SSブログ

高砂ミッチーとお友達。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

「親方〜!!」

31日ブログ1.jpg

「把瑠都が大関に昇進したそうですよ!」

31日ブログ2.jpg

31日ブログ3.jpg

31日ブログ4.jpg

な〜んてね。

把瑠都さん、何かかわいらしくて好きです。

明るく素直そうな感じが好感もてるの

横綱を目指して頑張って欲しいです。

 

.。[犬].。[犬].。[犬].。

 

先日久しぶりにミッチーの幼なじみのチャコちゃん(6歳、シーズーとヨーキーのmix)に会いました。

31日ブログ5.jpg

お母さんとはほぼ毎日会っているんだけどね。(おやつのおばちゃんとして公園に来てくれる)

ちょうどカメラを持っていたので写真を撮らせてもらおうと思ったんだけど…

彼女もカメラ嫌い。

わ…私…

31日ブログ6.jpg

睨まれているよね…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

それでもとってもかわいいお嬢様なのでした。

31日ブログ7.jpgカメラなんか見ないわよ[むかっ(怒り)]

は…はい。結構です…

 

先日、甥っ子が来たとき、ハナちゃんのお家の横を通ったら、

31日ブログ9.jpg

ハナちゃん、甥っ子を大歓迎してくれました[揺れるハート]

甥っ子もハナちゃんが大好き。

犬好き親子はあっちでもこっちでも犬とラブラブしていたのでした。

そんなハナちゃん、昨日私とミッチーが夕方お家の前を通りかかったら…

31日ブログ8.jpg

こんな狭い格子の間から顔を出してくれました。

可愛がろうと思ったら、同居犬の健ちゃんと急いでお庭の隅へ。

「ワンワン!キャンキャン!」と鳴くので何かと思ったら…

31日ブログ10.jpg

フェンスの向こうに野良猫ちゃんが…

この野良ちゃんすごく強くて、よく我が家の庭ものっしのっしと歩いています。

昨日はフェンスギリギリまでやってきて、健ちゃん&ハナちゃんに向かって手を上げながら「シュルシュル[猫][むかっ(怒り)]」言っていました。

見た目は可愛いんだけど…ちょっと怖い[たらーっ(汗)]

そんな健ちゃんハナちゃん家を後にして夕方ミッチーが向かった先は…

31日ブログ11.jpg

はい。またしても動物病院。

昨日は夕方5時頃の眼圧を測ってもらいました。

結果は若干高めの30mmHP。(正常値は20〜25mmHP以下)

昼の12時に目薬をさしたので、やはり5、6時間で効き目が弱まってくるのかな〜?

それとも夕方の眼圧はいつも少し高めなので、これがミッチーの日内変動なのかもしれません。

今日(31日)は水曜日で病院はお休み…

先生には「様子を見て飼い主さんの判断で(高そうだったら)目薬をさしてください。」と指示されました。

今のところ眼圧が急騰して痛そうな素振りはありません。ほっ。

ちょっぴり不安な気持ちを抱えつつ、夕焼け空を眺めながら家路につくと…

母屋の庭の枝垂桃(しだれもも)が、

31日ブログ12.jpg

いつのまにか咲きだしていました。

31日ブログ13.jpg

私はこの透き通るような白い花が、

31日ブログ14.jpg

大好き[揺れるハート]

31日ブログ15.jpg

華やかでありながらとっても清楚[ぴかぴか(新しい)]

桜のように注目されることはないけれど、凛とした美しさがある気がする。

またお天気がいい日にご紹介したいと思っています。

さて…

昨夜病院から帰ったミッチー。

31日ブログ16.jpg

ごはんを食べたらさっさとベッドに入り込み…

夜中の目薬の時間までグッスリでした[眠い(睡眠)]

寝てくれると私は安心します。

昨日も今日も、1日無事過ごせた事に…感謝、感謝。

 

いつもご心配、応援、ありがとうございます。

 

↓お手数ですが…ポチッとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(42)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 31

nonkimama

こちらのチャコちゃんは小さくて可愛いですね。でも写真嫌い!
ハナちゃん柵の間に頭入れちゃって、抜けられなくなることはないのでしょうか。ちょっと前、近所のゴールデンレトリーバがやはり柵に顔を入れてしまって抜けなくなる事件がありました。
猫さんは、ちょっぴりふてぶてしい気が・・・・・

