角膜にできた「かさぶたのような物」らしいとのことでした。

何かの拍子に眼球に傷がついたのか、あるいは目薬の刺激によるものなのか、原因はわかりませんが、多分悪性の物ではないだろうとのこと。

このまま大きさが変わらなければ細胞検査の必要はなさそうです。

ひとまずホッ。

そして眼圧ですが、今の段階では1日4回の点眼は必要みたい。

今後目薬の回数が多くなり過ぎて犬や飼い主の生活に支障がでるようであれば、次の治療(例えばレーザー治療とか)という選択肢もありますが、これも完璧な治療法ではないので、目薬で眼圧をコントロールできる間はこのままやっていこうと思っています。

さて、診察を終え、アレコレ質問をさせていただいた後、昼の点眼もしていただきました。

4日ブログ16.jpg

左端が“爽やか系”の先生です。

きれいな看護師さんに優しく点眼してもらったミッチー、

4日ブログ17.jpg終ってホッとしています。

私もここ数日間の緊張が一気に解けて… ほ〜っ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

次の予約は3ヶ月後。もう夏だね… それまで上手くコントロールしていきたいなぁ。

(3ヶ月後の予約さえ、ほぼ埋まっていることにビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

どんな病気にも、どんな状態になっても前向きに取り組んで行こう!って思うんだけど…

いざとなるとかなり動揺したり、落ち込んだり、沈んだりしてしまう。

それでもやっぱり立ち向かい、乗り越えていくしかないんだよね。

いつも後ろから背中を押してくださる皆様、暖かいコメント、本当にありがとうございます。感謝しています。

 

長かった1日…

4日ブログ18.jpg

隣町の藤沢を通過する頃にはすっかり日が落ちていました。

ミッチーはもう疲れきって帰りはずっと車の中でウトウト。

あれっ??

もう帰っちゃうの?

アソコに寄ったんじゃなかったのかしら〜?

 

はい[るんるん] 昼前に診察は終ったのでちゃんと寄ってきました。

この人にも会ってきましたよ〜。

4日ブログ19.jpg相思相愛[揺れるハート]

でも、長くなったのでその模様はまた明日。

 

ミッチーの目のことをいつもご心配いただき、本当にありがとうございます。

昨日は夜疲れてしまい、ちょっとソファーでウトウト…のつもりが、夜中まで寝ていました[眠い(睡眠)]

ご訪問の方もこれからゆっくりお邪魔したいと思っています。

 

↓お手数ですが…ぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you


nice!(40)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 43

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
病院お疲れ様でした! 角膜のポッチ、かさぶたのような物とわかって
一安心ですね。 眼圧もこのまま目薬でコントロールしていくんですね。
いつも同じ事しか言えませんが、本当に応援してます!!
でも、つらい時はどうぞ愚痴って下さいね!!

by かずたまゆき (2010-04-04 19:32) 

ばず母

眼圧もですが、目の中の異物、心配でしたでしょうねぇ。。。
でもかさぶたのような物ということで、ホッ♪ですねっ!
涙目だったのはそのせいだったのかな?
今後も変わらぬ治療、ってことはひとまず安心ですねっ。
心配事を抱えるより、ここで吐き出しちゃってくださいっ。
その方が少しは気持ちが楽になるかもしれないし…
いつも良いアドバイスはできないんですけど。(汗)
ミッチーちゃん、頑張ったね~♪
Michyさんもpapaさんもお疲れ様でした~!

ミッチーちゃん、車に乗っても落ち着いてるんですねぇ~。
バズは「車に乗る=楽しい場所に行く」の図式ができてるので、
大興奮ですよぉ~。(汗)
成城の桜、綺麗ですね~♪
by ばず母 (2010-04-04 19:59) 

渡り鳥

よかったですね。
ゆっくり休んで下さい。
by 渡り鳥 (2010-04-04 20:27) 

りくママ

ちょっとした事でも心配ですよね(>_<)
ミッチーちゃん頑張ったね!!
りくは年何回かの病院でも嫌がります…
by りくママ (2010-04-04 20:37) 

