SSブログ

洗われた犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の朝、ミッチーと散歩をしていたら、

1日ブログ1.jpg

通りかかったミニバイクのお兄さん…

1日ブログ2.jpg

携帯を落として行きました。

道路に放置するわけにもいかず、一応拾ったけど… さて、どうしよう[ふらふら]

家に取りに来てもらうのもイヤだし、しょうがない、警察へ持っていくか…

駅前の交番まで行くのは面倒くさいけど、“善行”を行なっておけばミッチーにもいいことあるかもしれないし〜[るんるん]

で、交番に届けたら「お礼がいらなければ名乗らなくていい」ってことで、すぐ受け取ってもらえました。よかった〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

善行、善行[るんるん]

…てなことで、ミッチーにいいことがあったかと言えば…

1日ブログ3.jpg

1日ブログ4.jpg

1日ブログ5.jpg

1日ブログ6.jpg

そうで〜す!

昨日は…

1日ブログ7.jpg

どぼ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]と、

1日ブログ8.jpg

お風呂に入れました。

1日ブログ9.jpg

予定より1週間も遅れちゃったの。

寒い日が続いたし、眼圧が上がったりして私にもミッチーにも余裕がなかったので。

だいぶ“ピーナッツ臭”が体全体から漂っていたので、もう限界!

今回は、

1日ブログ10.jpg

あーく君とmiw@さんにいただいた天然素材のシャンプーを使って洗いました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

香りが穏やかで泡立ちもいいし、何より毛肌に優しく洗えるのです。

1日ブログ11.jpg

などと言いながら写真を撮る鬼のような飼い主[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

1日ブログ12.jpgまだ…?

耐える犬。

でも、終ったら、

1日ブログ13.jpgくそっ[むかっ(怒り)]

そして、

1日ブログ14.jpg

と、嬉しい顔もしておりました。

昨日は日差しが余りなかったので、タオルドライの後はドライヤーで乾かします。

1日ブログ15.jpg

意外なことに、ミッチーは熱いドライヤーの風が好き[揺れるハート]

ソファーでこんな風にリラックスしながら乾かされておりました。

1日ブログ16.jpg

午後はエアコンの風の下でお昼寝。

1日ブログ17.jpg

“ミッチー断層”もくっきりです。

夕方になって、散歩に行くので、冷えては可哀相と一番毛がモコモコしている太もも辺りの乾き具合をチェックしよとしたら…

1日ブログ18.jpg

ひえ〜っ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

何でしょう、この“悪人顔”は?!

サッパリ、スッキリさせてあげた恩も忘れる剥きっ歯犬でした。プンプン[むかっ(怒り)]

 

今日は花曇り…

1日ブログ19.jpg

近所の川沿いの桜もほぼ満開です。

1日ブログ20.jpg

空が白いと花が目立ちませんね。

明日は雨とか…

そんな花曇りの中、

1日ブログ21.jpg

今日も病院に行ってきま〜す。

眼圧が下がっていますように…

 

いつもご心配、応援、ありがとうございます。

ご訪問が遅れていますが、ゆっくりお伺い致します。

 

↓お帰りの際に…ポチッとヨロシクお願いしま〜す[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[病院] 先ほど6時少し前に病院から帰ってきました。

 眼圧は27mmHP〜30mmHP(20〜25mmHP以下が正常値)でした。

 少し高めですが大丈夫だと思います。

 ご心配、ありがとうございます。

 


nice!(44)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 34

emuzu

一日一~~~膳
親方、、、ピーナッツの臭い?微妙ーーー d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-04-01 17:18) 

なぎ猫

Michyさん、結構まめに洗われてますよね??ところで、ピーナッツ臭て(笑)。なんか犬独特の香ばしいにおいのことかな?肉球は香ばしいと思う。
by なぎ猫 (2010-04-01 17:52) 

のろ

ほほ~・・・ピーナツ臭なんですか~(^_^;)。
現れている最中は、あんまりコケコッコーしていないように見えました~。
by のろ (2010-04-01 18:50) 

nonkimama

拾い物して、交番に届けるとすごく書類だの書かされるんですけど、お礼いらないなら、何も手続きしなくて良いんですか、知りませんでした。
ピーナッツ臭って香ばしそうだけど、ミッチーちゃん洗われちゃったのね。
おやつの時の顔って至福の顔ですね。
眼圧これ以上あがりませんように。
正常値になりますように。
by nonkimama (2010-04-01 19:21) 

