SSブログ

病院ではこんな顔。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の朝のミッチーです。

29日ブログ1.jpg

前日に眼圧が高くなっている事が分かり、目薬の回数を増やしました。

それでも「寝ている間に高騰したらどうしよう…」って心配になった私は、夜中に目が覚めてしまい、隣の部屋で寝ているミッチーをチェック。

ミッチーはケージの中でグッスリ寝ていました。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

朝、目薬をさすために1階に下ろしたところ、すぐにソファーに上がり込んで寝ようとしたミッチー。

「ああ〜っ!寝るな、寝るな[あせあせ(飛び散る汗)]」と叫ぶ私の声に首を傾げております。

29日ブログ2.jpg

大丈夫そうですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

が、しかし!

眼圧が本当に下がっているかどうか確認しなければなりません。

昨日は日曜日だったので、朝の散歩を兼ねて夫と病院へ連れて行きました。

 

今回は病院の待合室での表情をたっぷり(過ぎる[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)])の写真でご紹介します。

29日ブログ3.jpgは〜っ…

29日ブログ4.jpgまたですか…[バッド(下向き矢印)]

診察室で音がすると、

29日ブログ5.jpgはっ!

29日ブログ6.jpgな…何の音[たらーっ(汗)]

もちろん怖くてブルブル震えています。

29日ブログ7.jpgく〜っ!

29日ブログ8.jpg助けて〜!!

どうやら前のワンコが終ったみたい。

29日ブログ9.jpg つ…次?!

「ミッチー、大丈夫だよ。」と夫がなだめても…

29日ブログ10.jpg ウソつけ[むかっ(怒り)]!!

そしてカメラを構える私を見つめて…

29日ブログ11.jpgかあちゃん、帰ろう…

と言いたげ。

ゴメンよ〜、でも「あなたのためだから!」

 

前日は夜7時に点眼。寝る直前の夜中の12時半に点眼。

この日は朝の7時半に点眼。

そして眼圧測定をしたのが午前10時頃。

おかげさまで眼圧は若干高めでしたが27mmHP〜30mmHPまで下がっていました。

しばらくは点眼を1日4回に増やして経過を観察する事に…

 

帰りは夫にリードを引かれて家路に。

お友達のあーく君は「まっすぐな男」!(←動画見て!かわいいよ。)

この日のミッチーも…

29日ブログ12.jpgトコトコ。

29日ブログ13.jpg

多分早く家に帰りたかったんだと思います。

 

途中で見かけた桃?杏??

29日ブログ14.jpg

世間は「桜、桜!」と騒ぐけど…こちらもお花がふっくらした、なかなかの美人さんでした。

あ…うちのふっくらさんは、

29日ブログ15.jpg[眠い(睡眠)]

前日の接待と午前中の病院で精も魂も尽き果てたご様子。

いつにも増して熟睡状態でございました。

めでたし、めでたし。


↓お帰りの際に、ポチッとお願いしま〜す[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]連日病院に通っているため、ご訪問がままなりません。ゴメンなさい。

 


nice!(36)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 29

しばたん

ミッチーちゃんも、あーく君、りき君も頑張っているのに~。

神様は意地悪です。

黄砂とか、季節の変わり目も原因なのかな?なんて思ったりします。

私の方も一進一退で、早く外に出たい!

治らないイライラと外に出たいイライラが募ってきています。

緑内障と戦うワンちゃん達も勿論、その他の病気と戦っているワンちゃん達が、少しでも良くなるように、少し離れた空の下から祈ってます。

ミッチーちゃん、ファイト!!
by しばたん (2010-03-29 17:10) 

さくらママ

ミッチーちゃん、眼圧が下がって良かったね!
でも…眼薬の回数増えちゃったねぇ~(>_<)
不安定な天候も、関係あるのかなぁ?
病院の待合室で、ちゃんと待てるミッチーちゃんは偉いよ!
さくらは、待合室にも入れないから…。
by さくらママ (2010-03-29 18:13) 

yumiyumi

天候が不安定だからかなぁ・・・。
こっちでは、人間ものどの風邪が流行ってるって。
早く暖かくなって、安定するといいねぇ。

桜が満開の頃には、Michyの笑顔も満開だといいね!!