もっちー

病院、お疲れ様でした!!
目のポッチ、かさぶたのようなものだったのですね!
よかったですね~。 診てもらうまでは
不安なお気持ち、とてもよくわかります。
しばらくは点眼4回なのですね、
大変ですが眼圧が落ち着くといいですね。
何もできませんがミッチーちゃん家をいつも応援してますよ~♪
by もっちー (2010-04-04 20:59) 

めぐまま

病院 お疲れ様でした。
Michyさんの心配がどれほど大きかったかが伝わってきて
胸が痛くなりました。
目に出来ていたポッチが悪いものではなくて
本当によかったです。
祈ることしか出来ないけれど
でも ミッチーちゃんのお目々に変わりがないよう
いつも祈っています。
by めぐまま (2010-04-04 21:04) 

ひかママ

ミッチーちゃん、パパさん、Michyさん
1日がかりの通院お疲れさまでした。
ここ数日不安を抱えてMichyさんもお辛かったと思いますが
大ごとではなくてよかったですね!
私もめぐままさん同様
ミッチーちゃんのお目々に変わりがないようお祈りしてます!
by ひかママ (2010-04-04 21:22) 

けろけろkk

同じ病気のワンコを飼っている人同士
やっぱり弱音をいってもいいし、
相談に乗って貰うのもいいし
それが、ブログでつながった友達だから
そしてわれらはミッチーちゃん家応援隊です。

Michyさんも病気のわんこたちの応援隊です。
応援してもらったチャド君経過は順調で元気そうですよ。
by けろけろkk (2010-04-04 21:25) 

いくこ

心配で気持ちが落ち込んでしまうのわかります。
どれだけ心が重かっただろう・・・と思うと、胸が苦しくなります。
ミッチーちゃんの状態、少しほっとしました。
目薬、4回頑張って下さい!!
by いくこ (2010-04-04 21:26) 

柴犬陸

どんなにか心配されたことでしょう。
ホッとしました。
そしてお疲れさまでした。
このまま、何も起こりませんように。
by 柴犬陸 (2010-04-04 21:32) 

peco

Michyさんご一家、おつかれさまでした。
ひとまずご無事でなによりでした。
私事で恐縮ですが、私は自分自身の眼がとても悪いので、
ミッチーちゃんのことはいつもヒトゴトとは思えず見ています。
このまま眼圧が上がらぬことをお祈りしていますm(_ _)m
by peco (2010-04-04 21:37) 

えりす新一

成城までお疲れさまでした。空いていれば近く感じますが、混んでいると遠い場所ですね。
眼の異物が大丈夫そうで まずは安心ですね。気になり始めると不安な気持ちがどんどん膨らみますね。でもこれで安心。

昔 成城の近くに住んでいたので (しかも茅ヶ崎も~)とても懐かしいです。成城散歩って お菓子が有ったような・・・
by えりす新一 (2010-04-04 22:04) 

YellowDog

目の異物、とりあえず大事ではなさそうで良かったですね。

by YellowDog (2010-04-04 22:09) 

れいごん

お疲れ様でした!
結果が分かるまでの不安感、お察しします。
心配していた目の中の異物も悪いものでなくて良かった♪
眼圧コントロールも今ま通り点眼薬!
今まで通り・・・って言うのが嬉しいれいごんでした♪
by れいごん (2010-04-04 22:44) 

レモママ

本当にお疲れ様でした
そして・・診察の結果が良かったこと・・本当によかったですね
安心されたことでしょう
これからも、変動が少なくて済むよう・・私も願っていますね

ミッチーちゃんお車のお出かけ大好きなんですね
あくびのお顔・・・とっても可愛いです

by レモママ (2010-04-04 22:58) 

桃次朗ママ

Michyさんpapaさん、お疲れさまでした。

Michyさんの心配が、どれ程のものだったか胸が痛みます。
ミッチーちゃんが穏やかに過ごせますように!
祈るばかりです。

ミッチーちゃんも、お疲れさまでした。
優しいお母さん・お父さんで幸せだね。



by 桃次朗ママ (2010-04-04 23:04) 