GAYO

こんばんは~♪
ミッチーちゃん、クリーンわんこになったのですね。
羨ましいなあ、シャンプーするのって体力いるもの!
エルは限界超え(本当にお天気悪くて、寒いし・・・)にきったないの(涙)
でっ でも“ピーナッツ臭”?は想像がつかないです~

シャンプーで眼圧が上がることはないのですか?
これ以上あがらないといいですね。
by GAYO (2010-04-01 19:54) 

さくらママ

交番もシステムが変わったの?
お礼が要らなければ…なぁ~んて言ってくれなかったですよ!
根掘り葉掘り…もう鬱陶しい!!!
もう届けないぞ~って思うほどだったんですよ!

ミッチーちゃん、ドライヤーだめなのかと思っていたら…
好きなんだ!^^

by さくらママ (2010-04-01 20:10) 

出たっ!(^-^)

きゃっほ~♪
「触るんじゃねぇ~!」
このフレーズ、最高です(^-^)
Michy先生がおっしゃるからこそ最高なんですけどね(^^ミ)
by 出たっ!(^-^) (2010-04-01 20:18) 

ヒッコリー院長

名前の記入欄にタイトルを入れてしまいました(-。-;)
by ヒッコリー院長 (2010-04-01 20:20) 

noushin

ミッチーちゃん熱いドライヤーが好きなんて!
お風呂も熱めが好きでしたよね?
ミッチーちゃん江戸っ子???
ピーナッツ臭のミッチーちゃんも嗅いでみたいです♪
きっと私好きだと思うんですよね~!(笑)
夕方は眼圧が高めなんですね(>_<)
目薬が効いて安定するといいなぁ~!
ミッチーちゃんが今日もぐっすり眠れますように!
by noushin (2010-04-01 20:34) 

いくこ

ミッチーちゃんシャンプー、おつかれさまです。
眼圧も落ち着いてきたみたいで良かったですね。
by いくこ (2010-04-01 20:35) 

グミ

シャンプーに病院にお疲れ様です。
湯船から出ないし、ドライヤーも大丈夫だし
おりこうさんですね♪
病院、眼圧の数値聞くのドキドキしますよね。
うちも明日は通院です。
by グミ (2010-04-01 21:07) 

ami

善行しましたね。
私も 一日一善実行出来るといいな。
でも お礼がどうの・・・より 届けた人の
住所など書類に書くはずなのになあー・・・
その上で 連絡などはいりませんからと付け加えて
いたような気がしました。
だってさー 拾得物という証拠が無いじゃん?
今度おまわりさんに出会ったら 聞いてみようーーっと。

ミッチーちゃん サッパリと綺麗になって良かったね。
by ami (2010-04-01 21:08) 

めぐまま

シャンプーの前、中、後のミッチーちゃんの表情の変化を 
たっぷり楽しませて貰いました。
Michyさん お疲れ様でした。
シャンプーするとこちらはかなり疲れるんですけど
絶対 感謝はされませんね。 
by めぐまま (2010-04-01 21:42) 

kabekazi

落花生の匂いたぁまたオツな(笑)
一気にフローラルなかほりに変身した訳ですなー☆
自分も携帯を拾って警察に届けた事がありました。
で住所氏名を書かされたのですが
しばらくして見知らぬ番号から電話があり
無視し続けてたのですが
余りにひつこいので出たら落とし主でした。
(すかもじょせえ♪)
もっと早う出たらよかった。。(T∇T)
by kabekazi (2010-04-01 21:55) 

soratokaze

お風呂入って幸せそうですね!?わんはお風呂はいらなきゃいけないから大変ですよね。にゃーははいらないのでらくです。
by soratokaze (2010-04-01 22:01) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、よくシャンプーしてもらってるイメージがあるから
体臭とは無縁と思いきやピーナッツとな?!(*≧m≦*)プププw
うちは最近頭部からコンブ臭が漂ってきてます…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
雨の予報が続いたりしてなかなかシャンプーを結構出来ず!

