SSブログ

今日もまた… [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は朝から、

30日ブログ1.jpg

家の近くに咲いている1本の桜はほぼ満開に…

おっ!いいね〜、いいね〜

30日ブログ2.jpg ニッポンの犬!

「ミッチ〜、もう1枚!ねぇ、こっち向いて〜!」

30日ブログ3.jpg

勝手にフレームアウト。

「 … 」

 

買い物の途中で通る道沿いには桜が両側に植えてあります。

30日ブログ4.jpg

まだ5分咲きというところか?

30日ブログ5.jpg

週末には満開になるかな…

 

花より団子の私。

食べ損ねた「テキサスバーガー」が復活するというので、早速先週の金曜日に食べてみました[るんるん]

30日ブログ6.jpg

ふ〜む…なるほど。

ちょっぴりスパイシーですね。チリパウダーが入ってるかな?

ちなみにポテトは平日オールサイズ150円でした。モチロンLサイズをゲット[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

テキサスバーガーが一番人気だったようですが、私はハワイアンバーガーの方が好きかも…

ニューヨークとカリフォルニアは食べ損ねました〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

美味しい物と言えば…

先日来た妹のおみやげが、「竹炭ロールケーキ」でした。

30日ブログ7.jpg

池袋でやっていた「お取り寄せ市」にわざわざ行って買ってきてくれたの。

炭の味はしませんでしたが、クリームが濃厚でおいしかったですよ。

当然この方は…

30日ブログ8.jpg

一番甘そうな私の母に目標を絞り…

30日ブログ9.jpgしあわせ〜[るんるん]

まんまとせしめておりました。

最近見え具合が悪いかな〜って思っているのですが…

どうも見えているようだ。

 

そんなミッチーですが、昨日はお昼に眼圧測定でした。

30日ブログ10.jpg

どこへ行くかと思ったら…

緊張のあくび3連発。

30日ブログ11.jpg

待合室での表情を再び。

30日ブログ12.jpg

少し壊れかけている??

30日ブログ13.jpg

笑うしかないかも〜。

そして診察台の犬へ…

30日ブログ14.jpg

はい、はい。させてもらいますよ〜。

1日4回の目薬にしたことで、眼圧は下がってきました。

昨日のお昼時点で21mmHP〜24mmHP。ほぼ正常値です。

 

これは今朝のミッチー。

30日ブログ15.jpg ふぁ〜っ。

みなさんに「いつもちゃんとミッチーちゃんを観察してるから眼圧が高い事に気づけた」って褒めていただいたのですが…

でもね…

やっぱり私にはわからないの。

30日ブログ16.jpg

この目をつぶっているのが、ただ眠いだけなのか、痛いのか…

だから、

今日も、

これから病院。

30日ブログ17.jpg

では、今から行ってきま〜す。

 

↓お越しのついでに…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます[揺れるハート]


nice!(47)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 34

お茶屋

竹炭ロールケーキ、これまたおいしそうですね♪
by お茶屋 (2010-03-30 16:40) 

うそっきー

・・・・・確かに、見えているようですね。(笑)
by うそっきー (2010-03-30 17:02) 

nonkimama

やっと快晴になりましたね。寒いけど・・・・・。
1枚目、2枚目の写真正に日本の犬ですね。
竹炭ロールケーキって何だかすごくヘルシーそうですね。
濃厚なクリームで涎が出そう!
ミッチーちゃんは、見えてますよ、絶対。
そうそう、お医者さんで、逃げようとしたりブルブル震えたりしてる内になんだか、ハーハー笑ってるようになります。
眼圧今日も正常だと良いですね。お祈りしてます。
by nonkimama (2010-03-30 18:09) 

いくこ

ミッチーちゃん、これは少し見えていますね〜
目薬コントロール、上手くいっているようで、ほっとしました。
竹炭ロールケーキ、美味しそうだけれど、舌が黒くはならないのですか?
by いくこ (2010-03-30 18:15) 

チョコママ

ホント、今日は久しぶりの青空で気持ちよかったですねー♪
あとは気温が上がるのを待つばかり ^m^
サクラ達も開花したはいいけれど寒くてビックリしてるんじゃないかしらん?