おりおん星人18号

はぁ~、良かった!
ひとまず安心だね。
長かった一日、お疲れさまでした。
それにしても・・・3ヶ月後まで予約を埋まっているなんて…すごいですね。
みんな頑張っているんだね。
by おりおん星人18号 (2010-04-04 23:05) 

marutaro

心配ですよね。その気持ち、、痛いほど分かります。ミッチーには十分伝わってると思います。ガンバレー。
by marutaro (2010-04-04 23:25) 

nonkimama

良かったですね。心配なぽっちが傷後のようなものだったんですね。
お疲れ様でした。
悪い方に考えると、次から次へ悪いこと思いついてしまうんですよね。
まだまだ希望があるんですもの前向きに頑張ってください。
応援してますよ。
by nonkimama (2010-04-04 23:54) 

noushin

ホッとしました!
目薬の回数は4回になっちゃったけど
異物の正体が分って一安心ですね!!!
前向きにって思っても
心配で悪い方に考えちゃう気持ち分かります。
そういう時はどんどん愚痴って下さい!
言ってスッキリする事もありますよ!
何の力にもなれませんが
吐き出す手伝いはさせてくださいね☆

by noushin (2010-04-05 00:43) 

kaorimax

よかったですね・・・ミッチーちゃん♡
やっぱり心配事があれば心もザワザワするし〜
良からぬ事も考えてしまうし〜
でも・・・先生に質問攻めにもしたのだから
今日からホッと出来る日々が送れそうで良かったです♪
by kaorimax (2010-04-05 01:04) 

パフィーのおくすり

ミッチーちゃん、Michyさん、パパさん、お疲れさまでした!
よかった!何事もなくて。本当に心配されたでしょう。
目のような複雑なところが支障があると、わからないだけに不安が増しますよね。
目薬はがんばらなきゃだけど、よかったです、私も安心しました~。
ミッチーちゃん、ご褒美は妹さんからのキスですか♪
by パフィーのおくすり (2010-04-05 01:52) 

ami

通院 お疲れ様でした。
心強い友と 爽やか先生の診察で 一安心ですね。
病院の後のお楽しみショーを 楽しみにしています。
by ami (2010-04-05 08:14) 

健斗の母

ホ~ントによかったよぉ。
とりあえず、一安心。
どんな覚悟も、心配や不安で揺らいじゃうことあるよね・・・
Michyさんは、ちゃんと向き合ってて、すごく偉い。
泣き泣き読んじゃった。
あーくくんのママさんにも感謝したい気持ちでいっぱいです。
目薬の回数が多くてたいへんだけれど、
Michyさんもミッチーさんも、負担にならず続けられるといいなぁ。
次の診察は夏かぁ。
季節が過ぎるのを、すごく感じるよねぇ。
とにかくとにかく、お疲れさま~~。
ミッチーさんと雨の月曜日をゆっくり過ごしてね。
by 健斗の母 (2010-04-05 08:46) 

riki-mama

おはようございます。
今日は冷たい雨の一日になりそうですね。
土曜日は病院、本当にお疲れさまでした。
診察が終わるまでは心臓の音がどんどん大きく
響いていくのがわかるくらい緊張しますよね。
でも、ミッチーちゃんは心配されたような悪いものでは
なくて本当によかったですね。
目薬の回数も多いので大変ですが
これからも目薬が効いて安定してくれることを願っています。
リキも今週の土曜日が検診日、頑張ってきます。
by riki-mama (2010-04-05 08:46) 

さくらママ

目の遺物…一先ず安心ですね…。
悪く考えちゃうと、どんどん深みにはまっちゃうんですよね!
良く解ります…。

ミッチーちゃんが何時までも、見え続けるよう
祈っています!



by さくらママ (2010-04-05 09:40) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
ミッチーちゃんのお目目の突起物が
今のところ心配ないとの専門医の診断結果!
大きさが、かわらなければそのままと言う言葉を
聞いた瞬間のMichyさんの安堵のお気持ち・・・

何も出来る事はありませんがそれでも心配で・・・
1度悪い方へ考え始めますと次々ときっと安眠
出来ない夜もあった事と思います。
本当に良かったですね~!
妹さんとの感動の再会楽しみにしています。

by たろー母 (2010-04-05 11:31) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、目の中の異物が悪いものじゃないようで
本当によかったです~!!(〃^∇^)o

一人で色々考えていると悪い方、悪い方に考えがちになっちゃいますよね…
自分の事なら大丈夫さ~なんて割とお気軽な私でも
ワンコの事だとそうはいきません…
でも相談できるお友達がいるっていいですね♪
お話聞いてもらうだけでも気持ちが軽くなりますもの。
ミッチーちゃん、お疲れさま♪

by ナナコママ (2010-04-05 12:15) 

miw@

病院お疲れ様でした!