ミッチーちゃんの眼圧が落ち着いてきたようでよかったです♪

by ナナコママ (2010-04-01 22:02) 

ももママ

今日はあの叫び声が聴けないのですね~。。。残念(>_<)
ピーナッツ臭?ちょっと嗅いでみたいような、みたくないような(笑)

我家の女子大生、先日就活のため東京へ行く高速バスの中で携帯を落としてしまったんですよ~
終点で、しかも一番最後に降りたのにバス会社に問い合わせても見つからないとのこと。。。本気で探してくれたのかなぁ?
皆がMichyさんだったらね~(笑)
by ももママ (2010-04-01 22:36) 

YellowDog

ミッチーちゃん、
がんばった後のオヤツは最高だね。(^^)v


by YellowDog (2010-04-01 22:46) 

桃次朗ママ

携帯を落として行かれるとね・・・
善行 善行 ですね。

お風呂のミッチーちゃんは、幼なぽっくて可愛い~♪
日頃のガウガウミッチーちゃんは、何処へって感じです。
ドライヤーをあててもらって気持ち良さそう。
と思いきや、「触るんじゃね~っ!」だもんね。
何時ものミッチーちゃんでした。

福岡は、昨夜から雨です。
今、結構強く振っています。
先週末は、花見には寒かったし、今週末はって思っていたのに
さくら、散っちゃうかな?
枝垂桃ですが、今日「はなまる」で花桃の話が出てました。
「白くて綺麗。」って、似た感じなのかなって思いました。

ミッチーちゃんの眼圧、正常値に近くて良かった!!
by 桃次朗ママ (2010-04-01 22:59) 

けろけろkk

壊れた携帯拾ったらどうしようかしら
やっぱり交番しか無いか・・・
ミッチーちゃんシャンプーどうですか?
天然ですから体に良さそうです。
写真撮りながら大変ですね~

by けろけろkk (2010-04-01 23:07) 

えりす新一

いいこともしたし・・・
ミッチーちゃんのシャンプーもしたし・・・
病院へも行った・・・

日常の生活も色々あって楽しそうですね。
by えりす新一 (2010-04-01 23:55) 

ばず母

良い事をすれば、きっとMichyさんに戻ってきますよ~♪
交番まで、お疲れ様でした!

ミッチーちゃん、ドライヤーが好きなの!?
えっら~い♪
気持ち良さそうだものねっ。
バズは、、、最近や~~~っと暴れなくなったけど、
やっぱりキライみたいで嫌そうな顔しますぅ。

眼圧、一昨日よりちょっといいのかな?
少しずつでも下がって欲しいですねっ!

by ばず母 (2010-04-02 00:20) 

母ちゃん

洗ってもらって、気持ちよかったでしょうね(^^)
by 母ちゃん (2010-04-02 06:10) 

レモママ

シャンプー・・・そろそろしなければ・・と思いつついまだ実行していないレモ家です
ミッチーちゃんピーナッツ臭・・ですか?
ウチの場合・・焼とうきびの匂いですかね?
香ばしい・・和風の匂いです
ミッチーちゃん、おとなしくシャンプーさせてくれてますね
湯船に入ったら気持ちがいいのかな?

桜いよいよ満開近し・・ですね
暖かくなって・・本当に一気に咲きましたね
そして・・眼圧も安定してきて・・本当によかったです
by レモママ (2010-04-02 08:39) 

健斗の母

そうそう、シャンプー遅れてるよね~。
昨日はあったかかったけれど、今日はどんどん寒くなるって。
うちは、あんよのことがあるから、シャンプーどーしよー・・・
もう少し、香ばしいにほひを楽しむ?ことにします^^;

桜、水戸はまだ開花宣言も出てないのよ。
気候がだいぶ違うんだね。もうびっくり!

頑張るわんこの代表、ミッチーさん、眼圧落ち着いてて良かった!

そうそう、情けは人のためならず、よん^^/
by 健斗の母 (2010-04-02 08:50) 

riki-mama

おはようございます。
携帯を落としたお兄さんは今頃困っているのでしょうか?
Michyさんの善意が届くと良いですね。
いまの時代、携帯がないとなにも手に付かないのでは?
ミッチーちゃんはお風呂だったんですね。
リキもそろそろ入れないと、ちょっと匂うよって
家族に言われ始めましたから・・・。
でもミッチーちゃんはピーナッツの匂いならいいですね。
リキはやっぱり犬苦さくなります。
明日は東京の病院の日ですね。いい結果をお祈りしてます。
by riki-mama (2010-04-02 08:52) 