ミッチーちゃん今日の眼圧は大丈夫でしょうか。
毎日何か綱渡りのようですね。
眼圧5~6時間で高くなってしまうのでしょうか。
眼圧上がらないようにお祈りしてます。
by nonkimama (2010-03-31 18:58) 

めぐまま

枝垂れ桃 きれいですね。
色とりどりのお花が咲く季節だからこそ
白の美しさが際立つのかもしれませんね。

ミッチーちゃんのおだやかで幸せそうな寝顔・・
見ているとほっとします。
何事も無く暮れていく一日って
当たり前のようだけれど 有難いですよね。
ほんとに感謝です。

それにしてもワンコさんたち・・
どうしてみんなカメラ嫌いなんでしょう・・?
by めぐまま (2010-03-31 20:07) 

ばず母

枝垂れ桃、可憐で可愛いですね♪
チャコちゃんのママさん、いつもチャコちゃんを連れずにオヤツを公園まで持ってきてくれるんですね。(笑)
ハナちゃん健ちゃん、とってもフレンドリーなんですね~♪
ハスキーちゃんってちょっと怖いようなイメージがあるけど、、、
それはお顔だけなのねっ。(汗)
ミッチーちゃん、眼圧がちょっと高かったの…
病院がお休みの日は心配ですね。
どうか落ち着いて過ごせますように。。。
by ばず母 (2010-03-31 20:11) 

さくらママ

白い枝垂れ桃、可愛いですね。
クッションに顎を乗せて眠っているミッチーちゃん
天使の様ね!
ガウ~って威嚇するなんて、この寝顔を見ると
信じられないですね!
可愛い~♡
by さくらママ (2010-03-31 20:35) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
私、お相撲大好き♪

ミッチーちゃんもママさんも安心してゆっくり休めますように♪
by かずたまゆき (2010-03-31 20:43) 

ami

狭いフェンスから 顔を出すハナちゃん、
顔は怖いハスキーでも とても可愛いです。
眼圧は 一日にそんなに変化するのですか。
夕方高くなると聞くと 人間の足のむくみのような変化と
同じかな・・・なんて 簡単に考えてしまうのですが
時間帯の変化が 分かると早めの対処もできますね。
by ami (2010-03-31 21:04) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、眼圧が高めになる事があるんですね。
安定して、痛みが出ない事を祈ることしかできませんが
Michyさん、頑張ってくださいね。
チャコちゃんのギロっと見ているお顔が怖いけど、
でも、そんなところが可愛いなって思いますね。
ハナちゃんと健くんもいつも仲良しでいい子ですね。
ベットで寝ているミッチーちゃん、本当に可愛いですね。
ぐっすり眠っているところって、本当に安心できる時ですよね。
by youzi (2010-03-31 21:18) 

桃次朗ママ

チャコちゃん、お久し振り~
今日のチャコちゃんは、優しい笑顔で可愛い。

ハナちゃんと甥っ子君、ラブラブ~。
狭い格子から頭を出して、少しでも近づこうとしているハナちゃん、凄い!

夕方になると眼圧が高めになるんですね・・・
ベットで穏やかな顔で寝ているミッチーちゃん、ほっとします。
ピンクの舌がほんの少し覗いて可愛い~♪

白の枝垂桃を初めて見ました。
綺麗ですね。


by 桃次朗ママ (2010-03-31 21:55) 

ナビパ

大関把瑠都本当に明るいですよね。
角界の救世主かもしれません。
甥っ子さんとハナちゃんは微笑ましいです。
枝垂れ桃の花は純白で綺麗ですね。
お写真もniceですね^^b
ミッチーちゃんの眼圧平常値に早く戻ってもらいたいです。
可愛い寝顔に救われます^^
by ナビパ (2010-03-31 22:14) 

のろ

甥っ子さんは、ホントにワンちゃんが好きなのですね~・・・(;´∀`)
ミッチーちゃん、眠れているので違和感はないんでしょうね。
でも、気になるでしょうけど・・・。
by のろ (2010-03-31 22:21) 