あの日コメントいただいたとき、私まで泣きそうになりました。
どうしよう。どうしようって。
ミッチーさんの弱音初めて聞いたから。
いつもどんなときも力強く私を励まし続けて下さっていたミッチーさん。
今度は私が力になれてとても嬉しいです。

ねっ!言ったでしょ~!(えっへん!(笑))
なんでもないって!

先生から「かさぶたのようなもの」と伺ったその瞬間、
全身の力が抜けるくらい緊張の糸が一気に解けましたでしょ?
よかったです!本当に。

眼圧が高いのはまだまだ油断ができませんが、
高いのはあーくの方が負けてませんから!(←何自慢?(笑))
これからもブログで応援してくださる方と、
そして緑内障と闘うわんこたちと一緒に頑張りましょうね!
負けないぞ~!
by miw@ (2010-04-05 13:10) 

うそっきー

遠くの病院での検診、お疲れ様でした。
ひとまず、安定した結果でよかったです!
私もほっとしました~。

車を止めても、降りたがらないミッチー姐さんに、相変わらず・・・・と
笑わせていただきました。
「君は、ほんとは人間のオバチャンなんではないのっ?!」
by うそっきー (2010-04-05 13:20) 

せついぬ

遠い病院まで、お疲れさまでした。
心強いお友達のお言葉、ほんとに
支えになりますね。
by せついぬ (2010-04-05 14:26) 

フェイリン

心配性なのでお気持ちがとてもわかります!
ほっと安心できてよかったですね。
ミッチーちゃんも大人しくしてそうな感じで良い病院だったんじゃないでしょうか!
by フェイリン (2010-04-05 14:45) 

グミ

お疲れさまでした。
Michyさん・パパさんは結果を聞くまで、
ほんとに生きた心地がしなかったと思います。
異物が悪性ではなくって、よかった・よかった♪

病気に立ち向かい・乗り越えていくって・・・
ホントにそうですね。
わが身のように読んでいて泣けてきました。
不安で胸が押しつぶされそうで凹んだり落ち込んだりすることが
たくさんあるけど1つづつ、乗り越えていくしかないんですよね。
諦めることは簡単。諦めたくないですもの!!
愛犬の為に出来ることは全力でしてあげたいし
守ってあげたいですしね。
目薬が効いて眼圧が安定しますように・・・。
by グミ (2010-04-05 14:53) 

ももママ

本当に良かったですね。。。
何事もポジティブに。。と思ってはいても我が子のこととな
るとついつい悪い方へ考えてしまうものですよね。
安心してドッと疲れが出てしまうのも無理ないことです。
ゆっくり休んでまた相思相愛の楽しい様子を見せて下さいね
~(*^^)v
これからもミッチーちゃんの眼圧が安定して穏やかな毎日が
送れますように♫
by ももママ (2010-04-05 15:00) 

サコリン

口の聞けない、ましてや子供のように愛して止まないワンコ。。。
Michyさんの時としてつぶれそうになる気持ちが痛いほど伝わってきて・・・
たとえこの先、どんなことが待ち受けていてもしっかりと受け止める器は
あっても恐いものは恐いです。そんな時、力になってくれるのは
やっぱりワン友さんの存在ですよね。
ちょっとした事で気持ちが楽になったりするものです。
ミッチーちゃんは賢いワンだから、Michyさんの気持ち全部判ってますよ。
だから辛い目薬も病院通いも頑張ってるんだもんね!
私はミッチーちゃんに何もしてあげれないけど、遠く離れた神戸から
絶対良くなる!って毎日祈ってます。ファイトーー!

by サコリン (2010-04-05 16:41) 

emuzu

親方はシートベルトはしないんですか
ウチの山田はリアシートでシートベルトで拘束します
たま~に、、、引田天行のように抜け出しますが^^;
>あのチャリンコは艦船修理の日本人スタッフが乗るヤツです
今度、、、メーカー確認してきます d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-04-05 17:11) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *★○o..