by yumiyumi (2010-03-29 18:50) 

yukki

ミッチーちゃん、病院おつかれさまです☆
眼圧下がっていてホッと一安心ですね^^
Michyさんもミッチーちゃんも、ゆっくりお休みください。

愛の確認記事にあった、ローストビーフのお店、本当においしそうです。
うぅぅ、うらやましい^^;
器もひとつひとつ凝っていて、行くのが楽しみになるお店ですね~。
by yukki (2010-03-29 18:58) 

nonkimama

ミッチーちゃんお疲れ様!
眼圧も下がって良かったですね。
点眼の回数が増えてMichyさんも大変でしょうが、
ミッチーちゃんのために頑張ってください。(言わずもがなですが)
たぶん桃の花だと思いますが見事ですね。
そういえば、何か毎日物足りないなと思ったら、
面白いドラマ皆終わってしまったからかもしれません。
by nonkimama (2010-03-29 19:17) 

けろけろkk

ミッチーちゃんの
点眼そして病院通い
お疲れ様です。
あなたのためだから・・・
なんかそんなCMがありましたね。
なぜその線の上をたどるのかしら?


by けろけろkk (2010-03-29 19:38) 

グミ

連日の病院通い、お疲れ様です。
ワンコも人間も病院は疲れますよね・・・。
これからの時期は狂犬病やフィラリアで病院も
今までより混むので待ち時間を考えると
ゾッとします。
「あなたのためだから!」、待ち時間も仕方のないことですけどね。





by グミ (2010-03-29 21:10) 

noushin

ホッ!
眼圧が下がったんですね~!
良かった!!!
ミッチーちゃんも眠い所起こされて大変だけど
目薬にお医者さんに頑張って!
Michyさんも本当にお疲れ様です!
安定するように祈る事しか出来ませんが
いつでも応援しています!
この寒さも関係あるのかなぁ???
早く桜満開暖かくなると良いですよね!
by noushin (2010-03-29 21:17) 

めぐまま

病院の待合室でのミッチーちゃん・・
ふ~ってため息が聞こえてきそうでした。
人間だって病院は行きたいところじゃないのだから
ミッチーちゃんの気持ち よくわかります。
でも ミッチーちゃんのためだから
こればっかりは我慢してもらわないと・・ですね。

あーく君もミッチーちゃんも
体操選手だったら平均台が上手だったかも・・


by めぐまま (2010-03-29 21:40) 

えりす新一

Michyさんも一日4回の点眼だと 少し大変になりますが、眼圧の安定の為なら頑張れますね。
そばで寝ていて気になるママさんの姿が想像できます。
ミッチーちゃんの寝息に癒されながら 頑張って下さい。
うちもそろそろ眼の検査に行かなくては・・・
by えりす新一 (2010-03-29 23:16) 

gongon

ミッチーちゃんの眼圧落ち着いてくれるといいですね。
スキスキしすぎてつかれちゃったかな?
↓ローストビーフやわらかそうですね。

by gongon (2010-03-29 23:16) 

もっちー

待合室でのミッチーちゃんのドキドキ、
リアルに伝わる写真ですねえ~!!
病院はほんとイヤですねえ。 ミロも待合室ではガタガタ震えてます(^^;
しばらくは一日4回の点眼なんですね。
ミッチーちゃんもMichyさんもパパさんも大変ですが
眼圧が落ち着いてくれるといいですね。

まっすぐな男と曲がらない女(^^ なんだか
一途な感じであーく君もミッチーちゃんもカワイイです♪

by もっちー (2010-03-29 23:42) 

taearc

Michyさん、ミッチーちゃん 病院お疲れ様^^
眼圧が下がって良かったです。。。
ミッチーちゃんの『曲がらない女』振りを見てて再確認!
ミッチーちゃんはちゃんと見えてるんだなぁって。
曲がらない女もグレーチング(鉄のアミアミ)は苦手で
曲がっちゃうんだもん(笑)