けろけろkk

相撲界のディカプリオさんですね。
奥さま着物を綺麗に着こなしていました。
二人で見つめあっちゃって・・・いい雰囲気♡
ハナちゃん、健ちゃんの二匹は、野良猫に手も足も出せずに完敗ですね。
枝垂桃、花弁が透けて重なって見えるところが清楚で素敵です。
by けろけろkk (2010-03-31 22:27) 

gongon

Michyさんがミッチーちゃんの様子をしっかり
見ているのでちょっとした変化に気づいてあげられるんですよ。
眼圧が安定するといいですね。
ハナちゃん柵から顔抜けなくならないかドキドキしちゃいます。
by gongon (2010-03-31 23:46) 

グミ

ハナちゃんの狭い格子の間から
顔を出す瞬間見れて、面白そう♪
でも自分の犬が、こんなことしたらヒヤヒヤするかも・・・。
顔が出なくなったらどうしよ~って・・・。

時間によって眼圧って変動するものなんですね。
無事に過ごせる1日に感謝する気持ち、
すっごく共感です。
by グミ (2010-03-31 23:46) 

えりす新一

ミッチーちゃんの通院はちょっとだけ多くなったのですね。眼圧って時間に寄って変動するのですね。

ハナちゃんが顔を出した時の写真では 思わず「可愛い~」と言ってしまうほどキュートです。
ミッチーちゃんが大きなお口を開けていると
「私を食べて下さっていいですのよ」と言いそう。
by えりす新一 (2010-04-01 00:14) 

ももママ

ハナチャン可愛いですね~♡
そんな狭い隙間からむりくりお顔を出しちゃって。。。
そのまま抜けられなくなっちゃうんじゃないかとドキドキしましたわ ^_^;
「飼い主さんの判断で・・・」私が超苦手な言葉です (>_<)
そう言われると心細くって。。。
でもいつもミッチーちゃんをこまめに見ているMichyさんなら安心ですね。。。
by ももママ (2010-04-01 00:19) 

レモママ

ミッチーちゃんの様子・・無理をしているように見えないので眼圧の数値の変化はやっぱり変動の範囲内・・ということなんでしょうね

ミッチーちゃんぐっすり眠れるということ・・それだけでほっとしますよね
とても穏やかな顔・・・可愛いです

枝垂桃、はじめてみました
本当にきれいな白色ですね
このお花を見ていたら・・バラと桜が同じ種類だって・・なんか判る気がします・・・可憐な花ですね
by レモママ (2010-04-01 00:35) 

パフィーのおくすり

ミッチーちゃんの様子、落ち着いているようでよかったです。
ベッドで寝ている姿はしあわせそのものですね!
いろんなわんこたち、それぞれ個性があっていいな~。
日本だと、お庭に出てるわんことの交流ができていいですよね。
枝垂桃、っていうんですね。すごく透明感があってきれいですね。
いつまで咲いてるのかなあ。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 00:41) 

katze

把瑠都さん、おちゃめでかわいいらしい大関ですよね。
奥様もステキな方で。
これからが楽しみです。

一方、ミッチーちゃんは、心配ですね…
どうしても変動してしまうのは仕方がないこと?
飼い主の立場で想像すると、寿命が縮まりそうです。
by katze (2010-04-01 00:54) 

おりおん星人18号

おっ!久々の登場、チャコちゃんですね!
相変わらず気が強そう・・・ガン飛ばされてるよ、Michyさん!
チャコちゃんは見た目、かわいいのにね。
それに比べてハナちゃんは見た目、強面!?なのにとってもフレンドリー。
ちょっとおまぬけ系キャラが笑えます(失礼(>_<))
ミッチーちゃん、今日も元気で良かったよ。感謝、感謝だね。
by おりおん星人18号 (2010-04-01 01:39) 

もっちー

チャコちゃん、元気そうでなによりです!
Michyさん睨まれてますけど(^^;
ハナちゃんの格子の間から顔を出すところ、
セリフもぴったりで楽しみました♪ 
ミッチーちゃん夕方は眼圧高めなのですね。
ぐっすり眠ってくれるとホント安心しますね~。
このお花は・・・枝垂桃というんですね。先日、近所の公園で見かけて・・・
透明感ある白が素敵で気になってました。  
名前を知れてよかった~ありがとうございます♪
by もっちー (2010-04-01 06:49) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんの眼圧は夕方近くは少し高めとの
ことですが、その数値が続くのであれば点眼の
時間帯で対応出来るのでしょうか~?
それとも日内変化で許容範囲なのでしょうか!
いずれにしてもここしばらくは1Michyさんも
心休まることなく対応され明後日には成城の
病院に行かれるとの事で、良い診断結果が
出ますようにと願っております。
透明感のある枝垂れ桃とても綺麗ですね~~♪
チャコちゃん 健君 ハナちゃんとお友達みんなも
元気で特にチャコちゃんのジロッのお顔笑わせて
頂きました。
ミッチーちゃんの穏やかな寝顔を拝見しますと
こちらまで気持がほっとします。
by たろー母 (2010-04-01 07:34) 

