So-net無料ブログ作成

愛の確認 ♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

一昨日の朝…

28日ブログ1.jpg

これから訪れる“春の嵐”のことなど知る由もないミッチー。

28日ブログ2.jpg

いつものようにのんびりしておりました。

28日ブログ3.jpg

ふぁ〜〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

28日ブログ4.jpg

 眠っ。

午後。

それは突然訪れた!

28日ブログ5.jpg

ミッチーがこれほど“熱烈歓迎”する相手はこの世でただ二人。

私の妹と甥っ子です。

28日ブログ6.jpg太い首[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

先ずは玄関で延々と愛を確かめ合う二人[ムード]

28日ブログ7.jpg

キリがないのでリビングへ誘導するも…

28日ブログ8.jpg

そこでまた愛を確かめ合う二人…[揺れるハート]

トータルで10分くらいやっていたでしょうか[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

その後、

ミッチーは落ち着き、

夕方には…

自分のソファーを妹に枕にされちゃったミッチー。

28日ブログ9.jpgちっ[むかっ(怒り)]

と、ちょっと不満顔。

いつもの無愛想犬に戻ってしまったのでした。

 

。・:. 。・:. 。・:. 。・:. 。・:. 。・:.

 

この日の夕食は、甥っ子の高校進学祝いも兼ねて先日行っておいしかったローストビーフのお店、「和ダイニング然」さんへ行ってきました。

28日ブログ10.jpgテラス席もあります。

以下、夫に撮ってもらったお料理です。

前菜の盛り合せ。たらの芽とアスパラの天婦羅は桜塩でいただきました。

28日ブログ11.jpg

私がとても気に入っているサラダ。野菜の味が濃くて、ドレッシングも絶品です。

28日ブログ12.jpg モリモリ。

天然酵母のパンと蕪のスープ。どちらもとても美味しかったです。

28日ブログ13.jpg

そしてメインのローストビーフ[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ14.jpg

柔らかく、牛肉の旨味がギュ〜っと濃縮されている絶品のローストビーフでした。

甥っ子も妹も「美味しい〜[るんるん]」と喜んでくれましたよ。

最後は桜のシャーベットとティラミス、そしてコーヒー。

28日ブログ15.jpg

大満足のディナーとなりました。

 

家に帰ると、お留守番をしていたミッチーが…

再び、

28日ブログ16.jpg

妹とラブラブ[揺れるハート]

28日ブログ17.jpg

ミッチーは舐めながら時々前歯で軽く噛みます。

28日ブログ18.jpg

そして延々とこんなことが続いたのでした〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 変な奴ら!!

 

。・:. 。・:. 。・:. 。・:.

 

翌日の私は、11時から3時まで自治会の年度末の懇親会に行っていました。

その帰りに神社の境内(集合&解散場所)で見た桜です。

28日ブログ19.jpg咲いた、咲いた[ぴかぴか(新しい)]

      28日ブログ20.jpg

妹達もまだいるので、急いで帰ると…

ミッチーが甥っ子のおやつの“メロンパン”にロックオンしているところでした。

28日ブログ21.jpg

(ちょびっとせしめたことは言うまでもありません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

この後眼圧が上がっている事が判明したわけですが、

大好きな妹と甥っ子に会えて嬉しい2日間を過ごしたミッチーでした。

夜、みんなが帰ってから、

薬も効いたのでしょう…

28日ブログ22.jpgふんご〜[眠い(睡眠)]

こんな顔で熟睡。

夜中に目が覚めたので、ミッチーの様子を確認しましたが、ケージの中でグッスリ寝ていました。

今朝も普段通りの目覚めです。

10時頃病院で眼圧を測ってもらいましたが、幸い27mmHPまで下がっていました。

まだ若干高めですが、ミッチーは食欲もあり、昼間もよく寝ています。

皆様、ご心配ありがとうございます。

ミッチー家、これからも力を合わせて頑張ります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓お帰りの際に… ぽちっ[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(46)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 40