点眼回数が増えてミッチーちゃんもMichyさんも
今まで以上に大変かと思いますが
家族一丸となって頑張ってください!
応援する事しか出来ませんがいつも応援してます!!
by taearc (2010-03-29 23:42) 

桃次朗ママ

待合室でのミッチーちゃん
ドキドキしている様子がよく分かります。
かあちゃん、帰ろう・・・
眼圧が下がり、良かったですね。

曲がらない女のミッチーちゃん、気持ちは「おうち、おうち!」。
あーく君のまっすぐな男も可愛いですね。

精も魂も尽き果てて寝てしまったミッチーちゃん
ほんとうにほんとうにお疲れさま。
Michyさんもお疲れさま。
点眼の回数が増え大変でしょが、頑張ってください。
by 桃次朗ママ (2010-03-30 00:03) 

レモママ

病院の待合室ほど、どきどきするところってないですもの
怖い気持ちよくわかります
でもミッチーちゃん一生懸命がんばってますね
とても賢い子だと思います
いつも応援してますよ~
by レモママ (2010-03-30 00:14) 

So☆me

ミッチーちゃん、症状が安定しますように〜(ー人ー)
by So☆me (2010-03-30 01:24) 

kaorimax

MAXも・・・それ苦手です!
避ける事はせず、ウチのはジャ〜ンプですね(笑)
ミッチーちゃんの眼圧が早く安定しますように・・・
by kaorimax (2010-03-30 01:44) 

silver4

ミッチーちゃん今日もお疲れ様〜
曲がらない女!うけましたぁ〜
眼圧早く安定して、Michyさんも熟睡できますように(^o^)
by silver4 (2010-03-30 01:58) 

ヒッコリー院長

「かあちゃん、帰ろう…」
いいセリフ(^-^)
先日の「触るんじゃねぇ!!」とは正反対(^o^)
及ばずながら、わたしに出来る限りのことはさせていただいてます
あのお花は桃の仲間だと思います
アンズは梅にそっくりのお花です
by ヒッコリー院長 (2010-03-30 08:24) 

をっくん

ミッチーちゃん、眼圧が下がって良かったデスね。
病院ではドッキドキのミッチーちゃん
眼薬の回数増えちゃったけど、頑張ってね・・。
Michyさんもパパさんも大変でしょうけど
眼圧が落ち着いてくれるといいですね。

「曲がらない女」と「まっすぐな男」2人とも可愛い〜♪
是非我が道を貫き通して欲しいモンだわ〜。

桃とあんず・・見分けがつきませんね〜(汗)
でも、どっちもキレイだから まっ、いいか〜。

by をっくん (2010-03-30 09:45) 

なぎ猫

あーく君、まっすぐですね〜。なんかこだわりがあるのだろうか??不思議。わんちゃんは不安なこととか心配事があるとあくびするらしいです。なぜか最近また寒さが戻って来てますが、花は咲き始めてますね。春はやはりピンクだなあ。
by なぎ猫 (2010-03-30 10:00) 

emuzu

そういえば、、、今日のわんこで
散歩の時に白線の上をずーーーと歩くワンコが紹介されていました
そんな前じゃなく、、、先週か先々週だったと思います^^;
by emuzu (2010-03-30 10:24) 

riki-mama

おはようございます。
ミッチーちゃん、病院お疲れ様でした。病院は何度行っても
嫌なところだよね。リキも帰るまで、ずーっと震えてるよ。
でも、少し落ち着いたみたいだからホッとしたよ。
Michyさんも目薬の回数が増えて大変ですね。
寝不足から風邪をひかれませんように・・・。
桜はだいぶ咲き始めましたが寒いですね。
ミッチーちゃんもあーくくんも、ちゃんと見えてますね。
排水溝も分かって避けるなんてすごいなあ~。
ミッチーちゃん、あーくくん、リキ、そして緑内障と闘っている
わんこたち、みんな頑張ろうね!!
by riki-mama (2010-03-30 10:26) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
やっと寒さも和らぎ始め今週末はお花見で
どちらも賑やかなことでしょうね!