せついぬ

健ちゃんとハナちゃん、そろって
ネコさんに、やんややんや、いって
かわいいですね。ほんと、ハナちゃんって
格子から顔出してくれて、ふふ、お茶目です^^
枝垂桃、とてもきれいですね!
by せついぬ (2010-04-01 09:58) 

をっくん

親方ミッチーさま、ちょっと心配ですね。
数値が変動してしまうのは仕方がないことなのかしら?
毎日どきどきしちゃいますね・・。
みっちーちゃんの 眼圧上がらないように願ってます。

ふふふ。チャコちゃんママさんは おやつを持って公園に来てくれるんですか??
カメラ嫌いのチャコちゃん。でもとってもかわいいわ〜。
ハナちゃんの「すぽっ」にも笑いました〜。

枝垂桃・・キレイですね。
Michyさんはほんとお花に詳しい・・。
いつも散歩しながら「コレはなんて花だろう」
「Michyさんだったら判るんだろうな〜」って思いながら歩いてますよ。

by をっくん (2010-04-01 10:36) 

健斗の母

コメントは久しぶりで~す!ポッチンはしてるよん♪
今日はあったかいですねぇ。
ちょっと天気が下り坂で、風が出てきちゃったのが残念ですが。
当然のことなんでしょうけど、桃にも枝垂れがあるんですね。
梅もあるし~^^
今年は梅を見ている心の余裕がありませんでした。
桜は見るぞぉ。

ミッチーさんの眼圧変動を、ちゃんと調べているMichyさんは素晴らしい。
病気にもケガにも負けないぞ!だよね。
いっしょに、頑張るワン!なのだ。
by 健斗の母 (2010-04-01 13:59) 

emuzu

バルト、、、高感度UPですね
朝青龍がアレだから、、、余計に
桜もやっと見ごろだなぁ~と思ったら、、、強風で^^;
by emuzu (2010-04-01 14:53) 

くまなお

ハナちゃんがその後、ちゃんと柵から顔が抜けたかどうか
心配でしたが、抜けるんですよね?(・・;)
みんなシュルシュルのしたたかなあいつに、負けないでください!
by くまなお (2010-04-01 16:01) 

なぎ猫

わんちゃんは割と、猫ちゃん見ると仲良くなりたがるきがするけど、猫さんは、ね。野良猫さんも愛想のいいこもいるんですけどね。はなちゃん、見た目は精悍に見えるけど、フレンドリーな子なんですね。
by なぎ猫 (2010-04-01 17:57) 

Michy

..。o○** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **○o..

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
同じチャコちゃんですが、多分こちらのチャコちゃんの方が
かなり気が強いと思います(笑)。
ハナちゃんは、幸いこの柵から顔が抜けなくなる事はない
みたいです。
でも…窮屈そうです。
ミッチーの眼圧はやはり最近は若干高め。
少し心配ですが、土曜日に専門の先生に診ていただくのでその
結果待ちです。
いつもご心配ありがとうございます。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
白は元々好きな色ですが、この枝垂桃は特に好きな花です。
ミッチーの眼圧は最近若干高めで、目にもちょっと気になる
ポッチがあるのですが、幸い特に気にし過ぎる事もなく、
よく寝てくれるのでほっとしています。
本当に穏やかに過ぎて行く日々が一番幸せだと実感しています。
カメラ嫌い…何でみんな嫌なんでしょうね〜??