桃次朗ママ

すごい歓迎振りで、Michyさん焼けますね~。
一番愛情を注いで一番心配して一番面倒を看ているのは
Michyさんなのに・・・・
桃次朗は、歯磨きやブラシングと嫌なことをする私より
嫁の方(若いしね)を好んでいるようです。
母親とは、そういうものなんでしょうね。
でも、喜んでいるミッチーちゃんを見れて、嬉しいですね。

懇親会は、4時間ですか、お疲れさまでした。

甥っ子さんの高校進学お祝いのディナー、いいですね。美味しそう~♪
今回は、さくら塩やさくらのシャーベットと春らしいメニューで嬉しいですね。

ミッチーちゃんの眼圧が高いと
心配で夜中に様子をみられているんですね。
27mmHPまで下がって良かったです。
お疲れのミッチーちゃんの寝顔に、納得です。
by 桃次朗ママ (2010-03-28 18:24) 

nonkimama

妹さんとラブラブなミッチーちゃんのとろけそうなお顔にびっくり!
おいしそうなローストビーフに春らしいメニュー、思わずゴクリとしてしまいました。
ミッチーちゃん眼圧下がって良かったですね。
食欲もあって、お昼寝できるってことは、今も大丈夫ということですね。
ほっとしました。
by nonkimama (2010-03-28 18:37) 

ばず母

妹さん、ミッチーちゃんに押し倒されてベロベロされて、、、
怪しい仲ですね~~~。(笑)
ミッチーちゃんの喜びが伝わってきますっ♪

でも眼圧が上がっちゃったんですか!!!
興奮すると上がっちゃう?って血圧じゃないんだからぁ~。(汗)
今日は下がったようで良かったです♪
Michyさん、心配な一夜だったでしょうね。。。
もうちょっと下がると良いですねっ!
ミッチーちゃん、頑張れ~~~♪

あっっっ、お食事、めちゃくちゃ美味しそうですっ。
by ばず母 (2010-03-28 19:28) 

しばたん

妹さんとの愛の確認、素敵です。

うちの母の妹もゆずも相思相愛なんです。

誰が飼い主だか、分からないくらい(;^_^A

母の妹も15?16?歳になる、ラブラドールを飼ってます。

犬好きな匂いがするのかも知れませんね。

ミッチーちゃんの眼圧、落ち着いて良かったです。

嬉しくて上がってしまったのかもしれませんね。

ママさん、パパさんも体調に気を付けて下さいね。

また、お邪魔します。
by しばたん (2010-03-28 19:30) 

かずたまゆき

ママさん こんばんは!
ミッチーちゃんの眼圧、下がっていてホっとしました。

by かずたまゆき (2010-03-28 19:56) 

さくらママ

ミッチーちゃんと妹さん、この2人の間に何があるんでしょう?
ホント仲良しですよね!
ミッチーちゃんの眼圧、下がって良かったです!
by さくらママ (2010-03-28 20:00) 

ナビパ

春は恋の季節と言ってもこの熱烈愛情表現は凄いですね。
熱愛ぶりが良く伝わってきます。
ミッチーちゃん眼圧下がってきて良かったですね^^
by ナビパ (2010-03-28 20:16) 

ちびこん

ラブラブっぷりにちょっと焼いちゃいますね^^;
ミッチーちゃん眼圧下がってきて一安心ですね。
このラブパワーの効果かもですね^^
by ちびこん (2010-03-28 20:39) 

yumiyumi

ミッチーちゃんうれしそう!!
いいなぁ・・・私も熱烈キッスして欲しい・・・。

眼圧下がってよかったですね。
ミッチーちゃんもがんばってるし、まだまだ寒いのでMichyさんもお体大切にね。

by yumiyumi (2010-03-28 20:41) 

のろ

ミッチーちゃんの、好き好き攻撃。
たまに見るからいいのかな~・・・(^_^;)。
by のろ (2010-03-28 21:32) 