桜とミッチーちゃんとっても素敵♡

話はずれますが、本日のめざましTVの「今日のわんこ」は
しっぽの毛が抜けてる柴ちゃんでした。
原因は不明らしいのですが、本当にツルツルで
ブタちゃんのシッポみたいでしたよん。それはそれで可愛かったけど♡
思わずフサフサクルリンなミッチーちゃんのしっぽを思い出しました (^_-)-☆
by チョコママ (2010-03-30 20:03) 

peco

日々の病院通い、おつかれさまですm(_ _)m
眼圧、正常と聞いて安心しました^^ ミッチーちゃん、
美味しいものも桜も、バッチリ見えてるようですね^^v
by peco (2010-03-30 20:40) 

グミ

連日の通院、お疲れ様です。
正常値まで下がった眼圧、ホットしますね。
このまま維持しますように・・・。
竹炭ロールケーキって聞かなかったら、
イカスミロールケーキって思ってしまうかも・・・。
Michyさん、いつも色々とウマウマな物、
食べてますね♪
私、まだ堂島ロール食べてないのです・・・。


by グミ (2010-03-30 20:51) 

柴壱

やっぱり、桜に柴犬はよく似合いますワン^^

竹炭ロールケーキもテキサスバーガーも、ゆるダイエッターには目の毒です(T_T)
夕飯食べたばかりというのに、ジュルリと・・・・
by 柴壱 (2010-03-30 21:13) 

めぐまま

たびたびの病院通い お疲れ様です。
飼い主だからすぐに気づくこともあるけれど
お医者さまだからこそ見つけて下さることもありますよね。
Michyさんと獣医さんの両方に見守られて
ミッチーちゃんのお目々がずっと守られますように・・

美味しそうなものが次々と・・
目が釘付けです(笑)
by めぐまま (2010-03-30 21:19) 

せついぬ

通院、ほんとにお疲れさまです。
桜とミッチーちゃん、よく合いますね。
おいしそうな竹炭ロールケーキを
しっかり見つめていますね!

by せついぬ (2010-03-30 21:52) 

桃次朗ママ

青空の桜をバックにミッチーちゃん、かっこいいね。

竹炭ロールケーキ、初めて見ました。
甘々のおばあちゃまを狙ってケーキをゲットしたミッチーちゃん、賢い!
おいし~い♪顔のミッチーちゃん見てると、私も幸せな気分になります。

1日4回の点眼で眼圧も下がって良かったです。
決まった時間を守って点眼されていることと推察しています。
そして連日の病院通い、ほんとうにお疲れさまです。
目を瞑っているミッチーちゃんを見ると、またまた心配・・・
どうぞミッチーちゃんの目の具合が安定しますように!!
by 桃次朗ママ (2010-03-30 22:06) 

あやひな

こんばんは。
桜を背にしたミッチーちゃん、素敵です。
今、色んなロールケーキが流行っていますが、
竹炭のロールケーキは身体に良さそうですね。
動物病院通い、お疲れ様です。
ミッチーちゃんの眼圧が正常値で、
美味しいものや綺麗なもの、
ずっと眺めていられますように。
by あやひな (2010-03-30 22:06) 

けろけろkk

今日は、いろいろなミッチーちゃんの表情を見せて頂きました。
いつも大変ご苦労されているのに、
全然そう見えないミッチーちゃんと
Michyさんですね。

週末には、満開のさくらを青空の下で楽しみたいですね~
by けろけろkk (2010-03-30 22:30) 

ナビパ

柴ちゃんは日本を代表するワンちゃんですよね。
桜が良く合います。
幸せそうなミッチーちゃんの表情が最高です^^b
by ナビパ (2010-03-30 22:35) 

marutaro

やはり、柴犬+さくら+青空=これ以上の無い最高の組み合わせですね!
by marutaro (2010-03-30 22:49) 

ぶう

Michyさん、ミッチーちゃん、こんばんわん♪
眼圧が正常値まで下がったとのコトで、ホッとしています。
頑張ったね!ミッチーちゃん!Michyさん!
Michyさんが「分からない」というその気持ち、私もとっても分かります。
とめさんが何を言いたいのか、何がして欲しいのか、
望んでいる事は何なのか、少し前までは推測できていましたが、
今は「分からない」んです…(汗)
飼い主として、分からないってどうなんだろう?と思いながら、
分かりたくて向き合ってる…そんな毎日でしょうか。
だからこそ、ミッチーちゃんとMichyさんの頑張る姿に、いつも励まされてます!
by ぶう (2010-03-30 23:25) 