連日の病院でミッチーちゃんご苦労様!
Michyさんの愛情で事無きを得本当に
良かったですね!
気温の変動の激しい日々!お疲れから体調
崩されませんようにご自愛下さい。
ミッチーちゃん&リキ君&あーく君みんなそれぞれ
素晴らしい飼い主さんの元で介護され感動しています。
こんな素敵な飼い主さんばかりでしたら悲しい結末を
迎えるわんにゃんはいなくなる筈ですが・・・
by たろー母 (2010-03-30 10:53) 

pashamaki

3Blogまとめて読ませてもらって ハラハラしつつ・・・
でも ミッチーちゃん 元気いっぱいで・・・www
良かった♪

私 結膜炎の時 目はもちろん 頭に近いから 頭痛までしてきて・・・。
ミッチーちゃん えらいなぁって感心する。。。

とぼとぼとぼ・・・ ひょいっ・・・て避ける後姿 かわいぃ~♪

by pashamaki (2010-03-30 11:03) 

のろ

点眼、大変でしょうけど、頑張ってくださいね~・・・。
眼圧が落ち着きますように~。
by のろ (2010-03-30 11:29) 

もじ子

病院まで歩けて行けていいなぁ。
うちは動物病院を探してから、家を探せば良かったと後悔してるよ(泣)
乱立してるけど合うところはなかなか無いよね・・・
病院通い、ミッチーちゃんが少しは慣れますように!

by もじ子 (2010-03-30 12:33) 

miw@

ミッチーちゃんの憂い顔ったら!
姉御顔と一変・・・とほほって感じ。
測定は痛いことはないのにね。
眼圧・・・う~ん。
点眼後3時間半にしてはちょっと高めかもしれませんね。
でも、緊張もあると思いますし、連日でちょっとお疲れなのかも。
一日4回の点眼。6時間おきですよね。
あーくは朝9時・夕方3時(仕事の時は4時)・夜9時・早朝3時。
このサイクルです。
大変さはとっても良く分かります。

今日例の神社に参拝してきました。
お守りもちゃんと買えました。(ありがとうございます)
湘南のわんこたち・緑内障で闘うわんこたち
みんなみんな眼圧が落ち着いてくれますように、
一生懸命祈ってきました!

by miw@ (2010-03-30 16:21) 

Michy

▼☆▲ ご訪問、コメントありがとうございます! ▲☆▼

今日もまとめてのお返事で失礼します。
ご訪問の方を優先させていただきますね。

普段は病院の待合室では私は後ろからミッチーを抱くように
して、待っているのですが、「どんな顔をしているのかな?」
と思い、前から写真を撮ってみました。
夫もいたしね。
予想通り情けない顔をしていましたね(笑)。
ここのところほぼ毎日病院に行っているのですが、慣れると
いうことはなさそうです。
眼圧測定に痛みは伴わないのですが…
怖いんですね〜。
病院通いは犬にとってもストレスだとは思いますが、適切
な目薬の間隔がわかるまでしばらくは通い続けようと思って
います。
こんな記事が続いてしまうかもしれません。ゴメンなさいね。

帰りはミッチーにしてはかなりスタスタ歩いていました。
それも白線の上をまっすぐ(笑)!
つい先日お友達のあーく君が白線の上をひたすら歩く動画
を見ていたので笑っちゃいました。

ミッチーの点眼は今は約6時間おき。
朝6時過ぎ、お昼の12時頃、4時に別の目薬で、6時に3回
目の点眼、そして夜中の12時頃に4回目の目薬です。
しばらくは私は長時間の外出はできませんが、ミッチーも
頑張ってくれているので私も頑張ります!
いつも応援ありがとうございます。
背中を押して頂いているようで、とても心強いです。
by Michy (2010-03-30 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛の確認 ♪今日もまた… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。