めぐまま

ミッチーちゃんの眼圧 下がっていてよかった!
安心しました。
ミッチーちゃん 妹さんのことが大好きなんですね。
半端じゃない歓迎の仕方に圧倒されます(笑)
ただ こんなに好きでもソファーだけは
貸してあげたくなかったんですね^^

by めぐまま (2010-03-28 21:43) 

レモママ

眼圧の値・・下ったとの事・・・良かったですね・・
安心しました
やはり早めのお手当て・・・それが何より・・ということなんですね
安心して寝ている姿を見ることができるときほど
うれしいことってないですね

by レモママ (2010-03-28 21:46) 

もじ子

Michy さん、連日ごちそうですね~♪
人が来ると主婦って疲れるけど、外食できるとうれしいよね!

慌しいなか調子の乱高下の激しいミッチーちゃん・・・
このおウチの犬で良かったよぅ!!
私なら変化に気付かないかも・・・

by もじ子 (2010-03-28 21:49) 

さぶ

うみゅ~(>_<)
ミッチーちゃん 眼圧が少し高めだったのですか?
たくさんもらったラブパワーで
早くよくなりますように!
by さぶ (2010-03-28 21:52) 

グミ

Michyさん&パパさんも焼きもちやきたくなるような
熱烈キスの嵐!!
こんなに大好きな人がいるなんて、
ミッチーちゃん幸せですね♪

眼圧下がって一安心ですね♪
正常値まで後少し。
一喜一憂な日々ですが、頑張りましょうね♪

by グミ (2010-03-28 21:59) 

youzi

こんばんは。
なかなかお邪魔できなくて、
すみませんm(__)m
ミッチーちゃん、眼圧が上がってしまったと
出ていましたので、一時的でありますようにって
思いましたが、下がって良かったですね。
ちょっとした変化も見逃せないって感じですね。
妹さんと甥っ子さんを熱烈歓迎するミッチーちゃん、
本当に可愛いですね。
ぐっすりと寝ている姿は見ているだけで
癒されますね。
この姿を見ると、具合もいいのだなって思いますので
安心できる姿でもありますね。
Michyさん、ミッチーちゃんの事で大変だと思いますが
頑張ってくださいね。
by youzi (2010-03-28 22:03) 

もっちー

眼圧下がって本当によかったですね~!!
安定しますように・・・。

ミッチーちゃんと妹さんのラブラブっぷり、
相変わらずすごいですね~!!
舐めながら時々前歯で軽く噛むの、なんかわかります~!
うちのも私の手を舐めてるときそんな感じ・・・(^^;
こちらのローストビーフ・・・本当においしそうです~!!!

by もっちー (2010-03-28 22:07) 

をっくん

ミッチーちゃんの熱烈な好き好き攻撃を受ける
妹さんが羨ましいですね〜。
ははは、たまに舐めながらかぷってしますね。

眼圧下がってよかったです。


by をっくん (2010-03-28 22:08) 

けろけろkk

ミッチーちゃんがこんな風に
ペロペロして歓迎する姿
楽しく拝見しました。
なにが?なんで?ここまで?
ミッチーちゃんを駆り立てるの?
さくら咲きましたね~
来週天気が良いといいですね。

by けろけろkk (2010-03-28 22:33) 

silver4

あたしも囓られたい・・・変かしら?
by silver4 (2010-03-28 22:46) 

えりす新一

ミッチーちゃん、とっても情熱的ですね。まるでラテンの女性みたい!
愛を確かめ 愛を分ちあい、愛を求めて・・・ミッチーちゃんに愛について教えて頂きたいです。

お祝いの御馳走・・・我が家もいつか行ってみたいです。
by えりす新一 (2010-03-28 23:10) 

おりおん星人18号

あらまぁ!
桜が咲いているんですね。
こちらは冬に逆戻りです。2月くらいの気温とか・・。さぶっ!
ミッチーちゃん、嬉しいね~!玄関でのお出迎えで耳まで
下がっている…。かわいい…。
状態も安定していて、安心しました。
by おりおん星人18号 (2010-03-29 00:01) 