時間はかかるかもしれませんが、個々にお返事を書かせて
いただきます。
お時間があったら見にきてくださいね。

★かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
見た目がかなり大きな異物だったので、それを見てから私の
気持ちは穏やかではありませんでしたが、悪性の物ではなさ
そうとの診断でしたので一先ず安心しました。
眼圧はしばらく要注意ですが、ミッチーの力を信じて頑張って
いくつもりです。
応援、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

★tkw-kyoさん、ご訪問ありがごうございました。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがごうございました。

★ばず母さんへ、
こんばんは。
はい。目に出来た異物、思ったより多くてそれを見てしまった
瞬間からもう私はオロオロしてしまいました。
涙目と目ヤニはこれが原因かどうかわかりませんが、拭いて
やることぐらいしかできませんが気をつけてやるつもりです。
時々悪い方に考えが向かうと落ち込むのですが、正直にブログ
で吐き出して皆さんに慰めてもらおうと思っています(笑)。
いつも応援ありがとうございます。
嬉しいです。

★渡り鳥さんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
昨日まで疲れを引きずってしまいました〜。
少しのんびりしますね♪

★ひろきんさん、ご訪問ありがごうございました。

★silver4さん、ご訪問ありがごうございました。

★りくママさんへ、
こんばんは。
犬は何も言わないのでちょっとしたことが妙に気になって
しまいます。
でも、どんな問題に直面しても家族で力を合わせて乗り切って
いきたいです。

★もっちーさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
目の異物、多分それほど心配しなくていいとのことでした。
自分で見た瞬間、想像以上に大きかったのでうろたえてしま
いました。
これからも色々あるかもしれませんが、夫と力を合わせて
犬を支えていきたいと思っています。
応援、ありがとうございます。凄く嬉しいです。

★めぐままさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
先日ミッチーの目の異物を見てしまったとき、想像以上に
大きかったので私はかなり動揺してしまいました。
心配いらない物だと診断していただいて力が抜けたようにな
りました。
ミッチーのために祈っていただき本当にありがとうございます。
心強く、とても嬉しいです。

★ひかママさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
ミッチーの目の異物を見たとき、その想像以上の大きさにビック
リしてしまって…
かなり動揺しましたが、心配ない物だと診断され、ようやく落ち
着くことができました。
ミッチ−の目のこと祈っていただきありがとうございます。
応援、本当に嬉しく、また心強いです。

★けろけろkkさんへ、
こんばんは。
同じ病気を抱えるワンコの飼い主さんからの応援はもちろん、
こうやってミッチーのことを心配していただき、応援メッセージ
を寄せていただき本当に心強く、嬉しく思っています。
いつも感謝しています。
チャド君も元気になったのですね♪
先輩としてミッチーには頑張ってもらいます!
ありがとうございました。

★いくこさんへ、
こんばんは。
ミッチーの目の異物を自分で確認した時にはその想像以上の
大きさに息を飲みました。
以来一昨日心配ないだろうと診断を受けるまでかなり動揺
しちゃいました。
アレコレ想像している時は一番いけませんね(笑)。
ご心配、本当にありがとうございます。
皆さんの声援を受けて頑張ります!

★柴犬陸さんへ、
こんばんは。
ご心配、本当にありがとうございました。
いつもは成城学園の病院に行く時はそれほど重い気持ちでは
ないのですが、今回はミッチーの目の異物のことがとても
気になっていたのでかなり動揺しての受診でした。
心配ないだろうとの診断を受けてようやくホッとしています。
応援、とても嬉しいです。ありがとうございます。
by Michy (2010-04-05 21:36) 

Michy

★pecoさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
疲れましたがミッチーの目に出来た異物がすぐに心配しなくても
よさそうだと診断され、ホッとしています。
pecoさんも目に不安が??
こちらはしばらく注意が必要ですが、ミッチーの回復力を
信じて夫と支えていこうと思ています。
応援、ありがとうございます。

★えりす新一さんへ、
こんばんは。
えりす家は成城にも住んでいたのですね〜。
セレブ、セレブ〜♪
素敵な街ですよね。
駅ビルもキレイになりましたよ。
今回は比較的道が空いていたので1時間半で着いてしまいました。
ミッチーの目の異物は、見てしまったとき想像以上に大きかった
ので私は動揺しちゃいました。
心配なさそうと診断を受けてホッとしました〜。