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*jsさん、ご訪問ありがとうございました。

*ばす母さんへ、
こんばんは。
はい♪ 枝垂桃は本当に清楚できれいな花なんです!
そしてチャコちゃんは最近夕方は外出を嫌がるらしいので、
おばちゃんだけがおやつを持って公園に来てくれるんで
す(笑)。申し訳なくて…
ハスキーは目が鋭く見えるので一見怖そうですが、性格は
とてもフレンドリーらしいです。
ご心配、ありがとうございます。
ミッチーの眼圧は若干高めですが何とか高騰はせずにいます。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんばんは。
枝垂桃は本当に花びらが真っ白で清楚な花です。
毎年この時期が楽しみで…
ふふふ。
寝ている時のミッチーは本当に穏やかな顔つきですが…
これを起こしたりしたら!!!!
豹変です(笑)。

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
あら、お相撲大好きなの?
私は何人か好きなお相撲さんがいます。
夫は好きでよく見ていますよ〜。
励ましありがとうございます。
ミッチーの眼圧はここのところ若干高めですが、気持ちよ
さそうに寝ていますので私もほっとします。

*amiさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
ハスキーは一見迫力のあるお顔ですが、とってもフレンドリー
で可愛いんです♪
我が家は家では眼圧は測れないので日内変動を把握していま
せんが、お友達の話しでは1日の中で高めの時間帯ってある
みたいです。
かなり乱高下したりすることもあるらしいの。
ミッチーも気づかない間に高くなっていた事があったかも。
ご心配ありがとうございます。

*youziさんへ、
こんばんは。
ちょっとこのところ目の調子がよくありません。
角膜にポチッとした物もできているの…
心配なのですが、今のところミッチー自身はそれほど気にする
様子はありません。
今もよく寝ています。
土曜日に眼科専門の先生に診ていただけるのでその結果待ち
です。
チャコちゃんは相変わらずの迫力でした(笑)。
そしてハナちゃんはいつもフレンドリーでかわいいの。
いいお友達がいて幸せなミッチーです。
ご心配、ありがとうございます。

*スカビオサさん、ご訪問ありがとうございました。

*So☆meさん、ご訪問ありがとうございました。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
そうなんです、チャコちゃん、私も久しぶりに会いました。
相変わらず迫力満点のご様子で…(笑)。
ハナちゃんはいつもフレンドリーなの。
そんな可愛いハナちゃんが甥っ子は大好きみたい。
ミッチーとは違うタイプのワンコですからね。
ミッチーの眼圧はここのところ若干高めなの。
特に夕方は高いような気がします。
そして角膜に出来たポッチが何か気になっています。
土曜日に専門の先生にしっかり診てもらってきますね。
でも、おかげさまでミッチー自身はさほど気にする様子
もなく、今もグッスリ寝ています。
いつもご心配ありがとうございます。

*ナビバさんへ、
こんばんは。
やっぱりお相撲さんと言えどもスポーツ選手!
明るく楽しい方の方が応援のしがいがありますね。
頑張ってもらいたいです。
犬好きの甥っ子はミッチーではちょっと物足りないようです。
夕暮れの枝垂桃はキレイでした〜♪
晴れた日もきれいなので頑張って写真を撮りたいです。
いつもご心配ありがとうございます。
最近若干眼圧が高いのですが、今もスヤスヤ寝ております。

*のろさんへ、
こんばんは。
はい!妹と甥っ子は大の犬好きです。
素っ気ないミッチーでは少し物足りないみたい(笑)。
最近少し目の調子がよくないミッチーですが、元来余り気に
しない性格なので、今もスヤスヤ寝ています。
こういう時助かる!

*けろけろkkさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
かなり太ったデカプリオさんですよね〜♪
でも、明るいので好きです。
相撲界ももう少し明るくならないと!
野良ちゃん、見ていたら健ちゃん&ハナちゃんをかなり
挑発していました。こわ〜っ!
夕暮れの枝垂桃は綺麗でした〜。
晴れの日もきれいなので頑張って写真を撮りたいです。

*silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*BlackCoffeeさん、ご訪問ありがとうございました。

*marutaroさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-04-01 19:18) 

riki-mama

こんばんは。
ハナちゃんのスポ~ンと顔を出して可愛いんですけど
あとちゃんと抜けるのかちょっと心配になっちゃいました。
愛嬌のある子ですね。
私もハスキー犬が大好きで、飼いたいなあ~って
おもったことがありました。
きょうの暖かさで桜も満開になりましたね。
揺れ動くミッチーちゃんの眼圧は気になりますね。
安定しますように!!
by riki-mama (2010-04-01 21:48) 