柴犬陸

私もトイレに置き忘れた携帯を拾ったことがあります。
駅の構内だったので、どこへ届けたものかとウロウロしているところへ、すごい勢いで走ってくる人がいて。。。その女性の携帯でした。
やはり警察に届けるのが一番ですよね。
ミッチーちゃん、いいなぁ、おうちシャンプーできるなんて。
陸は全くできません。(涙)
ミッチーちゃんの眼圧、安定しますように。
by 柴犬陸 (2010-04-02 09:15) 

umeji

とても良い事しましたねぇ~!!!
(私は落として拾ってもらった事があるので、
Michyさんの行為は有り難いです。)
で、きっと良い事が…・
そう、ミッチーちゃんの百面相が見れた事ですよ!・・・と思う。
ミッチー断層も健在だし…
だから、眼圧もきっと!
by umeji (2010-04-02 12:05) 

miw@

ミッチーちゃんのお肌にあったようでよかった!
泡たちましたか?
私は泡がたつシャンプーが好きです。
なんだか洗っている~ぅぅ!!って感じがしません(笑)?
犬用って泡をおさえているタイプが多いですよね。

あーくも明後日洗わなくっちゃ!
同じく一週のびてしまいました。(飼い主の勝手な都合)
ミッチーちゃんはピーナッツ臭!?
あーくの臭いは・・・う~ん。草っぽい臭い?
例えにくいですが、この臭い嫌いじゃ~ないです。

by miw@ (2010-04-02 12:48) 

せついぬ

善行、きっと大きく膨らんで、ミッチーちゃんに
いいことがありますよね!
だって通院、こんなに頑張っているんですもの~。
ピーナッツのにおい、ぷぷ^^
by せついぬ (2010-04-02 13:22) 

paw

ミッチーちゃん、お疲れさま^^
眼圧も安心でよかったですね^^

しかし、、、ピーナッツ臭ですか~~@@
我が家のおっきい方の足の裏は枝豆、、、
正確にはだだちゃマメの匂いがしますよぉ~(笑
by paw (2010-04-02 14:14) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
携帯落としたお兄さん今頃きっと喜ばれて
いるのではないでしょうか・・・
ミッチーちゃんはピーナッツ臭ですか?
一気に綺麗になってよかったですね!
Michyさん&ミッチーちゃんお疲れさまでした。
明日は成城の病院ですね!良い診断結果を
お祈りしています。
いつものことながらきっとおちがと思いましたら
「触るんじゃね~っ!」に大爆笑!!!
by たろー母 (2010-04-02 14:58) 

Meki

ミッチーちゃんのお風呂物語、とっても可愛い~。
バスタブの中で洗えるってのが良いですね。
うちの小さい3匹は出来るけど、アガちゃんは
外のみなので寒い日とかはかなりの忍耐が
必要ってことになるんです。

ピーナッツの匂いって笑える!
by Meki (2010-04-02 15:00) 

Michy

☆∴∵∴∵∴☆ Thank you ♡ ☆∵∵∴∵∴∵☆

ご訪問、コメント、ありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します。

朝の散歩でまさに目の前でバイクのお兄さんが携帯を
落として行きました。
すぐ気づいて戻って来るかと思ったら…
で、仕方なくとりあえず家まで戻りましたが、途中で
落とした事に気づいたのでしょうか?彼の「おかん」
から着信が…
でも、出るのもイヤだったし、どこで受け渡しをするか
アレコレ話すのもイヤだったので、電話には出ずにすぐ
に交番へ持って行きました。
後から考えると何故私の事を何も聞かずに交番で預かって
くれたのか不思議。
もしかしたら私が犯罪に使ったかもしれないのにね。
ま、いいや。
いいことをしておけばいずれ何かいい事として返って来る
でしょう♪

雨が降った後の犬のニオイって強烈になりませんか?
ミッチーのニオイを例えるなら私は「ハニーローステッド
ピーナッツ」って思っているの。
そして頭のてっぺんのニオイはワカメ臭(笑)。
コンブ臭、焼きトウモロコシ臭もありますね(爆)。
共通しているのは香ばしい系の食べ物かな??

で、ようやくミッチーを洗う事ができました。
この日もコケコッコと叫んでいましたが、普段よりは若干
大人しかったかもしれません。

明日は朝から東京の病院へ行き、終ったら世田谷に住む
妹の家へ寄って来ようと思っています。
ご訪問は遅れると思いますが、週末にゆっくりお邪魔します。

by Michy (2010-04-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。