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
はい。
ご心配ありがとうございました。
自分で目撃したときは、想像以上に大きかったのでかなり
動揺しましたが、これで一先ず安心です。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございます。

★れいごんさんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜(涙)。
目の異物を自分で見てしまった時、想像以上に大きかった
のでかなりうろたえてしまいました。
心配なさそうとの診断を受けてようやくホッとしました。
目薬の回数は増えましたが、とりあえず今まで通りのやり
方で頑張って見ます。
応援、ご心配、ありがとうございました。

★レモママさんへ、
こんばんは。
ふふ。正直言って少し疲れましたが、ミッチーの目の異物が
心配なさそうとわかってホッとしました。
眼圧は何とか目薬でコントロールしたいと思っています。
ミッチーにも頑張ってもらいましょう。
車で出かけるのが好きなのか?一人で置いていかれるのが
嫌なのか??
とりあえず車に乗れると嬉しいみたいです。
ご心配、本当にありがとうございました。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
いつもご心配いただきありがとうございます。
ミッチーの目の異物を見たとき、想像以上の大きさに私は
かなり動揺してしまいました。
そして考えがどんどんマイナス方向に…
今回多分心配はいらないだろうと診断を受けて、ようやく
ホッとしています。
ミッチーのために祈っていただき本当に嬉しいです。
心強く、勇気も元気もわいてきます。
ありがとうございます!

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
ご心配、本当にありがとうございます。
ミッチーの目の中の異物を実際に見たときは、想像以上に
大きかったのでかなり動揺してしまいました…
今回心配しなくてもよさそうとの診断を受け、ようやくホッと
することができました。
ペットにも目の病気が多い割に眼科専門の病院が少ないよう
です。
なので予約がビッシリ。
遠くは九州から診察に来るワンコもいるんですよ〜。

★marutaroさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
目の異物を実際に見た時は、想像以上の大きさにかなり動揺
してしまいました。
心配しなくて良さそうとの診断を受け、ようやくホッとして
いるところです。
応援、嬉しいです。ありがとうございます。

★nonkimamaさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
何か目に出来ているとは聞いていましたが、実際自分で
見てしまった時には余りに大きくて驚きました。
そして不安に…
でも、今回心配なさそうとの診断を受け、ようやくホッとし
ているところです。
悪い方に考えている時は駄目ですね。堂々巡りでした。
応援、本当に心強く嬉しいです。
ありがとうございます。
by Michy (2010-04-05 22:00) 

のろ

目にもかさぶたが出来るものなんですね~・・・。
ちょっと涙目なのは、そのせいか~。
それでも、悪いものという訳じゃなくてよかったです。
by のろ (2010-04-05 22:23) 

Michy

..。o○★* お返事、遅くなりました。 *★○o.

★noushinさんへ、
こんばんは。
情けないのですが、ミッチーの目の異物を自分で確認した
時は、それが想像以上に大きくてかなり動揺しちゃいまし
た〜(汗)。
で、それからは考えがマイナス方向に…
今回「心配なさそう」との診断を受けてようやくホッとでき
ました。
まだまだ修行は足りないです(笑)。
こうやった励ましていただいて本当に嬉しい♪
いつも応援、ありがとうございます。

★kaorimaxさんへ、
こんばんは。
そうなんです〜ぅ。
目に何か出来ているとはかかりつけの先生から聞いていま
したが、自分でそれを見た時は想像以上の大きさにビックリ
してしまい、それからマイナス思考に陥りました。
今回「心配いらないだろう」との診断を受け、ようやくホッと
しました。
いつもご心配ありがとうございます。
応援していただいて本当に心強いです。

★パフィーのおくすりさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
目に異物が出来ていることはかかりつけの先生から聞いていま
したが、見たら想像以上に大きくて…
それからはもう心配がどんどん増してしまって、なかなか
前向きに考えることができませんでした。
今回「多分大丈夫」との診断を受け、ようやくホッとしてい
ます。
大好きな妹に会えたのはいいのですが、長い1日に帰ったら
グッタリのミッチーでした。