柴犬陸

眼圧下がってよかったです。
ミッチーちゃんの様子から、すぐに行動されるMichyさん。
見習いたいです。
熟睡しているミッチーちゃん、可愛いなぁ。

by 柴犬陸 (2010-03-29 00:24) 

soratokaze

眼圧下がって一安心。
by soratokaze (2010-03-29 02:52) 

kabekazi

ミッチーちゃんのボディプレス攻撃は
やっぱスカイドン級に重たいんでしょうか?(笑)(笑)
いつもの戦闘モードから驚喜モードへの変身ぶりは
ホンマに可愛らしいっすね!!(^∇^
数々の料理も無論美味そうなんですが
思わず着眼してしもたのはお皿類。
こういった感じの平皿、好きなんですよ~♪
by kabekazi (2010-03-29 05:23) 

渡り鳥

ミッチーちゃん喜びが爆発ですね^^
とっても可愛いです♪
by 渡り鳥 (2010-03-29 06:50) 

riki-mama

おはようございます。
ミッチーちゃんの眼圧も少し下がったようで安心しました。
妹さんとの好き好き攻撃で興奮しちゃったかな・・・?笑
私もミッチーちゃんに好き好き攻撃してもらいたいなあ~。
柴ちゃんはあまりしないような気がしますが、リキも
全くそういう行動をとったことがありません。
尻尾を振って後を付け回すくらいです。ちょっと寂しい・・・。

甥っ子さんの高校進学おめでとうございます!!
素敵なお祝いディナーになりましたね。

by riki-mama (2010-03-29 08:55) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
花冷えどころではなく今日もまた寒いですね!
いつになったら暖房付けずにと思う毎日・・・
妹さんと甥っ子さんを出迎える熱烈歓迎ぶりは
普段のクールなミッチーちゃんからは想像
つかない一面ですが・・・
大好きな方に久しぶりに会うからこその熱烈
歓迎なのでしょうか~~♡♡♡
志望校に見事合格なさった甥っ子さんのお祝ディナー
は大変豪華なメニューでさぞ喜ばれた事でしょうね!

ミッチーちゃんの眼圧幾分下がり良かったですね!
まだ安心出来る数値ではないようですが、Michyさんの
優しい心くばりできっと安定した数値になるのではと
思っています。
by たろー母 (2010-03-29 09:14) 

ももママ

ミッチーちゃん、眼圧落ち着いて良かったです。。。

それにしてもミッチーちゃんの歓迎ぶりはハードですね~
我家の二人も私の兄妹が来ると大喜びで歓迎します
他は家族以外全くNGですけど・・・
なんとなく親族ってことがわかるのかしらね?

6枚目の写真は「ひよこ」?(笑)
by ももママ (2010-03-29 09:17) 

そら&みどり

ミッチーちゃん、眼圧下がって本当によかった☆
Michyさんが早く気づいてお医者さんに計ってもらったからですね。
さすが愛の力です。
心配が絶えないですが、Michyさんとパパさんの愛があればきっと大丈夫ですよ。
熱烈歓迎とってもかわいかった♪
久々の『くだせーっ』もかわいい(^^)

by そら&みどり (2010-03-29 09:35) 

miw@

すごい熱烈歓迎ぶり!
ミッチーちゃんの熱いキッス攻撃♪
ここまで激しいと、Michyさん~焼けちゃいません?
ちょっと複雑な心境を感じたりします(笑)

以前いったお店ですね。
私ここに来月行こうと思っています。
ちょっとしたイベントがあるので~!
一番高いローストビーフを食べてやる~!