GAYO

こんばんは~
「竹炭ロールケーキ」美味しかったんですね、いいなあ。
私、ロールケーキ大の好物なんですよ~
1度でいいから食べてみたいわ (⌒¬⌒*)

東京のお土産で、息子に竹炭のかりんとうをもらって食べたら・・
じゃりじゃり感があって^^;

ミッチーちゃんと桜の図を見て、Michyさんとの出会いを思い出しました。
ソネフォトにて、桜の花の季節でしたよね~♪

明日も病院なの。
大変だけど頑張ってくださいね。
by GAYO (2010-03-31 00:00) 

えりす新一

お天気が良かったのですが、相変わらず寒かったですね。
真っ黒のロールケーキ、体に良さそうですえ。体の浄化してくれそう・・・

眼圧が戻って良かったです。ひと安心ですね
by えりす新一 (2010-03-31 00:28) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんの眼圧正常値にとの事良かったですね!
「竹炭ロールケーキ」をお母さまからゲットしようと見ている
ミッチーちゃんのお目目は完全に見えているお目目に
思えますが・・・
毎日の通院Michyさんもミッチーちゃんもさぞお疲れ
でしょうが今しばらくは念には念をいれての眼圧測定・・・

さくらは5分咲になっているのですが。連日の寒さ!
4月になりませんと暖かにはならないのでしょか?
Michyさんも体調崩されませんように!
by たろー母 (2010-03-31 06:11) 

渡り鳥

ミッチーちゃん病院通い大変だね。
でも大事なことだから頑張ろうね。
by 渡り鳥 (2010-03-31 07:40) 

noushin

たとえロールケーキが目当てだったとしても
ミッチーちゃんの目が見えてる事が嬉しいです!!!
毎日通院お疲れ様です!!!
目薬が効いてきて良かったです(^^♪
具合が悪い時は特に
「話が出来たらいいのに」って思っちゃいます!
そしたら「痛い」の前に
「何かくれ!」っていうのかなぁ???
週末はお花見日和で暖かくなると良いですね!
by noushin (2010-03-31 08:12) 

スカビオサ

眼圧が正常値まで下がったとの事で、本当に良かったです!
通院、大変でしょうけど頑張って下さいね。
ミッチーちゃん、病院行き頑張って~~~!
マックのハンバーガー、私はカリフォルニアが一番好き~でした。
4種類全部制覇してしまいましたー(笑)
今度はロッテリアのエビバーガーを食べたいでっす!
by スカビオサ (2010-03-31 08:28) 

レモママ

眼圧下ったということ・・本当によかったです
そして・・・ミッチーちゃんの目・・見えてる!と、私も思います
うれしいです
ケーキを見ている目・真剣そのものですね(笑)
これは私のなのよ~と思っているみたい

桜と青空といっしょのお写真素敵ですね
和風総本家・・・のタイトルで流れそう・・・
フレームアウトしているすがたも、日本犬ならでは・・といった感じですね

by レモママ (2010-03-31 08:50) 

パフィーのおくすり

ニッポンの犬、いいですねえ~!絵になってます、ミッチーちゃんと桜!
眼圧が下がってきてよかった(ホッ)。
病院はどこも嫌なものですね、もしかしてほんとにちょっと壊れかけてました?!
がんばれ~、ミッチーちゃん!!
by パフィーのおくすり (2010-03-31 08:52) 

のろ

柴わんこと、さくらの組み合わせ。いいですね~・・・。
私は、ニューヨークと、ハワイが食べられなかったんです。
残念(+_+)。
by のろ (2010-03-31 09:33) 

riki-mama

おはようございます。
きのうは快晴でしたね。桜もきれいに見ごろになってきました。
ミッチーちゃん、毎日の病院は大変だね。やっぱり緊張
しちゃうよね。リキも普段調子が良くても病院から帰ってくると
緊張、ストレスで一時的に辛そうになるんだよ。
それだけ病院は怖いところなんだよね。でも少し落ち着いてよかったね。
私もテキサスバーガー食べましたよ。スパイシーでボリュームが
あって、お腹一杯になりました。
近くのモールに不二家ができて、ミルキーロールなるものを
食べました。今流行りの真中がクリームばかりのロールケーキです。
なんだか食べてるものが一緒で驚いちゃいました・・・笑

by riki-mama (2010-03-31 10:19) 