★amiさんへ、
こんばんは。
おかげさまでここ数日ずっと気になっていたミッチーの目の
異物が「多分心配ない」との診断を受けて、ようやくホッと
しています。
こうやって励ましのコメントをいただくことが、なによりも
時々折れそうになる心を支えてくれます。
ありがとうございます。
妹とは相変わらずラブラブでした〜♪

★kokoaさん、ご訪問ありがとうございました。

★健斗の母さんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました〜!
ミッチーの目に異物があることはかかりつけの先生から聞いて
いたんだけど、自分でそれを見た時は想像以上の大きさに
かなり動揺しちゃいました。
「な…何、これ〜っ!!」って(笑)。
もうそれからはどんどんマイナス方向へ…
なかなか自力では修正できませんでした。
まだまだ修行不足ですな。
前回予約をとったときはクリスマス前で、「桜の頃か〜」って
思ったものです。
季節が移るのって早いな。
健斗君に負けないよう、我が家も頑張るね!
ご心配、本当にありがとうございました。

★riki-mamaさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
かかりつけの先生が目の異物の写真を送っておいてくださ
ったので、行ってすぐに先ずそれを診てくださいました。
先ずは「多分心配いらないでしょう」と言われ、一気に
緊張が解けました。
ここのところ眼圧が高めなのですが、ミッチー自身は
食欲もあり、よく寝ているので以前のような痛みはなさそう
で助かっています。
リキ君も今週末が検診ですか?
お互い心配は尽きませんが、できることをやっていくしか
ないですものね。
リキ君の結果も良好なことを願っています。
ありがとうございました。

★スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

★WRさん、ご訪問ありがとうございました。

★さくらママさんへ、
こんばんは。
そうなんです〜ぅ。
ミッチーの異物を自分で確認した時は想像以上にそれが大きくて
かなり動揺しちゃいました。
今回「多分心配ない」と診断されて、やっと落ち着けたところ
です。
いつもご心配、ありがとうございます。
心強く、とても嬉しいです。

★たろー母さんへ、
こんばんは。
いつもご心配いただき本当にありがとうございます。
かかりつけの先生から異物が出来ていることは聞いていました
が、自分の目でそれを見たとき、想像以上にそれが大きかった
のでかなり動揺してしまいました。
今回「多分心配ない」との診断を受け、やっとホッとすること
ができました。
それと同時に疲れが〜!!
昨日、今日と、ダラダラ過ごしてしまいました(汗)。
こうやって応援していただけることが何よりも私の励み、
支えになっています。
本当にありがとうございました。

by Michy (2010-04-06 01:40) 

Michy

★ナナコママさんへ、
こんばんは。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。
ミッチーの目に異物が出来ていることはかかりつけの先生に
聞いていたのですが、自分でそれを見た時は想像以上に大きく
て「な…なに、コレ〜っ!!」ってかなり動揺しちゃいました。
それからはどんどんマイナス思考へ…
まだまだ修行が足りません(笑)。
今回やっと「多分心配いりません」と診断され、ホッとして
います。
近くに同じ病気を抱えるワンコの飼い主さんがいらして…
私よりずっと年下なのですが、本当に頼りになる方なんで
す(笑)。
こうやって励ましのコメントをいただけることも何よりの
支え。
本当にありがとうございました。

★miw@さんへ、
こんばんは。
いや〜、miw@さんからのメールを何度読み返したことか!
目に異物ができていることはかかりつけの先生から聞いてい
たんだけど、実際それを自分で見た時、余りの大きさにかな
り動揺しちゃいました。
…って言うか、それを見ると今でも焦る(笑)。
こちらの先生が写真を送っておいてくれたので、先ずその
異物から診てくれたんだけど、「多分心配ない」って言って
もらった時はこれまでの緊張が一気に解けていきました。
疲れもドッと出たよ(笑)。
なかなか自力で前向きに気持ちを立て直すのは難しいね。
実はそういうことを専門に勉強してきた私なのに…(汗)。
はは。無理、無理っ!
ぷぷっ。高眼圧自慢はお互い避けたいよね〜(笑)。
miw@さんを始め、ブログを通じて交流のある方々から
沢山励ましてもらって本当に幸せです。
ありがとう。
…そして、これからもよろしくね!(本当は弱い私です)