Michy

*gongonさんへ、
こんばんは。
励ましコメント、ありがとうございます。
実はちょっと不安と言うか、自信をなくしかけておりま
した。
「眼圧が上がっているのに気づいてやれてないのかも…」
ってね。
でも、そう言っていただくと、やっぱり気づいてやれる
のは私しかいない!って思えてきました。
ご心配、ありがとうございます。
ハナちゃんは、よく柵から顔を出し入れしているので
抜けなくなる事はなさそうです(笑)。

*maroririさん、ご訪問ありがとうございました。

*グミさんへ、
こんばんは。
ハナちゃん、きっとギューってなっている間は痛いと
思うんだけど、撫でてもらおうと必死で顔を出してくれ
ます。
今のところ抜けなくなる様子はないので大丈夫だと思う
んだけど…
ウチは病院でしか眼圧は測れませんが、お友達によると
1日の中でかなり変動しているらしいです。
ワンコが穏やかに過ごしてくれる日は私たちも心穏やかに
過ごせますね。

*えりす新一さんへ、
こんばんは。
ミッチーはここ1週間ほどほぼ毎日病院です(涙)。
まぁ、眼圧が高い時期は仕方ないですね。
先日はもしかしたら夜まで預けなければならないかと
思いましたが、眼圧が下がっていたのでセーフでした。
ハナちゃんは痛いかもしれないのに、一生懸命顔を出して
くれます。
本当に可愛いワンコです♪

*ももママさんへ、
こんばんは。
ふふ。ハナちゃん、よくお顔を柵の間から出し入れしている
ので挟まってしまうことはなさそうです。
でも、ちょっと痛そうなんですよね(笑)。
病院が休診の日ってドキドキします。
そういう時に限って調子が悪くなったりして…
実は最近ちょっと自信をなくし気味。
眼圧が高くなっていたのに気づいてやれてなかったのでは
ないかって…
でも、気づいてやれるのは私だけ。しっかりしないとね!
ご心配、ありがとうございます。

*kaorimaxさん、ご訪問ありがとうございました。

*レモママさんへ、
こんばんは。
食欲もあるし、よく眠れているので多分眼圧はそれほどは
高くなっていないと思います。
できれば20台で留まって欲しいのですが…
ご心配ありがとうございます。
枝垂桃は透き通るような白い花びらがとてもキレイです。
今度は晴れた日に写真に挑戦したいと思います。

*パフィーのおくすりさんへ、
こんばんは。
おかげさまで若干高めですが、ミッチーの眼圧は高騰は
していないみたいです。
いつも通りよく寝ているので私もホッとしています。
我が家はガウガウ犬なのですが、柵越しならワンコと会わせ
ても安心です。
ハナちゃんはミッチーが好きなのに、ミッチーはいつも
威張っています。
枝垂桃は今から約2週間くらい咲いていると思います。

*katzeさんへ、
こんばんは。
やはりスポーツ選手は明るく面白い人がいいなぁ。
把瑠都さんには頑張ってもらいたいです。
ウチは眼圧は病院でしか測ってもらえないので、決まった
時間の眼圧しかわかりませんが、家で計れるお友達の話し
だと、1日の中で結構変動があるようです。
それでも30mmHPくらいでおさまってくれればいいので
すが、それ以上上がるとかなり心配です。
土曜日に眼科専門の先生によく診てもらってきます。
ご心配、本当にありがとうございます。

*おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
ふふ。チャコちゃん相変わらず気が強そうだったわ(笑)。
私の事を睨みながらスルーして行きました(汗)。
ハナちゃんは本当に愛想のいいかわいいハスキーです。
目が吊り上がっているように見えるので一見怖そうです
けどね。
狭い柵から一生懸命顔を出す仕草がたまりません♪
おかげさまで若干眼圧は高いものの、ミッチーは今も
スヤスヤ寝ておりま〜す。
ご心配ありがとうございます。

*りぼんさん、ご訪問ありがとうございました。

*あやひなさん、ご訪問ありがとうございました。

*タケルさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2010-04-01 22:03) 