ミッチーちゃんの眼圧。
安心した矢先に・・・あーくがちょっとピンチです
私も頑張ります!
by miw@ (2010-03-29 10:57) 

emuzu

Michyさん、、、妹さんが羨ましいのではないですか^^;
by emuzu (2010-03-29 12:23) 

ami

延々とキスされていたら 唇もふやけてしまいそう・・・・
それにしても 熱き抱擁ですなぁーー。
ミッチーちゃんの眼圧が 正常に戻って良かったです。
by ami (2010-03-29 13:58) 

umeji

ミッチーちゃんの大歓迎ぶり!
可愛いですねぇ~アクティブミッチーちゃんが
癒してくれます♪
by umeji (2010-03-29 15:40) 

noushin

お耳ペッタンのミッチーちゃんだぁ!
世界で2人だけの大歓迎羨ましいですね~!
私もミッチーちゃんに大歓迎されたい!
相思相愛で見ていてもヤキモチ焼いちゃいそうです!

↓ミッチーちゃんの眼圧が下がってよかったです!
虫の知らせって言うか
Michyさんの愛の証ですね!!!
早く対処できて本当に良かったです!
このまま安定するように祈っています!!!
by noushin (2010-03-29 15:48) 

ナナコママ

相変わらずとっても美味しそうなローストビーフだこと♪
一度食べてみたいものです!(^o^)

ミッチーちゃん、大歓迎だったのですね~
こうやって迎えてくれると遊びに行く方も嬉しいですよね♪
眼圧も下がったとの事で本当によかったです。
Michyさんは色々とご心配だったと思います。
何も出来ませんが、応援してますからねっ(*^-^)

by ナナコママ (2010-03-29 16:14) 

いくこ

ミッチーちゃん、大歓迎ですね。
ローストビーフも美味しそう!!!!

眼圧、さがってきたとのこと、ほっとしました。
素早く対応できるの、こまめに見ているからこそです。
このまま落ち着いてくれることを祈ってます。
by いくこ (2010-03-29 16:31) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

皆様、いつもミッチーの目のこと、ご心配ありがとう
ございます。
今回はまとめてのお返事で失礼します。

今日も眼圧測定に行ってきましたが、更に眼圧は下がり、
21mmHP〜24mmHPにまで下がっていました。
ただ、強い薬を使う回数が増えたせいか、角膜にポチッと
何かが出来ているせいか、はたまた気づかないうちに眼圧
が高い状態が続いていたせいか…
最近の見え具合は余り良くありません(涙)。
でも、先ずミッチーに痛みがないことが一番。
そして眼圧を押える事が二番!
この二点はクリアできそうなので、とにかく現状維持に
努めたいと思っています。

応援、励まし、本当にありがとうございます。

そして…
何故これほどまでに妹が好きなのか??
子犬の頃すごく可愛がってもらった記憶が脳に刷り込まれて
いるのかも知れません。
あの無愛想なミッチーが大興奮で歓迎するのです。
しかも延々と…
もちろん、こんな歓迎、夫も私もされたことはありま
せん。
まぁ、毎日こんなことをされても困るのですが…
さすがに「焼き餅」は焼きませんが、ミッチーにもこん
な犬らしい感情があったと思うと、見ていて嬉しくなります。
妹は「私は前世は犬だった」と言っております(笑)。
可愛がっていたゴールデンレトリーバーを数年前に亡くし、
かなりペットロスに陥っていたようですが、そろそろ犬を
また飼いたくなっているみたい。
甥っ子が高校に上がり、手がかからなくなるので、それも
いいかもしれません。
犬を飼うのは、心配な事も多いですがやっぱり楽しい事の
方が圧倒的に多いですからね!
by Michy (2010-03-29 16:59) 

うさこ

今頃すみません。。
ミッチーちゃんMichyさんの妹さんに ものっすごいじゃれ具合ですね♪
こんな笑顔のミッチーちゃん見たことない!?(笑)・・うそです。。

ちょっとジェラシー♡ですね。^^
by うさこ (2010-03-30 23:31) 

Michy

☆うさこさんへ、
コメント、ありがとうございます。
妹が来ると普段のミッチーではあり得ない歓迎ぶりなんです。
ちょっぴり焼けますが、あれを毎日やられたのでは身が持ち
ませんから…いいや!
by Michy (2010-03-31 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。