★うそっきーさんへ、
こんばんは。
ご心配、本当にありがとうございます。
普段は楽しく、おき楽に犬と過ごしていますが、ちょっと
気になる事があるとやっぱりかなり落ち込んでしまいます。
今回「異物は心配ないでしょう」と診断され、ようやく
気持ちが晴れました。
お出かけが嫌いなミッチーが何故車に乗りたがるのか不思議
なんです。
そして現地に着いても決して降りたがらない(笑)。
そして最近かなり図々しくなってきたので、ホントに中年の
おばちゃん(私??)のようです。

★せついぬさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
「多分心配ないでしょう」との診断を受け、ようやくホッと
一息というところです。
ブログの力をあらためて感じています。
一人だったらとことん落ち込んでいたかもしれません。
こうやって励ましのコメントをいただくことが何よりの
支えになっています。
応援、本当にありがとうございます。

★フェイリンさんへ、
こんばんは。
そうなんです…私もかなりの心配性。
特に犬に関しては。
(夫に対してはそれほどでもないのに…ははは)
こちらの病院、改装してかなり落ち着いたシックな雰囲気に
なっていました〜。
ご心配、ありがとうございました。

★takumiさん、ご訪問ありがとうございました。

★グミさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
目に異物があることはかかりつけの先生から聞いていました
が、自分でそれを見たとき、想像以上の大きさにかなり動揺
してしまいました。
息を飲んで専門の先生の診断を聞いたって感じです。
冷静に考えたら、出来ることをやっていくしかないのですが、
気持ちを切り替えるって本当に難しいです。
同じようなマイナスな考えが頭の中をグルグルグルグル…
グミさんもさぞやご心配されただろうなぁって思っていました。
お互い心配は尽きないと思いますが、落ち込みながらも何とか
乗り越えてワンコを支えて行きましょうね。
応援、本当にありがとうございます。
私もルルちゃんのこといつも応援しています。

★ももママさんへ、
こんばんは。
本当にそうなんです。
頭ではわかっていても気持ちはマイナス思考へ流れて行って
しまう…
今回「多分心配ないでしょう」との診断を受け、緊張が解ける
とともに疲れがドッと出てしまいました(笑)。
いつもご心配ありがとうございます。
お互い色々心配なことは尽きませんが、こうやて暖かい応援
コメントをいただけると勇気が湧いてきます。
ありがとうございました。

★マキさん、ご訪問ありがとうございました。

★スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

★サコリンさんへ、
こんばんは。
みんなね…多かれ少なかれ色々心配なことはありますね。
今回、目に異物が出来ていることは聞いていましたが、実際
見たとき想像以上の大きさに驚き、かなり動揺してしまいま
した。
そしてマイナス思考へ…
でも、こんな時に支えてくれるのは同じような病気を抱える
飼い主さんと、皆さんからいただく暖かい応援コメントです。
神戸からの応援メッセージ、しっかり受け止めました。
とても心強く、そして嬉しいです。
ありがとうございました!

★emuzuさんへ、
こんばんは。
子犬の頃から抱いて車に乗っていたので(当時は小さくて
抱くのも楽だった)、ミッチーにシートベルトはしていま
せん。
ぷぷっ。花子ちゃん、脱出の名人なのですね。
「おっ、いつの間に?」みたいな…

★しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

★のろさんへ、
こんばんは。
涙目と目ヤニの多さはこの異物のせいかもしれません。
刺激となっている物がなくならない限りこのかさぶた状の
物はなかなかなくならないそうですが、悪性の物ではなさ
そうとの診断を受け、ようやくホッとしています。
ご心配、ありがとうございました。

★なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-04-06 02:10) 

gongon

病院お疲れ様でした。
目の異物は一安心ですね。
by gongon (2010-04-06 23:25) 

youzi

お疲れ様でした。
目の傷、かさぶたみたいなもので良かったですね。
私自身、すぐに目に傷がついて、潰瘍ができた事もあるので
何か異変があると、ハラハラしてしまいます。
Michyさん、大変だと思いますが、ミッチーちゃんは
Michyさんとmichy-papaさんを頼りにしていますので
頑張ってくださいね。
弱音を言いたい時は、言ってしまった方がいいですよ。
私でよろしければ、いつでも。
by youzi (2010-04-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。