もっちー

ミッチーちゃん、ロールケーキしっかりロックオン!
ちゃんと見えてますね~(^^ 
おすそわけもらっておいし~い!のお顔がとっても
かわいいです。
通院、おつかれさまです。 昨日の夕方も眼圧、
落ち着いていたことを願って・・・。
by もっちー (2010-03-31 12:38) 

miw@

おっ!いいぞ!いいぞ!
日を追うごとに眼圧が落ち着いてきてますね。
この調子で・・・めざせ10台!!
今週はミッチーちゃんには眼圧weekですね。
ミッチーちゃんもMichyさんもお疲れ様です。
〆は東京ですね・・・隅々までよ~く診てもらって、
心配事を払拭しちゃってくださいね!
そして、困った時の出動要請はお気軽に。どうぞ(マジですよ)!

ハンターミッチーちゃん。
あーくを見ているよう・・・
よくこぼす人とか自分に甘い人はよ~く分かっているのよね。
我がファミリーでもターゲットは、私の母です!
by miw@ (2010-03-31 13:07) 

yumiyumi

桜&ミッチー・・・niceです!!

さくらと桜もniceかなぁ・・・。
竹炭ロールケーキなんてあるんですねぇ、ビックリ!
不二家のミルキーロールもおススメです。

ミッチーちゃんの最後の写真、プリティです。
通院大変だけど、頑張って!!!!

by yumiyumi (2010-03-31 14:04) 

ナナコママ

ミッチーちゃん&Michyさん、連日の通院お疲れさまです!
大変だろうけどちゃんと検査してもらってた方が安心ですもんね。

うちもよく花の前でナナコに置いて行かれて
一人ポツーン…のパターンになります(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もうちょっと協力的にしてくれてもいいのに…なんて
ぶつぶつ言いながらお散歩してますよ~(^o^)
竹炭ロールケーキ、すんごいお色ですよね~
でもお味は特別変わった味じゃないんですよね?
なんだか不思議だわ~

by ナナコママ (2010-03-31 14:05) 

kabekazi

眼圧がどうぞこのまま安定しますよう☆
関西もやや快晴で気持ちの良い出勤を
堪能しております(^0^)
竹炭ケーキとはまた初見です。
これってつまり竹の炭の成分が混入されたケーキ、
という事なんですか?
by kabekazi (2010-03-31 15:06) 

kokoa

桜とミッチーちゃんすごく似合っています
ウチの近くの桜はまだ咲いていなくて(ちょっと山なので)
これからが楽しみです(^^)
ビッグアメリカバーガーシリーズ、私はなんと全部食べました
ちなみに一番好きだったのはニューヨークバーガーです
ミッチーちゃんの眼圧下がって正常になって良かったです
病院通いミッチーちゃんもMichyさんもお疲れ様です
by kokoa (2010-03-31 15:06) 

Michy

..。o○★* ご訪問、コメントに感謝です! *★○o..

なかなか個々にお返事が書けずに申し訳ありません。
ここのところ時間が少々とりにくくなっていますの
で、今日もまとめてのお返事で失礼します。

この時期は是非桜とミッチーの写真が撮りたいって
思っているのですが、犬に協力する気が全くないの
でとりあえず桜の中にミッチーが写っていれば良し
としています。
ただ、これからが本番の桜…もう少しチャレンジして
みたいと思ています。

マックのビッグアメリカシリーズは、本当は4種類
食べたかったのですが、あっと思ったら変わっていたり
して2種類しか食べられませんでした。
食べられた方にはそれぞれ好みがあるみたいで、やっぱ
り全種類食べればよかった〜!!と今更ながら後悔です。
それにしても…商売上手だわ、マックさん!

竹炭ロールケーキは、色は真っ黒ですがスポンジに炭の
味(炭を食べた事はありませんが…)はしませんでした。
目をつぶって食べれば普通のスポンジです。
クリームは堂島ロールと似たようあコクのあるクリーム
でした。
クリームたっぷりのロールケーキって美味しいですよね♪

ミッチーの眼圧ですが、昨日の夕方は若干高めの30mmHP
でした。
夕方は高めなのか?
薬の効きが悪くなってきたのか??
理由はわかりません。
今週末は東京の眼科専門病院の予約が取れていますので、
しっかり見てもらってきます。
いつもご心配と応援、ありがとうございます。
何よりも心強く、嬉しいです。

by Michy (2010-03-31 22:28) 

emuzu

親方ーーー危ないワンコに見えるゥーーー d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-04-01 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。