Michy

*もっちーさんへ、
こんばんは。
ふふ。相変わらず女王様のようなチャコちゃんでした。
近くに住んでいるのですが久しぶりに会えました。
ハナちゃんはちょっと痛そうだけどああやって柵から
顔を出してくれます。
本当にフレンドリーで可愛いの♪
ミッチーの目ですが、薬の効きが弱まっているのか、
夕方は高めに出るのか、分かりませんが若干高いのが
気になります。
でも、今もスヤスヤ気持ち良さそうに寝ているので痛み
はないと思います。ホッ。
枝垂桃は清楚でとても美しい花ですよね♪
私も大好きです。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
いつもご心配いただきありがとうございます。
昼にさした目薬の効き目が夕方に弱まるのか、元々
ミッチーの眼圧は夕方高めになるのか、今はよくわかり
ません。
薬の効果持続時間がわかればそれに合わせて点眼回数を
工夫したいと思っています。
土曜日に眼科専門の先生に診てもらいますのでそのご意見
も参考に対処するしかないですね。
チャコちゃんは相変わらずの女王様でした(笑)。
ハナちゃんは人懐っこいですしね。
おかげさまでミッチー自身は余り目を気にする様子もなく、
今はスヤスヤ寝ています。
こんな日が続いてくれるといいのですが…

*せついぬさんへ、
こんばんは。
この野良猫さんこの辺の主なんです!
怖いものなしって感じ。
この日も健ちゃん&ハナちゃんを挑発していました(笑)。
人懐っこいハナちゃんは痛いだろうに、一生懸命細い柵
の間から顔を出して…
とってもかわいいハスキーちゃんです。
枝垂桃は桜に負けないくらいキレイですよ〜。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございます。

*クロゴマ紗枝さん、ご訪問ありがとうございます。

*をっくんさんへ、
こんばんは。
いつもご心配ありがとうございます。
もの凄く眼圧が高いわけではありませんが、これまでは
15mmHPくらいだったので若干高めな日々が続いています。
ミッチーより私の方がいつもドキドキ緊張しちゃって…
チャコちゃんは以前は公園に来ていましたが、今は夕方は
外に出たがらないそうです。
で、お母さんだけおやつを持って公園に来てくれます(笑)。
だからワンコ達はチャコちゃんのお母さんが大好きです。
ふふふ。
ブログを始めて花の名前を覚えるようになりました。
アップするのに名前も知らないんじゃぁと思って(笑)。

*健斗の母さんへ、
わ〜、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪
色々本当に大変でしたね。
まだまだ心配な日々は続くと思いますが、焦らずじっくり
治してくださいね。
そう…桜でも眺めて心もリラックスさせましょう。
お互いにね。
ウチもここのところちょっと不調で…
眼圧も高いんだけど、目にちょっと何か出来ていてね〜。
土曜日東京の病院でしっかり診てもらってきます。
ホントホント、病は違えど一緒に頑張りましょう!
勇気出てきたよ〜。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
朝青龍にも可愛いところもあったんですけどねぇ。
ファン太郎とか…
把瑠都さんは本当に素直で明るくていい感じ〜♪
今日の風と明日の雨に桜さん、耐えて欲しいです!

*くまなおさんへ、
こんばんは。
ふふふ。
ハナちゃん、ちゃんとお顔元にもどりましたよ〜♪
結構毎日出したり入れたりしているので、多分ひっかか
って抜けなくなる事はなさそうです。
シュルシュルのヤツはこの辺りの主です。
かわいい顔をして意地悪猫なんですよ〜(汗)。
(知人の家の猫をいじめる)

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
そうなんです。
ミッチーも見知らぬ犬は嫌いだけど、見知らぬ猫は好きみたい。
不用意に近づこうとするから怖くて。
この猫ちゃんはこの辺では主的存在。
結構意地悪猫らしいです。
ハナちゃんは本当に人懐っこい可愛いはスキーちゃんです。

*riki-mamaさんへ、
こんばんは。
ご安心ください。
ハナちゃんはあの柵を何度も顔の出し入れをしていますの
で、今のところ引っかかって抜けなくなる事はなさそうです。
本当に一見怖そうですが、ハスキー犬はとてもフレンドリー
みたいですね。
実は夫もハスキーが欲しいって以前言っていました。
ミッチーの眼圧、ここのところ若干高めが続いています。
土曜日は東京の病院ですからしっかり診てもらってきますね。

*noushinさん、ご訪問ありがとうございます。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございます。

by Michy (2010-04-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日もまた…洗われた犬。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。